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ジュナイパー

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ジュナイパーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ジュナイパー

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名前なし
作成: 2021/11/19 (金) 14:32:32
最終更新: 2023/02/16 (木) 18:21:26
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5817
名前なし 2024/04/01 (月) 00:25:32 0c556@51ac4

今さっき久しぶりにジュナ(影影ボタン型)を3戦使って見たけど
強い点
・意外とガンクは弱くない ・睨み合いは相当強くて狙い撃ちインテレオンの0.8倍ぐらいの強さがある
・地雷は脳死で突っ込んできてくれるので雑魚狩り性能が高い ・ユナイト技への依存度が低い(ユナイトを使わなくても立ち回りやすい) ・影打ちのおかげで急に出てきたアサシンに瞬殺されることは”そこまで”無い
弱い点
・火力が足りなさすぎる(影縫い1発程度じゃ圧がない) ・火力が足りないので事前準備に時間がかかる
・上記の弱点のせいでスキルを自由に打てない ・自衛力が無い(近距離でのバーストが出せない&ブリンク無し)
・ユナイトがクソ弱い(自衛力無し&逆転力無しなので有利状況以外役に立たないゴミユナイト)
・敵がグループしてると実質的に4対5になる(グループされてるとハラスしてもすぐ回復される&影縫いにグループを崩すほどの火力は出せないユナイト打っても無意味になるか狩られるだけ&当然だが耐久はペラペラなのでダメージも受けれない)
・総合的に味方依存になる=味方が優秀なのが前提になる=ソロじゃ雑魚
ソロじゃ論外ですねこれはw

5818
名前なし 2024/04/01 (月) 07:05:22 52578@0816e >> 5817

ソロ適正◯ トリオフルパ適正×だぞこいつ
もう少し数こなせば敵依存>味方依存な事に気付けるはず
あと影縫いは1発ずつ撃ってもクソ雑魚な代わりに(狙い撃ちと比べて)敵1人に3発撃ち込む難易度が低いから、それを最大限に活かせるタイミングと相手を選べるようになったら強い点がもっと増えるよ

5819
名前なし 2024/04/01 (月) 07:52:59 12ab5@98ba0 >> 5818

アサシンポケモンがいない→天下無双
アサシンポケモンがいる→サンドバッグ

5820
名前なし 2024/04/01 (月) 12:32:03 61bfd@1c066 >> 5817

ガンクに関しては時々ジュナを使ったり、タンク役を担ったりするからだが、悪いが味方はフクスローのガンクは当てにしてない・期待はしたらいけないと考えてる。ジュナイパーに進化できて壁の向こうから技の隙を狙って迂闊な技の使用に対する影縫い狙撃の恐怖・後方から葉っぱで削ってフォローはできるけど
中央ジュナでガンクが成功した試合で記憶にあるのレーンの相方と息が合ってて普通にレーン崩壊寸前まで押せててフクスローが来てくれてダメ押しにはなったけど中央・レーンはどっこいだと思う

5822
名前なし 2024/04/01 (月) 13:06:01 修正 0c556@51ac4 >> 5817

火力が足りなさすぎる(影縫い1発程度じゃ圧がない) ・火力が足りないので事前準備に時間がかかる
ってちゃんと書いてんだけどなぁ
敵一人に3発当てて倒せるならいいけどヒーラーがいたり相手に引かれて倒しきれなかったりしたらどうすんの?
また3スタック貯め直しか?w
現環境で「条件次第だけど遠距離から一人ko出来ます!でも自衛力ないしユナイト弱いし序盤弱いです」ってキャラだぞ?前線誰に支えてもらうの?ソロで玉石混交の味方に頼むの?って話
今実際に使って見たら?

