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ゲッコウガ

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ゲッコウガのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ゲッコウガ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:32:23
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:39:49
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1234
名前なし 2025/01/14 (火) 14:02:39 f4faa@aa454

手裏剣楽しいんだけど思うように当たらなくてダメ伸びないんだけど当てるコツとかある?

1235
名前なし 2025/01/14 (火) 16:43:51 c4aa2@1d6ea >> 1234

同じくエイム下手くそ
スリケン当たらない状況はAA使えばええんや
それでもちゃんとダメージ出せる

1236
名前なし 2025/01/14 (火) 17:08:37 a336c@3e3d9 >> 1234

自分以外と交戦しているメレーに対しては、時に立ち止まって撃つことを意識するといいぞ
撃ちながら動ける技だからと言って動く必要はない

1237
名無し 2025/01/17 (金) 13:53:53

太字で書かれてる
近接通常攻撃は野生ポケモンに対しては合計ダメージが500までしか出ない
って追加ダメージの合計ってこと?
知らなかったから脳死で近接AAで削ってたけど遠隔通常でCT短縮したほうが良いのか

1238
名前なし 2025/01/17 (金) 14:19:01 1ad14@e1645 >> 1237

ゲッコウガは、
遠隔AA:通常攻撃そのもののダメージ(上限なし)
近接AA:通常攻撃そのもののダメージ+相手の減少HP依存の追加ダメージ(野生相手は2つ合わせて上限500)
という仕様なので、その認識であってる。
ボスラッシュやパニパレでも同じなので、必ず遠隔通常を使おう。

ただ、攻撃や急所率が低いケロマツ時代は近接AAの方が削りが早そう

1239
名前なし 2025/01/17 (金) 17:28:41 7b27b@65779

味方に来るゲコはいつもお散歩・バックドアなのに
敵に来るちゃんと仲間と仲良く動いているのはなんでなんだろう・・・

1240
名前なし 2025/01/18 (土) 12:20:05 febca@0a0a3

分身が強すぎる…………使えばめっちゃ勝てるけど人気なのかよく取られる

1241
名前なし 2025/01/21 (火) 00:42:29 9a016@ddbc8

なんかブラインドでスピーダー力ダンベル学習ゲコとかいう地雷としか思えない構成したプレイヤーと当たったんだが、api見るにソロメインできちんと勝率出せてるし動きも酷くなかった
ちゃんとしてる人っぽいから考えなしとは思えないんだよな
でも狙いが全くわからん

手裏剣分身取ってたからハラス担当の学習メイジのつもりか?なんか分かる人いますか?

1242
名前なし 2025/01/21 (火) 08:02:40 0444d@c6a87 >> 1241

わからんけど
学習持ってもバリュー出せるから学習持ってるんじゃない?

1243
名前なし 2025/01/21 (火) 08:10:54 62814@ddbc8 >> 1242

ありがとう
学習足りないから出すか、程度だったのかも

1245
名前なし 2025/01/22 (水) 15:19:06 1653f@14ef6

強いしカッコイイ

1246
名前なし 2025/01/30 (木) 12:03:40 ea338@8a968

手裏剣ゲコってなんでエスバより人気なんですか?やってること火力の低いエスバとしか思えないんですけどサステインあるからなんですかね?

1247
名前なし 2025/01/30 (木) 14:39:43 0444d@22f43 >> 1246

火炎ボエスバというハズレがあるから

1248
名前なし 2025/02/07 (金) 10:50:27 5d12d@400e1 >> 1246

技覚えるのがエスバより早いし移動速度上げながらあの威力の手裏剣撃てるから
火炎ボールは見習え

1253
名前なし 2025/02/19 (水) 03:29:18 修正 ec7cc@8b0a3 >> 1248

減速も割とバカにならないしな
とにかくカイトが強い

1249
名前なし 2025/02/07 (金) 11:06:50 13ead@7802d

こいつ勝率で見たら結構アウトなキャラだけど当分はナーフされなさそう

1254
名前なし 2025/02/19 (水) 07:50:35 99cd3@8b0a3 >> 1249

普通にハピが悪いわ

1255
名前なし 2025/02/19 (水) 10:05:06 53090@8b0a3 >> 1254

ゲコハピが強すぎるって意味ね
自前でサステインあるしwユナイトで全て破壊してくるしやたらめったら火力あるしで現状1番手助け神秘活かせるキャラだと思ってる

1251
名前なし 2025/02/19 (水) 01:44:12 978bf@8a432

味方運がいいだけかもしれないけど分身手裏剣で12戦してみて11勝だった、このポケモン…優秀すぎる…!

