>> 37335 結局1部だけ強化する訳にはいかんから? この意味がわからん。今回だってポケモンの調整数は少ないし、耐久が増えてるのはメイジじゃなくてADCじゃん
アサシンなのに硬いとか、ブリンク多いとか、ヘイト買いやすいのが怖いな。 耐久も火力も機動力も重要なキャラだけに、ナーフのリスクがデカい。
メイジの耐久増はいいけどADCの耐久増は火力増加と≒だからなぁ...
そんなに分かりづらいとも思えないが
ゼラオラに持たせるならって意味です。 結局はアサシンってのを考えると、採用しないならしないでも良いんですね。変則的な立ち回りがゼラオラの魅力だと思うので、色々試そうと思います。
そうち持たないブラッキーてメリットないよな?
持ち物には持ち物の強さの基準があるから、項目増やすなら元々の効果下がるよ。 持ち物でもキャラでも、結局1部だけ強化する訳にはいかんから、地道にメイジのステータス上げるで構わないな。 ポケモンの調整少ないと不満に思う人もいるし、実際ポケモンの調整した方が環境も変わる。
ポケモンの調整も耐久上げたり、CTいじるとかが多いし、持ち物も耐久系強化して火力系ナーフしてるし、火力インフレを止めようという意志を感じる。
シールドかどうかじゃなくてレシオ・固定値がどれだけあるかか
技ごとに効果適用するのシステム的に面倒だし、ユーザーも分かりづらいし、問題あるよ キュワワー自体持ち物みたいなもんなんだから、持ち物でどうにかするより直接キッスを変えないと
結局スカーフ外す選択肢ないじゃろ
むしろベールのナーフ来なかったことを喜ぶべきかと
ワイボの使用率上げようとしたんだろうけど放電も強化したら結局スパーク放電続投じゃないんか ワイボは13まで単体なのが痛すぎる
ダメージのマンムーと妨害のカビゴンってことか じゃあとりあえずカビゴン買います ありがとう
アップデート情報の更新ともちものの更新は行いましたが、時間がなく、ポケモンの個別ページまだなので、もしできる方いたらお願いします。
実装当初まで落ちたらマジで笑っちゃうな それはないとは思うけど今の半分くらいまでは落ちそう
チョッキはハラス系の技1発無効化出来るから、元々ドラフトだとたまに採用してたけど、今回ので特殊に偏った編成を完全にメタれるレベルになったんじゃないかと思う。
アプデでバグってない?操作しにくすぎ
ヌメルゴンが調整しにくいから慎重にやりたいかもしれないけどそれならそれでこまめに調整してほしい。 これでまた調整は1年後とかはやめてほしいわ。
それは申し訳ねーわ。 じゃぁこだわりメガネの方にHP上昇つけるか
ガリ勉イメージのある物知りメガネHPアップはイメージ的にもあってないし
フードはシールドと回復の片方しか付与できない時に効果アップで良かったんじゃないですかね。 キュワワーにしても、フラワーヒールが強くなるだけでキッス型はあんまし変わらないし
シャドークローが4んでる現状懲罰ナーフ来た瞬間に産廃になるのが約束されてる悲しみ
スカーフ弱体化でせっかく高級きたベールアロキュウが…ちからは据え置きだからまだいけるか…?
>> 37276 試合後のエンブレムの獲得数で調整すれば
連打ちかはちピントを使ってる身としては弱体化を感じなかったな。まだまだ舞えるガブ
いや嫌なんだけど 物知りなんてレシオ終わってる昔のメイジなんてまず持たないし持ち物強制させないでくれ
ビスケは一応特性とか竜波とかユナイトの回復量上がるからあり
別にそれでいいんでは?
現状使用率トップはCTの長いフェイントのセットだし、確かに1秒増えたところでって感じはする
一生調整こねえし弱保ナーフも地味に響きそう
ソロランならどちらもあまり変わらないと思う
まずマンムーの地震牙はタンクにしては高いダメージを出す事ができるので、1人でフラフラしているメイジやアサシンを単独で狩る事ができる 一方でカビゴンは単独でダメージは出せないが欠伸によって最大3秒まで護衛のサポタン諸共その場に拘束する事ができる ヘビボン欠伸ユナイト寝返りのコンボで最大5+1秒も敵集団を止められるのだから相手がグループしてくるならカビゴンの方が分がある
持ち物1択にする理由あるか? それこそステ上げれば良いじゃんって言われそう
ブレキのcd1秒増やしてナーフになるんか? 殺したいなら技の性能自体にテコ入れすべきだし連打スカーフ調整するならそれだけでよかったろ
アプデ履歴見てみ? ワイボがナーフされたのは習得レベル下がったタイミングだしそのあとに減った分以上に火力伸びてるぞ??
スカーフなんてADCしか持たないのにYの巻き添えで全員弱体化するのどーなってんだ
レベル14のユナイトバフ中ならなんだかんだで攻撃600くらいになるから2%ダウンは猛攻1回分くらい?? 微妙に響きそうだけど依然積むかなあ
後攻はダークライコダックYからどれをバンするかじゃね? 装置枠のくせに暴れすぎるコダック・シンプルに対策が少なくて強いY・強すぎるがハピと治しであるいは?のダークライだからダークライ渡してハピY取る選択肢もまあ
ヌメに装置持たせないの論外とかほざいてる奴もちょいちょいXで見るわ
いま他にBANしたい奴別にいないしな…
個人的にマストなのは気合いと爪、残りは使いたい技や構成に合わせて弱保、力、チャーム、ピント辺りを選択してます! オブジェクト削りたいなら力、序盤のレーン戦重視は弱保、等々。
調整するなら学習装置も調整すれば良かったのにね
>> 37335
結局1部だけ強化する訳にはいかんから?
