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ゼラオラ

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ゼラオラのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゼラオラ

zawazawa管理
作成: 2021/07/24 (土) 11:19:15
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:36:29
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1565
名前なし 2025/04/24 (木) 13:35:39 8bb4e@a61bb

他のアサシン組もガッツリいかれるならまだしも、アブゼラ狙い撃ちで元より弱くすんのはかなり不満。
マスカとかゼラオラより勝率高くなかったか?アサシンブレイク中だからワイボ取ることもあったけも、今後はワイボ取る機会減るだろうし、こんなことすんからマジで前回の強化いらんかった。
今回のゼラだけじゃなく、過去の調整でも強化前より弱くする調整頻繁にあるし、マジでちゃんと頭使って調整してくれよな。

1566
名前なし 2025/04/24 (木) 13:37:50 7234e@828a0 >> 1565

どのキャラでもそうだけど上方前より弱くするのってなんなんやろなマジで……
正直マスカもいつ元より弱くされるかわからんので怖いっす(マスカ使い並感)

1569
名前なし 2025/04/24 (木) 13:43:06 c37d9@c09c2 >> 1566

アブソルはラッシュ性能が高すぎたからまだ分かるが、ゼラオラは意味わからん

1570
名前なし 2025/04/24 (木) 13:52:19 8bb4e@a61bb >> 1566

すまんな、マスカは例えで出したけど、マスカ含めて元より弱くして欲しいとは思ってない。
こういう調整はどのポケモンにも共通でやめて欲しい。

1567
제라오라 2025/04/24 (木) 13:41:28

数値だけみるとまだまだ使える。放電はきちいかも。教えてほしいのだけどこいつの防御無視は残るのか?特防無視だけ削除?

1568
名前なし 2025/04/24 (木) 13:42:45 4f36f@bcafd >> 1567

さすがに誤字では
残らないと思うよ

1571
名前なし 2025/04/24 (木) 13:55:54 f3e83@cf199

放電強すぎるのはわかるからヴァルチェン強化で調整して欲しかったな

1572
名前なし 2025/04/24 (木) 17:40:58 9fc2f@da583

強化し過ぎました!前より弱く産廃にします!
…アホ臭えゲーム

1573
名前なし 2025/04/25 (金) 00:00:58 c9485@13fa6

いや普通にまだ強いぞこれ。まともなパワーバランスの範疇に収まっただけ。キャラパワーに甘えた動きせず、普通にMOBAの動きすれば問題ない。良いバランスのキャラになったと思う。

1574
名前なし 2025/04/25 (金) 00:05:21 1bf34@f35ba >> 1573

ボルチェン放電の型だとローリスクで突っ込みつつ火力を出せるから結局強い
倒すまでに時間はかかるようにはなったがそれはしょうがない

1575
名前なし 2025/04/25 (金) 00:08:56 8bb4e@4a886

いやー、弱くなったな。
自分はゼラメインで使ってたからある程度練度あるし、普通のランクマレベルならまあ十分戦えるけど、多分WCS含めて大会では出番なくなるだろうな。それが悲しい。大舞台で活躍するゼラが観たかった...

1576
名前なし 2025/04/25 (金) 00:25:03 c9485@13fa6 >> 1575

ゼラオラみたいなキャラはソロランと大会じゃパフォーマンス違いすぎて調整むずかしいよね。同じアサシンでも大会で活躍するリーフィアと真逆のイメージある。

1577
名前なし 2025/04/25 (金) 00:36:17 5ef65@1a2c2

ナーフされたというわりには、思ったより硬い
通常攻撃速度アップが効いてるのか?

1580
제라오라 2025/04/25 (金) 05:32:20 >> 1577

>> 1485
よっ待ってたぜ。5ef65@1a2c2

1578
名前なし 2025/04/25 (金) 01:17:41 de5ea@5f9f8

なんかスパークの攻撃判定バグってないか?
遠く離れたブッシュにいるのに攻撃被弾したぞ

1579
名前なし 2025/04/25 (金) 02:36:09 a5d96@5f5fd

放電ナーフか
まあ治しボルチェン放電とプラパ放電スパークの勝率がかなり高かったからな

1581
제라오라 2025/04/25 (金) 06:33:14

ワイボ下振れ終わるけど強い。
今期は放電ほとんど使ってない。
画像1

1582
名前なし 2025/04/25 (金) 06:43:42 修正 13c63@abbd8

ワイボ勢はナーフあまり関係ない気がする
3戦しかしてないけど普通に2桁キル10万与ダメは楽に出た
防御貫通ってそんなに大きいんだろうか?
なお連戦で遭遇したりプリメ混じってるのでbotではない

1583
제라오라 2025/04/26 (土) 11:12:08

ゼラBANピ外されて嬉しい

1584
名前なし 2025/04/26 (土) 12:01:31 dc07c@4994e

相手のゼラオラがボルトチェンジで帰る時になぜか一緒に引っ張られたんだけどそんな事ある?

