ポケモンユナイト Wiki

views
0 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。2,281 - 2,320 件目を表示しています。
2152
名前なし 2024/11/08 (金) 23:05:31 40f73@8227c

バカの使うパチパレス本当に弱すぎて困るわ
即ラッシュすればいい訳でもないし頭が足りないなら使っていいポケモンじゃない

364
名前なし 2024/11/08 (金) 23:04:50 df62c@14906 >> 361

好きにピックすれば良いと思うよ
自分は少なくとも下にキャリー譲るより自分が持った方が明らかに勝率が良い
人にどっちをお勧めするかの話でもレートに従うのをお勧めするかな。レート下に合わせてサポタン取るのは苦行すぎるし、体感的にもアタッカー埋まったら変えてくれる人50%くらいはいるし、構成最悪になって負けたとしてもそんな味方本来勝たせるべきじゃない

1165
名前なし 2024/11/08 (金) 22:56:23 32c33@4228a >> 1164

ニンフィアとか未だにハイボドレキ取ってる奴がいるのが信じられん
(パッチノートにあった技を理由なく取る)

1844
名前なし 2024/11/08 (金) 22:51:27 da889@34001 >> 1843

インテレオンは放置で済ましたのにブラッキーは強化したの意味分からんよなマジで

1164
名前なし 2024/11/08 (金) 22:50:13 da889@34001 >> 1163

合ってるよ大丈夫
野良にいるラプラスの大半はパッチノートに載ってた技を理由なく取ってるだけだから

2274
名前なし 2024/11/08 (金) 22:40:15 a4fec@d67eb >> 2273

疑問に対する答えを自分の力で模索できる人って凄いなぁ

2273
名前なし 2024/11/08 (金) 22:38:52 81333@1eb2d >> 2272

練習場で連打し続けて自己解決したので書きます
やってみた限りでは、真正面からのダークホールも遠隔強化攻撃もメタルクローでかき消す事はできなかったが、シャドークローに関してはかき消せる事がわかった
至近距離以外であれば、相手を注視してわざモーションが見えた瞬間に反応してかき消す事自体は可能
他のポケモンのCCも飛び交う実戦で妨害無効を持たない状態のザシアンで決めるのは至難だろうが…

1843
名前なし 2024/11/08 (金) 22:36:50 5d12d@c085a >> 1842

普通にクソ強かった時期にバトルパス来てイカサマ20%バフとかいう頭おかしいバフきてそのままなのイカれてるわ

363
名前なし 2024/11/08 (金) 22:26:40 79917@c8688

余談だけど、一番上のレートのやつが先行でBAN漏れた環境キャラ取らず、リクエストも通さずotp握ってて納得いかないって言ってる人いて、反論として一番上がキャリーの権利あるから何握ってもいいんだみたいな論調の人以前いたけど、流石にそこまでいくと同意できない。
相手に環境キャラ握られるわけだし、それだけで不利背負うしね。
上の人を優先したほうがいいってのは同意だけど、何してもいいってわけではないと思う。

1071

ファイター寄りなのは(あくまで寄りね)
連打スカーフ、赤メダル7、きずぐすり、 あとはいつもの装置+気合

2272
名前なし 2024/11/08 (金) 22:14:45 81333@1eb2d

にわかですまんのだが、ダークホールの玉はメタルクローでかき消せるの?
観戦しててもしかしたら見れるかと思っていたけど、
そういうつもりで採用している立ち回りでも無かったので気になった

2271
名前なし 2024/11/08 (金) 22:09:23 0ca78@6835e

正直もう聖剣弱いですか?

2539
名前なし 2024/11/08 (金) 22:02:35 0444d@5dd42 >> 2509

後一番を決めるのと他を認めないのは違うよ

2538
名前なし 2024/11/08 (金) 21:59:05 0444d@5dd42 >> 2509

スピーダーで逃げられたら逃げられたでいいんだよ リソース落ちたんだから

それにウィップ使いな

それにユナイトの移動速度バフは50%だから決めたい時は追いつけるしスピーダーも切れば減速もないよ

もっと言えばメイジを捕まえるだけでいいんだよな 他は近づくしかないから
ちまちま離れていく奴もリーフのccやウィップでなんとかなるし
ご存知の通り殴り合いは強いので

それにキュワの差別化点が刺さる場面が少ないって言ったけど本当に?一回使ってみたら?

確かに集団戦のゾーニングはタンクに任せればいい 任せられるならね 

集団戦の開始時にリソース吐き切るエンゲージタンクとその後も殴り合うファイターどっちにつけば展開いいかわかるでしょ?

635
名前なし 2024/11/08 (金) 21:46:47 ab1b5@ac89b >> 634

消えゆくHPの残像

362
名前なし 2024/11/08 (金) 21:46:34 da889@34001 >> 361

レート下の奴の方がセオリーの理解度が浅いって考えるのは自然だしな

361
名前なし 2024/11/08 (金) 21:44:45 79917@c8688

二人とも間違ったこと言ってるとは思わないけど、自分はどちらかといえば「上手い人がキャリー握る」と「構成整える」なら後者優先したいかな。
レート上がキャリー、下がサポタンって多くのプレイヤーに浸透した認識だったら前者優先したほうがいいと思うけど、そうした意識持ってない人が大多数だと思う。

2537
名前なし 2024/11/08 (金) 21:36:58 修正 da889@34001 >> 2509

そこまでしてキャッチに特化した所でマジカルリーフのクソ弱いスタンとアシボに捕まるのはベタ足のメイジやタンクくらいだろ…スピーダーなりボタン切られるだけで大抵の相手に逃げ切られるぞ
他のサポとの差別化点ひたすら挙げてもそれが刺さる局面が多くなきゃダメなんだよ

