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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 00:37:38
最終更新: 2023/10/25 (水) 01:12:56
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28239
名前なし 2024/04/16 (火) 11:02:52 53703@0553e

>> 28238
シラガナーフされたらサポ1ディフェ1の構成から見直されてディフェ2とか学ピカとかがトロールじゃなくなる可能性?

28240
名前なし 2024/04/16 (火) 11:31:31 修正 f0ba8@260f7 >> 28239

別に今でもトロールじゃないけどな
装置ピカに関してはlolでいうサポートベイガーみたいなもので眉は顰められても刺さる編成には全然刺さるからちゃんと役割理解してる人間なら出していいよ

少なくともシラガ取られて序盤編成へろへろなのにアチャモの横にピッピ出されたりするよりは全然いい

28252
名前なし 2024/04/16 (火) 13:18:13 3b444@c8426 >> 28240

メイジが空いててCC増やせば味方が動き易い編成だったら装置ピカは良かったんだよな余りにも編成ガン無視メイジADCスピード多くてペラペラなのに装置を持てば許されるやろ思考でさらにぶち込んで来るちょっとアレなのが多くて印象悪過ぎるだけで(

28242
28243
名前なし 2024/04/16 (火) 13:04:07 7fca9@4c388

イワパとマリのult改造は改悪にもなりえないかこれ

28244
名前なし 2024/04/16 (火) 13:04:21 修正 12ab5@d38ef

マッシ終わりとか言ったけど冷静になって考えれば馬鹿力撃ち落とす馬鹿力のコンボが死んだだけで威力方面序盤性能は下がってないから飛びかかる馬鹿力で待っていけそうだな
CT実質大幅増加はきついけど

28251
名前なし 2024/04/16 (火) 13:15:18 12ab5@d38ef >> 28244

撃ち落とすは終わりとか言ったけどまだやれるな
馬鹿力が実質CT5秒で撃ち落とすの拘束とか諸々含めたらまあ行けるかも
でも流石に飛びかかる馬鹿力の方が強いな
荒らしてすまん

28247
名前なし 2024/04/16 (火) 13:08:42 12ab5@d38ef

シラガは回復にナーフ入ってないから全然行けるのでは
ユナイトのダメナーフとAA弱体化痛いけどまあ別に

28261
名前なし 2024/04/16 (火) 13:35:52 7e211@9fae0 >> 28247

こないだのパレスのシザクロもそうだったけど、別にダメージが本体じゃないからね
全然やれると思う

28248
名前なし 2024/04/16 (火) 13:11:23 3323a@7802d

カイリキーは変わんないなこれ

28249
名前なし 2024/04/16 (火) 13:13:47 e3834@8f0c9

ギャラドスの飛び跳ねるで吹き飛ばし追加って、これ要はフーパのゴーストダイブみたいな感じになるのかな?
アッパーに見えての実質ナーフだろこれ

28262
名前なし 2024/04/16 (火) 13:37:24 a9d5c@06c67 >> 28249

ゴーストダイブはつきとばし、ヘビボンは吹き飛ばしだから普通に打ち上げで強化だと思われる
ないだろうけどゴーストダイブみたいになったら産廃 普通の打ち上げなら勝率高めなのに謎強化

28271
名前なし 2024/04/16 (火) 18:14:10 f83aa@7510a >> 28249

フーパとは違ったよ
上に飛ばす

28250
名前なし 2024/04/16 (火) 13:14:44 b1c0c@da42b

トリック強化されたけど、ホール差し置いて使う理由あるんかねこれ

28260
名前なし 2024/04/16 (火) 13:35:49 32808@dfc5d >> 28250

トリックの性能もそうだけど相方のシャドボも強化してくれないと厳しい
トリックゴダはソロランだと不可能

28264
名前なし 2024/04/16 (火) 13:54:27 b9d3a@05396 >> 28250

この程度の強化は、多分いじげんホールを差し置いての理由にならないだろう
そもそもトリックの性能が悪すぎる

28265
名前なし 2024/04/16 (火) 13:56:32 e3834@8f0c9 >> 28250

ホールは確かに強いんだけど、入る前と出た後が隙だらけだからそこを狙われると耐久ない味方はあっという間に溶けるんだよね
相手が上手い人程タイミング図って狙ってくるから、動きが制限されるホール型はフルパでもない限り負け筋になりやすい感じ
トリック型はそういう耐久がないスピードやメイジ系をシールドと速度上昇貼ってサポートする運用が良いと思う

