インテレオンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/インテレオン
メチャクチャ嬉しいバフ。 正直、性能の天井は狙い撃ちの方がまだまだ高いと思うけど、ソロランならフットワーク軽くなるアクブレ型の方が好きだし、かつ壊れるほどのバフじゃないだろうから個人的には大満足。 アクブレは20%のダメージナーフ&特攻ステナーフが同時にきて、マジで火力足りてなかった。 前の運営ならOPにする勢いでアクブレ強化しただろうし、成長を感じられる!
喜ぶポイントが若干歪んでるなぁ
えっ、どこが歪んでる風に見えました? 煽りとかじゃなくて、マジで自分自身が分かってない。
681じゃないけど、多分喜びがインテのバフそのものじゃなくて運営の調整の仕方に向いてるように見えるからだと思う
あっ、なるほどそういうことか! メチャクチャ納得しました。
たしかに運営が成長してるー!って喜ぶのは歪に見える。笑
グレの強化大した事ないし つららと立場逆転したのか…? まぁレーングレはアレだから単純に比べられないけど
ただでさえ強いのに強化すんなよ意味わからん
アクブレは普通に弱かったから、アクブレ強化は意味分かるでしょ。 狙い撃ちやらとどめばりが強化されたならその文句も分かるけど。
狙い撃ちのナーフないのは謎だけどね
ナーフいらなくね? 今のファイター環境で戦える数少ないメイジ枠をナーフする必要ないと思うが。 今回のグレやゲコみたいに、他のパワー足りないポケモンを一定水準までバフする方向の方が嬉しい。
インテのナーフするならねらいうちじゃなくてみずでっぽうだろ レイトキャリーが持ってていい序盤性能じゃない
地雷アクブレインテが増えるんだろうなあ
最近見てないから分からんけどアクブレインテって下手くそでもそこそこ強い筆頭じゃなかったっけ…と思ってAPI見たら悲惨で草
ナーフ前はお手軽バカ火力ポケモン筆頭だったけど、ナーフ食らって強みが皆無になって弱弱ポケモン筆頭になっちゃいました。 今回の調整でどれだけやれるようになるか。
元々柔いのワンコンするための技だったからファイター環境のうちはキツそう スプーン持つべきか御香持つべきか…
ドラフトで使い分けられる程度になってくれれば御の字じゃない? 今までは相手に誰がいようがほぼ狙い撃ちだったし
アクブレに急所スタック残しつつ通常も振らないと火力足らないし13Lv必須だから普通にむずい
それな。 弱いというより急所スタックの管理が面倒だからね狙い撃ちと別のベクトルで難しいんだよな。 通常攻撃は急所に当たらない代わりに強化攻撃でスタック貯めれるようにするか、アクブレは急所スタックがゼロの状態で撃っても、アクロバットと組み合わせて急所スタックを獲得したら撃ってる途中でも獲得した時点から急所に当たるようにすればよかった気がする
急所に当たる→確定で急所
元から急所自体出るわざわざではあったな
ゲッコウガの調整を考えれば、アクブレは直接火力を増やすんじゃなくて、威力上昇は減らすけど威力上昇に必要なヒット回数は少なくして(個人的は20%上昇→18%、必要回数5回→4回)総火力は増やすみたいな感じにして、使い勝手だけど良くする見たいな調整じゃダメだったのかなと。
こうすれば上昇量の合計は、アプグレ前の方が高いはずだからレベル13にならないと厳しいの緩和されるし、元々柔らかいポケモンをワンコンする技だから後半の伸びが低いのは問題ないと思う。
アクブレだとアサシンに強いってのは分かるけど 他には アクブレだと誰に強く誰に弱くて 狙い撃ちだと誰に強く誰に弱いの? どういう構成で使い分ければ良い? まぁ狙い撃ち当たらないからやるつもりないんだけど()
狙い撃ちだと、中射程以下のメイジに超強くて、とどめばりで逃げきれないスピードタイプとかじゃれミミッキュに弱い。その他には普通に有利。ってイメージ
アクブレ使わんから分からないけど、アサシンに少し強くなって中・長射程のメイジに弱くなるのかな
敵味方ピックに合わせれば強かったアクブレが覚醒して大暴れするってことでおけですか?