集団戦のゾーニングはタンクに任せりゃいいだろって話だよ
基本一体しかキャッチできないヌメと範囲CC持ってる大半のタンクのどっちにくっつけば展開が良くなるかは分かるだろ

360
名前なし 2024/11/08 (金) 21:36:40 7f310@98d47 >> 352

マスター上がる早さの話だけなら編成無視してオブジェクト触れるキャラ選ぶでええんよ
パチパレスやジュラルドンがランリセ後に毎回猛威を振るってんだから
それはピック順とか関係ないんよ

36876
名前なし 2024/11/08 (金) 21:30:51 416e2@5d98f >> 36864

ユナイト始めた後に初めてスプラ触ったらカジュアル相当のモードにもデス数表示しててえらいと思った。
新規に厳しく見えないようにした方がいいのは確かだけど、上にもあるけどマスターぐらい詳しい情報載せても良いとは思ってる

36875
名前なし 2024/11/08 (金) 21:22:36 698ed@467db >> 36871

まあ楽に上がれて儲け儲けと思おう(プラス思考

634
名前なし 2024/11/08 (金) 21:16:53 73143@3f07b

こいつのHPの青い部分って何?

36874
名前なし 2024/11/08 (金) 21:06:25 376b1@bcafd

ドラフトで相手にY取られたら絶対にハピのリクエスト通してね
取られたら試合が終わるから

36873
名前なし 2024/11/08 (金) 21:02:45 bcae0@59069 >> 36864

あえてキルレートの表示で。

36872
名前なし 2024/11/08 (金) 20:59:10 fb89f@d6f72 >> 36864

デス数表示しても争いの種しか増えないしいらないと思うわ

36871
名前なし 2024/11/08 (金) 20:58:14 fb89f@d6f72

マスター昇格戦でBOTだったんだけど大丈夫かなこのゲーム
なんかすごい心配になってしまったよ

36870
名前なし 2024/11/08 (金) 20:57:21 23070@9cf2c >> 36864

俺はデス数表示に賛成。

3デスぐらいなら、別にどんな理由だろうと取り返せるし、ロールによってしゃあないところあるけど、中には10分のこのゲームで10デスとかいう化け物もいるからなぁ。それで間違ってたと思える指標になって、みながうまくなれる環境になれるんじゃないかと思う。

2536
名前なし 2024/11/08 (金) 20:43:33 0444d@5dd42 >> 2509
2535
名前なし 2024/11/08 (金) 20:28:36 743c1@b7873 >> 2533

これでも行けるのかはえ〜
御二方ありがとうございます(´˘`)♡

2534
名前なし 2024/11/08 (金) 20:27:52 743c1@b7873 >> 2532

有難いです!

2533
名前なし 2024/11/08 (金) 20:26:25 c1d4e@9414c >> 2531

日付押したら返信出来るはず。
正直ヌメルゴンが好きだからこそ、弱いと言いたくなったりするのかもなぁ...

2532
NDaGptJRSAChDwl 2024/11/08 (金) 20:25:24 >> 2531

返信はスマホならコメントの左下のプラスボタンを使うとできますよ。他のデバイスは分からないです。

990
名前なし 2024/11/08 (金) 20:24:17 0ea55@bb671 >> 989

ファイト性能がメイン、ロームは立ち回りの幅が広がるオマケって考えてた
ローム重視で軽石を入れるなら、野生狩り速度を落とさないためにアンプを抜く感じかな?

4809
名前なし 2024/11/08 (金) 20:23:34 f8337@21ba6

やっぱソロランやってるとファームの速さは正義だと実感する…ちゃんと野生管理するファーマーは必須なんよ。

359
名前なし 2024/11/08 (金) 20:22:39 df62c@fc6bc >> 354

編成無視してでもキャリー押し切ってる人のほうがマスター早くて、上手いのにサポタンで縛ってる人が苦戦してるのはそういうことだと思う
そもそも下がゲコとか選んで苦しんでるのも「レート下はサポタン握る」の基本が浸透してないせいでしょ

2531
名前なし 2024/11/08 (金) 20:21:06 743c1@b7873

そうなんよね〜それでちょっと気になって
擁護してみた
だって内容はどうであれヌメルゴンチャットで
ヌメルゴンの話したやつが批判されて
他の奴らは地雷じゃね〜wとか言ってんの
ちょっと異常やと思ってもうた
あと今初めてチャットしたばかりで
返信のやり方分からんのよね。
教えて貰えたら嬉しい。

689
名前なし 2024/11/08 (金) 20:21:03 f97a1@bc2f2 >> 688

追加で言うとトリガーになってるのはこの間配られたイーブイのプラチナメダルっぽい?
他のレアリティでは問題なさそうだったからそこまで支障はないね

2530
名前なし 2024/11/08 (金) 20:18:32 f50b4@e49cb

ヌメルゴン使いたい、活躍させたい!が前提にあるから〇〇でよくね?みたいな話になると拗れやすいのかもな…

36869
名前なし 2024/11/08 (金) 20:18:30 c1d4e@9414c >> 36864

ポケモンゲーでそれをやるのはどうなのか...?一応マスター限定なら分からなくもないけど

358
名前なし 2024/11/08 (金) 20:13:15 7f310@98d47 >> 354

変えてくれるかもって、それブラインドピックならいいかもしれんがドラフトピックで下がゲコとかマフォクシーに合わせたままの奴がサポタン使ってくれる事を信じてキャリー握るの?
まぁ、それもありだろうけど俺ならタンク選んでファイターでも学習でも選べるようにするかなぁ
レートより編成のが勝率に影響すると思ってるし