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タイレーツ

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タイレーツのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/タイレーツ

名前なし
作成: 2024/04/24 (水) 22:57:04
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608
名前なし 2024/06/13 (木) 18:17:29 b2740@749a8

こいつ序盤弱く無いのにレベル差ついたらメレーでもワンコンだから序盤弱いアマとパワースパイク7のバナ全くメタになってないんだよな、何があっても勝てないバンギ、序盤最強の神速ルカとギリメタグロスくらいでメタほぼ存在してないに等しい。

610
名前なし 2024/06/16 (日) 03:34:06 fd8af@1d14b

どうナーフすれば落ち着くかねコイツ

611
名前なし 2024/06/16 (日) 04:01:03 e86ab@df17b

シールド量が明らかにシェルアーマーと背水の軽減税率考慮されてない意味不明の固さだから0.75倍にして
背水の攻撃倍率増加40%から20%にしてもまだ結構強い
こいつの初期調整した奴は掛け算とわり算ができない

612
名前なし 2024/06/16 (日) 06:39:35 ddd66@c86d2

ウッキウキでソウブレイズ買ったのにこの変なポケモンとバンギに破壊されてムカつくからはよナーフしてね😡

613
名前なし 2024/06/16 (日) 08:51:41 fd8af@1d14b

背水アイへ後のaaって何であんなに火力出るの?

615
名前なし 2024/06/16 (日) 08:57:38 修正 f6039@9628d >> 613

ヘイチョーとヘイ全員の攻撃が別々に判定あるからだね
全部当たればレシオ320%、背水+で攻撃1.6倍だから実質512%とも言える
なんなら各々が20%の確率で急所も出るから期待値としては614%
爪を持ってる人も多いからそれ加味すると700%近い

レシオだけならザシアンユナイトフルチャージと同じ位の数値

616
名前なし 2024/06/16 (日) 09:05:21 fd8af@1d14b >> 615

解説ありがとう。別々に判定あって急所も別々にあるなんてそりゃ火力出るわけだわ

617
名前なし 2024/06/16 (日) 12:42:23 a336c@3e3d9 >> 615

当然ながらピント持ってると急所ダメ強化と追加ダメージも入るからもっと伸びる
しかもダンベルの攻撃力もはいすいで強化されるから更にとんでもないことになる
結局はいすいの効果量がイカれてるからこの技をナーフしないと一生強いと思う

614
名前なし 2024/06/16 (日) 08:55:56 e75a0@dd7cd

>> 613複数ヒットするから 単体はレシオ若干低いけど当たりすぎるせいで意味ない

618
名前なし 2024/06/17 (月) 15:25:38 d2267@766d8

いっそ技更新を5,7にすれば、とも思ったけど体当たりがクソ強いからあんまりナーフにならないな

619
名前なし 2024/06/17 (月) 15:48:37 f7101@9628d >> 618

いや、レベルは結構大きいぞ
背水が7になるとアマージョやバナでもかなり有利取りやすくなる

620
名前なし 2024/06/17 (月) 16:55:32 修正 ab1b5@ac89b >> 618

中央行かされて1チルガンクで6届いたら一生スノボとか全然あるからなコイツ
1レベル重くなるだけでパワースパイクが概ね1分程度遅れることになるし、ずっと強いコイツに関しては期間が10%以上短くなると考えると割と有効なナーフだと思うよ

621
名前なし 2024/06/17 (月) 17:09:25 25030@afd93 >> 618

なんでこいつの技更新がレベル4・6で許されてマフォクシーの技更新はレベル6・7とかいう絶妙に気持ち悪い更新なんだ…

622
名前なし 2024/06/17 (月) 17:20:56 f65aa@be2f9 >> 621

進化もしないのに4・6で覚えるのが許されるなら、4・6で進化のポケモンは同時に技覚えても何も問題ないよなぁ!

