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ダークライ

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ダークライのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ダークライ

名前なし
作成: 2024/10/15 (火) 22:37:12
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818
名前なし 2024/12/11 (水) 02:27:59 f1d48@d7389

ハメ系のポケモンだから対策欄欲しい(他力本願)
どのポケモンもブッシュから不用意に顔を出さないのは前提として、ユナイトのタイマンに持ち込まれた時安定して勝てるポケモン。思いつくのだとアマミミッキュミライドンルカリオ空を飛ぶアローとか

819
名前なし 2024/12/11 (水) 02:29:37 f1d48@d7389 >> 818

ごめん既にあった

821
名前なし 2024/12/11 (水) 05:08:36 ee8fa@8b0a3 >> 819

結局ユナイトはおまけだからそれ以外で勝てるキャラがいいよ
というかそもそも治し持つのが一番いいけど

822
名前なし 2024/12/11 (水) 07:52:25 aaa2a@26e17 >> 819

今だとユナイトは相手クライアントをバグらせて永久に迷子にさせる技になってるけどね

824
名前なし 2024/12/12 (木) 04:30:27 修正 19294@8b0a3 >> 819

まだ置き去りバグあるの?
まあリコールすればいいから

823
名前なし 2024/12/12 (木) 01:53:12 修正 bd0a7@64f73

強化攻撃はワンテンポ置いて発生するから、カウンターが消費した後強化攻撃のモーションが終わるまでにカウンターを貯めれば最大2回までさらに追加で強化攻撃使えるけどこれ仕様なの?

カウントが2回溜まってる状態でつかえば最大で4回撃てるけど、この仕様が悪巧みがをOPにしてる一番の原因かと。アプデで眠り解除しなくなる前は発生してなかった気がすしファーム速度が速すぎない?

っていうか攻撃中はカウンター溜まったらあかんくね

強化攻撃にはCTが存在してるみたいなコメントあったけど、アプデで悪巧みカウンター消費した時はCT関係なくなってる?!

825
名前なし 2024/12/12 (木) 04:33:46 修正 19294@8b0a3 >> 823

ごめん悪巧みのカウンタなのか強化攻撃なのかよくわからん
通常攻撃で悪巧み発動しつつ寝かせたあとに強化攻撃撃てる普通の仕様だし強化攻撃→即わるだくみしても2回強化攻撃使えはしなくない?
ダークホール→強化攻撃で寝かせる→またすぐ強化攻撃ができるってだけの話じゃないよね?

830
名前なし 2024/12/12 (木) 09:13:03 bd0a7@64f73 >> 825

最初はただそういう仕様なのかなと思ったけど、>> 394に強化攻撃にはCTがあるから、悪巧み使った時はCTなくなるなかなって。

あとアプデで悪巧みでは起こさなくなったから、眠り時間の間に2回カウンター貯めれれば再度2回撃てる。やたらファームが早くなったから気になって練習場でチルタリス・チルットの群れに何度も確認したけど合計で4回強化攻撃撃てた。

もしかしたら強化後はCTなくなっただけなのかもしれないと思ったけど、上記のコメントは強化後だし

827
名前なし 2024/12/12 (木) 07:17:07 926b2@b05fe

ダークライヤバすぎて落ち着くまで引退してよ思てたんですがまだまだ壊れなんですかな?

828
名前なし 2024/12/12 (木) 08:47:35 228ee@b17ad >> 827

コダックザシアンイナドラミライドン出せるならそこまで壊れではない
他使う場合はチーム全体で連携取れないと無理

831
名前なし 2024/12/12 (木) 09:18:20 926b2@b05fe >> 827

ご返答ありがとうございます~
ザシミライドンは出せるけどマスター入るまではドラパルトとかで遊ぼうかなと。。。w

832
名前なし 2024/12/12 (木) 10:36:43 dc30a@43df7

勝率って観点で見ると対策不能の壊れではある

833
名前なし 2024/12/12 (木) 11:31:05 926b2@b05fe >> 832

明確な対策はないんですねぇ~
仕方ないのでミライドンで引きに行きますかね。。。

834
名前なし 2024/12/12 (木) 11:45:20 3ef19@487ed >> 833

リスとか治し状態も靄はつけられるから、唾つけといて時間ずらして起動すればいいだけだしなあ

やりづらさを感じるのはミライドンと神秘ハピ、あとダークライミラー
特に味方のミライドンとは離れて戦いたい

844
名前なし 2024/12/14 (土) 03:49:50 cce8d@8b0a3 >> 833

治しは強化攻撃に合わせるものでは
api的にはカウンターはザシコダックミライ(わるだくみが主流になってコダック相手の勝率はちょっとマシになったけどザシミライには不利付くようになった)で対抗できる範囲なのがリスウーラジュラあたりだね
ハピはレイトだから序中盤に押されるし環境的にも辛いしわるだくみにはそこまで強くないから別に勝ててない

あとたまに相性云々の話見る気がするけど本家じゃないんだからエレキフィールドは敵は寝なくね?

