ジュナイパーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ジュナイパー
※このコメントフォームでは、しばしば激しい論争が起きています。
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ジュナイパーのコメント
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ソロは中盤の巻き返しが容易だからジュナ出せる余地あるけど、フルパはスノーボール勝ち狙えるから序盤性能やラスヒ性能が重要でインテしか出せないよ
狙い撃ちインテが上手ければインテで良いんじゃないですかね。インテ板で深い議論をされてはいかがかと。
ソロでこいつがピックされたら、いわパか、ジュラか、ファイアローあたり出してパチンコかゴルマクすればいい。結論は出ている。
正解
まぁゴルマクはともかくパチとの相性は普通に良いのよね。ただでさえソロランは視界意識レックウザ意識無いやつばっかでパチが通りやすいし、パチ役が爆速で削ってパチンコ役の多段ヒット+影縫いでラスヒ勝負仕掛けるのが刺さることは多い。ピット上下でパチ仕掛けてきたジュナジュラの片方は見れても両方+レックウザラスヒまでは1人じゃ見れねぇよ、あいつらなにのんびりしてんだって場面はソロランだと普通に起こりうる。
普通にオブジェクト削りもラスヒも強いからな。そういう面ではソロランに合ってると言えるね
「ジュナはパチンコ”も”出来る」じゃなくて「パチンコ”しか”出来ない」だろ
まあパチンコするにしてもわざわざこいつを使う必要があるのかというのはあるけど
そんなクソ雑魚ポッポをどうやって楽しんで上手く使ってランクマで勝てるようにするのか考えるのが楽しいんだよねぇ( ・∇・)
格ゲーとかだったらその考えでいいんだけどこのゲームMOBAだから勝率高いポケモンしかピックしてないわ
MOBAで自我ピックすると学習なし4メイジとかなっちゃうからね…
このゲームは既にそうなってるけど
確かに使ってて勝率の高いジュナしかピックしないよね
格ゲーもMOBAも一緒だと思うけどな。個人勝率高めたところで良くて数%の差しかないだろうし楽しいキャラで遊んだほうが得
>> 5722
勝率ワースト8位で草
勝率が高いとは(使用率は上から13位なので使用人口は多い&その中でも影縫い影打ちの使用率76%勝率48%)
使える使えないの話じゃなく、数字として下から数えたほうが早い状況になってるんだよな
こんだけゾロアとマスカが溢れてたらどうしようもねえわ
ブラッキーピクシーの下方修正でアサシン流行るのは間違いないし、ジュナはもう終わりやな
元から終わってるぞ
こいつ本当一回ぐらいopにしてくれよ
全盛期ジュラルドン環境や影縫いバグがあった時でさえソロランじゃ普通のキャラだったし
・ユナイトが弱い ・自衛力がゴミ ・集団戦でしか役に立たない ・バースト火力が出せない
っていうソロランでは致命的な弱点を4つも持ってるのに序盤クソ雑魚とか終わってるだろ
壊れになっても構わないから影縫いの威力1.5倍にするとか影打ち打った後3秒間ステルスになるとか何でもいいから強くしてくれ
本当に好きなキャラなのにここまで不遇だとキツいわ
ユナイトは弱くはない
サンダー戦で詰められて断末魔のプルップーしてるのはよく見るがそいつらの立ち位置が悪いだけ
ジュナのユナイトはエレキの押し込み用
エレキの押し込み以外で使えるとこあるの?てかエレキの押し込みなんて他のユナイトでもジュナ以上に向いてるのあるぞ(例 マフォクシー 他の範囲系ユナイト)
結局レックウザ戦でまともに使えない時点で弱いユナイトなのには変わらんしよりにもよってジュナが持ってるってのがこれまたヤバい
確かに盛大に発動と位置バラしながら葉っぱ装甲が長時間棒立ちになるのは終わってるよな
足止まらないか使用者がもうちょい硬かったら良かったんだろうか
アンカーミスって自演みたくなっちゃったスマソ
>> 5730やで
弱いとは思わないけど他メイジのユナイトの方が羨ましくはある
特に自衛系かサナみたいな特大CC系
自分はユナイトわざのCT短縮後に、それまで55~56%だった勝率が60%以上に上がりました。(今シーズンはジュナ未使用ですが…) 影縫い発射後にユナイトわざを使うと影縫いのスタックが再度貯められるので、継戦できるんですよね。CT短縮によって(野生刈りを頑張れば)それが集団戦毎にできるようになったわけです。
影縫いバグって弾数2になった代わりに爆速チャージされた時の事だよな?
