リーフィアのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/リーフィア
試合の半分は役に立たないバンギが無双するようなゲームだからね 試合の前半が取り柄のキャラは必然的に勝率が低くなる
レイトばかりだと試合が壊れてしまうので壊れない程度にアーリーいるくらいが丁度良いんですよね みんなアーリーばかり取る試合は終始気持ちよく攻めて最後に負けるっていう本当に意味がない試合になる
地雷が混じるソロランにおいてアーリーキャラの効果は、雰囲気を悪くすることにもある気がします・・・ アーリー刺さると、地雷の心が折れて拗ねて放置、仕方なく味方も降参の展開って結構あるんですよね。地雷にはこちらがレイト構成ってことを理解する頭がないので。 そういう意味でもリーフィアは相手にくると嫌なキャラではあります。
1キルとかファースト壊されたくらいで腐る人は確かにいますね 早い段階でセカンドまで壊されて自陣の野生荒らされるようなら流石に諦めたくなりますけど
葉っぱ燕プラパ53%はちょっとアカンやつ
ドリオのトラアタとびげりパターンだなこりゃ ナーフされて落ち着いたフリしてるスピードタイプの特定ビルドが戦績良い奴 一生ナーフこないとこまでセット
こっちはわざセット1だしソラブレと燕は元から相性クソ悪いから順当にナーフされると思うが
飛び蹴りじゃなくてトラアタナーフのドリオといい、騙しナーフないゾロといい、葉っぱじゃなくてソラブレナーフのリーフィアといい、スピードのナーフ毎回ちょっとズレてる感
まあ飛び蹴りナーフすると致命傷になるか操作感がっつり変わっちゃうんで
言うてあのソラブレのナーフすること自体は妥当だったと思うが
トライアタックのナーフもイリュージョンのナーフもソーラーブレードのナーフも全部残当でケチつける理由がわからん 次の調整次第だけど、段階調整として現状そんなおかしいところあるか?
競技シーンでは、ゾロアークは騙し討ち、リーフィアは葉っぱの採用が多かったのに、大会環境を考慮してって書かれて出された調整が逆の技だった話じゃないかな ランクマ環境向けの調整と言ってくれてたなら残当だったと思うんだが
ゾロアークのナーフは前回のイリュージョンナーフのことじゃなくて、前々回の大会向けの調整で騙しノータッチだったことを言ってたわ
二者択一な技に性能差が生まれてしまうことに対して敏感すぎたかもしれない
大会向けの調整と言いつつなぜか逆の技ナーフしてお茶濁してるのはおかしいとしか言いようがないから…
大会向け調整とうたいつつつばめノータッチ騙しノータッチは同じやらかし感ある
あんまり上手く使えないから毛嫌いしてたけど使ってみて分かった これダメだ ソロランだとレック戦で完全なクローズができないせいで勝ちきりにくいが、それまでのゲームメイク性能が高すぎる 何よりlv4から強いのがまずい 上下中央どこでも行ける上にすぐに戦えるのが…
ユナイト技早いのが一番良くないと思ってる
それだわ 確かにlv8から急にキルラインがぐっと伸びるのよくないわ
回転率も高いから1レジ終わるまでで両レーンで吐かれたりするのがなあ
レベル5にして技更新1レベル遅くなんねぇかな。序盤性能が色々しょうもない。
流石にパワースパイク5-7のリーフィアは弱いでしょ 今のリーフィアは確かにナーフ候補の強さだけど序盤性能がなかったらこいつ選ぶ理由ないわ
ぶっちゃけずっっっっっっと暴れ過ぎだから5-6-8でいいと思ってはいる 代わりにリフブレソラブレはナーフちょっと戻して
序盤性能自体はそういうコンセプトのポケモンだし文句ないけど、なぜか最終盤になってもウルトで裏ワンコンできるアサシン性能と葉っぱのフロントへの圧を両立してるのがズルい
頑張ってスノボ返したのにレック戦で普通に仕事されるのおかしい
