ゼラオラのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゼラオラ
ワイボにやられる人って大体謎のお散歩してるよね スノボ展開でレベル差つけられてる時のワイボは怖いけど五分以上で戦ってる時のワイボは群れてれば怖くないし
上下のオブジェクト戦が始まりそうなとき、あるいは終わって落ち着いた頃にトコトコ歩いてくる奴が多いイメージ あとそれの盛降の判断が付かずにウロウロしてる奴
ほうでんのシールドレベル9でどれぐらい固くなったのかと思ったら150しか固くなってない ただしこいつは150でミリ残れば相手が全滅するし防具1枚でほぼワンコンできない
もともとやれてたしソロランだとスピードとバランスのいいとこ取りみたいな感じで、スパークのCDでさらに便利になったけど最強ってほどじゃないか?でも10万ダメ超えること多いんだよなぁ
強化されても数値をかなり弄られたわけでもなくやられるべき時はちゃんとやられるハイリスクハイリターンなのは変わらないから普通に強い良キャラだと思う。 10万ダメ超えるのはあなたが上手いのと元々ゼラって上手く蓄電貯めてとんでも火力で粉砕が仕事だからいいんじゃないかな。 理不尽opはその火力+色んな要素を入れてローリスクハイリターンしてくるクソ共だから…。
弱保ナーフされたけど今でも必須?
あくまで個人的にだけど、必須ではないかな。 採用する余地は全然あるし、ふっちゃけ好みの範疇ではある。
個人的な優先度
→ゼラオラの特性を最大に活かす、防具であり武器にも片足突っ込んでる持ち物。特に序盤のレーン戦はコレがあると無しで天地の差があるので、これだけは絶対持たせたい。
素ステが高いゼラオラにピッタリな武器。特にスパーク型なら絶対持たせたい。スパーク→飛びつきaa→通常aa→強化aa、これを1セットと考えた時、毎セット爪の追加ダメが付与されるので、タイマンが劇的に強くなる。 放電ボルチェンでも強いので、私は気合いと爪まで基本確定で採用してます。
相手がゼラオラを1コンできない時間帯、弱保は今でも鬼強いです。特性で上がった攻撃力が、弱保でも増されるので、序盤〜中盤は最も強い持ち物と言っても良いでしょう。 ただし、後半になるにつれ、弱保のスタックを活かす前にやられる、もしくはやられる前にやることが求められるので、序盤重視の持ち物と考えて下さい。 力について、スパークもボルチェン型もゼラはaaを振る頻度が高いので、かなりシナジーはあります。ただしワイボとの食い合わせは悪いので、ワイボ軸なら優先度はかなり下がります。 ファイトからオブジェクト削りまで役立つ場面は多いので、個人的には弱保より若干優先度上に見てますが、他のチームメンバーがレイト寄り等、自分が序盤引っ張らなければならないなら弱保優先にもなり得ます。甲乙付け難い。
この辺りはちょっと味変したい時に使う調味料的な感じでしょうか。 どれも弱くは無いですが、安定感や汎用性に欠けるので、強くオススメはしづらいかな。 ただ爪・ピントの瞬発力はクセになりますし、チャームも機動力あるゼラに取ってはかなり相性が良いです。 ダンベルは「積めれば」強いですが、ゼラはぶっちゃけダンベルせずとも火力十分なので、ロマン枠的な使い方になるかな。あと序盤のレーン戦の際、野生の取り合いからのダメトレ、うまくいけばキルまで繋がるのが強みだと思うので、ゴールを目指すダンベルは勿体なく思えます。
メチャクチャ長文ですし、個人的な好みも多分にふくまれているので、あくまでご参考までに。 ゼラはユナイト界でもトップレベルにビルドの自由度高いと思ってるので、自分のスタイルにあった持ち物を使うのが1番良いです。元も子もない話ですがw
有識者の意見ありがとう ついでに聞きたいけど、放電型で共鳴orビスケットの採用ってどう思う?
