ザシアンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ザシアン
よくやった 2度と帰ってこなくてもいいぞ
やつの遺志は赤い鳥へ引き継がれた..
蓋を開けてみればそこにはテイアを元気に走り回るザシの姿が
じゃれは仕方ないにしてもせいけんまでこんな重いの食らうかぁ…本当に終わり感あるな
いやじゃれはキャンセルできる不具合が100悪いんだからナーフする必要なかったろ、むしろ聖剣は高速でも強かったんだから妥当
じゃれは不具合修正だけでよかったと思うわ
2ヶ月後くらいにはメタクロがめっちゃ強化されて暴れてそう
まあ聖剣ザシは見飽きたからメタクロが暴れる分にはまだ良いか
メタクロだったとしても暴れんなよ...
メタクロ暴れてナーフされるターンもうやったからな
じゃれつくナーフなければメタクロで準環境くらいは可能性ありそうだったんだけどな
エリート、エキスパートでの勝利が低くなりすぎたので強化しましたというカウンターができる
もともと聖剣移動派でじゃれは全く使いこなせなかったからじゃれナーフは問題ないけど聖剣25%ダウンは流石にもう無理か…
聖剣は火力出すためじゃなくて 妨害無効やダメ軽減用やその後のメイン火力の強化AAの火力アップのため、だけどな
終盤はそうだけど5〜9あたりは流石に聖剣のダメージもでかいよ
次の周年イベント来たら新しいex実装と同時に強化だろうな それまでおやすみなさい
強化は明日からだぞ
死んでもエナジー落とさないとか逆に25%ダメージあがってたりするからな 馬鹿には読めない文章で
ついにガチのチワワになっちゃったか
高速移動型で51.2%はでるだろ
5のパワースパイクかなり落ちたしいよいよバシャガブ殴り合い勝てないから厳しいと思うけどな まあ最悪パチンコできるならちゃんとしたビルドなら51%くらいは行くか
上手い人ほど強いポケモン、弱いポケモンに敏感だから、強い人が使わなくなった結果ナーフの内容以上に勝率も急落する気がする
うまい人のザシアンはうまいよな 第三レーンのポケモン触れるか触れないかでうまい下手判断してるここ触れてると大体初心者だし まあ触れててうまい人もいたから俺の知らんルールがあるかもしれんが
ザシアンの5点チャージをご存知ない??????
ザシアンは特性でエナジーを使って戦うからホルビーを最低三匹(できれば四匹)倒してから当たる必要があるんだ 相方はラストヒットを取らないようにしようね
キルアシス時のエオスエナジーどれぐらいまで 減少したのか検証したやついるかな?って思って覗いてみたら ユナイト初心者が3.4ホルビースキップのことドヤ顔で語ってて草
一応ザシアンでも対面柔らかくて相方カビゴン「なら」34スキップしてもアリではあるよ そもそも上でわざわざ34スキップするメリットなんてディフェンスと組んでブッシュから奇襲バースト出来るコンビ(とその対策)くらいで、 野生管理したり積んだり戦闘長引いたら取りきれないデメリットのが目立つ。 デカヌとかで34スキップしてたらその時点でクソ雑魚認定だわ
カビゴンとザシアンで組んだらたいあたり2体あてあるし2秒で3.4ホルビー取りきれるだろ
むしろあまりにも無し過ぎるわ
ふとうのけんナーフだけ懸念あったけど使った感じまだ全然役割持てて草。BAN漏れるから今までより分かり手が使い続けそうでダルいわ 重い中央と下キャリーをサポと合わせて支えられて、最終ラッシュラスヒ出来るの唯一無二過ぎ。リストとはお別れなのが残念
言ってもザシアンならレックウザ戦前に8キル前後は出せるんやない? ダンベルパチンコ型ザシアンよりはリストのがステ安定しそう
普通に力爪にしてるわ。プリメでしっかり序盤からゲーム作れるならリストで良さそう ソロでマッチング下振れた時本当にキル溜まらないしパッシブナーフで強引なキル交換してたら玉カツカツだから性に合わないや
最序盤の強さは変わってないから、構成次第ではまだイケそうな予感あるね 上キャリーは他にもたくさんいるから出番があるかはわからないけど
移動聖剣型、アプデ後結構使ってみたけど特にソロランなら結構強いな 25%も特大ナーフ来たのに強いのってAAがメインのダメージソースだからか? 二連聖剣のバーストが一見すごいのってもしかして聖剣そのものより数回入れ込んでるAAが強いの?
