ポケモンユナイト Wiki

ゲッコウガ

927 コメント
views
0 フォロー

ゲッコウガのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゲッコウガ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:23
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:39:49
通報 ...
  • 最新
  •  
876
名前なし 2023/09/17 (日) 14:22:37 02e06@fb1ce

アーリー環境で序盤弱いはニアイコール弱いだよ

877
名前なし 2023/09/17 (日) 19:04:04 e1781@45eb8

こいつとミュウツーを共存させてチームに入れる理由が特に無いからなあ

879
名前なし 2023/09/17 (日) 19:08:45 7c5b4@b40a9 >> 877

なおミュウツー禁止のユナメイト

880
名前なし 2023/09/17 (日) 19:45:47 7d5b2@e4040 >> 879

ミュウツー禁止で相手が見えててなお選ばれない彼には涙を禁じ得ない

881
名前なし 2023/09/17 (日) 20:12:29 273a3@9d0bb >> 877

ミュウツー関係なしにオブジェクトのLH強いADCとしてはカイリューがいるしアサシンするならゾロアークリーフィアのが優秀で中途半端なんだよな

882
名前なし 2023/09/23 (土) 23:49:11 68ac6@678c7

ゾロやウーラが来たら敵の殲滅を期待するけど、ゲコガシラじゃ軽いお助けキャラにしか感じない…

883
名前なし 2023/10/06 (金) 20:53:06 5320d@c5b9a

韓国人低レートゲコきもすぎ
いたら確定で負け

884
名前なし 2023/10/06 (金) 21:23:44 fa4e8@ae5c5

中央即ピゲッコウガで負けたと思ったら15KO取る化け物だった。
まだいたんだな強い蛙。

885
名前なし 2023/10/06 (金) 22:09:18 98075@96644 >> 884

デコイ付きのブリンクと回復付きで引き撃ち可の飛び道具持ってるからちゃんとカイトすればかなり戦える
ユナイトも使いやすいしオブジェ削りも早いしで下手な奴じゃなければ普通に強いよ
ただ野良だと波乗りとって凸るやつとか野生喰わずに永久ケツマロの奴がいるのも事実

886
名前なし 2023/10/09 (月) 19:19:46 af3cc@fb1ce >> 885

ゲッコウガの強みは煙幕ユナイトの火力と波乗りのCDRだと思ってたんですけどカイトする立ち回りが強いんですね!
分かりました。バトルアイテムはカイトに相性のいいスピーダーとかですか?

887
名前なし 2023/10/09 (月) 20:05:06 f5421@b137e

ゲッコウガ自体はポテンシャルあるけど一番の問題は「枠がない」ことだよ
レーン性能は最弱に近しいから中央しか枠がないけど今そこにはミュウツーYという大物の定位置になっている
ゲッコウガを選出したければ「あなたの使うミュウツーYより私のゲッコウガの方が活躍できます」と誰に向かっても言えるような強い心臓と腕前が必要