絶え間なく影縫いぶち込めてゴール上の相手でも構わずゴリゴリ削れてたレベルだったし普通にヤバかったぞ
特にジュナ進化~1亀戦は無法レベル
アレが普通だってのは記憶違いかお前さんが弱かっただけじゃねぇの
上のレスでもいったがソロランでは普通だったぞ
最初の集団戦勝って亀取っても単独で敵陣の野生を食べに行けない&機動力がない&自衛力が無いから有利維持がしずらいし結局サンダー戦のユナイト合戦でユナイト弱いジュナは殺されて終わり
アレが強いって言うってことはその時やってなかったエアプかな?いやただ単に弱いだけか
5735さん
あの爆速チャージは凄かったですよね😄
即座に修正されてしまったので、アレが復活する可能性は皆無でしょう。
ジュナが環境入るための強化案を妄想してみる。
・遠隔: 最高倍率+20% → +25%
・強化AA速度 : 10%UP
・影縫い : キル時スタック1回復(野生1/2回復)
・葉っぱカッター : CT10s→8s
・葉っぱカッター : 急所率5%UP
・リーフストーム : CT6s→5s
・リーフストーム : 方向指定技→全方位技
・リーフストーム : 吹き飛ばし範囲30%拡大
・影撃ち : CT12s→9s
・影撃ち : 同時対象 1 → 同時2体マーク
・46進化に変更
・技更新を67に変更
・このはCD8秒→6秒
強化攻撃スタックを即座にMAXにする
攻撃力&攻撃速度バフ3秒→5秒
・おどろかすCD8秒→6秒
敵移動速度-80%/1秒→-80%/2秒
・影打ちCD12秒→10秒
命中後、ステレス(3秒間)獲得
・ユナイト技
31発→16発に変更
1〜15発目を貫通攻撃に変更
敵にノックバック(CC0.1秒)付与
これで環境間違いなし!w
4,6進化にしたら迷わずレーン選べれるのにガンクに難ある
ADCとしては葉っぱカッター選択時は即座にAA強化攻撃できるようにしたら使い勝手良くなりそうなんだが
リフストは使用時にジュナの残像(緑がかった半透明の虚像)を残して短距離ブリンクして残像からリフスト発射(マジカルフレイムの自衛力少々控えめだがブリンク技)リフストヒット時に葉っぱor影縫い1本分のCDが0になる
ユナイト ゲージ50%以上発動可能、ゲージ量に応じて矢羽の本数増加で100%時のみ強化矢を最後に打つ(CT約60sのユナイト簡易シールド・バフ発動の使い方もできて汎用性を高めれる)
ミライドンみたいに強すぎて嫌われず環境入ならと妄想
検証してみたけど
黒7アンプジュナ強いかも
青バフ取って測ってみたけどリストック時間が
8.5→7.4〜7.3になった。
学習ジュナビルド例。騙されたと思って使ってみ。
1400〜1600帯くらいなら
ソロ余裕で通用した。(6連勝)
ボタンorスピーダー
メダル移動速度+200↑
軽石
呪い(味方所持者居る時は力鉢巻かアンプ、充填)
学習装置
足がクッッソ速いので初手カジャン対応がめちゃくちゃつおい。学習枠だから死んでもリスク薄い。
ファームしなくてもレベル上がるから戦線に居られる時間が長い。
そこまでしてジュナ使う理由ある?
