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.52ガロンベッチュー

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.52ガロンベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/12/04 (火) 23:40:43
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1
名前なし 2018/12/04 (火) 23:59:06 23e34@a4edb

マニュでもないのに洗濯ばさみ二つ付いてるとは恐れ入った

2
名前なし 2018/12/05 (水) 00:07:15 fec93@e0953

やっぱミミー

3
名前なし 2018/12/05 (水) 00:18:05 2c428@d2529

タタキケンサキとか言う手抜きデザインで儲けようとする銭ゲバメーカー。

4
名前なし 2018/12/05 (水) 00:20:50 42a40@154d6 >> 3

マジかよアナアキ信者になります

5
名前なし 2018/12/05 (水) 00:32:34 bb47e@96485 >> 4

じゃあ俺はアロメ信者になります

6
名前なし 2018/12/05 (水) 00:33:29 0fc0e@993c0 >> 4

ぼくはエンペリー信者です(自己紹介)

10
名前なし 2018/12/05 (水) 09:54:13 5c9b1@5be7c >> 4

やっぱりジモンがNO.1(信者並感)

12
名前なし 2018/12/05 (水) 11:44:28 9c432@f0f6b >> 4

ホッコリーをすこれ

16
名前なし 2018/12/05 (水) 17:02:36 b79ef@2226f >> 4

ホタックスに愛を捧ぐ...

7
名前なし 2018/12/05 (水) 01:10:26 修正 d21b6@b2c17 >> 3

え、でも現実にあったら一番着てみたいのはタタキケンサキかも。次点でフォーリマーかな

8
名前なし 2018/12/05 (水) 01:46:49 72a67@2e787

ひれおくんの手と靴でミニーちゃん名乗れるな

9
名前なし 2018/12/05 (水) 08:57:57 79d3e@996a8

前作52とデコのサブスペをかけ合わせたみたいなブキセットだなぁ。シールドで粘ってスペで有利状況作って暴れるのが筋か。しかしシールド自体が重く、塗り性能や射程も今一つなあたり肝心のスペを回すまでがきつそう。

11
名前なし 2018/12/05 (水) 10:07:53 dd017@8f760 >> 9

射程だけは戻ってなかったっけ・・・?射程伸びたけど以前前作より短いのかな?

俺はサブもスペもギアに割り振る必要が薄い分メイン性能積む余裕はありそうだから、メイン性能で何が伸びるかでこいつの今後が決まりそうって見てるね。

13
名前なし 2018/12/05 (水) 11:52:47 d21b6@d22b5 >> 11

ジャンプ射撃時のブレ軽減でした。今後が決まったような気がします

15
名前なし 2018/12/05 (水) 12:08:36 dd017@8f760 >> 11

あっ・・・(察し)

17
名前なし 2018/12/05 (水) 17:38:36 1495c@91a95 >> 11

あぁん ひどぅい

19
名前なし 2018/12/05 (水) 18:36:26 79d3e@996a8 >> 11

射程が短いっていうのはあくまでゲージ回収能力が低いという意味。
シールド下で動く関係上射程がみじかければ短いほどゲージ回収力低下につながるから。
シールド持ちで最短射程ブキだし、過去に何度も「今作のガロンの射程でシールド持っても前作ほど強くはない」って議論されてたのもある。
ガロンにおけるブレ軽減って実質射程増化だし、センプクからの飛び出し打ちで距離を稼いだり、とかジャンプせざるを得ないって場面でブレ軽減は有用な気がしなくもない。ギアパワーの対費用効果のほどが全く分からないけど。

21
名前なし 2018/12/05 (水) 18:42:00 dd017@2004c >> 11

今作は初弾補正あるし、ジャンプで飛距離伸ばしてキル取りに行くより素直に踏み込んで初弾補正に任せて狙ったほうがいい気がするけどなぁ・・・

メイン性能ガン積みでもジャンプ撃ちが信頼出来る性能に化けるなら話は別になってくるが・・・流石にないかなw

18
名前なし 2018/12/05 (水) 18:30:56 039a7@05381

メイン性能つむより安全靴積んだ方が打ち合い強くね?

