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ダークライ

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ダークライのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ダークライ

名前なし
作成: 2024/10/15 (火) 22:37:12
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568
名前なし 2024/10/31 (木) 11:31:50 e22b0@9cf2c

さすがに、妨害無効とユナイト返しで対処する人多くなってきたわ。

569
名前なし 2024/10/31 (木) 11:52:05 8de67@c0124 >> 568

ユナイト成功してもブッシュ待機からユナイトとかで返り討ちにされかける/取り逃がすこと増えてきたな
流石にアサシンメイジは死ぬけどアルマくらいだと

570
名前なし 2024/10/31 (木) 17:09:01 cf389@dc4e6

歌うで相手が寝た場合ダークライって強化攻撃になる?それとも徐々にダメージ入るだけ?

571
名前なし 2024/10/31 (木) 17:50:55 fd8af@1d14b

絶対ナーフしなきゃなのはもちろんだけどユナイト技の後隙とシャドクロだけ何とかなんねぇかな。

572
名前なし 2024/10/31 (木) 17:55:10 0444d@5dd42 >> 571

逆にユナイトの後隙とシャドクロが弱いからナーフ軽めかもよ

573
名前なし 2024/10/31 (木) 17:56:51 e22b0@9cf2c >> 572

冗談抜きでBAN率100%で使えんから早くナーフしてほしい

574
名前なし 2024/10/31 (木) 18:10:50 da889@27cb4 >> 571

個人的な願望ではあるが悪波を大きめにナーフしてシャドクロは強化してもらいたい、ダクホか悪巧みも少しナーフで
技さえどうにかなればユナイトはそのままでもいいんじゃないかとは思う

575
名前なし 2024/10/31 (木) 18:15:51 df62c@7a8da >> 571

ユナイト技の不発はともかくとして、後隙は悪波残ってれば消せるからあんまりかなあ
悪波激ナーフとダクホナーフしてシャドクロちょっと強化するくらいが丁度いいんじゃない?

576
名前なし 2024/11/01 (金) 09:00:16 6e688@8f0cb >> 575

流石に悪波残して勝てるような状況の相手ならリスク背負って短射程で捕まえてる以上は後隙カバーできない方が弱いんじゃないか
カバーできると言っても後隙もCC入るくらいにはあるからね

577
名前なし 2024/11/01 (金) 09:03:17 6e688@8f0cb

悪波はまあ潜れる時間が今4秒×2で長すぎるからせいぜい2.5秒×2とかくらいにして待ち時間も6→8秒前後くらい、威力も2割くらいナーフして代わりに何に使うのか全くわからないアプグレ効果と攻撃のと遅さをちょっとだけ改善して欲しい

578
名前なし 2024/11/01 (金) 13:06:08 6e688@b16eb

幻の品位を落とさないためにバン継続です

579
名前なし 2024/11/01 (金) 13:25:43 23070@9cf2c

マジでダークライナーフしてくれよ・・・。ドラフトじゃ使えないの継続やんか。

580
名前なし 2024/11/01 (金) 13:48:08 8bb4e@9629e

集金マシーン

581
名前なし 2024/11/01 (金) 13:49:47 df62c@70780

ホロウェア交換した層を地獄に落とす調整

585
名前なし 2024/11/01 (金) 14:20:00 628c7@b16eb >> 581

バンすればいい

586
名前なし 2024/11/01 (金) 14:22:58 df62c@abe90 >> 585

ブラインドがな……

587
名前なし 2024/11/01 (金) 18:05:19 5d12d@a579e >> 581

んじゃランクマは全部ドラフト、キャラもっと配ってキャラ足りてない人はランクマやれないようにしてくれな

588
名前なし 2024/11/01 (金) 18:32:02 bf5e2@fb4b1 >> 581

そもそもその程度で地獄に落ちるやつがホロウェア優先するな

582
名前なし 2024/11/01 (金) 13:51:55 75471@349bc

確定BAN継続おめでとう

583
名前なし 2024/11/01 (金) 14:14:23 f83aa@7510a

ナーフ許されちまったな

584
名前なし 2024/11/01 (金) 14:19:20 fa21a@a9419

んじゃ、引き続きBANで

589
名前なし 2024/11/01 (金) 20:16:04 de5ea@5f9f8

ダークライナーフされると思ってた奴「ユナイト運営」エアプか?
まだイベント期間なのにナーフされる訳がない

590
名前なし 2024/11/01 (金) 21:04:27 e5a77@55ae4 >> 589

でもナーフされたら無課金には使わせないとか批判するんでしょう?

