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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 00:37:38
最終更新: 2022/08/14 (日) 18:54:27
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13641
名前なし 2022/11/21 (月) 12:04:42 a486e@0ae28

メイジ系のポケモンを使おうと思うのですが、今まで使っていなかったので全然分かりません。メイジの立ち回りや、おすすめメイジを教えてください。

13642
名前なし 2022/11/21 (月) 12:14:14 eae1a@f5773

ニンフィアがマジフレ使ってたり、ヤドランが熱湯使ってるの違和感がすごい
なんでこいつら本家で覚えない技使ってんの??

13643
名前なし 2022/11/21 (月) 12:29:36 bf143@47e61 >> 13642

ユナイトの不思議は全部エオスエナジーのせい

13644
名前なし 2022/11/21 (月) 14:18:14 c8686@d5927 >> 13642

マジフレも熱湯も普通に覚えるでしょ

13645
名前なし 2022/11/21 (月) 14:24:15 >> 13644

それな

13646
名前なし 2022/11/21 (月) 14:27:07 ea05b@933a6 >> 13644

ニンフィアSVでマジフレ削除されたとかいう噂だからそれじゃないの
どっちかというと後発であるSVが不思議、になるわけだけど

13648
名前なし 2022/11/21 (月) 15:52:06 bd394@e1927 >> 13642

1年以上前からキルリアが本家で覚えられないムーンフォースを使ってるぐらいだからなあ
(サーナイトに進化しないと習得できない)

13654
名前なし 2022/11/21 (月) 23:45:42 97a68@1dd9a >> 13648

ワタル・・・

13656
名前なし 2022/11/21 (月) 23:56:28 eee9e@2882e >> 13648

新米主人公の育成方法とフスベのドラゴン使いの育成方法とでは育ち方が違うんだよ、多分

13650
名前なし 2022/11/21 (月) 19:57:47 e63df@ab60c

やっぱり一番下にいるプレイヤーに中央任せない方がいいかな?

13652
名前なし 2022/11/21 (月) 22:28:40 f4fdc@17add >> 13650

即ピだったら絶対任せない方がいいと思う。味方の編成見てから中央選んでくれた人なら任せてよし。

13653
名前なし 2022/11/21 (月) 23:37:52 修正 718c3@33c73

API更新
スノボ環境だーって言われること多いけどレイトの代名詞みたいなキャラのガブバンギが勝率52%台
2進化のリザサナゲコマンバナが50%台だからなんだかんだバランス自体は結構いいのかもね

レックウザを前のに戻して勝率プクリン以下の奴らの強化
戦ってて不快な強キャラとアマージョをお仕置きしてくれるのが個人的な理想

13655
名前なし 2022/11/21 (月) 23:56:26 7d5d3@7871f >> 13653

ヤミラミ耐性あるキャラが上位にきがちだね

13657
名前なし 2022/11/22 (火) 08:10:29 48fb5@dc45a

APIの勝率的にハピもシラガもどっちもほぼ同じ勝率なんだけど味方の編成がどんな時にどっち選んだ方がいいの?

13658
名前なし 2022/11/22 (火) 10:47:35 ea05b@933a6 >> 13657

単体で突っ込んで強いポケモンが居る時はハピ、2体以上強いの居て纏まってれば強そうならシラガかな
まあ今ならとりあえずシラガでいいと思うが

13659
名前なし 2022/11/22 (火) 11:12:02 a3f85@54213 >> 13657

ソロなら序盤のレーンの強さも考慮したいかな。例えばアマハピは上振れて育ちきれば強いけどどっちもメレーだから事故が起きやすい。 アマならシラガ、バナならハピの方が安定しやすいと思う。特にハピはラスヒはともかくそれ以外が単体として弱いから、組む相方も序盤弱いと圧をかけられた時に対応しきれず崩壊を招きやすい。