623
名前なし 2024/06/17 (月) 17:38:35 ab1b5@ac89b >> 621

ミュウのわざリセットが出た時点で同時に更新できない理由は無くなってるよな
まあ成長リズムで無理矢理個性付けしてるんだろうけども

625
名前なし 2024/06/17 (月) 18:18:21 32c33@b1cf7 >> 621

進化するまでマジフレ覚えないからね…(原作準拠)
火炎ボール水手裏剣影縫いの習得が遅いのもその辺

627
名前なし 2024/06/17 (月) 18:59:13 62264@ac89b >> 621

エスバに関してはフェイントもラビフット以前は覚えないオマケつき
ただリフストかげうちはモクローでも覚えるんだけどなあ

629
名前なし 2024/06/17 (月) 20:57:09 0fd39@e8c9c >> 618

過去の無進化ファイター共も5,7更新だからこいつもそれに合わせるべき

626
名前なし 2024/06/17 (月) 18:33:45 2516c@86e66

ミライドンでイナドラ当てやすいからこいつ好き

628
名前なし 2024/06/17 (月) 20:35:00 b1eb0@921fb

今週分も安定の勝率
バンギ対策のキャラたちが息できんわ

630
名前なし 2024/06/18 (火) 01:29:59 7c5b4@ca6a1

背水の向き固定、わざ1のせいであってないようなものでそもそもいつでも解除可能だから
後ろを取ったり足遅くなった隙を付いてやろうって発想にまず至らない
結局異常耐久&即死級の火力と向き合いながら正面から相手するしかない
設計がおわっとる

631
名前なし 2024/06/19 (水) 14:55:34 de5e9@fa58d

ナーフ回避きたああああ

632
名前なし 2024/06/19 (水) 14:59:54 ddd66@c86d2

ナーフされるかと思って買ってなかったけどされないからこの虫買います

635
名前なし 2024/06/19 (水) 15:56:53 bb8f1@edd61 >> 632

タイプ警察だ!

638
名前なし 2024/06/19 (水) 18:22:13 ddd66@c86d2 >> 635

言われてから調べてみたら虫じゃないんかい
カサカサしてるのに...

643
名前なし 2024/06/20 (木) 02:45:19 62264@ac89b >> 635

本編ではかくとうタイプ
弱点のエスパータイプがむしタイプに弱いから擬態してる設定らしい
なお飛行タイプの一貫……

646
GararunoUNITER 2024/06/21 (金) 08:55:35 >> 635

ダイジェット…うっ、頭が…

633
名前なし 2024/06/19 (水) 15:06:22 0022d@b9672

バンギラス越えて一番勝率高いんだけどなぁ

634
名前なし 2024/06/19 (水) 15:12:31 f7101@9628d

苦手だったバンギロットが消えるならかなり動きやすくなるな
問題はバシャとの殴り合いが流石にきつそうな点

636
名前なし 2024/06/19 (水) 17:43:45 30b10@59069

強すぎるのにナーフ回避ってバトルパス主役になったインテレオン思い出す。

640
名前なし 2024/06/19 (水) 20:57:33 3323a@5d550 >> 636

こいつにバトルパス主役の"格"は無いと思うから大丈夫だと思う

644
名前なし 2024/06/20 (木) 22:27:24 29a8a@d4948 >> 640

なんでや!タイレーツかわいいやろ!

637
名前なし 2024/06/19 (水) 17:50:52 58e1e@ad047

バンギが減った以上文句無しに強いの分かりきってるんだけど、特にpsも要求されずアイヘ背水アイヘAAで急襲してワンコンするだけだから使ってると普通に飽きるんだよなコイツ…

