ギルガルドのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ギルガルド
>> 1820 何も理解できてなさそうだからはっきり言うけど、自分が苦手だからって人の集まる場で奇を衒ってネガキャンするの、非常識だからやめな
それ以前に全体のシャドクロアイヘネガキャンが行き過ぎてるのはどうなんですかね?と言いたい。別に戦えないわけじゃないし、何ならこの型のおかげでキャリーできた試合も経験ある。
それはそれとして、俺みたいに聖剣ワイガ苦手で、ネガキャンされてる型を使うのも申し訳ないからってガルド封印してる人も一部いると思う。今回、そういう人向けに使い手が聖剣ワイガの強みや使い方をを色々お話ししてくれたのは良いことじゃない? ガルドかっこいいからね。何気にスピード型へのカウンターとして超優秀だから皆もぜひ練習してみよう。
勝率45%前後の最底辺ビルドにネガキャンなんて存在せんやろ、、、
周知の事実が「何気に」扱いの時点で察することにしたよ
ネガキャンも何もアイへが使い道無いカス技なのは純然たる事実だよ 議論の余地すらないレベル マッシの吸血やシラガのグラミキなんかと同じ枠
グラミキは一部の変態共が使ってるけどまだまし
こいつって聖剣とワイガのCT減らせば結構強くなると思うんだけどな
やめろやめろ そうやって前回もct短縮だけのテキトー調整で済まされちゃったんだから 技の組み合わせ片方封印しつつへっぽこユナイトで捲れって職人でもなきゃ普通にキツいから勝率ここまで落ちてんだろ
強化スタック5個にしても問題ないような気がしてきた あとは剣技空振りでもスタック1個は溜まるとか盾技ではスタック最低2個溜まるとか
こいつは聖剣ワイガの性能自体は十分なものだからそこはいじらなくていいよ 7レベまでの壊滅的な弱さとウルトがゴミなのだけ何とかしてくれ
自分もコレだな進化さえすれば大抵に有利取れる
個人的にはユナイトの強制剣モードを無くして欲しい、ユナ打って死ぬくらいなら剣盾シコシコする方が生存するし結果抱えやすい あと進化前の鉄壁で足止まるのやめて欲しいかな
ユナイトは撃つ瞬間はしょうがないけど撃ったら盾になって欲しいよね 聖剣ワイガは習得後は強いけどユナイトのせいもあってレックウザ戦でコケやすいのに進化遅いから強い時間短いのはネック
ここで聞くべきじゃないかもだけど、聖剣ワイガの使い手で参考になるようつべチャンネル知らない?
個人名ここ貼ってもいいんか…? 今年wcs優勝したチームのTON○○とか 一番有名なYouTubeユナイト選手のobu○○とかたまに使ってるし、軽くググるだけでも結構動画出てくるよ
放置だった上に周りが強くなりすぎていよいよ終わりかも
ユナイト技を使ったら技のCTがリセットされるでいいと思うけど。どうなんだろう
金リボンの自分からすると(ニダンギル時代は少し厳しいだけで)マジで強いんだけど勝率振るわないよね あと上にユナイト技全方位とか言ってる人いたけどそれは流石にシャレにならない、持ち物、メダル、割合抜きでもレベル9時点で1762ダメージ出るんだぞこのユナイト 終盤だと固定値大きいアロキュウの比じゃない火力が出てしまう
ちなみにこのサイトのステータス表更新されてないからあてにならないよ
ニンフィアにだけはちょっと強いな ハイボ見てからAA押すだけで一方的なタイマン優位取れて面白かった
タンク不足cc不足ラスヒ不足になりがちなソロランはガルドは基本腐らないし、レベリングさえできるならそりゃあ全然通用するけれどね
アイヘとかユナイトとか根本的に噛み合ってないし 脆すぎてレベリング自体が厳しいってのが共通認識ではあるんだよな
シャドクロアイヘするくらいならハッサムでいいしハッサムするくらいならガブリアスでいいし上位互換の上位互換までおるんよな アイヘ君にはワイドガードとかいう生理用品みたいな名前があかんかったのかもしれん バリもガースワからパワスワに変わったし性能据え置きでいいから原作みたいにキンシにしてくれ
もし名前がキンシに変わったら、変わってない方はなんでフォルムチェンジできるのってならんくない?
