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ゼラオラ

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ゼラオラのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゼラオラ

zawazawa管理
作成: 2021/07/24 (土) 11:19:15
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:36:29
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1230
名前なし 2024/10/13 (日) 20:09:42 69a42@0c8f8

もしボルチェン・スパークが水流連打と同じ、技使った瞬間からクール始まったらぶっ壊れになるのかな?
メイジ絶滅してそう

1231
名前なし 2024/10/14 (月) 00:24:34 3a416@b050c >> 1230

仕様変えてCDそのままなら当然壊れると思う。
CD伸ばして調整したとして、今の仕様より短い間隔でブリンク出来るなら強くなる、というか隙のないキャラになると思う。壊れる可能性もある。

1232
名前なし 2024/10/17 (木) 15:47:05 e2367@49d7a

放電で引っ張る前にキルできるせいで一生アチーブ進まん

1234
名前なし 2024/10/22 (火) 00:48:10 da889@34001 >> 1232

引っ張りが成立すればいいから素振りで強化攻撃スタックしといて放電終わり際にボルチェンで飛び込めばいいんじゃないか?

1233
名前なし 2024/10/21 (月) 23:03:17 3ef19@87ed2

差し戻しました

1235
名前なし 2024/10/22 (火) 01:12:58 3ce55@4073d

プラパ放電ワイボとかタンク以外で耐えられるやついるの?あれ強すぎんか

1236
名前なし 2024/10/22 (火) 06:55:20 da37f@b6693 >> 1235

放電ワイルドボルト?

1237
名前なし 2024/10/22 (火) 13:32:49 2e397@4073d >> 1236

放電スパークプラパの間違いだった

1238
名前なし 2024/10/22 (火) 13:55:27 fa4e8@a3a91 >> 1236

ワイボで無敵のゼラオラが放電撒き散らすの強そうに見せかけてワイボカウントを進める手段がない罠

1239
名前なし 2024/10/22 (火) 13:59:48 0a59a@5fb59 >> 1236

放電でワイボカウント進められるようになるんだぞ(ぶっ壊れ)

1240
名前なし 2024/10/22 (火) 14:04:36 da80f@8b82b >> 1236

プラパユナイトアンプ放電ワイルドボルト

1241
名前なし 2024/10/22 (火) 14:06:59 68c12@af042 >> 1236

強化攻撃君を忘れないで…

1242
名前なし 2024/11/02 (土) 18:06:42 62f3b@d52fb

やっぱゼラだわ。但しダークライは無理。

1243
名前なし 2024/11/15 (金) 17:10:50 e22b0@9cf2c

こいつBANされないのが不思議なぐらい序盤終盤すべてにおいて隙がないやろ。正直誰が使っても強い筆頭やん。

1244
名前なし 2024/11/15 (金) 18:09:40 56a69@0c8f8

スパーク放電)片道切符の奴は大体強い、ブレバアローとか
突っ込んだら最後だがパワーはある。まさに制約と誓約
広範囲攻撃と特性でドmパワーにクソキモ機動力もあるアサシンはこの環境強いやろな
て言うかスパークで逃げたいのに勝手に敵に突っ込んでセルフ片道切符やめろ

1245
名前なし 2024/11/18 (月) 15:13:46 6249b@737b5 >> 1244

ハチマキ巻いてフンドシ締めて片道切符で爆散を繰り返すゼラオラは正に日本男児…日本漢ポケ

1246
最近使い始め 2024/11/18 (月) 21:18:24 835f2@839af

それなりに使い込んでる人に質問何だけどスパークの吸い付きの事故ってあるある?ミリ残し逃しが結構あった

1249
名前なし 2024/11/20 (水) 15:25:08 18d65@aa027 >> 1246

ここにも何度か書いてるけどスパークは攻撃ボタン押してないのに派生が出るバグが初期からずっとある
こないだ動画付きで運営に報告したからさすがにいい加減なおしてほしい

1247
名前なし 2024/11/19 (火) 16:46:29 72c12@68ae7

Yの2連テレポにも追いつけるの便利だなぁ~
ていうかADCが2連ブリンクするな😡

1248
名前なし 2024/11/20 (水) 08:16:55 d2c65@20252

環境のopみたいな理不尽とは違ってちゃんと使える人が使うと環境レベルだけどハイリスクハイリターンの良キャラ

1250
名前なし 2024/11/20 (水) 23:23:09 40f73@d7c9b >> 1248

環境レベルは盛りすぎじゃないかな…
というか最近は厳しい感じだと思うワイボも火力減らされたのに全体的にメイジまで硬くなってるのダブルパンチで選びづらくなってるし

1262
名前なし 2024/11/21 (木) 14:12:37 d2c65@a624f >> 1250

流石に盛りすぎたね。
正しくは環境でも問題なく使えるレベル

1251
名前なし 2024/11/21 (木) 13:17:25 8bb4e@5c288

大会レベルでは分かんないけど、普通のランクマならBAN候補になりそうな予感。
いうてダークライ、コダック、ミュウツーY、1撃ウーラ、リーフィア辺りの方が強い気はするけど。
ずっと使ってる身からすると既にランクマで十分強かったし、今回のバフを受けていずれ元の性能以下にするナーフが来そうで嫌だなぁ。

1258
名前なし 2024/11/21 (木) 13:57:12 5d51f@55ae4 >> 1251

殴り合い強すぎるからまた別枠だと思う

1252
名前なし 2024/11/21 (木) 13:30:02 3560f@5dc1d

ついにバフされてもうた。。。

1253
名前なし 2024/11/21 (木) 13:34:59 5d51f@55ae4 >> 1252

流石に春が来たか

1254
名前なし 2024/11/21 (木) 13:38:12 8ba65@11c69

これは逆に怖い

1255
名前なし 2024/11/21 (木) 13:42:57 96b3d@b9672

放電のシールド15%アップは硬すぎるな
よっぽど雑に突っ込まない限り死なない

1256
名前なし 2024/11/21 (木) 13:43:41 3560f@5dc1d >> 1255

計算どうなるのかね。攻撃レシオが上がるのかしら?

