ヌメルゴンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヌメルゴン
本人の性能的には装置持たない方が強いってのはわかる でも一装置使い的にはキルファームにしくじった時にファームの遅さが響いていつまでもレベル上がらないヌメルゴンが多発してるせいでどうしても装置持って欲しいと思ってしまう 装置枠で出してくれたらパーティ内の低レベルが3→2に減るし、何よりまずいつまでもレベルの低いお前のせいでこっちも最低保証分の経験値入らんねん
少なくとも学習なしレーンに無理やり出すのはアウトだな 絶対にレベル上がらん
同レーンの味方が学習持って無かったらそりゃレベル上がらないよ その状況でヌメルゴンを出すこと自体がおかしい
意思疎通できるフレと同一レーンなら学習なしでも野生譲りあったりして全然問題なくレベル上げられるんだけどソロはね…
ヌメルゴンに学習は弱いとかいう謎戦術をどっかの誰かが布教したせいで学習持たない謎の置物がソロランに跋扈してるの嫌すぎる
弱くはないけど相性がいい訳でもない。 ただ装置持たずに置物になってるなら、それはファーム意識がないプレイヤーの立ち回りが100%悪いと思うよ。
ドラフトで自分5番目の時、相手3体目まで刺さるキャラで残り2体によってはワンチャンヌメいけるか…?ってヌメ事前選択したら味方が先にヌメ選んで敵残り2体でメタられてて笑った 学習持ってたけど低いレベルのままやられまくるから味方育てることもできないただのかわい子ちゃんだったわ
学習ヌメはソロラン最終兵器のひとつ 2タンクで火力差とCCの濃さで勝つ 下だとかなりきついので上レーンしかいない とにかくファームして鳥管理してユナイトからキルとってレック戦までに13目指せ ゲロ(りゅうは)吐くな。だくりゅう一択。特性あるから傷薬もいらない サステイン、技で欲しいってやつはそもそも技受けすぎ
持ち物は学習、連打、気合、スピーダーで確定 連打は他の持ち物より耐久上がる ガブと同じく力より連打優先 スプーンとか共鳴持ってるやつはヌメモグリ
学習で13になった時、狙い撃ち外しまくるインテとかよりあなたは活躍しています 暴れて敵を殲滅してください ユナイトあればメイジ、ADC、タンク、ファイター、アサシン全部いけます
学習アリナシ論争とか学習ファームがどうこう論争してる人たちって 一体レートどんくらいの上手い人たちなんだろか? ヌメメインで使ってソロのみ1600は普通に行くけどたいして上手くはない僕は 学習持ちたくないけど誰も持たんから学習持つこと4割くらいはあるし 学習持ってても「あ、このキャリー下手くそだわ」ってなったら 平気でファーム奪って13目指し始めるけども
あと共鳴ってそんなにイカンかなあ? 連打+共鳴+(爪orごつメorチョッキor学習)が多いんだけど
ブラインドとかBAN事故でサステイン性能高いOPとられたときに 味方が誰も回復阻害持たなくて 仕方なくお香つけるときもあるけどこれもどうなんでしょか
ヌメは装置持つなら他のタンクの方が強いし、ファイター運用するなら他のファイターの方が強い微妙な立ち位置に居るから何かしらの強化が欲しい。
耐久高くてベタ足に強いファイターだから刺さると強いんだけど 問題は刺さる編成が全然ないとこ
刺さるどころカウンターされまくる性能なのにサポやバトルアイテム必須でユナイト依存度が高すぎる無駄に要求難易度が高い訳分からんキャラだから サステインを強化したりしてヌメルゴンの強みをちゃんと伸ばしてほしいね
相手にカイト性能高いやつがいないときファイターとしてはかなり強いと思う
耐久力が技依存だからハードCCに弱いけど、まあそれは治し持ってないメレー全般で大体一緒だし、リザとかドリオみたくカイト持ちで足早いキャラ以外は総じて「そこそこやれる」くらいの性能はあると思うよ。というか、ヌメの場合は結局相手キャラがどうこうより相手の立ち回り方への依存度の方が遥かに高い。殴り合わずにキッチリアシボ射程外キープ出来る人が相手の場合、キャラを問わずしんどさは感じるよ。
積極的に使いたいけど装置は持たないってのは理想論。 装置持ったとしても立ち回りや出来ることは変わらないから、装置が正解になるかは結果論。まぁ、どっちを取るかってだけだと思う。自分は前者だけど、両方穴があるからヌメ使いとして強くは言えんわ。強くはなったけどまだ未完成なポケモンだし、今後の竜波の調整次第では、どっちに転ぶとも限らん。