この意味がわからん。今回だってポケモンの調整数は少ないし、耐久が増えてるのはメイジじゃなくてADCじゃん
アサシンなのに硬いとか、ブリンク多いとか、ヘイト買いやすいのが怖いな。
耐久も火力も機動力も重要なキャラだけに、ナーフのリスクがデカい。
メイジの耐久増はいいけどADCの耐久増は火力増加と≒だからなぁ...
そんなに分かりづらいとも思えないが
ゼラオラに持たせるならって意味です。
結局はアサシンってのを考えると、採用しないならしないでも良いんですね。変則的な立ち回りがゼラオラの魅力だと思うので、色々試そうと思います。
そうち持たないブラッキーてメリットないよな?
持ち物には持ち物の強さの基準があるから、項目増やすなら元々の効果下がるよ。
持ち物でもキャラでも、結局1部だけ強化する訳にはいかんから、地道にメイジのステータス上げるで構わないな。
ポケモンの調整少ないと不満に思う人もいるし、実際ポケモンの調整した方が環境も変わる。
ポケモンの調整も耐久上げたり、CTいじるとかが多いし、持ち物も耐久系強化して火力系ナーフしてるし、火力インフレを止めようという意志を感じる。
シールドかどうかじゃなくてレシオ・固定値がどれだけあるかか
技ごとに効果適用するのシステム的に面倒だし、ユーザーも分かりづらいし、問題あるよ
キュワワー自体持ち物みたいなもんなんだから、持ち物でどうにかするより直接キッスを変えないと
結局スカーフ外す選択肢ないじゃろ
むしろベールのナーフ来なかったことを喜ぶべきかと
ワイボの使用率上げようとしたんだろうけど放電も強化したら結局スパーク放電続投じゃないんか
ワイボは13まで単体なのが痛すぎる
ダメージのマンムーと妨害のカビゴンってことか
じゃあとりあえずカビゴン買います
ありがとう
アップデート情報の更新ともちものの更新は行いましたが、時間がなく、ポケモンの個別ページまだなので、もしできる方いたらお願いします。
実装当初まで落ちたらマジで笑っちゃうな それはないとは思うけど今の半分くらいまでは落ちそう
チョッキはハラス系の技1発無効化出来るから、元々ドラフトだとたまに採用してたけど、今回ので特殊に偏った編成を完全にメタれるレベルになったんじゃないかと思う。
アプデでバグってない?操作しにくすぎ
ヌメルゴンが調整しにくいから慎重にやりたいかもしれないけどそれならそれでこまめに調整してほしい。
これでまた調整は1年後とかはやめてほしいわ。
それは申し訳ねーわ。
じゃぁこだわりメガネの方にHP上昇つけるか
ガリ勉イメージのある物知りメガネHPアップはイメージ的にもあってないし
フードはシールドと回復の片方しか付与できない時に効果アップで良かったんじゃないですかね。
キュワワーにしても、フラワーヒールが強くなるだけでキッス型はあんまし変わらないし
シャドークローが4んでる現状懲罰ナーフ来た瞬間に産廃になるのが約束されてる悲しみ
スカーフ弱体化でせっかく高級きたベールアロキュウが…ちからは据え置きだからまだいけるか…?
>> 37276
試合後のエンブレムの獲得数で調整すれば
連打ちかはちピントを使ってる身としては弱体化を感じなかったな。まだまだ舞えるガブ
いや嫌なんだけど
物知りなんてレシオ終わってる昔のメイジなんてまず持たないし持ち物強制させないでくれ
ビスケは一応特性とか竜波とかユナイトの回復量上がるからあり
別にそれでいいんでは?
現状使用率トップはCTの長いフェイントのセットだし、確かに1秒増えたところでって感じはする
一生調整こねえし弱保ナーフも地味に響きそう
ソロランならどちらもあまり変わらないと思う
まずマンムーの地震牙はタンクにしては高いダメージを出す事ができるので、1人でフラフラしているメイジやアサシンを単独で狩る事ができる
一方でカビゴンは単独でダメージは出せないが欠伸によって最大3秒まで護衛のサポタン諸共その場に拘束する事ができる
ヘビボン欠伸ユナイト寝返りのコンボで最大5+1秒も敵集団を止められるのだから相手がグループしてくるならカビゴンの方が分がある
持ち物1択にする理由あるか?
それこそステ上げれば良いじゃんって言われそう
ブレキのcd1秒増やしてナーフになるんか?
殺したいなら技の性能自体にテコ入れすべきだし連打スカーフ調整するならそれだけでよかったろ
アプデ履歴見てみ?
ワイボがナーフされたのは習得レベル下がったタイミングだしそのあとに減った分以上に火力伸びてるぞ??
スカーフなんてADCしか持たないのにYの巻き添えで全員弱体化するのどーなってんだ
レベル14のユナイトバフ中ならなんだかんだで攻撃600くらいになるから2%ダウンは猛攻1回分くらい??
微妙に響きそうだけど依然積むかなあ
後攻はダークライコダックYからどれをバンするかじゃね?
装置枠のくせに暴れすぎるコダック・シンプルに対策が少なくて強いY・強すぎるがハピと治しであるいは?のダークライだからダークライ渡してハピY取る選択肢もまあ
ヌメに装置持たせないの論外とかほざいてる奴もちょいちょいXで見るわ
いま他にBANしたい奴別にいないしな…
個人的にマストなのは気合いと爪、残りは使いたい技や構成に合わせて弱保、力、チャーム、ピント辺りを選択してます!
オブジェクト削りたいなら力、序盤のレーン戦重視は弱保、等々。
調整するなら学習装置も調整すれば良かったのにね