もしグループ分けするなら4番の立ち位置になってしまうかなー。 多分気合いを抜いて採用する想定だと思うんだけど、ビスケはダンベルと同じく、序盤から強いゼラのファイト性能を活かしきれないかなと。ただHP依存のサステイン持ってるし、気合いと違って後半はCTの管理も必要ないから、味方がアーリーで、1ガンクくらいである程度積める見込みあるならナシではないと思う。
共鳴はかなり無し寄りかなー。 ゼラのスキルの仕様上、発動タイミングで味方と離れるケースが多いから、「味方にシールドが付く」効果が腐りやすい。 どっちかと言えばレーンパートナーに持ってもらって、ゼラの耐久サポートして貰いたいと思ってしまう。
有益な見解をありがとう
レーンの相方が誰か、対面が誰かにもよって判断変わるから、参考になりそうなところだけ自分のスタイルに落とし込んで下さい。 特にビスケは積めたらかなり強いので、もしチャンスがあればガンガン試して良いと思います。 せっかくバフされましたし、ぜひゼラオラ楽しんでください!
かなり有益。気合い、爪、力でも13万ほど出たので、力強いですね
そう言ってもらえると嬉しいです。 他のアサシンはいわゆるスキルファイターが多いですが、ゼラはとにかくaaを振るので、ちょっと持ち物の選択肢変わる(増える)んですよね。弱保もアサシンで活かせるのはゼラぐらいですし。 本当に良いポケモンだと思います。カスタマイズ性能が高い。
なんか意気揚々と語ってるところ申し訳ないけど後半発動できないはチンパン凸して死んでる下手くそなだけでは?ゼラは弱保必須ね
一般論として、終盤は常に活かせる訳じゃないでしょ。勝手に過大解釈して下手くそとか、何故そんな偉そうな事が言えるの?
というか素スペックが高いくて相性が良い、実用的な持ち物が多いから、議論に意味があるんよ。チカハチは同列比較される余地ある。弱保が強い事なんて誰でも知ってるけど、あなたはそれしか知らないの?
まあまあ、こういうのはレスつけると喜んじゃうからスルーが一番ですよ。何にでも難癖つけて場を乱したい人はいるものです。 何かちゃんとした説明があったり、その人なりの理論の上でご意見いただくのは楽しいですが、この人みたいなのは相手するだけ無駄です。私は即ミュートしましたw
そうですね。言い合いになると良くないので、生産性無い話になったらもうスルーで。
アサシンどころかメレーでも気合い持たないのがざらにあるのに、気合いが標準装備のゼラオラ異質すぎる。
ボル放電使ってると感じるけど中身ほぼファイターよ
ボルチェンした後移動速度上昇みたいなバフ来たら使われ出すと思う
既に割と使われてると思う
なんなら1番使用率高いのボルチェン放電型ですしね。 ただワイボとのシナジー皆無過ぎてこの組み合わせだけ全く使われてないから、スパークワイボみたいに何かしらのシナジー効果は付けて欲しいかも。
補足 厳密に言えばボルチェンにもスタック増やす効果あるのは理解してますが、それ込みでもシナジー無さすぎと思います。
競技シーンで。ランクマではまあまあ見るけどこいつを真剣に使ってたのレモータのシクシプしか知らん
今年のWCSでオバロが使ってて、流行るかなーと期待したんだけどね。 今年のLGはチームのごたごたでWCS本調子じゃなかったから、万全状態のオバロが使うゼラオラ見たかった...
