バシャーモのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バシャーモ
次の覇権キャラになるから極めたいんだが
スマホだと先行入力できないせいで 妨害無効と妨害無効のわざの間に継続CCいれられていた場合、 CC喰らうから圧倒的にスイッチの方が有利ってマジですか?
先行入力云々は知らんけどアサルトブレイクの4月大会でバシャーモ出して準優勝してたLLの下キャリースマホだから多分なんとかなる
ありがと 本当に通用してるかどんなもんか観てくるわ
強化されたから使ってるけど戦闘でバリュー出すの難しいな。 アマージョみたいな無敵も、ガルドのようなCC+硬さもないのでミクロがムズすぎる。今のところ味方視点期待外れの力しか出せてない。 俺が下手くそすぎるからだと思うけどレックウザ戦はラッシュになってくれた方が助かるくらい。
めっちゃむずいよ 特に特製のスタック管理を意識しないと回復も追加ダメも出ないからすぐ死ぬし倒せない ブレキの壁ドンとか炎パンの当て方を意識しなきゃならない
スタック管理ねえ。。。考えること多すぎるわこのポケモン 同じく思考の多いドードリオみたいな離脱力もないから戦犯になりやすい気がする もうちょい練習してみるわーさんきゅ
とりあえず茂みからのオバヒと気合い玉での援護を確実にやる所から始めたら?
玉ハラスとかブッシュオバヒ慣れてきたけど、特性スタックがいまだに管理できない…スタック管理って何を意識してますか?
さすがにドリオほどはないけど、ほのパンかブレイズキックで味方方向に帰ること意識してたら十分離脱力はあると思うんだけどなぁ 対メイジの処理がわからん。敵ファイター+技撃ち終わったタンクを巻き込むなど、技を複数当てるようにはしてるけど、相手メイジがドフリーでダメージレースに負けてそのまま負けてしまう。
バシャーモなんて気合い玉からオバヒまでワンセットの流れの内にエンゲージからディスエンゲージまで組み込まれてる超テンプレの動きやるだけやん
そうではなくて、前でも出てるけどメイジがフリーになりやすいとかダメージレースが判断しにくいとか簡単なCCがないとか必中がないとか、自由度高い故にどんな行動が正解か分かりにくくてスゲー上級者向けだよねって話をしている。
超テンプレの動きをやっただけじゃ役割遂行できないことの方が多いだろこいつ CCが壁ドン以外弱い純粋なファイターなもんだから立ち回り意識してどの敵から仕掛けるかとかしっかり考えないと弱いだろ 今は強いファイターが増えたから尚更
役割遂行するための動きが超テンプレでしかないんだが… もしかしてバシャの基本的な動きわかってない?
昔のコメにコメントすんのもなんだけど、動きが超テンプレって大まかに見るならアマージョ以外のほぼすべてのキャラがそうじゃね?あと、ブリンクでスキル避けたり当てるだけじゃないからな?屁理屈にしか聞こえないわ。ほんとにバシャの動きわかってないのはそっちなんじゃない?
超テンプレがなんなのかまず誰もわかってない
久しぶりに使ったけどアッパー入ったわけでもないのにオバヒの火力やたら高く感じる
50戦近く使って操作はかなり慣れたけど全然勝てない。上レーンだと序盤進化までにボコられがち。 中央だと800チル戦とか720とか6,7レベルあたりの中盤が顕著に弱い。 総合的に前半戦が弱くてとてもじゃないけど今の環境でOPとは思えない。敵が使ってても脅威と感じたこと一度もないし。フルパ用のちょっと戦えるオブジェクト要員というイメージが抜けない。
今のバシャーモで1600行けてる人とかそれに近い人いたらどんな立ち回りしてるか教えて欲しいです。
6,7レベルはブレキでの誘拐や壁ドンができる状況なら積極的にやってみたら? ブレキは妨害無効もあるからそれ意識するだけでもだいぶ強い つばめ1段目を何かに当てる→ブレキで自陣誘拐や→2回目のつばめ、みたいな感じ 中盤以降は他の人にたのんだ
そんな古代からある一般常識の動きをドヤ顔で語られても…
そんなこと言ったら今更質問する方もどうかと思うってことにならんくない? 質問掲示板じゃないし
キャラページで質問していけないなどというルールはないが…
こいつキャラパワー自体は高いけど上振れがオバヒ複数当てぐらいしか無いからソロランでキャリーするのは向いてない。アマージョとかガブリアスで良い。
ソロOPのSSSランク笑とか言ってるソロランエ◯プ配しん者がいたけどそれは違うんじゃないかと思うわ。ラッシュも遅いし何でもできるけど絶妙に1人で完結してないからソロ向きのキャラじゃないと思う 我こそは達人ですという人にとってはソロでも強いんかも知らんけど
にわかが触るなよ 地雷にしかなんねーんだから
