ポケモンユナイト Wiki

グレイシア

1479 コメント
views
0 フォロー

グレイシアのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/グレイシア

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/07/21 (木) 05:36:38
通報 ...
  • 最新
  •  
1431
名前なし 2024/02/24 (土) 12:25:18 e75a0@dd7cd

こいつナーフする必要ないって意見もあるが初心者帯で暴れ散らかしてる以上ナーフされると思うなぁ
上級者帯は微妙でも初心者帯では弱点無しに近いんだぞ...

1432
名前なし 2024/02/25 (日) 00:31:19 d5731@d792a >> 1431

初心者帯を考慮してバランス調整するアホおらんて
ゾロの火力3倍とかになるぞ

1433
名前なし 2024/02/25 (日) 01:19:19 e75a0@dd7cd

>> 1432ソロランでは相手グレとガンク合わなければ負けレベルだからなんとかして欲しいんだよね
1ガンクグレがレベル7で帰っていくとかどうすりゃええねんと
なお初心者帯つっても1700台ね まあ自分が一番左なんだけど

1436
名前なし 2024/02/25 (日) 18:04:12 cb580@a6d08 >> 1433

岩封パレスを握るようにするのはどうですか?かなりメタれますよ

1434
名前なし 2024/02/25 (日) 17:17:32 273a3@9c4af

むしろこいつって大会レベルの方が暴れてるイメージなんだが

1435
名前なし 2024/02/25 (日) 17:54:56 4890f@4c388

氷柱の引き打ちに射程があったりそもそもタゲれる距離をもうちょい短かったり氷柱発射中は足遅くなるとかあればいいのに一切ないからソラビとかない限り倒せんのよね
アサシンにもスピーダーと赤バフ礫で距離離してから氷柱撃ち逃げでキル取れちゃうし

1437
名前なし 2024/02/25 (日) 18:12:32 7c5b4@8d10d >> 1435

アサシンもユナイト技でオーバーキルしないと
レックウザで溜めたつららで必中ワンコンされるからなぁ

1438
名前なし 2024/02/25 (日) 19:00:37 e75a0@dd7cd

>> 1436 単純に下手でがんぷうパレス勝てないっす

1439
名前なし 2024/02/26 (月) 23:31:21 33e6f@fdab1 >> 1438

1700は初心者どころかソロだと普通に上位帯だと思うけど
そこまで行ける腕と頭があるならイワパレスなんて練習すればすぐ使えるようになると思うよ

1440
名前なし 2024/02/27 (火) 00:24:11 e75a0@dd7cd

>> 1439レートは試合数のゴリ押し(今期500ちょい)あとノッてる時アホほど暴れられるのよ自分は
シザクロ素当て練習すっか...めっちゃ警戒されるが...
やたらヘイト買いやすいからタンクは向いてるっぽいけど買いすぎて警戒されすぎてCC当てれんOR当てたら相手のリソースの大半が飛んでくるから死ぬの対処法ってある?味方は同時に突っ込んで被弾OR死ぬかガン無視とする(近くにはいる)

1442
名前なし 2024/02/27 (火) 16:11:49 37142@4b1d5 >> 1440

岩封でグレイシアの特性が確実に剥がれることを理解してるプレイヤーなら、タイミングを計って同時攻撃してくれるはず…。クイックチャットで同時攻撃を促すとかですかね。味方に戦う気がないと結局は詰みますが。グレイシア側に岩封を離脱する手段がないとみたら脱ボで飛び込んで、自らシザクロを当てに行く戦法もありえますが、脱ボはCTが長いので使い所が難しい。

1441
名前なし 2024/02/27 (火) 15:38:24 ba715@adf34

ナーフされてないの謎だけど、まぁ伝説に淘汰されるだろう

1443
名前なし 2024/03/05 (火) 09:11:08 b5444@30cc9

グレイシアってレーンでもやってける?

