FrontPageのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/
暴言に相当する投稿は禁止です。過度の投稿を繰り返した場合は規制の対象となります。
テストサーバー発の情報や、リーク情報などに関してはネタバレ掲示板をご利用ください。
ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などは愚痴掲示板もご利用ください。
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タイレーツのホロウェア可愛いし性能もおもろそうで買いたいんだけど、強かったらbanされてランクで使えないのか、、
最近はホロウェア販売とセットで既存ポケにも強化入ってるのに、噛み合い悪すぎないか??と思った。
ソロだとドラフトはおもろさよりストレスの方が大きいからランクのドラフト要らない気が、、
かと言ってカジュアルは余りにもすぎて、せめて、ブラインドランクも作って欲しいな。
ドラフトのほうが楽しいと俺は思うのだけど、、、
ピック見ながら作戦を立てるの楽しいし、ピックの段階でどの味方が頭良くてどの味方がアホか、だいたい想像つくし、敵もどのプレイヤーが穴か想像つくし、なによりbanのおかげで雑なキャラパワーで押される糞展開が無くなるし
ソロランでよくあるキャラ格差の理不尽展開や、それを避けるための義務キャラピックがないから、ゲーム的にはこっちの方が全然おもしろいね。負けても「今のは相手が上手かった」って素直に認められるケースが多くてストレスが溜まらない。
BANやらピックやら準備やらで試合始まるまでブラインドの3倍くらい時間掛かるのだけが難点だけど。
ドラフトは自分が下の時はバランス考えてピック出来て楽しいけど自分が上に行くと下の連中が構成ガン無視自我ピックし始めて地獄
ある程度上に行くと自我ピックマンが少なくなってまた楽しくなる
>> 28582 キャラ格差がなくなった分人格差がむちゃくちゃ出るようになった上使用キャラバレるからキャラパワーでの地雷キャリーが不可能(極めたキャラでもメタられると詰む)
>> 28579の補足ですが
集金は必要だから新キャラは課金しないと使えない期間があるのは大賛成。ほんで、割と強く設定して購入を訴求するのも分かる。
ホロウェアも同じで、ホロウェアを売る為にキャラを強くするのは理解はできる。
けど、ドラフトモードだと強いキャラはbanしたり取り上げたり出来るから販促システム(強い状態で売る)とドラフトモード(強いなら使えない)の相性が悪いなと思っただけ。です。
最後のおもしろさ云々に関して>> 28581さんに少し意見を述べるとしたら
自分がサポタン好きなのもありますが、キャラパの糞展開よりも自分が高レートで味方にアホが居た時にどうしようもないのがキツいです。ブラインドだと味方にアホが複数いると全員でアホになれたので、、
どちらかと言うとドラフト云々よりも課金したキャラ(ホロウェア)をランクで使えないの悲しいから使えるようにブラインドランクも作って欲しいなーと伝えたかった。言葉足らずで申し訳ない。
PvEモードで一発解決では?
デカヌチャン防衛のやつじゃなくて敵の軍勢から時間一杯生き残るモードが望ましいけど
PvEは充実させて欲しいよね
サバイバルも良いし防衛ももうちょっとバリエーション増やすとかモンハンみたいに一定のデス数以内にボス倒すモードとかも楽しそう
エオスシューターみたいな強化要素はダルい上に集めるとヌルゲーになって楽しくないから今後実装しないで欲しい
対戦が有名なスプラもPvEのほう盛り上がってるしね
スプラ3はもう対戦部分がおざなりだから・・・
単に各ロール2体とか買ってきてランクマするだけなら課金いらないし、正直新キャラとホロウェアで集金しないとゲーム成り立たないのは理解してあげようってのは正論だよな
なので問題は、それが毎回「キャラパをバグらせる」とかいうびっくりするぐらい適当な方法で実現されてることだと思う
ホロウェアとキャラパは連動してないのになんでやり続けてるんだろうなこれ
そもそもホロウェアなんかユナイトで手放しに褒められるレベルで神がかってる要素なんだから自信持って売ってほしいわ
手放しに褒められる出来だったとしても環境諸々が嚙み合ってなければ意味ない
以前ホロウェアもらったのに性能や環境の関係上ピックされなかったポケモンがいたし
運営としてもこれかますと今後稼ぎ時に響いて無視できない代物だろうし
だからホロウェア来れば強化しようとかそういう方針を出したんでしょ
とはいえドラフト来た今却って悪手な気もするし
ホロウェア対象者は強化対象を続けるってんならそれこそPvEなりなんなりで棲み分ければいい
タイレーツはマッシブーンとかじゃれミミッキュには比較的強くて逆にガブみたいなやつは回復の餌にされるから苦手なのかね
上にあるような、集金のための強化や販促についてはやはり理解できるんですが、今回のブラッキーなんかを始めこのゲームは少しやりすぎなところがあると感じるんですが皆さんどう思われますか?
