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もちもの

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もちもののコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/もちもの

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 00:44:45
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:50:37
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985
名前なし 2024/02/20 (火) 18:48:28 f5421@b137e

チョッキ自体は優秀なんだけどタンクはただでさえ学習で一枠使う上に気合も必須、そこに呪い・共鳴も追加されたとなるとどうしても優先度は下がる
ぶっ壊れメイジが複数いる環境でもないと採用は出来ないかな

986
名前なし 2024/02/20 (火) 19:45:04 4038b@8d16d

ピカピカフェスとかでは味方も敵もピカチュウしかいないからチョッキ大活躍だったな

987
名前なし 2024/02/23 (金) 07:48:10 87e65@45d4a

もちものALL20とALL30だとだいぶ違うよね?
始めて2ヶ月だけどもちもの強化キットが全然足りない

988
名前なし 2024/02/23 (金) 08:20:00 0986b@77d0a >> 987

そうでもない
「いい持ち物をちゃんと選んでいること」の方が重要

989
名前なし 2024/02/23 (金) 13:03:56 37142@af8d3

今だと、LV30欲しいもちものは
力のハチマキ
連打スカーフ
ピントレンズ
貝殻の鈴
エナジーアンプ
あたりでしょうか。それ以外はLV20に強化すればまずは十分です。私は昔、力のハチマキ、気合のハチマキ、ピントレンズにスーパー持ち物強化キットを使ったと記憶してます。貝殻の鈴はごく一部の特攻キャラしか使わないもちものなので、後回しで良いと思います。レスキューフードやゴツゴツメットなどは現状使い所がないもちものですので、余らない限りキットは使わないほうが良いです。

990
名前なし 2024/02/23 (金) 16:10:44 0597c@66a16 >> 989

レベル20から上はステータスしか上がらないから、上がるステータスで代替の利かないものを優先して上げるべきで、
攻撃速度や待ち時間短縮はそのもちものでしか基本上げられず重要度が高い。ので、この5つは妥当だと思う。
あとはまあ急所率くらい。

991
名前なし 2024/02/23 (金) 16:16:31 07141@2e86a >> 989

もちもの全体でみたときの優先順位はその辺でいいと思うんだけど結局使わないやつ上げても意味ないわけだし
普段使ってるキャラで一番もたせるやつが多いやつからでいいと思うんだよね
普段タンク使ってるならその5個どれもいらないわけだし

993
名前なし 2024/02/23 (金) 22:17:22 0597c@a8bcc >> 991

言うてタンクで絶対必要なのは装置と後は気合くらいなもんで
この2つもレベル30にする必要性は高くないから使うのはもったいないと思う
今後使うキャラを色々増やしたいなと思った時に、攻撃速度が足りないとか、待ち時間短縮が足りないとか
そうなってそのポケモンに手が伸びにくくなる方が残念だと思うな

992
名前なし 2024/02/23 (金) 19:58:02 d030d@ec3a3

冠とゴツめとかいう存在意義を問いたいもちものを何とかしてくれ
でも他は割といい感じなんだよな強さ
お香が強すぎな気はするけどそれピクシー環境のせいで義務的に持たされてる感じだし…

994
名前なし 2024/02/23 (金) 23:12:43 6062e@29967 >> 992

冠はガブとマリがいるだろぉ!?
ゴツメはマジで効果の存在意義が謎
タンクは発動しずらいしアタッカーは焼け石に水だしそもそも枠がない
自分のHP参照するさめはだでよかったのになぜいらん条件をつけるのか

996
名前なし 2024/02/24 (土) 00:17:58 66f11@07aa3 >> 994

冠はガブですら気合でも問題ないよねレベルだし、マリルリは入れる枠がないだろ

997
名前なし 2024/02/24 (土) 00:45:13 32c33@754b1 >> 994

ガブの冠は十分採用レベルだけどいかんせん序盤特化すぎる

995
名前なし 2024/02/23 (金) 23:49:18 4890f@2780a

こごかぜ型グレを使う時に鈴アンプ両30必要なのでグレを使う予定があるのであればスーパー使うよりかは優先度劣るがスーパーで上げる3つの次位に優先度高いかも?
まあ先に産廃以外を20に上げるところからだが

998
名前なし 2024/02/24 (土) 12:38:17 修正 bc6f8@64f73

タンクがファイター化してること自体が問題ではなく、ダメージ計算式の問題でどんなに攻撃(特攻)が低くても倍率が高ければファイターやアタッカーと並ぶ火力が出せるのが良くないんだと思う。

ファイターよりのタンクが強すぎないようにするには、防御(特防)が高い相手ポケモンにはダメージが(多少でいいので)通りづらいようにしてくれれば…

999
名前なし 2024/02/25 (日) 21:45:15 4b8ad@a5ee3

たべのこしとかいう最初から実装されてるのにずっと弱いもちものかわいそう
原作では最初からずっと一定の活躍してるのにね

1000
名前なし 2024/02/25 (日) 22:25:52 修正 2e527@47e61 >> 999

常時発動か草食の速度になればあるかも

1001
名前なし 2024/02/26 (月) 13:51:34 5357e@34e10 >> 999

うまいこと強化してくれればヒーラー居ないときのサステイン無しタンクの選択肢になるんだがなぁ

1002
名前なし 2024/03/24 (日) 09:35:34 b5444@06bbd

僕は割と新参プレイヤーなんだけど、過去にやり込んでたプレイヤーと最近一緒にやる機会が多いのよ。
そしたら初心者におたバリ優先強化とか勧めてて環境変化ってすげぇなと思った。

