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インテレオン

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インテレオンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/インテレオン

名前なし
作成: 2023/07/04 (火) 16:05:55
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832
名前なし 2025/02/07 (金) 08:40:52 72c12@f7d67

狙い撃ちやってみたけど影縫いにカウンターされるしポークはもう影縫いで良くね?ってなった
当たらないし()
差別化点があるのも分かるけど

833
名前なし 2025/02/07 (金) 09:02:50 d5f8b@11dcf >> 832

威力が段違いすぎる

834
名前なし 2025/02/07 (金) 09:15:58 1653f@14ef6 >> 832

今の狙い撃ちジュナイパーワンパンで落とせるからカウンターになってなくない?

835
名前なし 2025/02/07 (金) 09:56:20 0444d@3a1c1 >> 832

オブジェクトの削り能力をどのくらい意識するかでインテとジュナの評価が変わると思う

836
名前なし 2025/02/07 (金) 10:40:56 5d12d@400e1 >> 832

ジュナにとどめばりがあればジュナでいいな

837
名前なし 2025/02/07 (金) 10:42:42 72c12@f7d67 >> 832

個人的な話で当たらなくて威力ゼロだから影縫いで良いやってことね
そりゃ当たるなら狙い撃てばいいし

838
名前なし 2025/02/07 (金) 10:55:27 a10ef@1d5e9 >> 832

アサシンに殴り勝てるインテとメイジメタのジュナ

839
名前なし 2025/02/07 (金) 12:21:54 c00bc@7c1f6 >> 838

貫通しない時点で割と別物だからね
狙い撃ちは基本フロントからだし

840
名前なし 2025/02/07 (金) 16:36:35 aaa2a@662cd >> 832

せめて当てられるようになってから比較してくれませんかね

841
名前なし 2025/02/07 (金) 19:23:30 7476d@db5bd

Lv10以降からタブンネ狙い撃ち一撃なのスゲェ助かる

842
名前なし 2025/02/07 (金) 19:59:40 78c7a@9cf2c

プレイ人口的に小学生が使いこなせない性能なだけで、威力ぶっ壊れてるよこいつ。こんなんバフしちゃあかん。アマージョも同じ。

843
名前なし 2025/02/07 (金) 20:18:40 ca845@64f73 >> 842

確かにそれ思った

844
名前なし 2025/02/07 (金) 22:08:31 55012@083ed >> 842

ナーフしたの忘れてるんだよな

845
名前なし 2025/02/08 (土) 02:22:51 修正 ca845@64f73 >> 842

アクアブレイクは、つららグレイシアみたいに予備動作がないからつららグレイシアより不快感高いんだから基礎火力を強化しちゃいかんかったのでは?

やるならせめて基礎火力ちょい下げ+5発同じ対象に撃った後のダメージバフを増やすくらいでちょうどいいと思う。
アクアブレイク+通常攻撃でキルされるのはしゃーないけどつららより連射・弾速高いから野良じゃ強すぎる。

846
名前なし 2025/02/08 (土) 03:05:41 fb65b@12237 >> 845

ボディブロ簡単でCCで止まるからつららとはまた別じゃね?
アクアブレイクの方は簡単なだけで別に強くなかったから強化妥当なレベルだし

848
名前なし 2025/02/08 (土) 15:44:46 51011@653ae >> 845

簡単(当社比)だからね
アクブレインテ自体は簡単なキャラではない
初心者が誤解するからそこだけは強調したい

851
名前なし 2025/02/11 (火) 20:45:08 2aea2@8b0a3 >> 845

いやあつららよりはっだけで誤解とかなく余裕で簡単だと思うけどな…
妨害で止まるとかボディブロされやすいとかはむしろお手軽な分弱点もあるからこそ使いこなそうとするとその分上手くなる必要があるってだけで

847
名前なし 2025/02/08 (土) 11:08:51 995bc@64f73 >> 842

補足ありがとう

849
名前なし 2025/02/10 (月) 02:58:05 ca8f9@69f0b

いやあ強いな
もちものが変わらないから、ブラインドでも相手見てアクブレとねらいうち選べるのが助かる

850
名前なし 2025/02/11 (火) 19:34:51 13ead@d8afd

ミミッキュ無理

852
名前なし 2025/02/12 (水) 02:01:01 修正 f6312@4333f >> 850

壁際とかブッシュからわざわざ誘導灯まで照らしていただいて美味しいヤミー感謝感謝やで

853
名前なし 2025/02/12 (水) 07:40:35 7476d@db5bd

なお慣れてる奴だと誘導灯無しでバシバシ当ててくる模様

855
名前なし 2025/02/13 (木) 20:39:46 96b3d@b9672

警告しておきたい
こいつBANした方が良い
地雷率が洒落になってない
気のせいで片付かないぐらい目を疑うほど質の悪いやつ増えた
味方にこいつ取らせるな

856
名前なし 2025/02/13 (木) 22:18:00 32c33@171e5

ボディブロックされたり味方の視界取り上手くいかなかったりするとバリュー激しく落ちるキャラだしイマイチ信用できないんだよな
野良においてCCやお香はやっぱあった方がいい

