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ヌメルゴン

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ヌメルゴンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヌメルゴン

名無し
作成: 2023/03/16 (木) 05:45:33
最終更新: 2023/03/16 (木) 05:46:12
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2597
名前なし 2024/11/11 (月) 16:32:21 72c12@68ae7

先々週のフリージングラッシュでラプが50%超えたし
次はヌメちゃんが今週ヌメヌメラッシュで強化される番だな!楽しみ🥰

2598
名前なし 2024/11/11 (月) 17:11:24 7fca9@acc65

ヌメにキュワ付けて相性いいなって思ったことはあったけどここで悪いって言われてて少し謎だったけど、ある程度理解ある人のプリメ前提の話だったか そら濁流とは相性悪いでしょうな
ソロランだと味方ヌメは濁流じゃなくて竜波だし、>> 2550が言ってるように今ヌメ使うような人の竜波は全く当たらん
ただ敵もヌメを無視せずにまともに殴り合う
そこにキュワを付けると草で拘束されている敵に竜波フルヒット当ててもりもり回復するし、逃げても草→ウィップで半強制的に戦闘にすることもできるから試合を壊すことも"できなくはない"(重要)レベルにはなる
ただ態々ヌメキュワ前提の構築は弱いから味方がゴミ編成かつ自分がキャリーする気力もない時に候補になる程度
あとヌメが濁流だったら何もできない

2599
名前なし 2024/11/11 (月) 17:31:44 5ed0c@8bda8 >> 2598

何を言ってるのかさっぱりなんだが、わざわざキュワワー付けるのに濁流取らない人いるのか?
いちいち足止まるわクリーンヒットさせないと回復しないわのりゅうはヌメを、なんでキュワワーでサポートせにゃいかんのだ。そりゃキュワワーが止めればりゅうはは当たるかもしれんよ?でもそれこそキュワワー要らないよねって。自前のりゅうはで強力な回復ができるのだから、学習持ってサポしてもらうならピカやマンムーやカビゴンでもいいわけだよ。

何よりあなたの前提はりゅうはウィップという使用率トップで勝率底辺のクソ地雷ビルドなんで、それを基準に「キュワワーで強化すれば強い!」とか言われても頷けないわ。
足止まらない、回復ではなくデバフとステータス強化、周囲攻撃の濁流だからこそ、
ヒールの機動力強化や回復、くさむすびなどの足止めと合わせて前衛も後衛も戦いにいけるだろうて。
そのりゅうはウィップキュワワー乗せ様はどうやってアサシンや高機動ファイターの動きに着いていくんだ?

2611
名前なし 2024/11/11 (月) 20:12:41 7fca9@acc65 >> 2599

今のキャラパで野良でヌメなんて擦ってる人が濁流取るなんてことしないでしょ
味方がゴミ構成かつ自分がキャリーする気力もない時って書いてるから捨てピの時に乗ったときになんか思ったより強くね?って感じただけよ
アサシンや高機動ファイターはヌメに攻撃したところを草から竜派で耐えれるしそもそもゴミ編成の時に敵にヒット&アウェイができるアサシンが来たら勝てんよ
ソロランの野良の能力を過剰評価しすぎじゃないか?

2600
名前なし 2024/11/11 (月) 18:20:33 da889@a6125

デュオで専属サポやらせるにしても神秘手助けハピとかのが強いと思うんだけどな、AAが主力なんだし
ヌメがやられると困るのってCCの類で足止めされて無視されるような状況だろ

2601
名前なし 2024/11/11 (月) 18:22:31 0444d@b5c30 >> 2600

サイキネパワスワバリはいいと思ったけど、神秘手助けハピはないと思う

2609
名前なし 2024/11/11 (月) 20:09:07 da889@34001 >> 2601

無視されたら終わりだけど火力は無視できないは回答になってねえよ
無視されてるから脅威になってないんだよ

2610
名前なし 2024/11/11 (月) 20:12:30 a4fec@cf424 >> 2601

2.3日前にも似たような会話見たな…

2612
名前なし 2024/11/11 (月) 20:16:35 0444d@c9ea5 >> 2601

ヌメは普通に火力出るよ 
少なくともメイジ倒し切るぐらいには

2613
名前なし 2024/11/11 (月) 20:40:51 da889@34001 >> 2601

メイジ倒しきる程度の火力なんかファイターの大半が持ってる要件だろ…

2614
名前なし 2024/11/11 (月) 20:44:59 0444d@2bf81 >> 2601

一つ聞いていい?
ヌメを無視するのは誰?

