Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

views
4 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。8,001 - 8,040 件目を表示しています。
77882
名前なし 2022/02/14 (月) 16:43:02 dddaf@47b01 >> 77881

そんな使い方が!
良いことを聞いた

77881
名前なし 2022/02/14 (月) 16:39:31 cb499@83ed7 >> 77880

あそこは逆に敵インクに足も取られないので、雨地獄の中でモグラとかミサイルやヘビ避けるのに便利だよ。

77880
名前なし 2022/02/14 (月) 16:35:00 dddaf@47b01

カゴの周りの塗れない床が邪魔すぎるな
なんで濡れなくしたんだろ

77879
名前なし 2022/02/14 (月) 15:04:01 7b9cd@6f253 >> 77877

3でも金シャケピロピロしたいな〜と思いつつ、ゼンアケマンに怯えつつ3を待つ

1033
名前なし 2022/02/14 (月) 14:56:06 1c796@9561e

今なら2連投できてもあのブキ以外は許されそう

77878
名前なし 2022/02/14 (月) 13:38:27 13e98@e8bef >> 77877

いや、ない (反語)

77877
名前なし 2022/02/14 (月) 13:08:11 366cd@cdc43

ダイナモで金シャケを轢く
これ以上の至福があるだろうか

77876
名前なし 2022/02/14 (月) 13:07:22 e3182@e3944 >> 77851

とりあえず両方試すか・・96もったら絶対平地塗りするけど。
自分が平地塗るから壁塗ってくれ、って圧力かけるように。

77875
名前なし 2022/02/14 (月) 13:03:22 735cf@c6fff >> 77871

すません、今回セレクティーさんがお帰りになったのでサボります
次回は書き貯めておきます

準エースやブルドーザーなど枠を使い分ける方が主流派です
限定するのは統計兄貴から?で、理由は同じかは分かりませんが、私も限定してます

77874
名前なし 2022/02/14 (月) 13:03:04 0b4c0@ed0b9

マニュとパラ傘だけで完結しててダイナモ持ってもやることがない

77873
名前なし 2022/02/14 (月) 12:53:23 13e98@e8bef >> 77871

めぼしい所だと主砲枠もありますよ
編成評価のまとめページに行けば分類も書いてあるので参考に
比較的最近評価担当してる7fac7さんは書き分ける必要性の観点から専用枠では書かない人なので最近見なかったのも事実ですが

77872
名前なし 2022/02/14 (月) 12:23:47 修正 6d836@fc301 >> 77852

自分がダイナモ持った時に同僚がタワーを無視しないことを祈るのみ

77871
名前なし 2022/02/14 (月) 12:22:13 6d836@fc301 >> 77869

枠はエース、ザコ処理、サポート、番長の4つだけかと思ってた。
いや、ダイナモはいつだってブルドーザーとバクダン番長でいてほしいが

77870
名前なし 2022/02/14 (月) 11:12:06 86a92@6e1b2 >> 77868

塗り忘れてたわ、スマニュは他が処理優秀だから局所的なdpsと、塗りボム中心の塗り武器に近い立ち回りが穴を埋められて良さそう。他武器が塗りに困らなきゃ火力は増すわけだし

77869
セレクティー 2022/02/14 (月) 10:32:13 658c2@675ce

お久しぶりです。

編成評価(セレクティー) 2/14  3:00 - 2/15  15:00(朽ちた箱舟ポラリス)

●今回の編成
 ・ダイナモローラー
 ・スプラマニューバー
 ・パラシェルター
 ・ラピッドブラスター

●詳細評価
 ・塗り    △ やや微妙。
 ・対バクダン ○ チャージブキ無しだがステージのおかげで対処しやすい。
 ・対タワー  ○ ダイナモ以外手早く処理できるがあまり長くない射程が悩み。
 ・対ザコ   ◎ ダイナモにお任せ。火力が高い2エースがいるためダイナモが多少ヘマしても大丈夫。

