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.52ガロンベッチュー

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.52ガロンベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/12/04 (火) 23:40:43
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名前なし 2018/12/10 (月) 00:26:03 6c0b8@8e8c3

結局の所メインが僅かなキル速差と射程を除いてスシの劣化だからな
シールドも今回のアプデでサブ効率のノリをスルーされてるし全部強化対象でしょ

33
名前なし 2018/12/10 (月) 12:18:22 c871b@95af3

ナイス玉も意外と噛み合ってるしメイン性能積んだらジャンプ撃ちでマニュ対面結構勝てるからケルデコ、クアッド使うより勝率良いわ

34
名前なし 2018/12/10 (月) 12:23:19 69c91@ad0d6

メイン→塗りや精度、射程強化
サブ→ボムが誘爆しないように、展開高速化

スペシャルはもうどう強化すればいいんかわからん

35
名前なし 2018/12/10 (月) 13:49:11 修正 317c1@48e01

ナイスダマは弾の攻撃判定の持続時間を少し伸ばしたり、対物ダメージ増加させたりして、圧力の向上とボムピバブルに対するカウンター性能を上げて欲しいな

36
名前なし 2018/12/10 (月) 15:06:18 cf243@a6077

チームの立場からするとナイスで貰えるスペシャルポイントをもう少し上げて欲しい

37
名前なし 2018/12/10 (月) 15:18:54 81410@44000

なかなか面白いし強いねこれ
突っ込んできたマニュを溶かせるのが楽しい
シールドで敵を引き付けてナイスダマを奥に投げて挟み込むコンボに可能性を感じるんだけど、ナイスダマの溜めが遅すぎてたまにしか成功しない
半チャ撃ちとかできればいいのにね

38
名前なし 2018/12/12 (水) 13:57:29 848e5@968de

ZOZOSUIT

48
名前なし 2018/12/24 (月) 00:53:33 58b40@aa461 >> 38

ギアでも出ると面白いな。

39
名前なし 2018/12/17 (月) 14:24:27 05619@1aa4c

1の頃みたいにキル性能振り回して暴れるよりはシールドを頼りに塗りとナイスダマで前線をジワジワ上げるブキだな
シールド➝シールドができるようになったのも強みだしここで言われてるほど酷くないと思うけどなあ

40
名前なし 2018/12/17 (月) 23:13:30 修正 d72a4@b1f0c

水玉が目立ちすぎるデザインでキモチワルイ。この水玉模様を見ると鳥肌が立つ
アメフラシの塗りといい、今作はなんでこういうキモチワルイデザインや画面効果を採用するのか…

41
名前なし 2018/12/19 (水) 07:20:46 06560@230d6 >> 40

集合体恐怖症の人がそう思うだけで大半の人はそうは感じないよ

49
名前なし 2018/12/24 (月) 03:59:13 6df99@9a861 >> 40

おめぇさんの顔も負けちゃいねぇぜぇヘヘッ

42
名前なし 2018/12/19 (水) 07:48:55 81410@cd23e

ジンベエザメみたいでカッコかわいいじゃん

43
名前なし 2018/12/20 (木) 14:29:50 354b7@273a0

へぇ、楽しいなこの武器
そんなに見ないがこのキル速と燃費のシールド武器ってのがいいしナイスダマと普通に噛み合ってる。

44
名前なし 2018/12/23 (日) 11:10:55 17a7c@e1420

シールドナイス玉強いし楽しいぞ。
これをスプスピベッチューにつけてほしかった

45
名前なし 2018/12/23 (日) 12:13:58 c871b@93c3f

レティクルが前のアプデから上にズレてるけど気付いた人いる?
もともと乱数ひどいから全然気づかなかったわ。

46
名前なし 2018/12/23 (日) 14:33:31 738aa@4c587 >> 45

レティクルは射程が長いほど上にいくからな。
クーゲルはその仕様上レティクルが大きく変わるから人を選んでるけど。

57
名前なし 2019/01/17 (木) 21:18:38 adae0@2f4de >> 45

今日久々に使ってみようと思っておかしいと思ったらマジでめちゃめちゃズレてんじゃんこれ
1m~2m前後の距離で固定イカターゲットの先端あたり水平射したら
ブレとか関係なく弾すり抜けて絶対当たらねぇのな
この距離だったらエンペラの中央より下、射程ギリギリだったら描いてある線の
上から2本目ぐらいの下エイム(内部的にはそれが水平なんだろうけど)しないと当たらん

自分が超下手くそなだけかと思ったわ~かーっ!不具合だったか!不具合じゃしょうがねーなー!

58
名前なし 2019/01/17 (木) 22:31:56 修正 9bf19@35fc3 >> 57

アップデートで射程とかを弄った結果こうなった。

59
名前なし 2019/01/17 (木) 23:00:33 d21b6@c4a5d >> 57

コレ結構インパクトでかい衝撃の事実ですね。

47
名前なし 2018/12/23 (日) 18:24:47 039a7@05f9d

ナイスダマってなんで強化こないの

50
名前なし 2018/12/28 (金) 01:46:31 025cb@54c74

今なら前作52の性能に戻しても文句言われへん!サイレント修正を入れるべきやイカ研!

