ゼラオラのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゼラオラ
他のアサシン組もガッツリいかれるならまだしも、アブゼラ狙い撃ちで元より弱くすんのはかなり不満。 マスカとかゼラオラより勝率高くなかったか?アサシンブレイク中だからワイボ取ることもあったけも、今後はワイボ取る機会減るだろうし、こんなことすんからマジで前回の強化いらんかった。 今回のゼラだけじゃなく、過去の調整でも強化前より弱くする調整頻繁にあるし、マジでちゃんと頭使って調整してくれよな。
どのキャラでもそうだけど上方前より弱くするのってなんなんやろなマジで…… 正直マスカもいつ元より弱くされるかわからんので怖いっす(マスカ使い並感)
アブソルはラッシュ性能が高すぎたからまだ分かるが、ゼラオラは意味わからん
すまんな、マスカは例えで出したけど、マスカ含めて元より弱くして欲しいとは思ってない。 こういう調整はどのポケモンにも共通でやめて欲しい。
数値だけみるとまだまだ使える。放電はきちいかも。教えてほしいのだけどこいつの防御無視は残るのか?特防無視だけ削除?
さすがに誤字では 残らないと思うよ
放電強すぎるのはわかるからヴァルチェン強化で調整して欲しかったな
強化し過ぎました!前より弱く産廃にします! …アホ臭えゲーム
いや普通にまだ強いぞこれ。まともなパワーバランスの範疇に収まっただけ。キャラパワーに甘えた動きせず、普通にMOBAの動きすれば問題ない。良いバランスのキャラになったと思う。
ボルチェン放電の型だとローリスクで突っ込みつつ火力を出せるから結局強い 倒すまでに時間はかかるようにはなったがそれはしょうがない
いやー、弱くなったな。 自分はゼラメインで使ってたからある程度練度あるし、普通のランクマレベルならまあ十分戦えるけど、多分WCS含めて大会では出番なくなるだろうな。それが悲しい。大舞台で活躍するゼラが観たかった...
ゼラオラみたいなキャラはソロランと大会じゃパフォーマンス違いすぎて調整むずかしいよね。同じアサシンでも大会で活躍するリーフィアと真逆のイメージある。
ナーフされたというわりには、思ったより硬い 通常攻撃速度アップが効いてるのか?
>> 1485 よっ待ってたぜ。5ef65@1a2c2
なんかスパークの攻撃判定バグってないか? 遠く離れたブッシュにいるのに攻撃被弾したぞ
放電ナーフか まあ治しボルチェン放電とプラパ放電スパークの勝率がかなり高かったからな
ワイボ下振れ終わるけど強い。 今期は放電ほとんど使ってない。
ワイボ勢はナーフあまり関係ない気がする 3戦しかしてないけど普通に2桁キル10万与ダメは楽に出た 防御貫通ってそんなに大きいんだろうか? なお連戦で遭遇したりプリメ混じってるのでbotではない
ゼラBANピ外されて嬉しい
相手のゼラオラがボルトチェンジで帰る時になぜか一緒に引っ張られたんだけどそんな事ある?
放電の最終段にゼラオラ自身で付与した麻痺状態の相手を中心に引き寄せる効果がついてて、それをタイミング良く当てると遠くに引き寄せできるって寸法
>> 1584 放電誘拐というテク なお放電をブッシュ内で使われると見えないので注意
へええ何シーズンかプレイしてるのに初めて見た… 突然敵地に送られるのえぐすぎた お二人共教えてくれてありがとう
実戦で決めるのむずいねんな~……誘拐することだけ考えてりゃいいわけじゃないから……
出しどころさえ考えればボルチェン放電は強いわ 上レーンor中央で使えるという幅の広さもいいし、なによりアサルトブレイク環境で使いまくったおかげで練度がある
野良に来る奴って何でスパーク中にaa使わない奴ばっかなの?使うなら使うで技の仕様とか理解してからにしてくれほんとに
ついにアサシン最下位の勝率へ... ボルチェン足引っ張ってんな。
やっぱ過剰ナーフだったな エアプ運営の歴史がまた一つ刻まれた
ボルチェン放電つえーって思いながら使ってたけど勝率ボロボロで草 そんな毎試合出してるわけじゃなくてバックラインに絡めそうなポケモンがいない時に出してるけど、治し軸でも50%下回るとは…
スパークって途中でCC入れれば3回連続使えなくなるとかありますか? 対策がよく分からなくて
猶予時間があるから単発のccでは無理
ボルチェンはナーフされてないのにボルチェンほうでん型が死んでスパークほうでんは生き残ってるの謎
放電ゴツメあると思う?
