ゲッコウガのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゲッコウガ
手裏剣楽しいんだけど思うように当たらなくてダメ伸びないんだけど当てるコツとかある?
同じくエイム下手くそ スリケン当たらない状況はAA使えばええんや それでもちゃんとダメージ出せる
自分以外と交戦しているメレーに対しては、時に立ち止まって撃つことを意識するといいぞ 撃ちながら動ける技だからと言って動く必要はない
太字で書かれてる 近接通常攻撃は野生ポケモンに対しては合計ダメージが500までしか出ない って追加ダメージの合計ってこと? 知らなかったから脳死で近接AAで削ってたけど遠隔通常でCT短縮したほうが良いのか
ゲッコウガは、 遠隔AA:通常攻撃そのもののダメージ(上限なし) 近接AA:通常攻撃そのもののダメージ+相手の減少HP依存の追加ダメージ(野生相手は2つ合わせて上限500) という仕様なので、その認識であってる。 ボスラッシュやパニパレでも同じなので、必ず遠隔通常を使おう。
ただ、攻撃や急所率が低いケロマツ時代は近接AAの方が削りが早そう
味方に来るゲコはいつもお散歩・バックドアなのに 敵に来るちゃんと仲間と仲良く動いているのはなんでなんだろう・・・
分身が強すぎる…………使えばめっちゃ勝てるけど人気なのかよく取られる
なんかブラインドでスピーダー力ダンベル学習ゲコとかいう地雷としか思えない構成したプレイヤーと当たったんだが、api見るにソロメインできちんと勝率出せてるし動きも酷くなかった ちゃんとしてる人っぽいから考えなしとは思えないんだよな でも狙いが全くわからん
手裏剣分身取ってたからハラス担当の学習メイジのつもりか?なんか分かる人いますか?
わからんけど 学習持ってもバリュー出せるから学習持ってるんじゃない?
ありがとう 学習足りないから出すか、程度だったのかも
強いしカッコイイ
手裏剣ゲコってなんでエスバより人気なんですか?やってること火力の低いエスバとしか思えないんですけどサステインあるからなんですかね?
火炎ボエスバというハズレがあるから
技覚えるのがエスバより早いし移動速度上げながらあの威力の手裏剣撃てるから 火炎ボールは見習え
減速も割とバカにならないしな とにかくカイトが強い
こいつ勝率で見たら結構アウトなキャラだけど当分はナーフされなさそう
普通にハピが悪いわ
ゲコハピが強すぎるって意味ね 自前でサステインあるしwユナイトで全て破壊してくるしやたらめったら火力あるしで現状1番手助け神秘活かせるキャラだと思ってる
味方運がいいだけかもしれないけど分身手裏剣で12戦してみて11勝だった、このポケモン…優秀すぎる…!
アサシンにフレックスできたり、ユナイトで奥入れたり、オブジェ削れたり、技ない時もダメージ出せたり.. 耐久と序盤の弱さを補えたらほんと優秀
気合い持ったゲコ殴り合いは普通に硬くて笑う
水手裏剣って急所出ますか?ピント持たせるか悩んでて。
出ないがピント自体は割と推奨寄り
力猛攻あと一枠がずっと決まらない(手裏剣)
足回りが手裏剣の当てやすさに関わるので軽石がおすすめ(チャームでも)
どんなにきつい状況でも分身がユナイト吸ってくれたりするから無限の勝ち筋がある
ユナイトつかみそこねたやーん。
スマホ版で水手裏剣使った後にAAのボタン効かなくなるの何。タップし直すしかないんか?他にもAAのボタン効かなくなる技あるし地味にストレスなんだよね
そろそろナーフされてもおかしくないな。飛び蹴りドリオと同じくらいの確率かな。
波乗りならともかく水手裏剣はメイジ枠で下でも良いよね?(相方のタンクによる) ブラインドのフレックスとかゲコ自身ニキなら中央でも良いけどガンクがなぁ〜 ゲコガシラくん水手裏剣覚えないかな
水手裏剣はゲッコウガ専用技なんで... 自分本編はやってないけどユナイトって意外とそういうとこ再現してるんかな
実はアギルダーくんも覚えるんです… どのみちゲコガシラは覚えないから仕方ないが
え…? 手裏剣の回復量って多すぎたの…? 分身のダメージだけ…?
HPステ増えてるから、耐久性能自体は変わってない説ある
これ実質ナーフやろ また勘違いしたゲッコウガが増えるんやろなぁ...
別にゲコが暴れてた訳じゃないのにナーフ食らってるのよく分からなすぎる
いやゲコはレモータはともかく他では前のバフからひそかにだいぶ暴れてたよ まあ回復量ナーフだけかつ波乗りにナーフ入ってないから普通に暴れそうだけども
そうなの?知識不足だから暴れてる印象全然無くてちょい強ぐらいで収まってそうなイメージだった
AA数発で死ぬポケモンの回復量より、少しでもHPが上がったことや火力が多少上がったことの方が嬉しくね
手裏剣の回復は撃ち合いで普通にバカだったからHP増加とだったらマイナスかな 火力も伸びてるからバフだろうけど ワンチャン火力が本体の20%→28%になる可能性もある
波乗りノータッチなんかい
強化・・・?強化??
勝率より高い波乗りは純粋強化だから あと前とかミライドンのフィールド込み強化イナドライナドラだけで消滅してたからそういうワンパンをギリ耐えられるようになるなら大きいと思う ただアサルトブレイクしてるから総合的には消滅しやすくなってる気はするが
ゲッコウガらしい戦い方をしろって事でしょ 手裏剣でめちゃくちゃ回復しながら戦うのは解釈違いって事だ
オレンジホロ発表されたからまた強化入るかもな
オレンジホロのエフェクトが毒々しいな...
