編成考察(テイア)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/編成考察(テイア)
ミュウツーY、いいね ホウオウ、いいじゃん リザードン、うーんまあ
アロキュウ ゲッコウガ ?????
サナが下レーンなのは、まあ、ソロランならいいか……
サナが下なのは良いけど 先に下に序盤強い学習タンクが出てるときにして欲しい それかディオで下レーンやるとか 下サナ即ピされるとアタリかハズレか分からないサナの介護を誰がやるのかってチームが一瞬ざわつく(と思ってる) 持ち物アイテムまともそうならブラプク学習Xとかで姫様守るけど まぁ中央がサナになっても編成崩れがちでなんか生きづらそうな姫様かわいそう
api的にはそこそこ数字出してるけど どうしても護衛がいるタイプだからねぇ
下サナ即ピされたらカビ取ってる。ラスヒあるし守れるから。んで1レジまで様子見てダメそうならほっとく。
🐿️勝率4位で草 BANだな🙄 そしてビリが定位置の🦟 良い服もらったのにな
この勝率上位とピック率上位が一致しない感じ、ひさびさの良環境だわ ダークライも実装記念期間だと考えれば余裕で許容範囲だし、リスもしばらく見なかった分、たまにはまあ良いかなってなる ただ、良環境の次に実装されるポケモンはぶっ壊れって相場が決まってるから、果たしてコダックがどれだけ不快なキャラになるのやら……
ブラインドのダークライ、ハピナス、Yとグリッチクソヤローのアマージョを除いて、 勝率と使用率共に高いと言い切れるのはブラッキー、ゲッコウガ、アロキュウくらいか まあ実質2匹しかいないヒーラーのハピナスとシラガは強い おまけでアブソル、サナ、バシャーモ、カイリキー
勝率高い一撃、ガブリアス、リスは環境に合ってはいるんだろうけどまだ断言はできない
ガブとか一撃はそこそこの使用率から安定した勝率出し続けてるけど リスとか使用率10%以上あるの初めて見たレベルでマジで強くなってるんだなって感動する
アマージョへの怨恨が桁違いに強い笑
色んなポケモンに活躍のチャンスがあるのは良いね 珍しく運営が仕事してる…
コダックまだ当たらん
ほぼ中央必須・中央の優先度が高いポケモンの所にサナジュナシャンデラいるけど レベル先行しやすく自衛が大事な中央に、アサシンにすぐ狙われるメイジ達行かせるの不安と思うのはワシだけじゃろか?? 序盤強いタンクと下レーンの方が良い気がするけど 上手く行けば850までに5になれるし 5になっても強くないジュナは尚更下で良いと思う
アタッカーだとしても他に選択肢いくらでもあるしな、5レベで弱いし ジュナサナとか脳死ピック率が高い地雷原だし最初のレーン戦で負けると不貞腐れてトロール始めるやつが多い野良だとバランスの方が良いと思う
他のキャラよりサナジュナシャンデラ選ぶ理由じゃなくてそいつらピックするんなら下の方が良いんじゃね?っていうことを問うてるんだけどね 地雷とかそういう話ししてるんじゃない
いやなんかこれ理想で書きすぎじゃない?フルパ前提なら意味わかるんだけどさ 普通に野良でこんなピックしてたら↑にも書いたように初動ファイトで負けただけで投げる味方居たら勝率上がらないよ ここって勝率を上げるためにこういうピックしたほうが良いっていう考察ページじゃないの? であれば初動負けにくいピック考察のほうが建設的だと思うけどね、わざわざ負ける確率が高いピックではなくて
同意 サナに関しては5レベがかなり強いから良いけど、ジュナとシャンデラは下で装置タンクと組ませるのが一番良いと思う
「話にならないほどレーン弱いから中央に行け」ってレベルの奴は最近ほとんどいないよな 今…というかおそらく今後もずっと1ガンクの性能が重視されてくからレイトキャリーの中央適性も低く見られるようになるよな
しかし、いつからか知らんが中央の適正枠が細分化されすぎて見にくくなってないか…?