俺の友達はメイジ使いなんだけど、リーフィアがあまりにも嫌いすぎて引退しちゃったよ、、、 相手にリーフィアいて阿鼻叫喚するお前を見るのが一番のモチベーションだったのに悲しいなあ
自分はリーフィア対策できてるんだけど、チームに1〜2人いるマクロ弱者がカモにされる まあアサシン全般そんなものだよね
リーフィアBAN増えてきたな
大会でもバカ強かったからねー
アーリーガンクの神 ナーフされてもなんのその
機動力高すぎて追えないことが多いのも不快ポイントですよね。 追い技の少ない序盤は勿論、中後半もウルト回転速いせいでしょっちゅうウルトバフかけてて足速すぎるし、追う途中に葉っぱ置かれると戻し葉っぱで返り討ちに合いかねないから捕まえられない。
ドラフトで相手にこいつを初手ピックされたら何出すのが良いんですかね?タンク以外で。 地獄車カイリキーにもう少しパワーがあればメタれそうですが・・・
自分が中央握れるならマジフレニンフ超オススメ。リーフのアーリーと同じタイミングで上行けて、かつレベ4時点の殴り合いなら射程の差、必中効果もあって全く押し負けない。 なんならニンフアーリーに慣れてない敵リーフも多いから、意気揚々とアーリーにきたリーフごとまとめて倒し切れることもある。 リーフユナイトにニンフユナイト合わせれば不意のデスも防げるし、ほんまにオススメよ。
ありがとうございます。 ソロファイターなので、今の環境で中央ニンフ宣言する自信ありませんが、レーン採用しても、ウルト返しや必中で中盤以降わりとうまく立ち回れそうですね。参考にします!
相手がドラフト序盤でリーフ選択、かつ自分がドラフト選択権上の方(チームの中で高レート側)の時だけでも中央ニンフ試してみてください。対リーフの悩みが自分の動きだけで抑制できるの最高ですよ〜。
味方にプリメがいたり、自分よりレート高い人がいるなら、初手カジャンできるポケモン取るのがオススメです。特にマンムー辺りは、序盤に限らず終盤でも氷の牙当てさえすればリーフを無力化できる圧があるので良い対策になると思います。
リーフの強みはアーリーガンクから上キャリーと自分を育て(特にダンベル)、スノーボール展開を作ることにあります。 逆にいえば、少しでもアーリーの脅威を減らせばリーフの強みは薄れます。 よく見る対リーフでの崩壊パターンは、レーンの野生の取り合いにアーリーガンクされKOを取られ、ダンベル含めてモリモリ育つこと。 つまりアーリーさえいなせば1番強い時間を消せます。 初手カジャンでリーフの進化を遅らせる、最悪ラスヒ負けて進化されてしまっても、リーフの視界が取れてさえいれば自軍デスから相手がモリモリ育つ展開は防ぐことが可能です。
レーンかつキャリー枠で対策するのは正直かなり難しいです。その場合はアーリーくること前提で動いで、9:35辺りから敵レーナーとのバトルを避けて自軍に引きこもるのが安牌です。 敵リーフがアーリー来ても、ゴール上に2人でいれば簡単にキルは取られませんし、少し耐えるとレベル5になった味方JGが追い返してくれます。相手リーフがアーリー来てるならレベル4ですので、我慢は必要ですが味方の援軍まで耐えましょう。
補足ですが、上レーンキャリーをしている場合の動きとして、1つある落とし穴が敵リーフの味方JGへのカジャンです。 味方JGが5から強い場合、上レーンにアーリーガンクせず味方JGにカジャンくる選択もあり、その場合は上キャリーとしてはお手上げです。
この選択肢を取らせないのが中央ニンフor初手カジャンという感じですね。