591
名前なし 2024/11/02 (土) 13:30:28 5ebfb@1bacd >> 590

これが「「両対応」」か…
まあネットなんて両対応するような奴ばっかだし完璧を目指すのは無理

592
名前なし 2024/11/02 (土) 15:01:44 40f73@7d5d5 >> 589

そもそも論としてエアプ強化したのが既に批判対象不可避だから詰んだのは自分たちのせいなんだワ

593
名前なし 2024/11/02 (土) 18:53:12 fc0be@55ae4 >> 592

別にエアプ強化ってほどじゃないな
元が弱すぎるのが悪い

594
名前なし 2024/11/02 (土) 20:11:21 32c33@98c3b >> 592

まあ催眠術·ダクホ·悪巧み上方したのはエアプ

595
名前なし 2024/11/02 (土) 21:43:48 7c621@56dfb >> 592

催眠術はまあ通常攻撃もないなに7秒だと流石に弱すぎてジャングルすら担当できなかったから分からんでもない
わるだくみも硬直あって追撃で起こしちゃうわなぜか強化攻撃の威力下がるわだのあるからまあ…

596
名前なし 2024/11/03 (日) 15:36:05 e22b0@9cf2c

ハピナス馬鹿強化入ってキツすぎワロタ

597
名前なし 2024/11/03 (日) 17:07:51 32c33@a3a7e

さすがに飽きてきた
どんな試合もハラスハラスでやること変わらナッシング

598
名前なし 2024/11/03 (日) 17:24:08 75301@63311

あえてダークライ開けて後攻でハピY取るのもありかもね
まあフルパだと流石にダークライ強いしトリオ以下だとバンできないから合わせようがないんだが

599
名前なし 2024/11/04 (月) 18:17:08 ca834@0556b

環境変化の影響もあるかもだが普通に勝率下がったね
わるだくみはあくのはどうに駆逐されたとしてあくのはどうや
ユナイトにみんなちょっと慣れてきたのもあるか
まあ流石にこれ以上は下がらなそうだけど

600
名前なし 2024/11/04 (月) 18:18:37 3ef19@87ed2 >> 599

上位ではBANされるからミラー増えただけでは

612
名前なし 2024/11/05 (火) 13:14:52 修正 25af9@647f3 >> 600

ミラーはcounterのとこが24000試合で全体が17万試合の使用率45%(ランキングだと37%だからよくわからん)
そっちは計算方式次第だけどやっぱcounterの総合とノンミラー試合数見るとミラーは4割くらいじゃないかなあ

601
名前なし 2024/11/04 (月) 18:21:36 5ebfb@34358

ダークライにもファイアロー強そうだからファイアロー行けるやーんって思ってたけど、こいつ硬すぎてある程度体力残ってると倒せねぇ
なんだこいつ、戦ってたら回復もできるから倒せねえんだけど

606
名前なし 2024/11/05 (火) 10:16:48 6db14@2c9f0 >> 601

あくは+になったらシールドも付くぞ

602
名前なし 2024/11/04 (月) 19:19:22 23070@9cf2c

バンレート、94%は草生える。

603
名前なし 2024/11/04 (月) 19:33:19 f4faa@aa454

94%はたまげたなぁ。今までの最高じゃないかこれ。勝率出てないのはシャドークローとかいうゴミ技の存在と無課金ダークライが大量発生したからだろうな。

604
名前なし 2024/11/04 (月) 23:46:09 3ffa1@bbedb >> 603

勝率出てない言うても3位だしやっぱしょうもないキャラだったなダークライ。94%の異常なBAN率は強さとは別に、単純にあくはの不快度とかダクホからのお手軽眠りループでめちゃくちゃ嫌われてるってのもあると思うわ。

611
名前なし 2024/11/05 (火) 13:11:51 25af9@647f3 >> 604

3位とはいえ妙に低くはある やっぱミラーの多さかな?
ban率はまあバンギとかの頃も9割くらいじゃなかったっけ
個人的にはなぜか先1バンよく見るのが大きい気がする それが不快さなのか環境がよくわからんからとりあえず強いやつバンしとくかなのかは知らんけど先行的には困る

