ピカチュウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピカチュウ
10万雷でおこう持ちたい場合 アンプスプーン拘りから何抜くのがいいんだ?
こだわり 火力面ならぶっちゃけユナイトあるだけでいいので
ユナイトのCT伸ばされそうだなぁ もう強化前と完全に別物になっちまう
これ強化必要だったか?
やるとしてもボルテッカーだけでよかった
ユナイトのCT伸ばしてみんな似たような数値になりつつあるの面白くないんだけどな 効果しょぼめだけど40秒ユナイトみたいなの出てきてほしい
60秒に一回使えて完全自己強化系のULTとかおもろそう
最近だとバシャがいるけど、それだけじゃダメなん?
ヌメルゴンのユナイトを早くしろってことか
ここまで強化されるとピックしない理由がない…
今のところランクでの敗因が味方がピカ以外のメイジピックした以外に無い 壊れです ピカ出せない構成にする奴は全員馬鹿
なんだろう…心なしか強化前よりピカを見る機会が減った気がする なんでだよ、お前らの好きなピカが環境TOPだぞなんで使わねえ
今ってピカピックして相方学習なしファイターやアタッカーの時 学習持った方がいい?
持った方がいいと思う
ピカチュウ強いのに異論はないけど、メイジの選択がピカチュウ一択かと言われたらそうでも無い気がする。 ミライドン辺りは雑に強いし、狙い撃ちインテとかもピカの射程の外から攻撃できるから、ピカチュウとは違う強みがある。
まあピカは求められる練度も高くないし、誰にでもオススメできるポケモンではあると思うけどね。求められるPSとキャラパワーが釣り合ってないのが不健全って感じはする。
リザユナ撃とうとしたらパレスのボタンユナイトに引っかかってカメの波乗りドロポンユナイトまで全部CCチェイン繋がった挙句ガルドユナイトで殺されてユナイト抱え落ちして負けを覚悟してたら その直後味方ピカチュウが放ったユナイトで5キル取って全て滅びました バケモンユナイト
ピカッさん雑に強いのはいいけどやることが単調で使用感があんま良くないんだよなあ、特にボルテ型 メイジはみんなそうだろと言われるとぐうの音も出ないが……
ボルテピカは特に必中2つでボタン押すだけやしな...
キャリー見てピカBANするか決めたいから並び順上の人の事前ピック流行って欲しい ゲコだのCCに弱いファイターピックして相手ピカにボコられてるのアホらしい
ピカ様も三年目にしてついにナーフ候補トップクラスになるとは感慨深い
今のピカは、個に対してクソ強いのに集団に対しても致命打を与えられるのが本当にあかん 誰も倒せないし全員倒してくる
流石に使用率高すぎるな 勝率は意外と大したことないけどミラー除いたらかなり高そうに見える APIで片側勝率って見れなくなった??
60超えで勝率ほぼ52ならかなりやってる方よ 緊急ナーフありそうだな
他のbotが選ぶキャラがひどい落ち方してるの考えたら肉入りだけの数字はもっとやばそう
アプデ前は最初の一発しか複数本落ちない分、ユナイト使うにしても一度肉薄する必要があったけど、 アプデ後は先に発動してから後入りでボタンなりボルテなりで突っ込めばいいから、安全性も向上してる
使われる側としても、今まではユナイト見て退散余裕だったのが、常時発動範囲内にいるだけで常に死が見えるようなってしまった 常に動き回れるウッウユナと思えばイカれっぷりがよくわかる
序盤強い代わりに終盤強い タイマンで強い代わりに集団戦で強い タンクに強い代わりにアサシンに強い ボルテエレボ型が強い代わりに10万雷型が強い 上手い人が使えば強い代わりに初心者が使えば強い
ほんそれ
力のはちまきってナシ?
ナシではないがだいぶ優先度は低いと思う AA振る余裕がある序盤くらいしか役に立たない
まあアンプとスプーンが確定でお香かこだわりになりますよぇ ファーム少しだけ早くなるのも快適だから他の人も試してはほしい
ユナイト修正前はアリかもみたいな議論あったけど 今はおこうが強すぎる
この運営チンパンジーがボタンガチャガチャしてるだけでもバリュー出るキャラ定期的に作るよな そういうキャラが居てもいいけどパワーは抑えろよしょーもない
運営は元々強力だったユナイト技の火力を実質2倍にしたらどうなるか分からなかったのかな…
>今回の調整で、ダメージ量を維持しつつ、2回目以降の落雷が命中するポケモンの数を増やしました。 元から範囲攻撃なのにダメージ倍になってるんですがそれは大丈夫なんですかね…
ゲコユナのときはわざわざ火力落としたのに
落雷は同時に当たらないから単体火力は変わってないよ?