アサシンいないならそれこそ葉っぱジュナとかサーナイトとかの方が圧倒的に強いぞ
例えばレックウザ戦でジュナが生き残ってできることなんてせいぜい1人キルして雑魚ユナイト打って圧かけるだけ(それで上振れライン)
んで仕切り直しになったらユナイトは打てないわ影縫いのスタックは溜まり切ってないわで終わり
結局現環境弱いんだよな 因みに元ジュナ使いで影縫いバグ~ザシアン環境の時までジュナ使ってたよ

5825
名前なし 2024/04/01 (月) 14:03:05 37142@24e4d >> 5817

私は、グレイシアとフクスローのガンク性能は同等ではないと思ってます。その理由は、グレイシアは6レベルに強いパワースパイクがあり、もしガンク中にレベルアップできると、そのまま相手集団を殲滅してパワーダイブできる可能性がでてくるからです。フクスローの方は、取り合いを制した場合も大して強くなれないので、無理に攻め込むぐらいなら自ジャンにすぐ戻って野生を刈った方が良く、上振れが期待しにくいからです。ガンクで味方レーナーの成長が見込めないことは中央レイトキャラ共通で、ジュナだけの欠点ではありませんけどね。

5826
名前なし 2024/04/01 (月) 14:16:30 0c556@51ac4 >> 5825

グレイシアとフクスローのガンク性能が天と地の差なんて誰もが知ってんだよなぁ
「ジュナだけの欠点じゃない」って言っても
・序盤弱い ・ユナイト弱い ・自衛力無い  って言う「ジュナだけの欠点じゃない」欠点が重なりすぎて
結局ソロで致命的な”序盤不利を取りやすい&逆転力が無い”になってんだよ
ジュナに後半サーナイト並の逆転力やウッウ並の序盤の強さ&自衛力があるならその理論は使えるけどなw

5893
名前なし 2024/04/02 (火) 23:14:18 425dc@0339b >> 5825

ジュナだけの欠点じゃないって認めてんじゃん。なのにジュナページだけで暴れてるって…あっ(察し)

5821
名前なし 2024/04/01 (月) 12:59:43 9589d@19995

アサシンに弱いアタック型の方が過半数なのになんでジュナ米では一々言及されるんだろう

5830
名前なし 2024/04/01 (月) 14:52:38 12ab5@7c17d >> 5821
5835
名前なし 2024/04/01 (月) 15:51:54 修正 ab1b5@ac89b >> 5821

他のアタック型は相手見てわざ選べば最低限の自衛手段持てるんだよ
ジュナだけは何選んでも解決にならないんだよ
鈍足と加速だけのかげうちも欠陥技のリフストも自衛としては弱すぎる

5831
名前なし 2024/04/01 (月) 14:57:03 a336c@3e3d9

ジュナの自衛は『接近される前にアサシンにかげぬいを当てる』だよ
接敵されてからの手札は無いからこれを死ぬ気で頑張って徹底してね
アサシンがジュナ自身の視界に映ってからではもう遅いので

つまりとどめばりとかサイブレとかほのうずみたいな接敵されそうなときに切れる手札が無いから自衛力が弱いんだね…

5833
名前なし 2024/04/01 (月) 15:10:55 修正 0c556@51ac4 >> 5831

そもそもそんな立ち回りが出来るレベルのやつならそれこそサーナイトとか使った方が強いわけで
その時点で既にジュナは弱いんだよなぁ
でもその中で強く使いたいんだったらプリメで使えばいいと思うよ
一応固有の強みはどっちの型にもあるからそれを理解して使えばまあまあ強い だから大会でもたまに使われてる

5838
名前なし 2024/04/01 (月) 17:44:39 37142@24e4d >> 5831

私は、ジュナのアサシン対策は"先に姿を晒さない"ことだと思ってますね。接近してくる体力十分のアサシンに影縫いを一発当てられたとしても、続くわざで飛びつかれてキルされるのがオチです。こちらを探している間は数的不利は引き起こさないので、潜伏を続けて、もし他の味方と戦い始めたら距離を取りつつ、影縫いを当てて行き、味方と連携して倒すことを狙うべきです。味方より先に見つけられてしまうのであれば、潜伏するくさむらの位置取りが悪いか、アサシン側が非常に上手いかのどちらかになると思います。

5842
名前なし 2024/04/01 (月) 17:57:22 0c556@51ac4 >> 5838

敵後衛に影縫いが2発以上当たる位置でアサシンに見つからない立ち位置とは
本当にそんな立ち位置にずっと居られるなら葉っぱで敵前衛崩壊された方が100倍強いよ
んで敵前衛に当てるだけだったら威力高くて自衛力があってユナイトが強くて序盤強者のインテの方がいいよ?