614
名前なし 2024/11/05 (火) 13:24:09 1ad14@ba402 >> 604

やはり、今は先行BANはミュウツー・リーフィア・ミライドンとかが安パイになるのかな

615
名前なし 2024/11/05 (火) 13:25:48 修正 3ffa1@bbedb >> 604

>> 611
そうなんだよね。先行でBANするのは、少なくともイッちゃってる奴認定されてて、とにかく消さなきゃヤバいと深層心理に刷り込まれちゃってる感。ただ先行でBANすんなやとはマジで思う。

616
名前なし 2024/11/05 (火) 13:37:05 3ef19@ee8d3 >> 604

OP環境はつまらないからBANでいい
勝ち負けのこと考えても、一番上がデュオとかトリオで変なピックすることもままあるからダークライとYは最優先でBANしてほしい

618
名前なし 2024/11/05 (火) 13:45:03 修正 df62c@27f8b >> 604

どうせBANされるから先行でBANしても良いよ
野良ドラフトだとOP以外の何をBANすべきかの意思疎通は難しいし

619
名前なし 2024/11/05 (火) 13:49:02 3ffa1@bbedb >> 604

後攻側でBAN権持ってる奴がOP取ろうとしててBANせず、こいつ頭イカれてんのか取れるわけねぇだろと思ってたら、相手が誰も取らなくてエーフィピックでこちら側にターンが来て相手の方がイカれてて結局取れました。みたいなことはソロなら稀に起きるからな。まあそういうことがある以上、先行BANも決して間違いと言うわけではないよね。

620
名前なし 2024/11/05 (火) 14:30:38 修正 fe155@bfe9a >> 604

意思疎通難しくはあるが少なくとも俺は一番目のことが多いし事前選択&もし空いたらダークライリクエストするからYピカとか開きやすいように先1は適当なバンで後攻に押し付けてほしいわ

617
名前なし 2024/11/05 (火) 13:37:20 40bdb@5a707 >> 603

先攻バンすることはあるけど、自分が持ってないからで、味方が候補に選んでくれてるならダークライはバンしないな

605
名前なし 2024/11/05 (火) 01:12:33 a336c@3e3d9

悪波、折角もぐら叩きみたいなモーションだし攻撃のために出てきてる瞬間はダメージ通るとかどうっすかね

607
名前なし 2024/11/05 (火) 10:29:22 0444d@2d01d >> 605

個人的には悪波の終わり際にユナイトと同じくらいの硬直入れて欲しい

608
名前なし 2024/11/05 (火) 10:34:33 df62c@1e6c6 >> 605

悪波の動きもっさりしててキモいから滑らかに動く代わりに時間制限1.5秒とかにしていい

609
名前なし 2024/11/05 (火) 11:55:53 f7efe@7e9fd

あくは出る穴を真ん中にするのすごい難しいんですけどコツありますか?ちなスマホ

610
名前なし 2024/11/05 (火) 13:05:45 bd09a@647f3 >> 609

移動スティックから手を離す

622
名前なし 2024/11/05 (火) 23:14:05 f7efe@0b6b1 >> 610

あざーす!!

613
名前なし 2024/11/05 (火) 13:23:43 25af9@647f3

ミライザシアルマドリオとあとはリスハピあたりが有利寄りか
まあ納得

621
名前なし 2024/11/05 (火) 14:38:02 41547@54758

あえてダークライ使わずにハピYミライとか使ったらどのくらい勝てるのか気になる

623
名前なし 2024/11/06 (水) 02:14:48 e22b0@9cf2c

ナーフされたら、場合によっては一生使わんやろなぁ。キル以外取り柄ないし。

625
名前なし 2024/11/06 (水) 18:55:54 da889@34001 >> 623

今のゾロアークとミミッキュの中間みたいな立ち位置になりそうな感じはしてる
勝率低くても理不尽キルで一部からは死ぬほど嫌われたままになりそう

624
名前なし 2024/11/06 (水) 13:18:32 df62c@339f2

ブラインド、義務ダークライすぎる
ハピいないと安定しないYと違って単体で完結してるから義務にちょうどいい