1003
名前なし 2024/03/24 (日) 14:08:48 68c12@25c9a >> 1002

おたバリはシールド付与量の弱体化とゴルサポの弱体化がでかすぎてな
あとブラインドだとブラッキーがちょっと………

1004
名前なし 2024/03/24 (日) 14:33:28 07f49@14afd

今おたばり強いかと言われると微妙だけど、ほとんどのポケモンで腐らずに採用できるから、初心者が優先的にレベル上げるアイテムとしては悪くないんだよね。

1005
名前なし 2024/03/28 (木) 12:06:40 18dd2@9628d

チャームってさりげにゴミアイテムだよな。
チョッキゴツメゴルサポみたいに超弱いわけじゃないけど、何かの下位互換ではないそいつらと違って、ダメージ的に力爪ピントのほぼ下位互換。

1006
名前なし 2024/03/28 (木) 13:57:58 37142@f7ea6 >> 1005

チャームは、
·通常攻撃ではあまり殴り合わない
·イン時のバーストダメージを高めたい
·素速く移動できてスタックが溜まりやすい
·素の移動速度を盛りたい
あたりの要件を満たすキャラ、例えば
ドリオ、アロー、マスカーニャ、アブソル、リーフィア、ストライクあたりでは選択肢には上がるもちものじゃないかと思います。本当に使い物にならないのはレスキューフードじゃないですかね。

1009
名前なし 2024/03/29 (金) 11:56:05 6062e@29967 >> 1006

共鳴フードオタバリが持てるシールダーが来ればワンチャンある

1007
名前なし 2024/03/29 (金) 11:37:34 f65aa@4a58f

ランクドラフトが実装された今こそゴツメを強化してあげてもいいんじゃなかろうか

1008
名前なし 2024/03/29 (金) 11:50:29 32808@79405 >> 1007

今でも敵全員物理の時とかに持つとまあまあ強さ感じるわ
雑に1割くらい耐久上がるし(ペラい奴だともっと)
あんまそんな場面無いけど

1010
名前なし 2024/03/29 (金) 12:24:48 7f310@03189 >> 1007

りゅうはヌメルゴンで使えばゴツメも実はそこそこ強いんだけどな

1011
名前なし 2024/03/29 (金) 12:45:27 3323a@f8395 >> 1010

その場合ゴツメが強くても龍波ヌメが弱いからトータル弱いと思う
龍波が何とかなったら意外と良さそうではある

1012
名前なし 2024/03/29 (金) 13:12:21 2e527@47e61 >> 1007

防御150%の赤ダメージになれば強いんちゃう?

1014
名前なし 2024/04/02 (火) 09:02:05 f65aa@6adc0 >> 1012

防御参照のダメージは結構面白そうだね

1013
名前なし 2024/03/31 (日) 19:09:31 fa828@0935e

WCSできょうめいガードほとんど採用されてないけど今弱い?

1015
名前なし 2024/04/02 (火) 12:52:08 735a2@a6877

今弱いって訳じゃなくて適正な評価に落ち着いただけだと思う。
共鳴で得られるシールドなんて通常攻撃一発分くらいでどちらかと言えば序盤のレーン戦での影響力が大きくなって後半になるにつれてバリューが出づらくなる。対してレックウザ戦や集団戦での影響力はおたバリの方が強い。
結局使い分けなんだけど、おたバリの採用率なんてサポタンでも必須ってわけでもないから、こんなもんなんじゃない?

1016
名前なし 2024/04/02 (火) 13:38:14 53703@c4912

おたバリ今ほとんど使われないよな

1017
名前なし 2024/04/05 (金) 11:16:03 1d6d1@b4f93

アブソルおいサイ型の人いませんか

1019
名前なし 2024/04/19 (金) 12:19:01 68ac6@e5dff

こだわりメガネって弱すぎない?
例えばインテレオンなら、急所なし通常攻撃1発分以下しか乗らないんだけど。

1020
名前なし 2024/04/19 (金) 12:45:09 ca19b@93322 >> 1019

こだわりメガネ弱すぎっていえるレベルになるためこだわりメガネが必要

1021
名前なし 2024/04/19 (金) 13:14:26 d0b65@9628d >> 1019

そんなめっちゃ強い持ち物じゃないけど、特殊は他にスプーンぐらいしかまともな持ち物がない
物理に比べて特殊持ち物はかなり恩恵が薄いから、こだわりは物理で言うとチャームくらいの強さの持ち物

1022
名前なし 2024/04/19 (金) 14:09:17 32808@0e69f

物知りと拘りって昔から効果変わってないのに物知りの方が使われるようになってきたよね
確かに拘りのクール10秒は重すぎて効果と見合ってない気もする

1023
名前なし 2024/04/19 (金) 14:15:30 d0b65@9628d >> 1022

レシオと回転率が高めのメイジが増えてきたからだね
ピカとバナみたいな昔のメイジはレシオ低すぎて物知りが使い物にならない
あとこだわりはCT8秒かな、10秒は鈴

1024
名前なし 2024/04/24 (水) 18:16:45 c11a8@40df3

爪ってクールタイムあったっけ?

