質問掲示板のコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/質問掲示板
暴言に相当する投稿は禁止です。過度の投稿を繰り返した場合は規制の対象となります。
テストサーバー発の情報や、リーク情報などに関してはネタバレ掲示板をご利用ください。
ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などはチラシの裏もご利用ください。
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このゲームって正確な合計得点が試合終了まで表示されませんけど、暗算で点数状況が分かったほうが有利だったりしますか?
レックウザで返しきれるか微妙な点差の時や、ラストアナウンスで「接戦だ!」だったときの行動などに影響を及ぼすと思うのですが、競技シーンの選手は暗算も完璧だったりするんでしょうか
そりゃあ、暗算できた方が有利だね
残り1:00のアナウンス前に押すべき・守るべきが分かってるだけで十数秒分の動きが変わる
自分は細かいところは把握しきれないから、試合中に大得点(ナイスゴール!)で壊れた・壊されたゴールの有無と残存ゴールの耐久数値で判断してる
ちなみにトッププロでも正確な点数管理はできてない
やはり数えていたほうが良いは良いんですね
そうなると、本当に少しでも勝率を上げたいって場合は、5人フルパに加えて1人点数カウント係を設けるとか、読み上げやOCRで点数を計算するツールを導入するとかやる人もいるかもしれないですね
昔数え上げはしてたけど、エレキが入ると特殊な感じになるのが難しかった
カウンターポケが少ないキャラって誰がいますか?
コ ダ ッ ク
上キャリーを練習したいのですが、メタグロスバンギソウブレあたりだと誰がおすすめでしょうか。(デカヌちゃんは一旦除外)
サポタン専なので練度が必要すぎないキャラだと望ましいです……
ソロランでも出せて、かつ練度もそこまで必要としないのはメタグロスかな?
メタグロスは操作技術というより押し引きの判断でミクロ差が出るので、いつも戦況を見てるサポタン使いの方なら移行しやすいと思います。
ソウブレは中央以外だとちょっと微妙
今でもサイコカッターのガンクとユナイト芸人路線は強いし、強み押し付けられれば楽しいキャラだよ
入りやすいのはメタグロス。バンギは序中盤の動きがサポタンと違うのでそこさえ理解するのと味方の編成次第。ソウブレは操作の感覚が違いすぎるからオススメしないですね。
ブラッキー相手に有利採れるポケモンって誰ですか
できればバランス、ディフェンスで教えてほしいです
ガブ、アマ、デカヌなど近接の殴り合いでアドが取れるポケモンはそこまできつく感じない。ただCCに引っかかって他の敵と連携されると何使っててもやられるよ。
アブソルのカウンターってなんですか?
結構いろんなアサシンナーフされてて今強そうなので、対策するために知っておきたいです
ブラッキーは言わずもがな。くろまな型でもバクア型でも閉じ込めorスタンは機動力ガタ落ちできつい
イカサマは大体こっちの攻撃参照なことがほぼだからかなり食らう
わざなら最近見ないけどシャンデラのふういんとかがだるいかな。アブはおいうち(つじぎり)に命かかってるから、わざ消えると厳しいし、スタン付きだから追いかけようとしても大体あきらめざるを得ない
これは自分に限った話かもしれんけど、のろいのおこうとかの回復量減少は地味にきつい。
きずぐすり(きあハチも入るのかな?ちょっと詳しくない)持ちアブだとちょっとでも場に長くいて相手を倒すことに重きを置いているから、耐えられなくなると厳しいかも…ってなってちょっかい出しにくくなる
アブが敵にいる&チームに呪い持ちなしならかなりのろい系は持つべきかも
超簡単に言うならブラッキーを使えということ
アブがサイカ型で、集団戦に使ってきたときは大体ウルト使う合図なので後ろではなく横に避ける
後ろではなく横なのは最後の斬撃に被弾することを避けるため
おいうちは食らうのに合わせてムーブわざ・ボタンするとよけやすい
サイカ型はパチンコもできるのでレック戦で優先的に倒すの大事
自分がディフェとか体力多いポケモンならボディブロするのがめっちゃ効果的
顔面おいうちはCD短縮ないから大体引いてくれる
たまに特攻してくる奴いるけど、スタンさせたり味方と生き合わせればただの高級タブンネだよ
なんか聞きたいことあったら自分でよければ答えれるかもです
自分はアマージョだと思いますけど、まぁサポタン使いならプクリンじゃないですか
無課金勢なんですけどデカヌ買っても大丈夫ですか?
ダークライ持ってないならダークライ優先の方がいいと思います。(デカヌでもダークライでもいいけどダークライの方がおすすめってことです)
わざわざ教えてくれてありがとう!!