今のピカ様に学習はありなんだろうか できれば持たせたくはないんだけど編成事故のときはもたせるべき?
誰も持たないなら持ったほうがいいと思う 学習なしのほか3or4人が誰一人信用ならないなら持たないほうがいい
最初から持たれるとサポタンに持たせにくくなるから後から持ち替えるとかならまあ
タンク使いのものだけど、装置ピカ(というより装置メイジ)出すくらいならサポ出して欲しいわ メイジも装置も足りない時って基本ファイター過多だろうし、装置枠ならヒーラーで固めてどんどんまあ出る方が強い メイジ使いたいなら装置なしでレベル先行でガンガンユナイト打ったりファイターの裏から殴ったらして火力出してくれる方がバリュー出る 難しいかもしれんが味方のタンクを信用して欲しい、他4体のバランスさえ気をつけてれば装置一枚でも全然勝てる
わかりにくかったかもしれないけど装置が前提じゃなくてピカが前提 そのうえで編成事故で装置が不足したときの話ね ラストピックでピカが空いてるっていうレアケース以外は相手に取らせない意味も込めて取らない選択肢はないと思ってる
ピカの装置っていうのはサポタンの装置と違って、一切自分の補佐に関与しない サポタンの場合赤青紫と比べてレベル先行による有利が少ないこともあって味方に経験値を譲りたいことがあったり、火力の低さから直接的なKO関与がどうしても減ったりするから自動経験値ボーナスなんかも生きてくる いつかのバグ修正から装置二枠が重要視されるようになって、この効果を蔑ろにしてる人が多い気がする 対してピカはユナイトを高頻度で撃ちたいし、メイジだから13Lv目指したいしでまず味方に野生を譲るなんてことはない、であるにも関わらず装置を持つのはそれだけ序盤味方を育てたい時だけ ピカが空いてる時はその他OPがbanされてるわけだろうし、大体キャラパとしてみるならピカが一番高いだろうから結果としてパーティ全体のパワーを落としかねないと思う、ピカのキャラパワーの下落と味方のレベル上昇を天秤にかけた時に後者の方に重きを置けるキャラがban候補以外で正直思いつかなかった 後最後は個人的な感想だけど、ピカ出してんのに後から、特に2.3も装置ないの見えて装置出さないような4.5の奴だいたい碌なのじゃないからレベル上げ助ける価値ないと思うよ
なんか後ろのコードみたいな奴が変わっちゃってるし枠の関係か1447さんに返信できてないけど、1446と1449は同一人物です
やっぱ今のキャラパだとユナイト早く上げたほうが良さげですね 味方の持ち物が普通&装置1個もない&3,4番目に空いてるときだけ装置で持たせることにします 他の人もありがとうございました
>> 1449 4,5が信用できないのはその通りで、2,3が信用できそうなら装置持ったほうが良い レックウザ戦の火力だけ見たら装置持っても持たなくても大差ないピカは持つ選択もある
他に誰も(4体とも)持ってないなら持った方が良くて、1体でも装置枠がいるなら、ピカチュウ含め装置適性が程々のポケモンには持たなくてもいいんじゃないかと思ってる。 もちろん普通にサポタンを2枚採用する時はどっちも持たせるべきだけど、単純に装置枠を増やすことだけ考えた時の経験値増加量は、0→1の差に比べて、1→2の差はかなり小さいからね。 逆に言えば、早くレベル9まで作りたい&他の持ち物を持ちたい今のピカチュウだとしても、持ち物枠1つ潰して装置枠0→1にする価値はあると思う。
こいつがここまで勝率を伸ばしていないのは間違いなく編成を見ずに一つの型しかやらんやつがいるせいだと思う アサシンいないのにボルテエレボ…みたいな 今はみんなピカのことすごい意識してるからなおさら
ちゃんと打てれは集団戦全部勝てるクソ強ユナイトなのに、溜まるの早すぎて全部の集団戦で打てる夢のポケモン オブジェクト削りだけチリダニ ラスヒは割と取れる
範囲狭いけどウッウユナの上位互換やな
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10万雷でおこう持ちたい場合
アンプスプーン拘りから何抜くのがいいんだ?