枠無いんよなぁ…ボルチェンでもスパークでも。 ただ、ボルチェンの方がHP管理しやすいのと気合いが腐る場面が割とあるから使うならボルチェンかね。火力アイテムのと競合にはなるけど
ナーフ後もなんだかんだプラパ放電スパークで勝率6割維持して1600踏めた とはいえ放電のダメージとシールドの減少は痛いな 赤を倒すという役割の難易度はあまり変わっていないが相手の紫が2枚以上いるとかなりきつい スパーク+の回復と爪のダメージでごまかしてるけどボルチェン放電型はかなりきつそう と思ったが今見たら治しボルチェン52%はあるのね
おめでとうございます。治しボルチェはプリメでは...ちなみにゼラの試合数と勝率教えてください。
ありがとうございます。 自分ソロ専なのとボルチェン放電長いこと使ってないのでよくわからないのですがソロとプリメで何か違いがあるのでしょうか? 今シーズンは147戦61%です。ナーフ後の環境で61%→59%まで一時落ちて気合いリスト爪に変えてから一時62%まで上がって1600踏んだ時に61%でした。(147戦中1回だけゼラでPT500を遊びましたがスタダとクイックは1回もやってないです。)
ナーフ後も構成次第でボルチェン放電をやっているものです 全然プリメ用じゃないです ソロでもしっかり活躍できます ただ、今までみたいな法外な火力は出せないので、ボルチェン放電で圧をかけつつ、敵のCCの心配がないならば積極的にボルチェン誘拐を狙う形でやっています ボルチェンの強みは瞬時に押し引きができることなんでそこを活かして積極的にバックラインに絡みに行きつつ無理はしない形で相手の陣形崩しやリソース減らしに専念しています 相手にインテがいてこっちにバックライン絡めるポケモンがいない時は使うことが多いですが、ボルチェンゼラでインテに絡めるのってインテが下手なだけでは…?と思ってしまうことも多々あります… ソロでも個人で仕事できる型なんでソロでもやれると思いますよ 俺が下手なだけですが、スパークは一方通行になりがちなのが苦手です…
なるほど~ 誘拐やハラスができるのはボルチェン放電の強みですね こうして明文化されているものを見ると役割の違いを感じます スパークの残りで飛び蹴りせずに帰ってくることも結構ありますが、自分の場合基本は 相手の後衛にプラパ放電スパークのフルコンを叩き込んで数を減らす→ 残りにユナイトを撃ちながら技のCTを待ちつつ連続キルを狙うという意識なので、 そもそも一方通行で良いというか、行けそうなときだけオールインする感じで使ってます アロライ・インテ・ドリオみたいなブリンクで逃げるタイプも3回まで追えるので、 ユナイト無しで1人倒し切ってスパーク+で回復しつつ残りをユナイトで倒し切れる(という動きが可能ではある)のが放電スパークの強みかもしれません
ありがとうございます。自分が今138戦60%で1580くらいなのであと一息というところですが...1600間近になるとどうもゼラきついですね。バックライン意識していきたい。ボルチェンは前貼りあってなので、上の人も構成次第というようにソロは厳しいかと思っています。その点スパークの方が役割がある。ソロでボル放で勝率出せてる人いたら教えてください。
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他のアサシン組もガッツリいかれるならまだしも、アブゼラ狙い撃ちで元より弱くすんのはかなり不満。
マスカとかゼラオラより勝率高くなかったか?アサシンブレイク中だからワイボ取ることもあったけも、今後はワイボ取る機会減るだろうし、こんなことすんからマジで前回の強化いらんかった。
今回のゼラだけじゃなく、過去の調整でも強化前より弱くする調整頻繁にあるし、マジでちゃんと頭使って調整してくれよな。
どのキャラでもそうだけど上方前より弱くするのってなんなんやろなマジで……
正直マスカもいつ元より弱くされるかわからんので怖いっす(マスカ使い並感)
アブソルはラッシュ性能が高すぎたからまだ分かるが、ゼラオラは意味わからん
すまんな、マスカは例えで出したけど、マスカ含めて元より弱くして欲しいとは思ってない。
こういう調整はどのポケモンにも共通でやめて欲しい。
数値だけみるとまだまだ使える。放電はきちいかも。教えてほしいのだけどこいつの防御無視は残るのか?特防無視だけ削除?
