ポケモンユナイト Wiki

リーフィア

397 コメント
views
0 フォロー

リーフィアのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/リーフィア

名前なし
作成: 2023/06/08 (木) 18:06:35
通報 ...
  • 最新
  •  
366
名前なし 2024/03/31 (日) 13:06:37 9b00c@58ce3

相性のいい味方雑すぎんだろ
もっとあんだろかくこと

367
名前なし 2024/03/31 (日) 20:25:03 0c556@51ac4

頼むからソラブレ型使ってる時は歯茎出さないでくれ
葉っぱ型はリフブレでも燕でも大抵強いのになんでソラブレばっかなんだ
歯茎出すならせめてレックウザラスヒ勝負ぐらいはしてくれよ なんですぐ死んでんだ
みんな葉っぱ流行らせてくれ頼む(懇願)

368
名前なし 2024/03/31 (日) 22:16:13 8a71b@ea428 >> 367

歯茎とはなに?

370
名前なし 2024/03/31 (日) 22:34:58 0c556@51ac4 >> 368

序盤有利とって「余裕だろw」みたいな感じで舐めたプレイすること

371
名前なし 2024/03/31 (日) 22:44:04 98d85@be06c >> 367

調子に乗ってニッチャァ…って歯茎を見せて笑いながらプレイする様

369
名前なし 2024/03/31 (日) 22:31:10 修正 00b40@253c0

>> 368
調子に乗って攻めすぎる1種の油断の事かと

372
名前なし 2024/03/31 (日) 23:57:43 3795e@914bd

ちょっと気持ち悪い表現ですね

373
名前なし 2024/04/09 (火) 17:04:32 72c12@f435f

燕と強化AAのバフ来てから
まだずっとソラブレが多いのなんでなんですかね
今週も75%ソラブレだし
個人的に一番使いやすい葉っぱリフブレが一番使用率低いの何かモヤモヤする

374
名前なし 2024/04/09 (火) 23:17:18 4506e@44d53 >> 373

あなたは使いやすくて高勝率なのかも知れないけど、全体で一番勝率の低いわざセットが一番使用率低いのは至極妥当なのでは……
モヤモヤより、啓蒙のためそのセットの強みとか使うコツとかを書き込むのが良いんじゃないかと思います

375
名前なし 2024/04/13 (土) 19:38:11 修正 12ab5@10ee8

今更ながらこいつ強いわ
ソラブレ型なら遠くからラスヒ狙えて無理に突っ込まないから死ににくいし機動力もあるソラブレリフブレユナイトの確殺範囲広いしAOEだから周りも巻き込んで攻撃できる
おまけにlv4進化だしラスヒも強めだから中央行かずに上レーンでも良い、下レーンでもいい(ソラブレなら)
それにリフブレが中距離から放てる技だから終盤でも程良いダメージ源になってる
ソラブレリフブレ型でやってるけど強化点は実質強化AAのみだから前々から殆どこの強さなのになんで気づかなかったんだろう、そしてなんで強化されたんだ???

376
名前なし 2024/04/15 (月) 12:04:41 72c12@f435f

燕葉っぱがどのアイテムでも52%.53%あるのすごいな
メイジ寄りののソラブレより葉っぱのアサシン特化の方が
相手の柔らかいの落としやすいとかかな

377
名前なし 2024/04/15 (月) 14:13:21 修正 f0ba8@260f7

ソラブレは多分リフブレソラブレで葉緑素ゲージ持ち越し2回目ソラブレのバーストコンボ知らない人間、適切に使えてない人間が多いんだと思う
実際下手に撃つとリフブレ前ブリンクでシールドもないから溶けやすいし

でも葉っぱも大会で強い人(海外)も使ってるくらいだから十分パフォーマンスあると思うよ
オブジェクトも早いし葉緑素ゲージ使わないから上下レーンに高速でファームしながらちょっかいかけれるってのはソラブレとは違う大きいメリット

378
名前なし 2024/04/15 (月) 17:09:20 37142@84595

葉っぱつばめがえし型は、
·距離調整が容易で、葉っぱを全段ヒットさせやすい(=シールドを張りやすい)
·インで敵を倒しきれなくてもつばめで離脱が可能
·敵の攻撃を避けるために雑につばめが使える
といった具合に生存力が高められるので、高勝率が出ている感じがしますね。

379
名前なし 2024/04/16 (火) 00:57:02 046b1@a7c8b

最近ソラブレリーフィア練習し始めたんだけどなかなか葉緑素ゲージの管理きついな
というかそもそもコンボもいまいち理解できてない
技セット考察のコンボ例の(9割)ってのはチャージし始めのタイミングでゲージが9割ってこと?それともチャージして振り下ろすタイミングで9割?