1259
名前なし 2024/11/21 (木) 13:57:36 5d51f@55ae4 >> 1255

その分ちくでんの効果も伸びるからな…

1257
名前なし 2024/11/21 (木) 13:45:38 5d7ab@5e865

今でさえ並みのバランスより硬かったからこれから更に耐久増えるのは本当怖い
殴り合い最強ポケモンになったりする?

1260
名前なし 2024/11/21 (木) 14:07:37 fed29@40049

これは数ヵ月後には消されるな

1261
名前なし 2024/11/21 (木) 14:12:13 8ba65@11c69

使えるうちに使おう!来季はコイツで決まりやな

1263
名前なし 2024/11/21 (木) 14:19:48 d2c65@a624f

終盤が苦手よりだったADCも軒並み微ナーフ喰らってるし結構やばそう。

1264
名前なし 2024/11/21 (木) 14:21:12 8ba65@11c69

弱保ナーフされたけど、まだ全然強いよね、多分

1265
名前なし 2024/11/21 (木) 14:29:31 修正 8bb4e@22265 >> 1264

ゼラオラはかなり持ち物自由度高いし、自分は弱保持たないビルドに落ち着いてたから、全然問題なく強いと思うよ。
弱保は序盤超強いけど、相手の火力が上がってくる後半はやられる前にやる先手必勝が求められるから、個人的にはいらないと思ってる。

追記
ごめん、文脈的に、(ゼラオラに弱保持たせるのが)まだ全然強いよね?って意味かな?

だとしたら、それも問題なく強いと思う。
特性と弱保の相性が凄く良いから、序盤のレーン戦ではまだまだ存在感発揮する持ち物だと思う!

1269
名前なし 2024/11/21 (木) 16:13:13 3560f@5dc1d >> 1265

ちなみにビルド教えてください

1274
名前なし 2024/11/21 (木) 17:14:00 8bb4e@22265 >> 1265

個人的にマストなのは気合いと爪、残りは使いたい技や構成に合わせて弱保、力、チャーム、ピント辺りを選択してます!
オブジェクト削りたいなら力、序盤のレーン戦重視は弱保、等々。

1278
名前なし 2024/11/21 (木) 18:27:46 8ba65@11c69 >> 1265

ゼラオラに持たせるならって意味です。
結局はアサシンってのを考えると、採用しないならしないでも良いんですね。変則的な立ち回りがゼラオラの魅力だと思うので、色々試そうと思います。

1266
名前なし 2024/11/21 (木) 15:07:16 56a69@0c8f8

片道切符の代わりにパワーがあって可能性を隠してたゼラオラがバフとかマジかよ
火力、耐久、機動力全て兼ね備えてもはやバランス型のスパークボルチェン放電
スパークワイボの火力、無敵、粘着性を兼ね備えた低耐久絶対倒すソロランの星
もうゼラオラ止まんねぇぞ、勝ち取るしかねぇな、叩きつけてやるぜ!

1267
名前なし 2024/11/21 (木) 15:40:03 8bb4e@22265 >> 1266

叩きつけてやるぜ!(BANリクエスト)

1268
名前なし 2024/11/21 (木) 16:11:44 8e360@64f73

連続KOさせたいなら、HP減ってる相手にダメージ増でいい。
無敵技なんだからそんな頻繁に使えるような調整はダメだろ

1270
名前なし 2024/11/21 (木) 16:27:53 40f73@d7c9b >> 1268

逆や
別に勝率抜けて高い訳でもなかったワイボの火力とCTが謎ナーフされたのが現状
その煽りでほうでんと比較してクソほど勝率下がったから今更CTだけ戻したってのが現状

1271
名前なし 2024/11/21 (木) 16:46:39 e5435@64f73 >> 1270

確かにその通りなんだけど、連続koさせたいなら火力の方を戻せば良かったと思うんよ。

これだとまた放電の使用率が減るだけかと

1275
名前なし 2024/11/21 (木) 17:26:15 0e453@f360b >> 1270

アプデ履歴見てみ?
ワイボがナーフされたのは習得レベル下がったタイミングだしそのあとに減った分以上に火力伸びてるぞ??

1272
名前なし 2024/11/21 (木) 17:01:41 e5435@64f73 >> 1268

一応放電のシールドは強化されてるけど

1273
名前なし 2024/11/21 (木) 17:07:49 e5435@64f73

ワイボは火力増・スパークのCT減少で良かった気がするが。

1276
名前なし 2024/11/21 (木) 17:54:39 65c10@737b5

アプデでバグってない?操作しにくすぎ

1277
名前なし 2024/11/21 (木) 18:00:07 修正 f6312@038c3

ワイボの使用率上げようとしたんだろうけど放電も強化したら結局スパーク放電続投じゃないんか
ワイボは13まで単体なのが痛すぎる

1279
名前なし 2024/11/21 (木) 18:33:36 8ba65@11c69

アサシンなのに硬いとか、ブリンク多いとか、ヘイト買いやすいのが怖いな。
耐久も火力も機動力も重要なキャラだけに、ナーフのリスクがデカい。