835
名前なし 2024/12/12 (木) 13:25:15 6db14@2c9f0 >> 832

ダークライ対策と言えばダークライユナイト先打ちだけどミラーだとあくはが強かったりするのだろうか

842
名前なし 2024/12/14 (土) 03:43:31 cce8d@8b0a3 >> 835

あくはは結局刺さる(中距離CCかけてくる)相手にはちゃんと強くてミラーもその一つ
ただ今だと無理やり追いかけられてユナイト撃たれたらクールタイム中に死ぬから安心はできない

836
名前なし 2024/12/12 (木) 21:55:01 94bf1@72f07

悪巧み型だとダクホの眠り発動は2回目のダクホだよね??
だから、3火力より黒メダル鈴アンプでダクホのCT回すビルドの方が強いと思うんだけどどう?
自分でも試したけど、ダークライ浅すぎてよく分からんかった。

838
名前なし 2024/12/13 (金) 21:37:41 5a878@199f8 >> 836

自分それでやってるけど良いと思う

841
名前なし 2024/12/14 (土) 00:53:58 修正 ce118@8b0a3 >> 838

悪巧みはもうAAで起動していいよ
うかうかやってる方がキャッチされるから

847
名前なし 2024/12/14 (土) 12:11:18 3ef19@87ed2 >> 836

鈴アンプはどちらかというと悪波型じゃね?
悪巧みはメガネで火力上げたほうが強い。3枠目を鈴に変えるのはまああり

854
名前なし 2024/12/15 (日) 21:53:47 94bf1@3c8bf >> 836

安全にダクホ起動できる悪波と違って、AA or ダクホ2回目が起動手段の悪巧みの方がct早く回す価値高くない?火力をあげるより強化AAの頻度を上げるって方向で

837
投稿者が削除しました
840
名前なし 2024/12/13 (金) 23:40:51 fb89f@d6f72 >> 837

書くとこ間違えてました!

843
名前なし 2024/12/14 (土) 03:44:55 8b79f@905b1

ダークライとか下手でもダークホールと悪巧みで最強のアサシンファイターみたいなとこあるからびびらずにブラインドなら使えば良いのに
学習装置つけてもダークライはぶっ壊れで出し得
ザシアンミュウツーxミライドンは全員学習装置つけても出し得になる

使わないの縛りプレイだからな?

845
名前なし 2024/12/14 (土) 03:56:30 3281b@2a309 >> 843

カードゲームやったことあるのが誇りの人は心がつええなw

846
名前なし 2024/12/14 (土) 12:08:01 3ef19@87ed2

ダークライのゲーム内公式おすすめもちものが何度見ても終わってるの、やっぱ運営エアプなんだろうなって

848
名前なし 2024/12/14 (土) 12:36:13 5a878@f2100 >> 846

あれマトモなやつ見た事ない、少しでも考えてるかすら怪しい

849
名前なし 2024/12/14 (土) 12:59:52 950b6@64f73 >> 848

最近はミュウツーはちゃんとADC系の持ち物になってるし一応は考えられてる。

ただ一時はロールごとに固定で、今でもディフェンスはバトルスタイルに関係なく、ゴツメ/チョッキ/気合いだからなぁ。

ただ運営じゃなくてもドラゴンマスターだけは物理型なのに特殊系の持ち物(+学習)だったり、特殊系なのに物理系持たせてるやついるから気をつけよう

884
名前なし 2024/12/20 (金) 06:24:19 3ef19@87ed2 >> 846

おすすめセットが改善されてた
統計取って自動更新してるんじゃなければ、運営が掲示板見てる可能性あるな⋯⋯

850
名前なし 2024/12/15 (日) 16:52:44 修正 2818f@de64c

使ってる側だけどソロランだと
禁忌レベルで強いユナイト使っちゃえば
タイマン基本負けない&パチンコ封印
できる。どっちにしろ1年以上は懲役
喰らわんと許されちゃダメだと思うよ
対策必須って皆んな言ってるけど
そうすると多様性が死ぬ。
なんなら治しナーフでアサシン環境
終わらせようとしてたクセに
強烈なCCあって守りある遠距離
アサシンを後出ししてるし。
運営のメタ回転のさせ方が壊滅的

