ポケモンユナイト Wiki

ピカチュウ

1316 コメント
views
0 フォロー

ピカチュウのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピカチュウ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:33:15
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:41:23
通報 ...
  • 最新
  •  
1236
名前なし 2024/06/09 (日) 17:14:29 修正 56bc2@ef101

十万ボルテ←間違えた エレボルテはキャラパ抑えめのメイジ版ミミッキュって解釈してるんだけどどう

1237
名前なし 2024/06/09 (日) 17:16:35 37153@cddd8

序盤強いですみたいな顔してるけどラスヒ弱いしもはや序盤弱者寄りじゃね
電気ショックもうちょい火力上げて欲しいわ

1239
名前なし 2024/06/09 (日) 17:35:56 56fca@fc95b >> 1237

エレキネットが本体ってイメージ

1240
名前なし 2024/06/09 (日) 17:40:08 修正 ab1b5@ac89b >> 1237

野生挟みながら敵削ってワンチャンキル狙えるのが強いと思ってた
普通に取り合うだけなら弱いよ

1245
名前なし 2024/06/14 (金) 13:32:30 37153@26322 >> 1240

キル狙いも相方の火力ありきじゃない?
横が学習だと横がシラガとかでもない限りレベル3時点でキル狙いはほぼ不可能だし、
自分が学習持つとなるとネット習得がレベル3なのが非常に苦しい

1241
名前なし 2024/06/09 (日) 21:44:50 96b3d@b9672

ピカチュウはアサシンが最強の環境になった時だけエレキボルテに需要があるよ
10万かみなりは流石にもう時代遅れのスペックなので他のメイジでいい
今はバンギ最強でアサシン息してないからお帰りください

1242
名前なし 2024/06/09 (日) 21:46:10 56fca@fc95b >> 1241

可哀想だけどそんな感じですよね

1243
名前なし 2024/06/10 (月) 07:06:12 56fca@fc95b >> 1241

まぁそうなるよねぇ

1246
名前なし 2024/06/16 (日) 19:57:24 56fca@fc95b

ソロランであとサポート来てくれたら最高だなって時にピカ様ピック 更に金メダル これを見てあっ…(察し)
となりましたが鬼のように強いピカ様でしたw
14万ダメージはピカ様では初めて見たw

1247
名前なし 2024/06/17 (月) 00:27:33 7de46@bcbdf >> 1246

覚えている限りで良いので互いの編成とピカのビルドが知りたい
興味あります

1248
名前なし 2024/06/17 (月) 07:33:44 56fca@fc95b >> 1247

上 バシャーモ ピカチュウ
中央 カイリュー
下 ミライ(私) オーロット(学習)

学習すら持ってなかったので上レーンおしまいかな?とか考えてましたが そんなこと無かったですw

1249
名前なし 2024/06/17 (月) 07:43:32 56fca@fc95b >> 1247

追記 ピカ様のビルドは
ボルテッカ エレキボールだったかと
持ち物は多分スピーダーかな これに関してはうる覚えですね

1250
名前なし 2024/06/17 (月) 07:46:38 56fca@fc95b >> 1247

相手のチーム履歴から見てきました
上レーン バンギラス シラガ
中央 ミュウツーy
下レーン マフォクシー ブラッキー

1251
名前なし 2024/06/17 (月) 08:22:06 7de46@bcbdf >> 1247

わざわざありがとうございます!
編成的にも刺さる要素無いのでただひたすらに上手いだけだったみたいですね!