●総合評価  60点
火力寄りの良編成。鬼門となる満潮に強めではあるが、不安な点は燃費が悪く継戦がやや厳しめなところ。
チャージャーが不在であるため、ザコ集団食い止めにはダイナモ轢殺の腕が必須。幸いステージが列になりやすいポラリスなので今回轢きを多用して構わない。
総合的に見れば燃費の許す限り正面からなら非常に負けにくい反面、囲まれることが多い干潮では慎重に立ち回る必要あり。

●個別
・ダイナモ ブルドーザー枠 轢きを重視するように。満潮では全ザコをリスキルしたいが燃費要注意。
・マニュ エース枠 何でも。ダイナモが苦手な高体力高所のシャケを。
・傘 エース枠 何でも。ダイナモ持ちが不安なときはザコ処理を優先したい。
・ラピブラ サポート枠 範囲攻撃を活かして高体力に削りを入れておく。

77868
名前なし 2022/02/14 (月) 10:30:42 cb499@83ed7 >> 77852

普通に強い。
強いて言うなら塗りが弱め。ダイナモが塗りにインク使わなくて良いように、他三人は積極的に塗り返しして欲しい。

というか入ったらいきなり最初が度MAXだったんだが、おまえらどんだけ引き上げてんの!?

77867
名前なし 2022/02/14 (月) 10:11:20 10446@de985 >> 77821

そうか・・・天才的な発想がなにかあるかなと思ったんだが
DPS低すぎなのはスゴイ分かる。3オペで全員分かってるのに納品数が間に合わないことがあった

77866
名前なし 2022/02/14 (月) 10:09:05 10446@de985 >> 77851

連射遅すぎるからどっちでも変わらんと思う
ちゃんと地面から壁まで繋がる道を作りたいならスライドの方がいいかも

77865
名前なし 2022/02/14 (月) 09:43:03 c50a6@6707b >> 77862

言うてポラリスは干潮爆弾にさえ届けば射程は足りてるんじゃないか。通常時の下層削りにそこまで困る武器もなし、ダイナモ以外はタワー適正あるし、編成的には悪くない。
問題があるとしたら、ダイナモ持って機能停止する野良と高DPS武器で居座る最下層民くらいのいつものポラリスと予想。

3241
名前なし 2022/02/14 (月) 09:17:54 c76c7@9c999

サブインクは必ず10以上積むようにしてる
あとメイン性能って結構積むだけで変わる?

947
名前なし 2022/02/14 (月) 08:57:36 85830@7a4a8 >> 943

とりあえずキルとれれば貢献する、とりあえず塗ってスペシャル吐いとけば貢献する、とりあえず前線でシールド使ってヘイト稼いでれば貢献する
上手い人が使えば強いのはもちろんだけど、凡愚な人間が使ってもなにかしら役に立つだけのスペックがあるのがやばいよな

77864
名前なし 2022/02/14 (月) 08:38:01 f1560@1a493 >> 77853

大砲乗ると持ち回りの範囲にしか目が行きがちだから
別の大砲手がピンチの時に教えてくれると本当にありがたい
早めにカモンの判断を出来たあなたもそんなアルバイターになれるよ

77863
名前なし 2022/02/14 (月) 08:05:02 86a92@9cc52 >> 77862

スマニュはボム投げ多そうだな。それも考えたインク管理が大事だろうか。あと、長射程dps担当がいないけど前衛2体ともバクダン倒せる力あるし雑魚はナモで迎撃できるし大丈夫かな?

