FrontPageのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/
暴言に相当する投稿は禁止です。過度の投稿を繰り返した場合は規制の対象となります。
テストサーバー発の情報や、リーク情報などに関してはネタバレ掲示板をご利用ください。
ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などは愚痴掲示板もご利用ください。
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ホウオウユナイト使われなくてあわあわなの草
おいかぜ早くナーフしないとBAN筆頭で世界大会で使われないゾ
どう足掻いてもリスキルされるリスクはあるから、迂闊に使えんのよね
ソロならなおさら
さっきデュオで名前組み合わせて煽ってる人いてびびった
どういう流れで2人で煽ろうってなったのか知りたい
これでまたオーロットがタンク界の覇者に返り咲くな
まじめな話、使いたいタンクがいなさ過ぎて、普段使わないタンクに手を出しまくってたわ。それはそれで良い引き出しになったけど、やっぱオーロットのウッドホーンの楽しさは一度味わうとやめられねぇんだよな。やっとオーロットに戻ってこれる
タンク専としてはハンマーホーンなしでランクマ潜るのマジで辛かったから嬉しい
妨害短縮バグ(?)もなくなったしパラダイスやで
ホウオウは初手カジャンして序盤ボコって、終盤キャリーが抱え落ちさせられたりして事故らされそうになったらユナイトで復活させるガチアーリーキャラだよな…結局事故らなければユナイト使わないし、ホウオウユナイトが使われないのは割と必然では
敵を倒したらその分ラインが上がるから、リスポーンしても敵の真ん前だったりしてリスキルの可能性が高いんだよな
ホウオウの周囲に復活とかならかなり強そうなんだけど…
アーリーキャラでありながらアーリー編成最大の負け筋ケアできるのはやっぱり強いだろとは思うけどな
ホウオウやっぱり売れてないんやなって…
?
ホウオウが強い弱い以前にもうこんなゲームに課金するのが馬 鹿らしくなってるからなぁ…
調整頑張っても結局マッチングはよりカオスになり3周年になっても致命的なバグ出してる運営だしね。
お金あるキッズか配○者やガチ勢ぐらいしかこんなゲームに課金する人いないよ。
反転アンチになりかけてるから早くサ終して欲しい
今更見直す気にはなれない
真面目に会話してるのか分からないけど自分はサ終してほしくない。
でもまた課金しようにはあまりにもまだ信用がなさすぎる。
サ終してほしけりゃまずこんなとこで未練語ってねえで別ゲーにハマれよ
さっさと別ゲー行きゃいいのに…
だいぶ儲かってると思うし競技シーンの盛り上がりも結構あるからサ終はだいぶ遠いとは思うね
ホウオウも売れてるかは知らんが、調整内容自体は妥当も妥当 むしろ、ホウオウのこと分かってんだなって調整
このレベルの調整がこれからも来るっていうならものすごく期待できる
無理だね
受けた暴言は消えない
それに本当に何の愛着もなかったら20回も30回も戻ってこない
だったら君も別ゲーにハマろうか
ここんにいる全員例外なく一人残らず別ゲーにハマれば運営もあたふたするでしょ
なんか今日から急にカクつくようになってまともに遊べなくなった
確かに、めちゃくちゃ重くなった気がする
えっそうなん?
自分は変な味方とか強すぎる敵が減って不快感減った気がするけど。
キャリーしやすくなって連勝してる
なぜなんだろう
スマホとスイッチの差じゃないか?