51
名前なし 2018/12/28 (金) 07:56:04 72a67@03ea7 >> 50

入れたところでって感じなんだよなあ

65
名前なし 2019/01/22 (火) 16:41:15 1495c@fc7b1 >> 51

具体的にどうなるんだ

52
名前なし 2018/12/28 (金) 14:21:52 db6ef@5363e

前の52みたいですき

53
名前なし 2019/01/15 (火) 20:58:54 1495c@91a95 >> 52

ナイスダマなんかほぼトルネードだしな

54
名前なし 2019/01/15 (火) 23:11:13 72a67@1797a >> 53

デコとはスペが逆なわけか

60
名前なし 2019/01/20 (日) 18:22:45 e60f3@11b98 >> 53

前作でのガロンのコメント欄には「デコとスペシャル入れ替えればちょうどいい」って言われてたな
それがまさかかなうとはw

55
名前なし 2019/01/17 (木) 19:38:58 a0639@4c587

マルミサだったら1の52デコよろしくの使い勝手だったのにな。
惜しい。

56
名前なし 2019/01/17 (木) 19:57:50 28302@4c587 >> 55

ごめんデコのページと間違えてた。

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61
名前なし 2019/01/20 (日) 18:39:24 修正 45231@bc3c2

>> 57の考察で何故こんな馬鹿げた照準になったかというと初期にイカ研がケチって50ダメージ未満の射程だけ伸ばすために末端弾速を上げて、つい最近でダメージ維持フレームと発射から最低ダメージになるフレームを長くしてこうなった

んでレティクル判定に使うフレームも長くするんだけど、それはあくまで弾が直進した仮定で計算表示するからそのフレームだと52の場合既に末端速度状態になって直進せずに速度に下降成分が加わってる状態で、そりゃ照準通りに命中しない

普通は射程をちょっと伸ばすなら弾の初速さえ強化すればいいんだけどイカ研がまともに強化せずに手を抜いた結果がこの不具合照準

63
名前なし 2019/01/21 (月) 22:01:14 a2a61@35fc3 >> 61

正確には弾が減速してある程度下降したところに照準があるので他シューターと同じ感覚で合わせると若干上に撃ってしまう。
そのため的が少し近いと上をすっぽ抜けて当たらない。

64
名前なし 2019/01/22 (火) 01:13:12 472a9@ec323 >> 61

ヒッセンのすっぽ抜けバクと言いいろいろと酷いな…

62
名前なし 2019/01/21 (月) 21:49:13 e1882@54c74

マジで不具合なのか…🤔

67
名前なし 2019/01/31 (木) 02:49:23 72a67@5ec47 >> 62

この手の不具合はイカ研気づかない可能性あるからかなり心配
ヒッセンもそうだもんなあ(一年以上放置されてるし)

オオデンチナマズのバグは緊急で直すくせに
こういうのは一向に放置するのがもう

69
名前なし 2019/01/31 (木) 23:36:31 2bef4@cfb72 >> 67

QAチームのゲームに対する理解がまったく足りてないんだろう。たぶんこういう細かい所の不具合をちょっとした誤字程度のもんだという認識をしている

66
名前なし 2019/01/31 (木) 02:02:51 66d90@82686

ナイスダマ自体は強くなったけどこれを使う必要は正直全く無い
やっぱりメインサブをもっと強化しないと話にならん

68
名前なし 2019/01/31 (木) 23:11:03 28358@1c3fb

射程無い96と被ると思ってたがシールドで壁作って2確ぶち込むのがこんなに強いとは
やってみないとわからんな

70
名前なし 2019/02/03 (日) 01:07:22 213eb@58d08

フェスで初使用だったけど強いな
シールド張り替えながら燃費の良いメインで生存する動きがいい感じや

71
名前なし 2019/02/03 (日) 03:03:12 1b886@ace29

地上撃ちのブレも消せるようにしろ

72
名前なし 2019/02/12 (火) 18:24:12 c871b@48372

シールドボムされたときに足元塗られて動けなくなるからメインの足元塗り強化してほしいわ

73
名前なし 2019/02/19 (火) 16:27:15 78ad0@d0209

こいつの性能自体は悪くないけど、擬似確2プラ別で良くないか?
燃費以外はあっちのが上だろ

74
名前なし 2019/02/19 (火) 16:33:05 118a4@ab7a5 >> 73

統合的にはプラ別の方が強くて扱いやすい
こっちの利点はシールドのみ
シールド設置してその真上でナイスダマを投げると敵に足元ボムされて死ぬことを予防できたりする

シールドがあることの意義を追求して活かせるかがすべて
発想としてはナイスダマ持ちの中から選ぶんじゃなくてシールド持ちの中からこれ面白いかなどうだろうって選ぶ方が自然