質問掲示板のコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/質問掲示板
暴言に相当する投稿は禁止です。過度の投稿を繰り返した場合は規制の対象となります。
テストサーバー発の情報や、リーク情報などに関してはネタバレ掲示板をご利用ください。
ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などはチラシの裏もご利用ください。
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いま味方がホウオウラプヌメカメをやるんならタンクとファイターどっちやってほしい?
ホウオウ:ファイター(もう1匹タンクいるならタンクでも)
ラプ:タンク(cc薄いけどファイターするには火力足りなくない?)
ヌメ:ファイター(濁流選んでね濁流)
カメ:どっちでも(学習波乗りか火力スピンなら)
って感じに思ってるけど意見ください
ホウオウ:要求レベル「高」
序盤はキャラパ活かして前張りファイター、中盤以降はディスエンゲージできるやや固いタンク兼事故防止のユナイト
ラプ:要求レベル「中」
あんまりCC強い印象が無い
でもファイター構築だと耐久足りないから、倒れにくいタンク
タクシー要素は期待してない
カメ:要求レベル「やや高」
どちらかと言うと波乗りドロポンで妨害入れるタンクのイメージ
ただ相手が赤2青1とか低耐久チームの時にスピーダースピンで轢き◯してるカメは頼りになる
ヌメ:要求レベル「-」
頓珍漢な場所やタイミングで勝手に落ちてなければなんでもいいです。
どのキャラもどっちでも間違いと断言はできなくなったくらいの印象
ミュウツーX、ホウオウ、ラプラスは装置のほうが強い派
カメックスはどっちでもありだけど、今他の上キャリー押しのけてまで出てこれるかってところで装置推奨
ヌメルゴンは装置枠足りてない以外だと、メタ見て出してきてるんだろうからファイターでキャリーしてくれ
味方に装置足りてないなら無条件でみんな持ってほしい。カメはどっちも強くて他はファイターの方が強いと思ってるけどソロだと学習2枚+上記の奴らみたいな編成は基本起こらないしファイターやるなら他に強いやついるしなって感じ。
ホウオウ:ユナイト抱え落ちだけはやめてくれ
ラプ:うーん…
ヌメ:濁流ならまぁ(現実はほぼ竜波)
カメ:特に言う事なし
始めたばかりで気になっていることがあります。
残り2分を切った後にレックウザの下で行ったり来たりしているのは意味があるんですか?
戦術的に見ると自軍が勝ってる(点をかなり多く決めている)場合、レックウザが自分達に必要無くても相手に取られたら逆転される危険性があるので、敵がレックウザに寄れないようにインターセプトしているかな
要するにレックウザを守っている
あるいは始めたばかりだと他のプレイヤーをCPUが担当してることが多いので、変な行動を取ってるかも
たぶんそれBOT
レモータの頃あんまやってないのですが、皆さん的にはテイアとレモータどっちが良マップだと思いますか?
ティア
レモータは良くも悪くもシンプルで単調だった
オブジェクト集合は亀一択、サンダーは取られたら防衛不可、通路の数が少なくてスノボ展開でラインを下げられたらほぼ押されっぱなし
まあテイアだな
上の人が書いてるのに加えてレモータは中央鳥ないぶん経験値総量が少ないから中立でレベル差埋めるのがやりにくいのもスノーボールに拍車をかけてる
正直1亀のラスヒゲーは本当に嫌なので多分数回くらいやったら飽きる気がするなあ
スマーフについての意見や偏見はありますか。
リリースから日の浅い頃は嫌だったね
ランクマもスーパーからちゃんと対人になるほどユーザーがいて、慣れないうちはきちんと相応のランクに落とされた
その中で理不尽に上手な人に当てられるのがつまらなかった
同チームだと活躍もスコアも全て取られるから自分の成長にならない、敵の時は言わずもがな
今となってはハイパーまでは大半BOT戦だし、人と会えるエリート辺りでは20000試合経験者とか普通にいるくらいだからスマーフでもどうでもいいって感じ
サンダーは今のレックウザより柔いって聞いてHPを調べてみたけど、2分時点ではどっちもHP3万だった
防御特防は言うまでもなく野生同士共通だからサンダーの方が柔く感じる理由はHP以外にありそうだけど、何があるんだろう?
ピットの大きさ?スタジアム自体の広さ?
初期のレックウザは固かったから
サンダーがどっかで上方されてる可能性もある
青オーラ(青バフ)が野生に対してダメージ増加
しかもピット上部も空いてるから圧倒的に触りやすいしな
ん?マールとごっちゃになってない?