2615
名前なし 2024/11/11 (月) 20:52:14 修正 da889@34001 >> 2601

無視を徒歩での素通りかなんかだと勘違いしてないか?
タンクの適当なCCで止まってる間にメイジからは逃げ切られるぞ

まさかメイジやADCが孤立してるとかいう大抵のキャラでカモになる状況とは言うまい?

2616
名前なし 2024/11/11 (月) 21:04:35 修正 0444d@b53c2 >> 2601

素通りのことを無視って言うんだよ

あなたのはピール

2618
名前なし 2024/11/11 (月) 21:35:13 修正 da889@34001 >> 2601

集団戦における無視ってのはだいたいの場合処理を後回しにされる事だぞ、要はフォーカスの逆
ヌメキュワだけ裏から赤に向かって2:1を始められても前の方で3:4が始まってたらどうしようもないだろ

2619
名前なし 2024/11/11 (月) 22:18:57 a4fec@d67eb >> 2601

この次は超長文が来ると予想

2620
名前なし 2024/11/11 (月) 22:25:32 0444d@78f74 >> 2601

もうちょい考えよう

例えばヌメが相手メイジに裏から凸るけど相手タンクがしっかりピールしてきてバリュー出せないなら、そのタンクのリソースを他の味方に吐いてから接敵する 自分があえてタンクのリソースを受けることで他の味方が活躍させる

裏から回った時4vs3で味方が壊滅しそうなら正面からリソース多めに受けるイメージで入る

相手とどうしても距離が詰められないならレック触って寄せる
そのために早めにポジションとる

2606
名前なし 2024/11/11 (月) 19:34:01 5ed0c@8bda8 >> 2600

アグロピンポンわかってる…?食べ残し程度の回復量と発動までにかかる時間考えたら間に合わないよ。その運用ならガードの方が向いてるだろう。

2617
名前なし 2024/11/11 (月) 21:07:00 df62c@a49fa >> 2600

妨害無効と移動速度両方つけられるなら噛み合ってるけど
・シールドが剥がれたら妨害が通ってしまうこと
・移動速度だけだとぶっちゃけ機動力の足しにほとんどならないこと
・ハピが先に落とされたり隔離されたらだめなこと
この3つが課題にはなりそう

2621
名前なし 2024/11/11 (月) 22:59:54 fed29@40049

来世は強化が得られると信じて遺跡からのワンチャンダイブ

2625
名前なし 2024/11/12 (火) 13:13:59 a4fec@cf424 >> 2621

そしてヒスイヌメへ…

2622
名前なし 2024/11/11 (月) 23:11:14 32c33@4228a

ぬめぬめほど間違いなく強いのに弱い要素も感じる特性もない

2624
名前なし 2024/11/12 (火) 08:40:44 72c12@68ae7

これだけ議論が盛り上がってるってことはみんなヌメちゃんどうにかして使いたいってことだよな
この人気ポケをずっと放置してる運営がよくわからない
良い感じの強化してオレンジタグでも売ればすごい売れると思うのに