前々からスイッチ版は重いからな
自分はスマホなので、今までは全然ラグとかなかったんですよね
ああスマホが重いのか、何も知らずに発言してごめんよ
こっちらもすみませんでした
スイッチ版でプレイしてるけどなぁ。まさかとは思うけど苦情言ったからじゃないよね。
スイッチだとアプデちょい前まで連勝すると海外サーバーに飛ばされて強制ラグだったけど、アプデ後はない。
ラグじゃなくて画面がガクってなるときが1試合で何回も起きるようになってるからマッチング鯖の問題ではないと思う
スイッチだけど今日のアプデから画面に初めてミミッキュが入ったときに一瞬カクつくバグみたいなのが1試合に数回起こるようになった
体感だけど重さと言うよりはバグな気がする
頻発するわこのカクつき
不愉快~
過去のバグが強化されて帰ってきた感じか
スマホ(Galaxy S20)でやってみたら何ともなかったけど、スイッチ(TVモード)でやってみたらプチフリーズが頻繁に発生した。
試合中、ポケモンが視界に入った時に短いロードが入る感じ。
なんか変なやつ色んなところに湧いてるけど毎年夏ってこんなもんなのか??
去年はミュウツーやばすぎてそれどころではなかったのか
去年一番変なのはプロデューサーだったからな
悪霊がプロデューサーから一部のユーザーに乗り移ったわけだ
ポケモン一覧のロールとかいう誰も見てないような項目の編集でバチクソに炊いてる人居てホンマ怖い
鎮まりたまえ鎮まりたまえ
わいは割と見てるんだけどな…
気持ちわかるからもっと言って欲しいかも笑
>> 32602
ID変わってないよ?
>>名前なし 2024/07/25 (木) 20:36:20 af7b1@cc00f>> 32601
わいは割と見てるんだけどな…
気持ちわかるからもっと言って欲しいかも笑
ちょっと待てID変え忘れてるよ
成仏してくれ頼むから
文面が変わったて言うけど前々回のジュラルドンの時からこんな感じじゃなかったっけ
ジュラルドンだけ文面が違ってた
文面変わったというか雰囲気が違う感じ?
前に「赤赤青のトリオに自分らデュオが装置押し付けられた」みたいな話あったと思うけど、今の環境なら装置持ち2枚で初手カジャンして相手中央キルしたら楽しいんじゃないか?(勝てるとは言ってないし、あたおか味方へのカウンターピックとしての提案)
トリオで3レーン装置無しは下のデュオに何されても文句言えないからな
自我丸出しのレーン相方の介護より楽しいのは間違いない
勝ったから良いけど序盤相方レーンが5まで貧弱キャラでも装置ホウオウってカジャン行くもんなの?
しかもやられて帰ってくるしそのレーンは案の定ボコされてそのせいで序盤からレーンが崩壊だしね。
全て理論上の話にはなるが、ホウオウカジャンはほぼ確実に成功するレベルで強く、下が腐ろうがこっちの中央と上が育てば勝ちやすくなるから行くのは大いにあり。
ただ、最初に言った通り理論上の話なので下手くそだったり理解が浅いなら無理にやるべきではない。
上レーンホウオウで相方がソウブレだったんだけどそれでもあり?
ありあり
早期に味方に合流する必要がある状況でも追い風駆使すれば爆速でシュバルゴ取って帰れるから余裕でレーン戦に間に合う
今期ようやく5試合程度だけどドラフトで事前選択してたらみんなBANしてきて辛い
別に環境TOPでも無いブラッキー、マスカーニャ、ミミッキュで先行でもBANされるわ…
上から3番目でワタシラガ事前選択したら味方にBANされたのは笑えるわ
いまだにドラフト画面の見方が分からない人が多いのかなぁ
禁止リクエスト出してから事前選択してみよ
環境キャラ以外はBAN終わってから事前選択なりした方が良いかもしれませんね
先行で環境キャラ使いたいなら事前選択しておいた方が無難かも
まあそもそもチュートリアル不足のせいで事前選択を理解してない層がごまんといるのが悪いよな
ドラフトあるあるだね
自分はBANタイムが終わってから事前リクエスト出してる
ところで事前リクエストって環境キャラ、サポタン、フレックス、カウンターを選ぶ時に使うものだと思ってる
それらを差し置いてマスカーニャやミミッキュを即リクエスト(自我ピ)してる時点でやべー奴認定されてわざとBANされてる可能性もある
別に事前選択したからそれしか出来ない機能じゃ無いから、開幕お気に入りを表示させるつもりで出してたわ
個人的にはピックまで何を出すのか分からない人の方が嫌だけど、他の人はそうでも無いのか
味方が何をやりたいのか、分からないのが嫌だから出してたけど、辞めとくわ
だったらban画面で事前選択させる意味なくね。
環境キャラはじめ有用キャラを事前選択する意味はあるって書いたんだけど…
伝わらないか?