ユナイト界隈には力威裏鬼皇という方が居られてのう。その方が既に提案済みのビルドじゃ。あまり世の中は浸透しておらんがのう…。
雑魚プレイヤー量産機の話はやめるんだ
ないアルよ
7a347a08f9
後釣り宣言しといてよくもまあここまで恥ずかしげもなくレスできるなと思う
えへ❤️
そろそろ故意の荒らしで通報できそうじゃね
ジュナきたらパチンコとか
インテの方が強いから使う価値なし
とか言ってる人たちの方が荒らしでしょ
何言ってんのマジでwww
「○○の方が~」って言う理論は「俺は一人殺したけどあいつは二人殺してるから無罪」って言う理論と一緒だぞ
お前が荒らしなのは変わらん
学校や家で教えてもらってないのか?
まぁそれはそうだわ。通報ご自由に。
そのかわりジュナの根拠のうっっすいネガキャンばっかりしてる奴らもついでに通報してね。あと他にも俺みたいな板に関係ない事やってる奴ワンサカいるから。スケープゴートお疲れ様。
自分が頭良いって勘違いしてる時期なんやろなこいつ
みんな暖かい目で見てやれよ
荒らし荒らしじゃないって事発言してきたのはそっちなんだし頭いい悪いとか煽り合う次元でもないだろ。だったら釣りとかも大人しく水に流せよ面倒くさいな...
陰湿すぎでしょ
変に煽らずに非表示にしたほうがいいって周知させるだけでええやろ
たしかに
変に構わん方がいいな
正解。という事で半年ROMるわ
じゃあなお前ら
荒らしじゃないから誰も通報しないよ
ところで結局葉っぱにアプデ後の力のハチマキのダメージは乗ってるのだろうか?
自分でやってみてもわざダメージのところ葉っぱの効果なのか力の効果なのかわからなかったのよね
解析系youtuberさんの動画によるとメインの葉っぱには今まで通り力が載って、サブの葉っぱには力が載らなくなったみたいです。他キャラも攻撃1回につき力1回がほとんどみたいなので、この仕様で確定と思われます。
本当にジュナ強化はいつ来るんだ
今のまともな運営ならそろそろ強化来てくれると思うが
影打ち後ステルスとか葉っぱ時の射程増やすとか影縫いバグ復活とかの個性的な強化が欲しいな
影縫いや葉っぱの威力強化とかだとソロランだと弱いのに大会ではクソ強いって言うリーフィアみたいな状態になりそうだし
大きくなっても耐久力が葉っぱなのでステータスをアップします☺️
いっそのこと特性発動バンギラスぐらいの防御と特防でいいよ
ぶっちゃけそこまでやっても壊れにはならん
流石にやばいでしょw
葉っぱジュナがライフスティールで一生落ちない化け物になるぞ
葉っぱの存在忘れてたわw
葉っぱ使用時だけ耐久下がる仕様にするか
ストライクぐらいの耐久でちょうどいいかな
元の耐久に戻すのはさすがに弱いし
13Lv時点でHPを2000ぐらい増やして、
葉っぱにHP1500相当のシールド付けて、AA射程増加と移動速度バフも付けて、シールドが割れなかったらCD5割カットも付けて、
リフストをYの未来予知と同じ性能にして、
ユナイト技を中断すると即座に最終段の貫通矢を撃つように仕様変更して、貫通矢に1秒間のスタン付けて、
葉っぱAAに敵移動速度デバフと付けて、葉っぱ使用中は移動しながらAA撃てるように仕様変更して欲しい
これでも全盛期ミュウツーYより弱いから大丈夫なはず
そこまで強化したとしても環境キャラ止まりなんだろうなぁこいつは
一回ぐらいぶっ壊れの人権キャラになったこいつ見てみてえよ
ステータスを特性発動バンギラスぐらいの防御と特防にするのが手っ取り早い気がする
直し持った葉っぱジュナが1対5で敵を壊滅させる光景は爽快なんだろうなぁ~
流石に強すぎるわw
全盛期Yが勝ってる部分がユナイトぐらいしかない
全盛期y舐めすぎ
>> 5767の魔改造ジュナでも味方に前衛なしだとキツいけど
全盛期yなら自己再生の即メガと厚すぎるシールド&ぶっ壊れユナイトのせいで敵にyがいないなら編成が赤5で敵にアサシン2枚いてもボロ勝ちとかザラだったからな
