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ジュナイパー

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ジュナイパーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ジュナイパー

名前なし
作成: 2021/11/19 (金) 14:32:32
最終更新: 2022/01/20 (木) 13:38:26
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3251
名前なし 2022/10/23 (日) 23:30:32 c8ae0@1c066

相手のモーションが派手で長い技 例・ゼラオラのワイルドボルト、カメックスのこうそくスピン、ヨクバリスのほしがる等はモーションを覚えておくと、相手が技が終わったところに壁の向こうからかげぬいを撃つ。ヨクバリスは定期的にポンポン実が出たり効果音が特徴ある、カメックスは甲羅から頭を出すのでモーションが終わった後に頭を撃ち抜いてあげよう。技を使ったあとに反撃されるプレッシャーを与えられるかも。ゲンガーのたたりめとか使うときにカビゴンのとおせんぼが切れたあとやギルガルドのワイドガードなど盾が外れた瞬間に一気に叩き込むとか応用がきくかもね

3253
名前なし 2022/10/24 (月) 10:46:29 58e39@3762f >> 3251

概ね同意
ガルドのワイガは盾消えたあともしばらくシールド効果残るんだけどね(小声)

3256
名前なし 2022/10/24 (月) 21:55:42 c8ae0@1c066 >> 3253

なるほど カビゴンもヘビボン使えたらたたりめ返ししてくるから細かい注意必要だな

3252
名前なし 2022/10/24 (月) 09:55:10 dd2b7@b5cc2

このキャラ中の人のプレイヤースキルではどうにもならんだろ。途中のどうでもいい小競り合いは誤魔化し効くけどレックウザがどうにもならん。アサシンに引っ掻かれたら即死する。味方タンクが「ジュナ絶対に守る!」て固く決心してるか、または敵にアサシンいない編成か、なんにしろ自分のプレイでどうこうはならなくないか?

3254
名前なし 2022/10/24 (月) 11:10:54 a3f85@1dbf5 >> 3252

5af93@18f7aさんが言ってるように、それでも出来ることは沢山あるよ。事故ってデスしてしまうことはある程度仕方ないにしても、オブジェクトへのアプローチやピックすること自体の判断もジュナを扱う上での必要なスキル。それらを伴っていないのがADCメイジ被りとか平気でやって足を引っ張るんだよね。

3255
名前なし 2022/10/24 (月) 18:54:38 64aca@64f73

神秘・手だすけハピと組む前提なら、わりかしOP気味に近いと思う。

3257
名前なし 2022/10/25 (火) 08:32:16 44d5f@997a3

先週のApi勝率ランキング34位だってよ

3258
名前なし 2022/10/25 (火) 13:58:07 e63df@a9fba

葉っぱ使う時、なるべく耐久補強したいんだけどチョッキってあり?

3259
名前なし 2022/10/25 (火) 15:39:23 a3f85@1dbf5 >> 3258

なし。先ずチョッキのシールド量は最大HP依存で元が低いキャラには効果が薄い。次に発動に5秒ほど必要だから前衛支援やファーム等運動量の多いキャラにとって機会がやや落ちる。そして、ジュナのデス要因は側面や裏取り、又はタンクをスルーして懐に迫ってきた物理アタッカーが主なはずでそれに対しシールドが無力である。
ジュナ使って特攻キャラに轢かれることが多いなら、それは位置取りや立ち回りが不味い(或いはタンクもいないのに強引にピックしてる)から先にそこを改善すべきだと思う。

3260
名前なし 2022/10/25 (火) 16:36:37 e63df@a9fba >> 3259

立ち回り云々は置いといて、どっちかというと、ステータス目的で検討しています。特防がかなり低いのでその補強にと思って。シールドはすぐ割られてすぐ復活出来ることも考えたら、中途半端に残ってるよりは悪くないのかと。