2626
名前なし 2024/11/12 (火) 13:40:32 7de46@91071

濁流の効果時間伸びないかなぁ
次の濁流の為にAA振らないといけないしちょっとCCかけられるとデフォに戻るし

CCに弱いって表現が他のCC苦手勢の比じゃない
あと呪い系も苦手

格下狩りマシーンだから強化も来ない

えっちで可愛いところが一番の強み

2627
名前なし 2024/11/12 (火) 13:53:28 fd8af@1d14b

紫かオレンジホロウェアが来ることを祈るしかないのかね…。マジで調整されないね

2628
名前なし 2024/11/12 (火) 14:16:46 c43c6@69754 >> 2627

紫あるんだよなあ…その時何故強化来なかったのか

2629
名前なし 2024/11/17 (日) 15:48:31 ee722@387e8

ヌメキュワの議論わざわざありがとうございます😭
見ててとても嬉しいです(゚ω゚)シッカリミクロアゲナキャ

2630
名前なし 2024/11/21 (木) 13:10:37 5ed0c@8bda8

ついにヌメルゴンに強化が…!!
って0.5秒の短縮だけかい!仕方ないからしてやったレベルで泣きますよ…!スカーフナーフも含めたらむしろ弱体化だろ。

2631
名前なし 2024/11/21 (木) 13:15:24 5d51f@55ae4 >> 2630

流石にぬめぬめの短縮があるからスカーフナーフ如きより短縮の方がずっと大きいよ

2633
名前なし 2024/11/21 (木) 13:31:24 a4fec@cf424 >> 2631

ぬめぬめによる短縮ってAAありきじゃん?
振れば振るほど短縮するじゃん?
つまりAA速度が高ければ高いほど短縮の幅は大きくなるじゃん?

これ以上は言うまい

2636
名前なし 2024/11/21 (木) 13:38:06 5d51f@55ae4 >> 2631

そもそもヌメルゴンがふればふるほどってほど連打できるわけねえし攻撃速度5%減っただけでどれだけ短縮量減ると思ってるんだ…

2637
名前なし 2024/11/21 (木) 13:42:21 a4fec@cf424 >> 2631

確かに5%じゃあそんなに大きくは変わらないか

ただ、0.5秒の短縮がそんなに大きいのかと聞かれるとそこが疑問

2643
名前なし 2024/11/21 (木) 13:55:19 5d51f@55ae4 >> 2631

合間に2回AA当てられたとすると5秒と4.5秒の差、3回当てたら3.5秒と3秒の差にはなる
減速の切れ目もだいぶ少なくなるから変わりはすると思う
ただやっぱAA当ててかないといけないの辛いからぬめぬめの短縮量1秒にして技の待ち時間20%くらい減らしてくんねえかな

2644
名前なし 2024/11/21 (木) 13:57:15 a4fec@cf424 >> 2631

計算ありがとう
まずまずには変わるか

それにしても結局は「物足りない」に落ち着くなぁこの子は…

2634
名前なし 2024/11/21 (木) 13:35:00 da889@27d59

やっぱり竜波ってapiで集計されないような下位層だとメチャクチャ勝率高いんかな

2635
名前なし 2024/11/21 (木) 13:37:48 8ba65@11c69

ぶっ壊れたら嫌だな、と思って見てみたら、え…

2638
名前なし 2024/11/21 (木) 13:45:40 8ba65@11c69

流石に心折れたわ、別に強くなくて良いからもっと変えて欲しかった。飽きた。

2641
名前なし 2024/11/21 (木) 13:51:56 5d51f@55ae4 >> 2638

まあグレイシアみたいなもんで間の微調整でまだ勝率上がらなかったらぬめぬめドラグーンとかでがっつり強化されるんじゃね

2639
名前なし 2024/11/21 (木) 13:47:33 5d7ab@5e865

0.5秒短縮自体はまだ悪くないと思うけど、竜波は調整入れて欲しかった感
ダメージ上げて、濁流とは対象的にアグレッシブにすれば良いのに

2640
名前なし 2024/11/21 (木) 13:49:17 dd305@fc736

とりあえず背景を紫にしてくれ
能力はいじらなくていいから

2642
名前なし 2024/11/21 (木) 13:51:56 c1d4e@9414c

フリージングラッシュとか抜かしてるけどヌメルゴン氷弱点なんよね...こういうのどうでもいいけど
強化内容がしょぼいと言うよりこれで強化チャンス終わったと思うと凄い残念だ

2645
名前なし 2024/11/21 (木) 14:01:18 3e75f@4a814

ヌメは少しイジると壊れかねないのは分かるが、にしてもあまりにチキン調整すぎないか
勝率最底辺かつ一年半ぶりの調整だよ……?