1256
名前なし 2025/02/19 (水) 10:12:29 a10ef@1d5e9 >> 1251

アサシンにフレックスできたり、ユナイトで奥入れたり、オブジェ削れたり、技ない時もダメージ出せたり..
耐久と序盤の弱さを補えたらほんと優秀

1252
名前なし 2025/02/19 (水) 03:28:40 ec7cc@8b0a3

気合い持ったゲコ殴り合いは普通に硬くて笑う

1257
名前なし 2025/02/22 (土) 02:38:24 3935d@636d0

水手裏剣って急所出ますか?ピント持たせるか悩んでて。

1258
名前なし 2025/02/22 (土) 06:10:28 d975c@8b0a3 >> 1257

出ないがピント自体は割と推奨寄り

1259
名前なし 2025/02/22 (土) 07:52:18 32c33@a806f

力猛攻あと一枠がずっと決まらない(手裏剣)

1260
名前なし 2025/02/22 (土) 14:55:39 d0e37@9f5f0 >> 1259

足回りが手裏剣の当てやすさに関わるので軽石がおすすめ(チャームでも)

1261
名前なし 2025/02/23 (日) 02:35:11 7a4f9@2c807

どんなにきつい状況でも分身がユナイト吸ってくれたりするから無限の勝ち筋がある

1262
名前なし 2025/02/23 (日) 10:40:16 ded67@43c8c >> 1261

ユナイトつかみそこねたやーん。

1263
名前なし 2025/02/24 (月) 15:18:41 73143@669c7

スマホ版で水手裏剣使った後にAAのボタン効かなくなるの何。タップし直すしかないんか?他にもAAのボタン効かなくなる技あるし地味にストレスなんだよね

1264
名前なし 2025/02/25 (火) 03:57:44 3090d@d0c50

そろそろナーフされてもおかしくないな。飛び蹴りドリオと同じくらいの確率かな。

1265
名前なし 2025/02/25 (火) 16:47:31 72c12@f7d67

波乗りならともかく水手裏剣はメイジ枠で下でも良いよね?(相方のタンクによる)
ブラインドのフレックスとかゲコ自身ニキなら中央でも良いけどガンクがなぁ〜
ゲコガシラくん水手裏剣覚えないかな

1266
名前なし 2025/02/25 (火) 18:25:33 61884@4333f >> 1265

水手裏剣はゲッコウガ専用技なんで...
自分本編はやってないけどユナイトって意外とそういうとこ再現してるんかな

1267
名前なし 2025/02/26 (水) 12:14:40 c00bc@d53ae >> 1266

実はアギルダーくんも覚えるんです…
どのみちゲコガシラは覚えないから仕方ないが

1268
名無し 2025/03/18 (火) 14:03:15

え…?
手裏剣の回復量って多すぎたの…?
分身のダメージだけ…?

1269
名前なし 2025/03/18 (火) 14:04:40 3ef19@1a2c2 >> 1268

HPステ増えてるから、耐久性能自体は変わってない説ある

1270
名前なし 2025/03/18 (火) 14:08:21 61884@4333f

これ実質ナーフやろ
また勘違いしたゲッコウガが増えるんやろなぁ...

1271
名前なし 2025/03/18 (火) 14:12:20 c1d4e@9414c

別にゲコが暴れてた訳じゃないのにナーフ食らってるのよく分からなすぎる

1272
名前なし 2025/03/18 (火) 15:21:17 修正 e970e@55ae4 >> 1271

いやゲコはレモータはともかく他では前のバフからひそかにだいぶ暴れてたよ
まあ回復量ナーフだけかつ波乗りにナーフ入ってないから普通に暴れそうだけども

1276
名前なし 2025/03/18 (火) 16:08:06 c1d4e@9414c >> 1272

そうなの?知識不足だから暴れてる印象全然無くてちょい強ぐらいで収まってそうなイメージだった

1273
名前なし 2025/03/18 (火) 15:25:23 0be51@832c0

AA数発で死ぬポケモンの回復量より、少しでもHPが上がったことや火力が多少上がったことの方が嬉しくね

1275
名前なし 2025/03/18 (火) 15:52:32 修正 e970e@55ae4 >> 1273

手裏剣の回復は撃ち合いで普通にバカだったからHP増加とだったらマイナスかな
火力も伸びてるからバフだろうけど
ワンチャン火力が本体の20%→28%になる可能性もある

1274
名前なし 2025/03/18 (火) 15:49:55 c4aa2@f38df

波乗りノータッチなんかい

1277
名前なし 2025/03/19 (水) 11:02:33 36fc4@4feb7

強化・・・?強化??

1279
名前なし 2025/03/19 (水) 13:23:40 修正 19f0f@55ae4 >> 1277

勝率より高い波乗りは純粋強化だから
あと前とかミライドンのフィールド込み強化イナドライナドラだけで消滅してたからそういうワンパンをギリ耐えられるようになるなら大きいと思う
ただアサルトブレイクしてるから総合的には消滅しやすくなってる気はするが

1278
名前なし 2025/03/19 (水) 12:32:39 d76c4@021e1

ゲッコウガらしい戦い方をしろって事でしょ
手裏剣でめちゃくちゃ回復しながら戦うのは解釈違いって事だ

1282
名前なし 2025/04/13 (日) 00:42:27 62264@ac89b

オレンジホロ発表されたからまた強化入るかもな

1283
名前なし 2025/04/15 (火) 17:38:27 c1d4e@9414c

オレンジホロのエフェクトが毒々しいな...