え?まって
チームが存続してた世界線観たかったですねw とりあえず今週末にある日本のプロリーグで、ゼラがピックされるかどうか楽しみ。 活躍するとソロランで人気出て自分が使えなくなりそうな気もするけど、一回くらい晴れ舞台でキルリーダーになるゼラオラが見たい。
っていうかソロラントップのプレイヤーの使うゼラオラはほぼボルチェン・ワイボだったら気がするが
隠れてるつもりかもしれんが 完全にナーフされるだろうな。
隠れてるんだよなぁ
(今の運営は何をナーフしても驚かない)から隠れてないのかもしれない...笑
実際、プクリンやらニンフやらジュラ辺りがナーフされるなら、8割ぐらいのポケモンはいつナーフされてもおかしくないよな。恐ろしい話や。
こいつしか勝たん。結局プラパ、爪弱保気合しか勝たん。
スパーク放電型って持ち物迷うな スパークと相性のいい爪、放電と相性のいい気合弱保チカハチ
弱保強いけどタイマンで奇襲するときにはほぼ役に立たないジレンマ
わんわんおゼラうますぎつよすぎ
本人か?お前がうまいのじゃなくて味方がうまいだけ勘違いすんなカス
本人ちゃうわ。勝率めちゃ高いし。どう見ても上手いけど。具体的にどこが勘違い?君はなんの恨みがあるんや?あと汚い言葉使うのやめな。
めちゃ高いとか具体的な数字出さないのかなり香ばしくて好き
?APIみたら分かるやん。
上のスレやりとりでの持ち物考察にないけど、弱保外してアンプ持たせてみ、世界変わったわ
気合いアンプはほんとに強いと思う。こいつのユナイト技は上手く当てれば集団戦終わりやからねえ。
ですよね。爪アンプ気合プラパでcc弱いので集団戦に後入り、気持ち早めに撃つのを心がけてたら敵を殲滅すること多々です。弱保は必ずしも必要でなかった。
アサシンとしてなら レックウザ戦に敵の後ろからプラパユナイトで入ってアンプの効果で後衛を2人以上落とす→残りを仲間と囲んでシバく って動きが弱保よりアンプの方が成功しやすいから好き ブッシュから赤青をまとめてわからん殺しする時は弱保腐りがちだから特に でも両方持ったっていいんだぜ…!(気合いか爪が外れる音) ダンベル弱保アンプで全員ユナイトでぶちのめしてやるゼラ(気合いも爪も外れる音)
こいつ普通にぶっ壊れだから速くナーフして欲しい CCに弱いとか言われてるけど硬すぎて落としきれないしなんならスパーク+と強化AAの回復で少しでも残すと一瞬で回復するしおまけにCC中でも放電は出続けるからこっちが逆に壊滅する
こいつしか使えないからナーフやめて。頼むからこのまま目立たないでくれ。
ダメージだけは一丁前に出るポケモン個人的堂々の1位
強い割に全然ランクマ(1400)見ないぞ ボルチェンは難しいですね、練習しようと思ったけどダメだ
今シーズンは53%くらいだったの、アンプに変えてからここまで来た。コダックはセンス無い
ぶっちゃけ弱くもないけど全く強くはない レイト寄りなのも環境も辛いし あとボルチェンは誘拐出来ないなら普通にダメトレ負けするから実践値は更に下がると思う
ほうでんの誘拐はフーパのトリック+ゴーストダイブの移動でもできるのかな? 誘拐しなくてもダメトレして帰って来れるのは大きいような
運営「この前強化したのに勝率48.4%??強化まだ足りないか!よし分かった!」
頼むから目立たないでくれランク1400辺りまだ一度も敵にゼラ来てない
一番使用率高いバトルアイテム(ボルチェンは治し、スパークはプラパ)がそれぞれ53%行ってるから余裕で目立ってるぞ 仮に強化来てもワイボ
BAN率的に目立ってないのは間違いないけどね、正しく隠れ強キャラ
技セットどころかバトルアイテムまで絞るなら53%は別段高い数字ではないと思う
BAN確定の壊れてる奴ら除けば十分環境的に出して良い強さのラインだけどな
バトルアイテム込みの53%は十分高い部類だと思うぞ よっぽど使用率が低くなければだが
スパ放53%、ピック率20位未満。このまま暗躍者であってくれ。
プロが使わなきゃ隠れられる。頼む…頼む…
マジでランクで見ないな…なんでみんな使わないのか アサシンとして見るとレイトなのツライけど放電はファイターだしなぁ 野良に多い赤にプラパユナイト放電してるだけで勝てちゃうしスパーク3回できるってよく考えたらヤバくないか?