重ねてだけど、なんでダークライの方がおすすめなのか教えてほしいです
ザシキュワとかゾロキュワとかでキュワワーセットって何が強いんですか?(回答は適当でいいです)
ゾロ:ザシの特徴
機動力が高い
火力が高い
耐久は低い
普通の回復サポ(ハピナス辺り)だと
機動力についていけない
火力支援はやや不要
回復支援は間に合わなかったりハピが被弾して回復を届けられないことがある
キュワワーなら
→
寄生するから機動力が無くても大丈夫
索敵やヘイト調整など妨害支援が可能
寄生中のキュワは妨害もダメージも受けないから確実に回復支援が可能
質問に答えてくれてありがとうございました。
誰かが答える間にポケモンユナイトタイピングしたらマスターの称号もらえました!「ファイアロー」で名前登録してランキング1位になれました。(自慢)(n´ω`n)
お、おう
おめでとう(?)
スピード専門プレイヤーなので役立つ回答です!(ファイアロー、ゾロアーク得意!)
皆さんに質問です!よければポケモンユナイトで得意としているポケモンを教えてください。(バランス型、アタック型などの大まかな情報でもよいです)時間があれば集計、結果発表します。
特にグレイシアとかアブソル、ブラッキーが得意かな
ここにいる人たちにはとても及ばないけど笑
上手く使えてるかは分からないけどカビゴンが得意
ウーラオスがそろそろナーフされそうで怖いので、
ソロランでオススメのファイターを探してい
ラスヒ強いキャラがよいのですが、
現環境ならソウブレイズでしょうか?
デカヌ、カイリュー、バシャーモはソウブレイズと比較するとパワー不足?
ソウブレバシャーモトリルミミッキュでほぼトントンくらいかな。ラスヒならソウブレユナイトは最強だしガンクも強いけど中央しか行けない
デカヌも割と強い。レーンならアマと並んで上の三匹より良い気がするけど、ラスヒは劣る
いまってBANだれがいいんすかね?ミミッキュダークライとかなのかなと思ってるんですけど
コダックダークライあたりは引き続きBANで
デカヌアマミミ亀ミライあたりが候補じゃないかなぁ
コダックダークライはほぼ確として個人的にはミミも確定バンにしたいな
ナーフ入ったとはいえ未だにキャラパ高くてフレックスもできるし
誰が使ってもうっとおしいコダック、眠りが単純にうざいダークライは引き続き確定
個人的にはカメックスもつええんだが下手糞が多いんでそこまでなんよな~
この間スカーフが弱体化されましたが、ミュウツーyのメダルは赤7と緑どっちがいいでしょうか?
このゲームに課金していいのかな
課金していい、がどういう意味合いを持つのか判断しかねるので何とも言えないけれど、主の課金欲を物理的に阻めるような人物はここには居ないはずなので望むだけ課金するのがいい
……っていうのは言われんでも分かっとるわって話なので、金銭感覚なり政治なりなんなりもっと別の要因を気にかけて質問してるのだと思うけれど、ん-
ギャンブル依存の傾向があるとかそういうのだったら慎重になったほうがいいと思う。5桁円要求のコンテンツとかが普通に表示されてて割と際限なく課金できてしまうので主の生活費とかそういうのは俺は保証しない
政治的な話は正直俺は分からんので詳しい人に譲るけれど、そういう話が聞きたいわけではないだろうなと勝手な推測はするし、そうだったとして俺や主がどうこうしたところで変えられる規模の話ではないだろうから気にしなくていいとは思うよ
そんな感じで、まぁ欲しいものがあるとか買い支えしたいとかそういう感慨があるなら納得しやすくて全然ええんちゃうか
おれはたまーーーーーに課金してる
主に、好きなポケモンのホロウェアや気に入ったホロウェア購入のために
ガチャ要素に繋がるやつに関しては一切課金してない
個人的にはホロウェアの課金はモチベ維持の意味でも結構良い
包括的なコメントは718がしてくれていて自分も概ね同意
アディショナルな自分の意見としては、ユナイトはガチャゲーではないので他の品質の微妙なソシャゲに月何万何十万もかけるよりはずっと良いと思う
散々運営に対して文句が出てるけどそれだけこのゲームの面白さに期待している人が多いということだし、アクティブユーザー数も俺達が考えるよりずっと多いと思う
なので課金しても今後もそれなりに楽しめるんじゃないかな
キャッシュクリアしたらジェムが購入出来なくなりました なぜ
自分なりに調べてみましたが分からないですね…。
すいませんありがとうございます
ed94c@3ce24の715さんへ(回答遅れてすみません。)