1255
名前なし 2024/06/17 (月) 10:41:57 56fca@feac3 >> 1247

だと思いますよ~w
たまに居るやばいぐらい強いひとですよw
多分中身サトシですw

1252
名前なし 2024/06/17 (月) 08:28:50 70be0@b5351

10万ピカチュウの上位互換って居るんですか?
個人的にはかなり勝ってるんですが、もっと良いの居るらしいんでやってみたい。

10万ピカチュウは、バランス型に接近を許すことなく、遠距離スタンからの高回転な瞬殺ユナイトで、今けっこう熱いと思ってるんですが。

1253
名前なし 2024/06/17 (月) 09:32:11 7de46@a8870 >> 1252

いない
どうしてもというのなら一番近いのはシャンデラ

ドラフトで相手の編成見えてから出すなら良いと思う
優秀なタンクと合わせて

1254
名前なし 2024/06/17 (月) 10:21:21 ab1b5@ac89b >> 1252

雷10万はマフォとかウッウとかが上位互換な感じあるけど、序盤性能とかエレボルテは代替できない性能してるとは思うよ
ボルテッカーの激強CCが必中で速効性もあるし、早熟に軽量ユナイトと唯一無二の個性は確かに持ってる
環境への通りが悪めなのと使い手の多さがね……

1256
名前なし 2024/06/17 (月) 13:23:03 0444d@584e6

ピカチュウのボルテエスバのブレキみたいに降りる方向してできたらなんかおもろいと思う

1257
名前なし 2024/06/18 (火) 14:01:14 44f80@5f5fd

今期スピーダーボルテエレキ,黒7緑6,アンプスプーンこだわり(装置),でかなり勝てる
自分なりの戒めと心得まとめ
・基本メイジ2枚になってはいけない(ウッウ、エーフィ、マフォ等に被せない、イナドラは別)
・レーンの相方や対面によっては敵陣の野生も管理できるので無理せずがんばれ
・序盤の野生はブッシュ内に寄せてエレキネットを撃つとブッシュ内で仕留めることもできる
・9レベル以降はアンプ+ファームで集団戦でユナイトを用意してきっちり吐け
・枚数不利の時や集団戦は不用意にボルテは使わない(突っ込むと止めてない奴に殴られて死ぬ)
・ボルテッカーは突っ込んできたゾロアークやバンギを味方で囲めるときやタイマンで使うと吉
・突っ込んだ味方を壁にして安全圏からエレキを打ち続けろ
・キルラインまでエレキペチペチした後にユナイトとボルテ(スピーダー)で突っ込め
・青バフは敵陣のを頑張って奪え、味方の構成や状況によっては4週目以降くらいをこっそり貰え
・青バフは回転率とハラス力が全然違う、特に対アサシンではエレキボルテ→2発目エレキが間に合うのでタイマンで負けなくなる。優秀な壁役がいるときの影響力も段違いになる。
・スピーダーは逃げと追いだけでなく間合い管理にも使える、特にバンギのすなじごくは絶対かわせ
・PT内で被ダメ最小、与ダメ最大を常に心がける
・育ったピカチュウはスプーンでタンクを削りつつアサシンメイジを大量キルできるキャリー力があるので装置はそれを捨てることにもなる
・装置を持つかどうかは場合による
装置持ちサポタンが2枚:ピカは装置持たない
装置なしサポタンが2枚:相方にキャリー力がありそうなら持つ、相方がサポタンなら持たない
サポタンが2枚で装置持ちが1枚:装置を持たずに装置持ってない方とレーンへ、なぜかそれが叶わずバンギとかを押し付けられたら装置なしサポタンを恨みながら装置を持て
装置持ちサポタンが1枚:装置ピカするより装置サポタンを出せ、近接3サポ1とかなら装置ピカもあり
サポタン0枚:もう好きにしたらいい。他4枚が固め→装置サポ、他4枚が柔らかめ→装置タンク、他4枚が固めで遠距離がいない→装置ピカ、他4枚が役に立たなさそう→装置捨ててピカで5人倒せ(浮いたアサシンとメイジ全部仕留めて生き残りで硬いのを火力で囲め)

1258
名前なし 2024/06/18 (火) 15:27:41 0444d@584e6 >> 1257

ボタンよりスピーダーなんですか?

1259
名前なし 2024/06/18 (火) 17:56:13 29ca8@74920 >> 1257

ほへー
ちなみに「かなり勝てる」というのはどのランクで何戦中どのくらいの勝率なのか、ブランドかドラフトどっちの話のなのか教えて貰ってもいいです?