とりあえずレーン前提で話してみるね。結局リーフィアの価値が一番大きいのがレベル4時で、そこからはレベル先行のスノーボール前提のところがあって カイリキーでキャッチできるようになるのがレベル5からだからその時にはリーフィアを起点にしてチーム全体の差が出てきてる場合が多い(中央でもアーリーにカイリキーのファームが間に合わない)。もちろん中盤以降の圧力になるから、護衛にはいいけど結局追いきれない場合が多いからカイリキーはそこまでじゃないかな。踏まえて少しでもメイジと距離があったらメイジシバかれて普通に離脱されると思う。一応移動速度特化カイリキーなら上記の問題は解決するんだけど、その分火力落ちるからフォーカス合わないと削りきれないんじゃないか 言語化下手で申し訳ないんだけど、要するにレベル3の時点で強力な拘束かけられるヤツじゃないと明確なメタになってなくて、現実問題それが出来て指定通りにタンクを抜くと真面目にピカとかしかおらんくて、んでピカなら先手取られるか立ち位置間違えたら即死するわけで 上手い奴はミュウとかで接敵拒否とかもできなくはないけど、今のミュウ出してバリュー持たせるのは相当練度が必要だと思う
ありがとうございます。 そうですよね、やはり3レべ(相手のアーリータイミング)で対策できるキャラは実質タンクに限られますね。 今主流の、上は第2キャリー+サポ、下はメイジ+タンクの構成では、上ガンクを仕掛けてくるリーフを止めづらいです。 相手にリーフいるときは、上にマンムーやカビなどの序盤から強いタンクで上に行く方が良いのかな?って思ってます。
ただこれが非常に面倒なんだけど、個人的にこいつが異常だと思う点はレベル4時でのアーリーガンクかカジャンかの選択権を持ってるのがリーフィア側なんだよね。マップで情報取れてるなら(中央次第ではあるけど)、自分が有利になる場所にリーフィアが行くだけだから、自分だけが意識しててもって状態ではある もちろんタイマン前提だから立ち回りで全然違うと思うけど、序盤最強タンクでも序盤プラパハパカリーフィアにはキツイと思う。ccが多重にあるウリムーはともかくカビゴンはタイマン負けると思うから、やっぱり味方とのフォーカスが合うかどうかな気はする。総じてソロラン殺しなんだよね
全員でボコしてリーフィアがまともに入れないくらいチームの火力上げるのが正解という身も蓋もないやつ
固定値はそのままで攻撃レシオとレベルレシオだけ下げると、「序盤はまだ破壊してくるが後半は圧が減った」という良いバランスになりそう
良さげだね
一つだけ要望したいのは、ピット外からレックに触れちゃう射程のナーフ
あの瞬間火力をローリスクで出せるのはズルイって
時たま暴れてる人見ると使えたらクソ強いのは凄くわかるけど、個人的には難しかった😢
余裕でBAN優先度第一位だと思ってるから選択権持った時は必ず弾いてる
プレイヤーの質と構成差での上振れされた時の不快度が高すぎるからウーラより優先したあ
ソラブレのメイジ兼アサシンの動きが強いことは知ってるんだけど 訳わかんなくなって結局はっぱだけで緑リボン行ってしまった
自分がまだ1600も行ってない低ランで相手の練度が低いからってのもあると思うけど、野良の葉っぱリーフィアにそこまで不快感を感じたことないんだよな… ソラブレ全盛の頃は大嫌いだったけど今のリフにBAN権使うほどの圧は感じない カタログスペック自体は高いし大会でも結果出してるからナーフされても致し方ないとは思うが、他のOPキャラほどナーフを熱望って感覚はない
直近10試合中5回リーフィアきて全部ぼこされました。。 上が弱いならアーリーガンク、中央が弱いならカジャン。まじでなんでもできるな。。正直序盤はザシくらいしか対抗できるキャラいない気がする。
ゴーストのときよろしく、覚えるわざ4と6で入れ変えてしまおう
つばめがえしがレベル4はそれはそれでアーリーガンク止まらなくなると思うんですけど…
4の時点でブリンクとバーストと離脱手段持ってるバケモンのできあがり
ジェネリックウーラオスの完成や!
