ピカチュウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピカチュウ
かなりわかりやすい強化で嬉しいけど、ブリンク持ってない時点でイナズマドライブに轢かれるのほぼ確定してるんだよなぁ
ミュウツーYを捕まえてそのままエレボで殺せるから結構やばいな
強化されたな、久しぶりに使ってみようか
雷は劣化になったけどエレボルテだいぶ強いな
威力はだいぶ上がったけど多分エレキボルテよりまだアシパのが強いよな? 拡散する時もあるし体力参照同士だしで一概には決めれんけどまだ微妙に足りない気がする
そもそもエレキボルテ型つて基本単体にしか効果がないうえに足が止まるのがきついからなあ
同感です。昨日、試しに一戦だけエレボボルテ型使ってみたんですけど、射程の短さからわざの打ちどころが難しいと感じました。 少人数戦では活躍できても、レックウザ戦では何も出来ない時間が長かったですね。無理に使うべきじゃなかったと反省中。
ダメトレ強いがキル性能は低いアシパとワンコン性能が強いエレボルテは役割違いすぎるでしょ…
10万エレボの組み合わせってありだと思います?
初期メンで一度もナーフないのピカ様だけ?
学習、共鳴ガードでサポもどきになるとして最後の1枠をすり抜けスプーンでHP上げるか呪いのお香で回復阻害ばら撒くかどっちがいいのかな
そもそも学習枠別のキャラ使えってのは置いといて
気合の鉢巻、持たせて徹底的に殴り合いに特化する
進撃メガネはダメージ的には他より高い?ソロチャレンジの時に使いたい
ピカチュウの進撃は死ぬほど意味ないから絶対やめたほうがいい 素直にこだわりスプーンアンプでいいと思う
クール10秒を考慮しないなら拘りが一番ダメージ出るしレベルが上がれば上がるほどスプーンが優位 ピカはレシオ低くて固定ダメージが大きいタイプだから進撃とはあんま相性良くないな
フル進撃とスプーンで比較すると半分削れたLv13のザシに対して13Lvピカのエレボがほぼ同ダメージくらいでLv14同士ならスプーンの方が火力出るようになる
なるほど、ソロチャレ限定でも進撃はナシってことか
このネズミ味方に来ると大体負ける キャラパワー不足もあるだろうけど、使ってる層で上手い人間が全然いないんよな
これでキャラパワー不足はうそだろ まあボルテ直後のエレボどころかエレボルテ切ってからうわあ足りない!ってユナイト吐いてユナイトバフもアンプも無駄にするようなのは多いけど
序盤強者なのを生かしてきっちりスノーボールできるよう心がければ力が不足するなんてことはない 劣勢になった際他の奴の尻ぬぐいするだけの力がないって意味なら不足気味
敵キャリーにユナイトからスキル回すだけでだいぶ返せるパワーあると思うんだけどね…
ユナイト88秒がそこまで優位性を保てない環境だからなぁ 本当にユナイト1分族にしてよくない?
ちょっと間違えちゃったってことにしてユナイトが範囲内の敵とオブジェ全員に全弾当たるようにしてみて
ドラフトでアサシンのカウンターとしてエレボルテで出す場合って枠としては上キャリーになるのかな? 既にメイジ枠採用してて上キャリーが空いてるときにリーフィアとかアブソルのカウンターで出すのってどう思いますか?
ロームしづらい(=上シコになりがち)&エレキ取れない&ファーム遅い(=上シコすらまともにできない)で何一つ適正がない 上キャでアサシン狩りたいならゼラオラ出せば良い(勿論ザシでも良い)
こいつが学習持ってやってきたら負ける
ソロランだとまだ強い方だからマシ 結局ある程度の距離からの確定CCは雑に強い 今の環境で雷とか使ってるやつは知らん
たまにヌケニン持ったピカチュウ見かけるんだけど強いの?
メリットはユナイトを安全に当てられることができること。だけど、それだけのためにバトルアイテム枠を使うのはもったいないからボタンで良い
ヌケニンで2秒凌いだ後の打開手段が何もないから弱そう
野良のピカチュウ見てると流石に使い手まともならもっと勝率出るだろって感覚になってAPI信用しづらくなるわ
まともなやつはピカチュウ使わないでファイナルアンサーなんだ
味方にピクシーがおらず敵にゾロいるのにボルテ取らないピカって十万ボルトをコンボ中や様子見してるゾロに100%当てて止めれる自信があるってことでいいんだよね? 脳死で十万雷取るの止めろ
味方の編成を見てから出てくるピカは大抵強い、即ピするやつは100パー弱い 即ピマンはエレボルテしか使ってない印象
強化前は10マン雷ばっか使ってたのが今じゃエレボルテか雷ボルテになっちゃったでちゅ🐭
ボルエレ強化でだいぶ往年の存在感を取り戻したね ウッウとかドリ見えたら普通に取る価値あるわ
45%ビルドだけど10まんエレボが一番使いやすい ボルテむずいわ
ボルテ難しいなら雷使ってください。その技構成は絶対弱いです、そもそもピカチュウの強みが相手によって呪いまきの十万雷かアサシンキラーのエレボルテを使い分けれるところなので、全技使えなきゃ話にならない
10万・雷強化時にサーナイトの未来予知慣れてたから10万バシバシ当たって爽快だったんで使ってた ボルテで突っ込んだらどうなるか状況を考えて撃つのが少々癖あるな 相手にアサシンいてもヘッポコと判断したら10万・雷で十分相手できるけどね
ゾロ対策に使えるかね?