普通にやばい、しかもスパ放は他アサシンやファイターより操作難易度低くないか?
スパーク直後の通常がもっと早く出てほしい
てだすけスパーク撃ってみな…飛ぶぞ(このハピナスは何でタマゴうみじゃないんだ?)
スパークは十分強いからアズイズで...
こいつのカウンターって何?
やっててうざいのは、くろまなブラ、ボルピカとか?ダークライコダックは当たり前として
ボルチェンであれば適当にハードCC合わせるだけで帰還不能になるよ
問題はスパークの方 下手にボルテしようものならピカ側が放電でゴリゴリ削れるし黒まなは射程短すぎてダメ(閉じ込めた段階でほぼ仕事完遂されてる)
接近自体を拒否できる波カメオーロット吹雪アロキュウあたりがメタになるかな キャラパ足りてるかは知らん
確かに吹雪アロ、ウド木、波亀、cc長いやつ全般うざい。でもプラパ捨てれないわ。
結構スパーク+が一番壊れてるよな 瀕死になったと思ったら蓄電乗った攻撃から放電のシールドと妨害無効挟みつつ懐から気合いのはちまきまで取り出してバーストしてくる
なんかメッチャ強ポケみたいな流れで話されてて苦笑いする まぁ真ん中ぐらいの強さとはいえソロラン適性は高い方だし簡単だから使いやすいのは分からんでもないけど
ゼラで勝てない人かな?君のお陰でドラフトでもピックできます。ありがとう😚
きちんと勝率出したうえでの話だけど場もわきまえれない煽りって考えて通報していい?
そろそろ運営に消されそうだな
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ワイボにやられる人って大体謎のお散歩してるよね
スノボ展開でレベル差つけられてる時のワイボは怖いけど五分以上で戦ってる時のワイボは群れてれば怖くないし
上下のオブジェクト戦が始まりそうなとき、あるいは終わって落ち着いた頃にトコトコ歩いてくる奴が多いイメージ
あとそれの盛降の判断が付かずにウロウロしてる奴
ほうでんのシールドレベル9でどれぐらい固くなったのかと思ったら150しか固くなってない
ただしこいつは150でミリ残れば相手が全滅するし防具1枚でほぼワンコンできない
もともとやれてたしソロランだとスピードとバランスのいいとこ取りみたいな感じで、スパークのCDでさらに便利になったけど最強ってほどじゃないか?でも10万ダメ超えること多いんだよなぁ
強化されても数値をかなり弄られたわけでもなくやられるべき時はちゃんとやられるハイリスクハイリターンなのは変わらないから普通に強い良キャラだと思う。
10万ダメ超えるのはあなたが上手いのと元々ゼラって上手く蓄電貯めてとんでも火力で粉砕が仕事だからいいんじゃないかな。
理不尽opはその火力+色んな要素を入れてローリスクハイリターンしてくるクソ共だから…。
弱保ナーフされたけど今でも必須?