さすがに誤字では
残らないと思うよ
放電強すぎるのはわかるからヴァルチェン強化で調整して欲しかったな
強化し過ぎました!前より弱く産廃にします!
…アホ臭えゲーム
いや普通にまだ強いぞこれ。まともなパワーバランスの範疇に収まっただけ。キャラパワーに甘えた動きせず、普通にMOBAの動きすれば問題ない。良いバランスのキャラになったと思う。
ボルチェン放電の型だとローリスクで突っ込みつつ火力を出せるから結局強い
倒すまでに時間はかかるようにはなったがそれはしょうがない
いやー、弱くなったな。
自分はゼラメインで使ってたからある程度練度あるし、普通のランクマレベルならまあ十分戦えるけど、多分WCS含めて大会では出番なくなるだろうな。それが悲しい。大舞台で活躍するゼラが観たかった...
ゼラオラみたいなキャラはソロランと大会じゃパフォーマンス違いすぎて調整むずかしいよね。同じアサシンでも大会で活躍するリーフィアと真逆のイメージある。
ナーフされたというわりには、思ったより硬い
通常攻撃速度アップが効いてるのか?
>> 1485
よっ待ってたぜ。5ef65@1a2c2
なんかスパークの攻撃判定バグってないか?
遠く離れたブッシュにいるのに攻撃被弾したぞ
放電ナーフか
まあ治しボルチェン放電とプラパ放電スパークの勝率がかなり高かったからな
ワイボ下振れ終わるけど強い。

今期は放電ほとんど使ってない。
ワイボ勢はナーフあまり関係ない気がする
3戦しかしてないけど普通に2桁キル10万与ダメは楽に出た
防御貫通ってそんなに大きいんだろうか?
なお連戦で遭遇したりプリメ混じってるのでbotではない
ゼラBANピ外されて嬉しい
相手のゼラオラがボルトチェンジで帰る時になぜか一緒に引っ張られたんだけどそんな事ある?
放電の最終段にゼラオラ自身で付与した麻痺状態の相手を中心に引き寄せる効果がついてて、それをタイミング良く当てると遠くに引き寄せできるって寸法
>> 1584 放電誘拐というテク なお放電をブッシュ内で使われると見えないので注意
へええ何シーズンかプレイしてるのに初めて見た…
突然敵地に送られるのえぐすぎた
お二人共教えてくれてありがとう
実戦で決めるのむずいねんな~……誘拐することだけ考えてりゃいいわけじゃないから……
出しどころさえ考えればボルチェン放電は強いわ
上レーンor中央で使えるという幅の広さもいいし、なによりアサルトブレイク環境で使いまくったおかげで練度がある
野良に来る奴って何でスパーク中にaa使わない奴ばっかなの?使うなら使うで技の仕様とか理解してからにしてくれほんとに
ついにアサシン最下位の勝率へ...