13660
名前なし 2022/11/22 (火) 13:21:29 a4b4e@4d579 >> 13659

バナハピはレーン弱い上に育っても微妙だからやめて

13665
名前なし 2022/11/22 (火) 22:36:31 eee9e@2882e >> 13659

純粋な疑問なんだけども、やめて欲しくなるほど弱かったのか?
ハピが前はってラスヒ狙い、バナが後ろからチクチク&スタン付き強化AAで割とやれてたイメージある

13666
名前なし 2022/11/23 (水) 00:51:10 a4b4e@7871f >> 13659

上手いバリとかルカが居ると野生管理されて全然育たないし、そもそもガンク貰っても圧が無さすぎて勝ちにくい。シラガはAAの鈍足の分だけマシだけどそれでも対面バリとかミュウが居るとキツい。
バナハピが育っても微妙な理由は両方アサシンとCCに弱いから。(弱いと言っても相対的な問題で普通に強いといえば強いけどアマハピとかバナシラガほどパワーない)
少なくとも大抵の場合レイトキャリーがアマならハピの方がいいしバナならシラガの方がいい。
あと単純にレイトキャリーとハピシラガは同じレーンに行く必要がない。

13667
名前なし 2022/11/23 (水) 03:29:48 bcfee@85a97 >> 13659

ハピシラガ関係ないけどバナにはバリかな
サイキネの範囲とバナの戦闘距離がかみ合ってるし特防デバフもあるしバナにccも増やせる
パワスパのスピードバフも強い
回復とダメアップは言わずもがな

13662
名前なし 2022/11/22 (火) 13:30:15 7a555@7ba54 >> 13657

結局ハピが強いとおもう。
シラガのバリアはタイミングが合わないと
無駄になるけどハピは実際の回復だから
仕掛けるタイミングを広く取れて使いやすい。
(ポークの攻撃を回復しつつ集結するまで待つとか)
自分は付けられる相手がいるならハピにする。

13664
名前なし 2022/11/22 (火) 22:12:48 ae21f@67312 >> 13657

サポート2択の質問からは逸れるけど、
タンクがいない編成ではサポートよりもタンクが欲しい

13679
名前なし 2022/11/23 (水) 19:57:20 f9d44@89846 >> 13664

その場合タンクに変更スべきなのはスピードアタックをピックしてる奴だけどな
サポートがタンクになったところですでに終わってる

13661
名前なし 2022/11/22 (火) 13:27:53 a4b4e@4d579

今はレックウザ取ったほうが勝ちのゲームだからみんな脳死BDはやめような!

13663
名前なし 2022/11/22 (火) 21:47:29 5cba6@1b6d5

この時間でもbot戦か
もう終わりだねこのゲーム

13668
名前なし 2022/11/23 (水) 09:58:42 72a6a@0f665

公式フォロワーもどんどん減っていってるね。SV発売よりヤミラミがトドメになったか?

13669
名前なし 2022/11/23 (水) 12:31:23 b64d4@7bf4a

ミクロに自信が無いんだけど、マクロしっかりしてたら活躍出来る(勝てるとは言っていない)ポケモンってなんでしょう?

13671
名前なし 2022/11/23 (水) 13:22:46 c882a@0275c >> 13669

とりあえずマンムーでオブジェクト寄ったりゴール守ったりで氷柱降らしてたら大体活躍できるぞ

13673
名前なし 2022/11/23 (水) 13:53:33 88d30@ea424 >> 13669

ベールアロキュウやスピンカメックスは?

13674
名前なし 2022/11/23 (水) 14:02:50 a4b4e@7871f >> 13669

それこそヤミラミ

13675
名前なし 2022/11/23 (水) 15:06:05 cd76f@3909c >> 13669

AA主体のキャラが勝ちやすいと思う
リザードン、ベールアロキュウ、ワタシラガとか
ギガドレちゃんと当てれるなら舞バナ、パワスワ当てれるならバリヤード
方向指定するスキル主体のメイジ、アサシン、スキルファイター系はムズい
自分もミクロゴミだから、リザとかバリヤードは60%超えてるけど、アマージョとかアブソルは40%くらい

13676
名前なし 2022/11/23 (水) 16:04:32 ec82d@fdda2 >> 13669

今はレックウザの影響が大きいから、自己判断でラッシュ開始できるADC勢かガブマリあたりがオススメ

13670
名前なし 2022/11/23 (水) 12:33:42 0b266@27f5d

上レーンの味方イーブイ一鳥までに進化する確率3割くらいしかないんだけど上レーンイーブイが弱いのか中身が終わってるのか、どっち?