1260
名前なし 2024/06/18 (火) 18:13:47 8d4d8@45a72 >> 1257

キャリーできないキャラでかなり勝てると言われても内部レート低くてよかったねとしかならんのよ
スピーダーの採用理由も上ローム用じゃなくて間合い管理とか疑問だし

1261
名前なし 2024/06/18 (火) 20:02:25 44f80@5f5fd

昔はボタン使ってたけど今はできることが多いスピーダー派かな
(APIでの勝率は0.41%脱出の方が高く、使用率が高いのは50%のスピーダーで脱出は38%)
もちろん間合い管理疑問ニキが言うように攻め込まれたレーンのカバーを早めるのにも使えるし
ボルテッカー覚えた直後に逃げた敵の中央を仕留めるのとかにも使える
ただ、ユナイト技の範囲が広いから逃げながら当てて削った後に反転してボルテエレキで仕留める使い方もできるのと、味方と戦いながらエレキがギリギリ当たる距離を維持するために使うことも多い
そういった意味で集団戦時の間合い管理が(自分の使い方では)多いねやっぱり

ランクは今1600ちょいで世界ランキング21XX位やね、別に強くも弱くもない
内部レートとか持ち出されても仕組み詳しくないんだけどどうやって決まんの?
ソロ専でランクしか潜らんけどメインバンギで138戦57%で飽きたからピカチュウで遊んでる
今期ピカチュウは1450くらいから使い始めて今見たら28戦60%だった。
ピカメインではないので試行回数少ないし6割でかなり勝てるは確かに上手い人からしたら語弊有った。さらに試行回数減るけどカビゴンは73%だったし装置Xは66%だったから言われてみればそっちの方が勝ってるから比べると別にそんな勝ってなかったわ。
今のところ自分のバンギ力では義務バンギ出すよりピカ出した方が勝ってるな~って感じ
サポタンいない中でバンギミラーしてもほぼ勝てんし
ドラフトは今のところ一番上に来ることが多いのでピカは基本選んでないけど(バンギもほぼ確BANで選べんが)
サポタンに順番渡してサポタン2枚・バランス・アサシンがいたらピカ選んだことは何回かある
ピカチュウはブラインドがメインやね、メイジ被ったら出さんしバランスサポタンアサシンが不在だったらそっち出すから出せる機会そもそもあんまないけど
ドラフトのファーストピックでピカはさすがに意味不明だから使いたいけど出したことはないな

ボルテエレキピカチュウは「キャリー出来ないキャラ」というより「敵のキャリーにキャリーさせないキャラ」でしょ、メインの仕事はそれ
というより、キャリー枠いるのにピカで一番ダメージだして一番キル取ってる試合なんてザラにあるんだが
ピカが「キャリーできないキャラ」という認識がそもそも練度不足。
もつれた集団戦でユナイト+スピーダーエレキボルテの追撃で連続KOなんていくらでも取れるキャラじゃん
サポタンはともかくメイジがキャリーすることなんていくらでもあるでしょ。
「あ~この人ピカチュウでキャリーできたことないんだw」って感じ
ソロランクなんてキャリー枠がキャリーしてくれる保証なんてないんだから自分の役割で頑張るしかないでしょ。

1262
名前なし 2024/06/18 (火) 21:36:40 fe0f6@0d939 >> 1261

ぶっちゃけ相手のキャリーを確殺もしくは味方キャリーをアサシンから守ってくれたら後はなんでもいい

1263
名前なし 2024/06/18 (火) 21:51:11 96b3d@b9672 >> 1261

昔はってところまで読んだ
あとは読むのめんどくなった

1264
名前なし 2024/06/18 (火) 22:14:29 56fca@fc95b >> 1263

ワロタw

1267
名前なし 2024/06/18 (火) 22:36:55 44f80@5f5fd >> 1263

まあ読めとも書いてないし
「この程度の文すら読む能力が無いです」という自己紹介をわざわざするくらいなら
読まなきゃいいだけじゃねw

1268
名前なし 2024/06/18 (火) 22:54:08 adedc@80333 >> 1263

正直この文章読みにくいけどね。改行が多かったり句読点がついてなかったり枕詞がなかったりで、この程度の文と言える程まともな文章かいささか疑問である。と、本題とは一切関係ない大きめの独り言を呟いてみる。