アサシン倒せないラインから倒せるラインになって変わってはいる
選択肢としてありにはなって狙い撃ち使える人であればドラフトで使いやすくなった気がする
久しぶりにアクブレやったけど アクブレでもとどめばりの方が強くない? 狙い撃ちやらないからとどめばりの強さに気づかなかったけど3秒でピュンピュン長距離移動できて2スタック貯まるってアクロバット取るメリットある?って思っちゃったんだけど
アクロバットは壁か敵触ればアクブレのCT短縮する効果あるのを忘れてはいかんぞ
そうなんだよなー アクロバットで2スタック貯めてる間にとどめばりは2+1,2+1で6は貯まるから3倍ぐらい差ができるんだよな アクロバットもスタックも切れた時のAAすら振れない壁際待機中の虚しさエグい かといってアクロバットない棒立ちアクブレも弱くて立ち回りが窮屈、結局アクブレより狙い撃ちの方が強そうという結論に至ったわ
>> 706 上にも書いたけど、急所スタックがゼロの状態で撃ってもアクロバットを組み合わせて急所スタックを獲得できればその時点からアクアブレイクが確定急所になれば、急所スタックの管理が面倒じゃなくなっていい感じだと思うけどどうだろう
とどめばりになれるとアクロバットの取り回しの悪さが気になって仕方ない CT8秒なのきつすぎる、壁キックしたらCT-2秒くらいはしてくれ
とどめばりしながらアクブレできるようにしよう アクブレ中にとどめばりしたらアクブレの回数-2しよう
ごめん流石にやばそうだが
アクロバットなんとかしてほしいけど、とどめばりナーフはしてほしくない複雑な心境 正直な話とどめばりはイカれてるけどね
今までそんなに見なかったのに最近はやたらと増えてるし殆どがアクブレだからゾッとする。普段から狙いうちで使ってた人間からすれば変に使用率増やされて狙いうちの方までナーフされたら嫌だって気持ちが…折角練習したのに…
使用率が上がっても勝率がグダグダならさすがにナーフ対象にはならないだろうからセーフセーフ むしろフレックスできっちり使い分ける人が増えたほうが危ない
Twitterでまた動画流れてたけど、バトルパススキンでユナイト使うとエフェクト内に置かれたマフォの渦とか見えにくくなるの致命的だよな せっかくデザイン良いのに勝率上げるためには外した方がいいという
増えたのはいいが、相手の編成を何も考えずに技を選ぶ人が増えて嫌だ 何故アサシン2枚で狙い撃ちをとる? 何故アサシンはおろかダイバーすら1枚の時に何故アクアブレイクを取る? やめてくれ、インテのミスピはマジでいないも同然になるから
インテよくピックするけど、アクブレ強いと思えないからアサシン多くても狙い撃ち取る。相手の編成ドリヤミゲコキュワヤドでも狙い撃ちとるぐらい アクブレが強いのってレベル13以降かつ一方的に殴れる時に限る(正味その状況はAAでも割と事足りる)、遠距離や自分が真っ先に狙われる状況になると狙い撃ちの方が強い アーリーが強めかつインテから落としたいアサシンが多い時に、狙い撃ちがミスピでいないも同然は甚だ疑問だわ
今まで全ての場面で狙い撃ち取ってたのに、バフ入った途端ミスピって言い出すのおもろい なんでもいいから文句いいたいだけだろ
流石にアローマスカいて、狙い撃ちは違うだろと 今まではアクブレ弱すぎたから狙い撃ち一択だったけど、今はアローマスカいたらアクブレにした方が良いと思うけどな …まあアローマスカいたらインテはだいぶきついけど、いないも同然は言いすぎたわ
アクブレ弱すぎたんだから当たり前だろ
野良の狙い撃ちインテはいないも同然は同感だな。まだ必中のアクブレの方がまし。
なんかとどめばり遅くなってない?自分だけ?