あくまで個人的にだけど、必須ではないかな。
採用する余地は全然あるし、ふっちゃけ好みの範疇ではある。
個人的な優先度
→ゼラオラの特性を最大に活かす、防具であり武器にも片足突っ込んでる持ち物。特に序盤のレーン戦はコレがあると無しで天地の差があるので、これだけは絶対持たせたい。
素ステが高いゼラオラにピッタリな武器。特にスパーク型なら絶対持たせたい。スパーク→飛びつきaa→通常aa→強化aa、これを1セットと考えた時、毎セット爪の追加ダメが付与されるので、タイマンが劇的に強くなる。
放電ボルチェンでも強いので、私は気合いと爪まで基本確定で採用してます。
相手がゼラオラを1コンできない時間帯、弱保は今でも鬼強いです。特性で上がった攻撃力が、弱保でも増されるので、序盤〜中盤は最も強い持ち物と言っても良いでしょう。
ただし、後半になるにつれ、弱保のスタックを活かす前にやられる、もしくはやられる前にやることが求められるので、序盤重視の持ち物と考えて下さい。
力について、スパークもボルチェン型もゼラはaaを振る頻度が高いので、かなりシナジーはあります。ただしワイボとの食い合わせは悪いので、ワイボ軸なら優先度はかなり下がります。
ファイトからオブジェクト削りまで役立つ場面は多いので、個人的には弱保より若干優先度上に見てますが、他のチームメンバーがレイト寄り等、自分が序盤引っ張らなければならないなら弱保優先にもなり得ます。甲乙付け難い。
この辺りはちょっと味変したい時に使う調味料的な感じでしょうか。
どれも弱くは無いですが、安定感や汎用性に欠けるので、強くオススメはしづらいかな。
ただ爪・ピントの瞬発力はクセになりますし、チャームも機動力あるゼラに取ってはかなり相性が良いです。
ダンベルは「積めれば」強いですが、ゼラはぶっちゃけダンベルせずとも火力十分なので、ロマン枠的な使い方になるかな。あと序盤のレーン戦の際、野生の取り合いからのダメトレ、うまくいけばキルまで繋がるのが強みだと思うので、ゴールを目指すダンベルは勿体なく思えます。
メチャクチャ長文ですし、個人的な好みも多分にふくまれているので、あくまでご参考までに。
ゼラはユナイト界でもトップレベルにビルドの自由度高いと思ってるので、自分のスタイルにあった持ち物を使うのが1番良いです。元も子もない話ですがw
有識者の意見ありがとう
ついでに聞きたいけど、放電型で共鳴orビスケットの採用ってどう思う?
もしグループ分けするなら4番の立ち位置になってしまうかなー。
多分気合いを抜いて採用する想定だと思うんだけど、ビスケはダンベルと同じく、序盤から強いゼラのファイト性能を活かしきれないかなと。ただHP依存のサステイン持ってるし、気合いと違って後半はCTの管理も必要ないから、味方がアーリーで、1ガンクくらいである程度積める見込みあるならナシではないと思う。
共鳴はかなり無し寄りかなー。
ゼラのスキルの仕様上、発動タイミングで味方と離れるケースが多いから、「味方にシールドが付く」効果が腐りやすい。
どっちかと言えばレーンパートナーに持ってもらって、ゼラの耐久サポートして貰いたいと思ってしまう。
有益な見解をありがとう
レーンの相方が誰か、対面が誰かにもよって判断変わるから、参考になりそうなところだけ自分のスタイルに落とし込んで下さい。
特にビスケは積めたらかなり強いので、もしチャンスがあればガンガン試して良いと思います。
せっかくバフされましたし、ぜひゼラオラ楽しんでください!
かなり有益。気合い、爪、力でも13万ほど出たので、力強いですね
そう言ってもらえると嬉しいです。
他のアサシンはいわゆるスキルファイターが多いですが、ゼラはとにかくaaを振るので、ちょっと持ち物の選択肢変わる(増える)んですよね。弱保もアサシンで活かせるのはゼラぐらいですし。
本当に良いポケモンだと思います。カスタマイズ性能が高い。
なんか意気揚々と語ってるところ申し訳ないけど後半発動できないはチンパン凸して死んでる下手くそなだけでは?ゼラは弱保必須ね
一般論として、終盤は常に活かせる訳じゃないでしょ。勝手に過大解釈して下手くそとか、何故そんな偉そうな事が言えるの?
というか素スペックが高いくて相性が良い、実用的な持ち物が多いから、議論に意味があるんよ。チカハチは同列比較される余地ある。弱保が強い事なんて誰でも知ってるけど、あなたはそれしか知らないの?
