バシャーモのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バシャーモ
スピーダーバシャーモとかいうキャラの楽しさ全部ぶん投げてる奴いるのが信じられん 理解度0点だよ
たぶん初手のダンベル積みから帰還することしか考えてない
そんな人に限ってピカチュウのネットみたいな技食らって死んでそう
ソウブレイズばっか言われてるけど、こいつも高確率でアレだな
なんで強化した!って言われてるけど、強化された今でもぶっちゃけそこまで強くないよな ほんとにほんとの超上位勢にとってはぶっ壊れってだけで、ランクマレベルだとかつてのバンギ、なんなら今のバンギの方がよっぽど対処が面倒
まぁホロウェアをあげるので名目上は強化しときますってとこで実際は強化しても影響がないような部分いじったんかなって感じ ウルトで技の待ち時間0にしてコンボしますってキャラのCT弄ったところでそこまで影響は出ないよな これがきあいだまの威力あげるとかならだいぶ話変わっただろうが
アマージョとコンセプト似てるけど総合的にはこっちが断然上やな
高級衣装の中でもユナイトエフェクトがたくさん見れるからお得感あるな
うらやましい
相手にドードリオかシャンデラいる時ほぼ負けるんだけどどうしたらいい?ドリオには2周目カジャンでスノボされてシャンデラにはオバヒでブッシュ待機潰されて何もできない
シャンデラみたいなキャラはそもそもバシャみたいな純ファイターに強く出れるようカウンターとして設計されてるからどうしようもないみたいなとこはある
アブソルかゼラオラだったらシャンデラもドリオも強く出れるから役割対象してもらってって感じで、どうしても味方頼りになるかな。
そもそもバシャはあまりカウンターいないキャラだしシャンデラでハラス、アーリーアサシンでカジャンみたいな相手の対策の仕方は受け入れるしかないかも
ドリオは2週目相手がカジャンくるなら逆にこっちもカジャンするか削りに技使わずブレキで巻き込むなりすればそうそうラストヒット負けはしなくない? シャンデラはブッシュ待機潰されるだけで何もできなくなるのは普通に動きが悪くて相手が技使った隙とかに裏からちゃっと入って溶かせばいい
リプレイ見直して見たけど2週目カジャンというよりはそもそも1ガンクで全く押せず最悪死ぬみたいな展開が多かった。すみません。ブレキで野生寄せようとする時にそのままやられることがよくあったんだけど1ガンクは何意識すればいい?
あとアサシンの動きが大の苦手で裏取りしようとすると逆に浮いてフォーカス即死になったり大回りしすぎてその間に味方が壊滅したりするんだけどオブジェクト戦とかの拮抗状態ってどうやって裏取りするのか教えて欲しいです。
1ガンクは草むらに隠れて燕1段目→ブレキで自陣→燕2段目でさっさと削る HP満タンだと削る必要出てくるからある程度削ってくれるの待つ チルットが6割くらいなら行くといい ワカシャモ時点は殴り合いそこまでだから無理はしない、アサシンはブレキで巻き込めたら勝てるけど意識しすぎない
バシャでアサシンみたいな動きを無理にする必要はない こいつは正面から気合い玉とかで圧をかけつつ、キックスタイルのCC無効を駆使してブレキ引き込みをあわよくば狙いつつ立ち回る 気合い玉で様子見→敵が技をタンクに使ったorCC技が無いのがわかったらコンボする こいつはオブジェの取り切りも削りも強いからAAで削って圧をかける。逃げるのは強いから大丈夫
ありがとうございます。上手い人のプレイ見てると1ガンク勝ってオーバーステイでダンベル積んでるのが多くて真似しようとして逆に死んでましたね…とりあえずは死なないようにしてみます
特にシャンデラもといヒトモシはやけども相まって筋トレ阻害のプロだからね 上にヒトモシいたら、素直に味方の中央が来るまで待ったほうが良い
上手い人って基本プリメだからワカシャモがオーバーステイしてる間に、他の味方が別の仕事をしてるんよな(例、ワカシャモの対処を割いている相手の中央に対して下レーンの学習らがカジャン等) だから、マクロは参考にしすぎない でも、ミクロは参考にしよう(所々、参考にできないところはある(例、味方のタンクが来るの分かりきってるから少し逃げながら戦って、タンクが来るまでの時間を稼ぐ等)) バシャは上手い人の動きを参考にしつつスタダとかで自分の動かしやすい形を模索するしかない 私も50戦やってやっと自分の形を見つけた
レック戦のバシャの動きについて質問があります。 味方の視界情報を見て単独で裏から回り込むより、前張りしつつ気合い玉でハラスしつつタイミングみて正面から入り込む方が固いのでしょうか? レック戦でバリューが出しきれず負けてしまう試合が多々あるので、アドバイスくれたら嬉しいです
馬車は他ファイターに比べて色々な用途に使えるから状況や編成で立ち回りが変わるためこの動きが強いと言いにくいです
そのうえで汎用的な話として集団戦での立ち回りとしては相手のタンクを削ってKOするパワーが高いので 気合玉でハラスしつつ味方タンクとラインを合わせてメイジの火力支援を受けながら前から倒していくのが強いかなと思います 相手のCCを炎のパンチで受け止めてブレキで味方の方へ引っ張ってボタンオバヒでKO狙う動きがそれぞれ強みとして感じます
なるほど 今まで味方の視界情報みて、裏に回って挟み込むような動きが強いのかなと勝手に勘違いしてました。 確かに味方タンクのエンゲージに合わせたレック戦はバリュー出しやすかった気がします! 最近上手く舞えなくて使うの控えようかと思ってましたが、参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました!
