ポケモンユナイト Wiki

タイレーツ

277 コメント
views
0 フォロー

タイレーツのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/タイレーツ

名前なし
作成: 2024/04/24 (水) 22:57:04
通報 ...
  • 最新
  •  
223
名前なし 2024/04/30 (火) 20:37:42 ab341@2c807

タイレーツに対してバナ出されるとタイマン自体はきついんだけど、チーム全体で見るとバナ側が立ち回り苦しそうであんまりカウンターピックって感じがしない
ちょっと突っついて釣ったバナがこっちのアサシンにギガドレ撃つ前に真っ先に処理されて前に出るのがかなりきつそうだった
ちゃんと使い慣れてるなら兎も角タイレーツいるからってそんなに慣れてないバナ出すのはあんまよくないね

224
名前なし 2024/04/30 (火) 20:41:41 e8b49@9628d >> 223

タイレーツ対策ポケの勝率が全然上がってないことからもそれが言えるな

225
名前なし 2024/04/30 (火) 22:27:02 修正 c9524@55ae4 >> 224

バナはともかくアマはカウンターに1年ぶりくらいに出したらマジでボコボコにされたわ
威厳じゃないと回復しないから普通に使うよりさらにむずい特にトリアク
でもルカリオは神速ボンラの治し52.44%になってるぞ

226
名前なし 2024/04/30 (火) 23:48:58 ab341@2c807 >> 224

神速ルカは一時期トップティアだったし相当練習した層もいるだろうから、タイレーツ見かけたらウッキウキで出してるんやろうなぁ

227
名前なし 2024/05/01 (水) 08:48:00 12ab5@c8454

まじでバシャが最高の対策
普通に使っても強いのにレーン相手がタイレーツなら最初っからタイマン勝てるからlv5までの弱さがタイレーツ限定で超緩和される
使え

228
名前なし 2024/05/01 (水) 11:34:08 d1987@c3f65

タイレーツの対策キャラがある程度PS必要なキャラが多いのも勝率が高い原因だろうね
「相手にタイレーツいるから出さなきゃ…!!」って義務感で慣れてないキャラ出して地雷になってる人よく見る

229
名前なし 2024/05/01 (水) 22:29:05 c461e@ad047

他の人も言ってるだろうけどはいすいのじん使いながら退いていく絵面面白過ぎるから勘弁してほしい

240
名前なし 2024/05/02 (木) 08:13:32 999ee@5f91b >> 229

転進な

230
名前なし 2024/05/01 (水) 22:41:55 287e8@85085

タイレーツ対策ポケが大概重力に弱いな
ピクタイで結構暴れられそう

231
名前なし 2024/05/01 (水) 22:43:59 adedc@80333 >> 230

お香フシギバナで泡吹いて倒れそうなコンビだな()

232
名前なし 2024/05/01 (水) 23:09:42 fe0f6@9f8d7

背水の陣なのに後ろに下がれるというのはもはや普通の陣なのよ

233
名前なし 2024/05/02 (木) 00:57:20 9945f@1b0a4

ふくろだたきのヘイには、ピントとかちかはちの効果は乗らないんだね。
でもasアップの影響は受けるから、連打と赤メダルは相性良さそう。
あと、単純な数値増加(もちものの攻撃+15とか、ピントの急所率+6%とか)も影響あるから、ヘイ主体で強化するのも面白いかも。

234
名前なし 2024/05/02 (木) 01:26:36 bf8e0@9628d

ヘイに乗るもの(貯まるもの)
・asアップ
・ピントの急所率と追加ダメ
・連打のスタック
・チャームのスタック

乗らないもの(貯まらないもの)
・力の追加ダメ
・爪ダメ
・弱保のスタック
・チャームの追加ダメ発動

あとヌケニン中はヘイはそのまま殴り続けてくれる
他気になるとこあるかな?

242
名前なし 2024/05/02 (木) 10:15:32 56bc2@ef101 >> 234

有能ニキ♡

245
名前なし 2024/05/02 (木) 12:30:17 e7132@4a5a1 >> 242

ふくろだたきの項にも書いてあるよー

246
名前なし 2024/05/02 (木) 12:41:56 56bc2@ef101 >> 242

;;

235
名前なし 2024/05/02 (木) 02:53:58 87abc@74984

需要あるかわからないけど

技→背水アイへ
赤7とチカハチで背水状態のアイアンヘッド撃ってから通常3発分でちょうど次のアイへが上がったよ

という報告だけしとく

237
名前なし 2024/05/02 (木) 04:28:45 bf8e0@9628d >> 235

4発ではなく?
強化攻撃2回回さないとアイへあがらなくない?

