ピカチュウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピカチュウ
ガラルギャロップの妨害無効でボルテッカーのCCが全く意味がなくなった...が、だからと言って10万ボルトでも意味がない。それならボルテッカーはガラルギャロップのシールドを削る目的で使うか、自分に近づいてきた他のアサシン相手に使う方が良い。どの道ボルテッカーが対アサシン用特攻兵器として機能することに変わらない。
ボルテッカーでccかけたいなら先にエレボ当ててシールド剥がさないとね
ピカ様って初心者御用達ポケモンのイメージあるけどコンセプトとして必中ccが強いからさすが主人公のいいキャラだと思う 負け展開でもだいたい柔らかかったりブリンク持ってる相手の中央キャリーをワンコンできるし 味方にボルテピカ来るだけでもそのワンコンを期待してる部分ある でも初心者こそ変なもちものでピカ出しがちだからブラインドでピントダンベルピカとかチラッと見えたら取り上げ る意味でもピカを積極的に選ぶ でも結果ガロップに轢かれる
必中ccで馬狩る時が来たな
学習おこうきょうめいで使ってる。 技はかみなり確定わざ2は相手構成次第。 かみなりがゴール防衛とブッシュ確認(ヒット時に共鳴発動)に便利。 なんだかんだ5万ダメ以上は出せるから味方が信用出来なくて自我出したい学習枠かつ、学習タンク有後衛1枚以下の編成のソロランクでおすすめしたい。
ダメージ5万で自慢されてもな 学習持っててもコンスタントに8万出るキャラだぞ
自慢してたつもりはなかったんだが... 8万出せるプレイヤーなら尚更おすすめしたいけど、そのレベルの実力あるなら学習持たずにキャリーしてくれた方がいいか どうしても学習枠が必要になった時の参考になれば嬉しい
かみなりは音で当たったかどうかわかるので共鳴はあり得ない 学習メイジの強みを理解しないで消極的な発想になってる時点で根本から認識変えないとアカンよ
ヒット音が違うのか!言われてみればそんな気がするし聴覚で判断できるなら共鳴は優先度落ちるな 普段ディスエンゲージ寄り学習タンク使ってるから消極的な自覚はある なるほどダメージもっと意識して前出た方がいいか ありがとう。スタダで色々試してみる
こいつ何気にずっと強いよね
相手がベタ足でも高機動でも対応できるのがいいよね だがレート下即ピピカチュウ、テメーはだめだ
>> 1581 全盛期のドラフトでBAN避けたら3〜4人からリクエスト飛んでたからね そのやる気をサポタンにちょっとでも向けたらいいのに…
かみなり型のアイテムプラパになってるけど流石にトロールビルドじゃね?
こいつは強いけどこいつ選ぶやつが弱いことが多い印象。赤3枚になっても平気で選ぶやつとかレックウザ戦で初手抜け選択するやつみたいなのが8割越える。
「アサシンに強いから〜」ってピカチュウ増えてるけど、お前…素のキャラパワーが…
他のメイジに比べたら全然やれる方よ。 自分が4強使ってるとき、接敵〜即ユナボルエレキで何回か持っていかれたから、キャラパワーより中身だと思う。
1584にも言える事だけど、ポケモンの顔でもある以上キャラ人気で使用率ずっと高いからなあ 玉石混交なのはある程度割り切るしかない、ソロラン自体そういうゲームではあるが…
だからと言ってまた強化されたら前にみたいにOPになるだけだから今の立ち位置でいい
メイジ枠即取り切られてカスピカかな…と思って期待してないと意外につよピカでありがてえって思う事がままある できるピカほんとにキャリーするよな
アブソル視点いちばん面倒なやつ
レモータ&アサシン大暴れ環境でもラスヒ&必中ccあるのマジで恵まれてるさすが主人公 メイジはピカ様しか出したくないな 味方の初心者ピカ&メイジ枠を取り上げる意味でも(なおメイジ被せ)
やっぱボルテッカーの必中CCが偉いわ レベル4でエレボ覚えるから9分15秒の中立も取りやすい あといらん豆知識だがエレキネットで竜舞ドラパの竜舞はキャンセルできない
“今までよりも安全に、1対1のバトルをこなしたり” なんでタイマン前提みたいなかきかたなんですかねぇ...
