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クーゲルシュライバー

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クーゲルシュライバー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/29 (金) 21:26:16
最終更新: 2018/07/07 (土) 13:37:32
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2108
名前なし 2019/05/28 (火) 19:05:41 dfb6e@7a9f2

これっぽっちの弱体化でいいのか・・・と思ったけど長射程で塗ることが多い自分としてはちょっと辛い

2110
名前なし 2019/05/28 (火) 19:44:42 cf243@aa440

最近存在感が薄くなってたけどまだナーフ入るのか
まあ使用率が減っただけでまだ強いブキだったとは思うけど

2111
名前なし 2019/05/28 (火) 19:53:16 e7009@493e5

上にもあるけどバレスピのナーフのほうが大きすぎてなんとかなるかなって印象だね、塗りじゃなくて判定だったらやばかった

2112
名前なし 2019/05/28 (火) 21:18:30 f774f@179b9

こいつ登場からずっとナーフされてんな

2113
名前なし 2019/06/07 (金) 15:01:12 7f9a8@fdb67

なぜかヒューよりこっちのほうがしっくり来てしまう自分がいる。
ビーコンはほしいがポイズンもほしくなる。

2114
名前なし 2019/06/17 (月) 10:51:08 3cc05@3ad4d >> 2113

今キャンプとかも多いし、エリア以外のルール(特にホコアサリ)ならポイズンで足止めが刺さるからね

2115
名前なし 2019/06/26 (水) 10:42:27 4c74e@40619

今日のアプデでジャンプ撃ちの高精度が没収されてしまった・・・

2116
名前なし 2019/06/26 (水) 15:25:49 76eeb@c0805

Twitter見たけどジャンプ撃ちブレッブレで笑う笑えない、ナーフする所間違った感すごい

2119
名前なし 2019/06/26 (水) 23:49:21 f1198@63434 >> 2116

癖になってんだ イカ殺して跳ぶの

2120
名前なし 2019/06/27 (木) 10:41:45 2ae2b@fa81c >> 2116

むしろジャンプしてなお高精度なのが頭おかしい
L3でも6°だってのに

2121
名前なし 2019/06/27 (木) 17:59:57 724d8@2b1fe >> 2120

拡散角より射程*tan(拡散角)の方が重要では?
それでどっちのほうがブレるかは面倒くさいから計算しないけど

2117
名前なし 2019/06/26 (水) 16:58:59 8a268@fa088

クーゲルの三本の矢とも言うべき「長射程の高精度」「短射程の連射力」「チャージ中のヒト速」には
絶対に手を付けないんだと思ってたよ
今回はイカ研的には相当妥協したんだな

2122
名前なし 2019/06/27 (木) 18:58:29 6757b@adab5 >> 2117

言うて他に修正できるところあるかな?

まあ弄ろうと思えば燃費やSPとかいくらでもあるか…

2129
名前なし 2019/07/03 (水) 15:04:03 79d3e@996a8 >> 2122

射撃後センプクするまでの硬直とかノーチラスとの対比になってよさそう。
ヒトは強いがイカは弱いみたいな

2118
名前なし 2019/06/26 (水) 19:36:34 f02d1@8abeb

クソアプデやん任天堂ふざけんな

2123
名前なし 2019/07/02 (火) 15:03:09 dfb6e@7a9f2

次に来るナーフはなんだろうな・・・それとも強化されるか?もしくは何にもなしで逃げ切ってくれるだろうか

2124
名前なし 2019/07/03 (水) 00:41:13 a183b@b9710

いっそ射程減少の方がらしかったんじゃ
ゲームバランス的には正しいのかもしれないけど、何がボールペンだよって話

2125
名前なし 2019/07/03 (水) 12:31:01 修正 fbba5@ec323 >> 2124

投稿者によって削除されました。
(4%のブレを8%と勘違いしてました。)

2126
名前なし 2019/07/03 (水) 14:20:18 3b0b5@ba94c >> 2125

ボールペンとぶれないってどう関係あるん?いや嫌味じゃなくほんとに分からなくて

2127
名前なし 2019/07/03 (水) 14:50:19 f4f04@793f5 >> 2125

憶測でものを書きますが、
筆記用具で線を描く→ブレずに一本線になる
フデ、シャープマーカー、ボールペンがコレに相当、という固定観念なのでは。
水鉄砲とかバシャバシャ振り回す系のブキは派手にブレるというのも、デザインと感覚の一致、固定観念かと。
アフォーダンスってやつ?

2131
名前なし 2019/07/05 (金) 21:37:06 修正 98eda@250c8 >> 2125

アプデ前2°でアプデ後4°じゃない?

2133
名前なし 2019/07/09 (火) 14:02:46 fbba5@ec323 >> 2125

>> 2131
あ、そうなの?ならOK!