ちょっと前からだけど竜波と濁流の使用率が逆転してるんだよなぁ 竜波使う人は減らないだろうし学習竜波強くなるような超強化欲しい ファイター濁流強化してもバランスファイターの層が厚すぎるのと野良の学習持て圧で出しにくいんよな
学習竜波でバリュー出せるような強化すると 多分サポ付き竜波がバケモンになる
竜波が終わってる理由はあのやる気のない中心判定と技のモーションだから、火力多少バフしてバリュー出るようにしてもそうそう壊れはしないと思うよ。カイトつけるか中心でしか回復しない仕様を取っ払わないと、結局濁流でよくない?ってなりそう。
竜波は火力そのままで120度にしとけばええやろ
竜波は相手を掴んでゼロ距離で撃つようにすれば原作通り必中技になって長いモーションも拘束時間になってメリットになる 型の特徴を明確にするべくCCをくれ
命中100であって必中ではない
アルセウスだと必中だから再現と言えなくもないライン
レモータレベル上がりやすいしアサシンに対抗しうるからありかもね
先日のアッパー以降最近話題に上がらないな
大アサシン環境到来、からのじたカビ始めタンクファイターの隆盛真っ只中だと思うんだが
レモータだと1カメのときヌメイルなのが致命的
ああそうか、それだ 返信ありがとう
レモータらしいと言えばそうだが、レイトに優しくないマップだなぁ
濁流型の勝率52%で、今がヌメ史上一番強いと思う アサシン環境に刺さってる
りゅうはもアシボのCCから撃てばちゃんと当たるし火力も回復量もあるのよ ただそういうゲームじゃないし、そういうロールでもないんだよな
ちんたら殴り合ってる間に敵の増援到着、CCでタコ殴りにされて負けという黄金の負けパターン
もう7レベ進化&技更新にしてくれないかな
ヌッメヌメ
濁流アシボが僅差だけど使用率1位になってたのか さすがにアサシンに龍波はあてられないもんね
このまま濁流使い続けてくれ…!
「お、アシボの打ち上げ後に竜波当たるやんけ」
いうてこれならまだマシ 龍波ウィップの封印が解かれたら終わり
アブソルにムカついたらこいつでわからせてやれ
アシボ濁流で敵ザシから降参もぎ取るの気持ちええ 上ファイターでこいつピックするのはちょっと勇気要るが
ガンガンピックしてくれ 取り切りが強くてファイトの鈍足が凶悪すぎる 上レーンでこいつに殴り勝てるやつおらんしタンクと連携できるならガンクも余裕で返せる
逆にヌメラに勝てる上ファイターってだれ? フカマル?マッシ?
上メイジ以外じゃ勝てない気がする
ファイターじゃないけど学習マンムーとか
Xならいけそう
おいおい濁流アシボ52て うっかり強キャラになっちまったなヌメちゃん!
傷薬が勝率高いのアシボで機動力をある程度補えるからかな? もういっそのこと傷薬がいらないように強化通常にライフスティールつけて使い勝手も良くしてくれ…(願望)
傷薬はキルラインをずらせるのが対アサシンで好都合なんだろうね。ヌメと相性いい持ち物とはいえ本来だとこんなに高くはならないはず。 今回の勝率もキャラパというよりは環境との噛み合いって感じがするし、賞味期限が切れる前に龍波とウィップにもテコ入れが欲しい所。
あ~そっか、アサシンにはアシボだけで充分強いから傷薬でキルラインずらせば良くてスピーダーが欲しくなる赤とか軒並み消えていたね。 まぁ、とにかく産廃技とサステインや技取得レベルなどの根本的な問題のテコ入れは欲しいヌメ…
ブラインドでもドラフトでも、考えなしに赤を複数ピックして非学習枠を埋めやがる味方が減ったのもあるんじゃないだろうか。 つまりヌメを非学習枠で出したいなーという意見を出したときに、それに合わせてくれる味方が前よりは増えたかもしれない。 ……まあ私がそこらで見るヌメは学習なしレーンで相方の都合も考えずピックして、竜波ウィップしてるんだが。
天の声「想定外に高い勝率を出していたため下方修正します」
許さんぞ天の声
味方に呪い持ちが居ない場合に、力気合いスカーフから力を抜いて代わりにお香入れるのって有りだと思う? メダルは赤7想定で
硬い、DPS上々、スロウで敵を逃しにくい。代わりにCC薄い、殴り合いさせてくれないと弱い、味方を守るのも苦手。 というわけで、後衛ながら素で硬く味方にべったり守ってもらう必要もない、引き寄せで敵を捕らえられる、呪いや学習を負担なく持てる、何よりCCが濃いスイクンはかなり良い組み合わせだよね。序盤クソ強レーンになるのも◯。 せっかくヌメの勝率が輝きそうなので、スイクンとの併用で希望を見出したい。 なおスイクンは即BANされる模様。