238
名前なし 2024/05/02 (木) 07:17:00 1cacc@1d3f9 >> 237

ごめん4発
シンプル打ち間違えでした…大変失礼しました…

239
名前なし 2024/05/02 (木) 07:29:53 1cacc@1d3f9 >> 235

あとそもそもこれas上げなくても4発であがるな?
一体僕は何を言っているんだろう
大変失礼しました…

250
名前なし 2024/05/02 (木) 18:27:54 7476d@db5bd >> 239

アイヘ発動で強化AAチャージしてるから、アイヘ後のAAは
強化AA→AA→AA→強化AAの4発
CD短縮機会はアイヘ後の1発目と、その後のAA3発目
マーカー表示されないんで分かりずらいけどね

241
名前なし 2024/05/02 (木) 08:35:47 999ee@5f91b

背水アイへの通常攻撃ってヘイ5+ヘイチョーで判定6発?それともヘイ1+ヘイチョーで2発?
基本2ヒットなんだけどなぜかアイへ直後だとツメのぞいて3ヒットする気がする

243
名前なし 2024/05/02 (木) 10:26:27 bf8e0@9628d >> 241

判定6発だと思うけど、このゲーム複数ヒットするとダメージ表記がまとめられたりするから2発に見えたのはそのせいかも

251
名前なし 2024/05/02 (木) 18:30:53 7476d@db5bd >> 241

幅が横に広いので、図体でかい大型オブジェクトとかじゃないと3発くらいしか当たらない

252
名前なし 2024/05/02 (木) 19:31:16 e7132@8b0a3 >> 251

6発ってことね一応レックウザで試してはいるけどいまいちわからなかったわ感謝

253
名前なし 2024/05/02 (木) 19:41:11 bf8e0@9628d >> 251

このゲームオブジェクトもプレイヤーも判定の大きさ同じじゃない?
足元の円の大きさ同じじゃなかったっけ

244
名前なし 2024/05/02 (木) 10:27:50 d1987@d2174

背水メガホマジでやばいな
ソロランだと対策もそんなに出回ってないしガンガン当たる

247
名前なし 2024/05/02 (木) 15:41:52 da889@34001

ゴールモーション2種類あるのかコイツ

248
名前なし 2024/05/02 (木) 15:48:09 7de46@5f7f9 >> 247

ぴょんぴょん跳ねてかわいいよね
派兵して人数6匹いないときに発生するみたい

249
名前なし 2024/05/02 (木) 16:13:49 e7132@8b0a3

メガホーンふくろだたき流石に強く感じないな…
オブジェクトなら早いけど

254
名前なし 2024/05/02 (木) 20:26:13 ac173@f43c7

メガホ袋、使用感が1番好きだったから勝率カスなの承知でスタダで擦ってたけど思ったより強く感じたな……なんであんか勝率低いんだろ

262
名前なし 2024/05/03 (金) 12:01:55 25f53@55ae4 >> 254

スタダだからじゃないか?
ヘイに殴らせてくれる相手なら強いのかもしれんが

268
名前なし 2024/05/03 (金) 18:09:04 ac173@f43c7 >> 262

あー確かに派兵した後なのに相手が素直に殴りあってくれてヘイにボコボコにされてるってのはあるかもしれん……

255
名前なし 2024/05/02 (木) 22:37:24 9945f@1b0a4

極めて単純ではあるけど、ユナイト中は反時計回りにひたすら円を描くだけでめちゃめちゃ火力伸びるね。
検証したら1.5倍の差が出たけど、これ理解してからタイレーツ使うのすごい楽しくなった👍

256
名前なし 2024/05/02 (木) 22:48:41 bf8e0@9628d >> 255

楽しいのはわかる
でも反時計回りに回ると火力出るけど、普通に技打ったほうがもっと火力出るで
背水のダメ軽減なくなるし、派兵の回復やccもなくなるから基本攻撃目的としては打たんほうがいいかも