ネズミの耐久上げて足早くしてもネズミ捕りに狩られるのは一瞬なんだよなぁ
ボルテッカーの速度アップはえぐいんじゃないかなあ ボルテにピンポイントで治し合わせられない限りピカチュウ追い切るのかなり厳しいんじゃないか
ボルテのバフは普通に強いと思う
後半の耐久は上げんくて良いんじゃない? レックウザ戦でまた暴れる未来が見える
いかれてる 正気かよ
防御の成長曲線がどんなもんかわからんけどさらっと1.4倍くらいされてんのよな。ワンコン出来ないとボルテからカウンターでやられることが増えそう。
なんでメイジのくせに更に自衛能力上げるんだ? ピカにギャラとリフといいこいつらより先に強化すべきキャラがいっぱいいるだろ…
ピカチュウもゲッコウガも赤だけど5割くらいはアサシンみたいなもんだから、アサルトブレイクの一環だよ
ボルテッカー9秒か… 3秒くらいにならないかな🙄
終盤はそんなもんじゃねえか
防御特防は11レベルから40くらい一気に上がるって感じ ボルテの移動速度アップ結構早いね
元々13からもパワースパイクだったし結構おもろいかもね
今まで中途半端なアサシン対策だったけど明確に役割持たせたくなったのかね 装置エレボル増えそうでやだなあ
装置鈴アンプ黒7で嫌がらせするの楽しそう… ん?…… これ学習ダークライ…?
新持ち物で3短縮できるようになったな こいよピカチュウ 装置なんて捨ててかかってこい
当然メダルも黒7なんて女々しいことは言わずに、ミュウ・ミュウツー10枚積みだよな(0.2%のためにHP350捨てることになるけど)
黙って黒7緑6こだわり、スプーン、アンプ持たせるだけ
やだよ装置持ったピカ即ピされてサポ出せない空気になるの
装置2枚入れば流石に変えるんじゃねえの 装置ピカを言い訳に学習出さない味方は多そうだが
既に学習2枠いる状態で装置スイクン後出ししてきて頑なに変えないアホが多いからなぁ 多分変える気ないぞ
アサシンのバースト避けとボルテのCT待ちにヌケニンって割とありなんじゃって思った今日このごろ 脱ボで避けても吸い付いてくる奴ばっかりなんだよな ボルテで足速くなってもアサルトの奴らもっと足速いし脱ボ10個くらい持ちたい
マップで見られたらユナイトボルテ飛んで来て草
ワンチャン相手のヨーテリー取れるんじゃないか?
ult切った所に敵アサシンが突っ込んできてフルバリュー出ずに即落とされる事多かったからほぼ確実にユナイト完遂までいけるヌケニンはあり 戦闘のど真ん中にエレボフルボルトボルテヌケニンボルテ...って突っ込めるの良き
前にも増して上ピカ増えたんだけど 余計な強化しないでよ
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ガラルギャロップの妨害無効でボルテッカーのCCが全く意味がなくなった...が、だからと言って10万ボルトでも意味がない。それならボルテッカーはガラルギャロップのシールドを削る目的で使うか、自分に近づいてきた他のアサシン相手に使う方が良い。どの道ボルテッカーが対アサシン用特攻兵器として機能することに変わらない。
ボルテッカーでccかけたいなら先にエレボ当ててシールド剥がさないとね
ピカ様って初心者御用達ポケモンのイメージあるけどコンセプトとして必中ccが強いからさすが主人公のいいキャラだと思う
負け展開でもだいたい柔らかかったりブリンク持ってる相手の中央キャリーをワンコンできるし
味方にボルテピカ来るだけでもそのワンコンを期待してる部分ある
でも初心者こそ変なもちものでピカ出しがちだからブラインドでピントダンベルピカとかチラッと見えたら取り上げ
る意味でもピカを積極的に選ぶ
でも結果ガロップに轢かれる
必中ccで馬狩る時が来たな
学習おこうきょうめいで使ってる。
技はかみなり確定わざ2は相手構成次第。
かみなりがゴール防衛とブッシュ確認(ヒット時に共鳴発動)に便利。
なんだかんだ5万ダメ以上は出せるから味方が信用出来なくて自我出したい学習枠かつ、学習タンク有後衛1枚以下の編成のソロランクでおすすめしたい。
ダメージ5万で自慢されてもな
学習持っててもコンスタントに8万出るキャラだぞ
自慢してたつもりはなかったんだが...
8万出せるプレイヤーなら尚更おすすめしたいけど、そのレベルの実力あるなら学習持たずにキャリーしてくれた方がいいか
どうしても学習枠が必要になった時の参考になれば嬉しい
かみなりは音で当たったかどうかわかるので共鳴はあり得ない
学習メイジの強みを理解しないで消極的な発想になってる時点で根本から認識変えないとアカンよ
ヒット音が違うのか!言われてみればそんな気がするし聴覚で判断できるなら共鳴は優先度落ちるな
普段ディスエンゲージ寄り学習タンク使ってるから消極的な自覚はある
なるほどダメージもっと意識して前出た方がいいか
ありがとう。スタダで色々試してみる
こいつ何気にずっと強いよね
相手がベタ足でも高機動でも対応できるのがいいよね
だがレート下即ピピカチュウ、テメーはだめだ
>> 1581
全盛期のドラフトでBAN避けたら3〜4人からリクエスト飛んでたからね
そのやる気をサポタンにちょっとでも向けたらいいのに…
かみなり型のアイテムプラパになってるけど流石にトロールビルドじゃね?
