ヌメルゴンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヌメルゴン
某プロが使ってたから久しぶりに触ったけど、やっぱ濁流は強いな。相手上レーン次第じゃ最序盤ぶち壊せるし、アーリーガンク来られたら台無しだからリーフBANが良いか。 しゃーなし装置持ってもアサシン2枚なら返せるね。まぁそれは元々だけど、0.5秒短縮は、アシボで逃げるのがちょっと早くなったか?ウィップもだけど、中距離にいる相手に打つのが一瞬早くなる程度だから明確に恩恵でるもんでもないし、これのお陰で強くなった訳ではないな。
現状の問題としては、火炎ボールと竜波が戦ってる場面が増えたこと。欲を言えば特性強化欲しいけど、濁流を補完出来るような竜波リワークさえしてくれれば、もっとヌメ使えるんだけどな。
0.5秒短縮はまあ粘着がしやすくなるくらいの感じ 逃がさない性能は伸びたと思う
バシャとかの近接ファイターを濁流でぬめり散らかすの最高なんじゃ 逃げれると思うな
キュワワついたヌメルゴン沈まないしめちゃくちゃ強いやん!!
体感だけど、濁流使う人が増えてる気がする。前はヌメ来たらほぼりゅうはだったのに、アプデ後は半分くらい濁流のイメージ。 しかもヌメと同じレーンに学習持ち出してくれることも増えたし、もしかしてヌメの理解広まりつつある?
運営はこれを見越して微強化を…!?
(ヌメに)理解のある彼(トレーナー)くん増えてよかったね
アプデ直後だから濁流使おうかってなってるだけだと思う
心が疲れちゃったヌメ使いが一応試してるだけで、竜波は前にも増して自信満々で使ってくるぞ
なおし花舞バナとかと一緒でヌメは濁流ファイターが強いってことを知ってる人は他のファイター使っちゃうんだろうな そういう人がヌメ使おう!ってなれば濁流増えると思うから使われるようになるための何かが欲しい…オレンジタグとか ただ濁流の強化しても学習竜波の人が学習濁流し始めるだけの気がするのが何とも
プロやYouTuberの動画が出て注目されるのは良い事だが、濁流の絶対値自体は増えてるだろうけど、強化真に受けて多用するのは竜波勢だろうしなぁ 全く調べずに使い続ける様なライト勢が多いんよな、ヌメに限った話ではないが
メタグロス実装前くらいに一旦やめた身なんだが、バフを受けたと聞いて戻ってきた そしたら、連打がナーフされてて泣いた でも、ここの評価の変遷はどんな感じですか 使ってた時はずっと濁流アシボ連打マンだった
多分ほとんど変わってないが、良くも悪くもとは言い難い 相変わらず竜波が多く、濁流はまぁやれる性能という評価。今回のアプでで多少注目されたことが、使用率にどう影響するか。
ありがとう!竜波って主流だったっけ?? 少なくともここは濁流アシボかウィップの人が多かったイメージある
竜波はずっと使用率高+勝率ドベを記録してたよ
嫌われる原因じゃったか
さっきキュワさんがお乗りなったんだけど、フラワーヒールって+で速度上昇付くのね。 ヌメ目線快適だけど、ヌメは妨害無効も妨害も無いから移動速度上がってもそんな突っ込めないし、自分のことは最低限自分でするから別にいいかなってかんじ、ヌメが乗り物として良いか試すつもりだったのか分からないが、相手に妨害多かったのもあって無様にやられるシーンが多かったから、キュワさん終始地獄車に乗ってたわ。 キュワが乗ることで瞬間キル数が上がる様なキャラなら良いんだろうけど、ヌメはダメトレするキャラだから2枠割くのは期待値低いな