しかもレベル5からクソ強いからスノーボールしやすいし遠距離型の通常で必中スタンあるから初手カジャンにも強いという
片側勝率67%は伊達じゃないんだよなぁ
急所率も0じゃなかったからアビリティ使わせても火力で押し切られたりでアサシンで勝てるキャラじゃなかったよね。ミュウツーXYの全盛期のアタッカー枠がアサシン粉砕機みたいなのしかいなくて大変だったな
キャラ使用率10%まで下がった代わりに影縫い影撃ちボタンの勝率50.95%まで復帰してて草
集団戦前にミニマップに映らない、影縫い3発を1人に当てて即逃走を徹底してればまだやりようあるよねコイツ
自分は今季未だにジュナ未使用ですね。環境に強いアサシンが多すぎて、使う気になれません…。ドラフトモードで敵味方の構成が良さそうな時だけピックするのはアリだと思ってますが、なかなかチャンスが回って来ないですね。
お前らもな──────
後ろにいる青い電気帯びたクソッタレのドラゴンを撃ち抜くんじゃよ──────
プロとして───────
最近そいつ自ら突っ込んでくるんだが
他の御三家がしんりょく、もうか、げきりゅうなのにジュナイパーだけえんかくなんだよな
ジュナイパーもしんりょく+えんかくの複合みたいな特性にしてもいいんじゃない
ジュナだからこそのえんかくだぞ
耐久葉っぱを瀕死で運用できるんか?
マジで流れ弾1発で昇天しそう
マスカーニャみたいなのでいいじゃん
姿消して逃げれる
インテレオンを忘れるな
頼むから下レーンで死に猛攻するのやめてくれ
レーン崩壊どころか試合が崩壊するんだわ
今ってジュナの使用率が体感できるレベルで下がってるし、見かけても力軽石チャームとかでダンベル採用してない印象あるけどな
死にダンベル自体はジュナに関係無くどのキャラでもNGだし、わざわざここで言う話か?って感じ
ここ数日でやたら見たのよ
自分のランクが低いから仕方なしとも思ったが、あまりにもだったので…
確かにわざわざ書くことじゃなかったね
申し訳ない
ドラフトで味方が1枠目ピックした場合って、これが中央行く宣言してた場合でも捨て試合していいよね?
ジュナピックする輩には、勝つっていう経験をさせたくない
即ピはギルティだがリクエスト待ってるんなら許す
でもリクエスト待ってるのに他が出さずに1stジュナ成立ならどうせカスの群だからパチパレス出動
いまだにこういうこと言ってる人ばかりなんだなあ。どういうピックされようが意図的に最善を尽くさないんならそっちの方が悪いと思うけど。
じゃあピック時点で最善尽くせよ
なら少なくとも使えるポケモンの中でジュナの勝率が一番高かったら、最善尽くしてることになるから問題ないね
ドラフトでジュナ1枠目ピックは確かに弱いけど、相手が意気揚々とアサシン取ってくるならマッシシラガヤドミュウあたりで固めればいいし、2アサシンならタンクファイター採用すればちゃんと強い構成になる
2レンジ揃ってるのにラストにジュナ取られたとかならともかく、1枠目で捨て試合とか言うのは普通にトロールだしドラフトの経験ドブに捨ててもったいないだけ
このはの火力上げるだけでも大分変わりそうなんだがな。欲を言えばLv5で影打ち覚えたい
敵の初手がY取った時のカウンターで後攻1枠目or2枠目でピックするのってアリ?
ミュウは最近BANされること多いしインテは正直Yにそんな強くない気がしてる
ジュナイパーがYに刺さっているかは置いといて、相手がジュナイパーをピックすることは基本的にはないから、サポタンとかにピックを譲ればいいんじゃない?後攻一巡目で取る必要は無いし。
あと、シラガなりストライクバシャとか優先して取りたいポケモンがいる状況でジュナピックされると、OTPかドラフトよく分かってない人だと判断して、サポタンが出てこなくなると思うよ。
しばらく前にあった力の鉢巻の仕様変更の影響で、力の鉢巻採用するより、ピント連打軽石などの方がいい感じになっているのでしょうか?