ラストスパートではピットの上側は壁が持ち上がるぞ
あとレックウザは攻撃が普通にめんどいからDPS落ちるんだよな
サンダーはフレーバー程度の攻撃しかして来ないからカカシ同然だし
ランクでレモータとテイア選択じゃなくてレモータ強制っぽいって言ってる人ちらほら見るけどどういう根拠というか考えで強制って思ってるんかな
レモータ強制にしたらやらない人結構出てくる気もするしシーズンリセットで初レモータの人なんか怖くて潜れないんじゃないか?
選択にしたらスタダと同じだけどレート関係ないスタダ自体行こうする人少ないからランクでもレモータ行けるってなればレモータでもやってみようかなって人はいそう
昔のフリーザーって強制だったっけ?
もしそうなら今回も強制かもね。
質問ではなくね?と思うが強制とする根拠なら選択式だとそもそも大半の人はテイアでやるだろうし分散して人がいなくなるのが目に見えてるからかな
言われてるフリーザの時に固定だったのもある
バトパ動画見た感じホウオウの羽に黒いエフェクトあるんだけど、元々ユナイト発動すると羽に呼応するようなエフェクトがつくんだっけ?
そうじゃなくてあれが常時だったらホウオウ使いみんな買わなきゃいけないレベルじゃねーの
今度友人とカジュアルでゴルマクして点数どこまで稼げるのか的なことをするのですがその際におすすめのポケモンを教えてください
リスパレスギャロップドリオファイアロー
KOの点増やせるザシアンは欲しい
ランクマでも出来ないかなと妄想してみた、
上:装置ヤミラミ(初手カジャン、点取、エンゲージ
上:ザシアン(点取&オブジェ&ラスヒ
中央:ファイアローorカイリュー(点取&ラスヒ枠。
下:装置リス(点取&タンク枠
下:ドードリオ(点取&ハラスメイジ枠)
ランクマでも当たったら嫌だなw
カイリュー採用ならファイトも出来なくはなさそうだ
明らかに味方が回線落ちしててbotになって負けた場合って誰も通報しなくても±0になるの?
誰か1人でも通報してたら0になるの?
自分もラグいことよくあるから回線落ちで「通報」しなきゃっていうのがちょっと酷に思ってしまう
集団戦で自分から飛び込める中央キャリーって誰がいますか?
アマ(ガルド)バシャグロス(カイリキー)アルマみたいなファイター系のやつ
レモータは1亀必須とよく聞きますが、下レジと比べてそこまで重要度が違うものなんでしょうか?
テキストの効果見ただけだと分からなくって……
以前のレモータから変更なければ、カジリガメはレジ系よりかなり経験値量が多いので、取るだけでチームに対する貢献がでかいです。
加えてロトムがレジエレキより弱いので(相手に対する攻撃力等の意味)、セカンド押し込みがティアより難しいです。
理想はカジリガメを取ってレベルマウントを取り、その後上も取ってロトムが弱い分自分たちのレベル優位を活かしてセカンド押し込み、的なイメージですね。
ありがとう!
下レジはみんなに入る経験値がタブンネ一匹分だけど亀さんは3.4倍あるからレベルマウント取りやすい
効果はオカモト並みの薄皮シールドのみだけど
ユナイトの動画見て思ったんだけど、一ガンク先の選択基準って
①押せる方を押す
②育てたい(終盤にバリュー出る方)を押す
の2パターンあると思うけどみんなはどっち?
優先は②が近い
味方のバンギやサナのような立ち上がりが遅い方に行く
味方が立ち上がりに問題無いキャラなら①寄りで相手のレイトを潰しに行く
難しいね。
個人的には③として、育てたくない相手を潰しにいくってのもあって、3つの選択肢見ながらって感じかな。
現状は上レーンの攻防の結果、ダンベルの積み数が変わる試合が多いから、結果的に上行くことが多い。最悪痛み分けでも良くて、相手が上レーン一方的に破壊して、ダンベル積みまくられるのだけは避けたい。
ほぼ①に近いんだけど、刺さってないピックとか相性の悪い持ち物持ってるとかでヤバそうな味方の方には基本行かない
あとは相手中央がゾロとかで、相手のガンクの方が早い場合は相手ガンク先を見てから行く方を選択する事もあるかな
さらに言えばパワースパイクが5のレーナーが、1蜂前に5になってたら優先的に行く事もある
...パターン多過ぎでは?
私は普段ソロ専でたまに相方とプレイしているライト勢なんですが、相方がオンライン状態でもこちらからはオフラインに見えます。こちらからするとオフラインなので招待できないのですが、向こうからは招待を飛ばせて正常にロビーに現れます。(でもこちらのリストから見たらオフラインのまま)。プレイに支障は無いし放置していたのですが、別のフレンドとやる時にも同じ症状でした。こうなると私の環境が悪いとは思うのですが、原因は何だと思いますか?対処法があればご教授頂けないでしょうか。ちなみにSwitch版です。
相手側が「設定」で「オンライン表示の非表示」をONにしている
見知らぬ誰かには無理だけど、せめて相方には設定を変更してもらうと良いかも
そんな設定があったんですね。相方とそのフレンドの人がたまたまその設定だったのかな。疑問が無くなりスッキリしました。ありがとうございます。
ゾロ、ドリオの練習したいんですけどどこでやればいいですか?アプデきてからランクマは9割ドラフトで、練習中にミッド行くの申し訳なくてピックできてないです。ブラインド、スタダ、ソロチャレはbotだらけで集団戦が起きず、レベル差でボコすだけになってしまいます。
ランクリセット入ったら使えばいいんじゃない?