既に議論済みの話だったら申し訳ないけど、コイツのエンゲージ弱すぎない? 仮にもリソース受け(とダメージ交換)が役割なのに、自分から攻め入れないせいで受動的にならざるを得ないのは不都合しか生まないように思えるんだが
既にけっこう挙がってたな
密着時の被ダメカットや技の回転率は目を見張る物があるけど、結局相手が土俵に乗ってくれなければそれまで
そうだよ(便乗) 回復とデバフでいやらしく生き残る鈍足ファイターを想定されてたがあまりに足回りが悪すぎてメイジのおやつに なお格下にはめっぽう強い模様
誰も近づきたくないと思うから、最初から位置取れてればいいと思うわ。味方にカバーしてもらう必要あるけど。
つまり受け気質な面はやっぱりヌメの性能と合ってないのか 逆手に取れば活かしようはあるみたいだから、不都合しかないってほど絶望的な弱点じゃないのがせめてもの救いか
アシッドボムを溜めて射程伸ばせたらなーとか思う
api見る感じ、濁流ちょっと増えてるね、勝率も。アシボ竜波はそこまで酷くないのか?まぁ上位勢が使ってこの程度なのかも知らんけど、運営さんもやる気出して欲しい。
見間違いか、更新されたのか、竜波は竜波だった。ヌメ自体やはり使用率上がってるな、濁流ピックも3割超えてるし、勝ってるな。
なんだかんだ言ってファイター多い環境なら濁流普通に強い(バンギとかもいるけど)
特性 草むら関係の改善 強化通常に微量でも良いからライフスティールをつける 濁流→防御と特防の上昇量を少し下げるかわりに効果範囲を広げるのと野性でもスタックが溜まるようにする 竜波→回復量を少し下げるかわりに野生でも回復出来るようにして何かしらデバフとCCも追加する ウィップ、ボム→デバフ量を少し下げて強化通常のCT短縮を技2だけ1秒とかにするかわりに更にCT短くして技の効果範囲などを伸ばす 元々暴れる時の理論値だけは化け物なのを下げて使い勝手を良くする調整やってくれないかな。
草むら関係の言わんとすることがよくわかんねえけど回復のことなら現状でも普通に強くね? まあまあの回転率だしファイト中もブッシュ逃げ込むだけで射線切りつつ回復できるからしっかり働くし 竜波はデバフ追加するならほぼ回復はさせちゃダメだな 普通に接近性能あげてほしいしそれするならわざ2をがっつりするしかないよな
多分、草むら入った瞬間即発動しちゃうから、草むらにいる時に任意発動できるようにしてってことじゃない?
HP満タンでも発動するの無駄だしな
わざ1の効果の高さやわざ2の鈍足の強さはアイデンティティだし、そこは下げたくないな。
濁流に関してはスタックの段階増やして、プレイヤーで2、野生で1たまるメタグロス方式に。 竜波も野生は回復量半分になるソウブレ方式に。 他のポケモンが持っているものをヌメにも欲しいが、技の回転がいいから調整が難しそうだなとは思う。
たしかに濁流はその方式良さそうだね。 技2に関しては元々捕まってくれる相手には鈍足とCT短縮が過剰気味だしそこら辺を下げるかわりに素のCTをもっと短くして射程を伸ばしたりしても良いと思う。
持ち物欄でも少し触れられてるけども。 最近、ビスケットありなんじゃないかなって思ってるんだけど、上手くハマらないと迷惑になりそうなので一旦ここでみんなの見解が聞きたい。
個人的には雨降れの回復伸びるのが強そうだなって。 普段の運用が共鳴タスキスカーフ(赤7+α)、技構成が濁流固定ウィップorアシボ。入れ替え先は共鳴予定
ミライドンみたいな一定の天敵はやっぱどうしようもないけどね
共鳴がサクサク回って強いだけなのかな 積む難しさもあるし…うーん…ダメなんか?