いくら必要だからとはいえ露骨にやりすぎると、ゲームへの不信感が募りそもそもゲームとしての印象、人口を底上げすることに支障が出てくるのではないかと思います。
どう思われますかと言われても平常運転としか
これが始まって数か月や半年ならまだしもこれで2年は行ってるし
これが続けば長くは持たん、いつかサ終するだろうなとは思ってたけど未だ現存しているってのが答えだと思うよ
支障でまくってるのは確かだが支障でまくっててこの生存力だもん
人口面においても過疎ってもbot用意すればいいからmobaを日頃触れている奴らはともかく
moba全く知らん勢からすれば大した問題でもなさそうだし
人口の大半が多分後者の方が多そうだから不信感もへったくれもない
良くも悪くもライト層、それもゲームのゲの字も知らないライト層向けに設計されているなって
課金云々もスマホプレイヤーなら好きなポケモンならやるだろうし
ゲームにそこそこ理解のあるライト層は知らんけど
こんなこと言いたくないけどこっちが思っているのとは裏腹に安泰よ
利益も出るしサービスも続く。成功してるのに辞める理由が無いんだよね
ただまぁそれで成功したが故に
主にmobaプレイヤー達が悲しみを背負う事になったがな
そりゃもうクソ運営だと思ってますよ
ブラッキーみたいに元々強かったやつを強化するのはアホだと思う。でもドラパルトみたいに使われてなかったポケモンを強化してくれるなら歓迎。
旧キャラの強化で利益出そうとしたらこうなっちゃうのは仕方ないと思う
このゲームのホロウェア良いの良すぎて
運営のホロウェア強化の方針嫌いだから課金しねえぞ!!!!って心持ちでいてもすぐ揺らぐ
ガブの和風スキン良すぎてすぐプリペイドカード買いに行ったし
タイレーツ登場記念イベントパス
これって時間かければ無料で、速くしたければ課金のミライドン形式なのか そもそもパス自体がジェムで購入する必要あって期間終わったらコインで買えるようになるのかどっちなんだろう
公式X>プレミアムパスを購入してミッションをクリアするとタイレーツのユナイトライセンスが手に入るよ!
バトルパスみたいに、毎日ミッションをやってアイテムが貰える。
課金したら追加のアイテムとライセンスが貰えて、追加の課金で加速できる。
前にやったパステルスタイルミミッキュと同じ。
ちょうど自分もタイレーツ好きで初日から使いたくて初課金しようと思ってたから情報助かる〜
マスター上がったしたまにはカイリキーで遊びたいのにスタダがbot祭りすぎる
カムバックキャンペーン…と言いたいけど、平日の午前中だとスタダはマッチングしないよね…
昨日の深夜に2固定で遊んでたんだけど(マスター1300代)、唐突に世界ランキング50位以内(相手)と大会4位ぐらいの固定(味方)に巻き込まれてめっちゃビビった。
このゲームのマッチングシステム本当におかしい、余ってた中央やることになって終始生きた心地しなかったわ
ちなみになんだけど、インテオーロットギャラドスシラガで味方がピックしてた時、最後の一人は何選べばいいと思う?俺はゾロアークリーフィアストライクがbanされてたからカイリューにしたんだけど合ってるかどうか不安や
カイリューかバシャあたりが最適解だと思う
まあ28611も言ってるけど編成良いからパーティーバランス歪まない程度なら自分の自信のあるキャラ出せばいいと思う
今回のパーティーなら中央lv5ガンク弱いのはギャラ的にアウトだと思う
構成バランスいいし割と得意なやつ自由に取って怒られない場面な気がするぞ
相手の構成次第だけど、フルパじゃないなら上ガンクするだけでコイキングも進化できるだろうし
ドラフトで多くのトレーナーを楽しませるのならそれこそスタダにドラフト部門を用意すればいいのでは・・・?