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本人の性能的には装置持たない方が強いってのはわかる
でも一装置使い的にはキルファームにしくじった時にファームの遅さが響いていつまでもレベル上がらないヌメルゴンが多発してるせいでどうしても装置持って欲しいと思ってしまう
装置枠で出してくれたらパーティ内の低レベルが3→2に減るし、何よりまずいつまでもレベルの低いお前のせいでこっちも最低保証分の経験値入らんねん
少なくとも学習なしレーンに無理やり出すのはアウトだな
絶対にレベル上がらん
同レーンの味方が学習持って無かったらそりゃレベル上がらないよ
その状況でヌメルゴンを出すこと自体がおかしい
意思疎通できるフレと同一レーンなら学習なしでも野生譲りあったりして全然問題なくレベル上げられるんだけどソロはね…
ヌメルゴンに学習は弱いとかいう謎戦術をどっかの誰かが布教したせいで学習持たない謎の置物がソロランに跋扈してるの嫌すぎる
弱くはないけど相性がいい訳でもない。
ただ装置持たずに置物になってるなら、それはファーム意識がないプレイヤーの立ち回りが100%悪いと思うよ。
ドラフトで自分5番目の時、相手3体目まで刺さるキャラで残り2体によってはワンチャンヌメいけるか…?ってヌメ事前選択したら味方が先にヌメ選んで敵残り2体でメタられてて笑った
学習持ってたけど低いレベルのままやられまくるから味方育てることもできないただのかわい子ちゃんだったわ
学習ヌメはソロラン最終兵器のひとつ
2タンクで火力差とCCの濃さで勝つ
下だとかなりきついので上レーンしかいない
とにかくファームして鳥管理してユナイトからキルとってレック戦までに13目指せ
ゲロ(りゅうは)吐くな。だくりゅう一択。特性あるから傷薬もいらない
サステイン、技で欲しいってやつはそもそも技受けすぎ
持ち物は学習、連打、気合、スピーダーで確定
連打は他の持ち物より耐久上がる
ガブと同じく力より連打優先
スプーンとか共鳴持ってるやつはヌメモグリ
学習で13になった時、狙い撃ち外しまくるインテとかよりあなたは活躍しています
暴れて敵を殲滅してください
ユナイトあればメイジ、ADC、タンク、ファイター、アサシン全部いけます
学習アリナシ論争とか学習ファームがどうこう論争してる人たちって
一体レートどんくらいの上手い人たちなんだろか?
ヌメメインで使ってソロのみ1600は普通に行くけどたいして上手くはない僕は
学習持ちたくないけど誰も持たんから学習持つこと4割くらいはあるし
学習持ってても「あ、このキャリー下手くそだわ」ってなったら
平気でファーム奪って13目指し始めるけども
あと共鳴ってそんなにイカンかなあ?
連打+共鳴+(爪orごつメorチョッキor学習)が多いんだけど
ブラインドとかBAN事故でサステイン性能高いOPとられたときに
味方が誰も回復阻害持たなくて
仕方なくお香つけるときもあるけどこれもどうなんでしょか
ヌメは装置持つなら他のタンクの方が強いし、ファイター運用するなら他のファイターの方が強い微妙な立ち位置に居るから何かしらの強化が欲しい。
耐久高くてベタ足に強いファイターだから刺さると強いんだけど
問題は刺さる編成が全然ないとこ
刺さるどころカウンターされまくる性能なのにサポやバトルアイテム必須でユナイト依存度が高すぎる無駄に要求難易度が高い訳分からんキャラだから
サステインを強化したりしてヌメルゴンの強みをちゃんと伸ばしてほしいね
相手にカイト性能高いやつがいないときファイターとしてはかなり強いと思う
耐久力が技依存だからハードCCに弱いけど、まあそれは治し持ってないメレー全般で大体一緒だし、リザとかドリオみたくカイト持ちで足早いキャラ以外は総じて「そこそこやれる」くらいの性能はあると思うよ。というか、ヌメの場合は結局相手キャラがどうこうより相手の立ち回り方への依存度の方が遥かに高い。殴り合わずにキッチリアシボ射程外キープ出来る人が相手の場合、キャラを問わずしんどさは感じるよ。
積極的に使いたいけど装置は持たないってのは理想論。 装置持ったとしても立ち回りや出来ることは変わらないから、装置が正解になるかは結果論。まぁ、どっちを取るかってだけだと思う。自分は前者だけど、両方穴があるからヌメ使いとして強くは言えんわ。強くはなったけどまだ未完成なポケモンだし、今後の竜波の調整次第では、どっちに転ぶとも限らん。
ちょっと前からだけど竜波と濁流の使用率が逆転してるんだよなぁ
