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37337
名前なし 2024/11/21 (木) 18:38:38 c687a@64f73

>> 37335
結局1部だけ強化する訳にはいかんから?
この意味がわからん。今回だってポケモンの調整数は少ないし、耐久が増えてるのはメイジじゃなくてADCじゃん

1279
名前なし 2024/11/21 (木) 18:33:36 8ba65@11c69

アサシンなのに硬いとか、ブリンク多いとか、ヘイト買いやすいのが怖いな。
耐久も火力も機動力も重要なキャラだけに、ナーフのリスクがデカい。

37336
名前なし 2024/11/21 (木) 18:32:34 b788c@2e86a >> 37334

メイジの耐久増はいいけどADCの耐久増は火力増加と≒だからなぁ...

1145
名前なし 2024/11/21 (木) 18:31:54 c687a@64f73 >> 1144

そんなに分かりづらいとも思えないが

1278
名前なし 2024/11/21 (木) 18:27:46 8ba65@11c69 >> 1265

ゼラオラに持たせるならって意味です。
結局はアサシンってのを考えると、採用しないならしないでも良いんですね。変則的な立ち回りがゼラオラの魅力だと思うので、色々試そうと思います。

1887
名前なし 2024/11/21 (木) 18:19:03 65c10@737b5

そうち持たないブラッキーてメリットないよな?

37335
名前なし 2024/11/21 (木) 18:17:56 8ba65@11c69 >> 37324

持ち物には持ち物の強さの基準があるから、項目増やすなら元々の効果下がるよ。
持ち物でもキャラでも、結局1部だけ強化する訳にはいかんから、地道にメイジのステータス上げるで構わないな。
ポケモンの調整少ないと不満に思う人もいるし、実際ポケモンの調整した方が環境も変わる。

37334
名前なし 2024/11/21 (木) 18:08:52 8ba65@11c69

ポケモンの調整も耐久上げたり、CTいじるとかが多いし、持ち物も耐久系強化して火力系ナーフしてるし、火力インフレを止めようという意志を感じる。

1178
名前なし 2024/11/21 (木) 18:07:28 3ef19@4be45 >> 1174

シールドかどうかじゃなくてレシオ・固定値がどれだけあるかか

1144
名前なし 2024/11/21 (木) 18:06:09 8ba65@11c69 >> 1142

技ごとに効果適用するのシステム的に面倒だし、ユーザーも分かりづらいし、問題あるよ
キュワワー自体持ち物みたいなもんなんだから、持ち物でどうにかするより直接キッスを変えないと

37333
名前なし 2024/11/21 (木) 18:06:00 f8e6b@fe4e4 >> 37329

結局スカーフ外す選択肢ないじゃろ

むしろベールのナーフ来なかったことを喜ぶべきかと

1277
名前なし 2024/11/21 (木) 18:00:07 修正 f6312@038c3

ワイボの使用率上げようとしたんだろうけど放電も強化したら結局スパーク放電続投じゃないんか
ワイボは13まで単体なのが痛すぎる

444
名前なし 2024/11/21 (木) 17:59:54 修正 a2b23@12972 >> 441

ダメージのマンムーと妨害のカビゴンってことか
じゃあとりあえずカビゴン買います
ありがとう

607
名前なし 2024/11/21 (木) 17:59:38 3aac3@cd2d2

アップデート情報の更新ともちものの更新は行いましたが、時間がなく、ポケモンの個別ページまだなので、もしできる方いたらお願いします。

37332
名前なし 2024/11/21 (木) 17:57:26 6a16c@6a5be >> 37330

実装当初まで落ちたらマジで笑っちゃうな それはないとは思うけど今の半分くらいまでは落ちそう

1143
名前なし 2024/11/21 (木) 17:54:59 8ba65@11c69 >> 1141

チョッキはハラス系の技1発無効化出来るから、元々ドラフトだとたまに採用してたけど、今回ので特殊に偏った編成を完全にメタれるレベルになったんじゃないかと思う。

1276
名前なし 2024/11/21 (木) 17:54:39 65c10@737b5

アプデでバグってない?操作しにくすぎ

2661
名前なし 2024/11/21 (木) 17:53:14 d2c65@3f4f9

ヌメルゴンが調整しにくいから慎重にやりたいかもしれないけどそれならそれでこまめに調整してほしい。
これでまた調整は1年後とかはやめてほしいわ。

37331
名前なし 2024/11/21 (木) 17:51:25 修正 e5435@64f73 >> 37324

それは申し訳ねーわ。
じゃぁこだわりメガネの方にHP上昇つけるか

ガリ勉イメージのある物知りメガネHPアップはイメージ的にもあってないし

1142
名前なし 2024/11/21 (木) 17:49:53 e5435@64f73

フードはシールドと回復の片方しか付与できない時に効果アップで良かったんじゃないですかね。
キュワワーにしても、フラワーヒールが強くなるだけでキッス型はあんまし変わらないし

37330
名前なし 2024/11/21 (木) 17:48:28 32c33@4736d >> 37295

シャドークローが4んでる現状懲罰ナーフ来た瞬間に産廃になるのが約束されてる悲しみ

37329
名前なし 2024/11/21 (木) 17:46:37 6a16c@6a5be

スカーフ弱体化でせっかく高級きたベールアロキュウが…ちからは据え置きだからまだいけるか…?