事前選択をBANされたら味方の事前選択見てない子か、見たのに潰した子、どちらにせよあんま期待出来んので他の適当にピックして消化試合するだけだけどね
ドラフト後攻で環境OPを先行に取られないためにBANする場合は除く
個人的には事前選択する人のほうが期待できないかな
ドラフトってピック前からやるキャラ決めるものじゃないし、敵味方の編成考えない地雷アピールだと思ってる
事前選択でサポタンなどの大体のロールをアピールするのはすり寄せる時間短縮になるので有りだと思いますけど、自我ピっぽい見せキャラは期待出来ませんね
BANされるレベルのキャラ(バシャソウブレとか)を事前ピックして俺使えるよ〜の意思表示をしておいて、味方にBANしないようにするくらいじゃない?
相手にBANされたら勿論学習握るなり合わせるようにするけど
環境キャラ使うからBANしないでねで見せるのは妥当
環境外で、例えばマッシとか事前選択で見せられてもそこはBANしねーよとは思うけど、なら重力ピクシー消す選択肢とかも考えられるし、味方のピック意思は早いうちに見えたほうが良いよ、後で変えたっていいんだし
情報量増え得な分、事前選択見せた方が良い
あとBAN枠を味方の地雷疑いのピック邪魔するのに使った時点で軽く利敵に感じるけどな
BAN枠捨ててるに等しくないそれ?
前シーズン一戦もドラフトやらなかったけど、今シーズンはすんなりマスターに上がって全試合ドラフトって人がそれなりにいそうだし、認識の齟齬は今後頻発しそうだね
マッチング成功画面でシルエットのままのトレーナーがいるのにリセットされず選択画面に移行するのはどういうこと?
ラグいor同時に複数人が準備完了押したじゃね?
Switch版なら日常茶飯事だぞ
ホウオウ・アニバ・ソロチャレとデイリーが増えすぎて正直重い
サポート1勝で軽く地獄見たわ…
パニパレ初級で消化するといいぞ
1度それやったんだけどW4で文字通りハチの巣にされて負けた
BOTなの分かってたからアチーブ消化兼ねてキュワワー使ったのも悪いけど味方CPUがあまりにもあてにならなすぎる
CPUって確か自分のシューターレベル参照するから、何はともあれシューターMAXにするところから始めた方がいいのでは
シューターMAXならワタシラガ単騎でAA振り続けるだけでクリアできるしな
ソロチャレの初級が一番簡単だと思ってる
火力シラガで無双できるぐらい相手が脆い
問題は10分遊ぶことになる。
パニパレ失敗で2回以上遊ぶより短いけど
初級なら最初にある程度点差つけとけば放置してもいける気がするけどそうじゃないのかな
放置したことないからわからないけど、初級だと味方botはレックウザ来るけど敵botは集まり悪いからなんだかんだで味方がレックウザとって勝ってくれそうな気はする
それか開幕5分ほど放置して残り5分でまくるか
まあ10分間ランクマできないからそういう意味では拘束されるけど5分間だけやれば勝てるならありな気はする
ソロチャレなら流石に放置してもフェアポイントとか大丈夫だよな…?
ソロチャレ初級は何もしなくても一定確率で勝てるし、放置しても何もない ただ完全放置だと勝てるまで10分おきに見に来ないといけないから、連写コン使って勝手にやらせるのがおすすめ(結構前の情報だから嘘混じってるかも)
ソロ初級は完全放置で勝率95%ぐらいあるぞ
サポートのミッションはバリでも使っとくといいぞ
とりあえずソロチャレなら余裕
昨日のアプデ後からいないのに毎試合ミミッキュがいるようなカクつきが何度もある。スイッチ勢だけどスマホも同じような事おきてんだね。
フェアポイント80まで下がったんだけどマッチングに一分かかるようになった。90まで戻ったらいつも通り
…何したん?