竜波使う人は減らないだろうし学習竜波強くなるような超強化欲しい
ファイター濁流強化してもバランスファイターの層が厚すぎるのと野良の学習持て圧で出しにくいんよな
学習竜波でバリュー出せるような強化すると
多分サポ付き竜波がバケモンになる
竜波が終わってる理由はあのやる気のない中心判定と技のモーションだから、火力多少バフしてバリュー出るようにしてもそうそう壊れはしないと思うよ。カイトつけるか中心でしか回復しない仕様を取っ払わないと、結局濁流でよくない?ってなりそう。
竜波は火力そのままで120度にしとけばええやろ
竜波は相手を掴んでゼロ距離で撃つようにすれば原作通り必中技になって長いモーションも拘束時間になってメリットになる
型の特徴を明確にするべくCCをくれ
命中100であって必中ではない
アルセウスだと必中だから再現と言えなくもないライン
レモータレベル上がりやすいしアサシンに対抗しうるからありかもね
先日のアッパー以降最近話題に上がらないな
大アサシン環境到来、からのじたカビ始めタンクファイターの隆盛真っ只中だと思うんだが
レモータだと1カメのときヌメイルなのが致命的
ああそうか、それだ
返信ありがとう
レモータらしいと言えばそうだが、レイトに優しくないマップだなぁ
濁流型の勝率52%で、今がヌメ史上一番強いと思う
アサシン環境に刺さってる
りゅうはもアシボのCCから撃てばちゃんと当たるし火力も回復量もあるのよ
ただそういうゲームじゃないし、そういうロールでもないんだよな
ちんたら殴り合ってる間に敵の増援到着、CCでタコ殴りにされて負けという黄金の負けパターン
もう7レベ進化&技更新にしてくれないかな
ヌッメヌメ
濁流アシボが僅差だけど使用率1位になってたのか
さすがにアサシンに龍波はあてられないもんね
このまま濁流使い続けてくれ…!
「お、アシボの打ち上げ後に竜波当たるやんけ」
いうてこれならまだマシ
龍波ウィップの封印が解かれたら終わり
アブソルにムカついたらこいつでわからせてやれ
アシボ濁流で敵ザシから降参もぎ取るの気持ちええ
上ファイターでこいつピックするのはちょっと勇気要るが
ガンガンピックしてくれ
取り切りが強くてファイトの鈍足が凶悪すぎる
上レーンでこいつに殴り勝てるやつおらんしタンクと連携できるならガンクも余裕で返せる
逆にヌメラに勝てる上ファイターってだれ?
フカマル?マッシ?
上メイジ以外じゃ勝てない気がする
ファイターじゃないけど学習マンムーとか
Xならいけそう
おいおい濁流アシボ52て
うっかり強キャラになっちまったなヌメちゃん!
傷薬が勝率高いのアシボで機動力をある程度補えるからかな?
もういっそのこと傷薬がいらないように強化通常にライフスティールつけて使い勝手も良くしてくれ…(願望)
傷薬はキルラインをずらせるのが対アサシンで好都合なんだろうね。ヌメと相性いい持ち物とはいえ本来だとこんなに高くはならないはず。
今回の勝率もキャラパというよりは環境との噛み合いって感じがするし、賞味期限が切れる前に龍波とウィップにもテコ入れが欲しい所。
あ~そっか、アサシンにはアシボだけで充分強いから傷薬でキルラインずらせば良くてスピーダーが欲しくなる赤とか軒並み消えていたね。
まぁ、とにかく産廃技とサステインや技取得レベルなどの根本的な問題のテコ入れは欲しいヌメ…
ブラインドでもドラフトでも、考えなしに赤を複数ピックして非学習枠を埋めやがる味方が減ったのもあるんじゃないだろうか。
つまりヌメを非学習枠で出したいなーという意見を出したときに、それに合わせてくれる味方が前よりは増えたかもしれない。
……まあ私がそこらで見るヌメは学習なしレーンで相方の都合も考えずピックして、竜波ウィップしてるんだが。
天の声「想定外に高い勝率を出していたため下方修正します」
許さんぞ天の声
味方に呪い持ちが居ない場合に、力気合いスカーフから力を抜いて代わりにお香入れるのって有りだと思う?
メダルは赤7想定で
硬い、DPS上々、スロウで敵を逃しにくい。代わりにCC薄い、殴り合いさせてくれないと弱い、味方を守るのも苦手。
というわけで、後衛ながら素で硬く味方にべったり守ってもらう必要もない、引き寄せで敵を捕らえられる、呪いや学習を負担なく持てる、何よりCCが濃いスイクンはかなり良い組み合わせだよね。序盤クソ強レーンになるのも◯。
せっかくヌメの勝率が輝きそうなので、スイクンとの併用で希望を見出したい。
なおスイクンは即BANされる模様。