37327
名前なし 2024/11/21 (木) 17:39:42 e5435@64f73

>> 37276
試合後のエンブレムの獲得数で調整すれば

3592
名前なし 2024/11/21 (木) 17:37:20 e1b0a@412a4

連打ちかはちピントを使ってる身としては弱体化を感じなかったな。まだまだ舞えるガブ

37326
名前なし 2024/11/21 (木) 17:37:14 5f9a4@6c405 >> 37324

いや嫌なんだけど
物知りなんてレシオ終わってる昔のメイジなんてまず持たないし持ち物強制させないでくれ

2660
名前なし 2024/11/21 (木) 17:34:56 5cac7@d97f7 >> 2658

ビスケは一応特性とか竜波とかユナイトの回復量上がるからあり

37325
名前なし 2024/11/21 (木) 17:34:21 e5435@64f73 >> 37324

別にそれでいいんでは?

1188
名前なし 2024/11/21 (木) 17:31:43 e5435@64f73 >> 1187

現状使用率トップはCTの長いフェイントのセットだし、確かに1秒増えたところでって感じはする

1975
名前なし 2024/11/21 (木) 17:31:25 5f9a4@6c405

一生調整こねえし弱保ナーフも地味に響きそう

443
名前なし 2024/11/21 (木) 17:30:40 393b8@aaaf0 >> 441

ソロランならどちらもあまり変わらないと思う

まずマンムーの地震牙はタンクにしては高いダメージを出す事ができるので、1人でフラフラしているメイジやアサシンを単独で狩る事ができる
一方でカビゴンは単独でダメージは出せないが欠伸によって最大3秒まで護衛のサポタン諸共その場に拘束する事ができる
ヘビボン欠伸ユナイト寝返りのコンボで最大5+1秒も敵集団を止められるのだから相手がグループしてくるならカビゴンの方が分がある

37324
名前なし 2024/11/21 (木) 17:26:53 5f9a4@6c405 >> 37318

持ち物1択にする理由あるか?
それこそステ上げれば良いじゃんって言われそう

1187
名前なし 2024/11/21 (木) 17:26:18 f8e6b@fe4e4

ブレキのcd1秒増やしてナーフになるんか?
殺したいなら技の性能自体にテコ入れすべきだし連打スカーフ調整するならそれだけでよかったろ

1275
名前なし 2024/11/21 (木) 17:26:15 0e453@f360b >> 1270

アプデ履歴見てみ?
ワイボがナーフされたのは習得レベル下がったタイミングだしそのあとに減った分以上に火力伸びてるぞ??

37323
名前なし 2024/11/21 (木) 17:25:57 6db14@2c9f0

スカーフなんてADCしか持たないのにYの巻き添えで全員弱体化するのどーなってんだ

1003
名前なし 2024/11/21 (木) 17:24:22 5f9a4@6c405 >> 1001

レベル14のユナイトバフ中ならなんだかんだで攻撃600くらいになるから2%ダウンは猛攻1回分くらい??
微妙に響きそうだけど依然積むかなあ

693
名前なし 2024/11/21 (木) 17:24:21 0e453@f360b >> 692

後攻はダークライコダックYからどれをバンするかじゃね?
装置枠のくせに暴れすぎるコダック・シンプルに対策が少なくて強いY・強すぎるがハピと治しであるいは?のダークライだからダークライ渡してハピY取る選択肢もまあ

2659
名前なし 2024/11/21 (木) 17:24:00 da889@cd1a2 >> 2655

ヌメに装置持たせないの論外とかほざいてる奴もちょいちょいXで見るわ

692
名前なし 2024/11/21 (木) 17:18:39 da889@cd1a2 >> 691

いま他にBANしたい奴別にいないしな…

1274
名前なし 2024/11/21 (木) 17:14:00 8bb4e@22265 >> 1265

個人的にマストなのは気合いと爪、残りは使いたい技や構成に合わせて弱保、力、チャーム、ピント辺りを選択してます!
オブジェクト削りたいなら力、序盤のレーン戦重視は弱保、等々。

37322
名前なし 2024/11/21 (木) 17:13:47 df62c@ee85a

調整するなら学習装置も調整すれば良かったのにね