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ゼラオラ

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ゼラオラのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゼラオラ

zawazawa管理
作成: 2021/07/24 (土) 11:19:15
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:36:29
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1323
名前なし 2024/12/05 (木) 13:30:27 8bc87@0ecec

隠れてるつもりかもしれんが
完全にナーフされるだろうな。

1325
名前なし 2024/12/05 (木) 16:15:49 72c12@68ae7

隠れてるんだよなぁ

1326
名前なし 2024/12/05 (木) 16:30:06 8bb4e@baafe >> 1325

(今の運営は何をナーフしても驚かない)から隠れてないのかもしれない...笑

実際、プクリンやらニンフやらジュラ辺りがナーフされるなら、8割ぐらいのポケモンはいつナーフされてもおかしくないよな。恐ろしい話や。

1327
名前なし 2024/12/09 (月) 20:31:16 3560f@5dc1d

こいつしか勝たん。結局プラパ、爪弱保気合しか勝たん。

1328
名前なし 2024/12/10 (火) 12:35:54 7ede5@89789

スパーク放電型って持ち物迷うな
スパークと相性のいい爪、放電と相性のいい気合弱保チカハチ

1329
名前なし 2024/12/10 (火) 14:23:03 f6312@038c3 >> 1328

弱保強いけどタイマンで奇襲するときにはほぼ役に立たないジレンマ

1330
名前なし 2024/12/10 (火) 19:41:45 3560f@5dc1d

わんわんおゼラうますぎつよすぎ

1334
名前なし 2024/12/12 (木) 11:15:28 161f9@12370 >> 1330

本人か?お前がうまいのじゃなくて味方がうまいだけ勘違いすんなカス

1335
名前なし 2024/12/12 (木) 11:34:57 3560f@1884b >> 1334

本人ちゃうわ。勝率めちゃ高いし。どう見ても上手いけど。具体的にどこが勘違い?君はなんの恨みがあるんや?あと汚い言葉使うのやめな。

1336
名前なし 2024/12/12 (木) 11:57:42 3ef19@f68fb >> 1334

めちゃ高いとか具体的な数字出さないのかなり香ばしくて好き

1338
名前なし 2024/12/12 (木) 17:04:11 3560f@40fe9 >> 1334

?APIみたら分かるやん。

1331
名前なし 2024/12/11 (水) 21:00:59 3560f@5dc1d

上のスレやりとりでの持ち物考察にないけど、弱保外してアンプ持たせてみ、世界変わったわ

1332
名前なし 2024/12/12 (木) 01:33:29 54471@186a6 >> 1331

気合いアンプはほんとに強いと思う。こいつのユナイト技は上手く当てれば集団戦終わりやからねえ。

1333
名前なし 2024/12/12 (木) 07:12:54 3560f@5dc1d >> 1332

ですよね。爪アンプ気合プラパでcc弱いので集団戦に後入り、気持ち早めに撃つのを心がけてたら敵を殲滅すること多々です。弱保は必ずしも必要でなかった。

1340
名前なし 2024/12/13 (金) 06:26:24 44f80@5f5fd >> 1331

アサシンとしてなら
レックウザ戦に敵の後ろからプラパユナイトで入ってアンプの効果で後衛を2人以上落とす→残りを仲間と囲んでシバく
って動きが弱保よりアンプの方が成功しやすいから好き
ブッシュから赤青をまとめてわからん殺しする時は弱保腐りがちだから特に
でも両方持ったっていいんだぜ…!(気合いか爪が外れる音)
ダンベル弱保アンプで全員ユナイトでぶちのめしてやるゼラ(気合いも爪も外れる音)

1337
名前なし 2024/12/12 (木) 15:41:55 f7fac@550de

こいつ普通にぶっ壊れだから速くナーフして欲しい
CCに弱いとか言われてるけど硬すぎて落としきれないしなんならスパーク+と強化AAの回復で少しでも残すと一瞬で回復するしおまけにCC中でも放電は出続けるからこっちが逆に壊滅する