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手裏剣楽しいんだけど思うように当たらなくてダメ伸びないんだけど当てるコツとかある?
同じくエイム下手くそ
スリケン当たらない状況はAA使えばええんや
それでもちゃんとダメージ出せる
自分以外と交戦しているメレーに対しては、時に立ち止まって撃つことを意識するといいぞ
撃ちながら動ける技だからと言って動く必要はない
太字で書かれてる
近接通常攻撃は野生ポケモンに対しては合計ダメージが500までしか出ない
って追加ダメージの合計ってこと?
知らなかったから脳死で近接AAで削ってたけど遠隔通常でCT短縮したほうが良いのか
ゲッコウガは、
遠隔AA:通常攻撃そのもののダメージ(上限なし)
近接AA:通常攻撃そのもののダメージ+相手の減少HP依存の追加ダメージ(野生相手は2つ合わせて上限500)
という仕様なので、その認識であってる。
ボスラッシュやパニパレでも同じなので、必ず遠隔通常を使おう。
ただ、攻撃や急所率が低いケロマツ時代は近接AAの方が削りが早そう
味方に来るゲコはいつもお散歩・バックドアなのに
敵に来るちゃんと仲間と仲良く動いているのはなんでなんだろう・・・
分身が強すぎる…………使えばめっちゃ勝てるけど人気なのかよく取られる
なんかブラインドでスピーダー力ダンベル学習ゲコとかいう地雷としか思えない構成したプレイヤーと当たったんだが、api見るにソロメインできちんと勝率出せてるし動きも酷くなかった
ちゃんとしてる人っぽいから考えなしとは思えないんだよな
でも狙いが全くわからん
手裏剣分身取ってたからハラス担当の学習メイジのつもりか?なんか分かる人いますか?
わからんけど
学習持ってもバリュー出せるから学習持ってるんじゃない?
ありがとう
学習足りないから出すか、程度だったのかも
強いしカッコイイ
手裏剣ゲコってなんでエスバより人気なんですか?やってること火力の低いエスバとしか思えないんですけどサステインあるからなんですかね?
火炎ボエスバというハズレがあるから
技覚えるのがエスバより早いし移動速度上げながらあの威力の手裏剣撃てるから
火炎ボールは見習え
減速も割とバカにならないしな
とにかくカイトが強い
こいつ勝率で見たら結構アウトなキャラだけど当分はナーフされなさそう
普通にハピが悪いわ
ゲコハピが強すぎるって意味ね
自前でサステインあるしwユナイトで全て破壊してくるしやたらめったら火力あるしで現状1番手助け神秘活かせるキャラだと思ってる
味方運がいいだけかもしれないけど分身手裏剣で12戦してみて11勝だった、このポケモン…優秀すぎる…!
アサシンにフレックスできたり、ユナイトで奥入れたり、オブジェ削れたり、技ない時もダメージ出せたり..
耐久と序盤の弱さを補えたらほんと優秀
気合い持ったゲコ殴り合いは普通に硬くて笑う
水手裏剣って急所出ますか?ピント持たせるか悩んでて。
出ないがピント自体は割と推奨寄り
力猛攻あと一枠がずっと決まらない(手裏剣)
足回りが手裏剣の当てやすさに関わるので軽石がおすすめ(チャームでも)
どんなにきつい状況でも分身がユナイト吸ってくれたりするから無限の勝ち筋がある
ユナイトつかみそこねたやーん。
スマホ版で水手裏剣使った後にAAのボタン効かなくなるの何。タップし直すしかないんか?他にもAAのボタン効かなくなる技あるし地味にストレスなんだよね
そろそろナーフされてもおかしくないな。飛び蹴りドリオと同じくらいの確率かな。
波乗りならともかく水手裏剣はメイジ枠で下でも良いよね?(相方のタンクによる)
ブラインドのフレックスとかゲコ自身ニキなら中央でも良いけどガンクがなぁ〜
ゲコガシラくん水手裏剣覚えないかな
水手裏剣はゲッコウガ専用技なんで...
自分本編はやってないけどユナイトって意外とそういうとこ再現してるんかな
実はアギルダーくんも覚えるんです…
どのみちゲコガシラは覚えないから仕方ないが
え…?
手裏剣の回復量って多すぎたの…?
分身のダメージだけ…?
HPステ増えてるから、耐久性能自体は変わってない説ある
これ実質ナーフやろ
また勘違いしたゲッコウガが増えるんやろなぁ...
別にゲコが暴れてた訳じゃないのにナーフ食らってるのよく分からなすぎる
いやゲコはレモータはともかく他では前のバフからひそかにだいぶ暴れてたよ
まあ回復量ナーフだけかつ波乗りにナーフ入ってないから普通に暴れそうだけども
そうなの?知識不足だから暴れてる印象全然無くてちょい強ぐらいで収まってそうなイメージだった
AA数発で死ぬポケモンの回復量より、少しでもHPが上がったことや火力が多少上がったことの方が嬉しくね
手裏剣の回復は撃ち合いで普通にバカだったからHP増加とだったらマイナスかな
火力も伸びてるからバフだろうけど
ワンチャン火力が本体の20%→28%になる可能性もある
波乗りノータッチなんかい
強化・・・?強化??
勝率より高い波乗りは純粋強化だから
あと前とかミライドンのフィールド込み強化イナドライナドラだけで消滅してたからそういうワンパンをギリ耐えられるようになるなら大きいと思う
ただアサルトブレイクしてるから総合的には消滅しやすくなってる気はするが
ゲッコウガらしい戦い方をしろって事でしょ
手裏剣でめちゃくちゃ回復しながら戦うのは解釈違いって事だ
オレンジホロ発表されたからまた強化入るかもな
オレンジホロのエフェクトが毒々しいな...