13672
名前なし 2022/11/23 (水) 13:35:58 a587b@a1491 >> 13670

一括りにされても性能違うからなんとも。序盤必要以上にブイズからラスヒ盗る味方もいるから味方の方がヤバイパターンもあるし。
エーフィはまだラスヒ獲れるから進化できてないなら下手なんじゃない

13677
名前なし 2022/11/23 (水) 16:45:05 4dfea@2fbd2 >> 13670

最近ほとんど対人戦行ってないからわからんかったけど自分だけじゃなくてなんか安心したわ。
敵スティールなし&味方にさんざんラスヒ譲ってもらえてやっと進化できるからそんなものだと思うし連携取れない限り上レーンにブイズは向いてない。
それに相手の片方(無進化組)が2点ぐらい持って真っ先にゴールに来られるとゴールも野生奪われるのも止められんよ。

13678
名前なし 2022/11/23 (水) 18:54:00 ae21f@67312 >> 13670

グレイシアイーブイはレーン弱い

13681
名前なし 2022/11/24 (木) 19:58:21 d516e@caaff

レイトポケモンに理解ある人ってやっぱ少ないのかな。レジ始まっても下レーン残ってる相方とか、ゴール割らせたらヒス起こす人とか、9直前に平気でファーム奪っていくアーリーとかがいる。
バンギ、リザなどのレイトポケモン使いの人で、そういうの困ったことないですか?

13682
名前なし 2022/11/24 (木) 20:40:08 cb7b6@31f47 >> 13681

レイトに限らず味方スティールは多いですよね。
味方のレベルを見る癖が無い人が多いのでそうなってるのかと思います。UI変えて画面上部にレベルも表示してくれれば変わるかも知れません。
またレイトの育成とその後の巻き返しが理解できない人も確かに多く、書かれているようなことはよくありますね。

13683
名前なし 2022/11/24 (木) 20:42:56 718c3@0adbf >> 13681

ガブ使いですがかなり多いですね...
中央の鳥独占したのに自陣側のタブンネも狩り尽くすルカとかバリ多くて目に砂かけしてやりたくなる

13684
名前なし 2022/11/24 (木) 22:02:54 7d5d3@7871f >> 13681

レイトキャラ使って野良にそんなの期待するのは無駄では…
自分は経験値分配とか役割考えながらやるけど野良では役割通り動かない人ばっかなんでね。
野良ではレイトキャラ育てても全然活躍しないことばっかりだしみんな期待してないんじゃないかな?

13685
名前なし 2022/11/25 (金) 05:36:14 a3f85@54213 >> 13684

期待するしないとかじゃなく、レイトだとか野良だとかも関係なく、役割に反した動きをするなら批判されて然りってことでしょ。
ジュナサナ使って前出まくってデスしまくって、野良なんだから俺に役割とか期待する方が悪いwwwって言われて批判されない許されると思ってるの???同じだよ

13686
名前なし 2022/11/25 (金) 06:00:07 a3f85@54213 >> 13684

野良で仕方がないのは「連携」の要するものが基本であって、そのキャラの役割と違った動きをする(例えば、サポタンなのに味方を育てず孤立して立ち回る、メイジなのに不用意に前へ出る等)のは連携とか以前の問題であって。それはつまり地雷行為利敵行為に繋がるわけで、極論言えば放置も許されることになる。
連携を期待するな、は正しいけど、ちょっと自分で考えて周りを見れば分かること、をしないのは駄目だよ。期待とか大げさなものじゃなく、して当たり前の動き。

13714
名前なし 2022/11/27 (日) 03:45:39 7d5d3@7871f >> 13684

それって程度問題じゃないか?自キャラへの理解と他キャラへの理解も全く別の話だし。
経験値分配とかマクロの話とロール別の動きの話は別だよね?

