ポケモンユナイト Wiki

インテレオン

616 コメント
views
0 フォロー

インテレオンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/インテレオン

名前なし
作成: 2023/07/04 (火) 16:05:55
通報 ...
  • 最新
  •  
573
名前なし 2024/02/14 (水) 11:08:07 75471@349bc

勝率みたら狙い撃ちに限れば52%で十分ナーフ圏内に入ったな
メイジが無双しすぎるのはさすがにつまらんからとどめバリナーフするくらいはしてほしいな

574
名前なし 2024/02/17 (土) 23:13:39 4038b@8d16d

狙い撃ち外してもとどめばりと通常振ってるだけで強いインチキポケモン

575
名前なし 2024/02/18 (日) 02:23:23 98ef6@9e70e

正直狙い撃ちインテレオンの立ち回りって狙い撃ちのポークが核ではなくとどめ針aaが核じゃねって思うこの頃。狙い撃ちでポークしてる時間も強いけど1番強いのってaa連打しつつ相手のインテ狙いの接近をaa+0距離狙い撃ちで返り討ちにする瞬間って感じるし。
負けた試合はaa振れなさすぎたなぁってよく思う印象あるし、勝てた試合はaaかなり振ってる印象がある。

576
名前なし 2024/02/18 (日) 03:57:35 ab636@45a72 >> 575

それやるならDPS出るアクブレでいいし なんならADCでいい
エンゲージ技の射程内でぺちぺちAA撃たせてくれる相手ならそら勝てるよ

577
名前なし 2024/02/18 (日) 10:10:46 32c33@08d19

削れた相手狙い撃ちで飛ばして、数的有利取れたらユナイトAAで掃討
これが鉄板というかそれ以外の方法でレックウザ戦勝てたことがほとんどないんだよな

578
名前なし 2024/02/19 (月) 16:35:34 cd71b@20c2b

ランクでインテ出す時狙い撃ち1択なんだけど、ふとアクブレって今どうなんだって思ってスタンダードで試してみたんだけど(たまたま人とマッチした)なんか弱い。
単体ダメージで急所であのダメージなら正直グレイシアの方が強いと思う。思ったよりタゲできる距離も短いし。全盛期がイカれてただけだけど、今はそんなに強く感じなかった

580
名前なし 2024/02/19 (月) 18:40:46 36e1a@edd82 >> 578

こういう技ってKOできるラインかどうかで天地の差がある上にアプグレも超重要だから…
アサシンとかメイジワンコンしてレベル先行して13早期到達して〜って流れが作れなくなったのは厳しい

579
名前なし 2024/02/19 (月) 18:16:58 ff509@c33cb

アクブレって火力伸ばす以外の方法でどうやったら強くなるんだろう
CT短縮で6.5→5.5とかにしたら手数で押せるから強いのかな

581
名前なし 2024/02/19 (月) 18:43:52 cd316@4a886 >> 579

勿論CT伸ばすのは強化だけど、シンプルにアクブレ火力上昇と狙い撃ちの火力下方が良いと思うなぁ。
アクブレ技の威力自体20%下がったのに、ステータスの特攻も同時に下げられたから、結果的にアグブレの火力が低くなり過ぎてると思う。

一方で大会では最優先ピックされるほど狙い撃ちインテは他にない強みがあるから、バランス取るならこっちは下げなきゃいけないとも思う。

582
名前なし 2024/02/19 (月) 19:24:16 b742f@ea612

今のアクブレはヤミドリ対面で渋々取るぐらいの技になってしまった…

583
名前なし 2024/02/19 (月) 20:26:43 3ffa1@bbedb >> 582

しかもそのヤミドリに対しても、逃げるドリオには効くけど迫りくるドリオにはCCで強制解除されてそのまま蹂躙され、ヤミラミには同じくCCで止められる点は同じに、数は少ないけどかげうち選択されてるとそもそも発動するタイミングすらないというね。
よしんば当てられても、威力が下がりまくったせいで仕留められないこともかなり多いので、迫りくるドリオやステルス状態のヤミラミにもワンチャン当てられて世界を変える可能性のある狙い撃ち取った方が良いまである。
まぁヤミドリ対面の時点でほぼ詰みみたいな相性だからほぼ誤差だけど。