1339
제라오라 2024/12/12 (木) 23:15:56 >> 1337

こいつしか使えないからナーフやめて。頼むからこのまま目立たないでくれ。

1341
名前なし 2024/12/13 (金) 23:06:41 0ca78@6835e

ダメージだけは一丁前に出るポケモン個人的堂々の1位

1342
제라오라 2024/12/14 (土) 10:34:22

強い割に全然ランクマ(1400)見ないぞ
ボルチェンは難しいですね、練習しようと思ったけどダメだ

1343
제라오라 2024/12/14 (土) 11:23:46 >> 1342

今シーズンは53%くらいだったの、アンプに変えてからここまで来た。コダックはセンス無い画像1

1345
名前なし 2024/12/14 (土) 17:23:22 a57d3@afdcd >> 1342

ぶっちゃけ弱くもないけど全く強くはない
レイト寄りなのも環境も辛いし
あとボルチェンは誘拐出来ないなら普通にダメトレ負けするから実践値は更に下がると思う

1346
名前なし 2024/12/15 (日) 23:34:05 24cdd@be0dc

ほうでんの誘拐はフーパのトリック+ゴーストダイブの移動でもできるのかな?
誘拐しなくてもダメトレして帰って来れるのは大きいような

1347
名前なし 2024/12/16 (月) 12:37:08 72c12@68ae7

運営「この前強化したのに勝率48.4%??強化まだ足りないか!よし分かった!」

1348
제라오라 2024/12/16 (月) 18:15:37 >> 1347

頼むから目立たないでくれランク1400辺りまだ一度も敵にゼラ来てない

1349
名前なし 2024/12/16 (月) 19:09:45 da889@34001 >> 1347

一番使用率高いバトルアイテム(ボルチェンは治し、スパークはプラパ)がそれぞれ53%行ってるから余裕で目立ってるぞ
仮に強化来てもワイボ

1350
名前なし 2024/12/16 (月) 23:34:01 5a878@11c69 >> 1349

BAN率的に目立ってないのは間違いないけどね、正しく隠れ強キャラ

1351
名前なし 2024/12/16 (月) 23:55:24 81d0e@1ba01 >> 1347

技セットどころかバトルアイテムまで絞るなら53%は別段高い数字ではないと思う

1352
名前なし 2024/12/16 (月) 23:58:44 84361@ca54d >> 1351

BAN確定の壊れてる奴ら除けば十分環境的に出して良い強さのラインだけどな

1353
名前なし 2024/12/17 (火) 00:05:06 da889@34001 >> 1351

バトルアイテム込みの53%は十分高い部類だと思うぞ
よっぽど使用率が低くなければだが

1354
제라오라 2024/12/17 (火) 11:35:47

スパ放53%、ピック率20位未満。このまま暗躍者であってくれ。

1355
名前なし 2024/12/17 (火) 12:18:56 735a2@d059d

プロが使わなきゃ隠れられる。頼む…頼む…

1356
名前なし 2024/12/19 (木) 16:09:26 72c12@f7d67

マジでランクで見ないな…なんでみんな使わないのか
アサシンとして見るとレイトなのツライけど放電はファイターだしなぁ
野良に多い赤にプラパユナイト放電してるだけで勝てちゃうしスパーク3回できるってよく考えたらヤバくないか?

1357
제라오라 2024/12/19 (木) 16:59:22 >> 1356

普通にやばい、しかもスパ放は他アサシンやファイターより操作難易度低くないか?

1358
名前なし 2024/12/19 (木) 17:03:54 7ede5@89789

スパーク直後の通常がもっと早く出てほしい

1359
名前なし 2024/12/19 (木) 18:58:59 6db14@2c9f0 >> 1358

てだすけスパーク撃ってみな…飛ぶぞ(このハピナスは何でタマゴうみじゃないんだ?)

1360
제라오라 2024/12/19 (木) 18:59:30 >> 1358

スパークは十分強いからアズイズで...

1361
名前なし 2024/12/19 (木) 20:21:20 f17b1@eb4ad

こいつのカウンターって何?

1363
제라오라 2024/12/19 (木) 22:09:37 >> 1361

やっててうざいのは、くろまなブラ、ボルピカとか?ダークライコダックは当たり前として

1364
名前なし 2024/12/19 (木) 22:30:39 c4aa2@d16b6 >> 1361

ボルチェンであれば適当にハードCC合わせるだけで帰還不能になるよ

問題はスパークの方
下手にボルテしようものならピカ側が放電でゴリゴリ削れるし黒まなは射程短すぎてダメ(閉じ込めた段階でほぼ仕事完遂されてる)