28253
名前なし 2024/04/16 (火) 13:19:11 c535d@66d9c

マリルリはきちんと対象指定しないのが悪いのでは・・・?

28255
名前なし 2024/04/16 (火) 13:28:01 7fca9@4c388

マリユナ、パチンコにも使えなくもないからモブタゲいいと思うけどなぁ
イワパについては無限シールドができなくなっただけの改悪()

28258
名前なし 2024/04/16 (火) 13:30:22 961b6@45b3c >> 28255

無限にシールド展開できるのはよくないよ

28256
名前なし 2024/04/16 (火) 13:29:01 b971d@f5c45

ブラッキーは愛されてるな…
どこに向かってるか分からん調整だけど

28259
名前なし 2024/04/16 (火) 13:31:52 修正 bcae0@59069 >> 28256

次のバトルパスがブラッキーですので…
https://www.pokemonunite.jp/ja/news/212/

28267
名前なし 2024/04/16 (火) 13:58:10 287a5@2af55 >> 28259

ステ弄りは意図がよく分からんよな。まぁ序盤に強引なダンベル積みをし辛いようにしたかったのかな?ってくらいか。イカサマと願いはそこでは無い感凄いけど調整量自体はそこそこ大きいんでそれなりに影響はありそう。まぁ一番良いのは眼差しを元のリーチに戻す事なんだけどね

28269
名前なし 2024/04/16 (火) 16:34:50 4506e@44d53 >> 28259

くろまな戻したりしたらドラフトでは毎回確定BAN、パス期間終わったらナーフ不可避と、何一つ良いこと起きないと思うが……

28291
名前なし 2024/04/16 (火) 23:28:49 d536d@55ae4 >> 28259

そもそも防御特防は計算式的に序盤だろうと終盤だろうとそこまで変わらんしそもそも10減ったところで何も起きないから純バフと言っていい

28266
名前なし 2024/04/16 (火) 13:57:49 b9d3a@05396 >> 28256

プレミアムパスに向かってる調整ですね

28257
名前なし 2024/04/16 (火) 13:29:42 7fca9@4c388

...ピクは?

28276
名前なし 2024/04/16 (火) 19:35:00 b61ec@4a69f >> 28257

少し前まで暴れてたんだしもう少し我慢してもろて

28263
名前なし 2024/04/16 (火) 13:42:37 b9d3a@05396

ピクシー「じゃああの」

28268
名前なし 2024/04/16 (火) 16:14:51 32808@50fe8

色々言いたいことはあるけどこれだけ調整してくれたのは素直に楽しみ

28270
名前なし 2024/04/16 (火) 17:09:42 e0c9f@9138f

"スタンダードバトル" が "カジュアルバトル" に改名されてるね。

28272
名前なし 2024/04/16 (火) 18:18:12 6f865@a7721

イワパレスはなぜ強化もらえたんだろう

28273
名前なし 2024/04/16 (火) 18:22:55 e4231@ef61a >> 28272

強化というより意図的にユナイト不発させてシールドおかわりするの防止したんだと思う

28274
名前なし 2024/04/16 (火) 18:23:37 30b10@59069 >> 28272

ユナイト使った直後にCC食らうと大量のシールド獲得しつつゲージが90%になるバグがあったらしい?

