Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

views
4 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。8,041 - 8,080 件目を表示しています。
77848
名前なし 2022/02/13 (日) 21:33:58 e12e9@85a8d

おい!オレの同僚。モグラにボムを投げるのかい?投げないのかい?どっちなんだい!?投げ〜る!!タワー!!

2404
名前なし 2022/02/13 (日) 21:13:28 85ba9@815c7 >> 2402

とはいえクゲとの対面を完全に避けちゃうのは味方から見てもそれは勘弁してって思うだろうし敵のクゲから見ても楽だなって思うから、勝てなくとも負けでもないぐらいの関与はすべき、難しい課題かもしれないけど
インク効率悪いのをさらにインク効率悪くさせるために、サブ性能GP6くらい積んで遠投ポイズンでクゲの強ポジを潰すとか、ミサイルと一緒に味方と挟み撃ちにするとか、やりようはあると思う
っていうクゲを持つ敵視点からの意見、スピナーは強ポジ意識するからポジション潰されると仕事量結構減るのよ、参考になれば幸い

77847
名前なし 2022/02/13 (日) 21:08:29 0c2fa@3aad5

最近ヘビが苦手だとは思ってたけど
今回特にヒュドラになったときどうしようもなかった

1706
名前なし 2022/02/13 (日) 21:06:27 ba626@f5db0 >> 1705

轢きで即死するようになっても短射程しか死なないんだよね……
軽量級の奇襲には使いやすくなるかも知れないけど

77846
名前なし 2022/02/13 (日) 20:46:54 d254a@4cc25 >> 77836

早め早めにスペシャル使わんとカンケツセンは特に納品まで追いつかんくなるし運が味方しなかった時も素早く使うの大事よね

77845
名前なし 2022/02/13 (日) 20:45:00 d254a@4cc25 >> 77841

ウェーブが始まるまでならいちばん強いチャージャー

77844
名前なし 2022/02/13 (日) 20:44:13 d254a@4cc25

今回の編成でカンストできたの普通に嬉しい〜
60回はかからなかったし頑張ったのでは?

77843
名前なし 2022/02/13 (日) 20:43:08 1cc5d@3218f

700超えて安心してたけど18スタートばっかりで600台に逆戻り
反対湧きのタワーカタパがどうしようもなくて遠征すると必ずと言っていいほど3人死んでわらわらと大物が押し寄せてきてWOする

77842
名前なし 2022/02/13 (日) 20:35:08 acbc8@7d443 >> 77832

そういう意味だったんですね、ありがとうございます

77841
名前なし 2022/02/13 (日) 20:33:34 5e16b@9c570

ソイってぐちゃぐちゃになってからの塗り替えし力は強いけど、そもそも他チャーくらい処理力があればぐちゃぐちゃになる前に押し返せるわけで...

77840
名前なし 2022/02/13 (日) 20:23:59 735cf@c6fff >> 77805

インク効率がいいのと、射程があるから、他のチャーと違って壁役できるよ
試してから「違くね?」ってことなら分かるけどね

77839
名前なし 2022/02/13 (日) 20:21:17 10446@de985

たつじん400入ってから初めてカンストできんかったわ・・・

77838
名前なし 2022/02/13 (日) 20:19:31 5e16b@03b50 >> 77805

具体的には「ラッシュで壁張れるレベル」ってとこが気になったのよ
DPSは変わんないからソイが取り立ててラッシュ適正あるわけじゃないなーと思って
細かい性格でごめんね

77837
名前なし 2022/02/13 (日) 20:16:52 修正 735cf@c6fff >> 77805

「自衛力が高い」「ノンチャの性能は上」とは書いたけど、「ノンチャがとにかく優秀」なんて解釈できる記載はないと思うが...
噛み付いても仕方ないけど

77836
名前なし 2022/02/13 (日) 20:14:56 e5bb9@68a9c >> 77821

全開けに加えて、金シャケの撃ち込みもしないし、納品もしない。出したザコは放置。
さらには、別で金シャケ当てても開けるのを止めないような全開けマンもいるぞ。
最悪のケース想定して、金網奥の2か所のどっちかを開けて小だった場合は、全開けマンの開けたトコからヒントもらってやってるけど、
どの道短期決戦に持ち込むしか無いように思うので、金シャケに対しては、初回でもボムピ、チャクチなら奮発して1個でも多くの金イクラ出して納品するくらいのつもりで抵抗してる。
今回編成はDPS貧乏すぎて本当キツイ。ただでさえキツイのに全開けマンのエンカウント率が高すぎてマジでカンケツセン来て欲しくないわー。