1025
名前なし 2024/04/25 (木) 00:52:42 db356@3b844 >> 1024

2秒だけど一応あるよ。

1026
名前なし 2024/05/24 (金) 15:10:58 fa4e8@b4501

どうしてみんなゴツメと王冠に引き寄せられるんだ

1027
名前なし 2024/05/24 (金) 15:11:21 12ab5@ff767 >> 1026

書いてあることは強いから

1028
名前なし 2024/06/07 (金) 11:29:37 71a92@9628d

ちかはちのオブジェクトへの上限ダメージ360っていつの間に消えた?
レジにもレックウザにも500を超えるダメージ出てるんだが

1029
名前なし 2024/06/12 (水) 11:40:08 adedc@80333

共鳴ガードって結局どんな評価に落ち着いた?
個人的にはソロランだとキャラによっては気合いよりも優先すべきレベルのものってくらい強い持ち物だと思ってるんだけど、他の人の意見を知りたい。

1030
名前なし 2024/06/12 (水) 11:44:31 05a10@96768 >> 1029

数字は最強だけど、瞬発力が気合いに劣るのとバンギに効かないのが少し足を引っ張ってる

10秒以上戦闘するだけでビスケを超えるので最大HP依存や被ダメ依存が多数ないならビスケより優先、ブッシュチェックに使えるなら気合いと同等

1031
名前なし 2024/06/12 (水) 11:46:59 0a59a@5fb59 >> 1029

自分の評価は、気合と同じくらい強い持ち物って感じだな。ただ、体感気合より恩恵受けにくいからタンク使うときは気合優先しちゃう。もちろん併用もするけど

1032
名前なし 2024/06/12 (水) 11:50:50 ab1b5@ac89b >> 1029

気合いが呪いでメタられちゃうのもあって基本共鳴優先してる。共鳴もバンギに無力だったりブラッキーに盗まれたりするから一概に甲乙付け難いけど、ドラフトなら共鳴の方がバリュー出る場面が多そうに感じてる

1033
名前なし 2024/06/12 (水) 12:03:34 修正 21674@9d8f4 >> 1029

一番重要なレックウザ戦の瞬発力が欲しいから気合優先で付けてるなあ

1034
名前なし 2024/06/17 (月) 11:28:47 198ee@d2bed

癒しの冠にはライフスティールの解釈を広げる概念系の能力がある。
通常攻撃で起動した特性の攻撃ダメージ、通常攻撃で付与した火傷の攻撃ダメージに、ステータス上のライフスティールの数字+冠のライフスティール上昇量の回復が発動する。冠ないときはこれらのダメージで回復しない。
リザードンユナイト技中通常攻撃による火傷、エースバーンの猛火5スタック目を通常攻撃で付与したとき、バシャーモの猛火4スタック目を通常攻撃で付与したとき、ソウブレイズの通常攻撃で継続ダメージ付与したときが該当する。

この仕様があっても採用に足る他持ち物に対する優位性があるのはリザードンくらい。
何のための仕様なのか?リザードンとエースバーンは冠なくても火傷や特性ダメージにライフスティール発動してもいいと思う。

1035
名前なし 2024/06/17 (月) 12:53:22 a336c@3e3d9 >> 1034

そんな仕様あったんだ…
シャンデラの通常攻撃で付与したやけどにちかはちの効果が乗ってたのを思い出すな

1037
名前なし 2024/06/18 (火) 19:35:17 caa8e@64f73 >> 1034

ソウルブレイズのコメントにもあったけど、だから王冠の効果が追加ダメージで発動しないようにわざわざ追加でライフスティール得る仕様になってるのな。
つまり継続ダメージ発動中は常に回復し続けるということか?

1038
名前なし 2024/07/01 (月) 13:10:27 0444d@c6a60

食べ残しを持たないタンクは時代遅れって本当ですか?

1039
GararunoUNITER 2024/07/01 (月) 13:14:38 >> 1038

なにそれ初耳

1040
aNgXKAn0hqIXJSp 2024/07/22 (月) 22:44:07

気合より共鳴を優先したいファイターっていったら誰がいますか?

1041
名前なし 2024/07/26 (金) 09:44:36 899b4@442c0 >> 1040

ファイターって言っていいか分からないけど学習xだと使う事が有る

1042
名前なし 2024/07/26 (金) 10:14:25 a4fec@6f3f0 >> 1041

ヌメ…って言って良いのかな

デバフ撒きながら耐えるのは得意だけど最終的にリソース不足で囲われて落とされる…