ポケモンユナイト Wiki

ギャラドス

664 コメント
views
0 フォロー

ギャラドスのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ギャラドス

名前なし
作成: 2024/01/24 (水) 10:52:48
通報 ...
  • 最新
  •  
606
名前なし 2024/05/28 (火) 02:48:02 3ed5e@d8a50

やっぱり進化までの時間を長くしましたってナーフ来た時の文章が楽しみ

607
名前なし 2024/05/28 (火) 08:05:34 0444d@27673 >> 606

調整されるなら、多分息吹の効果が弱くされて、アクテの前進距離が短くしそう

608
名前なし 2024/06/02 (日) 14:21:03 修正 fe681@64f73 >> 607

息吹は通常攻撃強化のための技ということで、追加効果はそのままで息吹そもそもの火力が落とすのが落とし所かな。

アクテは倍率落として、固定倍率を大幅にあげてタンク寄りのビルトでもダメージが出やすくするとかかな。
アプグレ後は1段階目に強めのスロー加えて、2段目の割合ダメージとダメージ上限も増やされそう。
アクテ・滝登りセットにするにしても滝登りのシールドは攻撃力上げても意味ない訳だし。

609
名前なし 2024/06/11 (火) 12:43:45 0986b@77d0a >> 607

あんまり気づかれてないけど、ギャラドスの通常攻撃の射程の長さもインチキくさい

611
名前なし 2024/06/11 (火) 16:26:51 d0385@8b0a3 >> 607

その分動けないからまあ

612
名前なし 2024/06/11 (火) 16:56:14 e8b49@9628d

Exタイレーツバンギ環境だとギャラそんなにキツくないんだけど、ナーフ必要?

613
名前なし 2024/06/11 (火) 18:25:03 961b6@767ba >> 612

ギャラドスはもう少し様子を見ていいじゃないかな?バンギラスが環境に蓋してるからもう少しちゃんとしたデータがみてみたい

614
名前なし 2024/06/12 (水) 22:16:21 e444a@6a5cc

アクテは1段目の前進距離伸ばしてほしい。一回短くされたからほぼないだろうけどあまりにもオブジェクトの攻撃避けられないのがストレス

615
名前なし 2024/06/12 (水) 23:54:02 修正 b67f8@64f73 >> 614

言いたいことはわかるけど、無駄に前進して弱いって言ってる人が多いから移動距離伸ばす調整は望み薄いだろうな

616
名前なし 2024/06/22 (土) 18:28:50 961b6@66e1f

ストーンエッジも救済されたからアクアテールもなんとかしてくれないかね

617
名前なし 2024/06/24 (月) 03:34:24 55fbc@9628d

一気に見なくなったな
一時期あんなに人気だったのに

618
名前なし 2024/06/24 (月) 04:07:02 c4e84@36854 >> 617

他が強すぎますからね、でもギャラもまだまだ強いと思います

619
名前なし 2024/06/25 (火) 00:59:14 0ea1c@b61d6

さっき入力ミスでアクテ取ってしまって一瞬絶望したけど、思いの外普通に戦える性能だと感じた。
エイム必要な代わりにちょっと固くて急襲出来るラスカジュラルドンだと思えば案外悪くない。息吹きの方が汎用的ではあるけど、味方前衛が充実してて相手も前衛が多いなら全然取ってもいいくらいの印象だった。
まあ中距離固定砲台的な動きをギャラに求めてる味方もいないからドラフト向きではないけど、ブラインドなら選択肢としてアリかもね。

620
名前なし 2024/06/27 (木) 00:11:34 e444a@6a5cc

自分アクテ専ですが、アクテのみの性能で見たときに一段目がマリルリのみずのはどうのほぼ下位の性能になってるのはいいとして、
・一段目のスタックが3でも5でも二段目の性能が変わらない。
・正面より横の方がリーチが長い。(正面が短い)
・二段目がボタンでずらせない。
・1段目にせっかくついてる移動が短すぎて活かしにくい。
とか気になる仕様が多いからそこをいくつか改善してほしい。アクテ自体はYouTubeとか見ても情報が皆無なだけで、アクテの持ち物にしてちゃんと二段目を狙う立ち回りで動けば強いからまじで変に調整しないでほしい。
(過去におそらく2回ほどサイレント修正が入ってだいぶストレス減ったのに知ってる人が少ない)