構築候補いる…? 個人的には不要なんだが。 少なくともピック傾向や考察より上にあるようなもんじゃなくない?
一週間前くらいまではピック傾向の下にあったのに自我出しマンが上にもってきたんじゃね あと↑にも書いたけどフルパ前提なのかソロキューなのかで全然話違うから分けたほうが良いと思いますよ
ここのwikiでドラフトのシュミレーション出来たりします?
カスタム大会って事?
いいですか、落ち着いて聞いて下さい
ヨクバリスが全体勝率1位(53.58%)になりました
最強のソロラン戦士が帰還したな
なんだこのおっそい更新 コダック反映すらされてない
先程確認したらコダックの勝率も出てたよ 尚勝率は56%
マッチングの時左からレート高い順って聞いたんですが、ソロランの時自分が右側にいたらサポタン出した方がいいですか? 逆に左側にいたら中央キャラとか取った方がいいですかね?
基本的にはレートが高い順に左から並びます。ですがデュオやトリオがマッチングに混ざる場合それらが優先的に左から並びます。自分のレートが一番高くても左から3番目、4番目になる場合もあるということです。 質問の答えですが、一番右であれば学習装置をもってサポタンを出したほうが無難です。逆に一番左であればゲームをコントロールしやすいように中央やパワーのあるキャラを使うほうが勝ちやすいとおもいます。 ただソロランクは色々な方が居られるので一概には言えません。
マッシはCDさえどうにかすれば準環までには簡単に復帰出来るけど、ヤミラミ、キュワワー、ピクシーはもうリワーク必須だと思う。特にキュワワー。
ピクシーに関しては普通に呪いナーフしてほしい
朗報 ガブリアス 使用率14.71% 勝率54.11% 恐らく初めてwiki基準で環境ポケモン入りを果たす
納得の環境ポケの中にカエルいるのすごいな 使用率も結構あるしみんなガンクの弱さとレーンの弱さはどうカバーしてるんだろうか いにしえの3馬鹿(手裏剣🐸ボール🐰葉っぱ🦉)から環境ポケが出たことに少し感動 まあ手裏剣は前からマシな性能はしてたか
今ってban枠なんだろう 個人的にはダークライ、コダック、y、リーフorゾロorウーラなんだけども
個人的には昨今のダークライは確定BAN枠からは外れそうな印象ある とはいえオブジェクト性能抜きであの勝率だしどっちのビルドも逃げ足めちゃくちゃ速いし対応分かってないと完封ルートだからミミッキュと同じで「嫌いならBANしておくといい」候補だと思う
ミュウツーYも血眼になってBANするべきなのかというと怪しい、ハピYさえ揃わなければいいから先行でハピ奪えばいい話 まあ野良でパスしてくれる保証がない事を考えたらBANしても全然いいとは思うけど
自分でも言ってるけど野良のBANとピックあてにならないから潰しておくのが丸いって感じじゃね このWikiはプレイヤーの多いソロ前提の話で良いんでしょ?