勝率ワースト12位(47.53%)だった ジュナイパーより酷くてびびったわ
ねらいうちの特防を一部(15%/20%/25%)無視って距離依存(近/中/遠)ってことでいいんだよね?
そうだよ 技詳細に書いてある、1秒ほどで最大火力ってのは書き間違いかね?
で、こいつのとどめばりのバグはいつ治るんだ?
狙い撃ち当たらないマンなんだけど 狙い撃ちがないと届かないメイジって とどめばりアクブレで狩れる? ccには注意だけど
狙い撃ち当たるかどうかより集団戦でユナイト+AAでバリュー出せてるかの方が大事だからそんな気にしなくていいんじゃない?
とどめばりサイレントでモーション改悪に発生保証削除終わりすぎてるな
発生保証消えてないよ多分
とどめばり先端当てすると針到達〜吸い付きまでにちょっと硬直あるけど前からだっけ
下インテレオンが最初の2ホルビースルーするのってどういう理由?
スタック溜めつつ最速で中立イエッサン到着 水鉄砲あればいいからな
一回やってみればすぐわかるけど、スルーしないとスタックなくなるわ最速じゃないわで利敵レベルで弱い
アクブレの5発当たったらその後のインテからのダメージが上がるって効果どのぐらい意識するものですか?
野良と噛み合ったアクブレインテライドオンラプラス楽しすぎたんだけどアクブレインテなぁ… アサシンに強いメイジとして採用の道はないものか… ピカもだけど直近だとアシパエーフィも強そうだしなぁ ユナイトはさすがに強いけど
インテレオンが扱える妨害が「なみだめ」の攻撃特攻ダウンと、「アクロバット」の移動速度ダウンしかないの、終わってない...?
何が言いたいの? 何に不満があるの?
不満はないが、この妨害付与に乏しい点が装置採用ができないという理由か、ってだけ
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メチャクチャ嬉しいバフ。
正直、性能の天井は狙い撃ちの方がまだまだ高いと思うけど、ソロランならフットワーク軽くなるアクブレ型の方が好きだし、かつ壊れるほどのバフじゃないだろうから個人的には大満足。
アクブレは20%のダメージナーフ&特攻ステナーフが同時にきて、マジで火力足りてなかった。
前の運営ならOPにする勢いでアクブレ強化しただろうし、成長を感じられる!
喜ぶポイントが若干歪んでるなぁ
えっ、どこが歪んでる風に見えました?
煽りとかじゃなくて、マジで自分自身が分かってない。
681じゃないけど、多分喜びがインテのバフそのものじゃなくて運営の調整の仕方に向いてるように見えるからだと思う
あっ、なるほどそういうことか!
メチャクチャ納得しました。
たしかに運営が成長してるー!って喜ぶのは歪に見える。笑
グレの強化大した事ないし
つららと立場逆転したのか…?
まぁレーングレはアレだから単純に比べられないけど
ただでさえ強いのに強化すんなよ意味わからん
アクブレは普通に弱かったから、アクブレ強化は意味分かるでしょ。
狙い撃ちやらとどめばりが強化されたならその文句も分かるけど。
狙い撃ちのナーフないのは謎だけどね
ナーフいらなくね?
今のファイター環境で戦える数少ないメイジ枠をナーフする必要ないと思うが。
今回のグレやゲコみたいに、他のパワー足りないポケモンを一定水準までバフする方向の方が嬉しい。
インテのナーフするならねらいうちじゃなくてみずでっぽうだろ
レイトキャリーが持ってていい序盤性能じゃない
地雷アクブレインテが増えるんだろうなあ
最近見てないから分からんけどアクブレインテって下手くそでもそこそこ強い筆頭じゃなかったっけ…と思ってAPI見たら悲惨で草
ナーフ前はお手軽バカ火力ポケモン筆頭だったけど、ナーフ食らって強みが皆無になって弱弱ポケモン筆頭になっちゃいました。
今回の調整でどれだけやれるようになるか。
元々柔いのワンコンするための技だったからファイター環境のうちはキツそう
スプーン持つべきか御香持つべきか…
ドラフトで使い分けられる程度になってくれれば御の字じゃない?