接近自体を拒否できる波カメオーロット吹雪アロキュウあたりがメタになるかな
キャラパ足りてるかは知らん

1365
제라오라 2024/12/19 (木) 23:08:26 >> 1364

確かに吹雪アロ、ウド木、波亀、cc長いやつ全般うざい。でもプラパ捨てれないわ。

1366
名前なし 2024/12/21 (土) 03:39:41 c7c1c@8b0a3

結構スパーク+が一番壊れてるよな
瀕死になったと思ったら蓄電乗った攻撃から放電のシールドと妨害無効挟みつつ懐から気合いのはちまきまで取り出してバーストしてくる

1367
名前なし 2024/12/21 (土) 07:33:56 81d0e@00247

なんかメッチャ強ポケみたいな流れで話されてて苦笑いする
まぁ真ん中ぐらいの強さとはいえソロラン適性は高い方だし簡単だから使いやすいのは分からんでもないけど

1368
제라오라 2024/12/21 (土) 08:09:12 >> 1367

ゼラで勝てない人かな?君のお陰でドラフトでもピックできます。ありがとう😚

1370
名前なし 2024/12/21 (土) 20:04:17 40f73@00247 >> 1368

きちんと勝率出したうえでの話だけど場もわきまえれない煽りって考えて通報していい?

1373
名前なし 2024/12/22 (日) 09:46:08 7ede5@89789 >> 1368

きちんと勝率出した上でって今シーズンのゼラオラの使用数と勝率のスクショ、マスターいくつか分かるスクショの2つ載せてみ

1378
제라오라 2024/12/23 (月) 16:03:59 >> 1368

彼は勝ててないんよ。これ以上いじるのも可哀想

1379
名前なし 2024/12/24 (火) 17:59:05 a57d3@0bfd1 >> 1368

なんやこのクソコテの分かりやすい自演

1369
名前なし 2024/12/21 (土) 09:13:47 ee364@40049

そろそろ運営に消されそうだな

1371
名前なし 2024/12/22 (日) 03:44:39 fc07b@ad047

初期からプレイしててスピード型もかなり好んで使うのに何故かゼラオラだけ苦手意識あって使って来なかったんだけど、少し前のアッパーを機会に触ってみたら信じられないくらい使いやすい上にお手軽クソ強ポケモンで笑ってる。
誘拐とかちゃんと出来なくても、強化AA溜めてボルチェンで突っ込んでほうでん出していい感じのタイミングで帰るだけで無限に勝てる。ユナイトの爆発力も死にかけからの底力も半端ないしめちゃくちゃ楽しい。

1372
名前なし 2024/12/22 (日) 09:37:33 f6312@038c3

ソロランの味方放電スパーク
味方が終わってる時でもそいつらの分も喰って育てば集団戦破壊できるポテンシャルはある

1374
名前なし 2024/12/22 (日) 22:31:29 e75a0@2b800

気合積んでるときと積んでないときの耐久力の差がエグすぎるんだけど基礎ステから変わってたりしないよな
疑いたくなるレベルで違うんだけど

1375
名前なし 2024/12/22 (日) 23:14:12 84361@32e4e >> 1374

殴り合いしてから強くなる特性だから生存時間が伸びるならそら強いと思う

1376
名前なし 2024/12/22 (日) 23:21:38 57a91@df17b >> 1374

防具つけるとワンコンされないけど
防具無しだとワンコンできるぐらいの耐久だから
そこでデスするかキルするかの違い

1377
제라오라 2024/12/23 (月) 15:08:16

使用率低いものの53%近くか

1380
名前なし 2025/01/12 (日) 01:06:57 a57d3@0bba5

クソみたいなコテハンが住み着いちゃったから一気に過疎ったな
ユナイト自体も大概過疎だけど少ないながらも人いたのに
まぁ気狂いの相手はソロランだけで充分か

1381
제라오라 2025/01/12 (日) 09:33:55 >> 1380

0bba5さんよ、ここが過疎った理由を僕のせいにしないでよ。あと1379で自演とか言ってるけど1373は僕じゃないよ。

まあそんなことどうでもよくてゼラの話しようや。ずっとソロでゼラやってるけど全然つかってる人いないから盛り上がらないんじゃないかな?

1382
名前なし 2025/01/14 (火) 21:03:43 b5daa@c2637

ボルチェン選んでもワイボ攻撃派生起こるのって最初からだっけ?味方が選んどって疑問に思った。

1383
名前なし 2025/01/14 (火) 21:53:18 e5d10@32ad8 >> 1382

もとから!
基本的にはワイボのスキルドッヂを使って有利トレードしつつボルチェンのバーストと通常攻撃で殴り合うスタイルになるけど、その用法で使うにはワイボのCDが長くて無敵時間が足りな過ぎるのと、複数巻き込まないと回復が足りないのに複数相手にするほど本体が固くなれない(シールドのつく放電や高頻度で回復できるスパークを捨てるので)から「その戦い方したいならもっと別のポケモンがあるよ」っていう感じのあまりお勧めされないビルドだね。