ピカチュウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピカチュウ
API見ても自分で使ってても雷ボルテほぼ一択な気がする エレキは硬直長いわ射程短いわブッシュチェック出来ないわで必中差し置いても使いづらい 対メイジ同士の撃ち合いはもちろん対アサシンもブッシュチェック考えると雷選びたい
雷ボルテってbotが使わない技構成だから勝率一番上なだけで、bot考慮したらエレキボルテが一番勝率高いと思ってんだけど違うの?
雷ボルテはメイジとしての役割を捨てずにある程度の自衛力持てるから汎用性が高いんじゃね エレボルはピンポメタアサシンで思考停止で出していいような枠じゃないと思うし でもエレボル刺さらない相手にわざわざピカチュウ出さないよな
雷ボルテ使ってるアホいるぅ?
ピカチュウってポケモンの顔だしユナイトでもシンプルな性能で分かりやすく強い必中のエレキボールボルテッカーユナイト技って揃ってるのに、実際この技構成だとアタック型に求められる草むらのチェックとか遠距離安全圏でのポークやハラスが苦手で、反面本来苦手な筈のスピード型に強いっていうお前が代表面してて良いのか?ってポケモン
メイジの枠をエレボルにすることでアサシンに耐性が生まれるのであって、ピカ単体では言うほどアサシンに強くない
まあ確かにそうか。オールインだからボルテッカー見てから当たられたら何もできんしなこいつ…
終盤は5秒や3秒でボルテッカー飛んでくるからなんとも 加速もするし
初手で味方がインテ取ってどうしてもピカしたいのかレベルアップをサポートします連呼して出てくるピカマジでいらなすぎる すでにメイジいるのに学習メイジ出すな
中央赤・下緑・下紫・上紫「サポート型が必要!」 学習ピカ「レベルアップをサポートしますwwwピッカチュwww」
それわかる しかも当の本人がディフェンス型が必要!を連呼しておいて、誰もディフェンスを出さないまま学習メイジピックしたときには泣けてきたよ
最近のはそいつが上から3番目で2番目がタンク出してくれて下がサポ出してくれそうだったのに出してきやがったから泣きそうだったわ もちろん負けた
即ピピカ程ボルテ雷でカウンターピカ程ボルテエレボが多い アサシン捕まえるボルテとブッシュチェックに雷のいいとこ取りみたいな考えは分からんではないが アサシン用にボルテ取ったのにそのアサシンに雷当てられるのか? いいとこ取りではなく器用貧乏になってるんで特化してもらいたい ていうかブッシュチェックしなくてもブッシュから襲われたらボルテ押せばいいだけなんじゃ
10万雷をお香アンプレンズで回してるけど、役割対象への圧を考えるとアンプかレンズをスプーンにしたほうがいいのかな でもアンプのバースト火力もレンズの待ち時間短縮も惜しいんだよ
ぶっちゃけ10万雷って射程使った後衛への圧のがない?タンクにもハラスはできるけどそれだけだし
お香アンプ固定で、スプーンとレンズ(最大スタック)だけ変えて計算してみても、10万雷フルヒットで特防600の相手にようやく100ダメージ差がでる(総ダメージ量は3000なので余り差が無いと言って良いと思う)から、やはり回転率重視なのか、最初から高い圧をかけたいかで決めるのがいいかな もちもの4枠目が追加されたら、お香アンプスプーンレンズにしてすぐ解決なのに
敵も味方も謎に雷ボルテピカチュウ増えてるけど キルラインで逃がすし必中じゃないし弱すぎ、エレボでいいやん なぜその技構成に???