20
名前なし 2018/12/05 (水) 18:41:00 bfc5c@e6477 >> 18

シールドといいナイス玉といい、生存しつづけるのが強い武器なのかね

22
名前なし 2018/12/06 (木) 00:07:52 29338@54c74

2400維持出来るから96デコより強い 流石52

23
名前なし 2018/12/06 (木) 03:32:36 7ba53@48e01

一番関心無かったブキなのに触ってみたら楽し過ぎて惚れました
ギア真剣に検討しなくては

24
名前なし 2018/12/06 (木) 06:45:32 464e4@59d1f

とにかくその場でしぶとく生き残って時間稼ぎすることに関してはシューター内で最も優れていると思う
けど攻め上がりで出遅れやすい重歩兵タイプなのが合わない人には合わなさそう

25
名前なし 2018/12/07 (金) 07:47:45 27e02@2b806

せめてスフィアなら……と思うと初期実装が少し恨めしくなる。

26
名前なし 2018/12/07 (金) 07:53:16 039a7@f4c89

ナイスダマ相性いいよ   やばくなったとき吐いて維持できるのがいい
しかも弱すぎるからどうせ次のアプデで強化くるし

27
名前なし 2018/12/07 (金) 08:23:45 472a9@ec323 >> 26

シールドもナイス玉も強化来ないとダメだね。

28
名前なし 2018/12/07 (金) 10:49:21 72a67@7a287 >> 26

ダイナモくんが吐きまくってるのなんとかすれば
自然と(ちゃんとイカ研の頭の中で)強化候補になるはず

29
名前なし 2018/12/09 (日) 22:06:33 6941f@94416

やっぱあんまり噛み合ってないわ

30
名前なし 2018/12/09 (日) 23:43:51 bd896@4d4b7

ナイスダマがクソすぎて使う気になれんわ

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31
名前なし 2018/12/09 (日) 23:53:08 5e3d6@07b97

スピベに隠れてるだけでこれもメインサブスペ全部酷い
さっさと強化してくれ

32
名前なし 2018/12/10 (月) 00:26:03 6c0b8@8e8c3

結局の所メインが僅かなキル速差と射程を除いてスシの劣化だからな
シールドも今回のアプデでサブ効率のノリをスルーされてるし全部強化対象でしょ

33
名前なし 2018/12/10 (月) 12:18:22 c871b@95af3

ナイス玉も意外と噛み合ってるしメイン性能積んだらジャンプ撃ちでマニュ対面結構勝てるからケルデコ、クアッド使うより勝率良いわ

34
名前なし 2018/12/10 (月) 12:23:19 69c91@ad0d6

メイン→塗りや精度、射程強化
サブ→ボムが誘爆しないように、展開高速化

スペシャルはもうどう強化すればいいんかわからん

35
名前なし 2018/12/10 (月) 13:49:11 修正 317c1@48e01

ナイスダマは弾の攻撃判定の持続時間を少し伸ばしたり、対物ダメージ増加させたりして、圧力の向上とボムピバブルに対するカウンター性能を上げて欲しいな

36
名前なし 2018/12/10 (月) 15:06:18 cf243@a6077

チームの立場からするとナイスで貰えるスペシャルポイントをもう少し上げて欲しい

37
名前なし 2018/12/10 (月) 15:18:54 81410@44000

なかなか面白いし強いねこれ
突っ込んできたマニュを溶かせるのが楽しい
シールドで敵を引き付けてナイスダマを奥に投げて挟み込むコンボに可能性を感じるんだけど、ナイスダマの溜めが遅すぎてたまにしか成功しない
半チャ撃ちとかできればいいのにね

38
名前なし 2018/12/12 (水) 13:57:29 848e5@968de

ZOZOSUIT

39
名前なし 2018/12/17 (月) 14:24:27 05619@1aa4c

1の頃みたいにキル性能振り回して暴れるよりはシールドを頼りに塗りとナイスダマで前線をジワジワ上げるブキだな
シールド➝シールドができるようになったのも強みだしここで言われてるほど酷くないと思うけどなあ