5894
名前なし 2024/04/03 (水) 21:50:04 d6b96@3948c >> 5838

対立煽りするな荒らし

5855
名前なし 2024/04/01 (月) 19:27:00 修正 37142@c2aae >> 5831

正直、今季はインテもジュナも使うべきじゃないシーズンだと思いますね。

画像1

画像1

今季の私はジュナはドラフトで一回使っただけです。(今季勝率は100%w、意味なしですが。)インテが相手チームのロングレンジ担当なら、ジュナを当ててカウンター取りたいんだけど、選択が1st2ndばかりになってきてしまったので、これ以上ジュナの使用数は伸びなそうです。

5837
名前なし 2024/04/01 (月) 16:50:02 0c556@51ac4

追加でジュナ5戦やってきたけどやっぱ味方依存すぎるわ(3勝2敗)
そもそも出せる試合が少ない(12戦中5戦)
タンクが1枚&ファイターが1~2枚がいる時に出してたけど味方の上キャリー枠が育ってくれないと均衡状態からレックウザ戦で均衡崩れるパターンが多い
今日マッチング運良くて味方に地雷がほぼ来なかったけど
味方が全員「まあ誰かがキャリーしてくれるやろ(笑)」みたいな動きしてくるとなんだかんだでレックウザ戦押し負けてggになりがち
要するにキャリー能力がないんだよな
味方には申し訳ないけど次はレーンジュナで行くか

5839
名前なし 2024/04/01 (月) 17:46:02 6a49f@0816e

そもそもジュナはメイジ枠だぞ
キャリーだと勘違いした挙げ句、勝手に失望されても…

5840
名前なし 2024/04/01 (月) 17:53:13 0c556@51ac4 >> 5839

メイジ枠で序盤弱い&自衛力が弱すぎる&ユナイトが弱い&って言う弱点を抱えてもエーフィインテミュウウッウに勝てるような長所あるの?ジュナの通常攻撃忘れちゃった?w
adcの要素生かさなきゃ勝てるわけないだろwバナピカアロキュウにすらボロ負けなんだよw

5843
名前なし 2024/04/01 (月) 18:02:41 0f75f@55d9c >> 5840

・影縫いの射程と貫通能力
敵のメイジの範囲外から敵のメイジ削ってアサシンを通しやすくしたりグループ全体に圧をかけることが出来るのはこいつだけ
・オブジェクト削りの速さ+ラストヒット
ソロランで欲しいレックウザワンチャンに最適な性能
・ユナイト技の射程
刺さる状況は限定的ではあるけど遠距離からかなりの継続火力を押し付けることが出来ること自体は結構な強み、総ダメージ自体もかなりある部類

あとは序盤弱いと言ってもダンベル止めるのには向いてる所とかは偉いかも
序盤ガンクして勝ってくれる中央としっかり守って視界とってくれるタンクが居るなら強いキャラだと思うよ