586
名前なし 2024/02/21 (水) 11:34:52 5beca@8b0a3 >> 583

アクロボタンあって当てられない中断されるそれは流石に嘘でしょ
まあ当てても火力足りないのはどうしようもないが

584
名前なし 2024/02/19 (月) 23:14:37 fd8af@1d14b

こいつの命日もあと約一週間か…

585
名前なし 2024/02/19 (月) 23:19:57 e75a0@dd7cd

こいつナーフするなら急所のダメアップ倍率ダウン・狙い撃ちのダメージ大幅ダウンの代わりに距離によるダメージアップ率の強化で遠距離なら8、9割程度に抑えるとかでどうよ
近距離は今の7割とかでいいでしょショットガン許すまじ

587
名前なし 2024/02/21 (水) 11:36:26 5beca@8b0a3

独特な操作感の代わりに強いって感じのとどめばりねらいうちだったんだろうけどもう10ヶ月くらいたってみんな余裕で使えてる(そもそも近距離で強いのがおかしいけど)からナーフしていいよね

588
名前なし 2024/02/21 (水) 11:51:15 75471@349bc

思えば特にでかいナーフらしいナーフはされてこなかったんだよなあ
もっと悪目立ちするやつらが今まで暴れてたから仕方なかったが

589
名前なし 2024/02/21 (水) 13:55:34 ab341@2c807 >> 588

アクロブレイク時代が余りにもお手軽最強過ぎてとどめ撃ち型はそれよりもムズイんだから強くてもいいやろで感覚が麻痺していた

591
名前なし 2024/02/22 (木) 23:46:23 e75a0@dd7cd

誤射で狙い撃ち押したらなんか相手サナに直撃してキル取れてしまった
ごめん

592
名前なし 2024/02/23 (金) 02:20:37 7476d@db5bd

狙い撃ちに関してはジュナとの差別化をどうするかという問題も抱えてるのよねぇ
下手に下方するとジュナでよくね?ってなるし(現にアクブレは完全にグレイシアに食われた)
かといって今のままで放置もよろしくないし

593
名前なし 2024/02/24 (土) 05:13:19 fbfef@8b0a3 >> 592

序盤強くて回転率も機動力もあるしな
というか○○でよくね?になりがちなのなんて良くあることだしな

594
名前なし 2024/02/24 (土) 07:52:17 32c33@5a1b1 >> 592

ジュナ(後衛ハラス)·インテ(前衛破壊)じゃダメ?

595
名前なし 2024/02/24 (土) 09:43:35 e8d6f@8b0a3 >> 594

インテもいうて後衛へのハラスだし…

596
名前なし 2024/02/24 (土) 12:23:28 cafcf@8b0a3 >> 594

かなりまぎらわしかったけど本来後衛に差し込むのが仕事っぽいのに前衛に当ててもバカみたいなダメージ出てるってことね

597
名前なし 2024/02/24 (土) 13:07:51 37142@f7bf3 >> 592

インテの狙い撃ちはジュナ影縫いに較べて横方向の当たり判定が狭くて弾速も遅めだから、後衛へのハラスには若干使いにくいわざと思うよ。当たれば大ダメージなんだが。急所スタックのおかげで硬い敵にも十分ダメージは出せるから、狙い撃ちを当てやすい敵前衛を狙うほうが安定する。見た目は似てるけど、有効な使い方は違うわざだと思います。

598
名前なし 2024/02/24 (土) 16:35:34 98ef6@9e70e >> 592

アクブレが消えたのは氷柱との差別化問題ではなく単純に弱すぎるから定期。全盛期にもなぜか氷柱下げに比較してるやついたが立ち回りも役割対象も全く違う技。
貫通しないし足も止まる代わりに前衛すら受けにくい高火力っていう強み消したら影縫いとの差別化キツくねってのは確かではあるが、流石に火力高すぎるから5%刻みとかで慎重に減らして欲しくはある。それか特防貫通の強度上げて純粋な技火力は下げるか。

