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インテレオン

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インテレオンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/インテレオン

名前なし
作成: 2023/07/04 (火) 16:05:55
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985
名前なし 2025/06/07 (土) 15:18:35 72c12@8325c

中央の白線合わせれば当たるってことだよね?
元々青線合わせるより白線合わせるって意識だったから別に違和感感じないんかな

986
名前なし 2025/06/10 (火) 12:52:27 d01dd@bdb46

ほんと味方のコイツ役に立たねぇ
強化されたから使ってるだけなの見え見えなレベルで立ち回りがなってない。何でお前が最前線に立ってんだよ勝手に死にに行くな下手くそ

987
名前なし 2025/06/10 (火) 13:27:34 e0ab6@ea1e4

ナーフだけはやめてくれ
ただでさえ野良のこいつ弱いんだから

988
名前なし 2025/06/10 (火) 13:37:38 c5710@96390 >> 987

じゃあ君はこのしょうもな火力を放置してほしいわけ?

989
名前なし 2025/06/10 (火) 15:01:11 d76c4@70df4 >> 988

当たる方が悪い系の技だし…

990
名前なし 2025/06/10 (火) 15:36:21 7b48f@8b0a3 >> 988

大会で言ってきな

991
名前なし 2025/06/10 (火) 18:59:48 78c7a@9cf2c

キッズには使いこなせないせいでバカみたいなパワーがずっと維持される謎ポケモン。

992
名前なし 2025/06/10 (火) 21:59:32 fd8af@1d14b

パチンコショットしょうもないから影縫いとグロパンみたいに溜め段階でダメージ上がるようにしてフルチャのダメージもちょっと下げる。とどめばりはスタック1にして待ち時間短縮下げてくれ

993
名前なし 2025/06/12 (木) 08:30:20 e4270@9a8ff

ねらいうち当てない野良を馬鹿にしてたけど、やってみると難しい;;
最初は斜線かくして反転させて当てるのがやっぱりやりやすいのかな(最初から狙ってると避けられる)

994
名前なし 2025/06/17 (火) 23:00:34 04e8d@49ccc

他の人も言及してるけど味方のこいつはホントに練度の差が激しすぎる
良くも悪くもしばらくBAN確定やな、、、

995
名前なし 2025/06/18 (水) 06:41:24 7a26b@c86d2

久しぶりにこいつ使ったらめっちゃ使いにくくなっててわろた
青線白線どっちやねんってなるしこれはインテのせいじゃないけど集団戦くっそラグくなってずれまくるしSwitch2当たるまでこいつ使わん

996
名前なし 2025/06/19 (木) 19:47:52 修正 5ef65@1a2c2

机上論で試してはないんだけど、とどめばりアクブレ普通に強い可能性あるんじゃとAPI勝率見たら散々だった

997
名前なし 2025/06/19 (木) 20:10:17 0ce04@f35ba >> 996

とどめばりは強いけど、シンプルにアクブレが火力微妙なところにct軽減入らないからアクブレいらねーってなりがち

998
名前なし 2025/06/19 (木) 23:59:55 5d467@34001 >> 996

そもそもアクロバットでCT減らして運用するのが前提の技だからな

999
名前なし 2025/06/26 (木) 13:23:22 42fcf@f35ba

何かしらの加護あるだろこいつ

1000
名前なし 2025/06/26 (木) 21:30:43 894e9@40049

アクブレって一応初期より火力高いはずなんだけどなんで誰も使わないんだ
それ以上に狙い撃ちがバカ火力だから?

1001
名前なし 2025/06/26 (木) 21:40:29 2bb2b@a08f0 >> 1000

言うて火力も普通だしとどめばりという最強技が使えなくなるってところが厳しい..