ここまで来ると勝率と使用率だけで環境を考察するのにやや無理がある気がする、とは言っても他に基準がないのだけれど 環境トップ級であるリーフィアとかハピナスの位置が低いのにいくら環境が違うとはいえ大会だと使用数0だったゲッコウガが環境最上位なのは流石に現環境から乖離してるような
ハピはソロだと味方頼りだから勝率としては適正位置じゃないかな 逆にサポートの中では自我強めなシラガはフルパ評価と比べて勝率がかなり高い傾向にあるし
apiの集計は野良試合が多いからソロランの指標としてはこの上なく便利ではあるからのう
相性差の激しいタイプやレックウザ戦が弱いアーリーキャリーはどうしてもキャラパの割に勝率が伸びないのはなかなか周知されない
キャラパって要は「チームを勝率に導く力」だと思うから、勝率が伸びないキャラをキャラパが高いというのは無理がある気が。 リーフィアとかは、フルパみたいに戦略を事前あるいはその場でに決められる状態で、戦略を実行させる能力が高いから大会で強いのであって、勝率が伸びないのはむしろキャラパに不足があるからだと思う。 野良での強い弱いを議論する場で参考になるのは、野良における勝率・使用率だけじゃないかな。
お砂場に環境考察の基準変更案置いたからよかったら意見くれ
今の基準は「環境」にTier A〜S、「準環境」にTier A〜C+が入る仕組みになってるのが良くないので、本来存在しないほうがいいTier SとEは別枠で除けたうえで、Tier Aを算出したほうが良いと思う
参考にする基準数値には特段異論ないけど、「ぶっ壊れ」とか「おわってる」はwikiの表現として避けたいかな……。 あと、使用率が低いだけのポケモンをわざわざ逆境に入れる必要はないと思う。使用率はキャラ人気とかにも関わってくる要素だし、それ単体では強弱の判断基準にはならないからね。
表現についてはうん、お砂場だから遊んだところある
環境っていう言葉は、勝率より使用率、環境に多いかどうかが重要だと思ってる TCGの場合は大会に進出したデッキごとの割合、多いかどうかで環境デッキって呼ばれる そのポケモンでレート上げれるなら強いポケモンと判断していいんじゃないのか
集計対象がレート上位帯だから、使用率=各プレイヤーがどんなポケモンを強いと判断したか、と考えて問題ないはず
使用率が高いポケモンを「環境」と定義するのはいいと思う。 いわゆる環境メタとかも、強い相手に刺さることより、多くの相手に刺さることが優先されるし、なにより「環境」という言葉の意味と何となく一致するからね。
ただ、「逆境」は直感的には「現環境で戦っていくことが厳しい」みたいな意味合いの方が強くて、そこにメジャーマイナーの要素は含まないと思う。別に逆境は環境って言葉の対義語ではないしね。 だからこそ、逆境への該当可否は勝率だけで判断した方がしっくりくる。 もし低使用率のキャラをまとめたいなら、それは「使用率が低いポケモン(=対策の優先度が低いポケモン)」としてあくまで別項目として扱うほうがいいかな。
余談だけど、キャラコンの要素が多分に含まれるゲームだと、TCGとかよりもキャラ人気(見た目だけじゃなくて操作性も含む)が使用率に与える影響は大きいと思うんだよね。 だからこそwikiの立ち位置としては、使用率が高いポケモンの明記はしつつも、勝率を最も有意義なデータとして扱うべきじゃないかな。
使用率が低いこと自体は、特定のポケモンに対するメタだったり、人気とか知名度の偏りの影響もあって実は活躍できている可能性も十分あるから、指標にするべきではないのには同意
ただ、使用率が低すぎるのは勝率が低いことより問題だと思ってる。根拠は個人的な感覚になってしまうけど、前シーズンでジュラルドン・タイレーツ(・シャンデラ・ウッウ)よりキュワワーその他のほうが弱いことはないだろうってところ 後付けの理由としては、使用率が低すぎる=そのポケモンでレートを上げることができない、と判断しても良いのではないか
編集者の主観が混ざらないように逆境は勝率だけで考えて、使用率が低いポケモンは記載しないor別枠で載せるのが確かにいいのかも
反論でも皮肉でもないんだけど、「前シーズンでジュラルドン・タイレーツ(・シャンデラ・ウッウ)よりキュワワーその他のほうが弱いことはないだろうってところ」ってとこ、完全に反対の感覚(少なくともソロランでは前者の方が明らかに強い)だったから、そりゃ参照したいデータ違うよな〜と思った。