流石にCCないハッサムでいいは嘘
今参戦したことにして剣と盾の2種類のユナイト持て
剣モード:今のやつ 盾モード:キングシールド踏襲の集団デバフ
相方にホウオウ置いた時の動きやすさに感動した ヒトツキニダンギルの弱さをカバーしてくれてホウオウのCCがない弱点は聖剣ワイガでカバーできる 渦の減速のおかげでユナイトも当てやすくなるしBANされない限りずっと一緒にいてほしいわ
それもはやCC持ってるファイターならだれでもいいのでは…
何でか知らんけど野良にアイヘガルド結構見るな タイマン性能は流石に高くて、頻繁に盾に戻るから聖剣ワイガ型みたく剣モードを狙って倒すのは難しかったし わざも結構回ってて動き回るし普通に面倒だったな
cc祭りにされなきゃ弱くはないってのはその通り…なんかな… cc薄めの相手が来たらアイヘ使ってみる…か…? 聖剣アイヘ+プラスパワーで試してみるか…ワイガにも飽きてきたしな
何回か聖剣アイヘ試してみた 割と簡単に10万とか出せたんで一瞬やれそう…に思えたけどやっぱダメだな
アイヘ後に聖剣押しても出だし遅すぎて使いにくすぎる、足遅くなるのは尚更意味分からん cc多めのファイターにはタイマンでも勝てない 集団戦はcc入らないことをお祈りしながら突撃する博打状態 ワイガなら逆にccで相手の動きを制限できるしcc受けても妨害無効なのにと何度も思った
強いと思ったのは少人数戦で、相手の意識が他に向いててガルドが自由に動ける状況ならシンプルにわざの回転率が生きる あとはローヘルスで相手が無理に追ってきた時にアイヘがct上がっててカウンターできたり そんくらいかな…
つっても10戦程度しか使えてないんで どう使えば強いのか、コツがあるなら教えて欲しい
まず聖剣じゃなくてよくない? アイへで密着するのに、密着だとトライアングル当たらないから噛み合ってないし、そもそも聖剣のB貫通ってほぼ無効果みたいなもんだし。
25%貫通が無効果は流石に嘘だろ…
仮にレベ11バシャにレベ11ギルが聖剣からのコンボで5000ダメージ与えた場合、 聖剣突破なし→3420ダメ 聖剣突破あり→3718ダメ ダメージにして爪1.5回分の差だから、人によってはアサシンとしてのワンコン火力に期待するかもだけど、個人的にはその分で11シャドクロの急所期待する方がよっぽどダメ伸びると思う。 防御のステ自体が相当高い相手にならより有効に通るかもね。がんじょうイワパとかで計算してみてよ。
1割変わるのって相当な差でatk50もあるからな 割合ダメージもその分大きくなるし
聖剣アイへってそれCC持ったままハッサムになろうとして失敗した悲しき生き物じゃね シャドクロアイへの馬鹿に同調するようで嫌だけど、まだそっち方がマシっぽく見える
シャドクロアイへが使う価値薄いのは事実だけどタイマンとかアサシンに対しては明確に強いから型としては成り立ってはいるよね弱いだけで
アイへシャドクロじゃないんだ
むしろシャドクロ採用の意味って何か教えてくれないか? 1sしか違わなくて防御無視範囲攻撃スタック複数獲得と聖剣の方が圧倒的に性能高いわけだし聖剣一択じゃない? 上にもあったけど強化aaが本体まである性能なんだし
単純に当てにくい聖剣選ぶの何故かな〜ってだけ 実際APIでシャドクロと聖剣の差なんてそんなだし
それと強化AAが本体はいいと思うけど多分内容が違う ワイガ 剣強化AA アイへ 盾強化AA って感じ もっと言うと ワイガ 倒し切るために多くの強化AAが必要 アイへ スキル回すためにある程度の強化AAが必要
聖剣とアイヘの相性は超昔の記事だけど+時の攻撃アップが噛み合うとかあるんだけど わざの性能を比べるならapiより当てた時のバリューの高さじゃねぇかなあ
強化aaについて言いたいことは分かる スキル回すために盾aaは割と使うんだよな 剣aaのスタックが足りなくなるからこそ、聖剣を複数に当てた時の複数スタック取得をありがたく感じたわけなんだが…
そんな気にするんだ
>> 1853 「アイヘ後に聖剣押しても出だし遅すぎて使いにくすぎる、足遅くなるのは尚更意味分からん」 ↑シャドクロならましになるよ
これだけ
(まし)
とどめのひとふり(横)くれ
ガルドってどんな構成や編成に強いポケモンなの?