って思うんだが当たらない狙い撃ちを使う初心者にはまだアクブレを使っていただきたい

1002
名前なし 2025/06/26 (木) 22:02:59 8bb4e@4a886 >> 1001

初期の方が火力高いよ。
インテは技の火力も弄られてるけど、特攻ステ自体下がってるから。

1003
名前なし 2025/06/26 (木) 22:26:22 8bb14@98efe >> 1001

特攻6%くらい落ちて威力1割伸びてるから普通に上がってるんじゃねえの

1004
名前なし 2025/06/26 (木) 22:40:14 修正 8bb4e@4a886 >> 1001

ちゃんと確認してきました。
20%ダウン、12%アップ、12%アップ、6%アップだから、技の威力は初期と比べて約6%アップですね。
特攻ステが約6%下がってるから、ほぼトントンでした。

初期から火力変わらずだけど、インフレについていけてない、の方が正しかったみたい。申し訳ない。
遠距離からCC出せるポケモン増えて、CCでアクブレ止まるのが致命的だったり、防御系ステのインフレ(特にアタックタイプとスピードタイプ)で初期のアクブレ火力じゃ足りてないって感じかなー。

1005
名前なし 2025/06/26 (木) 22:42:02 68436@7e00a >> 1001

バグのせいで火力上がってたの抜いたら特攻ステ抜きで初期より5%ほど火力低くはある
だから特攻ステ絡めたらもっと下がるのと、序盤の水鉄砲ナーフでレベル有利を取りづらくなったのが響いてるんじゃないかな

1006
名前なし 2025/06/27 (金) 03:28:17 18a49@8b0a3 >> 1001

ごめんよく見てなくて狙い撃ちの話してたわ
アクブレはレシオスケール固定値が初期13%/1/40から14.2%/1/42で普通に微増やね
あとCDがアクブレもアクロも短くなってるしAA強化されてるしインフレ云々でいえばEX全盛期のほうがずっとやばかったと思うけどな
多分ボディブロとかの対策浸透したのが原因じゃない?あとみずてっぽうナーフでスノボしにくくなった点

1007
名前なし 2025/06/28 (土) 23:56:35 72c12@8325c

レンズ持たせる場合は何抜くのがいいんだろうか?

1008
名前なし 2025/06/29 (日) 08:48:01 35ecf@f5b61 >> 1007

何型かにもよるんじゃない?
ブラインドだと相手がタンクマシマシカラダカタメの時にスプーンないと困るし
こだわりはどっちの型でも相性良いのでほぼ必須
よって拘りスプーン物知りを基本として
ブラインドなら物知りout、ドラフトでタンク少なめならスプーンoutでいいんじゃないかと
そもそもインテでちゃんとキルがとれるくらいには使い慣れてるのが大前提だけど

1009
名前なし 2025/06/30 (月) 08:28:47 5d467@c18a7

ナーフされないぶっ壊れ扱いの癖に勝率49%wwwwwwwww
アクブレ抜きでも5割超えてないぶっ壊れwwwwwww

1010
名前なし 2025/06/30 (月) 12:03:43 修正 d1e9c@edec9 >> 1009

エスバみてーに技は強いのに当てれねぇ下手くそが擦ってるから勝率微妙なだけだぞ

1011
名前なし 2025/06/30 (月) 12:22:14 修正 8bb4e@94911

ふっちゃけ自分で遊ぶソロランのインテとか脅威じゃないわ。
フルパとかで、インテのポーク中心に戦う前提ないと怖くない。
リーフとかもそうだけど、大会では強いけどフルパじゃないランクマだとキャリーしきれなポケモンは調整むずいよなと思う。

1012
名前なし 2025/06/30 (月) 12:48:30 5d467@3e1b5 >> 1011

アーリー大正義な大会と基本レイトのが安定するソロランはどうしても噛み合わんよな
apiとかの集計データも変な偏り方するし

1013
名前なし 2025/06/30 (月) 12:55:16 8bb4e@94911 >> 1012

どうしてもマクロ面で意思統一するのは限界があるからね。
フルパ以外のランクマは、どうしても1人で完結してるポケモンが強くなってまう。分業前提のポケモンは勝率なかなか上がらない。 

せめてマッチングがもう少しマシになって、フルパじゃなくても実力近い人がマッチするようになれば、勝率データとかも参考にしやすくなるんだけどね...

1014
名前なし 2025/06/30 (月) 16:33:03 7b306@85c6b

スペックは非常に高いけどソロランじゃ安定しない感じがする
射程とバーストは暴力的かつ移動技もあるけど結局は「メイジ」の域を出ない
味方がまともなら強いけどまともじゃない時にインテ1匹ではキャリーしきれない

1015
名前なし 2025/06/30 (月) 18:33:14 ddc37@4c0f0

メイジなんてそんなものだし、序盤からずっと強くて機動力あってファーム速くてオブジェクト触れてラスヒもあるインテはメイジの中でソロラン強い側だと思うけどな

1017
名前なし 2025/06/30 (月) 18:51:19 8bb4e@4a886 >> 1015

これなんよな。
メイジの中ではインテはソロラン強者だと思うけど、そもそもメイジがソロランに向いてないって感じ。
一般ユーザーに合わせて調整すると大会暴れるし、大会に合わせて調整するとソロランでは話にならないという...