77835
名前なし 2022/02/13 (日) 20:14:21 5e16b@03b50 >> 77805

いやソイのノンチャが他チャーに比べて取り分けて優秀みたいな書き方されてたからちょっと引っかかっただけ
言いたいことと違ったらごめんね

77834
名前なし 2022/02/13 (日) 20:12:00 6711e@912ae >> 77821

そんな手段があったらとっくに共有されているので、「ない」「諦める」が正解かと。

77832
名前なし 2022/02/13 (日) 20:09:39 3e457@da9cc >> 77815

クマフェスとか緑ランダム、あとは連休とかにくるかなりの優しい編成、の次の回が厳しければ粛清回…だと思ってた

77831
名前なし 2022/02/13 (日) 20:05:12 ab5a6@bf358 >> 77815

野良だと火力が出しづらいのと意識的に塗らないと塗れないのが粛清かなあ

77830
名前なし 2022/02/13 (日) 20:00:57 73200@227c0 >> 77817

湧き場所の差ですね。コンテナ側金網は誘導をきちんとやっていれば基本通りませんが、満潮だとアレで……面倒臭がらず、広場まで誘導するようにします!

77829
名前なし 2022/02/13 (日) 19:59:34 735cf@c6fff >> 77805

んー、「頼る」とは違うんだよな、頼るほど使い倒すと弱いから
ボトルの短射と長射みたいな、あくまで使い分け
塗りや緊急時の自衛、雨玉返し、既に大方削れてるオオモノへのトドメ、テッパンのスタン延長とかで使う
この辺で使う分には射程もインク消費量も良好で、竹を除いた他のチャーとは一線を画す
あとは普通にフルチャでいい

944
名前なし 2022/02/13 (日) 19:59:18 修正 3dac6@9c44f >> 943

確かに。そもそもメイン自体、「火力(圧倒的キルタイム)も塗りも射撃継続時間も強い」のが強すぎるんだよな。
命中精度が悪かろうが、多少足が遅かろうが、大火力&塗りを長時間継続できるのは大正義よ

2403
名前なし 2022/02/13 (日) 19:58:06 c4a23@42d3f >> 2402

ありがとう。膠着状態にしかならない、ではなくアシスト武器なら敵の武器一つ釘付けにしているだけで最低限仕事はしている、という考え方もアリなんですね。
ジェッスイはキルスピードも遅く弾もブレるしで自分以上の射程の武器には特に2,3発当てただけで逃げられる、もしくは深追いすれば返り討ちに合うことも多かったんだけど、考えてみればジェッスイはキルよりも味方と連携して敵をキルしたり、味方がいなければ味方のいる方や敵陣に追い返したりして主戦場の確保を優先する武器だと思ってるので直接的なキルに結び付かなくともよかったんですよね。

77828
名前なし 2022/02/13 (日) 19:52:14 5e16b@6b919 >> 77802

逆だよ
3発表前までが過疎りすぎてただけで本来このページのコメントの流れはかなり速かったんだ
2発売1,2年目なんて1時間で1ページ目のコメントが丸っ切り入れ替わることもザラだった

77827
名前なし 2022/02/13 (日) 19:46:11 修正 e5bb9@68a9c >> 77817

中途半端な誘導だと、また金網に戻ってっちゃうやつかねー
そっちルートだと、自分も広場までは誘導するので、ギリギリだとどのあたりかってのは解らないな。
通常と満潮に差があると言うコメントは何だろね?
下層から登ってくるのと、金網渡ってくるので違うって事?

77826
名前なし 2022/02/13 (日) 19:45:33 5e16b@6b919 >> 77805

射程がちょっと長いくらいで連射力もダメージも変わらないからノンチャの性能も取り立てるほど高くないような...
他のチャージャー種じゃ大して使わなくていいノンチャ連打にすら頼らないといけないってのが正しいと思う

77825
名前なし 2022/02/13 (日) 19:34:46 73200@227c0 >> 77817

いえ、満潮での金網側湧きのことでして。コンテナ反対側高台あたりまででやめず、広場まで行かせてから誘導をやめればいいのだろうけどどこらへんでやめればいいのかが分からず。別に復活時間もコジャケもキツくないですよ。コジャケを轢いてくれる味方がいると感動しますけど。

77824
名前なし 2022/02/13 (日) 19:25:41 ab5a6@bf358 >> 77813

凸砂的には竹は即直線塗りきれいにできないからなあ。微チャージとノンチャでキル取る感じは竹とボタン押す長さ似てるけど
キープから人に戻る速さ高いからキープ挟んでバクダン狙ったりするのはやりやすい

