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アローラライチュウ

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アローラライチュウのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/アローラライチュウ

名前なし
作成: 2025/04/16 (水) 08:39:07
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252
名前なし 2025/05/01 (木) 10:16:16 53b86@df77e

ADCだし継続ダメもあるからエネコ持ってラッシュいけるのでは、と思って試したけど、アンプ力レンズ10、13レベのアシパサイキネで20秒くらいだった。
思ったよりも時間かかったけど、ビルド次第でもう少し短縮できるか?

253
名前なし 2025/05/01 (木) 16:02:22 修正 85a39@55d29 >> 252

ADCってもアシパ中しかASないからな
ユナイト中の単発火力は高いけど

256
名前なし 2025/05/06 (火) 13:57:20 62264@ac89b >> 252

特性に割合のあるエスバ、残HPが多いほど火力の上がる葉っぱジュナ、強化攻撃に割合ついてるジュラあたりに対してアロライは割合ダメが全く無いからADCにしては削り遅いんよね

254
名前なし 2025/05/02 (金) 01:46:36 23f0f@ecd50

ハピナスでこいつマンセーしたら24万ダメージ出しててわろた

255
名前なし 2025/05/06 (火) 10:00:11 e75a0@2b800

野良アロライって中央譲ってもらえないと利敵する上下手なのしかいないのか

257
名前なし 2025/05/06 (火) 18:30:41 95a85@08fa3 >> 255

そもそも中央適正みたいに言われてるのが理解できない。レーンでも全然悪くはないし、他に中央譲るべきポケモンなんていくらでもいると思うのよね。

258
名前なし 2025/05/06 (火) 19:20:12 39cb8@07e2e >> 257

一応アロライピックするときはレーンは他が出揃うまで待ってる
全然レーンでもいいし、アサシンの人が譲ってくれた時もしくはいない時だけ最後に中央もらってくかな
レーン行っても1蜂くらいで進化はできるから困らない

259
名前なし 2025/05/07 (水) 13:02:19 292ff@09bbf

環境キャラなのでライチュウくん使います
誰もタンクやらないので勝てません
つまりライチュウくんは環境キャラじゃない、いいね?