ここ数日スマホでもswitchでもキャラ選択時にデフォルトで大画面表示(▶︎押すとなるやつ)になってるしswitchだとめちゃくちゃ重いんだけど同じ人います?設定のせい?
設定の「ポケモン選択画面の簡易表示を使用する」をオンでその画面になる。
カーソル動かす度にロードが入らないし。前のバージョンだとスイッチでもスマホみたいに無選択状態にできてた。
僕はならないですね
レモータの青バフって
HPの低い野生ポケモンに対するダメージ増加
って効果だけど
ファームを早める目的で取るんで良いんだっけ??
そうするとテイアと一緒でメイジ優先になるんか?
AAにしか乗らないからメイジが取ると腐るぞ
ああ〜何かそれ聞いたことあるな
どこにも説明書いてないけど実はそうらしいな
サンダーのラスヒもAAで取るヤツじゃないと意味ないってこと?誰だ?ガルドくらいじゃないか?
青バフがメイジだと腐るってことは、メイジが行く下レーンにルンパッパが近い砂地サイドは草地サイドより不利ってことになるんでしょうか
(横からですみません)
メイジが青バフ取る必要ないって事だよ
ADCが取るんだよ
最近「ラスヒ強い奴にレモータの青バフ渡せ」みたいのよく見るけど技に青バフ乗らないんならちょっと違うよな
そういってる人この事知らなそう
追加ダメージって固定なのかね?
今回のレモータって前までのレモータと変わってるところあるんかな?
カメとサンダーの体力爆増してるとかロトムの攻撃力上がってるとか
ロトムに集まる野良どのくらいいる?
体感6割くらいの人がサンダー前にロトムに寄ってて中央早めに来ないんだけど
7分で上押しの中央もいるし…
ところで中央の1ガンクも下優先のほうがいいんかな?
ティアのエレキに比べればロトムは妨害も耐久も薄いから、サンダー前の短時間で狩るっていうのはありそう
あとレジェンド周りのブッシュがティアに比べて少ない・遠いから、サンダー左下の草むらに適当にレンジ放るだけで複数ヒットしちゃう
7:00で中央が上優先は良くないな
レモータは亀ゲーだし
同じ理由で1ガンクも下優先
マッシのとびかかるの30%の攻撃ダウンってどのくらい効果ある?30ってだいぶデカい?
30%は大きいよ
単純計算で、その後3回攻撃を受けたとしたら
0.7×3=2.1
実質1回分攻撃を無効化したようなモン
アブソルのおいと辻、アローの空飛ぶとブレバ、マスカのトリフラと辻ってどう使い分けてる?
こっちの方が強いとかこっち使うなら他のキャラで良いとかは一旦置いておいて
(そんなしっかりしたものではありません)
アブソル:辻斬り型は一回のコンボで超大幅なバーストやキルを狙うことができる。追い打ち型は追跡が得意なので相手を逃がさずに一瞬ではないが決定的にキルを狙うことができる。
アロー:空を飛ぶ型は当て逃げが出来るし機動力もブレバより高いのでHPが少なくなっている敵を一発で倒して逃げたり、ゴール抜けを比較的簡単にすることができる。ブレバ型は相手のゴールが終わった瞬間や集団戦などで相手が固まった時にとても強い。ピントが少しだけ合わせづらいので空を飛ぶから始めるのがおすすめ。
マスカ:トリフラ型は俊敏な動きで行動不能やバーストほどまでは行かないがダメージを与えられる。また、相手のリソースを影分身で使わせられるため、とても強い。辻斬り型は一気に倒し切る系で待ち伏せなどに向いているかも。どちらも波ゲコのように連続キルに向いている。
おまけ
アブソル辻:プラパ、なおし、脱ボ 追い打ち:なおし、脱ボ
アロー空飛ぶ:脱ボ ブレバ:なおし、脱ボ
マスカトリフラ:脱ボ、なおし、スピーダー 辻:プラパ、なおし、脱ボ
毒状態ややけど状態って
治し使う→回復する
妨害無効状態で毒状態になる技を受ける→そもそも毒状態にならない
毒状態になったから妨害無効状態になる技を使う→回復しない
であってる?
それとも妨害無効状態は毒状態になる技を受けても毒ダメなどは受けないが、毒状態ではある状態になる感じ?