バシャって持ち物が弱保爪猛攻で固定な印象あるけどさ 猛攻外してちかハチにするのってなし? それともやっぱ猛攻って必須?
オバヒの最大火力+各技の火力+弱保の上昇値とほのパンAAの火力+序盤の事故軽減を天秤に掛けて後者が大事だと思うなら良いよ
レベルアップ時の攻撃上昇値は序盤は1ケタ、後半でも20〜30くらい 猛攻は1回につき12 猛攻うまく積めたらレベル2〜3上の火力を得られるからアドが大きすぎる そこに弱保やユナイトバフの倍率がかかるからさらにダメージが膨れ上がる
普通につえーわ ドラフトだといち早くBANすべきポケモンなのは全く変わってないな 精々その順番がウーラと入れ替わるかどうかくらいの差しかない
アブソルのユナイト技をオバヒで耐えて無敵切れた瞬間にワンパンするの気持ち良すぎだわ…
こいつ操作多いから仕事してる感あって楽しいわ chu!がっつり勝ち試合でも与ダメ3万被ダメ5万でご・め・ん
今環境めちゃくちゃ強いのになぜかBANピックされないポケモン
使い手の当たり外れ大きいしな 消去法で考えるとまあ溢れるよなという感じ
こいつ下手な人、大体無理にバックラインに行こうとしてバリュー出せてない。こいつは基本フロントから殴るキャラや。
正直本当にどうでもいい話なんだが、APIでパンチスタイルとキックスタイルの勝率が6%くらい違ってて謎。 レックウザ取ったあとに、ゴールダイブする時にパンチスタイルになりがちだから?あるいはキックスタイルでオバヒのラスヒ失敗してそのまま即降参することが多いから?
後者だと思う、ミュウもそんな感じでソラビが極端に低い(ソラビでしか戦わないミュウの影響もあるだろうけど) 逆に変身中がカウントされてるフーパは変身中に降参するパターンが少ないから勝率高く出てる
相手ヤドラン+2メイジとかだったらチョッキ持ってもいい?
ダメ
だっしゅつボタンでオバヒを当てるのが強いってのはわかってるけどやっぱりボタンとは相容れないわ…スピーダー過激派です 特に積みアイテム持ってる場合はマジでスピーダー1択だと思ってる
??
スピーダー持たなきゃ積めないなら、ダンベル外してボタン持った方が火力出ると思う オバヒだけじゃなくてブレキやほのパンの奇襲とも相性いいしね
ブレキ誘拐の為に露骨に歩いてくる奴いたからそのままギリギリの距離保ちながら下がってったら袋叩きにされてて草
バシャーモ弱くね?使ってて楽しいだけだなこいつ
何で弱いか教えてほしい。こいつほど強いポケモンなんてリザとリーフぐらいだろ
レイトのくせに負けたときに逆転しづらい性能してるから、序盤から勝たないと弱いって意味なら弱いね
総合的にはレイトではあるが3時点で普通のパワーでちゃんと5にパワースパイクあるからなこいつ
育ってからのキャラパは許したけど、レイトの顔して5で蜂全部利確してくるのとしれっと8ユナなのまだ許してない
壁ドンすれば普通にファイト強いのよくないガブ なんか発生早いし妨害無効あるしドラダイ単品と交換しろ
おめーはユナイト強いだろうがこっちは実質ユナイトなしでやってるんだからこれくらい許せ
ユナイト無しでユナイトと殴り合うパワーなのいかんでしょほんま ナーフは誤差だったな
ブレキ検証してきたけどDBの通りにナーフされてるね 告知は書き忘れか?