626
名前なし 2024/07/05 (金) 09:48:19 56fca@15e59 >> 620

Pt組んでるならいいけど
野良でそれは多分皆求めているものが違うだろうからptのバランスとか崩れそうで怖いな
今はあまり理解されてないしキツそうではある

621
名前なし 2024/06/27 (木) 23:54:42 a226a@f390d

そういやこいつの特性って結構空気だよな 最近のポケモンなのに

622
名前なし 2024/06/28 (金) 09:16:58 12ab5@d5804 >> 621

ギャラはそうだけどコイキングは生存能力に結構関わってるから大事な特性
まあ、地味だけど

623
名前なし 2024/07/05 (金) 07:27:07 3323a@fb78b

なんかもう単純にキャラがつええ
ザシ隊列BANすれば今でも一線級だと思う

624
名前なし 2024/07/05 (金) 09:17:04 99e70@c01a0

最近アーリー多すぎて潰されることが多いんですけどブラインドだとピックしない方がいいんですかね

627
名前なし 2024/07/05 (金) 09:50:49 56fca@15e59 >> 624

ブラインドでコイキングなんていたらアーリーが可能なキャラならいくね
少なくともガンクはいくし成長の邪魔はし続けるだろうから少しきついかもね
最悪なのはコイキング上レーンにいるのに仲間が下ガンク行った時じゃない?
アホなデュオとかと組んだ時はストレスヤバいね

630
名前なし 2024/07/06 (土) 13:49:19 99e70@c01a0 >> 627

9:15ガンクくる中央ならギャラ出していいかなと思ってるんですけど相手もだいたいそれだから結局レーン不利で潰れるし下レーンは痛み分けになって蜂に間に合わないケースめちゃ増えたんですよ。もはやコイキングのミクロの問題なんですかね

625
名前なし 2024/07/05 (金) 09:41:12 32c33@eef06

たまにピクシーで遊んでるときに相手にいると絶望する
この指は腐るし重力取っても仕方ないし

628
名前なし 2024/07/05 (金) 10:51:32 f36f2@69e7e >> 625

じゅうりょくあるだけでとびはねるからエントリーしづらくなるから、集団戦時に置いておくだけでも圧力になると思うよ
視覚外から先手打たれるorユナイトはもうピクシー以前の問題として処理できるサポもほぼいないからしゃーない

629
名前なし 2024/07/06 (土) 13:10:13 376b1@2f92c

中央ギャラってありかな

デュオ以上だと相方に中央任せてガンク貰った方が良さそうだからソロ限定だけど割と強い気がする

631
名前なし 2024/07/06 (土) 14:00:30 56fca@fc95b >> 629

無しかな 理由は言っておられますが
〇ガンクスピードが遅い相手が荒らしたあとギャラドスが来る事になる

〇コイキングが中央ってバレてるわけだから点入れて帰られる

〇コイキングが中央とばれた瞬間カジャンがくる

チルタリス間に合わない時点でガンクとしては機能していない 正直コイキング中央なんて地雷以外の何物でもないです 利敵行為レベル

632
名前なし 2024/07/06 (土) 14:56:48 0ea1c@b61d6 >> 629

無し
そもそも下振れなければワンチル終了(8分40秒前後)くらいでギャラに進化出来るから、時間的なメリットは殆どない。
CJ等の見過ごせないリスクを背負いつつ、ただ1チル捨てるだけのピック。

