ポケモンユナイト Wiki

インテレオン

740 コメント
views
0 フォロー

インテレオンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/インテレオン

名前なし
作成: 2023/07/04 (火) 16:05:55
通報 ...
  • 最新
  •  
680
名前なし 2024/08/22 (木) 13:44:11 cd316@8f32d

メチャクチャ嬉しいバフ。
正直、性能の天井は狙い撃ちの方がまだまだ高いと思うけど、ソロランならフットワーク軽くなるアクブレ型の方が好きだし、かつ壊れるほどのバフじゃないだろうから個人的には大満足。
アクブレは20%のダメージナーフ&特攻ステナーフが同時にきて、マジで火力足りてなかった。
前の運営ならOPにする勢いでアクブレ強化しただろうし、成長を感じられる!

681
名前なし 2024/08/22 (木) 13:46:30 a4fec@75407 >> 680

喜ぶポイントが若干歪んでるなぁ

685
名前なし 2024/08/22 (木) 13:57:18 cd316@8f32d >> 681

えっ、どこが歪んでる風に見えました?
煽りとかじゃなくて、マジで自分自身が分かってない。

688
名前なし 2024/08/22 (木) 14:20:22 046b1@a7c8b >> 681

681じゃないけど、多分喜びがインテのバフそのものじゃなくて運営の調整の仕方に向いてるように見えるからだと思う

690
名前なし 2024/08/22 (木) 14:25:38 cd316@8f32d >> 681

あっ、なるほどそういうことか!
メチャクチャ納得しました。

たしかに運営が成長してるー!って喜ぶのは歪に見える。笑

682
名前なし 2024/08/22 (木) 13:48:33 72c12@f435f

グレの強化大した事ないし
つららと立場逆転したのか…?
まぁレーングレはアレだから単純に比べられないけど

683
名前なし 2024/08/22 (木) 13:49:50 0064b@ea1e4

ただでさえ強いのに強化すんなよ意味わからん

684
名前なし 2024/08/22 (木) 13:55:50 cd316@8f32d >> 683

アクブレは普通に弱かったから、アクブレ強化は意味分かるでしょ。
狙い撃ちやらとどめばりが強化されたならその文句も分かるけど。

686
名前なし 2024/08/22 (木) 14:10:37 b49d9@9c6f5 >> 684

狙い撃ちのナーフないのは謎だけどね

687
名前なし 2024/08/22 (木) 14:16:24 cd316@8f32d >> 684

ナーフいらなくね?
今のファイター環境で戦える数少ないメイジ枠をナーフする必要ないと思うが。
今回のグレやゲコみたいに、他のパワー足りないポケモンを一定水準までバフする方向の方が嬉しい。