まあまあ、こういうのはレスつけると喜んじゃうからスルーが一番ですよ。何にでも難癖つけて場を乱したい人はいるものです。
何かちゃんとした説明があったり、その人なりの理論の上でご意見いただくのは楽しいですが、この人みたいなのは相手するだけ無駄です。私は即ミュートしましたw
そうですね。言い合いになると良くないので、生産性無い話になったらもうスルーで。
アサシンどころかメレーでも気合い持たないのがざらにあるのに、気合いが標準装備のゼラオラ異質すぎる。
ボル放電使ってると感じるけど中身ほぼファイターよ
ボルチェンした後移動速度上昇みたいなバフ来たら使われ出すと思う
既に割と使われてると思う
なんなら1番使用率高いのボルチェン放電型ですしね。
ただワイボとのシナジー皆無過ぎてこの組み合わせだけ全く使われてないから、スパークワイボみたいに何かしらのシナジー効果は付けて欲しいかも。
補足
厳密に言えばボルチェンにもスタック増やす効果あるのは理解してますが、それ込みでもシナジー無さすぎと思います。
競技シーンで。ランクマではまあまあ見るけどこいつを真剣に使ってたのレモータのシクシプしか知らん
今年のWCSでオバロが使ってて、流行るかなーと期待したんだけどね。
今年のLGはチームのごたごたでWCS本調子じゃなかったから、万全状態のオバロが使うゼラオラ見たかった...
え?まって
チームが存続してた世界線観たかったですねw
とりあえず今週末にある日本のプロリーグで、ゼラがピックされるかどうか楽しみ。
活躍するとソロランで人気出て自分が使えなくなりそうな気もするけど、一回くらい晴れ舞台でキルリーダーになるゼラオラが見たい。
っていうかソロラントップのプレイヤーの使うゼラオラはほぼボルチェン・ワイボだったら気がするが
隠れてるつもりかもしれんが
完全にナーフされるだろうな。
隠れてるんだよなぁ
(今の運営は何をナーフしても驚かない)から隠れてないのかもしれない...笑
実際、プクリンやらニンフやらジュラ辺りがナーフされるなら、8割ぐらいのポケモンはいつナーフされてもおかしくないよな。恐ろしい話や。
こいつしか勝たん。結局プラパ、爪弱保気合しか勝たん。
スパーク放電型って持ち物迷うな
スパークと相性のいい爪、放電と相性のいい気合弱保チカハチ
弱保強いけどタイマンで奇襲するときにはほぼ役に立たないジレンマ
わんわんおゼラうますぎつよすぎ
本人か?お前がうまいのじゃなくて味方がうまいだけ勘違いすんなカス
本人ちゃうわ。勝率めちゃ高いし。どう見ても上手いけど。具体的にどこが勘違い?君はなんの恨みがあるんや?あと汚い言葉使うのやめな。
めちゃ高いとか具体的な数字出さないのかなり香ばしくて好き
?APIみたら分かるやん。
上のスレやりとりでの持ち物考察にないけど、弱保外してアンプ持たせてみ、世界変わったわ
気合いアンプはほんとに強いと思う。こいつのユナイト技は上手く当てれば集団戦終わりやからねえ。
ですよね。爪アンプ気合プラパでcc弱いので集団戦に後入り、気持ち早めに撃つのを心がけてたら敵を殲滅すること多々です。弱保は必ずしも必要でなかった。
アサシンとしてなら
レックウザ戦に敵の後ろからプラパユナイトで入ってアンプの効果で後衛を2人以上落とす→残りを仲間と囲んでシバく
って動きが弱保よりアンプの方が成功しやすいから好き
ブッシュから赤青をまとめてわからん殺しする時は弱保腐りがちだから特に
でも両方持ったっていいんだぜ…!(気合いか爪が外れる音)
ダンベル弱保アンプで全員ユナイトでぶちのめしてやるゼラ(気合いも爪も外れる音)
こいつ普通にぶっ壊れだから速くナーフして欲しい
CCに弱いとか言われてるけど硬すぎて落としきれないしなんならスパーク+と強化AAの回復で少しでも残すと一瞬で回復するしおまけにCC中でも放電は出続けるからこっちが逆に壊滅する
こいつしか使えないからナーフやめて。頼むからこのまま目立たないでくれ。
ダメージだけは一丁前に出るポケモン個人的堂々の1位
強い割に全然ランクマ(1400)見ないぞ
ボルチェンは難しいですね、練習しようと思ったけどダメだ
今シーズンは53%くらいだったの、アンプに変えてからここまで来た。コダックはセンス無い
ぶっちゃけ弱くもないけど全く強くはない
レイト寄りなのも環境も辛いし
あとボルチェンは誘拐出来ないなら普通にダメトレ負けするから実践値は更に下がると思う
ほうでんの誘拐はフーパのトリック+ゴーストダイブの移動でもできるのかな?