946
名前なし 2022/02/14 (月) 07:40:40 975e7@0660c >> 943

その悪い命中精度も多少の改善入れられてるというね

945
名前なし 2022/02/14 (月) 06:13:31 10c6c@6d065 >> 943

火力も塗りも機動力も無限に強化し続けたからしゃーない
コンセプトもクソもない

77862
名前なし 2022/02/14 (月) 05:53:01 1cc5d@3218f >> 77852

かなりバランス取れてていい編成だと思う
前回のダメな印象で補正されてる気もするけども

77861
名前なし 2022/02/14 (月) 05:03:07 22d19@395a0 >> 77841

他のチャージャでもなるときはなる
チャージャは割と仲間次第だから

77860
名前なし 2022/02/14 (月) 02:23:05 30edd@935c2 >> 77848

タワーの遠征帰りにモグラのタゲが自分で、わざわざカゴの対角線まで誘導したのに同じような場所から追いかけてきて追加でボム入れてくる人の執念ほんま要らん・・・混戦ならともかく序盤やぞ・・・

77859
名前なし 2022/02/14 (月) 01:15:52 9abba@58483 >> 77841

半チャでもチャージキープできるから途中で立ち位置を変えたくなった時にはありがたいけど、そもそも他チャーよりチャージ効率が悪いからそうなるわけで…

77858
名前なし 2022/02/14 (月) 00:30:21 abc79@e01ae >> 77849

経験上、タワーへの殺意が足りてる編成の時は意外と楽なんだ
私を信じろシンイチ

77856
名前なし 2022/02/14 (月) 00:07:15 6d339@eda01 >> 77777

ほんとだ、くだらない書き込みで777777取ってしまった
どうせなら>77778とか>77781みたいな有能書き込みで取ってほしかったスマンな
カゴ前ガン待ち系カモン連打はクソ無能の証だから無視だけどテッパン味方向けカモンとローラーでタワーへの道づくりしてカモンマンは有能&連携とれるから大好き、ナイス押しながらすぐにでも従うね

77855
名前なし 2022/02/14 (月) 00:06:35 735cf@c6fff >> 77848

誰もコメントしてないけどすき

77854
名前なし 2022/02/13 (日) 23:59:19 13e98@e8bef >> 77851

むしろ壁ならエイムが横に広がった立ち撃ちのままでもありかな?
まあボトルバレルが安定か

77853
名前なし 2022/02/13 (日) 23:18:19 0ff0e@5ff85

ドスコイ大量発生で、右側砲手を買って出たはいいものの右側からの対処に遅れてしまった。
危うく押しつぶされそうになり、祈る気持ちでカモンしたら群れを散らしてくれて、なんとか持ち直すことができた。
本当にありがたかった。
いつかこんなアルバイターになりたい。

77852
名前なし 2022/02/13 (日) 22:50:12 b3622@b3b06

次回ポラリス、ダイナモローラー、スプラマニューバー、パラシェルター、ラピッドブラスターは何点なんだろう気になる

1851
名前なし 2022/02/13 (日) 22:36:22 c4a23@42d3f

Xの上の方に行くと全然勝てないくせに下の方で使うと勝率7割くらいなの悲しくなってくるな…

2405
名前なし 2022/02/13 (日) 22:02:57 c4a23@42d3f >> 2402

お互い長射程で、お互いの強い動きをしようとするとどうしても射程内に入っちゃうんだよね。そこで逃げるとジェッスイの強み全く引き出せないから前に出るんだけど出過ぎて結構やられてたみたいです。今まではどうにかしようと躍起になっていたけど、やられない程度にちょっかい出すっていう意識を持つべきなのかなと。
クゲはチャージもあるしブレも少ないんで射程内に入ったら必ず倒すっていう意識だろうけど、ジェッスイはじわじわ追い詰める武器なのでまあこれがなかなか間合い管理が難しいところだけど。

77851
名前なし 2022/02/13 (日) 21:49:59 e3182@e3944 >> 77849

微妙な塗りだけど、まぁトキシラズだからいいか・・毎回このフレーズだな・・
壁塗り得意なのどれだ・・バレルとボトル?ケルビンのスライドで塗ってみるか

77850
名前なし 2022/02/13 (日) 21:42:50 464c9@851ff >> 77849

射程足りてる編成やな

77849
名前なし 2022/02/13 (日) 21:40:04 cb3bd@7d443

次々回 2/15 21:00~2/17 9:00 トキシラズ
ボトル・96・ケルビン・バレスピ