どっちが正しい間違ってるとかではなく、やっぱり人によって意見変わるから、主観まじらないようにしなきゃっていういい教訓だわ。
確実に言えるのは、
くらいで後は個々人の読み取り依存かな。ありがとう まあ、環境考察は自分は書いてないので、更新されてる方の判断次第だが
そうだね!そこまでは間違いないと思う。 こちらこそありがとう。
APIがソロ、デュオ・トリオ、フルパ、ブラインド、ドラフトを分けて集計してくれたらなあ
仕事量えぐいなw
マッチングがどの程度適正になったのか、次かその次あたりのAPI更新で学習枠・サポート型(特にキュワワーかな)の勝率からある程度判断できそう
俺がそうなんだけどまだ1250程度でも上位1万に乗る程度だよ今
ソロランでは、普通に脳死で中央リーフィア握ってアーリーイキリしてる奴が正解な気がしてきた
api来たけどデカヌチャンこれはいけませんね
また壊れ強化来るのか、、、
どろぼうデカハンマーは強化なしで様子見でも良さそうだね。追加初週だからビルド色々試してるのもあるし
コイキングみたいなもんだしまだ様子見でいい 泥棒じゃない方のわざは強化来てもいいかもしれん
デカハンマーとうちおとすの強化がなければまともな範囲だったけど、、、 デカハンマーのCCがかなり怪しい
予想通り泥棒は見送られたな。それ以外全部強化来たけど
ガブリアスのビルド別勝率とか見ると如実だけど今週もまだ少しだけbot入ってないか?
シーズン代わったのは木曜で先週の更新が月曜だからな。まだBOT抜け出せてない層も多いんだろ(といっても少数派だが)
カイリキーやバンギラスなんかも減ってはいるもののbotの集計がまだ見える範囲に残ってたりするしな
更新来ましたねぇ デカヌチャン勝率は良くなったけど選択肢が少ないのはちょっと良くないねぇ
ソロだと厳しそうなフーパの勝率高いのが意外。前はどうだったっけ? ワタシラガとピクシーはレスキューフード持ってる〇〇が勝率下げてそう(何ならブラッキーもか)
タイレーツ勝率どうした
使用率が終わってるからブレの範疇
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ミュウツーY、いいね
ホウオウ、いいじゃん
リザードン、うーんまあ
アロキュウ
ゲッコウガ
?????
サナが下レーンなのは、まあ、ソロランならいいか……
サナが下なのは良いけど
先に下に序盤強い学習タンクが出てるときにして欲しい
それかディオで下レーンやるとか
下サナ即ピされるとアタリかハズレか分からないサナの介護を誰がやるのかってチームが一瞬ざわつく(と思ってる)
持ち物アイテムまともそうならブラプク学習Xとかで姫様守るけど
まぁ中央がサナになっても編成崩れがちでなんか生きづらそうな姫様かわいそう
api的にはそこそこ数字出してるけど
どうしても護衛がいるタイプだからねぇ
下サナ即ピされたらカビ取ってる。ラスヒあるし守れるから。んで1レジまで様子見てダメそうならほっとく。
🐿️勝率4位で草
BANだな🙄
そしてビリが定位置の🦟
良い服もらったのにな
この勝率上位とピック率上位が一致しない感じ、ひさびさの良環境だわ
ダークライも実装記念期間だと考えれば余裕で許容範囲だし、リスもしばらく見なかった分、たまにはまあ良いかなってなる
ただ、良環境の次に実装されるポケモンはぶっ壊れって相場が決まってるから、果たしてコダックがどれだけ不快なキャラになるのやら……
ブラインドのダークライ、ハピナス、Yとグリッチクソヤローのアマージョを除いて、
勝率と使用率共に高いと言い切れるのはブラッキー、ゲッコウガ、アロキュウくらいか
まあ実質2匹しかいないヒーラーのハピナスとシラガは強い
おまけでアブソル、サナ、バシャーモ、カイリキー
勝率高い一撃、ガブリアス、リスは環境に合ってはいるんだろうけどまだ断言はできない
ガブとか一撃はそこそこの使用率から安定した勝率出し続けてるけど
リスとか使用率10%以上あるの初めて見たレベルでマジで強くなってるんだなって感動する
アマージョへの怨恨が桁違いに強い笑
色んなポケモンに活躍のチャンスがあるのは良いね
珍しく運営が仕事してる…
コダックまだ当たらん
ほぼ中央必須・中央の優先度が高いポケモンの所にサナジュナシャンデラいるけど
レベル先行しやすく自衛が大事な中央に、アサシンにすぐ狙われるメイジ達行かせるの不安と思うのはワシだけじゃろか??
