Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77805

82474 コメント
views
6 フォロー
77805
名前なし 2022/02/13 (日) 14:36:55 735cf@c6fff >> 77794

ソイの強さはチャージキープじゃなくて自衛力だから
チャージに時間かかる分、ポジショニングも重要

通報 ...
  • 77806
    名前なし 2022/02/13 (日) 14:43:01 73200@227c0 >> 77805

    自衛力もスプチャとスクイクのが強いのでは……?

  • 77807
    名前なし 2022/02/13 (日) 14:45:35 735cf@c6fff >> 77805

    ノンチャの性能はソイの方が上よ
    ラッシュで壁できるレベル
    ただ、そればっかやってると昼だとジリ貧なので、使い分ける判断力が求められるが

  • 77826
    名前なし 2022/02/13 (日) 19:45:33 5e16b@6b919 >> 77805

    射程がちょっと長いくらいで連射力もダメージも変わらないからノンチャの性能も取り立てるほど高くないような...
    他のチャージャー種じゃ大して使わなくていいノンチャ連打にすら頼らないといけないってのが正しいと思う

  • 77829
    名前なし 2022/02/13 (日) 19:59:34 735cf@c6fff >> 77805

    んー、「頼る」とは違うんだよな、頼るほど使い倒すと弱いから
    ボトルの短射と長射みたいな、あくまで使い分け
    塗りや緊急時の自衛、雨玉返し、既に大方削れてるオオモノへのトドメ、テッパンのスタン延長とかで使う
    この辺で使う分には射程もインク消費量も良好で、竹を除いた他のチャーとは一線を画す
    あとは普通にフルチャでいい

  • 77835
    名前なし 2022/02/13 (日) 20:14:21 5e16b@03b50 >> 77805

    いやソイのノンチャが他チャーに比べて取り分けて優秀みたいな書き方されてたからちょっと引っかかっただけ
    言いたいことと違ったらごめんね

  • 77837
    名前なし 2022/02/13 (日) 20:16:52 修正 735cf@c6fff >> 77805

    「自衛力が高い」「ノンチャの性能は上」とは書いたけど、「ノンチャがとにかく優秀」なんて解釈できる記載はないと思うが...
    噛み付いても仕方ないけど

  • 77838
    名前なし 2022/02/13 (日) 20:19:31 5e16b@03b50 >> 77805

    具体的には「ラッシュで壁張れるレベル」ってとこが気になったのよ
    DPSは変わんないからソイが取り立ててラッシュ適正あるわけじゃないなーと思って
    細かい性格でごめんね

  • 77840
    名前なし 2022/02/13 (日) 20:23:59 735cf@c6fff >> 77805

    インク効率がいいのと、射程があるから、他のチャーと違って壁役できるよ
    試してから「違くね?」ってことなら分かるけどね