逃げブリンクがないという致命的な欠陥があるんで…。だいたいの積みキャラって逃げか妨害避けあるのだけど、そのどちらもないのが辛い。 無理矢理例えると、ヤドランで進撃積めるならヌメでビスケ積めると思うよ。
メダルもだけど、体力盛りが強いのはある。泡のシールドや回復が最大or減少体力依存だったりするから。ただ最序盤は点入れるより兎に角殴り合いたい、って思ってる。ここで僅かにでもリード広げるとヌメイル期が楽になる。 ラスヒそこまで強いわけじゃなくて、直に相手殴りつつ泡で狙う程度だから安定しない。点取れても5レベ以降は積むの厳しいし、序盤だけだと積めても1、2回が限界じゃない? メダル赤7でビスケよりは、白6体力300とかでチカハチ持たせる方が良いのではと提案しておく。
>> 2705>> 2706 うむむ…二人ともありがとう シンプルに体力盛るだけにするかな〜…
まあ積めたら強いのは確かだと思うよ。でもキャリー枠でヌメ出すなら上だろうし、上だと敵もだいたい積みに来るよね。 そうして考えてみると、敵のダンベルの価値はヌメのビスケの価値よりずっと上で、仮に自分が調子良く積めたとしても敵も調子良く積んでたら、試合全体の流れとして見たらマイナスだと思うんだよね。
絶対にランクの問題だと思うんだけども、積めたら確かに強かったわ もちろん回数にもよるけど、倒して→ゴール→少数ゴール→少数ゴール…の動きを取れると、体力差のステータスと素の殴り合いの強さで広げる差はなかなか凄かった
補足:最低3、普通に5回くらいまでは積めた 6は余裕があれば
積めるなら良いんじゃね?試した事ないから分からんけど。そもそもヌメ自体に言える事だけど、積むなら特にガンク来られたら渋いから個人的には攻め込みたくないからさ。そこがケア出来てるならアリだと思う。
力、連打、気合い 赤7 濁流固定でやってる 力か連打を違うものに変えようかな、気合い→共鳴にしようかなとか考えるけど結局この持ち物に落ち着く
変えるならハチマキじゃない?
ハチマキじゃ分からんぞ
リワークとして、レベル5での技更新を体当たり→ウィップorアシボにするってのはいいんじゃないだろうか?ゴーストっていう前例もあるし。 ぶっちゃけるとレベル5〜7くらいなら泡と濁流・竜波に差は少なくて、むしろ使い勝手の悪い体当たりを入れ替えさせてくれる方が遥かに強いと思うんだよな。 レベル5ウィップならほぼ未来予知ミュウツーX、アシボなら極めて優秀なファイターになれそうだし、アリじゃない?
そうだけど、ヌメイルはまだウィップ覚えんもんで
「これまで活躍の機会が限られていたポケモンを強化し…」
機会は均等に訪れましたかね…?
ネクストステップどころか過去どこのステップにも乗れてないポケモンがいるんですが
逆に考えるんだ、濁流のCT増加とかされなくてよかったと考えるんだ
次の次くらいには環境がこいつに追い付きそう 竜波はしらん
プロのお陰で自我ピする勇気が持てるようになった、まぁこっちのさじ加減でしかないが。 ヌメ出しても装置合わせてくれるようになって来たのに、竜波で裏切る奴は許せんなぁ。竜波ミラーとか片方は勝っちゃうの不本意でしかない。
ごく稀に集団戦とは逆レーンで竜波ヌメが二匹でじゃれあってるの見るとほっこりする
流石に2ヶ月連続強化はない
ぶっちゃけ竜波って、格下狩りの技としてはこの上なく強力だなぁとBOT戦で感じた。被ダメ回復が10万でイーブンみたいなトチ狂ったスコアになる。だからBOT戦の多くなるような戦績帯の人には、「竜波強い!死なない!!」という成功体験ばかり増えるんだろう。 問題は格上との戦闘になると、途端にかなりの練度が必要になるし、連携も大切になる。そうした本当に必要な技術を鍛えられていないままの人が多数だから、APIの統計が崩壊しているわけだ。
相変わらず終わってるけど、濁流の使用率は少しずつ伸びてて、着実にバレ始めてる とりあえずまずは合計40%目指していこう
ここ最近は学習持って濁流撃ってる意味わからんヌメがだんだん増えてきてるから濁流の使用率が伸びるほど勝率は落ちていきそうな予感してる
学習ヌメルゴンやっぱりダメか 味方と経験値争いするのが嫌で学習持ってしまう
ヌメルゴンはステータスで殴り合うしかできないキャラだからね、ラプラスと傾向は似てるがあっちはユナイトでエンゲージできるからギリ装置で運用できる一方ヌメにはそれもない 加えてヌメは13のアシボやウィップの+効果が強いから尚の事レベルが必要になるんよ
積極的に前に出て相手をヌルヌルにして触覚で拘束し執拗に引き寄せてくるヌメルゴンを見ると興奮する
草食系男子(女子?)なヌメちゃんにそんな事出来る訳ないでしょ!むしろその包容力(耐久)で意地っ張りなリーフィア君を受け止めてあげるのがヌメちゃんの得意技よ
学習持つくらいならヌメルゴン出すな派 vs. 刺さってないヌメルゴン出すなら学習くらい持て派 ファイッ!
