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クーゲルシュライバー

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クーゲルシュライバー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/29 (金) 21:26:16
最終更新: 2018/07/07 (土) 13:37:32
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1992
名前なし 2019/01/27 (日) 20:46:17 17646@a5395

ヒューの悪目立ちでとうとう立場が危うく...
なんか次で使い物にされなくなった時を考えて他を練習したいんだが何使うかなと
今からハイカスバレルに戻って、とかかね

1993
名前なし 2019/01/28 (月) 07:08:53 0bb82@00816 >> 1992

ハイカスもナーフ逃げられないぐらいにはヘイト集まってるしバレルじゃないかねぇ

1994
名前なし 2019/01/28 (月) 14:15:56 94dc4@bd073

>短射程ばかりのラインナップだったキャンバス社が初めて手がけた長射程ブキ
他の短射程ブキもこのくらい盛っていいぞキャンバス社くん

1995
名前なし 2019/01/28 (月) 16:20:56 556f9@2c7b9

等速で動き回りながらほんのちょっとのチャージでイカを一人殺すのに十分な弾が出る。しかもそのキルタイムはガロンと同じ。スプスピも弾を出すだけならいいけど連射Fの関係でもうちょっともたつくし少しでもヒト速が落ちるから同じようにとはいかない。

なんというか、やっぱ狂ってるんじゃないんだろうか……

1996
名前なし 2019/01/28 (月) 18:10:27 4753e@8e8c3 >> 1995

ちょっとのチャージで殺るだけならハイドラでも出来るし全弾当たるまで近づいてるのって短射程かよっぽどのアホなのでは
人速はスプスピより有効射程短く人状態を晒してるだからいいだろ

1997
名前なし 2019/01/28 (月) 18:15:43 d21b6@20ab2 >> 1996

長射程にしろ短射程にしろ馬鹿正直にクーゲルに真正面からタイマン張るとは如何なものかと

1998
名前なし 2019/01/28 (月) 19:40:38 cf243@a6077 >> 1996

前に二方向からクーゲルに襲いかかった短射程が両方ブチ殺されるのを見たな

1999
名前なし 2019/01/28 (月) 19:47:08 d21b6@20ab2 >> 1996

気づかれてたらダメやん

2000
名前なし 2019/01/28 (月) 20:18:05 17646@76cc9

出た当初そんな感じでぶっ壊れとめっちゃ騒がれたのも懐かしい
蓋を開けたら環境入りしてなくて、クーゲル環境とるいってたやつ息してる?なんて言われる始末だったからね
強いのは間違い無いけども

ヒューの登場とメイン強化でヘイト集まり過ぎた感

2001
名前なし 2019/01/28 (月) 21:36:28 858db@8e8c3 >> 2000

結局悪いのは軽い負担でできる擬似確定と雨なんだよな
イナゴ連中は脳死で人速や短射程とか叩いてるけど彼らも1度は無印クーゲル使って手放してるだろうし

2002
名前なし 2019/01/29 (火) 09:20:10 59d0b@e373e >> 2001

ほんとそれ

2003
名前なし 2019/01/29 (火) 09:34:20 02709@4d03c >> 2001

疑似するのって普通3以上は積まなきゃいけないのにハイカスとこいつは安いからね・・
そして相性のがあまりにもよすぎるビーコンとアメ・・・・なぜチャーとハイカスに弱いっていう弱点を持たせたのにそれらをなんとかできるサブスぺにしたんだか・・・

2004
名前なし 2019/01/29 (火) 18:06:55 72a67@5ec47

やはり威力ナーフがきたか
長射程は30で短射程が28

2008
名前なし 2019/01/29 (火) 18:18:21 17646@7e960 >> 2004

メイン性能アップをガン積みしないと擬似3にならなくて
逆に着けないとアーマーがきつくなる感じか
メイン強化はやり過ぎてた

ただギアで調整出来る分思ってたよりかなり優しいまである

2009
名前なし 2019/01/29 (火) 18:28:33 72a67@5ec47 >> 2008

アーマーはまあ体物でいいしね

2005
名前なし 2019/01/29 (火) 18:15:36 f3f6c@0706b

実装からずっと使い続けて来た身としては、大変都合の良いナーフだわ もうこっちにはヘイト向けんなよ

2011
名前なし 2019/01/29 (火) 20:09:33 59d0b@e373e >> 2005

俺は逆に手放す事にした
強い弱いの問題じゃ無くて、12/5まで特に騒がれる事も無く平穏だった愛器が急に湧いて来た声の大きい連中の所為でナーフされたっていう経緯自体があほくさくて
ブキ愛が足りないと言われればそれまで