こいつはツバメが本体なのにダメに決まってんだろ
タンク視点の意見なんだけど、リーフってAA挟まないでいいしスキル避けの理論値はウーラと同等かそれ以上のはずなのに、なんでこの世界のリーフは前か後ろにしか燕押さないんだ
マジレスするとAA挟まないでいいことはない 強化攻撃の飛びつきでエントリー→はっぱ→AA(つめが乗る)→つばめ(はっぱの回収の位置調整)→AA(つばめのバフ+つめが乗る)→はっぱ回収→AAくらいの頻度で技ごとにAA振る。つばめのバフは強化攻撃とダメ同じだから(追加ダメないけど爪分の追加ダメは乗る) もちろん前か後ろにしか燕押さないリーフィアはダメだけどね、ブリンクである程度技を受け流さないとすぐ死ぬ
まあAA飛ばすと次が遅くなるとか、ブリンク技の側に火力源が偏ってるとかはないじゃん? だから避け意識もっと強くていい気がするんだよな 治しも持ってないくせに正面から突っ込んできて命からがらしゅんしゅん去っていく野良たち、なんとかなんないのかと思って
あー、まあ確かに正面から突っ込んでいって死ぬリーフィアはよく見る気がする よほどレベル差がついてない限り結局まともに一回CC受けたら死ぬから、ようりょくそゲージを持ちつつブッシュも使わんといけなくて、その辺管理できないでゲージ貯めで日向ぼっこしたまま戦闘になってるとか アサシンの中じゃタンクに強気で出れる方って評を、ファイターよろしく正面から殴り合えるって勘違いしてる人も多いのかもね
結局根っこの部分は低耐久のアサシンだからタンクファイターに対して仕掛けるにしても敵のスキル落ちてからじゃないとだめなんだよな 大原則
リフブレソラブレのゴミばっかで辛い
経験値配分変わってアーリー弱体化と思ったらそんなことねえのかよ…
完全に自分が死ぬこと前提で雑にユナイトで突っ込んで来て本当にキルが取れちゃうの不健全だわ アサシンの癖に雑プレイでキル取れてんじゃねーよ
こいつが今の環境で1番opだと思ってる
50%ぐらいの確率でくそ雑魚リーフィアに出会うけど、なんでこんな簡単強キャラでそんなことになるんや。
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試合の半分は役に立たないバンギが無双するようなゲームだからね
試合の前半が取り柄のキャラは必然的に勝率が低くなる
レイトばかりだと試合が壊れてしまうので壊れない程度にアーリーいるくらいが丁度良いんですよね
みんなアーリーばかり取る試合は終始気持ちよく攻めて最後に負けるっていう本当に意味がない試合になる
地雷が混じるソロランにおいてアーリーキャラの効果は、雰囲気を悪くすることにもある気がします・・・
アーリー刺さると、地雷の心が折れて拗ねて放置、仕方なく味方も降参の展開って結構あるんですよね。地雷にはこちらがレイト構成ってことを理解する頭がないので。
そういう意味でもリーフィアは相手にくると嫌なキャラではあります。
1キルとかファースト壊されたくらいで腐る人は確かにいますね
早い段階でセカンドまで壊されて自陣の野生荒らされるようなら流石に諦めたくなりますけど
葉っぱ燕プラパ53%はちょっとアカンやつ
ドリオのトラアタとびげりパターンだなこりゃ
ナーフされて落ち着いたフリしてるスピードタイプの特定ビルドが戦績良い奴
一生ナーフこないとこまでセット
こっちはわざセット1だしソラブレと燕は元から相性クソ悪いから順当にナーフされると思うが
飛び蹴りじゃなくてトラアタナーフのドリオといい、騙しナーフないゾロといい、葉っぱじゃなくてソラブレナーフのリーフィアといい、スピードのナーフ毎回ちょっとズレてる感
まあ飛び蹴りナーフすると致命傷になるか操作感がっつり変わっちゃうんで
言うてあのソラブレのナーフすること自体は妥当だったと思うが
トライアタックのナーフもイリュージョンのナーフもソーラーブレードのナーフも全部残当でケチつける理由がわからん
次の調整次第だけど、段階調整として現状そんなおかしいところあるか?