強化入った割に全然遭遇しないな、ミクロの化身だからかな
でも30%は使用率あるからなー そして勝率53% 分かってたけどやべえわ
脱出ボタン→最大溜めオバヒが、奇襲性・威力が抜群って意味でバシャーモの実質ユナイト技やね 脱出ボタンを離脱用に使わされてるうちは、攻撃性能を十分に発揮できないし、2種ブリンク(片方は妨害無効)と移動速度バフ、デバフを持っててそうなるってことは立ち回りが下手ってことだ
バシャーモは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の犬を(環境から)除かねばならぬと決意した。
お前、川に入れないから帰路で詰むだろ
特性加速で川の上を走るんじゃね多分 メロスだけn(ry
ブレイズキックで飛び越えるんでしょ
バシャーモの代名詞と言えばスカイアッパーなイメージなんだけど使えないのか…
美トッポがダンベル、爪、気合いでやってたけど ダンベルは固定としても 自分のリストやゴツメとは反対の方でびっくりした 持ち物難しすぎでしょこの子
今更だけどリストもゴツメもかなりありえないよりだと思う
同意。リストはレイトキャリーのバシャには合わない、待ち時間短縮も無意味とかなり相性悪い。 ゴツメは使ってみたけど技のダメージに比べて反射ダメージが貧相でもちもの枠一つ使う価値を感じない。基本的にはタンク用だねあれは。
レイトキャリーだからこそ持たせるべきみたいな意見もあるけど結局気合いとか保険持たせたほうが使いやすい気がする。 レイトキャリーのリストは完全に気持ち良くなりたい人用だね。
爪抜くの流石にない
ダンベルは固定で残り2枠というところだが爪もほぼ固定 つばめがえしとほのおのパンチの1・2段目やユナイト技まで全てで爪が発動するからAA交えれば追加ダメージと鈍足が絶え間なく発生し続ける 残り1枠は個人的には弱保がオススメ ゴールやキルなどの特別な条件なしで火力を上げられるので序盤から強く下振れがない ユナイト技のシールドと特性が最大HP依存なのでおまけでHPが上がるのもグッド リストも悪くはないがダンベルリストは序盤および下振れた時にまとめて機能不全になるリスクがある あとユナイト技でCD踏み倒すからLv8以降待ち時間短縮効果がほぼ活きない 毎試合安定してキルを量産する自信があるならこちらでもいい 気合や共鳴などの耐久系もありだがこのバシャーモというポケモンはアップデート履歴を見ればわかる通り待ち時間や耐久はバフされ続けて逆に火力はナーフされ続けている なのでさらに耐久を伸ばすよりは削られた火力を補いたいところである
正にこの通りで、ダンベル、じゃくほ、爪とダンベル、じゃくほ、気合いでやったけど爪は確定だと思ったね。 追い性能が明らかに違う。トロール以外はファイト負けそうになると逃げるけど爪がないとバシャーモの微妙な速度では技を当てつつ追いかけにくい。 赤を安定して貰えるわけでもなし、気合玉の鈍足だけでは心許ない。 キルできないとレベルも上がらないということで必須。 当然追加ダメージも嬉しい。
完全同意なんだがガルドにも言えるけどブッシュ奇襲からのワンコンとかだと弱保腐りがちなのがね...
今の環境でソロブラインドならバングルオススメ。 大体味方は回復阻害持たないのでピクシーが来て序中盤リードされるとかなり逆転しにくくなるので正にその腐りがちな弱保と入れ替えるのはかなりアリ。
ダメカットと回復は相変わらずopだな。適当に振っても誰でも強いお手軽キャラ
ユナイトの待ち時間減らしといてシールドも増やしたのは間違ってたよな どっちかでよかった
5%→12%って書き方で騙されがちだけど、シールド量140%増加って大分やばいよな
それはむしろ140%増加って書く方が騙してる気がするけどな 単純に5秒につき7.76%のHPが追加されるのがそもそもやばいだけで
そうとらえると確かに相当やばいな。 騙されてたわw
この使用率でこの勝率じゃ、やっぱそろそろナーフ来るよな..
慣れくるほどチートを実感するな。機動力落として硬く強くなったドードリオって感じ。何でもできる。
ダンベルビスケットでガッチガチにするのまじで強いと思う。残り1枠は爪か気合いで。
こいつ強すぎて、勝って10万ダメージ出しても、自分のミクロが上達したのかキャラパなのか分からないことがある ミクロが上達してたら嬉しいけど
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次の覇権キャラになるから極めたいんだが
スマホだと先行入力できないせいで
妨害無効と妨害無効のわざの間に継続CCいれられていた場合、
CC喰らうから圧倒的にスイッチの方が有利ってマジですか?