持ち物は変わらず連打スカーフ、力のハチマキ、すり抜けスプーンにしてください。
メダルは赤(通常攻撃速度アップ)の場合、特攻よりの赤7白4だといいです。
緑(特攻)の場合、緑6白6だといいです。
ミュウツーYの通常攻撃連射振り(赤)は、気持ちいいのでどんなミュウツーY使いでもおすすめです。あと、特攻よりの赤はメダルの中でも結構ある方だと思うので、おすすめです。ただしファイヤーのメダルがないと赤7白4が多分できないので、注意してください。
ミュウツーYの特攻振り(緑)は、一発の攻撃力が上がるので、割と使いやすいです。でも、気持ち良くないし、ハピナスいても全然速くないっていうかそんな気持ち良くないので、赤の方を推奨します。
<まとめ>
持ち物は変わらず連打スカーフ、力のハチマキ、すり抜けスプーンに、バトルアイテムはプラスパワーに(特攻上がったり攻撃速度上がるから)
赤型(通常攻撃速度型)と緑型(特攻型)を比べると、赤型の方が効率も良くて気持ちよく使えるということがわかります。特に赤型の場合、ハピナスがいるとバグったように速くなるので、パワーもあるし、攻撃速度もちゃんといいので、すごいです(語彙力)。だから、赤型がおすすめです。
どっちの型にしろハピナスはいた方が良いので、ハピナスが味方にいる時につかうことがおすすめです。
あとバトルアイテムはプラスパワーにしてください。攻撃、特攻が上がるだけでなく、通常攻撃速度も上がるからです。
めっちゃ指疲れた…。
丁寧にありがとうございます!
デカヌチャンやコイキングのファーム、フーパのワープと操作方法など、味方に特殊な理解や配慮が必要なポケモンをできるだけ挙げていただきたいです
最近復帰したもので新しいポケモンの性能がよくわかっていないので、味方にいても邪魔してしまわないよう最低限知っておきたいです
本当なら全部のポケモンのページを読み込むべきですが、座学で日が暮れてしまいそうなので・・・
・インテレオン、ミュウ
下レーンに向かう時、1体目のホルビーだけ食べて、残りはスルーする。その時、2体目のホルビーは相方が一発だけ殴って動かしておくのが基本。
・ザシアン
上レーンに向かう時、相方は絶対に道中のホルビーのcsをとってはいけない。
・ヤミラミ
ヤミラミは序盤からステージを駆け回るため、基本的にレーン戦はどちらかのレーンは人が欠けている状態になると思った方が良い。
・ラプラス
このポケモンは、ユナイト技を使うことによって超長距離を高速移動することができる。そのため、味方から離れて行動し、カジャンやゴールを決めながら、味方が戦闘を起こしたら、または戦闘が起こりそうならユナイトを起動してすぐに駆けつける、といった立ち回りが基本。
・ヨクバリス
こいつの生存能力ははっきり言って異常の領域にまで踏み込んでいるため、他のポケモンが踏みとどまるべきラインを3段階くらいすっ飛ばしても生きて帰って来れる。そのため、「味方が敵陣行ってるから俺も行こ!」のノリでヨクバリスについていかないこと。ついていったとしても、ヨクバリスは見捨てて自分が生き残ることだけを考えよう。多分ヨクバリスは生きて帰ってくる。
パッと思いついたのはこの辺。多分探せばもうちょっといるから、どなたか補足していただければ。
ありがとうございます
インテレオン、ミュウは開幕から大きくレベルを上げるテクニックを成立させるため、
ザシアンはエオスエナジーを使うため学習でもLHを取ってはいけないということですかね?
インテとミュウは、09:45に湧くイエッサンのためにスタックを取っておくため……だった気がする。正直うろ覚え。だけどだいたいの人はノリでやってると思うから覚えなくて大丈夫。
ザシアンはその通り。ザシアンが強化できる最低コストが8点で、ホルビーを全て取るとちょうど8点になるから、ザシアンに全部譲った方が強い(というより、強化されてないザシアンがめっちゃ弱いから譲ると言った方が正しいかも)。
アロキュウ
特性の調整が入ったので下レーンの場合3,4ホルビーをスキップするために、2ホルビーをアロキュウの特性で2回触らせる必要がある。そのため、2ホルビーを削りすぎないこと。ラストヒットをミリ残しでアロキュウの特性で削り取るのが基本
ガブリアス
上レーンの3,4ホルビーは9:45中央の取り合いスタック維持のためにすぐに倒さずガブに処理を任せる。
バンギラス
進化してないサナギラスにピン刺す人いるけど、自分の無知晒してるだけだからやめた方がいい
バンギは上セカンドさえ壊れてなければ順調って思ってた方がいい