3261
名前なし 2022/10/25 (火) 18:37:35 9c6aa@1dbf5 >> 3259

それでも無しですね。どうしてもステ目当てならゴツメの方がまだ合う。
前張ってくれてる間に敵前衛を落とさないといけない訳で、火力に割けない分威力が落ちる=遂行速度が落ちるということも意識しておくべきで。別に遠隔アタッカーが耐久に振ってはいけないということじゃないけど、何度も言うけどジュナがしぬ要因ってアブやアマ辺りの強ブリンク持ち物理アタッカーのはずであり、特攻キャラに簡単にキルされてるのは擁護できない。
特攻キャラで今意識するのってバリミュウゲン辺りだけど、バリのベタ足の間合いにいる時点でおかしいし一回ダメ防いでも念力スタンが致命的だし、ミュウの波乗りも同じCC、精々不意のソラビを一回だけ軽減出来るくらいか、ゲンガーはどうせすぐ貫通してきてしぬてか祟目シャドバの間合いに行くな行くならしんでも避けろって言う。
チョッキは刺されば効果自体強いけど、その分相手依存であることを忘れてはいけない。そのピンポイントな相手依存を自身の立ち回りでカバーすればジュナにチョッキなんて要らない。試すなら試せばいいと思うけど、少なくとも味方でチョッキモクローを見たら俺は察してしまうけどね。

3262
名前なし 2022/10/25 (火) 18:42:05 9c6aa@1dbf5 >> 3259

変換ミスでシャドバになりましたw(もうあんまりやってないけどw)
シャドボw

3266
名前なし 2022/10/26 (水) 21:42:24 98ef6@9e70e >> 3259

防御特防は余程基礎値が高いキャラのメダル効果でもなきゃ増やす価値も減らさない価値も無いステだよ

3264
名前なし 2022/10/26 (水) 21:30:30 88c4a@e3734

存在が利敵行為

3265
名前なし 2022/10/26 (水) 21:31:57 88c4a@e3734

ピックするな

3267
名前なし 2022/10/27 (木) 12:53:23 e63df@d9f07 >> 3265

愚痴板でどうぞ。

3270
名前なし 2022/11/05 (土) 13:51:16 88c4a@e3734 >> 3267

中央はドードリオに高級タブンネにされ、レーン崩壊の原因となる。
使えるところが存在しない。

3271
名前なし 2022/11/06 (日) 01:25:28 7450c@a2efd >> 3267

愚痴版でどうぞ。

3268
名前なし 2022/10/27 (木) 13:35:34 3d979@de25c

下手が多いおかげで俺は一生こいつ擦れるよ。ありがとうな

3269
名前なし 2022/11/03 (木) 04:27:41 a4b4e@7871f

葉っぱジュナ立ち回り難し過ぎるな。こいつ使った後にエスバとかグレイシアやると足回りが自由過ぎて死ぬ気がしない。

3272
名前なし 2022/11/06 (日) 03:33:46 d516e@caaff

確かにドードリオはキツいけど、脳死カジャンにはカジャンでトレードできるし、それ以前にガンク合わせて撤退させることもできる。ドードリオのいない方のレーンでガンクすれば、最悪2周目ジャングル抜きでもやれる。
確かにジュナイパーは強ポケじゃないし、使い手に地雷が多いけど、ジュナイパーがいるだけで捨てピック捨てマクロするのはもったいないぜ。

3273
名前なし 2022/11/06 (日) 10:14:57 cf8a9@80a58

前衛経由してきたゾロアークにゴール上でも轢かれて死ぬし居場所ないだろこいつ

3275
名前なし 2022/11/07 (月) 01:29:46 40aa5@a2efd >> 3273

安心してくれ。ジュナがゴール上で負けるのはゾロアークだけじゃなくてほぼ全てのポケモンに負ける。

3274
名前なし 2022/11/06 (日) 19:21:16 ae203@e1867

最近弱っちぃジュナが減った感じがする。絡まれりゃ即死するのは変わらんが遠くからの葉っぱチクチクやかげぬいのエイムが良い奴とよく会う。

3276
名前なし 2022/11/07 (月) 23:46:30 154e7@e4dfc

ジュナ2スタック6秒のときに戻してほしいけど、最近のアサシン環境でもそこそこ勝率があり、レーンとか地雷が多いといわれてる割には勝率落ちないから強化はされないんだろうなぁ