851
名前なし 2024/12/15 (日) 17:25:03 5a878@cd335 >> 850

ポケモンに罪は無い、今からでも使用感とパワーを正常にしてくれるならそれに越したことはないよ

852
名前なし 2024/12/15 (日) 17:42:10 2818f@de64c >> 851

それはそうだね。
DPの時に配布されたダークライ
ほんとに愛用してたし大好きだったけど
ここまで不快五条キャラにされるとは
思わなかったからツラい。

853
名前なし 2024/12/15 (日) 18:20:35 32c33@1f481 >> 850

こいついる限りブラインドから直しが手放せない

855
名前なし 2024/12/15 (日) 22:24:19 修正 985a9@91093 >> 850

このユナイト使った上で治しや色んなキャラでそれなりにタイマン負けうる/仕留めきれないし出待ちもある時点でそこまで言うほどではないと思うがな
現状OPなのは事実だがメイジor治しで対策できてオブジェクト終わってる時点で多様性損なうほどでもないだろ
むしろダークライも治し必須キャラなのにメタ回転がどうのはちょっと壊滅的な理屈じゃない?
あと1年以上懲役喰らわんと許されちゃ駄目についてはなんの理屈も通ってないからそもそも私怨以外に聞こえないっていう

856
名前なし 2024/12/15 (日) 22:40:56 985a9@e88e7 >> 855

ナーフはもちろん必須だと思うけどね
1ガンクがコダックとかショックエーフィみたいなのいないと全盛期のゾロアークや連撃レベルだし中盤以降もCCとワンキャッチで無限に仕事するから

857
名前なし 2024/12/15 (日) 23:08:31 32c33@1f481 >> 855

1ガンクでまともに対処できるキャラが少ない+進撃入れ放題なのが一番問題だから技習得遅らせるのが丸いと思うんだ
上にも書いたが

858
名前なし 2024/12/15 (日) 23:28:32 985a9@8b0a3 >> 855

ダークホール4.5秒にされてそもそも牙剥奪されるとかよりはだいぶいいとは思う
普通にバグ生みまくってるユナイトわざの仕様元に戻して序盤のダークホールの回転率とわるだくみの火力ちょっとナーフしたら一旦良くね?という感じもあるが

859
名前なし 2024/12/16 (月) 12:25:21 5cac7@5975e

前はダークライユナイト食らったら治しを使えばスリップダメージは解除できたけど、今もこれできるの?

860
名前なし 2024/12/16 (月) 14:56:02 72c12@68ae7

今までのあんまり使ってこなかったけど上級者向けなの??
悪波はまぁクセあるけど悪巧みなんか
シュンシュン動いて必中の眠り玉投げてるだけじゃないか

869
名前なし 2024/12/17 (火) 04:46:23 36de7@8b0a3 >> 860

強いのは前提だけど終盤の集団戦で勝ち切るためにはそれなりにミクロがいる
むしろ悪波の方が簡単だと思うわ

861
名前なし 2024/12/16 (月) 15:13:12 f4faa@aa454

眠りの仕様とかちゃんと理解してMAXバリュー出すのは難しいけど理解しなくてもヒュンヒュンして球投げて相手のキャリーユナイトで持ってくだけでめっちゃ強いよ。

862
名前なし 2024/12/16 (月) 19:58:03 41c58@64f73

改めて見たらダークホールの仕様とか悪巧みのコンボの解説がわかりやすくなっててありがたい

863
名前なし 2024/12/16 (月) 21:30:29 8bc6f@dab6e

ブラインドで使うと
カビゴン、ゼラオラ、カイリキー、ミライドンみたいな妨害無効や治し持ちが増えてきてて流石に無双はしづらくなってきたな
1回↑みたいな組み合わせで来られた時は当たり前だけど何も出来なかったわ

870
名前なし 2024/12/17 (火) 05:01:40 36de7@8b0a3 >> 863

そういう時は5だけあばれてあとは悪波でスキルドッジに徹するといいぞ

864
名前なし 2024/12/16 (月) 22:27:10 e75a0@2b800

強化攻撃のモーション中に直し使うと強化攻撃自体消えるのかな?ダメージ食らってなかった気がする

865
名前なし 2024/12/16 (月) 22:52:42 f567d@b67c2

ダメージは食らうでしょ

866
名前なし 2024/12/16 (月) 23:28:51 5a878@11c69

眠らされた時点で強化攻撃はマーキングされる、眠る前に解除するしかないはず

867
名前なし 2024/12/17 (火) 04:30:43 dc30a@55d9c

眠り状態は治しで消すことが出来てその場合強化攻撃がモーションに入っててもそれも同時に消せる
逆にダークホールのモヤは何故か治しで消せない
だから治しを使うなら眠らされたタイミングね