こいつは強いけどこいつ選ぶやつが弱いことが多い印象。赤3枚になっても平気で選ぶやつとかレックウザ戦で初手抜け選択するやつみたいなのが8割越える。
「アサシンに強いから〜」ってピカチュウ増えてるけど、お前…素のキャラパワーが…
他のメイジに比べたら全然やれる方よ。
自分が4強使ってるとき、接敵〜即ユナボルエレキで何回か持っていかれたから、キャラパワーより中身だと思う。
1584にも言える事だけど、ポケモンの顔でもある以上キャラ人気で使用率ずっと高いからなあ
玉石混交なのはある程度割り切るしかない、ソロラン自体そういうゲームではあるが…
だからと言ってまた強化されたら前にみたいにOPになるだけだから今の立ち位置でいい
メイジ枠即取り切られてカスピカかな…と思って期待してないと意外につよピカでありがてえって思う事がままある できるピカほんとにキャリーするよな
アブソル視点いちばん面倒なやつ
レモータ&アサシン大暴れ環境でもラスヒ&必中ccあるのマジで恵まれてるさすが主人公
メイジはピカ様しか出したくないな
味方の初心者ピカ&メイジ枠を取り上げる意味でも(なおメイジ被せ)
やっぱボルテッカーの必中CCが偉いわ
レベル4でエレボ覚えるから9分15秒の中立も取りやすい
あといらん豆知識だがエレキネットで竜舞ドラパの竜舞はキャンセルできない
“今までよりも安全に、1対1のバトルをこなしたり”
なんでタイマン前提みたいなかきかたなんですかねぇ...
ネズミの耐久上げて足早くしてもネズミ捕りに狩られるのは一瞬なんだよなぁ
ボルテッカーの速度アップはえぐいんじゃないかなあ
ボルテにピンポイントで治し合わせられない限りピカチュウ追い切るのかなり厳しいんじゃないか
ボルテのバフは普通に強いと思う
後半の耐久は上げんくて良いんじゃない?
レックウザ戦でまた暴れる未来が見える
いかれてる
正気かよ
防御の成長曲線がどんなもんかわからんけどさらっと1.4倍くらいされてんのよな。ワンコン出来ないとボルテからカウンターでやられることが増えそう。
なんでメイジのくせに更に自衛能力上げるんだ?
ピカにギャラとリフといいこいつらより先に強化すべきキャラがいっぱいいるだろ…
ピカチュウもゲッコウガも赤だけど5割くらいはアサシンみたいなもんだから、アサルトブレイクの一環だよ
ボルテッカー9秒か…
3秒くらいにならないかな🙄
終盤はそんなもんじゃねえか
防御特防は11レベルから40くらい一気に上がるって感じ
ボルテの移動速度アップ結構早いね
元々13からもパワースパイクだったし結構おもろいかもね
今まで中途半端なアサシン対策だったけど明確に役割持たせたくなったのかね
装置エレボル増えそうでやだなあ
装置鈴アンプ黒7で嫌がらせするの楽しそう…
ん?……
これ学習ダークライ…?
新持ち物で3短縮できるようになったな
こいよピカチュウ 装置なんて捨ててかかってこい
当然メダルも黒7なんて女々しいことは言わずに、ミュウ・ミュウツー10枚積みだよな(0.2%のためにHP350捨てることになるけど)
黙って黒7緑6こだわり、スプーン、アンプ持たせるだけ
やだよ装置持ったピカ即ピされてサポ出せない空気になるの
装置2枚入れば流石に変えるんじゃねえの
装置ピカを言い訳に学習出さない味方は多そうだが
既に学習2枠いる状態で装置スイクン後出ししてきて頑なに変えないアホが多いからなぁ
多分変える気ないぞ
アサシンのバースト避けとボルテのCT待ちにヌケニンって割とありなんじゃって思った今日このごろ
脱ボで避けても吸い付いてくる奴ばっかりなんだよな
ボルテで足速くなってもアサルトの奴らもっと足速いし脱ボ10個くらい持ちたい
マップで見られたらユナイトボルテ飛んで来て草
ワンチャン相手のヨーテリー取れるんじゃないか?
ult切った所に敵アサシンが突っ込んできてフルバリュー出ずに即落とされる事多かったからほぼ確実にユナイト完遂までいけるヌケニンはあり
戦闘のど真ん中にエレボフルボルトボルテヌケニンボルテ...って突っ込めるの良き
前にも増して上ピカ増えたんだけど 余計な強化しないでよ