vs.かわいいからヌメちゃん使いたいんや!刺さってるとか知らん!派
vsダークライ
刺さってるときのヌメルゴンは学習でも仕事できるので編成次第でやっていいよ派。 まあその刺さる構成ってのがレアケースなんだが。
しっかり編成見て選んでるなら装置で頑張ってくれ派
ヌメの学習はバンギの学習グロスの学習ガブの学習と同レベルだと思う
学習ヌメ自体は論外だがどうしてもやるならせめて竜波にしてくれ、アホが殴り合ってくれればワンチャンあるだけ竜波のがマシ
装置持って濁流使う奴が一番救えないし使いようもない
大体マッチングするとチョッキとかゴツメとか原作みたいな持ち物持ってたりマクロもめちゃくちゃだったりするけど、ファイターとの殴り合いには滅法強いし何より母数が少ないだけかもしれないけど極端な利敵やAFKとかする人があまり居ないから、味方に来ると『ヌメかぁ…』と思いつつ試合後は『まあ頑張ってたな…』みたいな評価になるポケモン あとは頼むからもうちょい味方と足並み合わせて戦ってくれ
デカヌチャンの餌なのでしばらくは使うの控えようかな
実際そう デカヌチャンに不利すぎるのでブラインドじゃ使わないほうが良い CC薄い粘ってリソース受けるタイプのタンクは全部あいつの餌になる
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某プロが使ってたから久しぶりに触ったけど、やっぱ濁流は強いな。相手上レーン次第じゃ最序盤ぶち壊せるし、アーリーガンク来られたら台無しだからリーフBANが良いか。
しゃーなし装置持ってもアサシン2枚なら返せるね。まぁそれは元々だけど、0.5秒短縮は、アシボで逃げるのがちょっと早くなったか?ウィップもだけど、中距離にいる相手に打つのが一瞬早くなる程度だから明確に恩恵でるもんでもないし、これのお陰で強くなった訳ではないな。
現状の問題としては、火炎ボールと竜波が戦ってる場面が増えたこと。欲を言えば特性強化欲しいけど、濁流を補完出来るような竜波リワークさえしてくれれば、もっとヌメ使えるんだけどな。
0.5秒短縮はまあ粘着がしやすくなるくらいの感じ
逃がさない性能は伸びたと思う
バシャとかの近接ファイターを濁流でぬめり散らかすの最高なんじゃ
逃げれると思うな
キュワワついたヌメルゴン沈まないしめちゃくちゃ強いやん!!
体感だけど、濁流使う人が増えてる気がする。前はヌメ来たらほぼりゅうはだったのに、アプデ後は半分くらい濁流のイメージ。
しかもヌメと同じレーンに学習持ち出してくれることも増えたし、もしかしてヌメの理解広まりつつある?
運営はこれを見越して微強化を…!?