2012
名前なし 2019/01/29 (火) 20:13:25 556f9@2c7b9 >> 2011

持って来るなとか味方に来るなとか言われるくらいになってから出直してこい

2013
名前なし 2019/01/29 (火) 20:20:00 d21b6@20ab2 >> 2011

イカ研がネット民の怨嗟の声を参考にして調整しているとは思えないのですが。
憶測で書きますが、バトル結果データとイカ研の意思によるものかと。

2014
名前なし 2019/01/29 (火) 20:26:29 73d39@3ca1f >> 2011

ネガキャン大正義を盲信する人に何を言っても無駄だと思うよ

2015
名前なし 2019/01/29 (火) 21:34:56 0bcf5@6b4fa >> 2011

なおしょうもないプロモデラー

2006
名前なし 2019/01/29 (火) 18:16:18 b27a6@efcd7

メイン性能アップで疑似確3
短射程の場合、シャプマと同じ31。インクアーマー意識するなら10
長射程の場合、ボトルと同じ20
なんにせよギアパワーをかなり割くように

2007
名前なし 2019/01/29 (火) 18:16:23 b578f@8e8c3

まぁ人速とかに来なかっただけマシかな
イカ研だから流されてやりかねない

2010
名前なし 2019/01/29 (火) 18:35:27 bdfd5@6a112

短射程モードと長射程モードでダメージが変わるって認識でいいのかね?

2016
名前なし 2019/01/29 (火) 21:48:15 eca19@7b890 >> 2010

多分そうかと。
記事の記述にある「二発の切り替え時のショット」のダメージがどっちになるのか気になる
間をとって29とか?

000
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2017
名前なし 2019/01/29 (火) 22:03:05 7ca2b@0511c

だいぶきっつい弱体化きたなー…
これアプデ後も戦えるかな?正直きつくない?

2022
名前なし 2019/01/30 (水) 00:20:00 7caa6@9608f >> 2017

無印の数自体はむしろ相当増えると思う
230はさすがに厳しいがメインは元々疑似確にべったりというわけでもない

2018
名前なし 2019/01/29 (火) 22:08:37 084db@2559c

メイン性19くらいで短射程30くらいになればもういいや

2019
名前なし 2019/01/29 (火) 22:22:06 98592@84864

短射程モード5確でいいだろ

2027
名前なし 2019/01/30 (水) 07:52:14 修正 3e2bb@ea6e5 >> 2019

こいつのせいでスプスピ完全に息してないしな

2020
名前なし 2019/01/29 (火) 23:20:22 修正 fa3a6@07159

>> 2006
メイン性能アップに手を加えたという記述はないからから恐らく最大倍率は変わらない(×1.1)
よって短射は30.8、長射も33.0でどちらも擬似確が消えることになる
>> 2018
短射の30.8もかなり積まなきゃいけないからGP19でそれは割と絶望的

2021
名前なし 2019/01/29 (火) 23:45:07 8f486@284be >> 2020

ハイカス・h3d意識するなら対物必須になったかな?メイン性能の倍率で減衰フォローしようとしても現状絶望的みたいですし。

2023

恐らくは。ヒューなら雨によるコンボもできるけど、その雨も230になってしまった。このアプデでクーゲル種のメイン性能とクヒューのビーコン以外がほぼ完全に死んだと言える。
流石にメイン性能の倍率を上げてほしいところ。

2025
名前なし 2019/01/30 (水) 00:57:25 修正 8f486@284be >> 2023

計算間違っていなければ短射程モードを30ダメにするには57表記で30必要なので素直に対物積んだほうがよさそうですね。とはいえ確定数さえズレなければまだ無印は戦えるかな?
追記
とりあえず対物の項目をたてました。叩き台なのでよりよい文章にしてください。

2029
名前なし 2019/01/30 (水) 08:17:02 cb1af@93829 >> 2023

クーゲルの連射速度からして、一発だけあてるのは逆に難しい。短射程モードのアーマー対策はあまり考えなくてもいいと思う。長射程が30だったのが不幸中の幸い。

2024
名前なし 2019/01/30 (水) 00:57:09 f3f6c@0706b

結局アーマーに弱くなって人速下げられただけやないか せめて人速返せ

2030
名前なし 2019/01/30 (水) 11:23:41 6af9d@a9d53 >> 2024

人速下げられたとか何処の平行世界の話やねん

2047
名前なし 2019/01/31 (木) 15:06:28 72a67@5ec47 >> 2024

さすがに草
クーゲルのナーフって聞くとすぐ人速ダウンと思うのかな

2050
名前なし 2019/01/31 (木) 17:33:09 f3f6c@0706b >> 2024

人速30グループから25グループにナーフされたのをお知りでない...?笑

2052
名前なし 2019/01/31 (木) 18:10:33 d21b6@9388f >> 2024

もしかすると、Ver4.3.1の、
・「ヒト移動速度アップ」のギアパワーの効果を小さくしました。
のことでしょうか?