260
名前なし 2025/05/07 (水) 13:48:46 ae6e0@ccb5a >> 259

ちゃんとした前衛かサポがいないときついね

261
名前なし 2025/05/07 (水) 17:52:35 f9614@349bc

下手なアロライの多くはまずカイトができてないからちゃんと練習してからきてな

262
名前なし 2025/05/12 (月) 08:25:32 cb96b@3bf62

低レート帯だと誰もアロライを守ってくれないけどそれ以上に誰もアロライを狙わないからめちゃくちゃ勝てるな

263
名前なし 2025/05/12 (月) 15:07:57 d3d89@0d82f

現状アサシンだろうと殴り勝てる圧倒的なパワーと豊富なブリンクを持ちながら「誰も守ってくれない」とか言っちゃう人がいるとしたら今後アタッカー使わないで欲しいレベル

264
名前なし 2025/05/12 (月) 15:23:01 1653f@14ef6 >> 263

アロライのブリンクってカイト性能を高めるものであってアサシンをいなせるほどじゃないのでさすがに誰も守らないならアサシン使っててこいつに負けることはないよ…

265
名前なし 2025/05/12 (月) 18:07:32 f9614@349bc >> 263

喧嘩ふっかけられたら結構な相手に普通に負けるぞこいつ
だからこそ単独行動なんて論外だし味方の肉壁を盾に安全に立ち回る必要がある

266
名前なし 2025/05/12 (月) 19:48:47 5ef65@1a2c2 >> 263

マークスマンキャリー編成での勝ち方・セオリー知らないなら黙っててほしい

267
名前なし 2025/05/13 (火) 12:39:55 36d79@d7677

いつのまにかアシパの必須もちものがスプーンに変わっている。ちからとスカーフをどちらも持たないのは、エレボとの共通ビルド以外ではありえないと思うのだが。

268
名前なし 2025/05/13 (火) 12:48:20 f9523@1c9fa >> 267

力は欲しいけど連打は強制ブリンクのせいで相性あんま良くないからなあ

270
名前なし 2025/05/13 (火) 13:52:53 e3024@ee948 >> 268

別に強制じゃないしブリンクは別に攻撃速度下がらないはず

271
名前なし 2025/05/13 (火) 15:15:56 17954@c7cb4 >> 268

攻撃速度は上がるけどブリンクのモーションで連打のバフ時間食っちゃうから結果的に連打の恩恵受けられる時間が減るから他のADCより手数増えないのよ

272
名前なし 2025/05/13 (火) 17:14:39 087a4@64f73 >> 268

強化攻撃が連鎖しないならその通りだけど、そうじゃないから多少無駄になってもアリって認識してる

273
名前なし 2025/05/13 (火) 17:25:50 7ae86@eb878 >> 268

ブリンクは別にその分攻撃遅くなるわけでもないと思うけどな

269
名前なし 2025/05/13 (火) 12:58:42 5ef65@1a2c2 >> 267

共通ビルドだとしてもありえなくないか?

274
名前なし 2025/05/14 (水) 16:04:13 eb3e2@9e238

コイツの調整内容って、かつてドラパが受けたものとほぼ同じだな

さすがここの運営、何も学習しないなぁ
装置持てよ

275
名前なし 2025/05/14 (水) 18:35:30 73855@909df >> 274

288
名前なし 2025/05/18 (日) 14:03:48 a7cfd@cd7a8 >> 275

276
名前なし 2025/05/14 (水) 19:18:55 修正 73855@5c678

火力しかないアシパが威力(レンズナーフ含め)ASCD全部奪われるナーフ受けるとは思わんかったな
エレボの強化なかったのも意外
apiは高いけどこれbot戦で使ってみたとかの勝率じゃないのか?

277
名前なし 2025/05/14 (水) 19:26:44 b1eb0@921fb

火力調整じたいはそこまで影響はでにくいだろうがリキャは壊滅的に痛い
6秒なにもできないってこいつにとっては致命的なんだが

278
名前なし 2025/05/14 (水) 19:34:58 73855@5c678 >> 277

威力だけならともかくASも下がってるからレンズナーフも考えると相当致命的だと思うぞ
待ち時間ももちろん苦しい AS下がる分でも若干回転率落ちてるし

279
名前なし 2025/05/14 (水) 21:29:07 25854@64f73

ナーフ自体は必要だったにせよここまでナーフするなら、サイコキネシスの追加ダメージはちょっと上げても良かったんじゃない?

280
名前なし 2025/05/14 (水) 22:32:23 fe1eb@f654d

アロライ、グッバイ!また会う日まで!

281
名前なし 2025/05/15 (木) 05:38:22 57f23@81459

ずっとエレボで使ってるから、アシパナーフでバン枠空くんなら嬉しい

282
名前なし 2025/05/16 (金) 02:47:33 c1af2@8b0a3

エレボが野生に持続ダメ発動するのは残ってるけど10万で起爆してからもっかい普通の爆発するのは消えちゃったみたい?

283
名前なし 2025/05/16 (金) 11:25:05 72c12@36b6d

回復ないしメイジ型で鈴はどうなんだろ?
レンズと合わればその分技回せてブリンク出来て生存力も上がったりリコールもしなくて済むし
変えるなら物知りかなぁ
おこうは欲しいよなぁ

284
名前なし 2025/05/17 (土) 02:47:49 6ea02@6c8fd

普通にアシパまだ駄目な性能してるな。BAN安定だから頼むぞ…ガブよりこっちだ。

285
名前なし 2025/05/17 (土) 13:42:26 7b06c@64f73 >> 284

あんまし変わってなくねって思って練習場で試してみたけど、モーションがアプデ前より早くなった気がするから、(前回のアプデで硬直が減ってるのもあって)ダッシュを活かしやすくなったのでナーフの影響を感じにくいのかもしれないな。