(ヌメに)理解のある彼(トレーナー)くん増えてよかったね
アプデ直後だから濁流使おうかってなってるだけだと思う
心が疲れちゃったヌメ使いが一応試してるだけで、竜波は前にも増して自信満々で使ってくるぞ
なおし花舞バナとかと一緒でヌメは濁流ファイターが強いってことを知ってる人は他のファイター使っちゃうんだろうな
そういう人がヌメ使おう!ってなれば濁流増えると思うから使われるようになるための何かが欲しい…オレンジタグとか
ただ濁流の強化しても学習竜波の人が学習濁流し始めるだけの気がするのが何とも
プロやYouTuberの動画が出て注目されるのは良い事だが、濁流の絶対値自体は増えてるだろうけど、強化真に受けて多用するのは竜波勢だろうしなぁ
全く調べずに使い続ける様なライト勢が多いんよな、ヌメに限った話ではないが
メタグロス実装前くらいに一旦やめた身なんだが、バフを受けたと聞いて戻ってきた
そしたら、連打がナーフされてて泣いた
でも、ここの評価の変遷はどんな感じですか
使ってた時はずっと濁流アシボ連打マンだった
多分ほとんど変わってないが、良くも悪くもとは言い難い
相変わらず竜波が多く、濁流はまぁやれる性能という評価。今回のアプでで多少注目されたことが、使用率にどう影響するか。
ありがとう!竜波って主流だったっけ??
少なくともここは濁流アシボかウィップの人が多かったイメージある
竜波はずっと使用率高+勝率ドベを記録してたよ
嫌われる原因じゃったか
さっきキュワさんがお乗りなったんだけど、フラワーヒールって+で速度上昇付くのね。
ヌメ目線快適だけど、ヌメは妨害無効も妨害も無いから移動速度上がってもそんな突っ込めないし、自分のことは最低限自分でするから別にいいかなってかんじ、ヌメが乗り物として良いか試すつもりだったのか分からないが、相手に妨害多かったのもあって無様にやられるシーンが多かったから、キュワさん終始地獄車に乗ってたわ。
キュワが乗ることで瞬間キル数が上がる様なキャラなら良いんだろうけど、ヌメはダメトレするキャラだから2枠割くのは期待値低いな
既に議論済みの話だったら申し訳ないけど、コイツのエンゲージ弱すぎない?
仮にもリソース受け(とダメージ交換)が役割なのに、自分から攻め入れないせいで受動的にならざるを得ないのは不都合しか生まないように思えるんだが
既にけっこう挙がってたな
密着時の被ダメカットや技の回転率は目を見張る物があるけど、結局相手が土俵に乗ってくれなければそれまで
そうだよ(便乗)
回復とデバフでいやらしく生き残る鈍足ファイターを想定されてたがあまりに足回りが悪すぎてメイジのおやつに
なお格下にはめっぽう強い模様
誰も近づきたくないと思うから、最初から位置取れてればいいと思うわ。味方にカバーしてもらう必要あるけど。
つまり受け気質な面はやっぱりヌメの性能と合ってないのか
逆手に取れば活かしようはあるみたいだから、不都合しかないってほど絶望的な弱点じゃないのがせめてもの救いか
アシッドボムを溜めて射程伸ばせたらなーとか思う
api見る感じ、濁流ちょっと増えてるね、勝率も。アシボ竜波はそこまで酷くないのか?まぁ上位勢が使ってこの程度なのかも知らんけど、運営さんもやる気出して欲しい。
見間違いか、更新されたのか、竜波は竜波だった。ヌメ自体やはり使用率上がってるな、濁流ピックも3割超えてるし、勝ってるな。
なんだかんだ言ってファイター多い環境なら濁流普通に強い(バンギとかもいるけど)
特性 草むら関係の改善
強化通常に微量でも良いからライフスティールをつける
濁流→防御と特防の上昇量を少し下げるかわりに効果範囲を広げるのと野性でもスタックが溜まるようにする
竜波→回復量を少し下げるかわりに野生でも回復出来るようにして何かしらデバフとCCも追加する
ウィップ、ボム→デバフ量を少し下げて強化通常のCT短縮を技2だけ1秒とかにするかわりに更にCT短くして技の効果範囲などを伸ばす
元々暴れる時の理論値だけは化け物なのを下げて使い勝手を良くする調整やってくれないかな。
草むら関係の言わんとすることがよくわかんねえけど回復のことなら現状でも普通に強くね?
まあまあの回転率だしファイト中もブッシュ逃げ込むだけで射線切りつつ回復できるからしっかり働くし
竜波はデバフ追加するならほぼ回復はさせちゃダメだな
普通に接近性能あげてほしいしそれするならわざ2をがっつりするしかないよな
多分、草むら入った瞬間即発動しちゃうから、草むらにいる時に任意発動できるようにしてってことじゃない?