692
名前なし 2024/08/22 (木) 15:07:38 da889@42f32 >> 684

インテのナーフするならねらいうちじゃなくてみずでっぽうだろ
レイトキャリーが持ってていい序盤性能じゃない

689
名前なし 2024/08/22 (木) 14:24:08 bf41c@b8440

地雷アクブレインテが増えるんだろうなあ

691
名前なし 2024/08/22 (木) 15:07:32 37153@cb7b8 >> 689

最近見てないから分からんけどアクブレインテって下手くそでもそこそこ強い筆頭じゃなかったっけ…と思ってAPI見たら悲惨で草

694
名前なし 2024/08/22 (木) 15:51:34 cd316@8f32d >> 691

ナーフ前はお手軽バカ火力ポケモン筆頭だったけど、ナーフ食らって強みが皆無になって弱弱ポケモン筆頭になっちゃいました。
今回の調整でどれだけやれるようになるか。

696
名前なし 2024/08/22 (木) 16:37:04 32c33@a8883 >> 691

元々柔いのワンコンするための技だったからファイター環境のうちはキツそう
スプーン持つべきか御香持つべきか…

700
名前なし 2024/08/22 (木) 18:34:25 c00bc@5cb37 >> 691

ドラフトで使い分けられる程度になってくれれば御の字じゃない?
今までは相手に誰がいようがほぼ狙い撃ちだったし

693
名無し 2024/08/22 (木) 15:14:22

アクブレに急所スタック残しつつ通常も振らないと火力足らないし13Lv必須だから普通にむずい

695
名前なし 2024/08/22 (木) 16:22:38 c7af3@64f73 >> 693

それな。
弱いというより急所スタックの管理が面倒だからね狙い撃ちと別のベクトルで難しいんだよな。
通常攻撃は急所に当たらない代わりに強化攻撃でスタック貯めれるようにするか、アクブレは急所スタックがゼロの状態で撃っても、アクロバットと組み合わせて急所スタックを獲得したら撃ってる途中でも獲得した時点から急所に当たるようにすればよかった気がする

697
名前なし 2024/08/22 (木) 16:54:06 7023a@64f73 >> 695

急所に当たる→確定で急所

元から急所自体出るわざわざではあったな

698
名前なし 2024/08/22 (木) 17:19:20 修正 15e5b@64f73 >> 695

ゲッコウガの調整を考えれば、アクブレは直接火力を増やすんじゃなくて、威力上昇は減らすけど威力上昇に必要なヒット回数は少なくして(個人的は20%上昇→18%、必要回数5回→4回)総火力は増やすみたいな感じにして、使い勝手だけど良くする見たいな調整じゃダメだったのかなと。

こうすれば上昇量の合計は、アプグレ前の方が高いはずだからレベル13にならないと厳しいの緩和されるし、元々柔らかいポケモンをワンコンする技だから後半の伸びが低いのは問題ないと思う。

699
名前なし 2024/08/22 (木) 17:39:30 72c12@f435f

アクブレだとアサシンに強いってのは分かるけど
他には
アクブレだと誰に強く誰に弱くて
狙い撃ちだと誰に強く誰に弱いの?
どういう構成で使い分ければ良い?
まぁ狙い撃ち当たらないからやるつもりないんだけど()

713
名前なし 2024/08/25 (日) 04:17:28 50f6c@91d08 >> 699

狙い撃ちだと、中射程以下のメイジに超強くて、とどめばりで逃げきれないスピードタイプとかじゃれミミッキュに弱い。その他には普通に有利。ってイメージ

アクブレ使わんから分からないけど、アサシンに少し強くなって中・長射程のメイジに弱くなるのかな

701
名前なし 2024/08/22 (木) 21:41:21 b3d60@194fe

敵味方ピックに合わせれば強かったアクブレが覚醒して大暴れするってことでおけですか?

702
名前なし 2024/08/22 (木) 22:10:49 d4c3e@0a832

アサシン倒せないラインから倒せるラインになって変わってはいる

703
名前なし 2024/08/22 (木) 22:11:25 d4c3e@0a832 >> 702

選択肢としてありにはなって狙い撃ち使える人であればドラフトで使いやすくなった気がする

704
名前なし 2024/08/22 (木) 22:23:22 72c12@e8368

久しぶりにアクブレやったけど
アクブレでもとどめばりの方が強くない?
狙い撃ちやらないからとどめばりの強さに気づかなかったけど3秒でピュンピュン長距離移動できて2スタック貯まるってアクロバット取るメリットある?って思っちゃったんだけど

705
名前なし 2024/08/22 (木) 22:35:54 da889@bc0b1 >> 704

アクロバットは壁か敵触ればアクブレのCT短縮する効果あるのを忘れてはいかんぞ

706
名前なし 2024/08/22 (木) 22:48:15 a9d5c@96931 >> 704

そうなんだよなー アクロバットで2スタック貯めてる間にとどめばりは2+1,2+1で6は貯まるから3倍ぐらい差ができるんだよな アクロバットもスタックも切れた時のAAすら振れない壁際待機中の虚しさエグい
かといってアクロバットない棒立ちアクブレも弱くて立ち回りが窮屈、結局アクブレより狙い撃ちの方が強そうという結論に至ったわ

