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もちもの

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もちもののコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/もちもの

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 00:44:45
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:50:37
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1040
mokoharu 2024/07/22 (月) 22:44:07

気合より共鳴を優先したいファイターっていったら誰がいますか?

1041
名前なし 2024/07/26 (金) 09:44:36 899b4@442c0 >> 1040

ファイターって言っていいか分からないけど学習xだと使う事が有る

1042
名前なし 2024/07/26 (金) 10:14:25 a4fec@6f3f0 >> 1041

ヌメ…って言って良いのかな

デバフ撒きながら耐えるのは得意だけど最終的にリソース不足で囲われて落とされる…

1043
名前なし 2024/07/27 (土) 21:11:38 3ef19@3a9dd

弱点保険が強いのか、弱点保険活かせるような耐久力あるファイターが強いのか

1044
名前なし 2024/08/13 (火) 15:13:46 a4fec@b04a8

マンムーの頁のコメントに書かれてたんだけど、連打スカーフの発動条件変わったの?

「3回AAを当てる」の意味が「AAは一振りでも3体同時ヒットすればスカーフ発動」になってるらしいんだけど…

1045
名前なし 2024/08/13 (火) 15:38:06 修正 bcae0@59069 >> 1044

Ver.1.15.1.2「1回の通常攻撃で複数のポケモンを攻撃した際に、もちものやとくせいの効果が一匹にしか発動していなかった不具合を修正しました。」
連打スカーフも、この修正が適用された。

1046
名前なし 2024/08/13 (火) 16:54:34 a4fec@138a8 >> 1045

そうだったんですね
気付いてませんでした…

お返事ありがとうございます

1047
名前なし 2024/08/14 (水) 00:44:44 62264@ac89b

ゴツメ以外がようやく30になった
その気になればゴツメも30にできるチケットあるけどする気起きねえや
botタンクが愛用してるから強化来なさそうだよなゴツメ

1049
名前なし 2024/08/14 (水) 19:06:52 989f3@c26a3 >> 1047

タンク用アイテムなのに耐久高いポケモンほど効果が発揮されないの本当にコンセプトミスだよなぁ……

1048
名前なし 2024/08/14 (水) 19:03:25 989f3@c26a3

もうこうダンベルを特攻系に持たせるのってどのポケモン想定?
ちなみにだけど、するどいツメは特攻系(というかヌメルゴン)に持たせることもあるからそっちに移してもいいかも

1050
名前なし 2024/08/14 (水) 19:08:25 a4fec@d67eb >> 1048

マジ?特殊系だとAAにしか恩恵無さそうなのに…
爪は減速あるからギリ分かるけど

せいぜい花舞バナとシラガくらいじゃないの?

1051
名前なし 2024/08/14 (水) 19:28:13 989f3@c26a3 >> 1050

華舞バナやシラガ、力&連打は大ありだと思うけど、もうこう積むスペースもないし効果も薄いんじゃないかと思うんだよね
ミスじゃない理由があるなら聞きたいってだけで、別に蔑む意図があるわけじゃないよ

1052
名前なし 2024/08/14 (水) 19:29:30 989f3@c26a3 >> 1050

と思ってたらいつの間にか修正されてたからただのミスだったのかも

1054
名前なし 2024/08/23 (金) 21:50:46 3323a@d45b7

全ての持ち物がLv30になってしまいました
次の持ち物はまだでしょうか

1055
名前なし 2024/08/23 (金) 21:56:32 bcae0@59069

きょうかキットが10000個超えちゃってる…

1056
名前なし 2024/08/23 (金) 22:53:00 a4fec@d67eb >> 1055

そんなこともあろうかと
ゴツメ・食べ残し
を放置した俺は勝ち組

なお両方20は超えた

1058
名前なし 2024/08/24 (土) 06:56:51 修正 532b0@59069 >> 1056

ゴツメ20止めは発動しやすくなるからわかるけど、食べ残し20止めするメリットがわからない
強化キット余ってるなら使ってもいいもちものやろ

1059
名前なし 2024/08/24 (土) 07:20:46 a4fec@75407 >> 1056

放置というか、最後まで残ってた話
チケットで購入してないだけで、キットは使い切ってる

1057
名前なし 2024/08/24 (土) 00:08:12 abf47@4333f

そろそろいのちのたまと火事場系の持ち物出して瀕死のジュナが影縫いで敵を破壊するゲームにしようぜ

1060
名前なし 2024/09/01 (日) 22:38:35 1e52a@c8f96

初心者のためにLv30推奨とLv20で十分なもちものを纏めてもらえると助かる
Lv30強化アイテムを何に使えばいいか初心者の頃凄い困ったし

1061
名前なし 2024/09/01 (日) 23:02:16 a4fec@d67eb >> 1060

あー分かる
自分も友人が始めたての頃どれから上げさせるか困ってた

主観になるけど、

でどうだろう
「初心者向け」とのことなのでダンベル周りは割愛
ピント・軽石は30にしたいけど、初心者向けか?

1062
名前なし 2024/09/01 (日) 23:17:35 修正 62264@ac89b >> 1061

気合は費用対効果が微妙だから30に上げる優先度そんな高くないよ、汎用性高いから上げても損しないってだけ
初心者時代だけ見るならスカーフも有りなんじゃないかなと思ってる、無料でライセンスもらえる中にAA振るキャラ多いしどのキャラでも使えないことは無い
と思ったけど共鳴もいいかも。気合よりは30に上げる恩恵あるし汎用性も気合に次いで高い部類

1063
名前なし 2024/09/01 (日) 23:51:00 9a4ef@618a8

ゴツメはパレスのウルトみたいに近接に対して反射ダメでよくね?タンクに合いそうなのに仕様が酷すぎて目眩する

1064
名前なし 2024/09/05 (木) 13:17:30 532b0@59069

かいがらのすずが強化されたけど、回復量の問題なのかね?