77823
名前なし 2022/02/13 (日) 19:13:52 14c87@e7016 >> 77810

処理中は雨玉やってくれると助かりますね
塗りについてはWAVE開始前の時間で塗っといてほしいって意味でした

77822
名前なし 2022/02/13 (日) 19:03:30 b26a7@996a8 >> 77799

いいように捉えるなら新規が増えてる、出戻りが返ってきてるってことでしょ。
いいことよ。

77821
名前なし 2022/02/13 (日) 18:50:52 10446@de985

金玉に目もくれずにカンケツセン開けまくるやつの止め方が分からん
こっちも納品無視して開けてるんだけど全開けマンの動きが速すぎて追いつかない・・・

1705
名前なし 2022/02/13 (日) 18:41:52 0be38@c63fc >> 1703

よほど爆風範囲広がらない限りは今の起爆速度じゃどうしても弱いね
今のスフィアは起爆自体がクソ雑魚なので、体当たりでワンチャンキル狙える軽量級スフィア以外は本当に緊急脱出ポッド程度の役割しかない
起爆を強くする気がないならいっそそこは更に弱くして、その代わり耐久と体当たり性能を高めてダイオウイカの再来にでもしてほしい

77820
名前なし 2022/02/13 (日) 18:36:36 13e98@e8bef >> 77808

マジレスするとサーモンランだってガチマのC-同様、まずは「けんしゅう」から始まって「かけだし」「はんにんまえ」「いちにんまえ」「じゅくれん」を経てようやく「たつじん」(ここまで最短12バイト)、更にマッチング境界の200までで8バイト、合わせて20バイト最低でもクリアしないといけないんだから早々マッチングするはずがないぞ
たつじん200イカでやってるなら遭遇するかも知れんが…

77819
名前なし 2022/02/13 (日) 18:30:05 735cf@c6fff >> 77802

元々こんなにコメント流れるの早くなかったからね
ちょっと前なんてシフト期間中、感想すらほぼ無かったこともあった
一昨年の秋ぐらいがノーミス勢も多かったし、コメントも勉強になったなぁ

77818
名前なし 2022/02/13 (日) 18:19:49 cb499@64710 >> 77802

正直ここのコメント欄見てるだけでもレベル下がってるのわかる…
味方への文句の付け方が、キャリー出来ない人のそれなのよ。

77817
名前なし 2022/02/13 (日) 18:18:43 修正 e5bb9@68a9c >> 77814

タゲについてる赤い線は見てるかな?
それでルート予想して、高台へ誘導されそうだったら早めに桟橋側にジャンプして逃げる。
通常も満潮も基本やる事は同じな気もするけど、満潮がキツイと思うのはグリルの復活が早くて納品時間作れずに轢き殺されてるって事かな?
グリル撃破・コジャケ処理・納品のサイクルにせずに、コジャケを先に殺せばその分を納品時間にあてられるので、スタンさせたら、スパイならグリルに接近して全コジャケのヘイトを買いつつ展開した傘ですり潰してメインは本体へ。ヴァリは横降りで本体当てながらコジャケうざかったら低速ローラー等で轢き殺すみたいな感じにすると、コジャケ処理の時間がいらなくなるかと。
納品足りない場合でも、最悪、盤面の金イクラの個数さえ足りてれば、自分タゲの時に、はるか遠くまで逃げれば仲間が納品してくれるはずなので、焦って高台降りない事が重要ですね。
安全じゃないタイミングで無謀にも納品し出す仲間もいっぱいいるから、焦って自分までやると全滅まっしぐらです。

77816
名前なし 2022/02/13 (日) 18:17:38 cb499@64710 >> 77793

いやいや、スパイは傘とショット両方当ててかないとDPS出ないから。ちゃんと両方当ててけばそこそこ火力出る。
場所と向きでコントロールすればいいだけ。

77815
名前なし 2022/02/13 (日) 17:58:38 acbc8@7d443

粛清回ってどのレベル?意見聞きたいです
個人的には>> 76893は無理ゲー、最近の>> 77522も結構厳しいと思う

77814
名前なし 2022/02/13 (日) 17:33:41 73200@227c0

満潮グリル、ハメルートに入ったか否か分からない。見分け方分かるかたいますか? 通常ならヌルゲーなんだけどな〜〜〜

77813
名前なし 2022/02/13 (日) 17:20:02 ba70a@8559a >> 77811

>土壇場での生存能力はチャー界なら最高

竹「ヲイヲイ、誰かを忘れてるぜ?」