基本的にはアサシンやCCに弱いポケモンに強い 聖剣の防御貫通や強化AAの割合でリソース落ちたポケモンを削り切るのも強いね 構成単位だとCCが薄い相手にはめっぽう強くて早い段階でガルドになれればそのままスノボして勝てたりもする
ゲンガーウザすぎて直し持ってみたが、聖剣アイヘと思いのほか相性良くて少し可能性感じたな 妨害されずに技が回ればスキルドッジにもなるから剣モードでもピュンピュン飛び回って存外死ななかったわ 相手のリソース予測してアイヘ押せば意外とやれる
ちなみに俺はオーソドックスな聖剣ワイガ傷薬が安定して一番強いと思うし、勝率もマスター上がるまで75%だったので今でも普通にやれると思ってるけど 強化来なかったから諦めて環境適用できそうな面白い型を模索してるだけね プラパとかもそう 運営に文句言ってるばっかじゃ楽しくないしな
シャドクロリーチも短いしCCが発生する3段目が発生遅すぎてゲコとかカイリューのAAでしばかれるのが弱い なんならシャドクロ当ててる途中のリザに掴まれたわ
ダンベル、じゃくほ、気合で結構舞えてたのですが、ここのサイトを見たところ、ちかはちも入れたいです。ダンベルをちかはちにするという判断でいいでしょうか?
後、アイテムはスピーダーからきずぐすりにしようと思いますがこちらもどうでしょうか、わざは聖剣とワイドガードです
ダンベル→ちかはちはほぼ確定として気合→爪もかなりおすすめ スピーダーからきずぐすりもすごくいいね 他だとプラパや相手によってなおしもあり
ありがとうございます
ダンベルも結構使ってたけど結論要らないかな 柔らかすぎて積む行為自体がリスキーだし、積んでもそこまでバリュー上がらない
ちかはちはオブジェクト削るのめっちゃ早くなるし、ファームも早くなる ソロランでは特に持っておきたい確定枠
単純なダメージ比較だと爪>弱保だけど、弱保で攻撃が上がると盾aaの回復やワイガのシールドも厚くなるのでどちらも悪くない 弱保+爪で追加ダメ上げたり、気合+弱保で攻撃受ける回数を安定化できたりするので相互作用も考慮できるとベストかな
参考になります!
なんかapiの一番勝率高いビルドが聖剣アイへなんだけど
脱ボね
それは聖剣ワイガがもともと上手い人がネタピックしてるから勝率が高くなってるだけ 多分みんながピックしたら普通に下がる
初週APIの2.53%の22.55%なんてあてにならんでしょ
たしかに
136527×0.0795×0.0253×0.2255だからピック回数62回の32勝30敗じゃねえの
今の環境、ピカマッシとかのccがキツすぎてワイガだけじゃいなすの難しいんだよな ダメージ痛すぎて盾と傷薬の耐久じゃ足りないし、プラパでバースト狙ってもキャッチされる
対策として、治しとかヌケニンで空かすのが強いと思ってたんだけど 脱ボの勝率上がってる理由も分かる気がする 逃げに使いやすいもんな
全般に、ファイターには厳しい環境になってると感じるよ
まぁ長らくファイター環境だったから、少し大人しくしてろってことだろうなぁと割り切…るに割り切れない
レイトファイター代表のバンギの勝率が43%とか終わってるのを見てもキツいよね
ccがキツいだけならまだしも ダメージ高いしユナイト馬鹿強いしで理不尽寄りなのが割り切れなさに拍車をかける ピカチュウとかユナイト強化やめてくれよ…
いや、シーズン初週のバンギはほぼBOTの数字…
え、botってバンギピックすんのか? 初期キャラとかだと思ってたわ ガルドもあんま参考にしない方がええんかな
ガルドやマフォは選ばないけどなぜかバンキはピックするんだよね
100%から115%くらいなら分かるけど1から2だからなぁ...。
実質威力2倍だからなぁ...