1065
名前なし 2024/09/05 (木) 13:19:15 61884@4333f >> 1064

一応回復強化されたゲンガーとは相性良さそう

1066
名前なし 2024/09/05 (木) 13:22:54 adedc@80333 >> 1065

どう考えたってゲンガーは火力伸ばした方がいいのがなあ
というかぶっちゃけ全てのキャリーが火力伸ばした方が強いから、回復量増やされても……というのは思う

1067
名前なし 2024/09/05 (木) 13:31:40 68c12@3ca97 >> 1065

鈴を持たざるを得ないグレイシアが強く…なってんのかな?これ

1068
名前なし 2024/09/05 (木) 13:40:53 32c33@91314

特攻高くて鈴のクールタイム10秒間耐えられるカイトと耐久持つキャラ
いる…?

1069
名前なし 2024/09/05 (木) 13:43:38 adedc@80333 >> 1068

強いて言うならマジフレニンフィアとか……?

1070
名前なし 2024/09/05 (木) 13:43:55 a336c@3e3d9 >> 1068

柔らかいけどカイトならシャンデラ…?
カイトってのは違うかもしれないけど生存能力ならミュウもアリか?

1071
名前なし 2024/09/05 (木) 13:45:49 cd316@273ba

貝殻の鈴はCTにメス入らないと一生使われないと思う。10秒に一回じゃ他強化しても意味ない。

1072
名前なし 2024/09/05 (木) 14:23:38 00a30@e5dff

鈴は技短縮が超絶ナーフされたヤドランに持たせるのは?
一応回復効果もタンク的に噛み合ってるし
特攻が低すぎるのは知らんが

1075
名前なし 2024/09/05 (木) 17:27:14 da889@c9bc2 >> 1072

それだったらきょうめいガードでいいから採用される事はないかな…

1073
名前なし 2024/09/05 (木) 14:40:52 532b0@59069

鈴30の回復量は特攻×60%+80っぽい?
ピカチュウ15 メダルなし 鈴のみ 666回復 (954+24)×60%+80=666.8

1074
名前なし 2024/09/05 (木) 14:48:25 34abb@8bda8 >> 1073

特攻が1000近くあっても700も回復しないと考えると極めて微妙な気がする…。

1076
名前なし 2024/09/05 (木) 17:57:33 605b7@917e6

せめてCT6秒とかなら使われるか?

1077
名前なし 2024/09/05 (木) 18:17:20 3ffa1@bbedb

かいがらのすずって、特攻高いキャラが持たないと意味ないって性質だけど、特攻の高いキャラはみなほぼ全て回復能力が必要ないって状況だから、根本からかみ合ってないんだよな
わざのCT短縮目的で付けることしかないから、回復強化するなら回復効果が発動する頻度を半分にするとかしないとこれと言って使われんよなぁ。

1078
名前なし 2024/09/05 (木) 18:56:18 c84af@cd7a8 >> 1077

ポケユナって回復それ自体の敷居が低いから、10秒経って700回復したとて、他の技とかと比較したら余りにも足りてなさすぎるんだよな。
上方修正見て期待したけど残念。

1079
名前なし 2024/09/05 (木) 21:05:06 1703f@64f73

せめてメガネと同じ8秒にしてやりゃいいのにとは思う

1080
名前なし 2024/09/05 (木) 21:12:18 bcae0@59069

特攻+39になれば、回復阻害かcd短縮かの選択肢になる?

1081
名前なし 2024/09/05 (木) 22:07:53 7476d@db5bd

パチパレスに持たせてより面倒臭い感じに出来ないかね?

1082
名前なし 2024/09/05 (木) 22:25:12 61884@4333f

素直に技で特殊ダメージ与えた時にダメージの何%回復とかにしとけばよかったのに

1083
名前なし 2024/09/05 (木) 22:42:06 32c33@91314 >> 1082

それはそれで全盛期再生Yみたいなやべーのが誕生しそう

1084
名前なし 2024/09/06 (金) 11:52:22 72c12@ca304

鈴ってハイボみたいな多段ヒットの技だと1段目でしか回復しないんだな
色々と惜しい持ち物だなぁ

1085
名前なし 2024/09/06 (金) 14:15:53 50bc5@14ef6

特攻値同じでこだわり230ダメCT8秒 貝殻460回復CT10秒くらいだった
マジフレニンフとかダイビングウッウは採用できるレベルあると思う調整じゃないかな

1086
名前なし 2024/09/06 (金) 18:39:33 9996f@68bd4

ゲンガーはどうでしょうか

1087
名前なし 2024/09/06 (金) 18:57:50 68c12@411b1 >> 1086

ゲンガーは回復するよりキルラインのばしてワンコンしたいからなし

1088
名前なし 2024/09/07 (土) 06:55:26 e5ffb@df17b

かいがらのすずはHPMAXでもクールタイム入るの意味不明すぎる
ウッウとグレイシアしか有効に発動してないだろ
ニンフィアも結構持ってるけど共鳴ガードの劣化感強い

1089
名前なし 2024/09/07 (土) 10:32:49 c00bc@63742 >> 1088

実戦では呪いが入る機会もあるからカタログスペックより回復量が落ちると考えると尚更ちょっとね…