857
名前なし 2025/02/17 (月) 11:12:06 eb9d0@8b0a3

進撃積んでロマン追い求めたいけどフルスロでしかできんわ

858
名前なし 2025/02/17 (月) 15:58:02 3d9af@f35ba

今のインテって序盤弱い代わりに終盤のバリューは高い典型的なレイトメイジって印象であってる?
やっぱ、メッソンが強かった時代が良かったな

859
名前なし 2025/02/17 (月) 16:07:45 修正 51c20@4d5f5 >> 858

別に初期が頭おかしかっただけで今のメッソンも(ラスヒは)全く弱くはないでしょ
5からはとどめばりみずてっぽうで割とガンガン戦えるし純レイトメイジだったらこんな使われてないよ

862
名前なし 2025/02/23 (日) 02:35:37 da889@34001 >> 858

こいつレイトってよく言われてるけどアーリーだろって思うわ
ファーム遅いし不利状況でのユナイトの打開力は低いし

863
名前なし 2025/02/23 (日) 02:44:00 51011@653ae >> 862

負け展開だと弱いしなあ

861
名前なし 2025/02/23 (日) 01:19:10 f7efe@0b6b1

すまんZETAの勝利のために強化された説マジかもしれん

865
名前なし 2025/02/24 (月) 18:03:17 5d12d@76418

一旦またとどめばりの発生保証取り上げるか

866
削除されました
867
名前なし 2025/02/25 (火) 11:32:15 a10ef@1d5e9 >> 866

負けてる試合見返すと相手にインテ取られたくなくてピックしてるインテがいる試合が多かった
狙い撃ち外したり狙うのに時間かかってるインテいるとpt火力が足りなくて辛い

868
名前なし 2025/02/25 (火) 17:28:14 72c12@f7d67 >> 866

最後の3行だけで良かったな
朝からお疲れ様です

869
名前なし 2025/02/25 (火) 17:53:38 0aad5@45cd0

大会とかで活躍するのは前衛が強くて頑張ってる上で連携できてるから
当てさせてもらってるだけなのでインテ側の精度とかは意外と関係ない
ソロランにおけるねらいうちインテは雑魚すぎて
もはや敵に来ると結構ありがたい部類のキャラ

870
名前なし 2025/02/25 (火) 18:20:21 61884@4333f

正直スナイパーしたいだけだったらジュナ使ってほしい
動きながら撃てて線も出ないし判定デカくて貫通するぞ

871
名前なし 2025/02/25 (火) 19:41:56 4890f@4c388 >> 870

インテが勝ててるの射程と序盤性能と透明だけで(キャリーへの)当てやすさやラスヒの取りやすさはジュナの方が上だし
味方にワンピックできる奴がいない限りジュナでいいんじゃね?って思ってる
呪いも(人によっては学習も)持てるし

874
名前なし 2025/02/25 (火) 22:52:40 cff2c@5cd67 >> 871

学習ジュナ!?
進化前弱い、CCもない、レシオ高めのジュナに学習有りなら何でもありやで…

875
名前なし 2025/02/25 (火) 22:53:40 a9cdc@8b0a3 >> 871

機動力が圧倒的に違うじゃん
アサシン単体でボコせる自衛性能も強みだし硬いやつでも2発程度で死ぬ火力も違う
てか装置ジュナって何…?

885
名前なし 2025/02/26 (水) 11:30:12 5d12d@50371 >> 871

インテで1番壊れてるのはとどめばりなんだが
学習ジュナも意味がわからんし

873
名前なし 2025/02/25 (火) 21:30:32 15d08@aa380 >> 870

メイジの役割、当てやすさも集団に対するハラス性能もこれはマジでそう
くろまなと同じで限定的なシーンの印象が強いだけで、本人は強いつもりでも味方視点では微妙なのがインテ