286
名前なし 2025/05/17 (土) 17:07:48 修正 806c5@8b0a3 >> 285

硬直減ってるって気のせいでは
普通のADCだからハピライとかされて序盤も負けたらそりゃどうしようもなくなる

287
名前なし 2025/05/18 (日) 10:26:30 d9291@5f9f8

環境適正はあるけどそれでもナーフされてキャラパ不足で厳しいか

289
名前なし 2025/05/20 (火) 09:26:07 b6396@8b0a3 >> 287

エレボは今使ってみたら強いな
環境においてもそんな悪くないしアシパ対面辛すぎただけか

290
名前なし 2025/05/20 (火) 09:30:01 76f36@c1668

まだ強くね?と思う瞬間自体はあるが、素人が使ってもバリューでねえわ、エレボにしろアシパにしろ

291
名前なし 2025/05/20 (火) 09:45:46 b6396@8b0a3 >> 290

アシパはADCなのに序盤から強いのは大きいとはいえ序盤強いだけでADCの割に継続火力もないからYなり他なりでいい印象
エレボは普通に序盤強くて蜂とかの取り合いも強いメイジとして使いやすい ピク相手でもユナイトと10万で越えられる範疇だし

292
名前なし 2025/05/20 (火) 13:01:37 6ea02@6c8fd >> 291

継続火力ってよりかはAPCなのにサステインを持たないのがキツい。
プロテクト前提なのに野良じゃまず揃わないから適正がない。

294
名前なし 2025/05/20 (火) 20:46:47 修正 c6bb4@8b0a3 >> 291

前のアシパはそれでもなんだかんだカイトで被弾減らしつつダメージレースで勝てたからなあ
プロテクト前提なのはADCな以上サステインとか関係なく当たり前じゃない?まあサステインももちろん大きな要因ではあるけどそれ含めて総合的にADC/APCとしてパワー不足感ある

293
名前なし 2025/05/20 (火) 16:10:15 f9614@349bc

こだわりスカーフ相性良さげか?
逃げる手段がまじで乏しいからアシパ切れた後離脱しやすくなるのはいいと思う

295
名前なし 2025/05/22 (木) 16:19:42 fb0ce@2b993

エレボ使っていると楽しいし、リザルト見るとダメージは知らんうちにめっちゃ出ているのよな・・・
バトルアイテムで最近どんスモ試してみているのだけど、エレボ軸だと割と使いやすいかもしれない(ボタンとか捨てる程の価値があるかは別として)
エレボで相手の行動制限掛けつつ近付かれそうならどんスモで突っ込みづらくさせて優位とったり、ユナイト+どんスモとかで合わせられるといい感じだった

296
名前なし 2025/05/24 (土) 09:07:14 e22b0@9cf2c

火力結構減ってんな、ニンフィアに普通に殴り負けたぞ。

299
名前なし 2025/06/01 (日) 00:21:11 80774@5c324 >> 296

ニンフィアのパッシブわかってる?
相性悪い相手に殴り合いしてるのが間違い

300
名前なし 2025/06/01 (日) 02:24:57 c8e61@f823a >> 299

パッシブは大したことなくてデバフの方じゃねえかな

297
名前なし 2025/05/24 (土) 16:02:33 62bbf@62b65

今アシパアロライを使うとしたら持ち物って前と変わらず連打物知りレンズで使うのと、アシパの速度ナーフ分15%を丁度稼げる連打ちかはちこだわりスカーフとどっちがいいんですかね?

301
名前なし 2025/06/06 (金) 05:19:09 c1d4e@9414c

今更すぎるけどこの子フェアリータイプじゃなかったのね...

302
名前なし 2025/06/08 (日) 21:12:27 05b00@df52f

低レート帯だと強い…のか?
久しぶりに復帰してめちゃ強いと感じたんだけど、apiの勝率がかなり低くてびっくりした(48.5%…)