2026
名前なし 2019/01/30 (水) 01:19:04 12912@8e8c3

元々いい感じの性能だったのになんでわざわざ強化したんだ感しかない
筋肉でGO出した奴怨む

2033
名前なし 2019/01/30 (水) 13:14:03 098f4@a224f >> 2026

いや筋肉抜きでもいずれナーフされるくらいのぶっ壊れ性能だったよ

2028
名前なし 2019/01/30 (水) 08:15:38 e9c57@52475

マニューバーの所では前線武器いなくなったと言われたり環境激動やな

2031
名前なし 2019/01/30 (水) 11:46:39 8f486@284be

Twitterの検証だとメイン性能29で短射程モード30、57で短射程モード30.8,長射程モード33.0みたいですね。ギアがないので後追いで検証できませんがメイン性能アップ基本つける必要ないですね。

2032
名前なし 2019/01/30 (水) 12:55:45 eca13@fc4b7 >> 2031

57だけ自分で確認したけど確かに短30.8長33.0だった。確かにメイン性能はもう入れなくてもいい気がしますね

2034
名前なし 2019/01/30 (水) 13:24:00 d21b6@20ab2 >> 2032

相手する側からすると無慈悲な擬似3確に怯えずに済むし、使う側は空いたギア枠を有効活用できる(ヒューならスペ増とか)、メインの運用に集中できるとか、案外良調整なのかもしれない

2036
名前なし 2019/01/30 (水) 13:45:12 992c9@d1e7b >> 2032

個人的には曲射に影響する最低ダメージがどうなってるかが凄く気になるのだけれどtwitterでも誰も検証していない・・・
まぁ、おそらく長射程モードで30の半分の15ダメージになってるとは思うのだけれど
昔のハイドラみたいに低いほうにあわされてるとだいぶ辛いことになる

2037
名前なし 2019/01/30 (水) 13:58:47 118a4@ab7a5 >> 2032

ダメージ減衰すぐ起きるようになった感じあるよ

2035
名前なし 2019/01/30 (水) 13:25:54 7412a@3b5cf

何故か当然の弱体化を嘆いてるのが見えるけど相手インク影響ギアの強化は普通に追い風だからな

2038
名前なし 2019/01/30 (水) 14:00:15 118a4@ab7a5 >> 2035

プライムとか竹にとっては逆風だとは思うがクーゲルにとって追い風かってのは微妙
やっぱ弱くなったでいいんじゃね

2039
名前なし 2019/01/30 (水) 17:18:05 bb29d@d9dfa

普通にメイン性能アップを別効果にすれば良いのでは…?

2042
名前なし 2019/01/30 (水) 23:45:56 dcbaa@8e8c3 >> 2039

弾をデカくしすぎたモノを1年かけて戻す彼らがそんな単純な解決策でOKする訳ないじゃん

2048
名前なし 2019/01/31 (木) 15:07:16 72a67@5ec47 >> 2042

尚一年半近く経ってるのに
未だに許されてないブキがあるらしい

2051
名前なし 2019/01/31 (木) 17:54:35 788a9@8e8c3 >> 2042

あれは公の場でさらけ出しましたからね
4人チームで2人固定と圧倒的だったし
冤罪だけど

2040
名前なし 2019/01/30 (水) 20:22:31 fec1d@b5809

もうこれチート武器じゃん..

2041
名前なし 2019/01/30 (水) 23:16:51 084db@2559c

まあ攻撃力下げられても確定数は減ってないしメイン性捨てれるようになったからスぺ増とスぺ減に変えれば特に問題なしアーマーとホコバリアは対物で

2043
名前なし 2019/01/31 (木) 13:26:09 555c8@42497

見事にイナゴが食い散らかして、さくっとスクスロに旅立ってしまったな

2053
名前なし 2019/02/01 (金) 01:19:17 a7316@0107a >> 2043

ほんとうにその通りだ
迷惑な話よ

2044
名前なし 2019/01/31 (木) 14:16:02 dfb6e@2559c

曲射ダメ射程ごとに別々になってた。
だからなんだと言われればそこまでですけどねまあなんかの参考にどうぞ

2045
名前なし 2019/01/31 (木) 14:46:53 67047@e3010 >> 2044

そもそもシュータースピナーマニュの最低ダメージは最大ダメージの半分だよ

2046
名前なし 2019/01/31 (木) 15:01:48 992c9@d1e7b >> 2045

スピナー種だとハイドラとかはフルチャージしても最低ダメージは増えず低いほうにあわされたままだから
どう設定されるか読み切れない部分はあったね。
とくにクーゲルは内部データ解析サイトを見るに
長射程と短射程で別の武器のようにデータが設定されてるっぽい変わり種だし
最低ダメージも任意に設定可能みたいだからね

2049
名前なし 2019/01/31 (木) 15:19:31 67047@e3010 >> 2045

なるほど長射程の最低ダメージが14になる可能性があったってことね

2054
名前なし 2019/02/03 (日) 18:04:05 e89c1@930f6

ポイズン使わない、ジェッパ練度低め、スペ増積める、だとさすがにヒュー使った方がいいかな

2055
名前なし 2019/02/03 (日) 23:32:17 85463@aa7ee >> 2054

ビーコン植えるの楽しいぞ

2057
名前なし 2019/02/04 (月) 12:16:26 b54dd@1ec84 >> 2054

無印の価値はジェッパに尽きるからジェッパ必要ないと思うならヒュー

2058
名前なし 2019/02/07 (木) 18:40:27 79a8a@dc42c >> 2054

安全地帯から起動しやすい、人速がジェッパ中も乗り高機動、受け身と噛み合う。むしろジェッパ練習にいいブキだと思うけどな。

2059
名前なし 2019/02/09 (土) 15:27:48 2bef4@cfb72

ホコ初動で割れねぇ。どうするか