バトルアイテムの治しまだ削除されてないのか 要らんだろ流石に
wikiなんだから要らないと思ったら自由に削除していいよ。文章丸ごと消したら角立つ可能性あるけどコメントアウトにすれば文句もそうそう出ない。
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かなりわかりやすい強化で嬉しいけど、ブリンク持ってない時点でイナズマドライブに轢かれるのほぼ確定してるんだよなぁ
ミュウツーYを捕まえてそのままエレボで殺せるから結構やばいな
強化されたな、久しぶりに使ってみようか
雷は劣化になったけどエレボルテだいぶ強いな
威力はだいぶ上がったけど多分エレキボルテよりまだアシパのが強いよな?
拡散する時もあるし体力参照同士だしで一概には決めれんけどまだ微妙に足りない気がする
そもそもエレキボルテ型つて基本単体にしか効果がないうえに足が止まるのがきついからなあ
同感です。昨日、試しに一戦だけエレボボルテ型使ってみたんですけど、射程の短さからわざの打ちどころが難しいと感じました。
少人数戦では活躍できても、レックウザ戦では何も出来ない時間が長かったですね。無理に使うべきじゃなかったと反省中。
ダメトレ強いがキル性能は低いアシパとワンコン性能が強いエレボルテは役割違いすぎるでしょ…
10万エレボの組み合わせってありだと思います?
初期メンで一度もナーフないのピカ様だけ?
学習、共鳴ガードでサポもどきになるとして最後の1枠をすり抜けスプーンでHP上げるか呪いのお香で回復阻害ばら撒くかどっちがいいのかな
そもそも学習枠別のキャラ使えってのは置いといて
気合の鉢巻、持たせて徹底的に殴り合いに特化する
進撃メガネはダメージ的には他より高い?ソロチャレンジの時に使いたい
ピカチュウの進撃は死ぬほど意味ないから絶対やめたほうがいい
素直にこだわりスプーンアンプでいいと思う
クール10秒を考慮しないなら拘りが一番ダメージ出るしレベルが上がれば上がるほどスプーンが優位
ピカはレシオ低くて固定ダメージが大きいタイプだから進撃とはあんま相性良くないな
フル進撃とスプーンで比較すると半分削れたLv13のザシに対して13Lvピカのエレボがほぼ同ダメージくらいでLv14同士ならスプーンの方が火力出るようになる
なるほど、ソロチャレ限定でも進撃はナシってことか
このネズミ味方に来ると大体負ける
キャラパワー不足もあるだろうけど、使ってる層で上手い人間が全然いないんよな
これでキャラパワー不足はうそだろ
まあボルテ直後のエレボどころかエレボルテ切ってからうわあ足りない!ってユナイト吐いてユナイトバフもアンプも無駄にするようなのは多いけど
序盤強者なのを生かしてきっちりスノーボールできるよう心がければ力が不足するなんてことはない
劣勢になった際他の奴の尻ぬぐいするだけの力がないって意味なら不足気味
敵キャリーにユナイトからスキル回すだけでだいぶ返せるパワーあると思うんだけどね…
ユナイト88秒がそこまで優位性を保てない環境だからなぁ
本当にユナイト1分族にしてよくない?
ちょっと間違えちゃったってことにしてユナイトが範囲内の敵とオブジェ全員に全弾当たるようにしてみて
ドラフトでアサシンのカウンターとしてエレボルテで出す場合って枠としては上キャリーになるのかな?
既にメイジ枠採用してて上キャリーが空いてるときにリーフィアとかアブソルのカウンターで出すのってどう思いますか?
ロームしづらい(=上シコになりがち)&エレキ取れない&ファーム遅い(=上シコすらまともにできない)で何一つ適正がない
上キャでアサシン狩りたいならゼラオラ出せば良い(勿論ザシでも良い)
こいつが学習持ってやってきたら負ける
ソロランだとまだ強い方だからマシ 結局ある程度の距離からの確定CCは雑に強い 今の環境で雷とか使ってるやつは知らん
たまにヌケニン持ったピカチュウ見かけるんだけど強いの?
メリットはユナイトを安全に当てられることができること。だけど、それだけのためにバトルアイテム枠を使うのはもったいないからボタンで良い
ヌケニンで2秒凌いだ後の打開手段が何もないから弱そう
野良のピカチュウ見てると流石に使い手まともならもっと勝率出るだろって感覚になってAPI信用しづらくなるわ
まともなやつはピカチュウ使わないでファイナルアンサーなんだ
味方にピクシーがおらず敵にゾロいるのにボルテ取らないピカって十万ボルトをコンボ中や様子見してるゾロに100%当てて止めれる自信があるってことでいいんだよね?
脳死で十万雷取るの止めろ
味方の編成を見てから出てくるピカは大抵強い、即ピするやつは100パー弱い
即ピマンはエレボルテしか使ってない印象
強化前は10マン雷ばっか使ってたのが今じゃエレボルテか雷ボルテになっちゃったでちゅ🐭
ボルエレ強化でだいぶ往年の存在感を取り戻したね
ウッウとかドリ見えたら普通に取る価値あるわ
45%ビルドだけど10まんエレボが一番使いやすい
ボルテむずいわ
ボルテ難しいなら雷使ってください。その技構成は絶対弱いです、そもそもピカチュウの強みが相手によって呪いまきの十万雷かアサシンキラーのエレボルテを使い分けれるところなので、全技使えなきゃ話にならない
10万・雷強化時にサーナイトの未来予知慣れてたから10万バシバシ当たって爽快だったんで使ってた
ボルテで突っ込んだらどうなるか状況を考えて撃つのが少々癖あるな
相手にアサシンいてもヘッポコと判断したら10万・雷で十分相手できるけどね
ゾロ対策に使えるかね?
バトルアイテムの治しまだ削除されてないのか
要らんだろ流石に
wikiなんだから要らないと思ったら自由に削除していいよ。文章丸ごと消したら角立つ可能性あるけどコメントアウトにすれば文句もそうそう出ない。