競技シーンでは、ゾロアークは騙し討ち、リーフィアは葉っぱの採用が多かったのに、大会環境を考慮してって書かれて出された調整が逆の技だった話じゃないかな
ランクマ環境向けの調整と言ってくれてたなら残当だったと思うんだが
ゾロアークのナーフは前回のイリュージョンナーフのことじゃなくて、前々回の大会向けの調整で騙しノータッチだったことを言ってたわ
二者択一な技に性能差が生まれてしまうことに対して敏感すぎたかもしれない
大会向けの調整と言いつつなぜか逆の技ナーフしてお茶濁してるのはおかしいとしか言いようがないから…
大会向け調整とうたいつつつばめノータッチ騙しノータッチは同じやらかし感ある
あんまり上手く使えないから毛嫌いしてたけど使ってみて分かった これダメだ
ソロランだとレック戦で完全なクローズができないせいで勝ちきりにくいが、それまでのゲームメイク性能が高すぎる
何よりlv4から強いのがまずい
上下中央どこでも行ける上にすぐに戦えるのが…
ユナイト技早いのが一番良くないと思ってる
それだわ
確かにlv8から急にキルラインがぐっと伸びるのよくないわ
回転率も高いから1レジ終わるまでで両レーンで吐かれたりするのがなあ
レベル5にして技更新1レベル遅くなんねぇかな。序盤性能が色々しょうもない。
流石にパワースパイク5-7のリーフィアは弱いでしょ
今のリーフィアは確かにナーフ候補の強さだけど序盤性能がなかったらこいつ選ぶ理由ないわ
ぶっちゃけずっっっっっっと暴れ過ぎだから5-6-8でいいと思ってはいる
代わりにリフブレソラブレはナーフちょっと戻して
序盤性能自体はそういうコンセプトのポケモンだし文句ないけど、なぜか最終盤になってもウルトで裏ワンコンできるアサシン性能と葉っぱのフロントへの圧を両立してるのがズルい
頑張ってスノボ返したのにレック戦で普通に仕事されるのおかしい
俺の友達はメイジ使いなんだけど、リーフィアがあまりにも嫌いすぎて引退しちゃったよ、、、
相手にリーフィアいて阿鼻叫喚するお前を見るのが一番のモチベーションだったのに悲しいなあ
自分はリーフィア対策できてるんだけど、チームに1〜2人いるマクロ弱者がカモにされる
まあアサシン全般そんなものだよね
リーフィアBAN増えてきたな
大会でもバカ強かったからねー
アーリーガンクの神
ナーフされてもなんのその
機動力高すぎて追えないことが多いのも不快ポイントですよね。
追い技の少ない序盤は勿論、中後半もウルト回転速いせいでしょっちゅうウルトバフかけてて足速すぎるし、追う途中に葉っぱ置かれると戻し葉っぱで返り討ちに合いかねないから捕まえられない。
ドラフトで相手にこいつを初手ピックされたら何出すのが良いんですかね?タンク以外で。
地獄車カイリキーにもう少しパワーがあればメタれそうですが・・・
自分が中央握れるならマジフレニンフ超オススメ。リーフのアーリーと同じタイミングで上行けて、かつレベ4時点の殴り合いなら射程の差、必中効果もあって全く押し負けない。
なんならニンフアーリーに慣れてない敵リーフも多いから、意気揚々とアーリーにきたリーフごとまとめて倒し切れることもある。
リーフユナイトにニンフユナイト合わせれば不意のデスも防げるし、ほんまにオススメよ。
ありがとうございます。
ソロファイターなので、今の環境で中央ニンフ宣言する自信ありませんが、レーン採用しても、ウルト返しや必中で中盤以降わりとうまく立ち回れそうですね。参考にします!