Ratio: 194% Atk -> 144% Atk Slider: 10 -> 7 Base: 440 -> 330
気を衒わずオバヒの火力落としてくれればいいのに…
奇を衒わず⇒〇
ナーフ後の火力がバランス型でどのぐらいの立ち位置なのか調べた結果 余裕で一線級の火力なことがわかっただけだった 来週にはapi使用率も戻るぐらいには強い
Lv9時点、7000ダメージ出すまでのDPS ギャラドス 2500 バシャーモ 2000 リザードン 1700 ソウブレイズ 1650 アマージョ 1600
今日バシャを買おうと思うのですがナーフを考慮して、まだ買うのは待った方がいいですかね? また、今持っておきたいライセンスなども知りたいです
バシャ自体は、ファイトできるしオブジェクトも削り〜ラスヒまで1人で完結してるから、持ってて損はないと思います。腐る場面が少ない。
持っておきたいライセンスは色々ありますねぇ。 範囲を絞って貰えると助かります。例えば「バランスタイプの中で」とか、「序盤が強いポケモンで」みたい感じで。
ライセンス15枚でサポタンをシラガとヤドくらいしか持っていないので、サポタンのおすすめをお願いしたいです!
ハピナスとブラッキー
>> 755 サポならハピナスをオススメします。最初のレーン戦はシラガほど強くないですが、ユナイト込みでの集団戦のバリューはかなり高いです。ザ・サポートみたいなポケモンなので、シラガorハピナスがチームにいると嬉しいなって人は多いです。
タンクは、今ならマンムーかな? ヤドランは最初のレーン戦が弱く、終盤はディスエンゲージ(受け身)寄りですが、マンムーは序盤から強く、エンゲージ(能動的)寄りの性能で、同じロールでもヤドランと全然違う性能をしています。フロントにもバックラインにも圧を掛けられて、今かなり人気が出てきたポケモンです。
折衷案として、サポもタンクもこなせるブラッキーもありです。特にコインが少なく、買えるポケモンが限られるならオススメ。 タンクとしては一級品ですし、サポとしてもそれなりの性能で使えます。 チームにサポがいればタンクとして使用するのが良いですが、たまにタンクを後から被せてピックする方もいるので、そういう場合は柔軟にサポート役に変更できるのが魅力です。
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スピーダーバシャーモとかいうキャラの楽しさ全部ぶん投げてる奴いるのが信じられん
理解度0点だよ
たぶん初手のダンベル積みから帰還することしか考えてない
そんな人に限ってピカチュウのネットみたいな技食らって死んでそう
ソウブレイズばっか言われてるけど、こいつも高確率でアレだな
なんで強化した!って言われてるけど、強化された今でもぶっちゃけそこまで強くないよな
ほんとにほんとの超上位勢にとってはぶっ壊れってだけで、ランクマレベルだとかつてのバンギ、なんなら今のバンギの方がよっぽど対処が面倒
まぁホロウェアをあげるので名目上は強化しときますってとこで実際は強化しても影響がないような部分いじったんかなって感じ ウルトで技の待ち時間0にしてコンボしますってキャラのCT弄ったところでそこまで影響は出ないよな これがきあいだまの威力あげるとかならだいぶ話変わっただろうが
アマージョとコンセプト似てるけど総合的にはこっちが断然上やな
高級衣装の中でもユナイトエフェクトがたくさん見れるからお得感あるな
うらやましい
相手にドードリオかシャンデラいる時ほぼ負けるんだけどどうしたらいい?ドリオには2周目カジャンでスノボされてシャンデラにはオバヒでブッシュ待機潰されて何もできない
シャンデラみたいなキャラはそもそもバシャみたいな純ファイターに強く出れるようカウンターとして設計されてるからどうしようもないみたいなとこはある
アブソルかゼラオラだったらシャンデラもドリオも強く出れるから役割対象してもらってって感じで、どうしても味方頼りになるかな。
そもそもバシャはあまりカウンターいないキャラだしシャンデラでハラス、アーリーアサシンでカジャンみたいな相手の対策の仕方は受け入れるしかないかも
ドリオは2週目相手がカジャンくるなら逆にこっちもカジャンするか削りに技使わずブレキで巻き込むなりすればそうそうラストヒット負けはしなくない?
シャンデラはブッシュ待機潰されるだけで何もできなくなるのは普通に動きが悪くて相手が技使った隙とかに裏からちゃっと入って溶かせばいい
リプレイ見直して見たけど2週目カジャンというよりはそもそも1ガンクで全く押せず最悪死ぬみたいな展開が多かった。すみません。ブレキで野生寄せようとする時にそのままやられることがよくあったんだけど1ガンクは何意識すればいい?