2128
名前なし 2019/07/03 (水) 14:52:16 4bbd5@d4d7d >> 2124

現実のボールペンもピョンピョン飛び跳ねながら字書いたらブレるって。

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2132
名前なし 2019/07/06 (土) 15:14:02 f774f@179b9

ノーチラスを完全に喰ってたから妥当としか
わざわざブキチの説明でジャンプしてもブレ幅が変わらない~と記述されたはずなのに、
完全にお株を取られていたし

2134
名前なし 2019/07/13 (土) 10:31:26 3732e@d6399

ジャンプ撃ちブレるっていってもバレル並みのブレだしブレるうちに入らんでしょ

2135
名前なし 2019/07/13 (土) 13:07:18 617ad@5ab91

別にジャンプ撃ちしなきゃいいだけだと思うんだけどね。
まぁ確かに対面力落ちたのかもしれないけどハイドラ並の射程なんだから別に…
物陰に弾入れて圧かける動きするときもブレた方が多少狙い安いし、一概に弱くなったとは思えんな。

2136
名前なし 2019/07/13 (土) 14:49:40 6938d@6c378

こんだけナーフ重ねられてても未だ強いし初期どんだけ壊れてたんだよって話

2137
名前なし 2019/07/13 (土) 17:43:31 0bb82@f5e7a >> 2136

まぁ初期はちょっと騒がれたぐらいで結果自体は全く出てなかったんだけどね、現に無印クーゲルはほぼほぼ見ないし
メインナーフが騒がれるようになったのは誰が使っても強い雨に弱い武器についてるから許されてるようなイカれたビーコンとサブスペが異様に噛み合いすぎたヒューが出てからだと思う

2138
名前なし 2019/07/19 (金) 03:26:46 30f23@b069e

ヒューはまだまだやれるけどこっちは完全に環境に置いてかれた感がある

2139
名前なし 2019/07/19 (金) 10:57:32 081ca@7e2b3

ほんまに
ポイズン強化してくれーー

2140
名前なし 2019/07/20 (土) 17:40:11 4045b@9950b

根本的にメインスペックがおかしい

2141
名前なし 2019/07/23 (火) 20:22:41 6df99@62d27

クーゲル発表された頃は長短どっちも中途半端な感じでイマイチ武器になると思ってたな

2142
名前なし 2019/07/23 (火) 20:30:10 51a06@0660c >> 2141

それまでの可変ブキ見てればね
そう思うわ

2143
名前なし 2019/07/23 (火) 22:46:33 9d6b4@3e3ec >> 2142

逆にここまでぶっとんだ性能じゃないと微妙になるんだなという感じ

2144
名前なし 2019/07/25 (木) 08:27:59 修正 3dada@3be8b

例えば短射程モード→長射程モードの切替を遅らせるとか、単純なナーフでなく性質を変える感じの調整ってできんものかな。
昔のカーリングボムの爆風調整とか、基本的には弱体化でも最大タメで段差下爆撃みたいな新しい個性ができて良かったと思う。

2145
名前なし 2019/09/01 (日) 14:56:16 2c62b@72d6d

なんの意味もないたられば話だけど、仮に初代に実装されてたとしたらヒト速57積みで1.44の速さでヌルヌル動きながらチャージ&短射するクーゲルが見れたんかな

2146
名前なし 2019/09/01 (日) 15:10:49 72a67@7161b >> 2145

初代はそれ想定で人速遅くされてそう
元々スピナー系列は後に人速アプデ入ったくらいだから
クーゲルが前作からあっても後々の調整になりそうだし
それがめちゃくちゃ速くされるかもわからん感じでは

2147
名前なし 2019/09/01 (日) 17:10:40 b2703@fd1a1

暴れてるのはヒューだけなのにメイン弱体化されても補填無しか…
もうこっち使う意味はないよね

2148
名前なし 2019/09/01 (日) 17:28:58 dcf61@15d87 >> 2147

ポイズン次第だからなあ。それ次第で他のポイズンブキも復権できるし

2151
名前なし 2019/09/11 (水) 00:54:41 9d0f0@51a83 >> 2147

うーん、メインの強みが多すぎるからねぇ。無印も受け身術と合わせてとんでもない人速になるし。

2149
名前なし 2019/09/03 (火) 22:36:53 b186f@0a1c1

射程がどうのこうの言ってる環境でこの武器はダメ。遠距離でも使えるのはいいとして、なぜ短射程武器に負けないキル速度&人速が付いている?
個人的に全盛期のマニュよりも苦手。

2150
名前なし 2019/09/04 (水) 04:27:59 d6cea@5ab91

対処としては長射程モードで打ってるこいつに潜伏挟みながら一気に近づいて取るだね。長射程での逃げ足もキル速も遅いからリチャージして切り替えてる間にやる。
乱数アレだし長射程のために感度下げてる人が多いのか振り返るの遅い人多いから後ろに回り込むようにする。
逆に使う側は常に短射程に出来るようにインクとチャージを管理するやね。
サブ打ってる暇基本ないし、環境にいる奴ら(マニュ系)はインクかつかつだから掛かれば刺さるので別に強化は要らんなぁ思う。ジェッパのためにギアを割くかどうかが最大の課題だとおもふ

2152
名前なし 2019/09/12 (木) 16:47:49 364c5@ec6fb

もりもり弱体化してもいいから続編でも続投して欲しいわクーゲル。
カシャカシャモードチェンジするのカッコよすぎかよ。