相手がドラフト序盤でリーフ選択、かつ自分がドラフト選択権上の方(チームの中で高レート側)の時だけでも中央ニンフ試してみてください。対リーフの悩みが自分の動きだけで抑制できるの最高ですよ〜。
味方にプリメがいたり、自分よりレート高い人がいるなら、初手カジャンできるポケモン取るのがオススメです。特にマンムー辺りは、序盤に限らず終盤でも氷の牙当てさえすればリーフを無力化できる圧があるので良い対策になると思います。
リーフの強みはアーリーガンクから上キャリーと自分を育て(特にダンベル)、スノーボール展開を作ることにあります。
逆にいえば、少しでもアーリーの脅威を減らせばリーフの強みは薄れます。
よく見る対リーフでの崩壊パターンは、レーンの野生の取り合いにアーリーガンクされKOを取られ、ダンベル含めてモリモリ育つこと。
つまりアーリーさえいなせば1番強い時間を消せます。
初手カジャンでリーフの進化を遅らせる、最悪ラスヒ負けて進化されてしまっても、リーフの視界が取れてさえいれば自軍デスから相手がモリモリ育つ展開は防ぐことが可能です。
レーンかつキャリー枠で対策するのは正直かなり難しいです。その場合はアーリーくること前提で動いで、9:35辺りから敵レーナーとのバトルを避けて自軍に引きこもるのが安牌です。
敵リーフがアーリー来ても、ゴール上に2人でいれば簡単にキルは取られませんし、少し耐えるとレベル5になった味方JGが追い返してくれます。相手リーフがアーリー来てるならレベル4ですので、我慢は必要ですが味方の援軍まで耐えましょう。
補足ですが、上レーンキャリーをしている場合の動きとして、1つある落とし穴が敵リーフの味方JGへのカジャンです。
味方JGが5から強い場合、上レーンにアーリーガンクせず味方JGにカジャンくる選択もあり、その場合は上キャリーとしてはお手上げです。
この選択肢を取らせないのが中央ニンフor初手カジャンという感じですね。
とりあえずレーン前提で話してみるね。結局リーフィアの価値が一番大きいのがレベル4時で、そこからはレベル先行のスノーボール前提のところがあって
カイリキーでキャッチできるようになるのがレベル5からだからその時にはリーフィアを起点にしてチーム全体の差が出てきてる場合が多い(中央でもアーリーにカイリキーのファームが間に合わない)。もちろん中盤以降の圧力になるから、護衛にはいいけど結局追いきれない場合が多いからカイリキーはそこまでじゃないかな。踏まえて少しでもメイジと距離があったらメイジシバかれて普通に離脱されると思う。一応移動速度特化カイリキーなら上記の問題は解決するんだけど、その分火力落ちるからフォーカス合わないと削りきれないんじゃないか
言語化下手で申し訳ないんだけど、要するにレベル3の時点で強力な拘束かけられるヤツじゃないと明確なメタになってなくて、現実問題それが出来て指定通りにタンクを抜くと真面目にピカとかしかおらんくて、んでピカなら先手取られるか立ち位置間違えたら即死するわけで
上手い奴はミュウとかで接敵拒否とかもできなくはないけど、今のミュウ出してバリュー持たせるのは相当練度が必要だと思う
ありがとうございます。
そうですよね、やはり3レべ(相手のアーリータイミング)で対策できるキャラは実質タンクに限られますね。
今主流の、上は第2キャリー+サポ、下はメイジ+タンクの構成では、上ガンクを仕掛けてくるリーフを止めづらいです。
相手にリーフいるときは、上にマンムーやカビなどの序盤から強いタンクで上に行く方が良いのかな?って思ってます。
ただこれが非常に面倒なんだけど、個人的にこいつが異常だと思う点はレベル4時でのアーリーガンクかカジャンかの選択権を持ってるのがリーフィア側なんだよね。マップで情報取れてるなら(中央次第ではあるけど)、自分が有利になる場所にリーフィアが行くだけだから、自分だけが意識しててもって状態ではある