試合開始時にローディング前でエラー落ちしたから、再起動したら試合に入り直せたんだけどすでに1分ぐらい経ってた
これいっそエラー落ちした時はしばらく時間置いたほうが無効試合になるからいいのか?
中央が5Lv進化キャラの時、装置シラガか装置ピカで中央レーン行ってるんだけど3〜4試合に1回はピン刺されるし、たまにその場で放置したりレーンに直行したりと奇行に走る人もいる…理解できない……
クイチャでレベル上げサポートするよ、不意打ち注意みたいのあったはずだからそれ打っとけばいいんじゃない?
ソロだと流石に混乱する人いろだろうし…
学習装置の仕様も理解してないのに中央キャリー選択されるの迷惑すぎるでしょ
装置の仕様知ってる自分でもそんなことされたら?って一瞬なるし運営が細かい説明してないのが悪いとしか…
あと単純に中央がレベル5進化でも本来のレーンの味方を育てほしいから基本的にソロではカジャン対応に行く以外で行かなくもいいと思うよ。
装置でレベル上げサポートしてくれるの凄くありがたいけど…
開幕からついてくのはレーンの味方のホルビー狩りも遅くなるし上レーンでホルビー4体倒してレベル2後半になってからでも敵のカジャンの到着には間に合うよ
カジャンに一切言及してないのを見るに、
下レーンの装置枠が中央の野生狩り手伝って、中央がアーリーガンクで上レーンの味方育てるのが目的じゃないかなこれ
945まで遅らせてから狩るんだからいきなり入られてもレーンのファームが遅くなるだけよ
利敵や利敵みたいな奴を取り締まるぐらいそろそろちゃんとやらない?
その試合は中央とリザ(自分)で試合壊せたから良かったけど即ピ装置なしカタカタゴルサポイワパとかいう奴が来て同じレーンに行きたくなかったけど装置の人に下レーンのシャンデラ育ててもらいたかったから譲って序盤の野生全部イワパから取ったからか9:40になる前に下レーンに直行する始末
プライベートだったからapiで調べたら7000試合以上やって全体勝率46%ぐらいの53
いい加減こういう奴を取り締まったりマッチング改善しないとキャラ調整頑張ったところでなんも良くならない。
下手なやつほどプライベートにするよね
勝率見られて恥ずかしいと思うならアホみたいなもん使わなきゃいいのにっていっつも思ってる
傷薬もったピントマフォクシーでめちゃくちゃ試合してて勝率45%くらいのやつとかマッチしたことあるけど、そこまで負けてるなら何で負けてるのか調べたりしないものかね?
まあカサパに関してはほぼわかっててやってるだろうから当てはまらないだろうけど
自分は前季に勝率40%味方の中央カジャンだけする装置アマとかにも会ったよ…
ちゃんと負けたし通報も通らないし1万試合以上やっていた。
いい加減こういうの取り締まるぐらいしないと課金したいのにこんなのに…って感情が湧いてきて課金する気も起きないからどうにかしてほしいね。
ゲームとしての魅力は充分なんだから…
🤖VCフルパ組めばいいのに…
他のMOBAではレックウザに相当するオブジェクトに関与しなかったら悪質プレイ判定になってペナルティかかるゲームもあるらしいな
ユナイトは全てが緩すぎる
一時期改善されたけどサンダー戦終わった後にセカンド防衛のためにジャンプ台で待機してたら放置判定食らうレベルで厳しかったのが不評だったからすぐ戻ったんだよな
ただユナイトがポケモンのネームバリューと他mobaと比べてわかりやすいゲーム性にしてライト層を取り込もうっていうゲームなのは分かってるから制限かけづらいと思う
制限かけるとそういう層の人達は簡単に引退すると思うし
勝率46%の即ピカサパなんて絶対味方に来て欲しくないけどこのゲームでカサパしてるから利敵!って判断されてペナルティ食らうことはないと思う
ペナルティとかはまだいいとしてこんなのが普通にランクマ何千試合やってるのが結構いて当たり前なのがこのゲームの一番の問題点だね。
カサパならやることわかりやすいしマクロ必要ないしでゲームド下手くそでも扱えるからと見た(そういった意味じゃ初心者にオススメなのかも)
けどどうせ何千戦もやるなら普通のバランス型やスピード型使い続けた方がド下手くそ脱却できるし勝てるはずなんだけどね
一応レックウザ取らないようにして勝つプランもあるゲームだからなあ
機械的に利敵と上手くない人を区別すんの難しいんじゃないかね
同じポケモン使うと内部レートが爆上がりする仕様でもあるくらい連敗が続くのだけどどうして?