2646
名前なし 2024/11/21 (木) 14:02:53 c4aa2@2f491

連打弱体化で結局ほとんど変わらないのでは

2647
名前なし 2024/11/21 (木) 14:12:02 5d51f@55ae4

アプグレのレベル入れ替えてくれたらなーー

2648
名前なし 2024/11/21 (木) 14:14:36 5cac7@d97f7

連打ナーフが痛すぎるな

2649
名前なし 2024/11/21 (木) 14:30:01 5ed0c@8bda8

れんだスカーフの-5%って変わらなくね?と思う人もいるかもしれないが、攻撃速度はしきい値を超えるかどうかが全てなので結構痛いナーフだったりする。とくに一番わかりやすく速度が上がるスカーフ未発動137.5%→スカーフ発動168%がずれるのが面倒くさい。
例:レベル12ヌメルゴンの速度は122.2。力+スカーフで138.7。今まではこれだけでスカーフ発動時に2段階加速していたけど、ナーフ後は追加で赤メダル効果が必要。それも7枚でないとしきい値を超えないからかなり変わる。
もちろん赤7で溢れた分だけ低レベルでも加速するけど、いずれのレベル帯でも「スカーフ発動してるのに微妙に加速しきれてねぇ!!」という事態が起こり得る。実に面倒でしんどい。

2651
名前なし 2024/11/21 (木) 15:06:24 修正 5d51f@55ae4 >> 2649

いや26.11→51.29%ならまず25%でいいしヌメは力連打使わないとまずその137.56%に届かないから基本は特定のレベルで変わることがあるというだけでは?
力連打でレベル12以降前提の話ならそれこそヌメがAA撃ちつづけて連打発動したことで1段階変わることで攻撃回数が変わる状況より待ち時間短縮の方がずっとでかいでしょ

2652
名前なし 2024/11/21 (木) 15:27:16 53b86@0f13d

通常一発で1.5秒短縮するのに0.5秒の短縮にどれだけ意味があるんだ?そもそもアシボパワーウィップをいじったところで何か変わるか?
実際触ったら意外と強い、ってパターンに期待しとくか…。

2653
名前なし 2024/11/21 (木) 15:51:37 0e453@55ae4 >> 2652

通常1発で1.5秒短縮するからこそそれと合わせて短縮されるのが回転率に大きく響いてくるのよ
それはそれとしてまだ強くはないと思う

2654
名前なし 2024/11/21 (木) 16:26:47 53b86@0f13d >> 2652

なるほど、一発分儲けになるかもしれないのか。ありがとう、納得した。

2655
名前なし 2024/11/21 (木) 16:31:18 5cac7@d97f7

YouTubeのコメ欄に進撃を待たせようとしてるヌメ使い居て、うわ、ほんとにこーゆー人いるんだなぁって思ったわ

2658
名前なし 2024/11/21 (木) 17:01:39 32c33@4736d >> 2655

進撃ヌメは本当に蕁麻疹出るからやめてくれ…
固定値で3割伸ばせる気合いやおたバリぶん投げてビスケット持つ理由も意味わからん

2660
名前なし 2024/11/21 (木) 17:34:56 5cac7@d97f7 >> 2658

ビスケは一応特性とか竜波とかユナイトの回復量上がるからあり

2659
名前なし 2024/11/21 (木) 17:24:00 da889@cd1a2 >> 2655

ヌメに装置持たせないの論外とかほざいてる奴もちょいちょいXで見るわ

2656
名前なし 2024/11/21 (木) 16:34:25 aaa2a@ff31b

ヌメアッパーのハズなのに、連打とスプーンをナーフする運営
何がしたいのだ

2657
名前なし 2024/11/21 (木) 16:38:54 5cac7@d97f7 >> 2656

スプーンは別にそんな影響なくない?
連打は結構変わる気はするけど

2661
名前なし 2024/11/21 (木) 17:53:14 d2c65@3f4f9

ヌメルゴンが調整しにくいから慎重にやりたいかもしれないけどそれならそれでこまめに調整してほしい。
これでまた調整は1年後とかはやめてほしいわ。