今までは相手に誰がいようがほぼ狙い撃ちだったし
アクブレに急所スタック残しつつ通常も振らないと火力足らないし13Lv必須だから普通にむずい
それな。
弱いというより急所スタックの管理が面倒だからね狙い撃ちと別のベクトルで難しいんだよな。
通常攻撃は急所に当たらない代わりに強化攻撃でスタック貯めれるようにするか、アクブレは急所スタックがゼロの状態で撃っても、アクロバットと組み合わせて急所スタックを獲得したら撃ってる途中でも獲得した時点から急所に当たるようにすればよかった気がする
急所に当たる→確定で急所
元から急所自体出るわざわざではあったな
ゲッコウガの調整を考えれば、アクブレは直接火力を増やすんじゃなくて、威力上昇は減らすけど威力上昇に必要なヒット回数は少なくして(個人的は20%上昇→18%、必要回数5回→4回)総火力は増やすみたいな感じにして、使い勝手だけど良くする見たいな調整じゃダメだったのかなと。
こうすれば上昇量の合計は、アプグレ前の方が高いはずだからレベル13にならないと厳しいの緩和されるし、元々柔らかいポケモンをワンコンする技だから後半の伸びが低いのは問題ないと思う。
アクブレだとアサシンに強いってのは分かるけど
他には
アクブレだと誰に強く誰に弱くて
狙い撃ちだと誰に強く誰に弱いの?
どういう構成で使い分ければ良い?
まぁ狙い撃ち当たらないからやるつもりないんだけど()
狙い撃ちだと、中射程以下のメイジに超強くて、とどめばりで逃げきれないスピードタイプとかじゃれミミッキュに弱い。その他には普通に有利。ってイメージ
アクブレ使わんから分からないけど、アサシンに少し強くなって中・長射程のメイジに弱くなるのかな
敵味方ピックに合わせれば強かったアクブレが覚醒して大暴れするってことでおけですか?
アサシン倒せないラインから倒せるラインになって変わってはいる
選択肢としてありにはなって狙い撃ち使える人であればドラフトで使いやすくなった気がする
久しぶりにアクブレやったけど
アクブレでもとどめばりの方が強くない?
狙い撃ちやらないからとどめばりの強さに気づかなかったけど3秒でピュンピュン長距離移動できて2スタック貯まるってアクロバット取るメリットある?って思っちゃったんだけど
アクロバットは壁か敵触ればアクブレのCT短縮する効果あるのを忘れてはいかんぞ
そうなんだよなー アクロバットで2スタック貯めてる間にとどめばりは2+1,2+1で6は貯まるから3倍ぐらい差ができるんだよな アクロバットもスタックも切れた時のAAすら振れない壁際待機中の虚しさエグい
かといってアクロバットない棒立ちアクブレも弱くて立ち回りが窮屈、結局アクブレより狙い撃ちの方が強そうという結論に至ったわ
>> 706
上にも書いたけど、急所スタックがゼロの状態で撃ってもアクロバットを組み合わせて急所スタックを獲得できればその時点からアクアブレイクが確定急所になれば、急所スタックの管理が面倒じゃなくなっていい感じだと思うけどどうだろう
とどめばりになれるとアクロバットの取り回しの悪さが気になって仕方ない
CT8秒なのきつすぎる、壁キックしたらCT-2秒くらいはしてくれ
とどめばりしながらアクブレできるようにしよう
アクブレ中にとどめばりしたらアクブレの回数-2しよう
ごめん流石にやばそうだが
アクロバットなんとかしてほしいけど、とどめばりナーフはしてほしくない複雑な心境
正直な話とどめばりはイカれてるけどね
今までそんなに見なかったのに最近はやたらと増えてるし殆どがアクブレだからゾッとする。普段から狙いうちで使ってた人間からすれば変に使用率増やされて狙いうちの方までナーフされたら嫌だって気持ちが…折角練習したのに…
使用率が上がっても勝率がグダグダならさすがにナーフ対象にはならないだろうからセーフセーフ
むしろフレックスできっちり使い分ける人が増えたほうが危ない
Twitterでまた動画流れてたけど、バトルパススキンでユナイト使うとエフェクト内に置かれたマフォの渦とか見えにくくなるの致命的だよな
せっかくデザイン良いのに勝率上げるためには外した方がいいという
増えたのはいいが、相手の編成を何も考えずに技を選ぶ人が増えて嫌だ
何故アサシン2枚で狙い撃ちをとる?