マジでガルド使ってるやつって大体与ダメ3万の被ダメ5万とかだよな。雑魚はキャリー握んなよ
君が下ガンク行ったせいで育たなかったとか人数有利を作ろうとしなかったとか色々想像に容易いけど とりあえずそういう分別のない発言を愚痴掲示板どころか「あえて目につく場所」を選んで垂れ流してる時点で程度が知れるので弁えた方がいいと思うよ
主語がでかいなあ。弱い人が記憶に残りやすいだけだよランクマだから。あと瞬間火力だからダメージがキルと見合ってないことがあるよ。
>> 1893 いや、自分が上ガンク行って3キルして育ててやってだわ。自分がガンクして負けたならこんなん言わないわ。 オマケに敵味方問わずガルド上手いやつ見たことねえし。ミクロねえなら使うなって当たり前の事言って何が悪い?画像1
俺やここの連中よりお前の方がミクロあるってことは誰が証明してくれるわけ?
敵と戦闘してる最中にたまにギルガルドの通常攻撃が出ないバグあるんだけど俺だけか?数試合に1回くらいは発生するんだけど
CCの効果時間とかは終わって移動はできるんだけど、数秒攻撃ができなくなる現象
ギルガルド、ザシアン両方1000試合以上使ってるけど 普通にザシアンの方が強い 本当にギルガルドを使う意味がほとんどない
むしろex性能をほぼ残した状態の今のザシアンと比較して勝てるファイターっておるんか…? これから得点消費での強化攻撃とかも無くなる予定じゃなかったっけ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
>> 1820
何も理解できてなさそうだからはっきり言うけど、自分が苦手だからって人の集まる場で奇を衒ってネガキャンするの、非常識だからやめな
それ以前に全体のシャドクロアイヘネガキャンが行き過ぎてるのはどうなんですかね?と言いたい。別に戦えないわけじゃないし、何ならこの型のおかげでキャリーできた試合も経験ある。
それはそれとして、俺みたいに聖剣ワイガ苦手で、ネガキャンされてる型を使うのも申し訳ないからってガルド封印してる人も一部いると思う。今回、そういう人向けに使い手が聖剣ワイガの強みや使い方をを色々お話ししてくれたのは良いことじゃない?
ガルドかっこいいからね。何気にスピード型へのカウンターとして超優秀だから皆もぜひ練習してみよう。
勝率45%前後の最底辺ビルドにネガキャンなんて存在せんやろ、、、
周知の事実が「何気に」扱いの時点で察することにしたよ
ネガキャンも何もアイへが使い道無いカス技なのは純然たる事実だよ
議論の余地すらないレベル
マッシの吸血やシラガのグラミキなんかと同じ枠
グラミキは一部の変態共が使ってるけどまだまし
こいつって聖剣とワイガのCT減らせば結構強くなると思うんだけどな
やめろやめろ
そうやって前回もct短縮だけのテキトー調整で済まされちゃったんだから
技の組み合わせ片方封印しつつへっぽこユナイトで捲れって職人でもなきゃ普通にキツいから勝率ここまで落ちてんだろ
強化スタック5個にしても問題ないような気がしてきた
あとは剣技空振りでもスタック1個は溜まるとか盾技ではスタック最低2個溜まるとか
こいつは聖剣ワイガの性能自体は十分なものだからそこはいじらなくていいよ
7レベまでの壊滅的な弱さとウルトがゴミなのだけ何とかしてくれ
自分もコレだな進化さえすれば大抵に有利取れる
個人的にはユナイトの強制剣モードを無くして欲しい、ユナ打って死ぬくらいなら剣盾シコシコする方が生存するし結果抱えやすい
あと進化前の鉄壁で足止まるのやめて欲しいかな
ユナイトは撃つ瞬間はしょうがないけど撃ったら盾になって欲しいよね
聖剣ワイガは習得後は強いけどユナイトのせいもあってレックウザ戦でコケやすいのに進化遅いから強い時間短いのはネック
ここで聞くべきじゃないかもだけど、聖剣ワイガの使い手で参考になるようつべチャンネル知らない?