707
名前なし 2024/08/23 (金) 13:15:02 6ec67@64f73

>> 706
上にも書いたけど、急所スタックがゼロの状態で撃ってもアクロバットを組み合わせて急所スタックを獲得できればその時点からアクアブレイクが確定急所になれば、急所スタックの管理が面倒じゃなくなっていい感じだと思うけどどうだろう

708
名前なし 2024/08/23 (金) 14:10:36 2b591@38238

とどめばりになれるとアクロバットの取り回しの悪さが気になって仕方ない
CT8秒なのきつすぎる、壁キックしたらCT-2秒くらいはしてくれ

709
名前なし 2024/08/23 (金) 16:16:16 8451d@1ec1a >> 708

とどめばりしながらアクブレできるようにしよう
アクブレ中にとどめばりしたらアクブレの回数-2しよう

710
名前なし 2024/08/24 (土) 05:25:40 修正 0fea7@55ae4 >> 708

ごめん流石にやばそうだが

711
名前なし 2024/08/24 (土) 18:27:01 c00bc@6edee

アクロバットなんとかしてほしいけど、とどめばりナーフはしてほしくない複雑な心境
正直な話とどめばりはイカれてるけどね

712
名前なし 2024/08/25 (日) 01:47:20 fb9c2@fad4a

今までそんなに見なかったのに最近はやたらと増えてるし殆どがアクブレだからゾッとする。普段から狙いうちで使ってた人間からすれば変に使用率増やされて狙いうちの方までナーフされたら嫌だって気持ちが…折角練習したのに…

714
名前なし 2024/08/25 (日) 13:54:55 47b64@78632 >> 712

使用率が上がっても勝率がグダグダならさすがにナーフ対象にはならないだろうからセーフセーフ
むしろフレックスできっちり使い分ける人が増えたほうが危ない

715
名前なし 2024/08/25 (日) 21:54:55 ab1b5@ac89b

Twitterでまた動画流れてたけど、バトルパススキンでユナイト使うとエフェクト内に置かれたマフォの渦とか見えにくくなるの致命的だよな
せっかくデザイン良いのに勝率上げるためには外した方がいいという

716
名前なし 2024/09/01 (日) 11:28:16 5f0c0@94bbb

増えたのはいいが、相手の編成を何も考えずに技を選ぶ人が増えて嫌だ
何故アサシン2枚で狙い撃ちをとる?
何故アサシンはおろかダイバーすら1枚の時に何故アクアブレイクを取る?
やめてくれ、インテのミスピはマジでいないも同然になるから

717
名前なし 2024/09/02 (月) 12:23:40 a9d5c@96931 >> 716

インテよくピックするけど、アクブレ強いと思えないからアサシン多くても狙い撃ち取る。相手の編成ドリヤミゲコキュワヤドでも狙い撃ちとるぐらい
アクブレが強いのってレベル13以降かつ一方的に殴れる時に限る(正味その状況はAAでも割と事足りる)、遠距離や自分が真っ先に狙われる状況になると狙い撃ちの方が強い
アーリーが強めかつインテから落としたいアサシンが多い時に、狙い撃ちがミスピでいないも同然は甚だ疑問だわ

718
名前なし 2024/09/02 (月) 12:31:49 a441d@13a1a >> 716

今まで全ての場面で狙い撃ち取ってたのに、バフ入った途端ミスピって言い出すのおもろい
なんでもいいから文句いいたいだけだろ

720
名前なし 2024/09/02 (月) 12:56:32 修正 5f0c0@0984f >> 718

流石にアローマスカいて、狙い撃ちは違うだろと
今まではアクブレ弱すぎたから狙い撃ち一択だったけど、今はアローマスカいたらアクブレにした方が良いと思うけどな
…まあアローマスカいたらインテはだいぶきついけど、いないも同然は言いすぎたわ

723
名前なし 2024/09/09 (月) 18:24:39 5d12d@9ecc1 >> 718

アクブレ弱すぎたんだから当たり前だろ

721
名無し 2024/09/02 (月) 13:06:56 >> 716

野良の狙い撃ちインテはいないも同然は同感だな。まだ必中のアクブレの方がまし。

722
名前なし 2024/09/06 (金) 03:11:55 fb9c2@a8b52

なんかとどめばり遅くなってない?自分だけ?

