Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77817

82474 コメント
views
6 フォロー
77817
名前なし 2022/02/13 (日) 18:18:43 修正 e5bb9@68a9c >> 77814

タゲについてる赤い線は見てるかな?
それでルート予想して、高台へ誘導されそうだったら早めに桟橋側にジャンプして逃げる。
通常も満潮も基本やる事は同じな気もするけど、満潮がキツイと思うのはグリルの復活が早くて納品時間作れずに轢き殺されてるって事かな?
グリル撃破・コジャケ処理・納品のサイクルにせずに、コジャケを先に殺せばその分を納品時間にあてられるので、スタンさせたら、スパイならグリルに接近して全コジャケのヘイトを買いつつ展開した傘ですり潰してメインは本体へ。ヴァリは横降りで本体当てながらコジャケうざかったら低速ローラー等で轢き殺すみたいな感じにすると、コジャケ処理の時間がいらなくなるかと。
納品足りない場合でも、最悪、盤面の金イクラの個数さえ足りてれば、自分タゲの時に、はるか遠くまで逃げれば仲間が納品してくれるはずなので、焦って高台降りない事が重要ですね。
安全じゃないタイミングで無謀にも納品し出す仲間もいっぱいいるから、焦って自分までやると全滅まっしぐらです。

通報 ...
  • 77825
    名前なし 2022/02/13 (日) 19:34:46 73200@227c0 >> 77817

    いえ、満潮での金網側湧きのことでして。コンテナ反対側高台あたりまででやめず、広場まで行かせてから誘導をやめればいいのだろうけどどこらへんでやめればいいのかが分からず。別に復活時間もコジャケもキツくないですよ。コジャケを轢いてくれる味方がいると感動しますけど。

  • 77827
    名前なし 2022/02/13 (日) 19:46:11 修正 e5bb9@68a9c >> 77817

    中途半端な誘導だと、また金網に戻ってっちゃうやつかねー
    そっちルートだと、自分も広場までは誘導するので、ギリギリだとどのあたりかってのは解らないな。
    通常と満潮に差があると言うコメントは何だろね?
    下層から登ってくるのと、金網渡ってくるので違うって事?

  • 77830
    名前なし 2022/02/13 (日) 20:00:57 73200@227c0 >> 77817

    湧き場所の差ですね。コンテナ側金網は誘導をきちんとやっていれば基本通りませんが、満潮だとアレで……面倒臭がらず、広場まで誘導するようにします!