個人名ここ貼ってもいいんか…?
今年wcs優勝したチームのTON○○とか
一番有名なYouTubeユナイト選手のobu○○とかたまに使ってるし、軽くググるだけでも結構動画出てくるよ
放置だった上に周りが強くなりすぎていよいよ終わりかも
ユナイト技を使ったら技のCTがリセットされるでいいと思うけど。どうなんだろう
金リボンの自分からすると(ニダンギル時代は少し厳しいだけで)マジで強いんだけど勝率振るわないよね
あと上にユナイト技全方位とか言ってる人いたけどそれは流石にシャレにならない、持ち物、メダル、割合抜きでもレベル9時点で1762ダメージ出るんだぞこのユナイト
終盤だと固定値大きいアロキュウの比じゃない火力が出てしまう
ちなみにこのサイトのステータス表更新されてないからあてにならないよ
ニンフィアにだけはちょっと強いな
ハイボ見てからAA押すだけで一方的なタイマン優位取れて面白かった
タンク不足cc不足ラスヒ不足になりがちなソロランはガルドは基本腐らないし、レベリングさえできるならそりゃあ全然通用するけれどね
アイヘとかユナイトとか根本的に噛み合ってないし
脆すぎてレベリング自体が厳しいってのが共通認識ではあるんだよな
シャドクロアイヘするくらいならハッサムでいいしハッサムするくらいならガブリアスでいいし上位互換の上位互換までおるんよな
アイヘ君にはワイドガードとかいう生理用品みたいな名前があかんかったのかもしれん
バリもガースワからパワスワに変わったし性能据え置きでいいから原作みたいにキンシにしてくれ
もし名前がキンシに変わったら、変わってない方はなんでフォルムチェンジできるのってならんくない?
流石にCCないハッサムでいいは嘘
今参戦したことにして剣と盾の2種類のユナイト持て
剣モード:今のやつ
盾モード:キングシールド踏襲の集団デバフ
相方にホウオウ置いた時の動きやすさに感動した
ヒトツキニダンギルの弱さをカバーしてくれてホウオウのCCがない弱点は聖剣ワイガでカバーできる
渦の減速のおかげでユナイトも当てやすくなるしBANされない限りずっと一緒にいてほしいわ
それもはやCC持ってるファイターならだれでもいいのでは…
何でか知らんけど野良にアイヘガルド結構見るな
タイマン性能は流石に高くて、頻繁に盾に戻るから聖剣ワイガ型みたく剣モードを狙って倒すのは難しかったし
わざも結構回ってて動き回るし普通に面倒だったな
cc祭りにされなきゃ弱くはないってのはその通り…なんかな…
cc薄めの相手が来たらアイヘ使ってみる…か…?
聖剣アイヘ+プラスパワーで試してみるか…ワイガにも飽きてきたしな
何回か聖剣アイヘ試してみた
割と簡単に10万とか出せたんで一瞬やれそう…に思えたけどやっぱダメだな
アイヘ後に聖剣押しても出だし遅すぎて使いにくすぎる、足遅くなるのは尚更意味分からん
cc多めのファイターにはタイマンでも勝てない
集団戦はcc入らないことをお祈りしながら突撃する博打状態
ワイガなら逆にccで相手の動きを制限できるしcc受けても妨害無効なのにと何度も思った
強いと思ったのは少人数戦で、相手の意識が他に向いててガルドが自由に動ける状況ならシンプルにわざの回転率が生きる
あとはローヘルスで相手が無理に追ってきた時にアイヘがct上がっててカウンターできたり
そんくらいかな…
つっても10戦程度しか使えてないんで
どう使えば強いのか、コツがあるなら教えて欲しい
まず聖剣じゃなくてよくない?