5848
名前なし 2024/04/01 (月) 18:19:25 修正 0c556@51ac4 >> 5840

・オブジェクト削りの速さ+ラストヒット
ソロランで欲しいレックウザワンチャンに最適な性能
↑そもそもジュナを選んでいなければレックウザワンチャンに掛ける必要も無くなる場合が多いです
ユナイトが弱く影縫いを打ち切るとただの逃げる経験値と化すジュナは使用者の思う以上に敗北の原因になりがちです
・影縫いの射程と貫通能力
敵のメイジの範囲外から敵のメイジ削ってアサシンを通しやすくしたりグループ全体に圧をかけることが出来るのはこいつだけ
↑影縫いの威力程度では後衛でも2発以上当てないと即回復か逆に引かれてアサシンは通りずらくなります
影縫いが2発以上安定して当てれる距離なら余裕で敵アサシンやメイジの射程圏内です
というかグループに圧かけたいならインテでタンクを大きく削って前線を崩壊させたほうがいいです
・ユナイト技の射程
刺さる状況は限定的ではあるけど遠距離からかなりの継続火力を押し付けることが出来ること自体は結構な強み、総ダメージ自体もかなりある部類
↑普通に打ってもただの餌か逃げられて終わりなのでエレキ押し込みやゴールを押す時に使いますが
そもそもそういう用途でしか使えない時点で弱いです 特にレックウザ戦では戦闘中に打っても即アサシンに狩られ遠くから打つとほとんど効果が無いことが多いので結果的に先打ちしてユナイトの枚数面で味方が不利を背負うことになりやすいです
逆転力&自衛力両方とも無いのでこのユナイトはユナイトではなく待ち時間が長い技だと思った方がいいです 
客観的に見たら弱いユナイトです

悲しいことにソロ向きじゃないですね(プリメでも席があるとは言っていない)

5886
名前なし 2024/04/02 (火) 12:58:26 3ca18@5f65f >> 5840

ソロでも十分活躍できるからネガキャンやめな

5841
名前なし 2024/04/01 (月) 17:53:35 0f75f@55d9c

別に褒められるほど強くもないし悲観するほど壊滅的な弱さでもないのに
なんでこんなに議論が白熱するんだろうか
野良でも相手の上手いジュナにやられることも味方の下手なジュナに逆キャリーされることもある
体感バングル持たせて敵のグループ全体に遠距離から重いダメージを入れ続けられるのは他のキャラにはできない強みだと思うけど

5844
名前なし 2024/04/01 (月) 18:04:23 0c556@51ac4 >> 5841

そういう話じゃなくて「ピーキーすぎる」この一言に尽きる
しかもゾロアークとかと違ってps上げればどうこうなるキャラじゃなくて一定以上のpsがあってようやく「普通」
だからソロ勢はこいつを忌み嫌う なぜなら上手かったとしても結局試合を大きく動かすようなキャラじゃないし地雷引いた時はほぼほぼ利敵と化す

5892
名前なし 2024/04/02 (火) 23:10:55 425dc@0339b >> 5844

そういう話だろ理解してないの?

5847
名前なし 2024/04/01 (月) 18:13:46 a9d5c@2a8d5 >> 5841

強みはあるけど、ガチ戦ならミュウインテでいいよね、こいつらがbanされたら次点でこいつかバナだよねってだけで終わる評価だよな。
結局ソロランは強キャラでも中身雑魚とかザラにあるし、編成が整ってればジュナピックされようと何とも思わんわ
中央いかれるとキャリー力なくてびみょいからレーン行って欲しいけど

5850
名前なし 2024/04/01 (月) 18:21:20 0c556@51ac4 >> 5847

編成が整ってる時でなおかつ介護してくれそうなタンクが下レーンにいる時だけ出すなら文句は言わないけどねえ

5845
名前なし 2024/04/01 (月) 18:07:35 2d1a0@a74c5

ジュナイパー印象が悪い理由。
まず編成みて使えるときだけ使えばいいの
にゴリ押すやつが多いから。
下手なジュナイパーは凄い目立つ。
後ろで実質なにもせず引き絞っていたり
外したのもすぐわかる
ラッシュ係だから判断悪いとイラつくし
下手くそなのに自分は安全地帯で
シューティングして遊ぼうとするのが
ムカつくんですな。

5861
名前なし 2024/04/01 (月) 23:14:11 da889@34001 >> 5845

いやむしろ安全地帯でシューティングしてくれればそれで満足だわ
危険地帯でシューティングしだす奴ばっかなのが問題

5849
名前なし 2024/04/01 (月) 18:21:13 e45fa@9c25f

こいつがソロ向きじゃ無いって言ってる奴はフルパ舐めてるだろ

5852
名前なし 2024/04/01 (月) 18:24:57 0c556@51ac4 >> 5849

ソロって整った編成なんて5戦に一回ぐらいなんだよね
しかも他目線わざわざ整った編成にジュナぶち込んでくる時点でだいぶ怪しいし
「フルパ向き」じゃなくて「ソロだとジュナを出す席は無い」が正しい表現

