タイレーツのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/タイレーツ
タイレーツに対してバナ出されるとタイマン自体はきついんだけど、チーム全体で見るとバナ側が立ち回り苦しそうであんまりカウンターピックって感じがしない ちょっと突っついて釣ったバナがこっちのアサシンにギガドレ撃つ前に真っ先に処理されて前に出るのがかなりきつそうだった ちゃんと使い慣れてるなら兎も角タイレーツいるからってそんなに慣れてないバナ出すのはあんまよくないね
タイレーツ対策ポケの勝率が全然上がってないことからもそれが言えるな
バナはともかくアマはカウンターに1年ぶりくらいに出したらマジでボコボコにされたわ 威厳じゃないと回復しないから普通に使うよりさらにむずい特にトリアク でもルカリオは神速ボンラの治し52.44%になってるぞ
神速ルカは一時期トップティアだったし相当練習した層もいるだろうから、タイレーツ見かけたらウッキウキで出してるんやろうなぁ
まじでバシャが最高の対策 普通に使っても強いのにレーン相手がタイレーツなら最初っからタイマン勝てるからlv5までの弱さがタイレーツ限定で超緩和される 使え
タイレーツの対策キャラがある程度PS必要なキャラが多いのも勝率が高い原因だろうね 「相手にタイレーツいるから出さなきゃ…!!」って義務感で慣れてないキャラ出して地雷になってる人よく見る
他の人も言ってるだろうけどはいすいのじん使いながら退いていく絵面面白過ぎるから勘弁してほしい
転進な
タイレーツ対策ポケが大概重力に弱いな ピクタイで結構暴れられそう
お香フシギバナで泡吹いて倒れそうなコンビだな()
背水の陣なのに後ろに下がれるというのはもはや普通の陣なのよ
ふくろだたきのヘイには、ピントとかちかはちの効果は乗らないんだね。 でもasアップの影響は受けるから、連打と赤メダルは相性良さそう。 あと、単純な数値増加(もちものの攻撃+15とか、ピントの急所率+6%とか)も影響あるから、ヘイ主体で強化するのも面白いかも。
ヘイに乗るもの(貯まるもの) ・asアップ ・ピントの急所率と追加ダメ ・連打のスタック ・チャームのスタック
乗らないもの(貯まらないもの) ・力の追加ダメ ・爪ダメ ・弱保のスタック ・チャームの追加ダメ発動
あとヌケニン中はヘイはそのまま殴り続けてくれる 他気になるとこあるかな?
有能ニキ♡
ふくろだたきの項にも書いてあるよー
;;
需要あるかわからないけど
技→背水アイへ 赤7とチカハチで背水状態のアイアンヘッド撃ってから通常3発分でちょうど次のアイへが上がったよ
という報告だけしとく
4発ではなく? 強化攻撃2回回さないとアイへあがらなくない?