アイへで密着するのに、密着だとトライアングル当たらないから噛み合ってないし、そもそも聖剣のB貫通ってほぼ無効果みたいなもんだし。
25%貫通が無効果は流石に嘘だろ…
仮にレベ11バシャにレベ11ギルが聖剣からのコンボで5000ダメージ与えた場合、
聖剣突破なし→3420ダメ
聖剣突破あり→3718ダメ
ダメージにして爪1.5回分の差だから、人によってはアサシンとしてのワンコン火力に期待するかもだけど、個人的にはその分で11シャドクロの急所期待する方がよっぽどダメ伸びると思う。
防御のステ自体が相当高い相手にならより有効に通るかもね。がんじょうイワパとかで計算してみてよ。
1割変わるのって相当な差でatk50もあるからな
割合ダメージもその分大きくなるし
聖剣アイへってそれCC持ったままハッサムになろうとして失敗した悲しき生き物じゃね
シャドクロアイへの馬鹿に同調するようで嫌だけど、まだそっち方がマシっぽく見える
シャドクロアイへが使う価値薄いのは事実だけどタイマンとかアサシンに対しては明確に強いから型としては成り立ってはいるよね弱いだけで
アイへシャドクロじゃないんだ
むしろシャドクロ採用の意味って何か教えてくれないか?
1sしか違わなくて防御無視範囲攻撃スタック複数獲得と聖剣の方が圧倒的に性能高いわけだし聖剣一択じゃない?
上にもあったけど強化aaが本体まである性能なんだし
単純に当てにくい聖剣選ぶの何故かな〜ってだけ 実際APIでシャドクロと聖剣の差なんてそんなだし
それと強化AAが本体はいいと思うけど多分内容が違う
ワイガ 剣強化AA アイへ 盾強化AA
って感じ もっと言うと
ワイガ 倒し切るために多くの強化AAが必要
アイへ スキル回すためにある程度の強化AAが必要
聖剣とアイヘの相性は超昔の記事だけど+時の攻撃アップが噛み合うとかあるんだけど
わざの性能を比べるならapiより当てた時のバリューの高さじゃねぇかなあ
強化aaについて言いたいことは分かる
スキル回すために盾aaは割と使うんだよな
剣aaのスタックが足りなくなるからこそ、聖剣を複数に当てた時の複数スタック取得をありがたく感じたわけなんだが…
そんな気にするんだ
>> 1853
「アイヘ後に聖剣押しても出だし遅すぎて使いにくすぎる、足遅くなるのは尚更意味分からん」
↑シャドクロならましになるよ
これだけ
(まし)
とどめのひとふり(横)くれ
ガルドってどんな構成や編成に強いポケモンなの?
基本的にはアサシンやCCに弱いポケモンに強い
聖剣の防御貫通や強化AAの割合でリソース落ちたポケモンを削り切るのも強いね
構成単位だとCCが薄い相手にはめっぽう強くて早い段階でガルドになれればそのままスノボして勝てたりもする
ゲンガーウザすぎて直し持ってみたが、聖剣アイヘと思いのほか相性良くて少し可能性感じたな
妨害されずに技が回ればスキルドッジにもなるから剣モードでもピュンピュン飛び回って存外死ななかったわ
相手のリソース予測してアイヘ押せば意外とやれる
ちなみに俺はオーソドックスな聖剣ワイガ傷薬が安定して一番強いと思うし、勝率もマスター上がるまで75%だったので今でも普通にやれると思ってるけど
強化来なかったから諦めて環境適用できそうな面白い型を模索してるだけね
プラパとかもそう
運営に文句言ってるばっかじゃ楽しくないしな
シャドクロリーチも短いしCCが発生する3段目が発生遅すぎてゲコとかカイリューのAAでしばかれるのが弱い
なんならシャドクロ当ててる途中のリザに掴まれたわ
ダンベル、じゃくほ、気合で結構舞えてたのですが、ここのサイトを見たところ、ちかはちも入れたいです。ダンベルをちかはちにするという判断でいいでしょうか?