5854
名前なし 2024/04/01 (月) 19:17:42 ab1b5@ac89b >> 5852

フルパ向きって要は「野良に迷惑のかからないフルパで使え」ってのをオブラートに包んだ表現であって、実際のところフルパでも席は無いっちゃ無い

5856
名前なし 2024/04/01 (月) 19:50:20 c474a@df63a

ナーフ後の狙い撃ちって影縫い(遠隔込み)と大差ないのに、なんかやたらインテ持ち上げてる人いるな…ユナイトちゃんとやってる…?

5857
名前なし 2024/04/01 (月) 20:13:55 13d10@9628d >> 5856

それでも序盤性能と自衛力が全然違うからじゃない?
大会でもインテはほぼbanされてたし。

5858
名前なし 2024/04/01 (月) 21:55:23 修正 37142@c2aae >> 5856

インテがほぼbanってどの大会のことですかね。ブラッキー、フーパ、ヤドラン、ゾロアークあたりがban常連で、むしろインテはどの大会でも常用されてたという気がしますが…。

5859
名前なし 2024/04/01 (月) 23:01:37 0c556@51ac4 >> 5856

自衛力&ユナイトの強さ&序盤性能においてジュナがインテに圧倒的な差をつけられてるからなんだよね
使用者がジュナを使いこなしている&チーム編成がまともな状況なら広範囲探知ができて敵の後衛一体をほぼノーリスクでキルできる影縫いジュナがなんで大会での使用率がインテにボロ負けしてるのか考えた方がいいよw
あと大差ないとはいえ未だにほとんどの前衛を2発で6~7割(後衛なら大抵1発で6~7割)削れる狙い撃ちに影縫いが火力という観点で勝つのは無理だって”普通は”わかるよね? もしかしてユナイトやってない?
人のことエアプ扱いしてるけどブーメラン刺さってますよ・・・よく考えてからコメントしましょうねw

5899
名前なし 2024/04/12 (金) 19:22:18 5d12d@1107b >> 5856

序盤、ユナイト、とどめばり全部ぼろ負けのジュナに勝てる要素ないよ

5871
名前なし 2024/04/02 (火) 01:19:59 0c556@51ac4

まあかっこいいから使いたいって気持ちはわかるけど絶望的に性能が釣り合ってない
今現在のバリヤードみたいなトリッキーな性能なんだよなこいつ
ただバリヤードとは違って職人以外も強いって勘違いしてる奴が無茶苦茶多い
まあでも昔よりはそこそこマシになってる気はする
それでもこんなに地雷多いんだから昔は相当酷かったんだろうなぁ…

5872
名前なし 2024/04/02 (火) 01:56:22 62264@ac89b

ジュナイパーみたいなスナイパータイプって、迂闊に姿を晒すアサシンとか、勝手に孤立するメイジとか、そもそも回避意識が無いbotとか、とにかく格下を射程の暴力で一方的に殺すのだけは得意なんだよな
だから下位ランクで無双して強いと勘違いしたまま上がってくるパターンは往々にして多いと思うんだよ
非難されてる場合のソラビバナとかソラビ一本ミュウとかも大体これに当てはまってる気がする

5890
名前なし 2024/04/02 (火) 15:22:09 236a8@b6f50 >> 5872

このキャラが強いと勘違いするというよりは自分のジュナイパーが強いと勘違いするからだと思う。
どれだけSNSでジュナの弱さを説いても無意味なのはそういうことだろ。
(まあ過去の俺がまさにそうなんだけど)