876
名前なし 2025/02/25 (火) 23:09:45 51011@653ae >> 870

汎用性が違いすぎるだろ
もはやジュナなんてインテのカウンターですら出せない弱ポケなのに

879
名前なし 2025/02/26 (水) 00:14:33 61884@4333f >> 876

スナイパー気分味わいたいだけだったらせめて弾当てられるジュナ使ってくれってことや

881
名前なし 2025/02/26 (水) 00:22:00 da889@34001 >> 876

当たらんインテより当たるジュナのがマシって話だろ
実際邪魔、当たらないねらいうちも刺さらないアクアブレイクも邪魔

884
名前なし 2025/02/26 (水) 11:28:48 5d12d@50371 >> 876

当たらないインテと当たらないジュナで比べろよ

872
名前なし 2025/02/25 (火) 19:52:16 32c33@9d1e1

対バンギとか赤が削ってくれないと辛い試合でバカスカ外してると頭に来ますよ

877
名前なし 2025/02/25 (火) 23:19:24 a2713@c042e

狙い撃ちでレックウザ削れないの仕様?おま環です?既出でしたらすみません

882
名前なし 2025/02/26 (水) 01:39:28 32c33@945d6 >> 877

レックウザもサンダーも浮いてるので多分見た目通りの位置に判定がない
当たり判定可視化してくれ

あとボディブロックで射線遮られるのにもめちゃくちゃ弱い

883
名前なし 2025/02/26 (水) 11:27:57 5d12d@50371 >> 882

見えてるじゃん

878
名前なし 2025/02/25 (火) 23:32:41 0ca78@6835e

インテ使ってる時のあるある(自分だけかも)
敵にはポンポン狙い撃ち当たるのに自陣のアギルダーには盛大に外す

886
名前なし 2025/02/26 (水) 12:16:19 3ef19@1a2c2
  1. インテレオンは環境的に強い
  2. ねらいうちインテレオンはジュナイパーに有利
  3. 当たらないねらいうちインテレオンは弱い

ドラフトで相手にうまいインテレオンがいる可能性を考えると、アクアブレイクでも取ってくれた方が良い

  1. 下手なインテレオンは透明化ととどめばりの移動で比較的死ににくい(死ににくいとは言っていない)
  2. 下手なジュナイパーは攻撃は当てるかもしれないが、前に出て死ぬ
  3. ジュナイパーが学習装置持てるなら、インテレオンも学習装置持てる

インテレオンのほうがマシに見えるのは贔屓目か
まあ、五十歩百歩なので遠くから攻撃したいだけなら大人しくフシギバナ使ってくれ

888
名前なし 2025/02/26 (水) 14:08:14 a10ef@1d5e9 >> 886

インテってジュナキツくない?インテのカウンターでジュナ取ってたんだけど..
ショシンシャ-はユナイトで盤面ひっくり返せるバナのがいいね

889
名前なし 2025/02/26 (水) 14:19:36 dd6f9@53e14 >> 888

インテレvsジュナのタイマンならジュナに軍配上がっても、チーム単位で見たら機動力取れるインテレの方がポジショニングが取りやすい分落ちにくい

あとはやはり序盤のラスヒ性能がメッソンの方が高い分早く進化しやすい

890
名前なし 2025/02/26 (水) 14:38:34 修正 877c7@8b0a3 >> 888

まずインテもジュナも普通に強くてえ
そして本来は貫通しないインテに対して貫通・移動可能なジュナの方が対面で強いんだけど、現状の調整では序盤(特に5〜6)の差と火力が高すぎて狙い撃ちかすった瞬間回復貫通してジュナが死ぬ&ユナイトで先に前衛が死ぬので普通にインテが勝つ印象

891
名前なし 2025/02/26 (水) 14:47:33 50058@b5af1 >> 886

キャラ設計だけ見れば序盤はダメトレなら有利、終盤はバングルと貫通でつつき合いは勝てる、というなってる気もするけど、キャラパの差の方が、なあ...

887
名前なし 2025/02/26 (水) 13:12:40 df62c@eb88b

狙い撃ちインテみたいな機動力あるポークって明確にカウンターしにくいんだからそもそも作るべきじゃないんだよな……
とどめばりなんとかして使いにくくした方が良いと思う

892
名前なし 2025/02/26 (水) 15:04:12 ceb60@8b0a3 >> 887

現状なら急所スタック1かいっそ壁ついた時のCD短縮無し…はやりすぎとしても25%減少くらいでいいと思うよ

894
名前なし 2025/02/28 (金) 08:38:49 29ca8@21dbd >> 887

機動力はあるけど自衛力は無いし
チョッキ持ったエンゲージタンクとかめちゃめちゃカウンターじゃね

898
名前なし 2025/03/09 (日) 15:16:56 22b9c@55ae4 >> 894

ポン押しとAAでの返り討ち・発生保証での逃走でむしろこいつで自衛力ないは嘘じゃない?
チョッキは刺さるが

893
名前なし 2025/02/28 (金) 02:18:41 cff2c@f639b

アブ、アロ、マスカに当たらないからランクマではピカチュウ握って下さいお願いします。
その3体に当たらないと意味がないんです。

895
アロー勢 2025/03/08 (土) 13:17:33 1496f@782c4

当たりますよ↑?

896
名前なし 2025/03/08 (土) 13:49:39 da889@34001 >> 895

お前は当てられても野良の大半は当てられないんや

897
名前なし 2025/03/08 (土) 13:56:00 ab1b5@ac89b >> 896

というかインテに撃たれて頓死するような三流はインテじゃなくても殺せる

899
名前なし 2025/03/09 (日) 15:18:10 22b9c@55ae4

テイアに戻れたら…しんげき積んで全てを破壊するんだ…
結構乗りいいしだいぶロマンある説ない?
ロマンだから積めないというのはおいといて

900
名前なし 2025/03/11 (火) 22:25:14 8a539@3f7f9

こいつにピント持たせてるやつもれなく地雷

901
名前なし 2025/03/16 (日) 07:46:33 840a9@d982d

インテこのテイア環境クソ強いけど
レックウザ戦でずっと後ろで狙い撃ちするのだけはやめてくれ
こいつ急所aaめっちゃ強いんだからさ