先行入力云々は知らんけどアサルトブレイクの4月大会でバシャーモ出して準優勝してたLLの下キャリースマホだから多分なんとかなる
ありがと
本当に通用してるかどんなもんか観てくるわ
強化されたから使ってるけど戦闘でバリュー出すの難しいな。
アマージョみたいな無敵も、ガルドのようなCC+硬さもないのでミクロがムズすぎる。今のところ味方視点期待外れの力しか出せてない。
俺が下手くそすぎるからだと思うけどレックウザ戦はラッシュになってくれた方が助かるくらい。
めっちゃむずいよ
特に特製のスタック管理を意識しないと回復も追加ダメも出ないからすぐ死ぬし倒せない
ブレキの壁ドンとか炎パンの当て方を意識しなきゃならない
スタック管理ねえ。。。考えること多すぎるわこのポケモン
同じく思考の多いドードリオみたいな離脱力もないから戦犯になりやすい気がする
もうちょい練習してみるわーさんきゅ
とりあえず茂みからのオバヒと気合い玉での援護を確実にやる所から始めたら?
玉ハラスとかブッシュオバヒ慣れてきたけど、特性スタックがいまだに管理できない…スタック管理って何を意識してますか?
さすがにドリオほどはないけど、ほのパンかブレイズキックで味方方向に帰ること意識してたら十分離脱力はあると思うんだけどなぁ
対メイジの処理がわからん。敵ファイター+技撃ち終わったタンクを巻き込むなど、技を複数当てるようにはしてるけど、相手メイジがドフリーでダメージレースに負けてそのまま負けてしまう。
バシャーモなんて気合い玉からオバヒまでワンセットの流れの内にエンゲージからディスエンゲージまで組み込まれてる超テンプレの動きやるだけやん
そうではなくて、前でも出てるけどメイジがフリーになりやすいとかダメージレースが判断しにくいとか簡単なCCがないとか必中がないとか、自由度高い故にどんな行動が正解か分かりにくくてスゲー上級者向けだよねって話をしている。
超テンプレの動きをやっただけじゃ役割遂行できないことの方が多いだろこいつ
CCが壁ドン以外弱い純粋なファイターなもんだから立ち回り意識してどの敵から仕掛けるかとかしっかり考えないと弱いだろ
今は強いファイターが増えたから尚更
役割遂行するための動きが超テンプレでしかないんだが…
もしかしてバシャの基本的な動きわかってない?
昔のコメにコメントすんのもなんだけど、動きが超テンプレって大まかに見るならアマージョ以外のほぼすべてのキャラがそうじゃね?あと、ブリンクでスキル避けたり当てるだけじゃないからな?屁理屈にしか聞こえないわ。ほんとにバシャの動きわかってないのはそっちなんじゃない?
超テンプレがなんなのかまず誰もわかってない
久しぶりに使ったけどアッパー入ったわけでもないのにオバヒの火力やたら高く感じる
久しぶりに使ったけどアッパー入ったわけでもないのにオバヒの火力やたら高く感じる
50戦近く使って操作はかなり慣れたけど全然勝てない。上レーンだと序盤進化までにボコられがち。
中央だと800チル戦とか720とか6,7レベルあたりの中盤が顕著に弱い。
総合的に前半戦が弱くてとてもじゃないけど今の環境でOPとは思えない。敵が使ってても脅威と感じたこと一度もないし。フルパ用のちょっと戦えるオブジェクト要員というイメージが抜けない。
今のバシャーモで1600行けてる人とかそれに近い人いたらどんな立ち回りしてるか教えて欲しいです。
6,7レベルはブレキでの誘拐や壁ドンができる状況なら積極的にやってみたら?
ブレキは妨害無効もあるからそれ意識するだけでもだいぶ強い
つばめ1段目を何かに当てる→ブレキで自陣誘拐や→2回目のつばめ、みたいな感じ
中盤以降は他の人にたのんだ
そんな古代からある一般常識の動きをドヤ顔で語られても…
そんなこと言ったら今更質問する方もどうかと思うってことにならんくない?
