ダークライのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ダークライ
カウンターが容易なのでファーストピックで出すのは危険(1敗)
そこで装置メイジとして出すと味方のキャリータンクが暴れられるわけですね(編成n敗)
コイツの今の評価ってどんな感じ? BANしたいけど優先順位はあんまり高くないし勝率も悪いけど、普通に強いしよくわからない
中央採用の場合ゾロアークみたいなもんで序中盤は強いけどユナイト技が弱いのもあってレックウザ戦で大抵コケる あっちよりCCって強みがあるから集団戦は戦えるけど治しとか対策キャラがめちゃくちゃ多い
なるほど ありがとうございます
オブジェクト弱いのがレックウザ戦の難易度上げてる 不利なやつ殲滅できないままジリ貧になっていく
今そんなにパワー高いメイジいないし大真面目に装置運用が一番枠作りやすいんじゃないのと思った 集団戦でどさくさに紛れてワンコン刺してる方が楽かも
シャドークローでも悪巧みの方が強いなこれ シャドクロ1→悪巧みAA→眠り→シャドクロ2で良い火力出せるし、機動力もファームも悪波よりずっと良い ん?シャドクロが当たらない?レックウザ戦無理?知るか
なぜドラフト初手でメタられやすいこいつを選ぶのか。理解出来ん
まだこいつBANするやつっていつのゲームやってるんだ? アマとかガルドとかやばいのたくさんいるだろ
ミミッキュと同じで対策わかんないと一生ハメ殺されるタイプだからな 今後も一定数に嫌われたままBANされ続けるよ
あくのはどうがぶっ壊れビルドだった時は、仕様の理解に眠りループとか結構難度高かったけど、わるだくみダクホだとかなり使いやすいな。ガチガチに対策されると何もできんが、キルだけじゃなくてオブジェクトもそこそこ触れて、安定感もあるね。
編成事故の時、装置メイジ枠行けるね。 なんならこっちのが強いかもしれんw 相手のタンクなりキャリーなり厄介なやつと装置枠がトレード出来るのはデカい
ユナイト中にブッシュ復活したらいよいよゴミでは…?
必中技が悪夢の中に飛んできたりとかバグの温床だったもんな。前のユナイトが弱くて今の形になったのにそれをバグ多すぎるからやめるわは流石ユナイト運営って感じ。 かと言って放置するのも違う気がするから対応しただけましだと思う。
致命的なバグはそうないしそのままで良かった気がするけどなあ
頻度は低いけど未だに亜空間に閉じ込められてリコール強制されたり、死んだ後の復活位置がユナイト位置になったりはあったし致し方ない気はする
むしろ一度加えた調整を元に戻すってユナイト運営としては珍しいなと思った
わるだくみの保有回復時間が5秒位になってない?
うわぁ…本当だ サイレントナーフされててめちゃくちゃダークライ弱くなってる・・・
更に強化AAの保持時間が減少するという致命的なナーフがサイレントで行われていた模様 眠りループによる不快感があったとは言え、今回のサイレントナーフはいくらなんでも酷過ぎる
試してみたけど前パッチノートに一瞬出てた眠り溶けた相手に対しての保持時間が1秒になるやつみたいだね 当然他の味方の攻撃とかで即起きしたら秒で消えるから即撃ちしか許されない 仕様変更とサイレントでギャロップ並に全てを剥奪されてるのもうおもろいレベル
それとあっても意味なくなってるけど治しで強化攻撃スタックも消えるのが戻ってるとかもなし あとついでに言えばダークホールのマークも治しで消えるようになってる(シャドクロはそのまま)のもサイレントナーフだな
その能力故に実態を大きく超えて嫌われ、本人のせいではない理由でナーフを食らうという本編での生態を忠実に再現している
ポケモンスリープに来ても安心だよ、と言うアピールナーフ。
ユナイト技はあんなブッシュも何もない空間でハメ頃すより元の形の方が絶対にいいけどサイレントナーフの数々はマジ謎
ダークライが悪夢の中で返り討ちにあってボコされてる方が悲しくね?
ダークライの不具合スタックだけじゃねえんだけど…
悪巧み強化攻撃の数値DBもwikiも間違えてて何が本当なのかわからない
12/26のアプデ分が反映されてないだけ
強化攻撃の保持時間戻ってないな ループなんて無くても強いから無くすのはいいんだけど 波動使う場合1段目で眠らせた後ボタン連打して急いで戻らないと強化攻撃間に合わないの流石に使いづらいんだけど
何が起こってるのか知らんがまたバグってんの? もうバーグライに改名しろよ
一生迷走しつづけるポケモン
手違いでシャドクロ取ったんだけど ただでさえ細くて出が遅いのに根本からねっとり攻撃判定が伸びていく様は最早ギャグでした
ねっとりすぎるだけで実は根本は普通に発生早いという
>> 1025 攻撃判定の部分はダークホールもしくは自身が移動しないダンバルの体当たりみたいに必中じゃダメかな(ダークホールと同じく射程制限あで最初射程は強化攻撃と同じくらい)
なんやかんやでよく見る。ハメ殺しはやっぱクソだるいよなぁって思う。
下レーンのこいつ強くね スイクンバンされてるなら学習枠もありかもしれない
バグ治せないからユナイト技もとに戻したのに、結局また別のバグが発生してるの最悪すぎる 今のバグの方が酷すぎるからエフェクト前のに戻して!