1444
名前なし 2024/03/05 (火) 09:21:37 4890f@37d6f >> 1443

行けなくはないが中央空いてなかったらピック控えるべき

1445
名前なし 2024/03/05 (火) 09:56:04 08991@7b3c1 >> 1443

相方がカビゴン、マンムーなら耐えれるが、そうじゃなくて対面がミライドンだと終わるな。。

1446
名前なし 2024/03/10 (日) 21:06:27 ba715@adf34

結局おもんねーわこいつ、EXやブラッキー並

1447
名前なし 2024/03/11 (月) 02:08:16 d030d@76dcd >> 1446

ボタンポチポチポケモンだからミライドンに勝てねえ+ミライドン対策についでにやられるくせに一向に減らないのもうざ過ぎる  あとレーンでこいつを出すなと
敵にいても味方にいてもため息でるポケモン

1448
名前なし 2024/03/11 (月) 07:11:00 4890f@4c388 >> 1446

鈴アンプのこごかぜ選択なら珍しさでちょっと期待するんだけどね
何故かフリドラ氷柱とかいう謎選択する人も一定数いるから完全にガチャ

1449
名前なし 2024/03/12 (火) 15:05:13 ba715@adf34

これで氷柱グレイシア脳死ピックマンが居なくなって
練度があるこごかぜ使いになっていくの嬉しい
まぁ必中だから対処ムズいけどね!

1450
名前なし 2024/03/12 (火) 15:17:33 fa4e8@b4501

強化されたり弱体化したり忙しいなこいつ

1451
名前なし 2024/03/12 (火) 19:35:53 581d4@ca31e

何言われてもいいや
ざまあああああああああああああああって思ってる

1452
名前なし 2024/03/13 (水) 10:06:38 149b3@d0d59

こいつの技うざかったからナーフされてよかった

1453
名前なし 2024/03/13 (水) 10:12:45 adedc@80333

こいつなんで弱体化されたん?
確かに強いけどナーフされるほど強かった気はしないんだけど

1454
名前なし 2024/03/13 (水) 11:20:39 修正 cd316@cc1d9 >> 1453

大会でメチャクチャ強かったからねー。
ソロランでは無双するけど大会では全く見なかったドラパルトと真逆なタイプ。
ドラパは前回ナーフあったけど、ナーフ前から大会ではほぼ見なかったし、やっぱソロランと大会レベルのドラフトでは全く異なる評価なんだと思うよ。

今回の調整文自体、大会を元にナーフしたポケモン(グレイシアやピクシー等)とランクマを元にナーフしたポケモン(ミライドン等)で項目分けしてるぐらいだし、今回のナーフは妥当と思う。

1455
名前なし 2024/03/13 (水) 15:51:07 adedc@db57c >> 1454

こいつ大会で強かったんだ、競技シーン全く見ないから知らなかった

1458
名前なし 2024/03/13 (水) 17:13:49 cd316@28ec7 >> 1454

ファイターで視界とって、ピク・ブラでグレイシアをプロテクトする構成が分かりやすく強かったですね。
アジアリーグ優勝したチームとかはあまりグレイシア構成してなかったし、勿論グレイシア一強みたいな感じではなかったですが、強い構成の代表例みたいな印象ではありました。

ユナイトの公式大会は、実況とか含めてかなり面白いので、これからWCS予選とか始まったら観るのオススメです。
知識がつくってのもありますが、シンプルに面白いです。
ただ、1つの大会の1回戦から観ると1日潰れるので、セミファイナルくらいから観るだけでも良いです。一見の価値ありますよ。

1459
名前なし 2024/03/13 (水) 17:33:51 adedc@80333 >> 1454

そうなんだ、今度見てみるよ、ありがとう。

1456
名前なし 2024/03/13 (水) 16:39:20 7356e@cff85

いうてソロランでもめっちゃ強かった

1460
名前なし 2024/03/13 (水) 19:11:29 35480@c4a85 >> 1456

他のキャリー組と比べてソロランでめっちゃ強かったかと言われたらうーんって感じだけど
あんまり上手くない人でもバリューが出しやすい部類のキャラだからそういう意味では強かったな

1457
名前なし 2024/03/13 (水) 16:55:37 273a3@5a4cd

こごかぜはまだ全然現役なんだけどな
なぜか不人気だけど

1461
名前なし 2024/03/14 (木) 13:00:38 fc030@8b0a3 >> 1457

いや対アサシンにもギリギリだし普通に火力足りない感じ
せめて鈴だけでも外させてくれたらな

1462
名前なし 2024/03/14 (木) 15:04:32 0b266@341ea

大会で強かったと言っても別に一強じゃなかった印象あるけどなぁ。大会勝率高かったのかね。

1463
名前なし 2024/03/16 (土) 21:48:44 72c12@c448f

久しぶりにこごかぜやったら鈴アンプ黒7青バフでも
連打のタイミングが悪いのかラグなのか切れちゃう時があるんだよなぁ
どうせ切れるなら鈴なんか捨ててメガネスプーンアンプとかにして火力に振った方が良いんだろうか?
スタック管理は野生攻撃で維持とフリドラで頑張るとして