5880
名前なし 2024/04/02 (火) 07:02:35 986c8@1153f

ジュナは弱いし理想編成にも入らない事なんて言われるまでもなく皆理解してるでしょ

5883
名前なし 2024/04/02 (火) 12:31:16 0f75f@55d9c

このはの威力がメッソン並になるだけでかなり強そう
あとはかげうちの移動速度上昇量を上げたり

5884
名前なし 2024/04/02 (火) 12:36:15 12ab5@bff39 >> 5883

影撃ちにスタン追加しよう
リフストは周囲にダメージを与えつつジャンプして長めの距離移動できるブリンクにしよう(具体的に言うとlolのトリスターナのロケットジャンプ)

5885
名前なし 2024/04/02 (火) 12:50:47 c9312@9df55

対応早いな管理の人 ナイス!!

5889
名前なし 2024/04/02 (火) 13:28:31 53703@87fd4

だいぶスッキリしたな

5891
名前なし 2024/04/02 (火) 21:02:07 425dc@a3ccf >> 5889

それはここに大量のジュナ誹謗中傷してた荒らしの0c556@51ac4が消されたから😎
一度は警告で済ませてくれた管理人さんのご厚意に対して0c556@51ac4「管理人に通報してる奴いるけど自分がなんで管理人に対応されないか分かるか?俺はただの意見の提示にすぎないんだよ」と管理人さんのご厚意を自分が荒らしではないことの正当化してやばかったぜ😅

5895
名前なし 2024/04/10 (水) 00:06:36 49e62@2faad

通常攻撃の考察欄で、特性抜きにして記述されてるのがどうも腑に落ちない。ガブと違ってそもそも遠距離アタッカーかつ紙耐久だし、基本的に接近せずに特性が利いた状態でAA振る事のほうが圧倒的に多いと思うんだけど。

5897
名前なし 2024/04/11 (木) 08:53:16 修正 37142@60a77 >> 5895

同様の強化AAのシステムを持つガブリアスと比べると、ガブリアスの強化攻撃は通常攻撃の約2倍(通常攻撃の1.1倍+残HPの10%ダメージ+攻撃速度上昇)だが、ジュナイパーはえんかく無しだと1.27倍のダメージであり、ゴリ押しには向かない。
‾‾‾‾‾
えんかくありのダメージ倍率を単純計算すると、1.27倍x1.2=1.524倍になりますね。じゃあこのダメージ量だからゴリ押せるかというと、やはりほぼゴリ押せないと言ってよいと思います。(葉っぱカッター通常攻撃はわざ性能がからむためここで書くのは微妙。)ゴリ押しが効かない本当の理由はジュナイパーの耐久力が貧弱過ぎて通常攻撃の射程で戦い続けられないからだと思います。なので、『ダメージ量』と『耐久が貧弱すぎて通常攻撃でのゴリ押しは無理』の話題を分けて書けばよいと思われます。

5896
名前なし 2024/04/11 (木) 02:40:26 5d12d@1107b

ジュナはドラフトで相手にアサシンいないのが分かってる状態なら強いよ、アサシンいないことなんてほぼほぼないけど
使いたかったら守ってくれるサポタン連れてデュオトリオすればいい

5898
名前なし 2024/04/12 (金) 05:46:28 ddd66@c86d2

2レベ上のエーフィに3連続で縫い当てたときイッちゃいそうになっちゃった

5900
名前なし 2024/04/15 (月) 18:19:37 fd527@a9d1f

練度が上がれば普通に闘えるというか全然勝てるポケモンになるんだけどなぁ
アサシン一体くらいなら単体でいなせる程度の練度になれば基本的に怖い構成はなくなって、ほぼ毎試合キャリーできるようになったし、今シーズンの勝率65%は維持できてる

ただそれくらいの練度になるまで、自分の場合は金バッジになるくらい時間がかかったから同じように思える人は少ないだろうし同意も得にくいんだろうな

5904
名前なし 2024/04/15 (月) 21:02:01 ab636@45a72 >> 5900

練度が上がれば普通に戦える→わかる
アサシン一体くらいなら単体でいなせる→いなせません
基本的に怖い構成はない→なわけない
ほぼ毎試合キャリー、今シーズンの勝率65%→スマーフ
金バッジ→QED