3277
名前なし 2022/11/08 (火) 00:12:56 40aa5@a2efd >> 3276

まあ遠距離ちくちくが強かったらつまらないからこれで良いのかなって思ったり。

3278
名前なし 2022/11/08 (火) 07:32:40 3ccc5@afa9b >> 3277

流石にもう日の目浴びていいやろこの梟

3280
名前なし 2022/11/08 (火) 10:13:26 7450c@a2efd >> 3277

注目されたあと致命的な修正くらうの怖くない?運営に愛されてるキャラとは思えないし。

3279
名前なし 2022/11/08 (火) 08:43:07 a38b5@9754b

レーンの梟を舐めてかかるとやられる時がある。
序盤の通常のダメージがわりかし痛いので気合使ったり、木の実使ったりで損交換する。
こいつに絡みにいくのは、1人で空いてる時か敵相方がフォローにこれない時にいったほうが良いと思う。
梟とこっちの11交換なんてこっちが損すると思う。

3281
名前なし 2022/11/08 (火) 10:18:50 7450c@a2efd >> 3279

ふくろう側としては毎度ひやひやするんでやめてくれ〜って感じではあるけれど、それはそれとして事故らせ性能はそれなりにあるね。継続火力はそれなりだし、おどろかすはほんと足止まるし、大体がピント持ってるから低確率で高ダメージが出る。