HP満タンでも発動するの無駄だしな
わざ1の効果の高さやわざ2の鈍足の強さはアイデンティティだし、そこは下げたくないな。
濁流に関してはスタックの段階増やして、プレイヤーで2、野生で1たまるメタグロス方式に。
竜波も野生は回復量半分になるソウブレ方式に。
他のポケモンが持っているものをヌメにも欲しいが、技の回転がいいから調整が難しそうだなとは思う。
たしかに濁流はその方式良さそうだね。
技2に関しては元々捕まってくれる相手には鈍足とCT短縮が過剰気味だしそこら辺を下げるかわりに素のCTをもっと短くして射程を伸ばしたりしても良いと思う。
持ち物欄でも少し触れられてるけども。
最近、ビスケットありなんじゃないかなって思ってるんだけど、上手くハマらないと迷惑になりそうなので一旦ここでみんなの見解が聞きたい。
個人的には雨降れの回復伸びるのが強そうだなって。
普段の運用が共鳴タスキスカーフ(赤7+α)、技構成が濁流固定ウィップorアシボ。入れ替え先は共鳴予定
ミライドンみたいな一定の天敵はやっぱどうしようもないけどね
共鳴がサクサク回って強いだけなのかな
積む難しさもあるし…うーん…ダメなんか?
逃げブリンクがないという致命的な欠陥があるんで…。だいたいの積みキャラって逃げか妨害避けあるのだけど、そのどちらもないのが辛い。
無理矢理例えると、ヤドランで進撃積めるならヌメでビスケ積めると思うよ。
メダルもだけど、体力盛りが強いのはある。泡のシールドや回復が最大or減少体力依存だったりするから。ただ最序盤は点入れるより兎に角殴り合いたい、って思ってる。ここで僅かにでもリード広げるとヌメイル期が楽になる。
ラスヒそこまで強いわけじゃなくて、直に相手殴りつつ泡で狙う程度だから安定しない。点取れても5レベ以降は積むの厳しいし、序盤だけだと積めても1、2回が限界じゃない?
メダル赤7でビスケよりは、白6体力300とかでチカハチ持たせる方が良いのではと提案しておく。
>> 2705>> 2706
うむむ…二人ともありがとう
シンプルに体力盛るだけにするかな〜…
まあ積めたら強いのは確かだと思うよ。でもキャリー枠でヌメ出すなら上だろうし、上だと敵もだいたい積みに来るよね。
そうして考えてみると、敵のダンベルの価値はヌメのビスケの価値よりずっと上で、仮に自分が調子良く積めたとしても敵も調子良く積んでたら、試合全体の流れとして見たらマイナスだと思うんだよね。
絶対にランクの問題だと思うんだけども、積めたら確かに強かったわ
もちろん回数にもよるけど、倒して→ゴール→少数ゴール→少数ゴール…の動きを取れると、体力差のステータスと素の殴り合いの強さで広げる差はなかなか凄かった
補足:最低3、普通に5回くらいまでは積めた
6は余裕があれば
積めるなら良いんじゃね?試した事ないから分からんけど。そもそもヌメ自体に言える事だけど、積むなら特にガンク来られたら渋いから個人的には攻め込みたくないからさ。そこがケア出来てるならアリだと思う。
力、連打、気合い 赤7 濁流固定でやってる
力か連打を違うものに変えようかな、気合い→共鳴にしようかなとか考えるけど結局この持ち物に落ち着く
変えるならハチマキじゃない?
ハチマキじゃ分からんぞ
リワークとして、レベル5での技更新を体当たり→ウィップorアシボにするってのはいいんじゃないだろうか?ゴーストっていう前例もあるし。
ぶっちゃけるとレベル5〜7くらいなら泡と濁流・竜波に差は少なくて、むしろ使い勝手の悪い体当たりを入れ替えさせてくれる方が遥かに強いと思うんだよな。
レベル5ウィップならほぼ未来予知ミュウツーX、アシボなら極めて優秀なファイターになれそうだし、アリじゃない?