1269
名前なし 2024/06/18 (火) 23:07:20 b63a5@785af >> 1263

でかい文章の塊が置いてあるだけでも気が滅入るんで長文の時は折り畳みを活用してほしい

1270
名前なし 2024/06/19 (水) 00:15:06 44f80@5f5fd >> 1263

それも含めて「この程度の文」って言ってんだよ、難しい言葉も特に使ってないしな。
「この程度の文=まともな文」なんて誰も言ってないしお前が勝手に勘違いしてるだけ
偉そうに人の文章に陰湿なケチ付けて講釈垂れることができる言語能力とは思えん
「独り言」ってお前
特定の誰かが書いた文章に向けた文句で不特定多数の人間が見れる書き込みのどこが「独り言」なんだよ、性格悪いクソみてーな嫌がらせじゃねーか
掲示板に書く文に枕詞とか意味不明すぎんだろw逆にそれが一番疑問だわ
お前だったらどこにどんな枕詞追加すんのか気になる、より長くなっちまうやんけ
枕詞たくさん使って和歌でも書いてろやw
人に読みにくいとか言ったくせにお前の言語能力がめちゃくちゃじゃねーか。
他のコメント全部にいちいち句読点ちゃんとついてんのか??
確認して来いよ、全然付いてねーから。掲示板の文なんて付けなくても何も問題ねーんだわ、お前みたいな老害しか気にしてねーよ
Xとかにもわざわざ句読点全部つけるタイプか?いつの時代の人間なんだ?
改行多いってなんだよ、無い方がよっぽど読みづらいでしょ

でかい文章の塊が置いてあるだけでお前の気が滅入るとかマジで知らんわ、お前がミュートの機能を勝手に活用しろ

1271
名前なし 2024/06/19 (水) 00:32:31 56fca@fc95b >> 1263

めっちゃ怒ってますやんw

1273
名前なし 2024/06/19 (水) 00:42:25 44f80@5f5fd >> 1263

まあ言われる筋合い無いし見当違いだったからな
通り魔が通り魔に遭った感じやw
野良犬が野良犬に噛みつくとこうなる

1265
名前なし 2024/06/18 (火) 22:24:36 29ca8@2d4a3 >> 1261

なるほどー

メイジ被ったら出さないというあたりが気になってて
ブラインドでメイジがエレボピカだとフロントへのダメージ足りなくない?と思ったんだけど大丈夫だった?
バンギ落ちる?

1266
名前なし 2024/06/18 (火) 22:25:58 56fca@fc95b >> 1265

最近サーナイトがバンギラスやタイレーツと組むとどえらい勝率ですしピカ様出すのきつそうですねw

1276
名前なし 2024/06/19 (水) 02:23:19 44f80@5f5fd >> 1265

サポタン+メイジ2枚+1
だとアサシン枠とバランス枠のどちらかが不在になり集団戦が厳しいのと
メイジは相手の上残りキャラに基本タイマンで勝てないというのが問題の1つ
上に残る価値があるか相手の上残りを止められるキャラが望ましいのでメイジ2枚にするよりは足りない要素のキャラを選出してるという意味やね

こっちにもバランスがいるという状況でしかピカを出してないけど勝ったときはバンギ落ちてるね
バンギが突っ込んできた→味方が落ちる前にボルテで止めて囲んで落とす
味方が突っ込んだ→味方を盾にエレキペチペチ、ユナイトは適宜
対バンギは砂地獄(6→8秒間)のダメ25%軽減がきついので
エレキペチペチ→砂地獄の切れる直前にユナイトボルテ→エレキとかがはまれば集団戦では倒せるね