レイトポケモンに理解って理解ある彼君じゃないんだから、自分で育つ目算立てれなかったり序盤凌げるミクロないならなら野良で使うなとしか思わん。味方がどうであれ後半巻き返してキャリーしたると思ってるからレイトキャリー使ってるんじゃないの?
あと木主が言ってる理解ない味方は多分レイトとかアーリーとか関係なく知識がないだけ。

13732
名前なし 2022/11/29 (火) 18:00:27 a3f85@4cf11 >> 13684

本質的に行き着くとこまで行き着けばそうかもしれないけど、基本はやっぱりそうじゃないよ。ピック画面という味方の外見情報で判断してバランス取ることと、ソロとフルパで別ゲーだって言われるくらい差があるのとは、やっぱり通話とか連携という想定があって根底として覆すのは難しい。
でも、こういうロールだから、アーリーだからレイトだからと、見て判る情報でこう動く(べき)だろうって予想しないのは、期待の有無じゃなく知識の有無や、ぶっちゃけ怠慢。それでも一人でキャリーして、勝ち負け全て責任を負えるなら、それでいい。もし放置があったとしても、ね。
ちょっとでも、コイツの動きが悪いせいで負けたとか思うことがあるなら、それは想定にコイツはこう動くだろう、というのが少なからずあるわけで。放置や利敵行為を批判するのも、こういう役割ならこう動いて当然だよねって思うのも、それこそが程度の差でしかない。だから期待とかじゃなく、して当たり前のことは、して当たり前のこと。

13733
名前なし 2022/11/29 (火) 18:38:57 a3f85@4cf11 >> 13684

あくまでチームゲームだからね。放置は特にマナーやルールに大きく反するから、個人が役割を理解していないのとは違うように思うかもしれないけど。でも本質は一緒だよ。どちらもエゴ、自己中。初心者ならともかく、ある程度のやってそれをしないのは罪だよ。でなければ、ゴール点入れてるだけで与ダメ8000の0キル0アシのマスターランクのヤミラミなんか許すの?こんな奴は期待だとか以前の問題だよ。

13687
名前なし 2022/11/25 (金) 06:21:44 718c3@0cb9b

メダルの合成にコイン吸われすぎてずーーっと新キャラ買えないんだけどみんなどうしてるの?
自分が金メダル合成で沼りすぎてるだけ?

13690
名前なし 2022/11/25 (金) 08:52:59 600ac@47e61 >> 13687

自分は各メダルを1枚残したいから4枚集まったら合成という条件でやってるので、1日数戦しかしてなくても少ないけど黒字を保ってます。
もちろん、毎週ブーストカード(7日)を使用してます。

13688
名前なし 2022/11/25 (金) 06:44:08 a3f85@54213

確かになっかなか金にならない時はあるけど、これだけで新キャラ購入に差し支えるってことはないかなぁ。
最近ユナイト始めたとかでなければ、何でもかんでも全部合成しようとし過ぎ、とかなのでは?使うメダルって大体決まってたりするしその分だけ金にする程度なら、それが要因で金欠になるってことはあまりないと思うんだけどどうだろ

13689
名前なし 2022/11/25 (金) 07:12:02 718c3@0cb9b >> 13688

最近金にしたのはリザードン ペルシアン ニドキング バタフリーくらいなのでいらないやつではないはず
一応増えてはいるんですけどピクシー実装(1ヶ月以上前)に6000くらいだったコインが今6900で1匹買うのに14000だからこのペースだと1匹のライセンス買うのに1年以上かかるのおかしくないかなと...

13694
名前なし 2022/11/25 (金) 09:31:51 ea05b@933a6 >> 13689

それは流石に確率の偏りでコイン合成ミスりすぎか特にコイン稼いでないかのどっちかかな
多めに見積もって1枚1000としても4000だから1カ月10000ぐらいは稼げるし6000は増えてるはず
やたら配ってるチケットでコインブースト7日を買って常に発動しとけば週満額もそんなに難しくないはずよ

13692
名前なし 2022/11/25 (金) 09:21:43 5ef40@a4a76 >> 13688

毎日ミッションとユナイトの日で月に12000コインくらいは貰えるから、その状況だとミッションこなしていないか、メダル強化に執着しすぎかもね
メダル銅→金の強化は10枚あってももちもの半個分程度の効果に過ぎないから、キャラを買うコインが足りないなら妥協したっていいと思います(キャラプールを増やすほうが大事だと思うので)