ごめん4発 シンプル打ち間違えでした…大変失礼しました…
あとそもそもこれas上げなくても4発であがるな? 一体僕は何を言っているんだろう 大変失礼しました…
アイヘ発動で強化AAチャージしてるから、アイヘ後のAAは 強化AA→AA→AA→強化AAの4発 CD短縮機会はアイヘ後の1発目と、その後のAA3発目 マーカー表示されないんで分かりずらいけどね
背水アイへの通常攻撃ってヘイ5+ヘイチョーで判定6発?それともヘイ1+ヘイチョーで2発? 基本2ヒットなんだけどなぜかアイへ直後だとツメのぞいて3ヒットする気がする
判定6発だと思うけど、このゲーム複数ヒットするとダメージ表記がまとめられたりするから2発に見えたのはそのせいかも
幅が横に広いので、図体でかい大型オブジェクトとかじゃないと3発くらいしか当たらない
6発ってことね一応レックウザで試してはいるけどいまいちわからなかったわ感謝
このゲームオブジェクトもプレイヤーも判定の大きさ同じじゃない? 足元の円の大きさ同じじゃなかったっけ
背水メガホマジでやばいな ソロランだと対策もそんなに出回ってないしガンガン当たる
ゴールモーション2種類あるのかコイツ
ぴょんぴょん跳ねてかわいいよね 派兵して人数6匹いないときに発生するみたい
メガホーンふくろだたき流石に強く感じないな… オブジェクトなら早いけど
メガホ袋、使用感が1番好きだったから勝率カスなの承知でスタダで擦ってたけど思ったより強く感じたな……なんであんか勝率低いんだろ
スタダだからじゃないか? ヘイに殴らせてくれる相手なら強いのかもしれんが
あー確かに派兵した後なのに相手が素直に殴りあってくれてヘイにボコボコにされてるってのはあるかもしれん……
極めて単純ではあるけど、ユナイト中は反時計回りにひたすら円を描くだけでめちゃめちゃ火力伸びるね。 検証したら1.5倍の差が出たけど、これ理解してからタイレーツ使うのすごい楽しくなった👍
楽しいのはわかる でも反時計回りに回ると火力出るけど、普通に技打ったほうがもっと火力出るで 背水のダメ軽減なくなるし、派兵の回復やccもなくなるから基本攻撃目的としては打たんほうがいいかも
基本は技使った後のアサシンとか、サポの削りに使うか野生狩りに使うかかなー。 ふくろホーンの野生狩り速度がえげつないし、そこにユナイト重ねれば余裕でオブジェ取り切れるのが強い
ユナイトもう逃げ技として使ってるわ ユナイト中妨害無効あったらなぁ
わかるわ、それ以外に使い道がない もしくは途中で解除できたらなー 縦の陣に戻ってからもっかい背水でCC入れたりできるのに
相手のタイレーツにこっちが舞バナとアマージョ合わせたら存在自体が利敵ってぐらいの蹂躙になってちょっと可哀想だった
ヘイが異次元のダメージ軽減持ってるし、兵長リストラしてヘイだけでいいんじゃないか?
でも単体だと軽減ないからヘイチョーのおかげだぞ多分
ヘイチョーを盾にして被ダメ減らしてる鬼畜たちだぞ
ふくろアイへだいぶ抜けて強いと思うんだけど俺だけか?オブジェクト周り強過ぎるし、ファイトも前衛殴りながら後衛にバースト出せるしブリンク豊富で逃げも強い。
総合力では最強な気はするけどヘイ当てないと何も起きないから結構慣れが必要な感じ アイへの射程は長いけどギリギリで当ててもヘイ当たらないし
どの技もオブジェクト削りの圧が強くて、後衛を狙う構成と前衛から殴る構成で技を選べる 優秀過ぎるポケモンではあるんだけど最大の欠点として上ファイターなのにカウンターがあまりにカウンターすぎるせいでソロランだとピックの機会が無いってのが なんならBANされるし
そろそろ日々ポイント貯めてきた勢が使いだすころだからナーフかな
袋も背水もアイへのほうが強いと思うけど、lv4,5に関してだけはメガホーンのほうが強いんだよな アイヘだと1チルあたりで何もできないことが多くて、メガホにしようか悩んでしまう
背水アイヘだけこれといった強みがわからないなんだけど アレは何が強いの?