もしかして雷ボルテの動画出してるプロとかいる? 何か知っている方、この謎の現象を解説してください
apiで1番勝率高いのが雷ボルテ 多分雷&呪いお香でピクシーに優位に立つことで勝率上げてるのかも
雷ボルテは汎用性が高くて普通にありですけどね。 雷の置き打ちによるゴール防衛、ブッシュチェック、削り性能や、ボルテのCCなど対応力が高い。 特に、ソロ負けパターンのレックウザ戦でポジ取られてそのまま、、も回避できるので安定感はあります。 構成見て技選択変えてる(能力がある人が使う)から、APIの勝率が高いってことなのかもしれませんね。
APIの勝率が高いこともあり、今期メイジはボルテ雷ピカメインでつかったみたけど、今のところソロランのみマスター後50戦で勝率78%
アサシン2のときやチョロチョロ動く敵が多い時ははエレボにしたけど、 ブッシュチェックのほか置き打ちやゾーニングっぽくつかえて、被ダメ↓与ダメ↑が半端ないことになる
でも味方目線雷ボルテで助かるってことあんま無い気がするんだよな 素直にエレボ取ってくれって思っちゃう 勝率出てるなら俺も認識改めなきゃいけないんだろうけど
そう思われて味方の士気が下がることがあるなら、エレボのほうがいいのかね 色々考慮することが多くてユナイト難しいよな
メイジがピカしかいない状況でエレキボール取られるとブッシュ確認面倒だなって気分やや下がるけどな まあ、相手見てカウンターで出してくれてるならエレボでもいい
むしろ勝つためならエレボボルテ以外でピカを出すなと言いたいがね 簡単CC+フォーカスとユナイト絡めて赤青ワンコンが能動的なムーブで唯一強いから 他はレック戦相手がバカなこと祈るか再現性のない運ゲーになる
別に雷だってフォーカスできるしだから勝率出してんじゃない? 使用率的に雷ボルテ出す奴は状況見て選べてる場合が多いとかもあるかもだが
ボルテのダメージ10%減くらい全然良いわ 今までがボルテだけで削れすぎてた 火力はエレボで出すから
雷ボルテ弱いって言われてるけど全くわからん…普通に強い技と普通に強い技使えるんだから強くね? 10万結構使いづらいし雷と合わせると集団戦しか出来なくなるし自衛力なくなるし、エレボボルテッカーだと集団戦できなくなるしで、集団戦タイマン両方できて逃げもできる雷ボルテ強いと思うのよ。
シナジーが薄い あと10万にも自衛力はある とは言えMOBAとソロランは別ゲーとされているので、勝ててるなら気にせず選んで良いと思う
いうてアサシン相手だと見えてから10万置いてもブリンクで突っ込んでくるから発生早い必中CCは貴重
10万とボルテの自衛力は流石に雲泥やなあ
ピカチュウばっかは誰が使っても少しは役割持てるようにしてくれた運営に感謝だわ
まぁスピーダーで間に合わない所に走り回ってるだけもよく見るけど
やっぱ雷ボルテが使いやすいかな 設置わざあると敵の動きを絞りやすいし共鳴チェックはラスパの成否に関わる
初心者のユーザーが多いけどちゃんとチームゲームやろうと一生懸命な子が多くて許せるキャラ
雷ボルテ結構便利で、食わず嫌いはよくないなとおもわされた
持ち物は適当におすすめセット持たせているけど おすすめじゃなくても強くなるセットあるかー 助けてーネット民ー
コメ欄より先に本文読め
個人的にはおこうとスプーンは固定で残り1枠はアンプにして味方に学習がないときは学習 固定ダメのこだわりメガネはいいと思うけど、レシオの関係で選択肢がほとんどないと思ってる あとはおたばりくらいだし迷ったらおすすめので良いと思う
机上論でも10万エレボについて考察してる人いる? 意外とやれそうな気がしてならないんだよ ※操作難易度とかは一旦度外視
☆ボルテのCDが9秒、10万のCDが7秒な関係上、レベル12までわざの回転率では上 ☆複数に妨害が当たるようになる ☆自分から突っ込む必要がなくなり、草むらチェックができるようになる ・10万の発生が遅く必中ではない関係で、ユナイトわざを絡めた即死コンボが不安定になる ・アサシンやファイターへの切り返し性能で大きく劣る
☆エレボに追加ダメージや鈍足がありCDも短い関係上、レベル4,5での戦闘力で勝る ☆エレボが必中であるため、10万のCCを透かされてもダメージは期待できる ☆双方ともに単発ヒットなので、野生のラスヒを狙いやすくなる ・10万を射程ギリギリで当てた位置は、エレボの撃てる射程圏外 ・エレボは一応範囲攻撃であるものの、基本1体にしかダメージが入らない
長所短所はわからなくもないけど、結局何に対して出すんだ?とはなる。 他のビルドが割と目的がハッキリしてるから、そこが明確にならないと出番はなさそうに思える。
俺はなしだと思う 10万自体はなくはないけど、10万当てまくれるならあわせて雷でダメ盛ってほしい 当てられないなら素直にボルテッカー
普通に10万雷のメイジ型、エレボボルテのタイマン特化型の2つを使っていればユナイトの爆発力も相まって活躍できるポケモンのはずなのに、どうして変なことしようとするんや…試すのはいいけど、せめてスタダでやってくれ てか、敵の動きが激しくて10万当たらんなら大人しくエレボホルテでいいのでは??雷よりも火力出るだろ
10万エレボ使ってる。一瞬浮いた敵を二重CCで絡め取って「味方に殴らせる」のが強い。あと操作が楽で小回りが利く。それ以外は劣化10万雷だと思う。
それエレボボルテでいいのでは...