こだわり
火力面ならぶっちゃけユナイトあるだけでいいので
ユナイトのCT伸ばされそうだなぁ
もう強化前と完全に別物になっちまう
これ強化必要だったか?
やるとしてもボルテッカーだけでよかった
ユナイトのCT伸ばしてみんな似たような数値になりつつあるの面白くないんだけどな
効果しょぼめだけど40秒ユナイトみたいなの出てきてほしい
60秒に一回使えて完全自己強化系のULTとかおもろそう
最近だとバシャがいるけど、それだけじゃダメなん?
ヌメルゴンのユナイトを早くしろってことか
ここまで強化されるとピックしない理由がない…
今のところランクでの敗因が味方がピカ以外のメイジピックした以外に無い
壊れです
ピカ出せない構成にする奴は全員馬鹿
なんだろう…心なしか強化前よりピカを見る機会が減った気がする
なんでだよ、お前らの好きなピカが環境TOPだぞなんで使わねえ
今ってピカピックして相方学習なしファイターやアタッカーの時 学習持った方がいい?
持った方がいいと思う
ピカチュウ強いのに異論はないけど、メイジの選択がピカチュウ一択かと言われたらそうでも無い気がする。
ミライドン辺りは雑に強いし、狙い撃ちインテとかもピカの射程の外から攻撃できるから、ピカチュウとは違う強みがある。
まあピカは求められる練度も高くないし、誰にでもオススメできるポケモンではあると思うけどね。求められるPSとキャラパワーが釣り合ってないのが不健全って感じはする。
リザユナ撃とうとしたらパレスのボタンユナイトに引っかかってカメの波乗りドロポンユナイトまで全部CCチェイン繋がった挙句ガルドユナイトで殺されてユナイト抱え落ちして負けを覚悟してたら
その直後味方ピカチュウが放ったユナイトで5キル取って全て滅びました
バケモンユナイト
ピカッさん雑に強いのはいいけどやることが単調で使用感があんま良くないんだよなあ、特にボルテ型
メイジはみんなそうだろと言われるとぐうの音も出ないが……
ボルテピカは特に必中2つでボタン押すだけやしな...
キャリー見てピカBANするか決めたいから並び順上の人の事前ピック流行って欲しい
ゲコだのCCに弱いファイターピックして相手ピカにボコられてるのアホらしい
ピカ様も三年目にしてついにナーフ候補トップクラスになるとは感慨深い
今のピカは、個に対してクソ強いのに集団に対しても致命打を与えられるのが本当にあかん
誰も倒せないし全員倒してくる
流石に使用率高すぎるな
勝率は意外と大したことないけどミラー除いたらかなり高そうに見える
APIで片側勝率って見れなくなった??
60超えで勝率ほぼ52ならかなりやってる方よ
緊急ナーフありそうだな
他のbotが選ぶキャラがひどい落ち方してるの考えたら肉入りだけの数字はもっとやばそう
アプデ前は最初の一発しか複数本落ちない分、ユナイト使うにしても一度肉薄する必要があったけど、
アプデ後は先に発動してから後入りでボタンなりボルテなりで突っ込めばいいから、安全性も向上してる
使われる側としても、今まではユナイト見て退散余裕だったのが、常時発動範囲内にいるだけで常に死が見えるようなってしまった
常に動き回れるウッウユナと思えばイカれっぷりがよくわかる
序盤強い代わりに終盤強い
タイマンで強い代わりに集団戦で強い
タンクに強い代わりにアサシンに強い
ボルテエレボ型が強い代わりに10万雷型が強い
上手い人が使えば強い代わりに初心者が使えば強い
ほんそれ
力のはちまきってナシ?
ナシではないがだいぶ優先度は低いと思う
AA振る余裕がある序盤くらいしか役に立たない
まあアンプとスプーンが確定でお香かこだわりになりますよぇ
ファーム少しだけ早くなるのも快適だから他の人も試してはほしい
ユナイト修正前はアリかもみたいな議論あったけど
今はおこうが強すぎる
この運営チンパンジーがボタンガチャガチャしてるだけでもバリュー出るキャラ定期的に作るよな
そういうキャラが居てもいいけどパワーは抑えろよしょーもない
運営は元々強力だったユナイト技の火力を実質2倍にしたらどうなるか分からなかったのかな…
>今回の調整で、ダメージ量を維持しつつ、2回目以降の落雷が命中するポケモンの数を増やしました。
元から範囲攻撃なのにダメージ倍になってるんですがそれは大丈夫なんですかね…
ゲコユナのときはわざわざ火力落としたのに
落雷は同時に当たらないから単体火力は変わってないよ?