何故アサシンはおろかダイバーすら1枚の時に何故アクアブレイクを取る?
やめてくれ、インテのミスピはマジでいないも同然になるから
インテよくピックするけど、アクブレ強いと思えないからアサシン多くても狙い撃ち取る。相手の編成ドリヤミゲコキュワヤドでも狙い撃ちとるぐらい
アクブレが強いのってレベル13以降かつ一方的に殴れる時に限る(正味その状況はAAでも割と事足りる)、遠距離や自分が真っ先に狙われる状況になると狙い撃ちの方が強い
アーリーが強めかつインテから落としたいアサシンが多い時に、狙い撃ちがミスピでいないも同然は甚だ疑問だわ
今まで全ての場面で狙い撃ち取ってたのに、バフ入った途端ミスピって言い出すのおもろい
なんでもいいから文句いいたいだけだろ
流石にアローマスカいて、狙い撃ちは違うだろと
今まではアクブレ弱すぎたから狙い撃ち一択だったけど、今はアローマスカいたらアクブレにした方が良いと思うけどな
…まあアローマスカいたらインテはだいぶきついけど、いないも同然は言いすぎたわ
アクブレ弱すぎたんだから当たり前だろ
野良の狙い撃ちインテはいないも同然は同感だな。まだ必中のアクブレの方がまし。
なんかとどめばり遅くなってない?自分だけ?
勝率ワースト12位(47.53%)だった
ジュナイパーより酷くてびびったわ
ねらいうちの特防を一部(15%/20%/25%)無視って距離依存(近/中/遠)ってことでいいんだよね?
そうだよ
技詳細に書いてある、1秒ほどで最大火力ってのは書き間違いかね?
で、こいつのとどめばりのバグはいつ治るんだ?
狙い撃ち当たらないマンなんだけど
狙い撃ちがないと届かないメイジって
とどめばりアクブレで狩れる?
ccには注意だけど
狙い撃ち当たるかどうかより集団戦でユナイト+AAでバリュー出せてるかの方が大事だからそんな気にしなくていいんじゃない?
とどめばりサイレントでモーション改悪に発生保証削除終わりすぎてるな
発生保証消えてないよ多分
とどめばり先端当てすると針到達〜吸い付きまでにちょっと硬直あるけど前からだっけ
下インテレオンが最初の2ホルビースルーするのってどういう理由?
スタック溜めつつ最速で中立イエッサン到着
水鉄砲あればいいからな
一回やってみればすぐわかるけど、スルーしないとスタックなくなるわ最速じゃないわで利敵レベルで弱い
アクブレの5発当たったらその後のインテからのダメージが上がるって効果どのぐらい意識するものですか?
野良と噛み合ったアクブレインテライドオンラプラス楽しすぎたんだけどアクブレインテなぁ…
アサシンに強いメイジとして採用の道はないものか…
ピカもだけど直近だとアシパエーフィも強そうだしなぁ
ユナイトはさすがに強いけど
インテレオンが扱える妨害が「なみだめ」の攻撃特攻ダウンと、「アクロバット」の移動速度ダウンしかないの、終わってない...?
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何に不満があるの?
不満はないが、この妨害付与に乏しい点が装置採用ができないという理由か、ってだけ