3282
名前なし 2022/11/08 (火) 11:08:39 e63df@42a6d >> 3281

確かにカモが居る!と思って攻めたら逆にやられたり。
相方をエイムするんじゃなくて、ちゃんとモクローを潰してからやらないと危ないな。

3302
名前なし 2022/11/22 (火) 17:51:54 2edab@32ad8 >> 3281

カモに見えるけどこいつフクロウだもんな

3283
名前なし 2022/11/09 (水) 17:50:44 dee72@eea6b

技も耐久も全てがゴミカス
こいつで単独行動なんかしたら即死確定なのにマップ見ない馬鹿しか使わない

3284
名前なし 2022/11/09 (水) 17:56:04 718c3@6234b >> 3283

はっぱかげぬいはともかくかげうちリフストは8レベ技なんだからもうちょい強くていいよなぁ...
素の耐久も無進化で自衛技豊富なミュウに常に負けてるの終わってる

3285
名前なし 2022/11/09 (水) 19:47:22 49e62@76b23 >> 3284

影縫いで単独行動しようもんなら、敵からしたらただのおやつ。タンクでも倒せる。

3286
名前なし 2022/11/09 (水) 20:11:00 98ef6@9e70e >> 3284

本来アサシンと一部のファイター以外には射程差で圧倒的有利とってんのにタンクでも狩れるような位置で単独行動してるやつばっかりなの本当不思議

3287
名前なし 2022/11/15 (火) 10:53:18 e63df@9f9bc >> 3284

それ思う。ゴール防衛するときでも、影縫い射程圏内にも関わらず、ただ近づいて、相手の射程範囲から影縫い構えてたりするのが謎。

3288
名前なし 2022/11/17 (木) 17:25:07 07722@60972

かげうちでステルス状態のヤミラミ捉えられるのかな?できるならかなり有用だけど、、、

3289
おいすたん 2022/11/17 (木) 17:40:10 2b63c@dceed >> 3288

攻撃すると解除されるみたいだから、捉えられると思う。かげ必中だから。
ヤミラミ欲しいなー

3290
名前なし 2022/11/17 (木) 18:58:12 e63df@e7d4f >> 3289

試してみた。捉えられるけど、ステルス解除される訳ではないからあんまり役に立たないかも…。

3291
おいすたん 2022/11/17 (木) 19:01:09 2b63c@dceed >> 3288

そっかー。なんか残念だね…ヤミさんぶっ壊れらしいよ

3292
名前なし 2022/11/17 (木) 22:09:48 49e62@76b23 >> 3291

捉えるなら解除してほしいよね。

3293
名前なし 2022/11/19 (土) 09:12:39

自衛能力を犠牲に火力を得たかと思っていたけど違うね
勝率を犠牲にロマン砲の攻撃性能を手にしてんのか

3294
名前なし 2022/11/19 (土) 21:04:26 c8ae0@1c066

かげぬいのところの考察欄に、チャージ中は思いっきりジュナイパーが矢を構えてキリキリ射ようとするモーションが入るので、相手がジュナイパー見えてる場合は狙ってる相手が誰なのか狙う方向がバレバレ(地味に痛い)なので回避に専念されたら弾速はあるけど当たらないよって記述あってもいいかもな
混戦状態で注意が近くの敵に注意がいきがちな状況とか、他に味方が茂みに潜んでいるのでわざとジュナが弓を引いて注意をジュナに引き付けるとかやりとりはできそうだけど、簡単にタブンネになってるジュナにありがちなかげぬいの撃ち方なので

3295
名前なし 2022/11/20 (日) 21:31:40

ジュナイパーの防御、特攻より低いの草
その特攻削って耐久に回せ

3296
名前なし 2022/11/21 (月) 09:20:07 3d979@de25c

それは中々にひどすぎて草w

3297
名前なし 2022/11/21 (月) 09:45:16 a3f85@66c4f

いやさすがにwiki記述でジュナカス呼ばわりするのは良くないだろ…

3298
名前なし 2022/11/21 (月) 10:50:15 >> 3297

表現を訂正して余談に移動させました

3299
名前なし 2022/11/22 (火) 14:28:42 66798@5f6c7

各キャラにチュートリアルを設けて各キャラの基本的な戦い方を学んでからじゃないと使えないようにしてほしい。
これがジュナイパーにとっての1番のアッパーだと勝手に思ってる。

3300
名前なし 2022/11/22 (火) 17:21:05 >> 3299

真面目にチュートリアルをする人が何人いるかって考えたらそんなに効果なくね?

3301
名前なし 2022/11/22 (火) 17:48:15 cf8a9@51deb >> 3299

実戦で通用するほどしっかりしたチュートリアル組める運営ならこんなキャラバランスになってないぞ
運営も理解してないレベル

3305
名前なし 2022/11/22 (火) 22:53:34 66798@f335b >> 3299

前に突っ込まず後方で殴るってことだけでも覚えてもらえればまだヤドカビで介護してあげれば活躍できるレベルになるかなって思ったけど…ダメか

3303
名前なし 2022/11/22 (火) 18:59:45 060cb@24004

ジュナの影打ちにも3秒間でいいからステレス付かないかな …流石にダメ?

3306
名前なし 2022/11/23 (水) 00:12:02 >> 3303

三秒は長い
フェイントみたいに1秒無敵or攻撃対象に視界減少がいいんじゃない?
前者ならサナピカみたいな同じ遠距離で技主体アタッカーに強くなれるっていう新たな使い道ができるし、後者なら本来の使い方である奇襲・索敵の強化になる

3307
名前なし 2022/11/25 (金) 09:56:10 c3485@7c910 >> 3303

現状だと影撃ち弱いしついても良いと思う

3304
名前なし 2022/11/22 (火) 19:26:29 718c3@e2837

超長距離から低耐久はHP半分消される矢飛ばしてきてちょっとでも近づいたらステルスは流石にやばそう

3308
名前なし 2022/11/25 (金) 15:46:29 255bf@40981

普通に原作準拠で弓に当たったら即移動行動封じでいいんだよな
ありふれた移動減少とか誰も使わん

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