もちろんタイマン前提だから立ち回りで全然違うと思うけど、序盤最強タンクでも序盤プラパハパカリーフィアにはキツイと思う。ccが多重にあるウリムーはともかくカビゴンはタイマン負けると思うから、やっぱり味方とのフォーカスが合うかどうかな気はする。総じてソロラン殺しなんだよね
全員でボコしてリーフィアがまともに入れないくらいチームの火力上げるのが正解という身も蓋もないやつ
固定値はそのままで攻撃レシオとレベルレシオだけ下げると、「序盤はまだ破壊してくるが後半は圧が減った」という良いバランスになりそう
良さげだね
一つだけ要望したいのは、ピット外からレックに触れちゃう射程のナーフ
あの瞬間火力をローリスクで出せるのはズルイって
時たま暴れてる人見ると使えたらクソ強いのは凄くわかるけど、個人的には難しかった😢
余裕でBAN優先度第一位だと思ってるから選択権持った時は必ず弾いてる
プレイヤーの質と構成差での上振れされた時の不快度が高すぎるからウーラより優先したあ
ソラブレのメイジ兼アサシンの動きが強いことは知ってるんだけど
訳わかんなくなって結局はっぱだけで緑リボン行ってしまった
自分がまだ1600も行ってない低ランで相手の練度が低いからってのもあると思うけど、野良の葉っぱリーフィアにそこまで不快感を感じたことないんだよな…
ソラブレ全盛の頃は大嫌いだったけど今のリフにBAN権使うほどの圧は感じない
カタログスペック自体は高いし大会でも結果出してるからナーフされても致し方ないとは思うが、他のOPキャラほどナーフを熱望って感覚はない
直近10試合中5回リーフィアきて全部ぼこされました。。
上が弱いならアーリーガンク、中央が弱いならカジャン。まじでなんでもできるな。。正直序盤はザシくらいしか対抗できるキャラいない気がする。
ゴーストのときよろしく、覚えるわざ4と6で入れ変えてしまおう
つばめがえしがレベル4はそれはそれでアーリーガンク止まらなくなると思うんですけど…
4の時点でブリンクとバーストと離脱手段持ってるバケモンのできあがり
ジェネリックウーラオスの完成や!
こいつはツバメが本体なのにダメに決まってんだろ
タンク視点の意見なんだけど、リーフってAA挟まないでいいしスキル避けの理論値はウーラと同等かそれ以上のはずなのに、なんでこの世界のリーフは前か後ろにしか燕押さないんだ
マジレスするとAA挟まないでいいことはない
強化攻撃の飛びつきでエントリー→はっぱ→AA(つめが乗る)→つばめ(はっぱの回収の位置調整)→AA(つばめのバフ+つめが乗る)→はっぱ回収→AAくらいの頻度で技ごとにAA振る。つばめのバフは強化攻撃とダメ同じだから(追加ダメないけど爪分の追加ダメは乗る)
もちろん前か後ろにしか燕押さないリーフィアはダメだけどね、ブリンクである程度技を受け流さないとすぐ死ぬ
まあAA飛ばすと次が遅くなるとか、ブリンク技の側に火力源が偏ってるとかはないじゃん? だから避け意識もっと強くていい気がするんだよな
治しも持ってないくせに正面から突っ込んできて命からがらしゅんしゅん去っていく野良たち、なんとかなんないのかと思って
あー、まあ確かに正面から突っ込んでいって死ぬリーフィアはよく見る気がする
よほどレベル差がついてない限り結局まともに一回CC受けたら死ぬから、ようりょくそゲージを持ちつつブッシュも使わんといけなくて、その辺管理できないでゲージ貯めで日向ぼっこしたまま戦闘になってるとか
アサシンの中じゃタンクに強気で出れる方って評を、ファイターよろしく正面から殴り合えるって勘違いしてる人も多いのかもね
結局根っこの部分は低耐久のアサシンだからタンクファイターに対して仕掛けるにしても敵のスキル落ちてからじゃないとだめなんだよな
大原則
リフブレソラブレのゴミばっかで辛い
経験値配分変わってアーリー弱体化と思ったらそんなことねえのかよ…
完全に自分が死ぬこと前提で雑にユナイトで突っ込んで来て本当にキルが取れちゃうの不健全だわ
アサシンの癖に雑プレイでキル取れてんじゃねーよ
こいつが今の環境で1番opだと思ってる
50%ぐらいの確率でくそ雑魚リーフィアに出会うけど、なんでこんな簡単強キャラでそんなことになるんや。