259
名前なし 2024/05/02 (木) 23:15:03 9945f@1b0a4 >> 256

基本は技使った後のアサシンとか、サポの削りに使うか野生狩りに使うかかなー。
ふくろホーンの野生狩り速度がえげつないし、そこにユナイト重ねれば余裕でオブジェ取り切れるのが強い

257
名前なし 2024/05/02 (木) 22:58:35 7c1d0@aefef

ユナイトもう逃げ技として使ってるわ
ユナイト中妨害無効あったらなぁ

260
名前なし 2024/05/03 (金) 04:18:51 e8b49@9628d >> 257

わかるわ、それ以外に使い道がない
もしくは途中で解除できたらなー
縦の陣に戻ってからもっかい背水でCC入れたりできるのに

258
名前なし 2024/05/02 (木) 23:04:43 046b1@a7c8b

相手のタイレーツにこっちが舞バナとアマージョ合わせたら存在自体が利敵ってぐらいの蹂躙になってちょっと可哀想だった

261
名前なし 2024/05/03 (金) 11:56:19 fa4e8@2b3db

ヘイが異次元のダメージ軽減持ってるし、兵長リストラしてヘイだけでいいんじゃないか?

266
名前なし 2024/05/03 (金) 14:37:56 1e880@bc409 >> 261

でも単体だと軽減ないからヘイチョーのおかげだぞ多分

269
名前なし 2024/05/04 (土) 22:07:19 5d12d@f21f0 >> 261

ヘイチョーを盾にして被ダメ減らしてる鬼畜たちだぞ

264
名前なし 2024/05/03 (金) 13:20:36 b2740@477a3

ふくろアイへだいぶ抜けて強いと思うんだけど俺だけか?オブジェクト周り強過ぎるし、ファイトも前衛殴りながら後衛にバースト出せるしブリンク豊富で逃げも強い。

267
名前なし 2024/05/03 (金) 14:39:57 修正 1e880@fa041 >> 264

総合力では最強な気はするけどヘイ当てないと何も起きないから結構慣れが必要な感じ
アイへの射程は長いけどギリギリで当ててもヘイ当たらないし

265
名前なし 2024/05/03 (金) 13:29:08 a336c@3e3d9

どの技もオブジェクト削りの圧が強くて、後衛を狙う構成と前衛から殴る構成で技を選べる
優秀過ぎるポケモンではあるんだけど最大の欠点として上ファイターなのにカウンターがあまりにカウンターすぎるせいでソロランだとピックの機会が無いってのが
なんならBANされるし

270
名前なし 2024/05/04 (土) 22:09:15 b1eb0@921fb

そろそろ日々ポイント貯めてきた勢が使いだすころだからナーフかな

271
名前なし 2024/05/05 (日) 18:39:59 4b003@9628d

袋も背水もアイへのほうが強いと思うけど、lv4,5に関してだけはメガホーンのほうが強いんだよな
アイヘだと1チルあたりで何もできないことが多くて、メガホにしようか悩んでしまう

272
名前なし 2024/05/05 (日) 19:35:04 7de46@b1568

背水アイヘだけこれといった強みがわからないなんだけど
アレは何が強いの?

273
名前なし 2024/05/05 (日) 19:41:32 b1eb0@921fb >> 272

アイヘ→背水→アイヘで一人でCCかけつつそれなりの火力も出せる

274
名前なし 2024/05/05 (日) 21:56:02 68c12@ba78b >> 272

背水アイへ+通常の火力がかなり高いし、メガホーンよりも圧倒的に発生が早いから安定しやすい

275
名前なし 2024/05/05 (日) 23:22:26 a336c@3e3d9 >> 272

強化AAの火力がかなり高い
オブジェクト削りの速度がヤバい

276
名前なし 2024/05/05 (日) 23:31:08 4b003@9628d

個人的にアイヘ背水≧アイヘ袋>メガホ背水>>メガホ袋ぐらいだと思ってる
アイヘ背水はcc持ちアサシンだから、対メイジ、アサシンかなり強い

277
名前なし 2024/05/06 (月) 12:25:22 ad46a@40c7e

頼むからドラフトなら後攻ラストピックの時だけにしてくれ
存在が利敵のタイレーツが多すぎる