序盤強いタンクと下レーンの方が良い気がするけど
上手く行けば850までに5になれるし
5になっても強くないジュナは尚更下で良いと思う
アタッカーだとしても他に選択肢いくらでもあるしな、5レベで弱いし
ジュナサナとか脳死ピック率が高い地雷原だし最初のレーン戦で負けると不貞腐れてトロール始めるやつが多い野良だとバランスの方が良いと思う
他のキャラよりサナジュナシャンデラ選ぶ理由じゃなくてそいつらピックするんなら下の方が良いんじゃね?っていうことを問うてるんだけどね
地雷とかそういう話ししてるんじゃない
いやなんかこれ理想で書きすぎじゃない?フルパ前提なら意味わかるんだけどさ
普通に野良でこんなピックしてたら↑にも書いたように初動ファイトで負けただけで投げる味方居たら勝率上がらないよ
ここって勝率を上げるためにこういうピックしたほうが良いっていう考察ページじゃないの?
であれば初動負けにくいピック考察のほうが建設的だと思うけどね、わざわざ負ける確率が高いピックではなくて
同意
サナに関しては5レベがかなり強いから良いけど、ジュナとシャンデラは下で装置タンクと組ませるのが一番良いと思う
「話にならないほどレーン弱いから中央に行け」ってレベルの奴は最近ほとんどいないよな
今…というかおそらく今後もずっと1ガンクの性能が重視されてくからレイトキャリーの中央適性も低く見られるようになるよな
しかし、いつからか知らんが中央の適正枠が細分化されすぎて見にくくなってないか…?
構築候補いる…?
個人的には不要なんだが。
少なくともピック傾向や考察より上にあるようなもんじゃなくない?
一週間前くらいまではピック傾向の下にあったのに自我出しマンが上にもってきたんじゃね
あと↑にも書いたけどフルパ前提なのかソロキューなのかで全然話違うから分けたほうが良いと思いますよ
ここのwikiでドラフトのシュミレーション出来たりします?
カスタム大会って事?
いいですか、落ち着いて聞いて下さい
ヨクバリスが全体勝率1位(53.58%)になりました
最強のソロラン戦士が帰還したな
なんだこのおっそい更新 コダック反映すらされてない
先程確認したらコダックの勝率も出てたよ
尚勝率は56%
マッチングの時左からレート高い順って聞いたんですが、ソロランの時自分が右側にいたらサポタン出した方がいいですか?
逆に左側にいたら中央キャラとか取った方がいいですかね?