868
名前なし 2024/12/17 (火) 04:45:11 36de7@8b0a3 >> 867

理想を言えばダークライが強化攻撃出したの見てから治しだね

871
名前なし 2024/12/17 (火) 07:59:11 e22b0@9cf2c

ナーフ後初めて触ったけど、悪の波動ナーフされすぎてわろた。ほぼ使いもんならんやんコレ。

875
名前なし 2024/12/18 (水) 06:27:18 39da8@55ae4 >> 871

いや相手ある程度選ぶけど強いよ
これでわるだくみのナーフついでに強化攻撃の威力下げられたら流石に終わるけど

877
名前なし 2024/12/18 (水) 13:52:52 84361@44a05 >> 871

無敵あるだけで優位性かなりあるし前がひどすぎただけや

873
名前なし 2024/12/17 (火) 10:53:04 7e273@e18a9

ダークライのユナイト技と同時に、ターゲットした相手に味方のアブソルが不意打ち使うと一緒に悪夢空間に入ることが出来ます。
そのまま敵を倒すと味方のアブソルは一生悪夢に囚われたまま。
哀れ。

874
名前なし 2024/12/17 (火) 21:00:45 a2b23@12972

こいつのバグって治った?

876
名前なし 2024/12/18 (水) 08:35:24 32c33@6b6d2

悪夢から帰ってきた後に悪波使ったらレジェンドピットに拉致られたよ
相変わらずバグの王
画像

878
名前なし 2024/12/18 (水) 15:09:42 aaa2a@6a99c >> 876

ダークライにユナイト使われた後、耐えて現実世界に戻ってきたらフィールドが黒塗り状態になったでござる
全部真っ黒で地形も壁もわからん
原作のなぞのばしょを再現しなくてもええんやが

879
名前なし 2024/12/18 (水) 22:06:46 40cf0@0323d

ブラッキー使ってて異世界に連れてかれたけど、願い事とウルトとイカサマのCCでタイマン上等!って思ったら、どこからともなく敵グレイシアのつららばりが飛んできて溶かされたわ…。
タイマンじゃなかったんかい

880
名前なし 2024/12/19 (木) 01:44:45 04e8d@49ccc

ユナイト技を筆頭としてマジでこいつの性能いかれてる
運営仕事しろよ

881
名前なし 2024/12/19 (木) 23:53:54 修正 248e6@0f652 >> 880

前は通常攻撃で起動したら即起きするわるだくみもブッシュで返すチャンスあるユナイトも結構繊細だったんだけど仕様変更で3重くらいにバフきたからね
経緯的には渦アルマみたいな感じするわアレよりぶっ飛んでるけど

882
名前なし 2024/12/19 (木) 23:59:15 84361@d2f61 >> 880

ユナイトが誰にも負けないのはどうにかしてほしい

883
名前なし 2024/12/20 (金) 01:18:51 修正 7a870@8b0a3 >> 882

わるだくみは視界取れないしブッシュなくてもスキルドッジできるからユナイトの仕様変更と相性良すぎてね
まあそもそも火力的にファイターでも開幕で5割くらい受けるけどそこに関してだけはアサシンの単体投げユナイト出待ち付きと思えばちょいやりすぎ程度でおさまってはいる

885
名前なし 2024/12/20 (金) 10:38:33 8bb4e@0b7e8 >> 882

あのユナイトは強制タイマンで、相手を相当な確率でキルできるのが強いのは勿論、そもそも世界から誘拐して他の8人と相互干渉できないのがゴミ。
例えば1人でゴール守ってるタンク捕まえて、そいつ倒さずとも味方のゴールをサポートしたり、レックウザシールド持ってる相手を捕まえて、時間内のゴールを無理矢理阻止したりできる。
条件がユナイト発動とはいえ、CCと言えないレベルで相手の行動妨害可能なのがマジでゴミ。

887
名前なし 2024/12/20 (金) 17:53:27 7a870@8b0a3 >> 882

それはミミユナとかヤドユナと違って見てから妨害無効合わせられるしな
単体キャッチとしてはダークライも干渉できなくなるデメリットと引き換えの性能だと思うよ

888
名前なし 2024/12/20 (金) 19:34:13 f6af8@25cbf >> 882

そのかわり妨害無効どころか耐性相手ですら不発する欠陥仕様だからね。え?技見てから使えばいいじゃんって?それはそう

886
제라오라 2024/12/20 (金) 12:43:55

こいつアサシンのステータスやないやろ。技よりステータスをジュナくらいまでナーフしろ。1400過ぎてブラインド止めろ。

889
名前なし 2024/12/21 (土) 23:13:24 修正 9c76f@2a7e8 >> 886

ブラインドは大人しくコダックザシダークライリスかそれが嫌ならミライウーラ使いな?