その代わりランクマは1800以上でドラフトで
過疎ってるところをさらに分割するとかただのバカじゃん
チュートリアルも無しにぶっつけ本番でドラフトさせる時点でそれこそバカの極みと思うんですけど
過疎云々だったらもうソロチャレ(フレンド可)とカジュアル(ドラフト)のみでいい
そう言われても現状のドラフトで機能してるじゃん
それで現状機能してないスタダに押し付けろとか言われてもバカじゃんとしか言えないよ
あれで機能してるんですか。毒されてますよあなた方
機能してないのを機能させるのが運営の腕の見せ所なんじゃないですか?そのまま放置する事なんてそれこそバカのやることなんですけど
UniteDBの数字やスプレッドシートはどれぐらい確実に信用できるものですか…?
練習場で猛攻ダンベルとか持たせて検証してみればあってるか分かるんじゃない?
信用できないなら、自分で計算するしかない
ソースはUniteAPIで一般ユーザーの査読を受けてる。
ゲームの内部データを直接見てるのかは分からんけど、そうじゃなくてもこれ以上信頼できるものは他にはない。
仕様系や経験値系は検証しづらいしどうやって調べてるのかも謎なので「実は変更されてて、、」みたいな部分(それこそこのWikiの抽象的なページみたいな状態)は混ざってないんだろうかというのが気になってます
まあ結局信用するしかないんですが…
設定でBOTとマッチングする、しないの切り替えができればなあと思う
明言があったわけじゃないが運営はBOTプレイヤーの存在を認めてない
でなきゃどんどん偽装が巧妙化していくことの説明つかん
心なしか、この編成おもん無いわ→afkが増えた印象。(短いスパンで敵味方含めて5回も当たった。)
別にそう言う人は前から居ただろうけど、ドラフトで試合開始まで時間かかるようになったから連続で当たると試合時間と釣り合わないんだよね、、、
ユナイトのtier表作ってみました!
タイレーツ実装が楽しみですね!
おもんな
ユナイトwikiのコメント数tier表ですね
ちょっと画像がデカいのでサムネイル表示にしてくれませんか?
追記:ありがとうございます!
別に画像デカくないし俺は嫌いじゃないぞ
コメ数Tierマ?
実は有能側だったのかお前
タンク陣そんなに語る事多いのか
キャラによっちゃまず学習を持つ持たないで議論できるからね
ちなみに前回のコメ数tierは>> 24084
リザードンはずっとダンベル論争を繰り広げてるイメージ
ジュナは殿堂入り、リザもなんとなくわかるとしてガブはなんだ?
最初期はカスだったって聞くけど、それや持ち物の候補が多いこととかが理由なのかな
初期ユナイトで最弱レベルに弱くて悪目立ちしてたのが原因だと思う。初期のジュナと同じで、負けを味方のせいにしたくて弱キャラを必要以上に叩く人と、弱いのに弱くないと言い張る人の対立で伸びるんだろうな
ここ最近ガブリアスでそんな議論してるとこ見た記憶ないぞ
割と強化もらったあたりから伝説解禁までいい立ち位置にいたから強くね?とか持ち物どうする?みたいな論争が激しかった
4ヶ月前は未実装だったメタグロスにコメ数負けてる下位27匹がちょっと可哀想
グロスは激動の半年だったから…(弱い新ポケ続きのポケで実装前に超強化入ったのにハッサム並の弱さ→アプデで壊れる+アプデに書かれてない強化たくさん→弱体化入って落ち着くけどlv9レイトの中じゃパッとしない性能)
ゲンガー…
お前再初期から存在してそんなコメ数少ないんか
なんでミュウドリオゾロアークのコメント数が少ないんだ?難しいキャラなんだから語ること多そうだけど
難しいからこそ一部の選りすぐりしかコメントできない
要求コイン数が多くて持ってる人が少ない可能性も
タイレーツレンタルライセンスのギフトコード「FALINKS」
ありがとう
助かる
タイレーツの動画見たけどやばいなこいつ
相手陣地のラストゴール上でも関係なく倒しまくってるし、一撃7,000ダメ―ジとか火力ぶっ飛びすぎでしょ
ふと各キャラのパワースパイク早見表とかあったら初心者に優しいかなって思ったけど、そもそも初心者がそんな難しい概念の表を見るのか分からんという問題に突き当たった
強化レベル一覧に追加するのはどう?
このゲーム、技選択ミスの対策をそろそろ追加してもいいんじゃないかと思うんですが追加されない理由ってあるんですかね?
具体的にどんな対策? 上手いシステムにしないと、一時的に技を打ち分けられるテクニックとか生まれてしまいそうだと思うのだけど
例えば、オート選択にしていない方の技を選択するにはボタンを同時押ししなければいけないようにしたり、技選択後技未使用時かつごく短時間の間は選択をキャンセルできるようにするのはどうでしょう?