基本的にはレートが高い順に左から並びます。ですがデュオやトリオがマッチングに混ざる場合それらが優先的に左から並びます。自分のレートが一番高くても左から3番目、4番目になる場合もあるということです。
質問の答えですが、一番右であれば学習装置をもってサポタンを出したほうが無難です。逆に一番左であればゲームをコントロールしやすいように中央やパワーのあるキャラを使うほうが勝ちやすいとおもいます。
ただソロランクは色々な方が居られるので一概には言えません。
マッシはCDさえどうにかすれば準環までには簡単に復帰出来るけど、ヤミラミ、キュワワー、ピクシーはもうリワーク必須だと思う。特にキュワワー。
ピクシーに関しては普通に呪いナーフしてほしい
朗報 ガブリアス 使用率14.71% 勝率54.11%
恐らく初めてwiki基準で環境ポケモン入りを果たす
納得の環境ポケの中にカエルいるのすごいな
使用率も結構あるしみんなガンクの弱さとレーンの弱さはどうカバーしてるんだろうか
いにしえの3馬鹿(手裏剣🐸ボール🐰葉っぱ🦉)から環境ポケが出たことに少し感動
まあ手裏剣は前からマシな性能はしてたか
今ってban枠なんだろう
個人的にはダークライ、コダック、y、リーフorゾロorウーラなんだけども
個人的には昨今のダークライは確定BAN枠からは外れそうな印象ある
とはいえオブジェクト性能抜きであの勝率だしどっちのビルドも逃げ足めちゃくちゃ速いし対応分かってないと完封ルートだからミミッキュと同じで「嫌いならBANしておくといい」候補だと思う
ミュウツーYも血眼になってBANするべきなのかというと怪しい、ハピYさえ揃わなければいいから先行でハピ奪えばいい話
まあ野良でパスしてくれる保証がない事を考えたらBANしても全然いいとは思うけど
自分でも言ってるけど野良のBANとピックあてにならないから潰しておくのが丸いって感じじゃね
このWikiはプレイヤーの多いソロ前提の話で良いんでしょ?
ここまで来ると勝率と使用率だけで環境を考察するのにやや無理がある気がする、とは言っても他に基準がないのだけれど
環境トップ級であるリーフィアとかハピナスの位置が低いのにいくら環境が違うとはいえ大会だと使用数0だったゲッコウガが環境最上位なのは流石に現環境から乖離してるような
ハピはソロだと味方頼りだから勝率としては適正位置じゃないかな
逆にサポートの中では自我強めなシラガはフルパ評価と比べて勝率がかなり高い傾向にあるし
apiの集計は野良試合が多いからソロランの指標としてはこの上なく便利ではあるからのう
相性差の激しいタイプやレックウザ戦が弱いアーリーキャリーはどうしてもキャラパの割に勝率が伸びないのはなかなか周知されない
キャラパって要は「チームを勝率に導く力」だと思うから、勝率が伸びないキャラをキャラパが高いというのは無理がある気が。
リーフィアとかは、フルパみたいに戦略を事前あるいはその場でに決められる状態で、戦略を実行させる能力が高いから大会で強いのであって、勝率が伸びないのはむしろキャラパに不足があるからだと思う。
野良での強い弱いを議論する場で参考になるのは、野良における勝率・使用率だけじゃないかな。
お砂場に環境考察の基準変更案置いたからよかったら意見くれ
今の基準は「環境」にTier A〜S、「準環境」にTier A〜C+が入る仕組みになってるのが良くないので、本来存在しないほうがいいTier SとEは別枠で除けたうえで、Tier Aを算出したほうが良いと思う
参考にする基準数値には特段異論ないけど、「ぶっ壊れ」とか「おわってる」はwikiの表現として避けたいかな……。
あと、使用率が低いだけのポケモンをわざわざ逆境に入れる必要はないと思う。使用率はキャラ人気とかにも関わってくる要素だし、それ単体では強弱の判断基準にはならないからね。
表現についてはうん、お砂場だから遊んだところある
環境っていう言葉は、勝率より使用率、環境に多いかどうかが重要だと思ってる
TCGの場合は大会に進出したデッキごとの割合、多いかどうかで環境デッキって呼ばれる
そのポケモンでレート上げれるなら強いポケモンと判断していいんじゃないのか
集計対象がレート上位帯だから、使用率=各プレイヤーがどんなポケモンを強いと判断したか、と考えて問題ないはず