誘拐しなくてもダメトレして帰って来れるのは大きいような
運営「この前強化したのに勝率48.4%??強化まだ足りないか!よし分かった!」
頼むから目立たないでくれランク1400辺りまだ一度も敵にゼラ来てない
一番使用率高いバトルアイテム(ボルチェンは治し、スパークはプラパ)がそれぞれ53%行ってるから余裕で目立ってるぞ
仮に強化来てもワイボ
BAN率的に目立ってないのは間違いないけどね、正しく隠れ強キャラ
技セットどころかバトルアイテムまで絞るなら53%は別段高い数字ではないと思う
BAN確定の壊れてる奴ら除けば十分環境的に出して良い強さのラインだけどな
バトルアイテム込みの53%は十分高い部類だと思うぞ
よっぽど使用率が低くなければだが
スパ放53%、ピック率20位未満。このまま暗躍者であってくれ。
プロが使わなきゃ隠れられる。頼む…頼む…
マジでランクで見ないな…なんでみんな使わないのか
アサシンとして見るとレイトなのツライけど放電はファイターだしなぁ
野良に多い赤にプラパユナイト放電してるだけで勝てちゃうしスパーク3回できるってよく考えたらヤバくないか?
普通にやばい、しかもスパ放は他アサシンやファイターより操作難易度低くないか?
スパーク直後の通常がもっと早く出てほしい
てだすけスパーク撃ってみな…飛ぶぞ(このハピナスは何でタマゴうみじゃないんだ?)
スパークは十分強いからアズイズで...
こいつのカウンターって何?
やっててうざいのは、くろまなブラ、ボルピカとか?ダークライコダックは当たり前として
ボルチェンであれば適当にハードCC合わせるだけで帰還不能になるよ
問題はスパークの方
下手にボルテしようものならピカ側が放電でゴリゴリ削れるし黒まなは射程短すぎてダメ(閉じ込めた段階でほぼ仕事完遂されてる)
接近自体を拒否できる波カメオーロット吹雪アロキュウあたりがメタになるかな
キャラパ足りてるかは知らん
確かに吹雪アロ、ウド木、波亀、cc長いやつ全般うざい。でもプラパ捨てれないわ。
結構スパーク+が一番壊れてるよな
瀕死になったと思ったら蓄電乗った攻撃から放電のシールドと妨害無効挟みつつ懐から気合いのはちまきまで取り出してバーストしてくる
なんかメッチャ強ポケみたいな流れで話されてて苦笑いする
まぁ真ん中ぐらいの強さとはいえソロラン適性は高い方だし簡単だから使いやすいのは分からんでもないけど
ゼラで勝てない人かな?君のお陰でドラフトでもピックできます。ありがとう😚
きちんと勝率出したうえでの話だけど場もわきまえれない煽りって考えて通報していい?
そろそろ運営に消されそうだな