基本はそう
じゃけんそろそろ剣、外しましょうね笑
exも廃止され特性も廃止されたらマジで外してもいい
はたしてこばんは持てるのだろうか
火力を落とせば持てるのでは?
いやそりゃそうなんだけどさ
今まで上ザシで相方が学習ない時は1、2ホルビー取ってカジャン行ってたんだけど、小判のおかげでこの動きを持ち点8でやれるようになったのクソ強いわ。
なんか...ユナイトの威力めちゃくちゃ落ちてね?聖剣バフ込2段階目でストに1800は...
強化攻撃ブリンク先に追いかけなくなってない?サイレントナーフされてる? それと特性ナーフで以前から邪魔だったエナジー奪ってくる味方が本当にしんどくなったな キル続けられない
大会見たけど結局じゃれなんだな ダメージ軽減でラッシュ含めなんとかするってことか
ザシアンの特性によるAAの追加ダメージってライフスティール対象なんだな。身代わり人形殴ってたら謎に回復してたから気がついたんだけど。 最大チャージでオブジェクトラッシュすれば削れるHPもカバーできるし、そういう意味でも相性良いんだね。
ザシ使っても、1蜂前に上爆勝ちして中央レイトキャラでもどんなヘタクソでもガンク来たら勝たせたるで~な状況なのに下ガンクで3匹まとめてやられたり、人数有利なのに押し切れず引いてる試合多すぎるんだけど変な情報出回ってたりする? ドリとかみたいに不利展開でも抜けながら経験値稼いだり点数差縮められるわけじゃないからスノボ勝ちしたいんで、逆張りせずにザシの方ガンク来てくれよ
最後パチ出来るって言っても相手が強かったら身体もたないし分が悪いパチの場合も多いんだからあくまで最終手段としてパチらせないでくれ
API見たけど、特に調整されたとかでもないのにこんだけ勝率急落することある?不具合でも見つかったんか?
普段使わん人がイベント消化で使ったんでしょ
使用率3%上がって倍近くなってるから合ってそう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
よくやった
2度と帰ってこなくてもいいぞ
やつの遺志は赤い鳥へ引き継がれた..
蓋を開けてみればそこにはテイアを元気に走り回るザシの姿が
じゃれは仕方ないにしてもせいけんまでこんな重いの食らうかぁ…本当に終わり感あるな
いやじゃれはキャンセルできる不具合が100悪いんだからナーフする必要なかったろ、むしろ聖剣は高速でも強かったんだから妥当
じゃれは不具合修正だけでよかったと思うわ
2ヶ月後くらいにはメタクロがめっちゃ強化されて暴れてそう
まあ聖剣ザシは見飽きたからメタクロが暴れる分にはまだ良いか
メタクロだったとしても暴れんなよ...
メタクロ暴れてナーフされるターンもうやったからな
じゃれつくナーフなければメタクロで準環境くらいは可能性ありそうだったんだけどな
エリート、エキスパートでの勝利が低くなりすぎたので強化しましたというカウンターができる
もともと聖剣移動派でじゃれは全く使いこなせなかったからじゃれナーフは問題ないけど聖剣25%ダウンは流石にもう無理か…
聖剣は火力出すためじゃなくて
妨害無効やダメ軽減用やその後のメイン火力の強化AAの火力アップのため、だけどな
終盤はそうだけど5〜9あたりは流石に聖剣のダメージもでかいよ
次の周年イベント来たら新しいex実装と同時に強化だろうな
それまでおやすみなさい
強化は明日からだぞ
死んでもエナジー落とさないとか逆に25%ダメージあがってたりするからな
馬鹿には読めない文章で
ついにガチのチワワになっちゃったか
高速移動型で51.2%はでるだろ
5のパワースパイクかなり落ちたしいよいよバシャガブ殴り合い勝てないから厳しいと思うけどな
まあ最悪パチンコできるならちゃんとしたビルドなら51%くらいは行くか
上手い人ほど強いポケモン、弱いポケモンに敏感だから、強い人が使わなくなった結果ナーフの内容以上に勝率も急落する気がする
うまい人のザシアンはうまいよな
第三レーンのポケモン触れるか触れないかでうまい下手判断してるここ触れてると大体初心者だし
まあ触れててうまい人もいたから俺の知らんルールがあるかもしれんが
ザシアンの5点チャージをご存知ない??????