ボルチェン足引っ張ってんな。
やっぱ過剰ナーフだったな
エアプ運営の歴史がまた一つ刻まれた
ボルチェン放電つえーって思いながら使ってたけど勝率ボロボロで草
そんな毎試合出してるわけじゃなくてバックラインに絡めそうなポケモンがいない時に出してるけど、治し軸でも50%下回るとは…
スパークって途中でCC入れれば3回連続使えなくなるとかありますか?
対策がよく分からなくて
猶予時間があるから単発のccでは無理
ボルチェンはナーフされてないのにボルチェンほうでん型が死んでスパークほうでんは生き残ってるの謎
放電ゴツメあると思う?
枠無いんよなぁ…ボルチェンでもスパークでも。
ただ、ボルチェンの方がHP管理しやすいのと気合いが腐る場面が割とあるから使うならボルチェンかね。火力アイテムのと競合にはなるけど
ナーフ後もなんだかんだプラパ放電スパークで勝率6割維持して1600踏めた
とはいえ放電のダメージとシールドの減少は痛いな
赤を倒すという役割の難易度はあまり変わっていないが相手の紫が2枚以上いるとかなりきつい
スパーク+の回復と爪のダメージでごまかしてるけどボルチェン放電型はかなりきつそう
と思ったが今見たら治しボルチェン52%はあるのね
おめでとうございます。治しボルチェはプリメでは...ちなみにゼラの試合数と勝率教えてください。
ありがとうございます。
自分ソロ専なのとボルチェン放電長いこと使ってないのでよくわからないのですがソロとプリメで何か違いがあるのでしょうか?
今シーズンは147戦61%です。ナーフ後の環境で61%→59%まで一時落ちて気合いリスト爪に変えてから一時62%まで上がって1600踏んだ時に61%でした。(147戦中1回だけゼラでPT500を遊びましたがスタダとクイックは1回もやってないです。)
ナーフ後も構成次第でボルチェン放電をやっているものです
全然プリメ用じゃないです
ソロでもしっかり活躍できます
ただ、今までみたいな法外な火力は出せないので、ボルチェン放電で圧をかけつつ、敵のCCの心配がないならば積極的にボルチェン誘拐を狙う形でやっています
ボルチェンの強みは瞬時に押し引きができることなんでそこを活かして積極的にバックラインに絡みに行きつつ無理はしない形で相手の陣形崩しやリソース減らしに専念しています
相手にインテがいてこっちにバックライン絡めるポケモンがいない時は使うことが多いですが、ボルチェンゼラでインテに絡めるのってインテが下手なだけでは…?と思ってしまうことも多々あります…
ソロでも個人で仕事できる型なんでソロでもやれると思いますよ
俺が下手なだけですが、スパークは一方通行になりがちなのが苦手です…
なるほど~
誘拐やハラスができるのはボルチェン放電の強みですね
こうして明文化されているものを見ると役割の違いを感じます
スパークの残りで飛び蹴りせずに帰ってくることも結構ありますが、自分の場合基本は
相手の後衛にプラパ放電スパークのフルコンを叩き込んで数を減らす→
残りにユナイトを撃ちながら技のCTを待ちつつ連続キルを狙うという意識なので、
そもそも一方通行で良いというか、行けそうなときだけオールインする感じで使ってます
アロライ・インテ・ドリオみたいなブリンクで逃げるタイプも3回まで追えるので、
ユナイト無しで1人倒し切ってスパーク+で回復しつつ残りをユナイトで倒し切れる(という動きが可能ではある)のが放電スパークの強みかもしれません
ありがとうございます。自分が今138戦60%で1580くらいなのであと一息というところですが...1600間近になるとどうもゼラきついですね。バックライン意識していきたい。ボルチェンは前貼りあってなので、上の人も構成次第というようにソロは厳しいかと思っています。その点スパークの方が役割がある。ソロでボル放で勝率出せてる人いたら教えてください。
小判で壊れたかも