それは書いてる途中で思った。ただ、ボルテッカーで突っ込まなくていいから集団戦で差別化できる……はず。
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API見ても自分で使ってても雷ボルテほぼ一択な気がする
エレキは硬直長いわ射程短いわブッシュチェック出来ないわで必中差し置いても使いづらい
対メイジ同士の撃ち合いはもちろん対アサシンもブッシュチェック考えると雷選びたい
雷ボルテってbotが使わない技構成だから勝率一番上なだけで、bot考慮したらエレキボルテが一番勝率高いと思ってんだけど違うの?
雷ボルテはメイジとしての役割を捨てずにある程度の自衛力持てるから汎用性が高いんじゃね
エレボルはピンポメタアサシンで思考停止で出していいような枠じゃないと思うし
でもエレボル刺さらない相手にわざわざピカチュウ出さないよな
雷ボルテ使ってるアホいるぅ?
ピカチュウってポケモンの顔だしユナイトでもシンプルな性能で分かりやすく強い必中のエレキボールボルテッカーユナイト技って揃ってるのに、実際この技構成だとアタック型に求められる草むらのチェックとか遠距離安全圏でのポークやハラスが苦手で、反面本来苦手な筈のスピード型に強いっていうお前が代表面してて良いのか?ってポケモン
メイジの枠をエレボルにすることでアサシンに耐性が生まれるのであって、ピカ単体では言うほどアサシンに強くない
まあ確かにそうか。オールインだからボルテッカー見てから当たられたら何もできんしなこいつ…
終盤は5秒や3秒でボルテッカー飛んでくるからなんとも
加速もするし
初手で味方がインテ取ってどうしてもピカしたいのかレベルアップをサポートします連呼して出てくるピカマジでいらなすぎる
すでにメイジいるのに学習メイジ出すな
中央赤・下緑・下紫・上紫「サポート型が必要!」
学習ピカ「レベルアップをサポートしますwwwピッカチュwww」
それわかる
しかも当の本人がディフェンス型が必要!を連呼しておいて、誰もディフェンスを出さないまま学習メイジピックしたときには泣けてきたよ
最近のはそいつが上から3番目で2番目がタンク出してくれて下がサポ出してくれそうだったのに出してきやがったから泣きそうだったわ
もちろん負けた
即ピピカ程ボルテ雷でカウンターピカ程ボルテエレボが多い
アサシン捕まえるボルテとブッシュチェックに雷のいいとこ取りみたいな考えは分からんではないが
アサシン用にボルテ取ったのにそのアサシンに雷当てられるのか?
いいとこ取りではなく器用貧乏になってるんで特化してもらいたい
ていうかブッシュチェックしなくてもブッシュから襲われたらボルテ押せばいいだけなんじゃ
10万雷をお香アンプレンズで回してるけど、役割対象への圧を考えるとアンプかレンズをスプーンにしたほうがいいのかな
でもアンプのバースト火力もレンズの待ち時間短縮も惜しいんだよ
ぶっちゃけ10万雷って射程使った後衛への圧のがない?タンクにもハラスはできるけどそれだけだし
お香アンプ固定で、スプーンとレンズ(最大スタック)だけ変えて計算してみても、10万雷フルヒットで特防600の相手にようやく100ダメージ差がでる(総ダメージ量は3000なので余り差が無いと言って良いと思う)から、やはり回転率重視なのか、最初から高い圧をかけたいかで決めるのがいいかな
もちもの4枠目が追加されたら、お香アンプスプーンレンズにしてすぐ解決なのに
敵も味方も謎に雷ボルテピカチュウ増えてるけど
キルラインで逃がすし必中じゃないし弱すぎ、エレボでいいやん
なぜその技構成に???
もしかして雷ボルテの動画出してるプロとかいる?
何か知っている方、この謎の現象を解説してください
apiで1番勝率高いのが雷ボルテ
多分雷&呪いお香でピクシーに優位に立つことで勝率上げてるのかも
雷ボルテは汎用性が高くて普通にありですけどね。
雷の置き打ちによるゴール防衛、ブッシュチェック、削り性能や、ボルテのCCなど対応力が高い。
特に、ソロ負けパターンのレックウザ戦でポジ取られてそのまま、、も回避できるので安定感はあります。
構成見て技選択変えてる(能力がある人が使う)から、APIの勝率が高いってことなのかもしれませんね。
APIの勝率が高いこともあり、今期メイジはボルテ雷ピカメインでつかったみたけど、今のところソロランのみマスター後50戦で勝率78%
アサシン2のときやチョロチョロ動く敵が多い時ははエレボにしたけど、
ブッシュチェックのほか置き打ちやゾーニングっぽくつかえて、被ダメ↓与ダメ↑が半端ないことになる
でも味方目線雷ボルテで助かるってことあんま無い気がするんだよな
素直にエレボ取ってくれって思っちゃう
勝率出てるなら俺も認識改めなきゃいけないんだろうけど
そう思われて味方の士気が下がることがあるなら、エレボのほうがいいのかね
色々考慮することが多くてユナイト難しいよな
メイジがピカしかいない状況でエレキボール取られるとブッシュ確認面倒だなって気分やや下がるけどな
まあ、相手見てカウンターで出してくれてるならエレボでもいい
むしろ勝つためならエレボボルテ以外でピカを出すなと言いたいがね
簡単CC+フォーカスとユナイト絡めて赤青ワンコンが能動的なムーブで唯一強いから
他はレック戦相手がバカなこと祈るか再現性のない運ゲーになる
別に雷だってフォーカスできるしだから勝率出してんじゃない?