サーナイトとピカチュウは役割が違うんじゃないかな、2進化と無進化だし
相方装置なしでレーン行ける、なんなら装置持てるのがピカ
中央、もしくは相方装置有りでないとレーンがきついのがサナ
柔らかい奴を拘束して倒すのがピカ
硬い奴を安全圏から火力でシバけるのがサナ
アサシンに強くそこまで火力が高くないのがピカ
火力が高くアサシンに弱いのがサナ
ユナイトの集団火力・拘束はサナが強いし、追撃性能やユナイト以外の拘束力はピカが強い
それでいうとピカはサナやジュナへのタイマン性能は高いしね
上バンギ下サナとかだと序盤かなりきつそうではあるから一長一短かな

1277
名前なし 2024/06/19 (水) 02:41:51 adedc@80333 >> 1265

すげぇ、>> 1261よりも圧倒的に分かりやすく読みやすい。句点が完全になくなったおかげで文章に統一感が出てたり、箇条書きのような書き方と独特な改行が噛み合ってる。絶対他の文章もこういった書き方した方が分かりやすいよ。

1280
名前なし 2024/06/19 (水) 03:28:59 44f80@5f5fd >> 1265

読みにくいだの読みやすいだの
句読点付けろだの、はたまた無くなって統一感が出ただの
改行が多いだの、はたまた独特な改行が嚙み合ってるだの
枕詞がねーだの(ガチで意味不明)
あやふやな感性で文句言ってくんなや。
テメーは自慢の枕詞とやらで和歌でも書いてろよ
ダブスタ上から目線野郎が

1282
名前なし 2024/06/19 (水) 03:47:09 修正 adedc@80333 >> 1265

他のは自分のミスもあってめんどくさい事になってるから説明は省くけど、枕詞については説明しておく。
枕詞というのは本来和歌で使われる用語であるが、現代では前置きの言葉、という意味でも使われる。例を出すと、「個人的な意見では」や「皆さんご存知の通り」みたいなもの。で、>> 1261にはそういうのが無いせいで突然話が始まっているように見える、ということを伝えたかった。

1274
名前なし 2024/06/19 (水) 01:16:37 046b1@a7c8b >> 1261

長文お気持ちする香ばしい人おるね
久々に見たわこういうタイプの文章

1278
名前なし 2024/06/19 (水) 02:43:58 44f80@5f5fd >> 1274

出た出た、傍観者気取って「香ばしい」と言ってはみるものの
実際はウザ絡みで参戦した自分を棚に上げて自分も香ばしくなってる痛い奴
Youtubeのコメ欄とかでよく見るわ激寒ノリのこういうタイプの文章
確かに長文のお気持ち表明はしたよ。でも一方的に絡まれたからじゃん。
お前もだけど俺が絡んできた奴になんかしたのか?絡まれたから返してるだけじゃん。
絡んできた時点でお前も人にとやかく言える人間性じゃないの露呈してるでしょ。
絡んでる輩の時点で性格クソ悪いんだから自分のこと棚上げすんなよ。お互い香ばしいのに自分棚上げしてんの反吐出るわ。

1279
名前なし 2024/06/19 (水) 03:16:08 da889@34001 >> 1274

その痛い煽りにいちいち乗って長文書いてるから余計に煽られてんだよちょっとは学習しろ

1281
名前なし 2024/06/19 (水) 03:29:57 44f80@5f5fd >> 1274

確かに。装置持つわ。

1272
名前なし 2024/06/19 (水) 00:38:55 修正 62264@ac89b

キャリーするつもりで選ぶキャラじゃないけど学習枠なのに与ダメ1位になってることはよくある
まあアタッカー連中が頼りない時に出してるからなんだが

1283
名前なし 2024/06/19 (水) 06:41:41 56fca@fc95b

仕事までにカジュアルでピカ様使ったけど キャラパの不足をやはり感じてしまう
ボルテ エレボでしたがアサシンなんかを止めるのが仕事なのは分かるけど 如何せん火力が低すぎな気がします
ボルテの拘束性能は高いのですがウルト中無敵もないし 無進化枠ならウッウとかに譲る方がいいかなとは思いました