724
名前なし 2024/09/19 (木) 11:59:50 116c8@a93aa

勝率ワースト12位(47.53%)だった
ジュナイパーより酷くてびびったわ

725
名前なし 2024/09/30 (月) 18:48:38 f414e@0f93e

ねらいうちの特防を一部(15%/20%/25%)無視って距離依存(近/中/遠)ってことでいいんだよね?

726
名前なし 2024/10/01 (火) 18:48:04 a34c5@e8cec >> 725

そうだよ
技詳細に書いてある、1秒ほどで最大火力ってのは書き間違いかね?

727
名前なし 2024/10/01 (火) 18:49:36 a34c5@e8cec

で、こいつのとどめばりのバグはいつ治るんだ?

728
名前なし 2024/10/02 (水) 16:26:44 72c12@ca304

狙い撃ち当たらないマンなんだけど
狙い撃ちがないと届かないメイジって
とどめばりアクブレで狩れる?
ccには注意だけど

729
名前なし 2024/10/02 (水) 16:38:46 0444d@9c2ef >> 728

狙い撃ち当たるかどうかより集団戦でユナイト+AAでバリュー出せてるかの方が大事だからそんな気にしなくていいんじゃない?

730
名前なし 2024/10/03 (木) 19:03:02 b2740@2cc4d

とどめばりサイレントでモーション改悪に発生保証削除終わりすぎてるな

734
名前なし 2024/10/21 (月) 12:05:28 557df@516e2 >> 730

発生保証消えてないよ多分

735
名前なし 2024/10/21 (月) 12:35:50 32c33@b2ca2 >> 730

とどめばり先端当てすると針到達〜吸い付きまでにちょっと硬直あるけど前からだっけ

731
名前なし 2024/10/19 (土) 16:11:24 722f2@5df9c

下インテレオンが最初の2ホルビースルーするのってどういう理由?

732
名前なし 2024/10/19 (土) 17:02:42 62264@ac89b >> 731

スタック溜めつつ最速で中立イエッサン到着
水鉄砲あればいいからな

733
名前なし 2024/10/20 (日) 00:37:36 a34c5@96931 >> 731

一回やってみればすぐわかるけど、スルーしないとスタックなくなるわ最速じゃないわで利敵レベルで弱い

736
名前なし 2024/10/26 (土) 22:55:19 0444d@3c0bf

アクブレの5発当たったらその後のインテからのダメージが上がるって効果どのぐらい意識するものですか?

737
名前なし 2024/11/06 (水) 12:28:03 72c12@ca304

野良と噛み合ったアクブレインテライドオンラプラス楽しすぎたんだけどアクブレインテなぁ…
アサシンに強いメイジとして採用の道はないものか…
ピカもだけど直近だとアシパエーフィも強そうだしなぁ
ユナイトはさすがに強いけど

738
名前なし 2024/11/13 (水) 13:58:22 1ad14@68c36

インテレオンが扱える妨害が「なみだめ」の攻撃特攻ダウンと、「アクロバット」の移動速度ダウンしかないの、終わってない...?

739
名前なし 2024/11/13 (水) 20:48:56 62814@5fbb1 >> 738

何が言いたいの?
何に不満があるの?

740
名前なし 2024/11/14 (木) 00:00:59 b3c3a@b3d2c >> 738

不満はないが、この妨害付与に乏しい点が装置採用ができないという理由か、ってだけ