味方にキュワワー好きなのもあるがと相性がいいポケモンがいるから選んでるだけなのに、サポートがいない状況でもバランス無視してアタッカーやバランスのポケモン選んだ方が勝てるのはおかしい気がする。
後、明らかに上手くいってなくてたまたまキルした状況でもありがとうにピン打ってくるしゴール守るために上レーン行くために単独行動しただけなのに注目のピン打ってくるけどなんなの?
嫌がらせでやってるかと思ったけどそんな感じしないし、こっちのピンは無視されるし挙句にはピン刺しした本人もちゃんと集団戦あつまらないし何がしたかったんだ?
おまけに後半で点差がついてるとどんなに逆転できる状態でも即座に3つ降参ボタンを同時に押される
サポ握ってくれる時点でありがたくはあるけど
同じキャラ使い続けた方が強い編成なんてそんな連続するもんじゃないよソロランなんて
キュワとか味方にクソ強キャリーがいないと腐るし、サポや学習がいればとりあえず勝てるゲームじゃないからな
あと単独行動はサポがすることじゃない
集団戦に居ないとバリューが一番出ないわけだし数的有利作って攻め切る方が強い
レベル負けてる時はキャリーはひたすらファームして体勢整えてもらわんと困るから負け展開なら集団戦来なくてもいい、みんなユナイト沸いてるのに居ないのは微妙だけど
…って感じで味方の動きのロジックを少なくとも自分なりに補強するようにはしてる
納得できればポジティブに動き続けられるしね
いや言葉足らずですまない。サポートでゴールを守りに言った時集合のピンを立ててるけどスルーされて注目のピンを刺されたんだ
それとサポート使ってない時にレベル差ついて押されてたら逆にレーンでファームするのはダメなの?
無駄にファイトしても経験値献上するだけだろうと思ってるんどどうなんだ?
上にも書いてあるけど、引けばいい場面で無駄に敵と戦うからキュワワーでカバー仕切れなくて負けることあるがなぜだ?
とりあえずアドバイスありがとう。
ゴール防衛のために単独行動は場面がわからないとなんとも言えないが
野良のピン挿しは大抵碌なものじゃない
なんかユナイトラグくない?
直近のアプデからミミッキュがガンク来た時みたいなラグが多々あるんだけどみんなどうです?
ラグは分からないけど方向指定系技やボタンとかが全然違う方向に出たりが結構起きますね。
わかるうちもソーナノ
結構な頻度でカクつくからあんまり今ランクマ潜りたくないのよね
今シーズンまだ10戦もしてないんだけど半分くらい夏休みAFK引いてる。スティックいれっぱとか1分経過ギリで動き出すと通報通らんのおかしいよな。操作じゃなくてダメトレが敵と1分あるいは野生と30秒発生しなかったらAFKに認定してほしい。ゲーム体験の破壊だからチーターみたいなもんだわ
1分や30秒だとレックウザ戦後のゴール防衛でジャンプ台待機したらAFK扱いされるよ
ごめん開幕の話してた。ジャンプ待機なら操作ログでそれだと分かるだろうし、とにかく単純な動きを弾けてないのが不満なんよ