1284
名前なし 2024/06/25 (火) 16:07:43 6249b@737b5

ピカチュウ専のくそザコ率高すぎ

1285
名前なし 2024/06/25 (火) 16:23:30 ab1b5@ac89b >> 1284

ピカチュウ以外のこと知らないんだから強いわけがない

1286
名前なし 2024/06/25 (火) 17:26:11 56fca@fc95b >> 1285

それなw

1287
名前なし 2024/06/25 (火) 17:28:07 a4fec@ca3d7 >> 1284

たまに手も足も出ないくらい上手な人がいるから困る
いや、良いことなんだけど

1288
名前なし 2024/06/25 (火) 22:43:35 7d905@caa69

ここ数日結構な頻度で味方ピカチュウがダンベル持ってるんだけど
自分が知らないだけで実は強い選択?

1289
名前なし 2024/06/25 (火) 22:50:59 e75a0@2b800

>> 1288 ンナワケネダロ

1290
名前なし 2024/06/25 (火) 22:56:58 7d905@caa69 >> 1289

だよね良かった…(あまりにも見たから自分の方が地雷なのかと錯覚した)
エキスパならまだしもマスターだったし自分の頭おかしくなりかけてたわ

1291
名前なし 2024/06/25 (火) 23:03:22 e75a0@2b800

>> 1290 マスターもエキスパもソロだと変わらん 利敵と地雷の温床よ

1292
名前なし 2024/07/12 (金) 15:48:12 0444d@70fdd

エレボルテピカチュウに限らずなのだけど、技二つとも対象指定のポケモンってどうやってブッシュチャックや対策してるの?

1293
名前なし 2024/07/12 (金) 16:01:54 240dd@8adf6 >> 1292

タンクを突っ込ませる
もしくは敵に殴られる

1294
名前なし 2024/07/17 (水) 08:28:51 da72a@feaf1

9Lv貝殻アンプ黒7金ミュウ×3ユナイトバフ青バフで雷10万のCD2.1秒ってマジ?
カメやオーロットのユナイト技→ピカユナ→雷10万4セットを2人以上に当てれればほぼ勝ちだよねこれ

1295
名前なし 2024/07/17 (水) 09:30:59 0444d@c8bb7 >> 1294

そのカメやロットがいないのが1番の課題か

1296
名前なし 2024/07/18 (木) 10:54:50 3a6da@34e10 >> 1294

亀もロットも敵動かしまくるから雷10万はよほど意思疎通とれてないと発狂しそう

1297
名前なし 2024/07/18 (木) 13:29:30 72c12@f435f

学習ピカで初手カジャンってあり?
ピカに学習持たせなきゃいけない時点で構成はアレなんだけど
中央ダクマヒトカゲアチャモ多いからカジャンは刺さるだろうけどレーン強いピカでやることじゃないかな?