633
名前なし 2024/07/06 (土) 16:04:46 f39b1@48714 >> 629

上ヤジロンを削りながら右に引っ張って、シュバルゴを左に突進させて、中間地点でじたばた当てて両方倒せば8:50に間に合うよ

637
名前なし 2024/07/07 (日) 09:55:56 56fca@fc95b >> 633

だとしても無しだね 他に譲ればアーリーガンク可能なポケモンやレーン不可のポケモンに譲ればいいし
何よりカジャンされる問題を何も解決出来てないしね
カジャンに関しては他にも言える事ですがコイキングなんてされたら終わりですし 中央コイキングバレしたらむしろ呼び込んでしまいます
更に仲間にガンクしてもらえば上手くいくとサクサクと進化出来ますしね

634
名前なし 2024/07/06 (土) 16:50:52 99e70@51915

同レーンなった場合ってどうしてあげるのが正解ですか?野生をたくさん残して殴らせるか、早めに処理して一緒に中立取り合いつつ敵のKO狙いに行くか

635
aNgXKAn0hqIXJSp 2024/07/06 (土) 17:38:00 >> 634

コイキングによって考えが違う可能性はありますが、(ダンベル等)基本は一発も殴らないでほしいです。
自陣の野生を一人で殴れれば一般的な通常強化ビルドでもチル専前でゲージ9割たまるはずです。敵が自陣側に来たら鈍足とかの妨害つけてコイキングが殴れる状況を作ってほしいですね。

636

自分は一緒に殴って欲しいな
コイキングだけで野生殴っても時間が掛かり過ぎて前に出る味方の負担が増えるし、相手がスティールに来る時間的猶予も与えてしまう。二人で殴ればコイキングが野生を殴れる回数は減るけど、その分は真ん中のホルビー叩く時についでに相手を殴ればいい。どのみちKOを絡めないと1チルには進化間に合わないから、スティールや味方の消耗等で状況不利になるリスク踏むなら野生はさっさと一緒に殴って処理したい。

638
名前なし 2024/07/07 (日) 10:04:18 56fca@fc95b >> 634

コイキングとレーンで組んだらその人その人で動きが違うんでその方に合わせてあげるのがいいと思いますね
開幕積みに行く人だったり 自軍の野生ぺちぺちしてる人とかそれぞれですからね
兎に角合わせてあげるのが大事だと思いますね
積みに行く人を見捨てずにカバーした方がいいし
自軍ぺちぺちの人ならラスヒ譲るなり 中央取るのを手伝ったりしてあげるといいんじゃないかな?
序盤強いウリムー 辺りで組むと楽ですよ

640
aNgXKAn0hqIXJSp 2024/07/07 (日) 10:38:20 >> 638

コイキングが3.4スキップするかで判断してもいいかも

641
名前なし 2024/07/07 (日) 20:05:49 99e70@0bc2e

みなさん回答ありがとうございます。やっぱりこれってのは無いんですかね。コイキング出てきたらカビゴン一択かなと思ってたんですけどウリムーありですね。とりあえず動きみながら合わせるしかないですね。

642
名前なし 2024/07/16 (火) 13:10:31 08e53@64f73

「まひ状態しなくても竜の息吹の攻撃速度が発動します」って必要なくない?