1586
名前なし 2025/04/26 (土) 12:32:35 ab1b5@ac89b >> 1584

放電の最終段にゼラオラ自身で付与した麻痺状態の相手を中心に引き寄せる効果がついてて、それをタイミング良く当てると遠くに引き寄せできるって寸法

1585
名前なし 2025/04/26 (土) 12:02:50 e75a0@2b800

>> 1584 放電誘拐というテク なお放電をブッシュ内で使われると見えないので注意

1587
名前なし 2025/04/26 (土) 14:05:34 dc07c@1f5fb >> 1585

へええ何シーズンかプレイしてるのに初めて見た…
突然敵地に送られるのえぐすぎた
お二人共教えてくれてありがとう

1589
名前なし 2025/05/03 (土) 20:47:28 65617@44d53 >> 1587

実戦で決めるのむずいねんな~……誘拐することだけ考えてりゃいいわけじゃないから……

1588
名前なし 2025/05/03 (土) 17:52:49 d3696@f35ba

出しどころさえ考えればボルチェン放電は強いわ
上レーンor中央で使えるという幅の広さもいいし、なによりアサルトブレイク環境で使いまくったおかげで練度がある

1590
名前なし 2025/05/04 (日) 14:34:44 fd8af@1d14b

野良に来る奴って何でスパーク中にaa使わない奴ばっかなの?使うなら使うで技の仕様とか理解してからにしてくれほんとに

1591
제라오라 2025/05/05 (月) 06:55:25

ついにアサシン最下位の勝率へ...
ボルチェン足引っ張ってんな。

1592
名前なし 2025/05/05 (月) 07:18:22 262b1@ac89b

やっぱ過剰ナーフだったな
エアプ運営の歴史がまた一つ刻まれた

1593
名前なし 2025/05/08 (木) 16:45:00 84ccf@f35ba

ボルチェン放電つえーって思いながら使ってたけど勝率ボロボロで草
そんな毎試合出してるわけじゃなくてバックラインに絡めそうなポケモンがいない時に出してるけど、治し軸でも50%下回るとは…

1594
名前なし 2025/05/09 (金) 14:26:05 0aad5@45cd0

スパークって途中でCC入れれば3回連続使えなくなるとかありますか?
対策がよく分からなくて

1595
名前なし 2025/05/09 (金) 17:57:54 13c63@abbd8 >> 1594

猶予時間があるから単発のccでは無理

1596
名前なし 2025/05/10 (土) 21:14:57 6db14@bb8cc

ボルチェンはナーフされてないのにボルチェンほうでん型が死んでスパークほうでんは生き残ってるの謎

1597
제라오라 2025/05/14 (水) 19:30:33

放電ゴツメあると思う?

1598
名前なし 2025/05/15 (木) 03:46:44 735a2@35974 >> 1597

枠無いんよなぁ…ボルチェンでもスパークでも。
ただ、ボルチェンの方がHP管理しやすいのと気合いが腐る場面が割とあるから使うならボルチェンかね。火力アイテムのと競合にはなるけど

1599
名前なし 2025/05/19 (月) 21:58:11 a5d96@5f5fd

ナーフ後もなんだかんだプラパ放電スパークで勝率6割維持して1600踏めた
とはいえ放電のダメージとシールドの減少は痛いな
赤を倒すという役割の難易度はあまり変わっていないが相手の紫が2枚以上いるとかなりきつい
スパーク+の回復と爪のダメージでごまかしてるけどボルチェン放電型はかなりきつそう
と思ったが今見たら治しボルチェン52%はあるのね

1600
제라오라 2025/05/19 (月) 22:35:38 >> 1599

おめでとうございます。治しボルチェはプリメでは...ちなみにゼラの試合数と勝率教えてください。

1601
名前なし 2025/05/19 (月) 23:21:42 a5d96@5f5fd >> 1600

ありがとうございます。
自分ソロ専なのとボルチェン放電長いこと使ってないのでよくわからないのですがソロとプリメで何か違いがあるのでしょうか?
今シーズンは147戦61%です。ナーフ後の環境で61%→59%まで一時落ちて気合いリスト爪に変えてから一時62%まで上がって1600踏んだ時に61%でした。(147戦中1回だけゼラでPT500を遊びましたがスタダとクイックは1回もやってないです。)

1602
名前なし 2025/05/19 (月) 23:55:11 94784@f35ba >> 1600
1603
名前なし 2025/05/20 (火) 02:43:23 a5d96@5f5fd

なるほど~
誘拐やハラスができるのはボルチェン放電の強みですね
こうして明文化されているものを見ると役割の違いを感じます
スパークの残りで飛び蹴りせずに帰ってくることも結構ありますが、自分の場合基本は
相手の後衛にプラパ放電スパークのフルコンを叩き込んで数を減らす→
残りにユナイトを撃ちながら技のCTを待ちつつ連続キルを狙うという意識なので、
そもそも一方通行で良いというか、行けそうなときだけオールインする感じで使ってます
アロライ・インテ・ドリオみたいなブリンクで逃げるタイプも3回まで追えるので、
ユナイト無しで1人倒し切ってスパーク+で回復しつつ残りをユナイトで倒し切れる(という動きが可能ではある)のが放電スパークの強みかもしれません

1604
제라오라 2025/05/20 (火) 12:49:50 >> 1603

ありがとうございます。自分が今138戦60%で1580くらいなのであと一息というところですが...1600間近になるとどうもゼラきついですね。バックライン意識していきたい。ボルチェンは前貼りあってなので、上の人も構成次第というようにソロは厳しいかと思っています。その点スパークの方が役割がある。ソロでボル放で勝率出せてる人いたら教えてください。

1605
제라오라 2025/05/22 (木) 17:23:52

小判で壊れたかも