13699
名前なし 2022/11/25 (金) 11:41:24 4aa1f@ba681 >> 13688

ポケモンもうちょい安くてもいいと思うけどなあ
やらない期間あるとお金足りなくなりがち
SV来てただでさえやる気出ないのに買えないと復帰もめんどい……

13700
名前なし 2022/11/25 (金) 16:23:53 718c3@36fa1 >> 13688

リザードンで9連敗 バタフリーで7連敗して相当吸われましたね...

13703
名前なし 2022/11/25 (金) 20:58:31 e63df@f2adc >> 13700

ホンマ成功率40%か?ってくらい外れる時あるよね。

13691
名前なし 2022/11/25 (金) 09:19:54 eb399@9626d

ポケモン選ぶ時、1番下の中央即ピ何回か見た事あるけど勝てた記憶がない。下手って自覚ないんか?

13693
名前なし 2022/11/25 (金) 09:22:20 60a57@5c1fd

なんか、新ポケでるの早くない?やっと無課金勢がヤミラミ買えるようになったばっかなのに

13695
名前なし 2022/11/25 (金) 10:43:15 1b658@361d7 >> 13693

公式から新ポケ発表あった?

13697
名前なし 2022/11/25 (金) 11:08:57 8e0ee@49a93 >> 13695

ゲーム内の告知でウーラオスが参戦決定

13698
名前なし 2022/11/25 (金) 11:21:24 763c8@1a1f0 >> 13695

公式twitter仕事しろ

13696
名前なし 2022/11/25 (金) 11:05:39 a4b4e@489f5

義務中央疲れたわ。並び順毎回1番上だと流石にマッチングおかしいだろと思ってしまう。

13701
名前なし 2022/11/25 (金) 17:42:09 97a68@1dd9a

ゴール防衛でヤミラミのユナイト喰らってリターンさせられたら味方にピン挿しされたわ・・・
ちゃうねんそーゆーわざなんよと・・・
フーパのワープもだけど特殊な挙動する系の初動の認知度どうにかできないかな・・・

13702
名前なし 2022/11/25 (金) 19:49:02 b4f41@041b8

敵チームにヤミラミいると、治し以外を持ち込んだ味方がチームの穴になるの辛すぎる
ソロランは治し義務化してほしい

13704
名前なし 2022/11/25 (金) 23:02:52 dd82c@f4408 >> 13702

居るどうかもわからないヤミラミのためにボタンとかスピーダー捨てるのはちょっとなぁ。
治し適正ある奴は積んでも腐らないけどタンクとかメイジはアイテムが生命線だから捨てたらむしろ悪化すると思う。

13713
名前なし 2022/11/27 (日) 03:12:09 44300@80af0 >> 13704

治しで対策してるの草。そんなんあってもなくても変わらんよ。

13705
名前なし 2022/11/26 (土) 00:17:12 98ef6@9e70e

上下レーンを経由してくる初手カジャンや2週目以降のカジャンは許す上下レーンと中央の責任でいいと思うが、初手カジャンを上下経由せずくるのはマップ設計の段階から不可能にすべきなんじゃないかね。相手のレベルを見たとしても装置持ったタンクの場合カジャンしに行ってるのか普通に相方に経験値渡してるだけなのか分からんし、装置持ってない奴らのカジャンにしても経験値の分け方やお裾分け貰いミスったって可能性も十分あるから初手カジャンに対する対応が絶対後手になるの良くないわ。初手カジャンを警戒した動きはされなかった時の上レーンの相方に負担がかかるし、しない動きはされた時の中央に負担がかかりすぎる。カビウリムーヤミラミが敵にいる試合の初動めちゃくちゃストレス溜まる。

13706
名前なし 2022/11/26 (土) 07:18:47 e63df@cacaf >> 13705

自分の読解力が足りてないかもだけど、真ん中の文章の、タンクのカジャンが〜とかお裾分けが~、ってのはどういう意味?
カジャンが腹立つからマップ構造自体修正しろってのは分かった。