これカブとかソウブレイズは条件なしで速度増加可能というの差別化という点で良かったのになぜ修正したの?
ますますアクアテール使う意味がなくなった

644
名前なし 2024/07/16 (火) 16:34:33 8e7f0@8b0a3 >> 642

さりげなく頭おかしいバフだよな…
5秒ごとに5秒持続の60〜100%バフもらえます!って

643
名前なし 2024/07/16 (火) 15:00:29 f40c7@c01a0

ギャラなオブジェクト削りえげつないことになりそうだから使用頻度上がりそう

645
名前なし 2024/07/16 (火) 18:03:37 273a3@c513d

運営はこいつをどうしたいんだ
ファイトもオブジェクトも行けるファイターってガブリアス泣いてるぞ

646
名前なし 2024/07/16 (火) 18:44:01 30b10@59069 >> 645

ガブよりも、悲惨なポケモンがいるヌメ

647
名前なし 2024/07/16 (火) 18:51:22 7924e@80dd5 >> 645

ガブ悲観されるほど弱くねえよって突っ込んでほしいのか?むしろ上ファイタートップ5には挙がるキャラだろ

650
名前なし 2024/07/16 (火) 22:45:29 da889@dbc83 >> 645

未だにガブが弱いって思ってる奴マジでいたんだ

648
名前なし 2024/07/16 (火) 20:26:27 413d8@737b5

試合の選択画面のギャラドス小さくない?

651
名前なし 2024/07/17 (水) 19:54:58 7476d@db5bd >> 648

タッツーみたいになっとるw

652
名前なし 2024/07/17 (水) 20:21:40 6249b@737b5 >> 648

バグってタッツーになってるよね

649
名前なし 2024/07/16 (火) 22:24:05 bdcdf@0f871

初登場から使ってるけど本当強いね
ソロでもレート1750までで勝率64%

653
名前なし 2024/07/18 (木) 16:07:45 6079f@a0525

「りゅうのいぶき」、当てた後の通常攻撃高速化が強いのはもちろんとして、息吹そのものもめちゃくちゃ強いよな
レベル5&0ダンベルでも基礎ダメージが1000超えてるもの

654
名前なし 2024/07/18 (木) 22:17:12 1de83@0f871

アプデ後触れてみた感じ
リザードンの処理はまだ得意だから良いけど
相手だけウーラオスいる試合はピック迷うな
序盤の味方への負担が大きい

655
名前なし 2024/07/18 (木) 23:35:33 6f865@a7721

ギャラ有識者に聞きたいけど持ち物ダンベルとチカハチとピントレンズ使ってるけど、ピントレンズより爪の方が良かったりする?

656
名前なし 2024/07/19 (金) 10:29:16 0a59a@7a348 >> 655

自分はダンベルピント爪の急所特化でやってる。爪はコイキング時代のファーム向上になるし、追い性能無いギャラドスは爪の鈍足で助かること多い。かなり噛み合ってるからほぼ確定枠だと思ってる

658
名前なし 2024/07/19 (金) 11:35:43 eaa26@fbc50 >> 656

自分はチカハチピント派で、理由はギャラの攻撃速度が150でいぶき1体当てで60足して210
ここにチカハチの7.5があればしきい値の215をいい感じに超えられるじゃん!ってのが理由で
いぶきがオブジェクトに当てても速くなるようになったしいいと思うんだけど、これ計算自体間違ってたりする?

660
名前なし 2024/07/19 (金) 18:19:54 1136b@0f871 >> 656

ピント爪の瞬間火力良いよね
相手がまともだと1ゴール目で積めないからダンベルは弱保にしてファーム優先してる
これでも1800帯勝率6割なら行けた

657
名前なし 2024/07/19 (金) 10:47:30 a10ef@1d5e9

最近当たるギャラが滝登りしかいないんだけど流行ってる?
相手してて結構シールドが辛かった

659
名前なし 2024/07/19 (金) 12:54:47 3e96a@91b42

某動画参考にして連撃の黒7メダル流用したアンプ気合いダンベルの滝息吹使ったけど機動力あるしシールドも付くから使用感は良かったよ。ただ滝の動きが何か嫌いであんまり使いたいとは思わなかった

661
名前なし 2024/07/22 (月) 18:03:40 0064b@ea1e4

飛び跳ねるがどうしても使いこなせないクソザコナメクジなので滝登り使ってます😢

662
名前なし 2024/07/22 (月) 19:04:20 6f865@a7721 >> 661

自分も最初そうだったけど、練習する価値あると思う
見た目以上に範囲広いから割とガバくても大丈夫だし

664
名前なし 2024/07/23 (火) 01:18:22 0064b@ea1e4 >> 662

頑張ります😊