質問掲示板じゃないし
キャラページで質問していけないなどというルールはないが…
こいつキャラパワー自体は高いけど上振れがオバヒ複数当てぐらいしか無いからソロランでキャリーするのは向いてない。アマージョとかガブリアスで良い。
ソロOPのSSSランク笑とか言ってるソロランエ◯プ配しん者がいたけどそれは違うんじゃないかと思うわ。ラッシュも遅いし何でもできるけど絶妙に1人で完結してないからソロ向きのキャラじゃないと思う
我こそは達人ですという人にとってはソロでも強いんかも知らんけど
にわかが触るなよ
地雷にしかなんねーんだから
強化入った割に全然遭遇しないな、ミクロの化身だからかな
でも30%は使用率あるからなー
そして勝率53%
分かってたけどやべえわ
脱出ボタン→最大溜めオバヒが、奇襲性・威力が抜群って意味でバシャーモの実質ユナイト技やね
脱出ボタンを離脱用に使わされてるうちは、攻撃性能を十分に発揮できないし、2種ブリンク(片方は妨害無効)と移動速度バフ、デバフを持っててそうなるってことは立ち回りが下手ってことだ
バシャーモは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の犬を(環境から)除かねばならぬと決意した。
お前、川に入れないから帰路で詰むだろ
特性加速で川の上を走るんじゃね多分
メロスだけn(ry
ブレイズキックで飛び越えるんでしょ
バシャーモの代名詞と言えばスカイアッパーなイメージなんだけど使えないのか…
美トッポがダンベル、爪、気合いでやってたけど
ダンベルは固定としても
自分のリストやゴツメとは反対の方でびっくりした
持ち物難しすぎでしょこの子
今更だけどリストもゴツメもかなりありえないよりだと思う
同意。リストはレイトキャリーのバシャには合わない、待ち時間短縮も無意味とかなり相性悪い。
ゴツメは使ってみたけど技のダメージに比べて反射ダメージが貧相でもちもの枠一つ使う価値を感じない。基本的にはタンク用だねあれは。
レイトキャリーだからこそ持たせるべきみたいな意見もあるけど結局気合いとか保険持たせたほうが使いやすい気がする。
レイトキャリーのリストは完全に気持ち良くなりたい人用だね。
爪抜くの流石にない
ダンベルは固定で残り2枠というところだが爪もほぼ固定
つばめがえしとほのおのパンチの1・2段目やユナイト技まで全てで爪が発動するからAA交えれば追加ダメージと鈍足が絶え間なく発生し続ける
残り1枠は個人的には弱保がオススメ
ゴールやキルなどの特別な条件なしで火力を上げられるので序盤から強く下振れがない
ユナイト技のシールドと特性が最大HP依存なのでおまけでHPが上がるのもグッド
リストも悪くはないがダンベルリストは序盤および下振れた時にまとめて機能不全になるリスクがある
あとユナイト技でCD踏み倒すからLv8以降待ち時間短縮効果がほぼ活きない
毎試合安定してキルを量産する自信があるならこちらでもいい
気合や共鳴などの耐久系もありだがこのバシャーモというポケモンはアップデート履歴を見ればわかる通り待ち時間や耐久はバフされ続けて逆に火力はナーフされ続けている
なのでさらに耐久を伸ばすよりは削られた火力を補いたいところである
正にこの通りで、ダンベル、じゃくほ、爪とダンベル、じゃくほ、気合いでやったけど爪は確定だと思ったね。
追い性能が明らかに違う。トロール以外はファイト負けそうになると逃げるけど爪がないとバシャーモの微妙な速度では技を当てつつ追いかけにくい。
赤を安定して貰えるわけでもなし、気合玉の鈍足だけでは心許ない。
キルできないとレベルも上がらないということで必須。
当然追加ダメージも嬉しい。
完全同意なんだがガルドにも言えるけどブッシュ奇襲からのワンコンとかだと弱保腐りがちなのがね...
今の環境でソロブラインドならバングルオススメ。
大体味方は回復阻害持たないのでピクシーが来て序中盤リードされるとかなり逆転しにくくなるので正にその腐りがちな弱保と入れ替えるのはかなりアリ。
ダメカットと回復は相変わらずopだな。適当に振っても誰でも強いお手軽キャラ
ユナイトの待ち時間減らしといてシールドも増やしたのは間違ってたよな
どっちかでよかった
5%→12%って書き方で騙されがちだけど、シールド量140%増加って大分やばいよな
それはむしろ140%増加って書く方が騙してる気がするけどな
単純に5秒につき7.76%のHPが追加されるのがそもそもやばいだけで
そうとらえると確かに相当やばいな。
騙されてたわw
この使用率でこの勝率じゃ、やっぱそろそろナーフ来るよな..
慣れくるほどチートを実感するな。機動力落として硬く強くなったドードリオって感じ。何でもできる。
ダンベルビスケットでガッチガチにするのまじで強いと思う。残り1枠は爪か気合いで。
こいつ強すぎて、勝って10万ダメージ出しても、自分のミクロが上達したのかキャラパなのか分からないことがある
ミクロが上達してたら嬉しいけど