13707
名前なし 2022/11/26 (土) 08:13:05 修正 b3510@a657c >> 13705

カジャンに行ったポケモンはLv上がるタイミングが他とズレるから、ルカガルドミュウでそうなってたら警戒できるんだけど、
タンクやヤミラミはカジャン関係なくLv上がるタイミングがズレる(学者装置を発動させている、装置無しでも相方に経験値譲ってる等)から警戒のしようがない

初手カジャンは必ずレーン経由して、一度は顔出すようにMAPの仕様変更して欲しい

13708
名前なし 2022/11/26 (土) 09:55:12 9c6aa@4df37

今ってさ、あのGみたいな害悪というか害虫さえいなければ結構いい環境だと思うんだよ
ホントアレだけが全てを台無しにしてる
色々ナーフした癖に、そのナーフした奴の元をまるで強化したような奴出して。
それをSV発売に合わせてくる辺り愚かというか最悪と言うしかなく、マジで人口減らしたいの???と思えてくる。いやそこはユーザーを繋ぎ止めないといけないところだろ…

13709
名前なし 2022/11/26 (土) 12:18:17 dd82c@f4408 >> 13708

運営の人そこまで考えてないと思うよ()
真面目な話するとそんなこと考えられる運営ならベイブレード環境とかバリのサイコキネシス1年近く放置とか起こらなかったと思うよ。
きっとウーラオスがさらに破壊してくれるさ、知らんけど。

13710
名前なし 2022/11/26 (土) 13:15:16 a3f85@4df37 >> 13709

いやね、前回のジュラガルドのナーフでちょっとは次を見越した調整も出来るんだなとは思ったんだよ。
でもさ、リスの妨害無効や移動速度をナーフしてるのに、もはや妨害出来るかの騒ぎすらでなく視認出来なくするとか、その移動速度も低下どころか謎に上げるとか、もう正直頭おかしいんじゃね?バカなの?と呆れるしかないよ。口が悪くて申し訳ないけど、本当にそうとしか言えないんだよね。
結構な頻度で新キャラ出す意欲があるんならさぁ。もうちょっとちゃんとしてくれないかなぁ?ぶっ壊れキャラ出して課金させたいのかもしれんけど、それで人がいなくなって課金者の絶対数が小さくなったら本末転倒だろうよと。

13711
名前なし 2022/11/26 (土) 22:26:41 26414@c6a6d

エオスエナジー集めるバイトを募集しよう
試合会場はエオスエナジースポットによるものだけど
それとは別に秘密裏でスポット特定したが諸事情で公にできないとかで

13712
名前なし 2022/11/27 (日) 01:18:00 9c6aa@4df37

どうでもいいけど、多分前回のアプデかなんかでレックウザのMVPスコア?が減った気がする
前回までレックウザのラスヒがほぼMVPだったと思うんだけど今そんな感じじゃないっぽい

13715
名前なし 2022/11/28 (月) 22:38:19 a3f85@4df37

タイミングにもよるかもしれないけどなんかキャラによってすごくラグくなるのおま環?
アマとかならそんなことは殆どないんだけど、リザ使うと目茶苦茶ラグくてヤバいんだけど

13716
名前なし 2022/11/28 (月) 22:45:30 7d5d3@7871f >> 13715

自分もキャラによってラグくなる

13718
名前なし 2022/11/28 (月) 23:14:47 a3f85@4df37 >> 13716

なるほどキャラによってラグの大小違うんかサンクス
リザとか放射(与火傷)命で外したら終わりかねないのに、ラグ過ぎてもう使えんわ…

13720
名前なし 2022/11/29 (火) 00:10:08 7d5d3@7871f >> 13716

自分はアロキュウとかハピナスが重いわ

13717
名前なし 2022/11/28 (月) 23:04:12 e9cff@e2772

そういやウーラオスの実装まであと3日なのに、未だに公式Twitterでウーラオス関連の告知が一切ないな
運営もやる気なくなったのかな

13719
名前なし 2022/11/28 (月) 23:32:16 修正 bf143@47e61 >> 13717

実はツイッターが正常でゲームが不具合で表示しちゃってるとか?