後、アイテムはスピーダーからきずぐすりにしようと思いますがこちらもどうでしょうか、わざは聖剣とワイドガードです
ダンベル→ちかはちはほぼ確定として気合→爪もかなりおすすめ
スピーダーからきずぐすりもすごくいいね
他だとプラパや相手によってなおしもあり
ありがとうございます
ダンベルも結構使ってたけど結論要らないかな
柔らかすぎて積む行為自体がリスキーだし、積んでもそこまでバリュー上がらない
ちかはちはオブジェクト削るのめっちゃ早くなるし、ファームも早くなる
ソロランでは特に持っておきたい確定枠
単純なダメージ比較だと爪>弱保だけど、弱保で攻撃が上がると盾aaの回復やワイガのシールドも厚くなるのでどちらも悪くない
弱保+爪で追加ダメ上げたり、気合+弱保で攻撃受ける回数を安定化できたりするので相互作用も考慮できるとベストかな
参考になります!
なんかapiの一番勝率高いビルドが聖剣アイへなんだけど
脱ボね
それは聖剣ワイガがもともと上手い人がネタピックしてるから勝率が高くなってるだけ
多分みんながピックしたら普通に下がる
初週APIの2.53%の22.55%なんてあてにならんでしょ
たしかに
136527×0.0795×0.0253×0.2255だからピック回数62回の32勝30敗じゃねえの
今の環境、ピカマッシとかのccがキツすぎてワイガだけじゃいなすの難しいんだよな
ダメージ痛すぎて盾と傷薬の耐久じゃ足りないし、プラパでバースト狙ってもキャッチされる
対策として、治しとかヌケニンで空かすのが強いと思ってたんだけど
脱ボの勝率上がってる理由も分かる気がする
逃げに使いやすいもんな
全般に、ファイターには厳しい環境になってると感じるよ
まぁ長らくファイター環境だったから、少し大人しくしてろってことだろうなぁと割り切…るに割り切れない
レイトファイター代表のバンギの勝率が43%とか終わってるのを見てもキツいよね
ccがキツいだけならまだしも
ダメージ高いしユナイト馬鹿強いしで理不尽寄りなのが割り切れなさに拍車をかける
ピカチュウとかユナイト強化やめてくれよ…
いや、シーズン初週のバンギはほぼBOTの数字…
え、botってバンギピックすんのか?
初期キャラとかだと思ってたわ
ガルドもあんま参考にしない方がええんかな
ガルドやマフォは選ばないけどなぜかバンキはピックするんだよね
100%から115%くらいなら分かるけど1から2だからなぁ...。
実質威力2倍だからなぁ...
マジでガルド使ってるやつって大体与ダメ3万の被ダメ5万とかだよな。雑魚はキャリー握んなよ
君が下ガンク行ったせいで育たなかったとか人数有利を作ろうとしなかったとか色々想像に容易いけど
とりあえずそういう分別のない発言を愚痴掲示板どころか「あえて目につく場所」を選んで垂れ流してる時点で程度が知れるので弁えた方がいいと思うよ
主語がでかいなあ。弱い人が記憶に残りやすいだけだよランクマだから。あと瞬間火力だからダメージがキルと見合ってないことがあるよ。
>> 1893
いや、自分が上ガンク行って3キルして育ててやってだわ。自分がガンクして負けたならこんなん言わないわ。
オマケに敵味方問わずガルド上手いやつ見たことねえし。ミクロねえなら使うなって当たり前の事言って何が悪い?画像1
俺やここの連中よりお前の方がミクロあるってことは誰が証明してくれるわけ?
敵と戦闘してる最中にたまにギルガルドの通常攻撃が出ないバグあるんだけど俺だけか?数試合に1回くらいは発生するんだけど
CCの効果時間とかは終わって移動はできるんだけど、数秒攻撃ができなくなる現象
ギルガルド、ザシアン両方1000試合以上使ってるけど
普通にザシアンの方が強い
本当にギルガルドを使う意味がほとんどない
むしろex性能をほぼ残した状態の今のザシアンと比較して勝てるファイターっておるんか…?
これから得点消費での強化攻撃とかも無くなる予定じゃなかったっけ