ザシアンは特性でエナジーを使って戦うからホルビーを最低三匹(できれば四匹)倒してから当たる必要があるんだ
相方はラストヒットを取らないようにしようね
キルアシス時のエオスエナジーどれぐらいまで
減少したのか検証したやついるかな?って思って覗いてみたら
ユナイト初心者が3.4ホルビースキップのことドヤ顔で語ってて草
一応ザシアンでも対面柔らかくて相方カビゴン「なら」34スキップしてもアリではあるよ
そもそも上でわざわざ34スキップするメリットなんてディフェンスと組んでブッシュから奇襲バースト出来るコンビ(とその対策)くらいで、
野生管理したり積んだり戦闘長引いたら取りきれないデメリットのが目立つ。
デカヌとかで34スキップしてたらその時点でクソ雑魚認定だわ
カビゴンとザシアンで組んだらたいあたり2体あてあるし2秒で3.4ホルビー取りきれるだろ
むしろあまりにも無し過ぎるわ
ふとうのけんナーフだけ懸念あったけど使った感じまだ全然役割持てて草。BAN漏れるから今までより分かり手が使い続けそうでダルいわ
重い中央と下キャリーをサポと合わせて支えられて、最終ラッシュラスヒ出来るの唯一無二過ぎ。リストとはお別れなのが残念
言ってもザシアンならレックウザ戦前に8キル前後は出せるんやない?
ダンベルパチンコ型ザシアンよりはリストのがステ安定しそう
普通に力爪にしてるわ。プリメでしっかり序盤からゲーム作れるならリストで良さそう
ソロでマッチング下振れた時本当にキル溜まらないしパッシブナーフで強引なキル交換してたら玉カツカツだから性に合わないや
最序盤の強さは変わってないから、構成次第ではまだイケそうな予感あるね
上キャリーは他にもたくさんいるから出番があるかはわからないけど
移動聖剣型、アプデ後結構使ってみたけど特にソロランなら結構強いな
25%も特大ナーフ来たのに強いのってAAがメインのダメージソースだからか?
二連聖剣のバーストが一見すごいのってもしかして聖剣そのものより数回入れ込んでるAAが強いの?
基本はそう
じゃけんそろそろ剣、外しましょうね笑
exも廃止され特性も廃止されたらマジで外してもいい
はたしてこばんは持てるのだろうか
火力を落とせば持てるのでは?
いやそりゃそうなんだけどさ
今まで上ザシで相方が学習ない時は1、2ホルビー取ってカジャン行ってたんだけど、小判のおかげでこの動きを持ち点8でやれるようになったのクソ強いわ。
なんか...ユナイトの威力めちゃくちゃ落ちてね?聖剣バフ込2段階目でストに1800は...
強化攻撃ブリンク先に追いかけなくなってない?サイレントナーフされてる?
それと特性ナーフで以前から邪魔だったエナジー奪ってくる味方が本当にしんどくなったな キル続けられない
大会見たけど結局じゃれなんだな
ダメージ軽減でラッシュ含めなんとかするってことか
ザシアンの特性によるAAの追加ダメージってライフスティール対象なんだな。身代わり人形殴ってたら謎に回復してたから気がついたんだけど。
最大チャージでオブジェクトラッシュすれば削れるHPもカバーできるし、そういう意味でも相性良いんだね。
ザシ使っても、1蜂前に上爆勝ちして中央レイトキャラでもどんなヘタクソでもガンク来たら勝たせたるで~な状況なのに下ガンクで3匹まとめてやられたり、人数有利なのに押し切れず引いてる試合多すぎるんだけど変な情報出回ってたりする?
ドリとかみたいに不利展開でも抜けながら経験値稼いだり点数差縮められるわけじゃないからスノボ勝ちしたいんで、逆張りせずにザシの方ガンク来てくれよ
最後パチ出来るって言っても相手が強かったら身体もたないし分が悪いパチの場合も多いんだからあくまで最終手段としてパチらせないでくれ
API見たけど、特に調整されたとかでもないのにこんだけ勝率急落することある?不具合でも見つかったんか?
普段使わん人がイベント消化で使ったんでしょ
使用率3%上がって倍近くなってるから合ってそう