1298
名前なし 2024/07/18 (木) 13:33:03 修正 0444d@b1818 >> 1297

ピカチュウの序盤が強い理由は、

エレキネットでのゴール阻止
電気ショックの発生が早い
射程が長くて一方的にハラスができる

で、別にラスヒが強いポケモンじゃないから、俺はいかないな

1304
名前なし 2024/07/20 (土) 00:54:01 36149@ec3a3 >> 1297

それよりレーンで殴り合いしてた方が強い

1299
名前なし 2024/07/18 (木) 14:13:12 240dd@4d7b9

なしでしょ
カジャン行ってる味方のフォローに行くならまだしも単独でカジャンに行くポケモンじゃない

1300
名前なし 2024/07/19 (金) 15:04:59 e4e8e@6f8e1

妨害耐性が修正されるまではかわいそうなことに

1301
名前なし 2024/07/19 (金) 21:58:23 1cc2b@8d16d

ピカチュウのおまつりスタイルってスマホ版ポケユナ事前登録以外で受取手段あったっけ?
当時switchでしかやってないはずなのに何故か持ってる

1302
名前なし 2024/07/19 (金) 22:32:09 dcbc6@2c807 >> 1301

いつだったかのログボで配布だったはず

1303
名前なし 2024/07/19 (金) 23:14:25 61483@8d16d >> 1302

そんとき貰ったのか!ありがと

1305
名前なし 2024/07/20 (土) 00:55:14 36149@ec3a3

どこまで行ってもドラフトのカウンターピック枠って感じだな
まあコンセプト的に仕方ないけど十分やろう

1306
名前なし 2024/07/25 (木) 20:58:03 c45c2@7c961

学習ピカチュウは一体なんやねん
学習積むなら絶対サポタンでええやろ

1307
名前なし 2024/07/25 (木) 21:13:52 0444d@668db >> 1306

相方が学習なしタンクの時いいよ!
って言うのは置いといて、学習必要だけど、サポタン飽きた人だと思う

1308
名前なし 2024/07/25 (木) 21:23:44 8e70c@9628d >> 1306

それめっちゃわかるが、そういう人はピカチュウ使いたいんだよ
学習ピカと学習サポタンで迷ってるんじゃなくて、学習なしピカと学習ピカで迷ってるわけだから、学習ありな分マシだと思うようにしてる

1309
名前なし 2024/07/25 (木) 21:25:15 05b8b@ba826 >> 1306

ピカチュウが好きなんでしょ
チーム内の装置の枚数を気にしてるだけマシ

1310
名前なし 2024/07/25 (木) 21:38:49 1d8cf@40a5b >> 1306

学習ピカたまに使うけど、ピカが好きなわけじゃなくてサポタンやりすぎて飽きたから学習適正あるサポタン以外って考えた時にこいつになる
ソロラン自我即ピが多くて学習持つ気無いやつ多いから学習の枚数考えてって感じ
もう片方の学習持ちになんか言われるのはまあしょうがないかと思うけど、他の奴らに関しては学習持つ気無いくせに文句言うなって思いながら使ってる
ピック時点で色々考えてキャリー出してそうだなって感じたら素直にサポタンするけども

1314
名前なし 2024/07/26 (金) 09:30:48 0f4ff@b5351 >> 1306

学習が2枚ない上に、特殊の攻撃役がいない時とか、絶対にCC足りてない時とか。
案の定、ハッサムとか止められない物理4人組。
学習持ったらピカもしんどいのに、それでも4人の自我を引き受けてるんで感謝されたいぐらい。

1311
名前なし 2024/07/25 (木) 21:40:49 da889@e6007

ピカが使いたいというかピカしか使えない奴だと思うよアレは

ヌメラプリスみたいな学習適正ないディフェンスと組むと割と強いんだけどな
そんな組み合わせになるのはプリメでも組まないと起きない

1312
名前なし 2024/07/25 (木) 23:29:57 62742@618a8

ピカしか使えない人って他のキャラがやられたら辛いこと理解できてないの丸わかりなんだよな
学習ピカ自体は役割把握した上で遂行してくれるなら全然いいと思うけどとりあえず電球持ちました とりあえずユナイト撃ちます とりあえずボルテしますでポテンシャルの半分も出せてないの多い

1313
名前なし 2024/07/25 (木) 23:35:25 da889@34001 >> 1312

技範囲に入ってきた真正面のタンクにボルテ切ってアサシンにやられる装置ピカめちゃくちゃ多いよな

1315
名前なし 2024/07/27 (土) 01:05:22 2e4f6@f35ba

下レーンの選択肢としてどうなん?
力不足?最近、ピカめっちゃ増えたから気になってて

1316
名前なし 2024/07/27 (土) 01:20:14 da889@34001 >> 1315

アーリーのベタ足メイジで51%は強い方だと思うけど
基本は万雷でアサシン多かったらボルテって感じで