アイヘ→背水→アイヘで一人でCCかけつつそれなりの火力も出せる
背水アイへ+通常の火力がかなり高いし、メガホーンよりも圧倒的に発生が早いから安定しやすい
強化AAの火力がかなり高い オブジェクト削りの速度がヤバい
個人的にアイヘ背水≧アイヘ袋>メガホ背水>>メガホ袋ぐらいだと思ってる アイヘ背水はcc持ちアサシンだから、対メイジ、アサシンかなり強い
頼むからドラフトなら後攻ラストピックの時だけにしてくれ 存在が利敵のタイレーツが多すぎる
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タイレーツに対してバナ出されるとタイマン自体はきついんだけど、チーム全体で見るとバナ側が立ち回り苦しそうであんまりカウンターピックって感じがしない
ちょっと突っついて釣ったバナがこっちのアサシンにギガドレ撃つ前に真っ先に処理されて前に出るのがかなりきつそうだった
ちゃんと使い慣れてるなら兎も角タイレーツいるからってそんなに慣れてないバナ出すのはあんまよくないね
タイレーツ対策ポケの勝率が全然上がってないことからもそれが言えるな
バナはともかくアマはカウンターに1年ぶりくらいに出したらマジでボコボコにされたわ
威厳じゃないと回復しないから普通に使うよりさらにむずい特にトリアク
でもルカリオは神速ボンラの治し52.44%になってるぞ
神速ルカは一時期トップティアだったし相当練習した層もいるだろうから、タイレーツ見かけたらウッキウキで出してるんやろうなぁ
まじでバシャが最高の対策
普通に使っても強いのにレーン相手がタイレーツなら最初っからタイマン勝てるからlv5までの弱さがタイレーツ限定で超緩和される
使え
タイレーツの対策キャラがある程度PS必要なキャラが多いのも勝率が高い原因だろうね
「相手にタイレーツいるから出さなきゃ…!!」って義務感で慣れてないキャラ出して地雷になってる人よく見る
他の人も言ってるだろうけどはいすいのじん使いながら退いていく絵面面白過ぎるから勘弁してほしい
転進な
タイレーツ対策ポケが大概重力に弱いな
ピクタイで結構暴れられそう
お香フシギバナで泡吹いて倒れそうなコンビだな()
背水の陣なのに後ろに下がれるというのはもはや普通の陣なのよ
ふくろだたきのヘイには、ピントとかちかはちの効果は乗らないんだね。
でもasアップの影響は受けるから、連打と赤メダルは相性良さそう。
あと、単純な数値増加(もちものの攻撃+15とか、ピントの急所率+6%とか)も影響あるから、ヘイ主体で強化するのも面白いかも。
ヘイに乗るもの(貯まるもの)
・asアップ
・ピントの急所率と追加ダメ
・連打のスタック
・チャームのスタック
乗らないもの(貯まらないもの)
・力の追加ダメ
・爪ダメ
・弱保のスタック
・チャームの追加ダメ発動
あとヌケニン中はヘイはそのまま殴り続けてくれる
他気になるとこあるかな?
有能ニキ♡
ふくろだたきの項にも書いてあるよー
;;
需要あるかわからないけど
技→背水アイへ
赤7とチカハチで背水状態のアイアンヘッド撃ってから通常3発分でちょうど次のアイへが上がったよ
という報告だけしとく
4発ではなく?
強化攻撃2回回さないとアイへあがらなくない?
ごめん4発
シンプル打ち間違えでした…大変失礼しました…
あとそもそもこれas上げなくても4発であがるな?
一体僕は何を言っているんだろう
大変失礼しました…
アイヘ発動で強化AAチャージしてるから、アイヘ後のAAは
強化AA→AA→AA→強化AAの4発
CD短縮機会はアイヘ後の1発目と、その後のAA3発目
マーカー表示されないんで分かりずらいけどね
背水アイへの通常攻撃ってヘイ5+ヘイチョーで判定6発?それともヘイ1+ヘイチョーで2発?
基本2ヒットなんだけどなぜかアイへ直後だとツメのぞいて3ヒットする気がする
判定6発だと思うけど、このゲーム複数ヒットするとダメージ表記がまとめられたりするから2発に見えたのはそのせいかも
幅が横に広いので、図体でかい大型オブジェクトとかじゃないと3発くらいしか当たらない
6発ってことね一応レックウザで試してはいるけどいまいちわからなかったわ感謝
このゲームオブジェクトもプレイヤーも判定の大きさ同じじゃない?