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カウンターが容易なのでファーストピックで出すのは危険(1敗)
そこで装置メイジとして出すと味方のキャリータンクが暴れられるわけですね(編成n敗)
コイツの今の評価ってどんな感じ?
BANしたいけど優先順位はあんまり高くないし勝率も悪いけど、普通に強いしよくわからない
中央採用の場合ゾロアークみたいなもんで序中盤は強いけどユナイト技が弱いのもあってレックウザ戦で大抵コケる
あっちよりCCって強みがあるから集団戦は戦えるけど治しとか対策キャラがめちゃくちゃ多い
なるほど
ありがとうございます
オブジェクト弱いのがレックウザ戦の難易度上げてる
不利なやつ殲滅できないままジリ貧になっていく
今そんなにパワー高いメイジいないし大真面目に装置運用が一番枠作りやすいんじゃないのと思った
集団戦でどさくさに紛れてワンコン刺してる方が楽かも
シャドークローでも悪巧みの方が強いなこれ
シャドクロ1→悪巧みAA→眠り→シャドクロ2で良い火力出せるし、機動力もファームも悪波よりずっと良い
ん?シャドクロが当たらない?レックウザ戦無理?知るか
なぜドラフト初手でメタられやすいこいつを選ぶのか。理解出来ん
まだこいつBANするやつっていつのゲームやってるんだ?
アマとかガルドとかやばいのたくさんいるだろ
ミミッキュと同じで対策わかんないと一生ハメ殺されるタイプだからな
今後も一定数に嫌われたままBANされ続けるよ
あくのはどうがぶっ壊れビルドだった時は、仕様の理解に眠りループとか結構難度高かったけど、わるだくみダクホだとかなり使いやすいな。ガチガチに対策されると何もできんが、キルだけじゃなくてオブジェクトもそこそこ触れて、安定感もあるね。
編成事故の時、装置メイジ枠行けるね。
なんならこっちのが強いかもしれんw
相手のタンクなりキャリーなり厄介なやつと装置枠がトレード出来るのはデカい
ユナイト中にブッシュ復活したらいよいよゴミでは…?
必中技が悪夢の中に飛んできたりとかバグの温床だったもんな。前のユナイトが弱くて今の形になったのにそれをバグ多すぎるからやめるわは流石ユナイト運営って感じ。
かと言って放置するのも違う気がするから対応しただけましだと思う。
致命的なバグはそうないしそのままで良かった気がするけどなあ
頻度は低いけど未だに亜空間に閉じ込められてリコール強制されたり、死んだ後の復活位置がユナイト位置になったりはあったし致し方ない気はする
むしろ一度加えた調整を元に戻すってユナイト運営としては珍しいなと思った
わるだくみの保有回復時間が5秒位になってない?
うわぁ…本当だ サイレントナーフされててめちゃくちゃダークライ弱くなってる・・・
更に強化AAの保持時間が減少するという致命的なナーフがサイレントで行われていた模様
眠りループによる不快感があったとは言え、今回のサイレントナーフはいくらなんでも酷過ぎる
試してみたけど前パッチノートに一瞬出てた眠り溶けた相手に対しての保持時間が1秒になるやつみたいだね 当然他の味方の攻撃とかで即起きしたら秒で消えるから即撃ちしか許されない
仕様変更とサイレントでギャロップ並に全てを剥奪されてるのもうおもろいレベル
それとあっても意味なくなってるけど治しで強化攻撃スタックも消えるのが戻ってるとかもなし
あとついでに言えばダークホールのマークも治しで消えるようになってる(シャドクロはそのまま)のもサイレントナーフだな
その能力故に実態を大きく超えて嫌われ、本人のせいではない理由でナーフを食らうという本編での生態を忠実に再現している
ポケモンスリープに来ても安心だよ、と言うアピールナーフ。
ユナイト技はあんなブッシュも何もない空間でハメ頃すより元の形の方が絶対にいいけどサイレントナーフの数々はマジ謎
ダークライが悪夢の中で返り討ちにあってボコされてる方が悲しくね?
ダークライの不具合スタックだけじゃねえんだけど…
悪巧み強化攻撃の数値DBもwikiも間違えてて何が本当なのかわからない
12/26のアプデ分が反映されてないだけ
強化攻撃の保持時間戻ってないな
ループなんて無くても強いから無くすのはいいんだけど
波動使う場合1段目で眠らせた後ボタン連打して急いで戻らないと強化攻撃間に合わないの流石に使いづらいんだけど
何が起こってるのか知らんがまたバグってんの?
もうバーグライに改名しろよ
一生迷走しつづけるポケモン
手違いでシャドクロ取ったんだけど
ただでさえ細くて出が遅いのに根本からねっとり攻撃判定が伸びていく様は最早ギャグでした
ねっとりすぎるだけで実は根本は普通に発生早いという
>> 1025
攻撃判定の部分はダークホールもしくは自身が移動しないダンバルの体当たりみたいに必中じゃダメかな(ダークホールと同じく射程制限あで最初射程は強化攻撃と同じくらい)
なんやかんやでよく見る。ハメ殺しはやっぱクソだるいよなぁって思う。
下レーンのこいつ強くね
スイクンバンされてるなら学習枠もありかもしれない
バグ治せないからユナイト技もとに戻したのに、結局また別のバグが発生してるの最悪すぎる
今のバグの方が酷すぎるからエフェクト前のに戻して!