13721
名前なし 2022/11/29 (火) 09:30:08 a3f85@4df37

API更新。分かってたけど勝率使用率共についにヤミラミトップ。
さっさとナーフしろ。以上

他はバリジュラがやっぱり抜け、ピクシーも変わらず最下位。
ピクシー、アッパーもあって他のサポタンに比べてそこまで劣ってるような感じはしないんだけどなー。安定の45%になっちゃったなぁ…

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名前なし 2022/11/29 (火) 11:18:14 01400@ed164 >> 13721

ピクシーは跳ねると大爆発引いた時の長い行動不能時間がネックかな

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名前なし 2022/11/29 (火) 15:18:34 a3f85@4df37 >> 13722

高回転とはいえ、確かにウルトは弱いし運次第なのが使いにくいのよねー。ワンチャンはねる爆発削除あるか…?
あと、そもそもの使用率が低いから何とも言えないけど、ビルド別勝率見て重力が足引っ張ってる気がする

13723
名前なし 2022/11/29 (火) 12:07:56 80ece@2e86a >> 13721

こんだけお叱りくらってなお53%あるバリの化け物っぷりよ
きちんとパワスワと強化AAゲージ式が失敗だったと認めてメス入れよう そのときちゃんと念力戻してくれよな

13726
名前なし 2022/11/29 (火) 15:22:25 ea05b@933a6 >> 13723

なお念力バリアが一番ヤバい模様
もうリワークしたことが全部失敗だよ

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名前なし 2022/11/29 (火) 15:26:53 a3f85@4df37 >> 13723

バリに手を加えるならウルトのCTをかなり上げてほしい。アーリーキャラのあのウルト性能で100秒はずっと納得がいってない。130秒でいいよ。それ以外はもういいかな感。
それよりもヤミラミをガッツリしれくれ。もはや産廃でいいアイツは。コンセプト自体間違ってる。

13729
名前なし 2022/11/29 (火) 15:36:07 f3545@a9ddb >> 13723

念力バリアは対して魔改造貰っていない定期

13734
名前なし 2022/11/29 (火) 19:39:32 98ef6@9e70e >> 13723

バリは固定値多少上げても良いから技もユナイト技も特攻参照率半分近く削りゃ良い。序盤最強格の1匹なのに進撃のせいで中盤以降も相変わらず強いのが悪い。参照率下げろってのはバリに限らんが

13736
名前なし 2022/11/29 (火) 20:25:21 7d5d3@7871f >> 13723

猛攻進撃を割合上昇に変えろ定期

13724
名前なし 2022/11/29 (火) 14:12:21 7d5d3@7871f >> 13721

ピクシーは開発が進んでない感じするけどなぁ

13728
名前なし 2022/11/29 (火) 15:29:31 a3f85@4df37 >> 13724

言うて使用率も大事だから、殆ど使われてなkマイナーなビルドとかも勝率はあまり参考にならないんだよね…

13730
名前なし 2022/11/29 (火) 15:55:55 7d5d3@7871f >> 13724

重力は自分からアクションかけれないのが弱いからこの指の方が強いんだろうけど、opの光と相性が良くないのがね。あとユナイトの打ち合いになったときにユナイトが使いづらいのが問題なのかな。ユナイトで打てる技ランダムじゃなくて、任意で選べるようにすればそこそこ戦えそうだけど。

13731
名前なし 2022/11/29 (火) 16:24:30 a3f85@4cf11 >> 13724

ぶっちゃけピクシーのユナイトっておたばりとかなければ並の技にちょっと毛が生えた程度のレベルだからなぁ。キャラ性で単純比較できないけどヤミラミのかげうちの方がよっぽど強いわ
重力もオロベみたいになるんだろうか。それよりもドレキを遠隔にリワークしたらそこそこ解決するんだけど(その分この指とシナジーなくなるけど)。

13735
名前なし 2022/11/29 (火) 20:24:32 7d5d3@7871f >> 13724

重力にブリンクつけるのはかなり強そうね。ドレキはギガドレみたいにダメージ軽減つけば面白いと思う。

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