5909
名前なし 2024/04/17 (水) 03:10:16 fd527@57188 >> 5904

勝手な決めつけをしてくる君には何を言っても無駄だと思うけど、他のジュナ使いのために補足しとくね

いなすっていうのは戦い始めてからの話じゃなくてそれ以前も含んだ総合的な話ね
例えば、戦いが始まる前の見つかっても問題ない立ち位置判断とか敵の位置の予測とかそういう非戦闘時のミクロの方が重要になってくる

ただこれを身につけるには練習方法とか無いから経験を積む以外無いし、めちゃくちゃ感覚的な事で数が必要だから金バッジになってようやく掴めたって感じ

あと技は基本リフストで、遠距離で見つければ「影縫い→スピーダー影縫い→リフスト→影縫い→通常」みたいな感じで返り討ち出来ることが多くなるからアサシンいる時はリフストにしてる

5901
名前なし 2024/04/15 (月) 18:53:25 a336c@3e3d9

一個前の大会ではチャンピオンロードのチームでレーン採用されて対面のインテに勝ってたくらいだからちゃんとキャラパはある
使えれば強いのは確かだけど、味方の視界取りにあまりに左右されるし、こいつのウルトがガッチリ噛み合うシーンを作るのは難しすぎるから味方の抱え落ちが致命傷になる
玉石混合なソロラン適性は低いと言わざるを得ない
が、重ねて言うけど弱キャラではないと思うので自分はドラフトで同時にピックする人間がジュナ出すならパレス取ってピック負けだけは阻止するようにしてる

5902
名前なし 2024/04/15 (月) 19:08:54 53703@f906d

>> 5900
うわあ金ジュナだばっちぃ

5903
名前なし 2024/04/15 (月) 19:17:35 e88fe@3084a >> 5902

ただの雑魚狩りの翁なんだよな

5905
名前なし 2024/04/15 (月) 22:09:38 6062e@5528c

こいつがユナイト使った瞬間後ろの草むらからアサシン出てくるケース多すぎて笑うわ
ジュナ使うんだったらマップ見てアサシンの位置ぐらい把握しとかんといかんな

5907
名前なし 2024/04/16 (火) 17:38:58 修正 37142@93331 >> 5905

ジュナの場合、ユナイトわざ撃つ=アサシンに派手に位置がバレる、だからね。アサシンが視認出来ない間は、何もせずくさむらに潜伏し続けた方がいい。やばくなったときに、どの方向に逃げるのか考えつつね。軽石を持つと非戦闘時の加速で逃げられる可能性が高まるので、私はかげぬい型の場合は必ず持つようにしてます。

シーズン18のピック数、勝率
画像1

アサシン過多、ザシアン有りの環境だったため、ドラフトのカウンターピックか、前衛が多くてかつ射程不足と感じた時のみピックしたので、計10戦しか使えませんでした。(ソロランクマ、BOT戦なし)来季はもう少し使えると良いんですが。

5906
名前なし 2024/04/16 (火) 16:47:33 ddd66@c86d2

ちゅ!♡即ピジュナでごーめーん♡ダンベル死しちゃってごーめーん♡🥺🙏
ちゅ!♡雑魚死してごーめーん♡草むーら近づいてごーめーん♡🥺🙏

5908
名前なし 2024/04/16 (火) 19:20:12 98ef6@e3b30

ソロランって雑魚狩りの場って面相当大きいから雑魚狩り適性と雑魚からスティールする適性の高い影縫いが勝率出せるってのはあながち間違ってないんだがな。雑魚相手ならかげうちで視界意識ちゃんとするだけで自衛できるし。
所詮ソロランなんてアサシン(高機動ファイター)で雑魚狩りするか、メイジで相手のアサシンが雑魚な時に雑魚狩りするゲームでしかない。

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名前なし 2024/04/17 (水) 05:05:42 53703@0553e

スピーダー…うわぁ…