1016
名前なし 2025/06/30 (月) 18:37:56 c4aa2@c6c6d

序盤強いのが全てな気はしてる
プロでも狙い撃ち普通に外すし

1018
名前なし 2025/07/01 (火) 09:57:30 dc30a@427e8

インテはかなりオブジェクト弱い部類でしょ、メイジの中ではちょっとマシってだけ

1020
名前なし 2025/07/02 (水) 13:53:16 70254@ac995

そんな中同じポーク系メイジのジュナはボタン影縫いだと勝率5割超えてるな。使用率も勝率もジュナの方が高い。

1026
名前なし 2025/07/03 (木) 21:17:10 7f451@a995f >> 1020

やっぱしオブジェクトタッチ強いんだよねジュナ
インテもタッチ弱い訳じゃないが

1021
名前なし 2025/07/02 (水) 14:36:36 19558@17f78

実際にインテ使ってみて低勝率の理由わかったわ
野良が学習無しメイジ被せてきてレーン崩壊する

1022
名前なし 2025/07/02 (水) 14:55:12 c5710@96390 >> 1021

それもそうだし、味方がタンク出してくれても234スキップ知らない奴がほとんどだから、それでテンポ崩れてレーンボコボコにされるっていうのがマジで多い

1023
名前なし 2025/07/02 (水) 14:56:14 19558@17f78 >> 1022

7試合中1試合も234スキップを失敗したことは無かったな

1024
名前なし 2025/07/02 (水) 15:11:25 93ca2@b2f9e >> 1022

というか普通に狙い撃ちが当たってない…
止まってる相手にも外してる

1027
名無し 2025/07/03 (木) 21:26:26 925bf@7c345 >> 1021

装置ミュウのワイ。
許された

1029
名前なし 2025/07/04 (金) 01:12:59 修正 5d467@34001 >> 1027

高速移動しか使わないでカスみてえな威力のソラビ撃ってるだけの地雷多すぎるから許されんぞ

1028
名前なし 2025/07/04 (金) 00:28:41 4c6f2@ccb5a

自分自身はもちろんだけど味方の練度も欲しくなるキャラでユナイトのランクマはそこら辺の対戦ゲームのランクマと比べて明らかにレベルが低いからこういうキャラはソロだと使いにくいね

1030
名前なし 2025/07/04 (金) 03:56:44 1a19c@2153d >> 1028

正直なんでこんなランクマ酷いんですかね
下手うまいはお互い様なんですが、中央被せるとか、ピン刺して喧嘩するとか
人としてやばい
プロもすぐ暴言吐くし

1031
名前なし 2025/07/04 (金) 19:03:17 4c6f2@ccb5a >> 1030

元々カジュアル層が多いゲームだけどランクマ保護カード、bot戦、内部レート、機能してない通報システムとか運営が住み分けを全くする気がないからね

1032
名前なし 2025/07/04 (金) 19:12:03 35ecf@f5b61

こいつって狙い撃ちがどうので敬遠されがちだけど低ランクソロランだったらボディブロとかされんし舐めた位置にいるやつ多いからアクブレで意外とやれない?

1033
名前なし 2025/07/05 (土) 18:56:23 c5c31@3ced9

ずっとこいつBANしてる
弾避けゲームはスプラの方で散々やらされてるからもういやです

1034
名前なし 2025/07/06 (日) 17:19:36 6db14@633ca >> 1033

こっちは半押しどころかポン押しで最大火力出てシューター返り討ちにするぞ
怖いか?

1035
名前なし 2025/07/06 (日) 17:26:53 fa4e8@1b362

押した瞬間無敵になるユナイトがあるアブソルは実質1のロラコラ

1036
名前なし 2025/07/10 (木) 18:21:20 d5c95@61db7

このポケモンなんでBANされてるんですかね?環境的にも逆風な気がしますが🤔

1037
名前なし 2025/07/10 (木) 18:31:36 5d467@90d4e >> 1036

大会では強いから