599
名前なし 2024/02/24 (土) 18:04:57 37142@c2aae >> 598

あとは急所スタックを貯めにくくする性能調整案も考えられるかな。上手いプレイヤーは切れ目なく急所スタックを貯められるから、超火力を継続できる面があると思うので。弱くなりすぎないように、慎重に調整して欲しい所です。

600
名前なし 2024/03/11 (月) 17:28:57 15c6e@b2ff8

音量直してくれないと狙い撃ち当たったかどうかわからないすぎる

601
名前なし 2024/03/12 (火) 13:43:57 75471@349bc

これ以上ないレベルで完全に息の音を止めに来たな
お役御免ってことだ

602
名前なし 2024/03/12 (火) 14:08:20 19550@b4501

アクブレもねらいうちも無くなって何すればいいんだ。ユナイトAA芸人か。

603
名前なし 2024/03/12 (火) 17:57:29 7476d@db5bd

おいおいガッツリ下方したらジュナでよくねって書いたばかりじゃん
幸いとどめばりはまだ生きてるから、3スタックAA→針→2スタックAAできるからまだいいけどさぁ
メインメイジでADSやれと?

604
名前なし 2024/03/12 (火) 19:29:56 4dc15@8b0a3 >> 603

ねらいうち5,6%減っただけで序盤もとどめばりもそのままなのにどこがガッツリなのよ
全然トップクラスでしょ

605
名前なし 2024/03/12 (火) 19:31:45 f0ba8@1bfd4

とどめばりじゃなくて狙い撃ちナーフする時点でちょっとズレてるかな・・・

606
名前なし 2024/03/12 (火) 19:41:28 ed2fd@f8b8f >> 605

そっちナーフしたら勝率下がりすぎるって判断したんでしょ

607
名前なし 2024/03/12 (火) 20:13:58 32c33@7465c >> 605

とどめばりのクールタイム増や射程減はあるかなと思ってた

608
名前なし 2024/03/13 (水) 18:18:42 40518@bc3c2

アクブレの人に聞きたいんだけど技1ってどっち使ってる?

609
名前なし 2024/03/14 (木) 08:09:13 d030d@195dd

思ったよりしっかり火力落ちてたわ
とはいえまだ下メイジの中では強い方か

610
名前なし 2024/03/14 (木) 09:43:46 12ab5@21d46

とどめばりアクブレって強いのかな?
とどめばりが強いからどうにかなりそうだな

611
名前なし 2024/03/14 (木) 09:55:20 b742f@ea612

流石にアクブレはアクロバット一択じゃない?アクロの短縮ないとCT長いしあの射程で使用中ほぼ動けないのは厳しすぎる

614
名前なし 2024/03/22 (金) 21:12:48 fbee4@cd0bd >> 611

留めAAメインで敵が射程外に後退する素振りを見せたらアクブレ…みたいな立ち回りで普通に使えるよ

612
名前なし 2024/03/14 (木) 12:54:53 40947@8b0a3

アクブレナーフ前はとどめばりアクブレも使ってたよ
使用感悪くないけどアクロバットより難しいし相手のCC次第

613
名前なし 2024/03/22 (金) 21:05:52 c43c6@33128

アサシン増えてきたから割とアクブレありかも?でも範囲火力が味方にほしいね

615
名前なし 2024/03/22 (金) 21:58:51 32c33@9e22e >> 613

火力はもう見る影もないけどアサシンにだけは刺さる

616
名前なし 2024/04/21 (日) 15:51:55 61afa@20fc7

ねらいうち、射程が長いからジュナみたいに味方のかなり後ろに位置取りしてたけど、普通のメイジくらいの立ち位置の方が良さそうだな