888
名前なし 2023/10/10 (火) 02:12:24 e1781@45eb8 >> 887

ミュウツーいなくてもウーラオスとゾロアークに比べてレベル5貧弱すぎるからね
こいつ出すならレーンのピック4枠一つも甘えられないからフルパ以外で出すのは怖い

890
名前なし 2023/10/11 (水) 02:09:35 ea3a5@c638c >> 888

ザシアン、Xはレーンも行けたけどYはどうしてもな

889
名前なし 2023/10/10 (火) 03:30:02 7c5b4@b40a9 >> 887

レベル5インフレし過ぎ問題
どころかインテレオンがレベル1からインフレしてきてるな

891
名前なし 2023/11/01 (水) 18:42:28 98075@96644

学習持ちが中央行ったからXでついてったらピン連打されたんだが
移動用には見えんかったし何がしたかったんだ

892
名前なし 2023/11/01 (水) 18:49:39 98075@96644 >> 891

ちなみにダンベル王冠の中央即ピ
こんなのがランクマにいる

893
名前なし 2023/11/01 (水) 18:51:33 6e948@96644 >> 892

ゲコ中央ソクピ
アタッカーが学習持ち
学習持ちが中央
3アウトバッターチェンジやな

894
名前なし 2023/11/13 (月) 08:39:16 13d46@10d7c >> 891

ピンなんて一度刺されたらミュートにすればいいんだよ

895
名前なし 2023/11/13 (月) 09:26:53 cbf2e@90b0b >> 891

金バッジだったと予想

896
名前なし 2023/11/13 (月) 09:42:41 f77f8@9628d >> 895

金バッジの地雷率やばいよね

897
名前なし 2023/11/13 (月) 09:46:30 40cf0@38916 >> 891

学習装置持ってると自分の育つのが早くなるって誤解してるんだと思う。

898
名前なし 2023/11/14 (火) 20:14:04 35062@e2ddf >> 897

さっきの試合で学習マッシがいて、野生殴るのは俺に任せて必死にラスㇶ取ろうとしてたな

899
名前なし 2023/12/05 (火) 22:40:56 85097@8fa37

これじゃないアプデもあって味方に来たときの負け率が高すぎる
APIで最低記録を出せそうだな

900
名前なし 2023/12/10 (日) 22:36:09 608d7@e1ae9

言うて火炎ボールよりははるかに強いよね

901
名前なし 2023/12/27 (水) 01:40:32 05668@564f0

ラスヒ力ない奴はレーン無理だし中央はスノーボール枠だから波乗り型強化してmid適正上げるのが無難な強化になるか

902
名前なし 2024/01/10 (水) 23:26:24 dfcde@55ae4

メタグロスには割と露骨に強いねみずしゅりけん
ピックするかはともかくピックして相手に居たら取りたいレベル

903
名前なし 2024/01/25 (木) 07:57:57 89c11@88bb9

力軽石充填で水手裏剣やってみたら、カイト性能高くて楽しかった。強いかはわからないが…

904
名前なし 2024/01/31 (水) 15:47:31 fbbfd@3f983

パニパレで使ってみたけど、近接攻撃よりも遠距離攻撃の方がダメージ出るんだけどさ、なんでなん?