今のピカ様に学習はありなんだろうか
できれば持たせたくはないんだけど編成事故のときはもたせるべき?
誰も持たないなら持ったほうがいいと思う
学習なしのほか3or4人が誰一人信用ならないなら持たないほうがいい
最初から持たれるとサポタンに持たせにくくなるから後から持ち替えるとかならまあ
タンク使いのものだけど、装置ピカ(というより装置メイジ)出すくらいならサポ出して欲しいわ
メイジも装置も足りない時って基本ファイター過多だろうし、装置枠ならヒーラーで固めてどんどんまあ出る方が強い
メイジ使いたいなら装置なしでレベル先行でガンガンユナイト打ったりファイターの裏から殴ったらして火力出してくれる方がバリュー出る
難しいかもしれんが味方のタンクを信用して欲しい、他4体のバランスさえ気をつけてれば装置一枚でも全然勝てる
わかりにくかったかもしれないけど装置が前提じゃなくてピカが前提
そのうえで編成事故で装置が不足したときの話ね
ラストピックでピカが空いてるっていうレアケース以外は相手に取らせない意味も込めて取らない選択肢はないと思ってる
ピカの装置っていうのはサポタンの装置と違って、一切自分の補佐に関与しない
サポタンの場合赤青紫と比べてレベル先行による有利が少ないこともあって味方に経験値を譲りたいことがあったり、火力の低さから直接的なKO関与がどうしても減ったりするから自動経験値ボーナスなんかも生きてくる いつかのバグ修正から装置二枠が重要視されるようになって、この効果を蔑ろにしてる人が多い気がする
対してピカはユナイトを高頻度で撃ちたいし、メイジだから13Lv目指したいしでまず味方に野生を譲るなんてことはない、であるにも関わらず装置を持つのはそれだけ序盤味方を育てたい時だけ
ピカが空いてる時はその他OPがbanされてるわけだろうし、大体キャラパとしてみるならピカが一番高いだろうから結果としてパーティ全体のパワーを落としかねないと思う、ピカのキャラパワーの下落と味方のレベル上昇を天秤にかけた時に後者の方に重きを置けるキャラがban候補以外で正直思いつかなかった
後最後は個人的な感想だけど、ピカ出してんのに後から、特に2.3も装置ないの見えて装置出さないような4.5の奴だいたい碌なのじゃないからレベル上げ助ける価値ないと思うよ
なんか後ろのコードみたいな奴が変わっちゃってるし枠の関係か1447さんに返信できてないけど、1446と1449は同一人物です
やっぱ今のキャラパだとユナイト早く上げたほうが良さげですね
味方の持ち物が普通&装置1個もない&3,4番目に空いてるときだけ装置で持たせることにします
他の人もありがとうございました
>> 1449
4,5が信用できないのはその通りで、2,3が信用できそうなら装置持ったほうが良い
レックウザ戦の火力だけ見たら装置持っても持たなくても大差ないピカは持つ選択もある
他に誰も(4体とも)持ってないなら持った方が良くて、1体でも装置枠がいるなら、ピカチュウ含め装置適性が程々のポケモンには持たなくてもいいんじゃないかと思ってる。
もちろん普通にサポタンを2枚採用する時はどっちも持たせるべきだけど、単純に装置枠を増やすことだけ考えた時の経験値増加量は、0→1の差に比べて、1→2の差はかなり小さいからね。
逆に言えば、早くレベル9まで作りたい&他の持ち物を持ちたい今のピカチュウだとしても、持ち物枠1つ潰して装置枠0→1にする価値はあると思う。
こいつがここまで勝率を伸ばしていないのは間違いなく編成を見ずに一つの型しかやらんやつがいるせいだと思う
アサシンいないのにボルテエレボ…みたいな
今はみんなピカのことすごい意識してるからなおさら
ちゃんと打てれは集団戦全部勝てるクソ強ユナイトなのに、溜まるの早すぎて全部の集団戦で打てる夢のポケモン
オブジェクト削りだけチリダニ
ラスヒは割と取れる
範囲狭いけどウッウユナの上位互換やな