380
名前なし 2024/04/16 (火) 18:13:04 01f47@40c7e

なんでナーフ来なかったんだ……

381
名前なし 2024/04/16 (火) 18:16:59 cd316@8a441

リーフは大会でも1人でぶっ壊す感じじゃないし、API見ても勝率真ん中より下だし、ナーフの必要なくね?
今回のナーフで相対的に強くなったし、次回は分からんけど、今回は調整無しで妥当だと思ってた。

382
名前なし 2024/04/17 (水) 10:53:19 f0ba8@260f7

いうて来シーズン筆頭BAN候補になる程度には序盤のゲーム破壊性能高いと思うけどな
レベル4で覚える技が両方強すぎる上にアーリ―ガンクでレーンか敵中央を虐めることもできる
序盤が強すぎる上にレベル8ユナイトだから1レジまでに簡単にユナイトを用意できる

辻ゾロが目立ってたせいで若干隠れてたけど間違いなくOPキャラの内の一匹だよ
勝率奮わないのはブイズ使ってる使用者がそもそもアレなのが多い事とソロランだと序盤どれだけ有利とっても味方がいくらでもデスするせいでレイトキャリー優位なせいだろうな

383
名前なし 2024/04/18 (木) 18:10:21 b2740@a5013

この使用難易度の低さでゾロアークと並んでるゴミナーフしないのなんなん?グレといいブラといいブイズ優遇しょーもない。性能もしょうもないし

384
名前なし 2024/04/18 (木) 21:15:06 291c0@afb02

最近買ったんだけど、なんか機動力のない空を飛ぶファイアロー使ってるみたいで味方に申し訳なくなる。これが中央の姿か…?

385
名前なし 2024/04/19 (金) 01:01:21 修正 ceb7a@245dc

燕返しはワンコンボ(強化AA→燕→強化AA)で大体190+320%の攻撃レシオがある
2回までスタックできるため全て当てたら830%の攻撃レシオになる
つまりダンベルは一回あたり100ダメージ、軽石でも200ダメージ増える
爪も入れたら実質960%

386
名前なし 2024/04/24 (水) 02:21:40 d01e6@12fc4

使われてて序盤〜中盤にかけてキツさはかなり感じるんですが、最後レックウザ戦でリーフィアってどのくらい活躍できると思いますか?また今かなり評価高くてbanされることも多いと思いますが、実際ナーフ妥当のOPだと思いますか?それとも過大評価だと思いますか?

387
名前なし 2024/04/24 (水) 10:51:25 12ab5@48708 >> 386

OPとまでは行かんと思うけどナーフは必要
レック戦は大抵のアサシンが活動しにくいけどリフは機動力が高いから死ににくくてラスヒも強いから囮としての性能も高いし瞬間火力と火力の出すスピードが他アサシンと比べても圧倒的な速さだから身を晒す時間を最小限にしつつ仕事ができるってのが強い

388
名前なし 2024/04/24 (水) 12:07:20 56bc2@ef101

はぱつばは理論上全部避けて耐えて壊す全盛期連ウーになれるはずだから本来使用難易度死ぬほど高いはずなのに、なぜかある程度のバリューなら特別ミクロなくても出せちゃうんだよな
それがおかしい

389
名前なし 2024/04/24 (水) 12:13:02 00b40@253c0

アーリーガンクで序盤壊してくるのほんま不愉快だから真っ先にBANしとるわ

390
名前なし 2024/04/28 (日) 22:20:41 6249b@737b5

つばめがえしカッターの立ち回りがさっぱり分からないソロならソーラーブレイドより弱い
別に攻撃避けれる訳でもないし。相手のアタッカー狙って一撃離脱するだけでも危険すぎる

391
名前なし 2024/04/28 (日) 23:20:59 12ab5@f35ba

ちょっとやってますねこの人
カジャンできるしアーリーガンクできるしで序盤の試合ぶっ壊し性能高いのに機動力高えから死なねえしユナイト持ってたらまとめて吹き飛ぶしラスヒワンチャンあるし…
本当にやばい

392
名前なし 2024/04/28 (日) 23:31:02 12ab5@f35ba >> 391

まえOPじゃないとかほざいたけどOPだわこんなもん 序盤で試合壊しすぎだ

393
名前なし 2024/04/28 (日) 23:32:47 b1eb0@921fb

つばめはだいぶやっちゃってる感ある
普通におかしいよ

394
名前なし 2024/04/29 (月) 00:18:39 6da24@12fc4

リーフィアしかりゾロアークしかり、入るタイミングや倒す順番を間違ったらしっかりやられて欲しい。ソロじゃただでさえ連携も難しいのに火力だけ押し付けてそそくさと帰っていく、せめて経験値は置いていってくれよ。

395
名前なし 2024/04/29 (月) 04:30:49 046b1@a7c8b

ソラブレと燕のダメは流石にテコ入れして欲しいけど葉っぱは今のままでいいんじゃないかと個人的には思ってる

396
名前なし 2024/04/30 (火) 19:01:16 72c12@e8368

ブレブレが47%で葉燕が51%か
どっちも強いと思うけどこの差はなんだろうか?
使用率の多いソラブレを適当に使ってる人が多いってことかな
個人的に葉燕が楽しいから下手ソラブレが増えてそっちの勝率下げてリーフィアの全体勝率下げて葉燕の勝率隠してナーフ免れるようにしてほしい

397
名前なし 2024/04/30 (火) 19:47:03 96b3d@40282 >> 396

どちらかといえば燕の方が下振れが少ないからだと思う
ミクロ重要な高難度ポケモンはピック率が上がれば必ずすごい勢いで勝率が下がっていく
でもリーフィアのキャラパワーが高すぎてそれでも勝率5割越えちゃってるのが恐ろしいな