905
名前なし 2024/01/31 (水) 16:05:42 eb0e0@9628d >> 904

近接攻撃は野生へのダメージ上限があるとかじゃなかったっけ

906
名前なし 2024/02/07 (水) 05:20:08 da894@c9c46

上手い中央ゲッコウガいるが本当どのポケモンもわからないのが問題

907
名前なし 2024/02/16 (金) 00:50:10 d25ec@b5203

水手裏剣ゲッコウガにバングルってどう思う?ピクシーに刺さったりしないかな

909
名前なし 2024/02/16 (金) 17:13:10 e75a0@dd7cd

>> 904 近距離攻撃には不足HP依存の割合ダメージがあってそれの上限だと思う
本体ダメと割合ダメの合計に上限があるから本体ダメがどんどん下がっていく

910
名前なし 2024/02/21 (水) 16:01:35 b8e2e@9628d

なんでこいつは波乗りより水手裏剣のほうが多いんだ
強さ的にも安直なかっこよさ的なも波乗りのほうが良くない?
手裏剣でプラパ持つ人までいるし

912
名前なし 2024/02/22 (木) 11:50:36 0a59a@5fb59 >> 910

準専用技(実はアギルダーも使える)だからかな?エスバと同じ理由

913
名前なし 2024/02/22 (木) 15:13:30 f5ab9@43cd8 >> 910

火炎ボエスバや竜波ヌメの酷さが目立つけどこいつの手裏剣もまぁ酷い
現環境の地雷四天王の一角を担ってると言っても過言では無い

911
名前なし 2024/02/22 (木) 11:29:49 cb628@8b0a3

こいつのかげぶんしんもデコイとして結構強いはずなんだけどなあ
エスバよりさらに序盤弱いのは流石に厳しい

914
名前無し 2024/02/26 (月) 03:51:43

手裏剣ゲコも波乗りゲコも
キャラはそこそこ強いのに使い手の99%がカスだから相対的に弱くなるとんでもない事件が発生してる。まぁ俺も手裏剣型で実験的にバトルアイテムヌケニンにしてるからあまり人のこと言えんが...
本題はゲコにヌケニンは選択肢に入るくらいにはそこそこ強いよねって話。
・ボタンよりCT短い。
・ボタンで逃げきれない範囲の攻撃にも対応可能。
・必中攻撃も無効化
・無敵2秒の間にワンチャン影分身溜まってくれる
ちなみになんでも治しは影分身で8割代用できるから勿体無いゾ。

915
名前無し 2024/02/26 (月) 03:53:05 >> 914

99%カスは言い過ぎかも。8割。

916
名前なし 2024/02/26 (月) 10:07:41 0614e@d7f98 >> 914

なんでも直しは影分身で8割代用できるってとこがよく分からん

917
名前なし 2024/02/29 (木) 17:35:51 e58d7@53ae4 >> 916

わからないけど、黒眼とか特に避けたいのを吸ってくれるからですかね?

918
名前なし 2024/02/29 (木) 19:34:30 98ef6@9e70e >> 916

煙幕も確かそうだけど影分身は発生モーションに妨害無効がある。エスバのブレキと同じ。それ使いこなしてりゃ直しは要らんし、それを使いこなせない程度の腕なら尚更脱出の方が有用かと。手裏剣ゲコは全盛期の無敵あった頃しか触ってないからエスバ使ってた頃の直しへの感覚だけど多分似たようなものじゃない?

919
名前なし 2024/02/29 (木) 22:34:22 e75a0@dd7cd

かなり昔ミュウツーYが急所出た時代にレベル4のケロマツでレベ6のミュウツーを道連れに持っていった記憶(スタダ)
予知身代わりに吸わせればプラパに急所でタイマン殺れるんすね

920
名前無し 2024/03/13 (水) 05:40:43

ミライドン来てから手裏剣ゲコの人権消滅してて草
大人しく波乗り選ぶべきだわ
AA強いわけでもなくレンジも短いので
カイトすらキツいというwwww
弱過ぎるっピ‼️😫

923
名前なし 2024/04/09 (火) 12:06:28 6d775@c14a8 >> 920

ドラフトでも中央即ピ手裏剣ゲコやられたわ
なんとかレックとったのに3rdゴールの50点すら止めてくれず見事負けました
何も考えてない下手な奴しか使ってないのがよく分かるわ

921
名前なし 2024/03/13 (水) 18:29:30 b49d9@c0b84

初期の頃は使ってたけど今では弱すぎて使うと迷惑レベルだからさすがに強化欲しいな

922
名前なし 2024/04/09 (火) 00:09:51 ed88c@69699

技性能は今でも強いけどステータスと特性が貧弱すぎる

924
名前なし 2024/04/09 (火) 13:08:51 a336c@3e3d9

水手裏剣のカイト性能自体はそこまで悪くないと感じるが、いかんせん序盤が弱すぎるのとウルトとの相性がアカン
実はかげぶんしんのCTが短いフルスロットルにおいては強キャラの部類に入れたので、この技のCTをヤケクソ強化してみないか?

925
名前なし 2024/04/16 (火) 17:29:00 273a3@f962c

そろそろ許されてもいい頃だと思うんだけどこいつはいつまでレモータ時代の業を背負っているのか

926
名前なし 2024/04/16 (火) 20:22:25 修正 62814@76130 >> 925

こいつ強化しても金になんないからほっといてるんだよ
ゲッコウガのライセンス持ってるプレイヤー多いだろうし

927
名前なし 2024/04/16 (火) 20:44:04 db356@3b844 >> 926

多いどころかログボで貰えるからガチ初心者以外はみんな持ってるぞ。