あとアサシンの動きが大の苦手で裏取りしようとすると逆に浮いてフォーカス即死になったり大回りしすぎてその間に味方が壊滅したりするんだけどオブジェクト戦とかの拮抗状態ってどうやって裏取りするのか教えて欲しいです。
1ガンクは草むらに隠れて燕1段目→ブレキで自陣→燕2段目でさっさと削る
HP満タンだと削る必要出てくるからある程度削ってくれるの待つ
チルットが6割くらいなら行くといい
ワカシャモ時点は殴り合いそこまでだから無理はしない、アサシンはブレキで巻き込めたら勝てるけど意識しすぎない
バシャでアサシンみたいな動きを無理にする必要はない こいつは正面から気合い玉とかで圧をかけつつ、キックスタイルのCC無効を駆使してブレキ引き込みをあわよくば狙いつつ立ち回る
気合い玉で様子見→敵が技をタンクに使ったorCC技が無いのがわかったらコンボする
こいつはオブジェの取り切りも削りも強いからAAで削って圧をかける。逃げるのは強いから大丈夫
ありがとうございます。上手い人のプレイ見てると1ガンク勝ってオーバーステイでダンベル積んでるのが多くて真似しようとして逆に死んでましたね…とりあえずは死なないようにしてみます
特にシャンデラもといヒトモシはやけども相まって筋トレ阻害のプロだからね
上にヒトモシいたら、素直に味方の中央が来るまで待ったほうが良い
上手い人って基本プリメだからワカシャモがオーバーステイしてる間に、他の味方が別の仕事をしてるんよな(例、ワカシャモの対処を割いている相手の中央に対して下レーンの学習らがカジャン等)
だから、マクロは参考にしすぎない
でも、ミクロは参考にしよう(所々、参考にできないところはある(例、味方のタンクが来るの分かりきってるから少し逃げながら戦って、タンクが来るまでの時間を稼ぐ等))
バシャは上手い人の動きを参考にしつつスタダとかで自分の動かしやすい形を模索するしかない
私も50戦やってやっと自分の形を見つけた
レック戦のバシャの動きについて質問があります。
味方の視界情報を見て単独で裏から回り込むより、前張りしつつ気合い玉でハラスしつつタイミングみて正面から入り込む方が固いのでしょうか?
レック戦でバリューが出しきれず負けてしまう試合が多々あるので、アドバイスくれたら嬉しいです
馬車は他ファイターに比べて色々な用途に使えるから状況や編成で立ち回りが変わるためこの動きが強いと言いにくいです
そのうえで汎用的な話として集団戦での立ち回りとしては相手のタンクを削ってKOするパワーが高いので
気合玉でハラスしつつ味方タンクとラインを合わせてメイジの火力支援を受けながら前から倒していくのが強いかなと思います
相手のCCを炎のパンチで受け止めてブレキで味方の方へ引っ張ってボタンオバヒでKO狙う動きがそれぞれ強みとして感じます
なるほど
今まで味方の視界情報みて、裏に回って挟み込むような動きが強いのかなと勝手に勘違いしてました。
確かに味方タンクのエンゲージに合わせたレック戦はバリュー出しやすかった気がします!
最近上手く舞えなくて使うの控えようかと思ってましたが、参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました!
バシャって持ち物が弱保爪猛攻で固定な印象あるけどさ
猛攻外してちかハチにするのってなし?
それともやっぱ猛攻って必須?
オバヒの最大火力+各技の火力+弱保の上昇値とほのパンAAの火力+序盤の事故軽減を天秤に掛けて後者が大事だと思うなら良いよ
レベルアップ時の攻撃上昇値は序盤は1ケタ、後半でも20〜30くらい
猛攻は1回につき12
猛攻うまく積めたらレベル2〜3上の火力を得られるからアドが大きすぎる
そこに弱保やユナイトバフの倍率がかかるからさらにダメージが膨れ上がる
普通につえーわ ドラフトだといち早くBANすべきポケモンなのは全く変わってないな 精々その順番がウーラと入れ替わるかどうかくらいの差しかない
アブソルのユナイト技をオバヒで耐えて無敵切れた瞬間にワンパンするの気持ち良すぎだわ…
こいつ操作多いから仕事してる感あって楽しいわ
chu!がっつり勝ち試合でも与ダメ3万被ダメ5万でご・め・ん
今環境めちゃくちゃ強いのになぜかBANピックされないポケモン
使い手の当たり外れ大きいしな
消去法で考えるとまあ溢れるよなという感じ
こいつ下手な人、大体無理にバックラインに行こうとしてバリュー出せてない。こいつは基本フロントから殴るキャラや。
正直本当にどうでもいい話なんだが、APIでパンチスタイルとキックスタイルの勝率が6%くらい違ってて謎。
レックウザ取ったあとに、ゴールダイブする時にパンチスタイルになりがちだから?あるいはキックスタイルでオバヒのラスヒ失敗してそのまま即降参することが多いから?