使用率的に雷ボルテ出す奴は状況見て選べてる場合が多いとかもあるかもだが
ボルテのダメージ10%減くらい全然良いわ
今までがボルテだけで削れすぎてた
火力はエレボで出すから
雷ボルテ弱いって言われてるけど全くわからん…普通に強い技と普通に強い技使えるんだから強くね?
10万結構使いづらいし雷と合わせると集団戦しか出来なくなるし自衛力なくなるし、エレボボルテッカーだと集団戦できなくなるしで、集団戦タイマン両方できて逃げもできる雷ボルテ強いと思うのよ。
シナジーが薄い
あと10万にも自衛力はある
とは言えMOBAとソロランは別ゲーとされているので、勝ててるなら気にせず選んで良いと思う
いうてアサシン相手だと見えてから10万置いてもブリンクで突っ込んでくるから発生早い必中CCは貴重
10万とボルテの自衛力は流石に雲泥やなあ
ピカチュウばっかは誰が使っても少しは役割持てるようにしてくれた運営に感謝だわ
まぁスピーダーで間に合わない所に走り回ってるだけもよく見るけど
やっぱ雷ボルテが使いやすいかな
設置わざあると敵の動きを絞りやすいし共鳴チェックはラスパの成否に関わる
初心者のユーザーが多いけどちゃんとチームゲームやろうと一生懸命な子が多くて許せるキャラ
雷ボルテ結構便利で、食わず嫌いはよくないなとおもわされた
持ち物は適当におすすめセット持たせているけど
おすすめじゃなくても強くなるセットあるかー
助けてーネット民ー
コメ欄より先に本文読め
個人的にはおこうとスプーンは固定で残り1枠はアンプにして味方に学習がないときは学習
固定ダメのこだわりメガネはいいと思うけど、レシオの関係で選択肢がほとんどないと思ってる
あとはおたばりくらいだし迷ったらおすすめので良いと思う
机上論でも10万エレボについて考察してる人いる?
意外とやれそうな気がしてならないんだよ
※操作難易度とかは一旦度外視
☆ボルテのCDが9秒、10万のCDが7秒な関係上、レベル12までわざの回転率では上
☆複数に妨害が当たるようになる
☆自分から突っ込む必要がなくなり、草むらチェックができるようになる
・10万の発生が遅く必中ではない関係で、ユナイトわざを絡めた即死コンボが不安定になる
・アサシンやファイターへの切り返し性能で大きく劣る
☆エレボに追加ダメージや鈍足がありCDも短い関係上、レベル4,5での戦闘力で勝る
☆エレボが必中であるため、10万のCCを透かされてもダメージは期待できる
☆双方ともに単発ヒットなので、野生のラスヒを狙いやすくなる
・10万を射程ギリギリで当てた位置は、エレボの撃てる射程圏外
・エレボは一応範囲攻撃であるものの、基本1体にしかダメージが入らない
長所短所はわからなくもないけど、結局何に対して出すんだ?とはなる。
他のビルドが割と目的がハッキリしてるから、そこが明確にならないと出番はなさそうに思える。
俺はなしだと思う
10万自体はなくはないけど、10万当てまくれるならあわせて雷でダメ盛ってほしい
当てられないなら素直にボルテッカー
普通に10万雷のメイジ型、エレボボルテのタイマン特化型の2つを使っていればユナイトの爆発力も相まって活躍できるポケモンのはずなのに、どうして変なことしようとするんや…試すのはいいけど、せめてスタダでやってくれ
てか、敵の動きが激しくて10万当たらんなら大人しくエレボホルテでいいのでは??雷よりも火力出るだろ
10万エレボ使ってる。一瞬浮いた敵を二重CCで絡め取って「味方に殴らせる」のが強い。あと操作が楽で小回りが利く。それ以外は劣化10万雷だと思う。
それエレボボルテでいいのでは...
それは書いてる途中で思った。ただ、ボルテッカーで突っ込まなくていいから集団戦で差別化できる……はず。