足元の円の大きさ同じじゃなかったっけ
背水メガホマジでやばいな
ソロランだと対策もそんなに出回ってないしガンガン当たる
ゴールモーション2種類あるのかコイツ
ぴょんぴょん跳ねてかわいいよね
派兵して人数6匹いないときに発生するみたい
メガホーンふくろだたき流石に強く感じないな…
オブジェクトなら早いけど
メガホ袋、使用感が1番好きだったから勝率カスなの承知でスタダで擦ってたけど思ったより強く感じたな……なんであんか勝率低いんだろ
スタダだからじゃないか?
ヘイに殴らせてくれる相手なら強いのかもしれんが
あー確かに派兵した後なのに相手が素直に殴りあってくれてヘイにボコボコにされてるってのはあるかもしれん……
極めて単純ではあるけど、ユナイト中は反時計回りにひたすら円を描くだけでめちゃめちゃ火力伸びるね。
検証したら1.5倍の差が出たけど、これ理解してからタイレーツ使うのすごい楽しくなった👍
楽しいのはわかる
でも反時計回りに回ると火力出るけど、普通に技打ったほうがもっと火力出るで
背水のダメ軽減なくなるし、派兵の回復やccもなくなるから基本攻撃目的としては打たんほうがいいかも
基本は技使った後のアサシンとか、サポの削りに使うか野生狩りに使うかかなー。
ふくろホーンの野生狩り速度がえげつないし、そこにユナイト重ねれば余裕でオブジェ取り切れるのが強い
ユナイトもう逃げ技として使ってるわ
ユナイト中妨害無効あったらなぁ
わかるわ、それ以外に使い道がない
もしくは途中で解除できたらなー
縦の陣に戻ってからもっかい背水でCC入れたりできるのに
相手のタイレーツにこっちが舞バナとアマージョ合わせたら存在自体が利敵ってぐらいの蹂躙になってちょっと可哀想だった
ヘイが異次元のダメージ軽減持ってるし、兵長リストラしてヘイだけでいいんじゃないか?
でも単体だと軽減ないからヘイチョーのおかげだぞ多分
ヘイチョーを盾にして被ダメ減らしてる鬼畜たちだぞ
ふくろアイへだいぶ抜けて強いと思うんだけど俺だけか?オブジェクト周り強過ぎるし、ファイトも前衛殴りながら後衛にバースト出せるしブリンク豊富で逃げも強い。
総合力では最強な気はするけどヘイ当てないと何も起きないから結構慣れが必要な感じ
アイへの射程は長いけどギリギリで当ててもヘイ当たらないし
どの技もオブジェクト削りの圧が強くて、後衛を狙う構成と前衛から殴る構成で技を選べる
優秀過ぎるポケモンではあるんだけど最大の欠点として上ファイターなのにカウンターがあまりにカウンターすぎるせいでソロランだとピックの機会が無いってのが
なんならBANされるし
そろそろ日々ポイント貯めてきた勢が使いだすころだからナーフかな
袋も背水もアイへのほうが強いと思うけど、lv4,5に関してだけはメガホーンのほうが強いんだよな
アイヘだと1チルあたりで何もできないことが多くて、メガホにしようか悩んでしまう
背水アイヘだけこれといった強みがわからないなんだけど
アレは何が強いの?
アイヘ→背水→アイヘで一人でCCかけつつそれなりの火力も出せる
背水アイへ+通常の火力がかなり高いし、メガホーンよりも圧倒的に発生が早いから安定しやすい
強化AAの火力がかなり高い
オブジェクト削りの速度がヤバい
個人的にアイヘ背水≧アイヘ袋>メガホ背水>>メガホ袋ぐらいだと思ってる
アイヘ背水はcc持ちアサシンだから、対メイジ、アサシンかなり強い
頼むからドラフトなら後攻ラストピックの時だけにしてくれ
存在が利敵のタイレーツが多すぎる