後者だと思う、ミュウもそんな感じでソラビが極端に低い(ソラビでしか戦わないミュウの影響もあるだろうけど)
逆に変身中がカウントされてるフーパは変身中に降参するパターンが少ないから勝率高く出てる
相手ヤドラン+2メイジとかだったらチョッキ持ってもいい?
ダメ
だっしゅつボタンでオバヒを当てるのが強いってのはわかってるけどやっぱりボタンとは相容れないわ…スピーダー過激派です
特に積みアイテム持ってる場合はマジでスピーダー1択だと思ってる
??
スピーダー持たなきゃ積めないなら、ダンベル外してボタン持った方が火力出ると思う
オバヒだけじゃなくてブレキやほのパンの奇襲とも相性いいしね
ブレキ誘拐の為に露骨に歩いてくる奴いたからそのままギリギリの距離保ちながら下がってったら袋叩きにされてて草
バシャーモ弱くね?使ってて楽しいだけだなこいつ
何で弱いか教えてほしい。こいつほど強いポケモンなんてリザとリーフぐらいだろ
レイトのくせに負けたときに逆転しづらい性能してるから、序盤から勝たないと弱いって意味なら弱いね
総合的にはレイトではあるが3時点で普通のパワーでちゃんと5にパワースパイクあるからなこいつ
育ってからのキャラパは許したけど、レイトの顔して5で蜂全部利確してくるのとしれっと8ユナなのまだ許してない
壁ドンすれば普通にファイト強いのよくないガブ
なんか発生早いし妨害無効あるしドラダイ単品と交換しろ
おめーはユナイト強いだろうがこっちは実質ユナイトなしでやってるんだからこれくらい許せ
ユナイト無しでユナイトと殴り合うパワーなのいかんでしょほんま
ナーフは誤差だったな
ブレキ検証してきたけどDBの通りにナーフされてるね
告知は書き忘れか?
Ratio: 194% Atk -> 144% Atk
Slider: 10 -> 7
Base: 440 -> 330
気を衒わずオバヒの火力落としてくれればいいのに…
奇を衒わず⇒〇
ナーフ後の火力がバランス型でどのぐらいの立ち位置なのか調べた結果
余裕で一線級の火力なことがわかっただけだった
来週にはapi使用率も戻るぐらいには強い
Lv9時点、7000ダメージ出すまでのDPS
ギャラドス 2500
バシャーモ 2000
リザードン 1700
ソウブレイズ 1650
アマージョ 1600
今日バシャを買おうと思うのですがナーフを考慮して、まだ買うのは待った方がいいですかね?
また、今持っておきたいライセンスなども知りたいです
バシャ自体は、ファイトできるしオブジェクトも削り〜ラスヒまで1人で完結してるから、持ってて損はないと思います。腐る場面が少ない。
持っておきたいライセンスは色々ありますねぇ。
範囲を絞って貰えると助かります。例えば「バランスタイプの中で」とか、「序盤が強いポケモンで」みたい感じで。
ライセンス15枚でサポタンをシラガとヤドくらいしか持っていないので、サポタンのおすすめをお願いしたいです!
ハピナスとブラッキー
>> 755
サポならハピナスをオススメします。最初のレーン戦はシラガほど強くないですが、ユナイト込みでの集団戦のバリューはかなり高いです。ザ・サポートみたいなポケモンなので、シラガorハピナスがチームにいると嬉しいなって人は多いです。
タンクは、今ならマンムーかな?
ヤドランは最初のレーン戦が弱く、終盤はディスエンゲージ(受け身)寄りですが、マンムーは序盤から強く、エンゲージ(能動的)寄りの性能で、同じロールでもヤドランと全然違う性能をしています。フロントにもバックラインにも圧を掛けられて、今かなり人気が出てきたポケモンです。
折衷案として、サポもタンクもこなせるブラッキーもありです。特にコインが少なく、買えるポケモンが限られるならオススメ。
タンクとしては一級品ですし、サポとしてもそれなりの性能で使えます。
チームにサポがいればタンクとして使用するのが良いですが、たまにタンクを後から被せてピックする方もいるので、そういう場合は柔軟にサポート役に変更できるのが魅力です。