下レジ優先ってほんとに意味あるのかな 押し込めたらゴール経験値が入るから経験値はそこまで変わらないし、下レジの経験値ってサポタンにもキャリーにも同じだけ入るから実際の価値は額面より少ないはず。そもそも下レジの経験値は総量でもチル2セット分・レベル換算だと5レベまでの総経験値程度だから、バフを考えなければ直接的な戦力差は微々たるもの
実質バフと点差をトレードしてるようなものだから、少なくとも2周目以降に上ゴールが割れてれば上中下3−1−1みたいな人数配分で押し込み優先した方が良かったりしないか?
点差をつけるって意味じゃそれが正解だと思う。
ただレックウザ戦で下1stゴールがあるとアサシンの裏周りとか2ndのバックドアを封じれて滅茶苦茶有利だから、結局下に人集めた方がいいんじゃないのって思ってる。ランクじゃ上2nd壊した旨みがそんなに生きないってのもある
なるほど つまり上押すと相手に視界も取られるから、下レジ取った後自然に下ファースト折られて点差広がらないしレック戦にマイナスだよねってことか
確かにそう考えると少なくとも普通の構成なら下に人数優先して素直に集団戦するのが安定択になりそうだなあ 上残りは強いかどうかみたいな話と同じような感覚か
7分あたりで流しても誰も点持ってなくてあんま旨味ないとか上割るとタブンネ3匹湧いちゃう(下は2匹)から交換としてもあんま美味しくないよねとかはある
それでも負けてる時は人数差作れるうちにとっとと上流しちゃった方がいいと思うけど
ファースト壊れてない時のエレキは点差に繋がらないからバフ取れる下レジの方が遥かに優先だとは思う
下レジ勝ったほうが先にユナイト覚えるしダイブでも防衛でも安定じゃない?
上は勝ったら爆アドだけど返されたらリード全部吹っ飛ぶからリスク高そう
1周目は流石に下レジが優先
これは1周目にエレキが下レジと同時期に処理されて、2周目以降のエレキを下レジを相手が取っている間にをセカンドに送れそうな場合の話。もちろん相手の防衛が間に合った上に押し込めないと痛手になるけど、防衛に行って人数不利からKOも点数も取られて痛手になるリスクは相手も抱えてる。その上で、エレキ回収+ゴールの経験値って結構大きいから下レジを捨てる動きは普通に下レジ優先と同じくらいの価値のある選択肢なんじゃないか、みたいなことね
まあ28656の「下レジは捨てても下ファースト捨てちゃダメだろ」っていうのが答えなんだけど
マクロの話って、結局ファイトの結果に左右されちゃうんで、ファイトに勝つためのレベル優先で下なんじゃないかな。
特にトップレベルの人たちって、マクロ・連携は確実にあるから、あとはやりたいことを成し遂げるためのレベルが欲しいんじゃないかな。
これはマクロの話とは直接結びつかないんだけど、下レジ取った瞬間にレベル上がったり進化したりすることがどれくらい頻繁にあるかって思い出してみるとかなり少ないと思うんだよ 実際下レジって1人あたりイエッサン1匹分、ゴール20〜25点分くらいの経験値しか入らないらしくて、これはレベル5の経験値ゲージが3分の1進むくらい。レック戦までの成長度合いとかには多少関わると思うけど、取ってすぐの時点ではレベル差がファイト差になることはほっとんどないはず
だからレベルのことだけ考えるなら下レジをそこまで重くみる必要はないんじゃないかなって思うんだよね(実際にどうするかとは別として)
1st残すのが視界的に有利なのはわかるが連携が取れないソロランだと残すリスクも大きいと感じてる
特に上下が少しずつ残ってる場合、上中下全てに気を配らなきゃいけないし、結局抜けられて1stで100点近く取られて点差つけられたり上下カバーしてる間にレックウザ取られて負けることもあるからソロランでは無理に残そうとしないでいいと思う
んなことはない
BDされたならどんどん行こう連打しながら中央の人数有利活かしてレックウザタッチで敵寄せればいい
そんで特に下ファーストはメイジにとってはかなり動きやすさが違う
なので上記のリスクとは比較にならないほどソロランでも下が残ってるメリットは大きいから無理にでも下は残しててほしい
死にたくないし無理して残すよう頑張るより、無理せず後退するわ
どうみても勝ちの目薄そうならファイトするだけ無駄だしゴール捨てるのは仕方ない
「無理に」って言い方がいけなかったな 正しくは「できる限り」残しててほしい だったわ
GW前に不具合修正アプデだけでも来てほしい