そうだけど、ヌメイルはまだウィップ覚えんもんで
「これまで活躍の機会が限られていたポケモンを強化し…」
機会は均等に訪れましたかね…?
ネクストステップどころか過去どこのステップにも乗れてないポケモンがいるんですが
逆に考えるんだ、濁流のCT増加とかされなくてよかったと考えるんだ
次の次くらいには環境がこいつに追い付きそう
竜波はしらん
プロのお陰で自我ピする勇気が持てるようになった、まぁこっちのさじ加減でしかないが。
ヌメ出しても装置合わせてくれるようになって来たのに、竜波で裏切る奴は許せんなぁ。竜波ミラーとか片方は勝っちゃうの不本意でしかない。
ごく稀に集団戦とは逆レーンで竜波ヌメが二匹でじゃれあってるの見るとほっこりする
流石に2ヶ月連続強化はない
ぶっちゃけ竜波って、格下狩りの技としてはこの上なく強力だなぁとBOT戦で感じた。被ダメ回復が10万でイーブンみたいなトチ狂ったスコアになる。だからBOT戦の多くなるような戦績帯の人には、「竜波強い!死なない!!」という成功体験ばかり増えるんだろう。
問題は格上との戦闘になると、途端にかなりの練度が必要になるし、連携も大切になる。そうした本当に必要な技術を鍛えられていないままの人が多数だから、APIの統計が崩壊しているわけだ。
相変わらず終わってるけど、濁流の使用率は少しずつ伸びてて、着実にバレ始めてる
とりあえずまずは合計40%目指していこう
ここ最近は学習持って濁流撃ってる意味わからんヌメがだんだん増えてきてるから濁流の使用率が伸びるほど勝率は落ちていきそうな予感してる
学習ヌメルゴンやっぱりダメか
味方と経験値争いするのが嫌で学習持ってしまう
ヌメルゴンはステータスで殴り合うしかできないキャラだからね、ラプラスと傾向は似てるがあっちはユナイトでエンゲージできるからギリ装置で運用できる一方ヌメにはそれもない
加えてヌメは13のアシボやウィップの+効果が強いから尚の事レベルが必要になるんよ
積極的に前に出て相手をヌルヌルにして触覚で拘束し執拗に引き寄せてくるヌメルゴンを見ると興奮する
草食系男子(女子?)なヌメちゃんにそんな事出来る訳ないでしょ!むしろその包容力(耐久)で意地っ張りなリーフィア君を受け止めてあげるのがヌメちゃんの得意技よ
学習持つくらいならヌメルゴン出すな派 vs. 刺さってないヌメルゴン出すなら学習くらい持て派 ファイッ!
vs.かわいいからヌメちゃん使いたいんや!刺さってるとか知らん!派
vsダークライ
刺さってるときのヌメルゴンは学習でも仕事できるので編成次第でやっていいよ派。
まあその刺さる構成ってのがレアケースなんだが。
しっかり編成見て選んでるなら装置で頑張ってくれ派
ヌメの学習はバンギの学習グロスの学習ガブの学習と同レベルだと思う
学習ヌメ自体は論外だがどうしてもやるならせめて竜波にしてくれ、アホが殴り合ってくれればワンチャンあるだけ竜波のがマシ
装置持って濁流使う奴が一番救えないし使いようもない
大体マッチングするとチョッキとかゴツメとか原作みたいな持ち物持ってたりマクロもめちゃくちゃだったりするけど、ファイターとの殴り合いには滅法強いし何より母数が少ないだけかもしれないけど極端な利敵やAFKとかする人があまり居ないから、味方に来ると『ヌメかぁ…』と思いつつ試合後は『まあ頑張ってたな…』みたいな評価になるポケモン
あとは頼むからもうちょい味方と足並み合わせて戦ってくれ
デカヌチャンの餌なのでしばらくは使うの控えようかな
実際そう
デカヌチャンに不利すぎるのでブラインドじゃ使わないほうが良い
CC薄い粘ってリソース受けるタイプのタンクは全部あいつの餌になる