639
名前なし 2024/06/19 (水) 20:52:50 62264@ac89b

バシャ相手に素直に殴り合うのは流石にキツいかな
でもタンクのCC入ったの見てからCCチェインすれば普通に殺しきれるからバシャが直し持ってないならそこまででもない

642
名前なし 2024/06/19 (水) 21:00:21 f7101@9628d >> 639

元からワンコンで殺しきれないと回復で粘られてたし、やることはそんなに変わらないね

647
名前なし 2024/06/21 (金) 17:10:13 ca8f9@15a34 >> 639

互角かややタイレーツ有利だと思うよ
バシャの直し考慮するならタイレーツのプラパも考慮に入れられるし

641
名前なし 2024/06/19 (水) 21:00:06 32c33@b1cf7

バシャと正面切って殴り合うのは100無理だから
多分どっちが先に技吐ききるかCC入るかの寝首のかき合いになる

645
名前なし 2024/06/21 (金) 04:00:51 44f80@5f5fd

バンギの砂エッジナーフ来たし、あくは原子でバンギ使ってるんだけど
レベル1個上のタイレーツとのタイマンがなんか余裕でおかしいな?
と思ったら原子の2段目当てた時のシールドが複数ヒットで3対1した時と同じ量付いてた
タイレーツは案外砂エッジより原子の方がきついんじゃないか

648
名前なし 2024/06/22 (土) 11:53:01 修正 ab1b5@ac89b

盾の陣の時、後方のヘイにワタの団子くっつくとヘイチョーに回復届かないんだよな……
方向転換して拾いに行かないと回復できないので注意
バリのパワスワもヘイについたらほぼ効果無いし、お互い気をつけてあげないとね

649
名前なし 2024/06/22 (土) 12:21:59 c43c6@88f30

こいつ袋叩きも弱くないからブラッキーみたいに片方の技ナーフされてももう片方が生き残ってずっと環境に居座りそうな気がする

650
名前なし 2024/06/22 (土) 12:26:32 12ab5@feb47 >> 649

背水アイヘ型以外って別に弱くはないけどアンチがしっかり機能するからドラフトだときつそうだね
じゃあアンチいるのに無視して薙ぎ倒す背水アイヘ方は何?って話にはなる

651
名前なし 2024/06/22 (土) 13:36:38 d9fdf@b7765 >> 649

背水アイへがナーフされた時に備えて(と言うよりも背水アイへに飽きたときに)ふくろホーン使ってるけど馬鹿性能で楽しい
CC全然無いけど火力が狂ってるから劣化背水アイへとしてアサシンムーブこなせるし最悪ラッシュで勝ち拾いに行ける

652
名前なし 2024/06/23 (日) 23:01:24 62264@ac89b

背水アイヘばっか言われてるけど袋アイヘも相当イカれてる
ていうかアイヘのシールドが馬鹿だわこれ

653
名前なし 2024/06/24 (月) 21:01:16 de5e9@814f2

もう完全に無双状態だな ミライドンと2.5%差って…

654
名前なし 2024/06/24 (月) 21:09:00 62264@ac89b

こんなに強いのにピック率奮わんな
正直その方が助かるんだけどね

655
名前なし 2024/06/24 (月) 21:14:38 9c8b6@9628d >> 654

レイドキャリーのバンギは狂ったかのようにみんな使うのに、序盤から終盤まで隙がないタイレーツはなんで使われないのかね
いや決して低くはないけど勝率1位の使用率ではない気がする
操作が難しいとかでもないはずなんだが

657
名前なし 2024/06/24 (月) 23:32:57 989f3@54543 >> 655

多分だけど、相手がカウンターポケモンを選んだ時に損した気分になるのが嫌で選ばれにくいんだと思う
実際にはルカリオにしてもアマージョにしても、タイレーツが不利なタイマンを拒否すれば、チーム全体で見た時にはキャラパワー的にタイレーツ側が有利になるんだけどね

656
名前なし 2024/06/24 (月) 23:29:48 f4faa@6f523

個人の感想だけどこいつ使わない理由はこの見た目なのに性能がいかれすぎてしょうもないから。ブイズとか伝説がOPで実装されるのはまだわかるけど見た目と強さがあまりにも釣り合ってないというか。実装当初のリスやヤミラミくらいの不快さを感じてます。
ただ味方にいる時は正直めっちゃ嬉しいです。

658
名前なし 2024/06/24 (月) 23:36:13 32c33@e303a >> 656

強いけどまあまあ飽きる

659
名無し 2024/06/25 (火) 00:03:43 >> 656

ファイターの割にやることがいつも一緒で強いけど飽きる。