1464
名前なし 2024/03/16 (土) 22:36:02 72c12@c448f

その持ち物ならつららとこごかぜ共用でも
行けそうな気がするし
相手が赤と青だけの時もまあまああるし
そういう時にアサシンして気持ちよくなりたいんだよな

1465
名前なし 2024/03/17 (日) 20:31:56 ba715@adf34

まだつらら使ってるやつなんなんや

1466
名前なし 2024/03/22 (金) 13:51:48 72c12@f435f

これだけナーフ入ってつららの使用率90%なの何なんだ
すぐ青バフ取られるからこごかぜはソロで使いたくないとかかな
ところで計算したら青バフなきゃ鈴があってもなくてもループできないのか
なら鈴なんか捨ててスプーンで良いか

1467
名前なし 2024/03/22 (金) 18:44:40 37142@2ed54 >> 1466

1214あたりのコメントに、アンプ鈴黒7全部乗せなら青バフなしでも、LV11からは自力ループできるって書かれてましたね。

1468
名前なし 2024/03/25 (月) 13:40:02 72c12@f435f >> 1467

計算すると
青バフなし鈴アンプ黒7でLv.11からでも
こごかぜのCTが5.005秒になるので
ループしませんね
↑の構築例の欄にある通り
青バフあればどれかは外しても良いようです

1469
名前なし 2024/03/29 (金) 00:58:15 ba715@1ccfc >> 1466

脳死つららしか出来ない猿未満が沢山いるんじゃね

1471
名前なし 2024/03/30 (土) 16:59:05 7d045@55ae4 >> 1469

別につららも依然強くはあるぞ
DPS欲しいならまだつららグレが第一候補でしょ

1472
名前なし 2024/03/31 (日) 22:27:34 修正 ba715@adf34 >> 1469

中央ならいいけど、つららの奴で中央行くのそうそう見ないぞ、だいたいレーン行く馬鹿
そもそも中央ならもっといい奴おる問題もあるしな

1470
さっき味方にダンベルグレイシア当たってるやつ見たぞ。かわいそうに 2024/03/30 (土) 12:31:16 016a9@0e2e1

さっき味方にダンベルグレイシア当たってるやつ見たぞ。かわいそうに

1473
名前なし 2024/03/31 (日) 22:57:01 0c556@51ac4 >> 1470

主張激しくて草 確かに可哀想だけどw

1474
名前なし 2024/04/08 (月) 18:39:29 b3c3a@b3d2c

相手の中央グレイシアのメタとなる中央って何がいます?
カイリューだときついですか?

1475
名前なし 2024/04/08 (月) 19:00:47 e8b49@9628d >> 1474

カイリューは対グレイシア超きついからやめた方がいいかも
普通にゾロリーフィアストライクあたりのアサシンじゃない?

1476
名前なし 2024/04/20 (土) 15:04:27 96b3d@b9672

敵集団見るや否やテンション上がって一目散に急接近した挙句こおりのつぶて打ち始めるやつ隙だらけすぎる
相手する分にはカモだから楽で良いけども
スキル吐いたの見てから近づくとかユナイト先撃ちとか野生でスタック貯めるとか色々誤魔化せる手段あるじゃん?

1477
名前なし 2024/04/20 (土) 15:42:16 12ab5@1df86 >> 1476

礫スタック常に満タン近いグレイシアは相手にしたくなさすぎる
しかもそういうグレに限ってしっかりパッシブ保持してるからな〜
逆に礫スタックないと初動遅いからまあやれるんだよな

1478
名前なし 2024/04/20 (土) 16:02:54 2c480@9628d >> 1477

スタックためてればボタンポチでアタック型が死ぬぐらいの火力してるからねー
ADCじゃなくてメイジ的立ち回りをしてくる人はほんと強い

1479
名前なし 2024/05/06 (月) 00:32:07 3aaeb@22126

ホロウェアのピンクユナイトスタイルってまだ一回しか出てないんでしたっけ?
コンプしたいけどなかなかこない