使用率が高いポケモンを「環境」と定義するのはいいと思う。
いわゆる環境メタとかも、強い相手に刺さることより、多くの相手に刺さることが優先されるし、なにより「環境」という言葉の意味と何となく一致するからね。
ただ、「逆境」は直感的には「現環境で戦っていくことが厳しい」みたいな意味合いの方が強くて、そこにメジャーマイナーの要素は含まないと思う。別に逆境は環境って言葉の対義語ではないしね。
だからこそ、逆境への該当可否は勝率だけで判断した方がしっくりくる。
もし低使用率のキャラをまとめたいなら、それは「使用率が低いポケモン(=対策の優先度が低いポケモン)」としてあくまで別項目として扱うほうがいいかな。
余談だけど、キャラコンの要素が多分に含まれるゲームだと、TCGとかよりもキャラ人気(見た目だけじゃなくて操作性も含む)が使用率に与える影響は大きいと思うんだよね。
だからこそwikiの立ち位置としては、使用率が高いポケモンの明記はしつつも、勝率を最も有意義なデータとして扱うべきじゃないかな。
使用率が低いこと自体は、特定のポケモンに対するメタだったり、人気とか知名度の偏りの影響もあって実は活躍できている可能性も十分あるから、指標にするべきではないのには同意
ただ、使用率が低すぎるのは勝率が低いことより問題だと思ってる。根拠は個人的な感覚になってしまうけど、前シーズンでジュラルドン・タイレーツ(・シャンデラ・ウッウ)よりキュワワーその他のほうが弱いことはないだろうってところ
後付けの理由としては、使用率が低すぎる=そのポケモンでレートを上げることができない、と判断しても良いのではないか
編集者の主観が混ざらないように逆境は勝率だけで考えて、使用率が低いポケモンは記載しないor別枠で載せるのが確かにいいのかも
反論でも皮肉でもないんだけど、「前シーズンでジュラルドン・タイレーツ(・シャンデラ・ウッウ)よりキュワワーその他のほうが弱いことはないだろうってところ」ってとこ、完全に反対の感覚(少なくともソロランでは前者の方が明らかに強い)だったから、そりゃ参照したいデータ違うよな〜と思った。
どっちが正しい間違ってるとかではなく、やっぱり人によって意見変わるから、主観まじらないようにしなきゃっていういい教訓だわ。
確実に言えるのは、
くらいで後は個々人の読み取り依存かな。ありがとう
まあ、環境考察は自分は書いてないので、更新されてる方の判断次第だが
そうだね!そこまでは間違いないと思う。
こちらこそありがとう。
APIがソロ、デュオ・トリオ、フルパ、ブラインド、ドラフトを分けて集計してくれたらなあ
仕事量えぐいなw
マッチングがどの程度適正になったのか、次かその次あたりのAPI更新で学習枠・サポート型(特にキュワワーかな)の勝率からある程度判断できそう
俺がそうなんだけどまだ1250程度でも上位1万に乗る程度だよ今
ソロランでは、普通に脳死で中央リーフィア握ってアーリーイキリしてる奴が正解な気がしてきた
api来たけどデカヌチャンこれはいけませんね
また壊れ強化来るのか、、、
どろぼうデカハンマーは強化なしで様子見でも良さそうだね。追加初週だからビルド色々試してるのもあるし
コイキングみたいなもんだしまだ様子見でいい
泥棒じゃない方のわざは強化来てもいいかもしれん
デカハンマーとうちおとすの強化がなければまともな範囲だったけど、、、
デカハンマーのCCがかなり怪しい
予想通り泥棒は見送られたな。それ以外全部強化来たけど
ガブリアスのビルド別勝率とか見ると如実だけど今週もまだ少しだけbot入ってないか?
シーズン代わったのは木曜で先週の更新が月曜だからな。まだBOT抜け出せてない層も多いんだろ(といっても少数派だが)
カイリキーやバンギラスなんかも減ってはいるもののbotの集計がまだ見える範囲に残ってたりするしな
更新来ましたねぇ
デカヌチャン勝率は良くなったけど選択肢が少ないのはちょっと良くないねぇ
ソロだと厳しそうなフーパの勝率高いのが意外。前はどうだったっけ?
ワタシラガとピクシーはレスキューフード持ってる〇〇が勝率下げてそう(何ならブラッキーもか)
タイレーツ勝率どうした
使用率が終わってるからブレの範疇