28288
名前なし 2024/04/16 (火) 20:07:58 12ab5@f35ba >> 28274

対マッシだとめちゃくちゃ起きてた
パレスユナイトのCC発動前に敵のCC喰らうとCC発動が止まってシールドだけ残る
マッシ側からしたらシールド付いただけで無防備だからコンボ決められて嬉しいし味方が周りにいたら尚更嬉しい

28275
名前なし 2024/04/16 (火) 18:30:24 965ca@d2113

運営はメイジになんか恨みでもあるのか??
ミュウインテアロキュウの3匹が環境上位に君臨してて、近接キャラ全般を虐めてた頃が懐かしいよ…

28289
名前なし 2024/04/16 (火) 20:17:39 8e0ee@5126f >> 28275

元から遠隔は冷遇されてるよ。神速ルカ全盛期とかもそんな感じだったし
てかミュウインテアロキュウが輝いてた時代って伝説大魔境時代だろ。そのころに近接が淘汰されたのはザシアンミュウツーが原因じゃね?

28287
名前なし 2024/04/16 (火) 20:06:02 6062e@5528c

マリルリ逆レーンで大型一人で狩るときにユナイト使えないのはかなりの弱体化じゃね?

28290
名前なし 2024/04/16 (火) 21:53:16 f18ae@aa12c

ダンベル弱保ブラッキーのイカサマ願い事が強すぎて草 1vs3でも勝てるの最早レイドボスだろこれ

28293
名前なし 2024/04/17 (水) 05:43:36 8c87b@d6e04 >> 28290

ぶっ壊れが出てもマスターでBANできるようになったから心穏やかでいられるのはドラフトの良いところ。マスター上がるまでが辛くなったがまぁそれくらいは大目に見る。

28292
名前なし 2024/04/17 (水) 03:03:01 4890f@4c388

サマ願いクソつよなんだってね
やること似てる指ドレキもアッパーしようぜ運営

28294
名前なし 2024/04/17 (水) 06:42:51 1eebe@f27d4

他のサポ押しのけて、この調整はさすがにドン引き
確定BANでホロウェアお披露目できないから
売り上げ下がって逆効果じゃん

28295
名前なし 2024/04/17 (水) 08:58:02 b9d3a@b42bb >> 28294

まぁ全員マスターにはあと1-2週間くらいかかるけとね
そのうち多分また調整来ると思うよ

28296
名前なし 2024/04/17 (水) 10:16:47 de914@1ec8a

シラガナーフしたからじゃあサポどうすんだよという要望も兼ねてのブラ願い強化だろなぁ

28299
名前なし 2024/04/17 (水) 10:37:15 f6af8@0ab8e >> 28296

ほかのサポート参戦させるにしてもなにかいるかなぁ……オリーヴァ?でもあいつサポートとしてみると2進化なんだよなぁ

28301
名前なし 2024/04/17 (水) 11:17:10 287a5@2af55 >> 28296

どちらかというとフーパがその枠とは思うけどうーん…。どちらにせよシラガライクの遠隔ヒールサポはもう一人くらい欲しい所よな

28298
名前なし 2024/04/17 (水) 10:22:49 6079f@edd5f

botが降参するようになってる?
さっきクイックでbotと当たったとき、300点差付いた瞬間降参されたわ
ソロチャレンジは降参してこないけど

28302
名前なし 2024/04/17 (水) 11:30:55 37142@93331 >> 28298

いつからかは定かじゃないですけど、クイックのBOT戦は300点差で降参でしたよ。

28300
名前なし 2024/04/17 (水) 11:07:41 ed3b5@8b200

またLvの表示位置がずれてんのが何か気になる

28303
名前なし 2024/04/17 (水) 11:34:37 e3834@8f0c9

新シーズンのBAN対象はブラッキー、リーフィア、ミュウ、インテレオン、ギャラドス、ゾロアーク、ヤミラミ辺りになりそう

28304
名前なし 2024/04/17 (水) 11:39:39 f0ba8@260f7 >> 28303

ヤミラミ・・・?

個人的にはミミッキュ消した方がいいと思う
単純に強いからって理由もあるけど画面固まるのも不快だし