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クーゲルシュライバー

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クーゲルシュライバー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/29 (金) 21:26:16
最終更新: 2018/07/07 (土) 13:37:32
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2028
名前なし 2019/01/30 (水) 08:15:38 e9c57@52475

マニューバーの所では前線武器いなくなったと言われたり環境激動やな

2031
名前なし 2019/01/30 (水) 11:46:39 8f486@284be

Twitterの検証だとメイン性能29で短射程モード30、57で短射程モード30.8,長射程モード33.0みたいですね。ギアがないので後追いで検証できませんがメイン性能アップ基本つける必要ないですね。

2032
名前なし 2019/01/30 (水) 12:55:45 eca13@fc4b7 >> 2031

57だけ自分で確認したけど確かに短30.8長33.0だった。確かにメイン性能はもう入れなくてもいい気がしますね

2034
名前なし 2019/01/30 (水) 13:24:00 d21b6@20ab2 >> 2032

相手する側からすると無慈悲な擬似3確に怯えずに済むし、使う側は空いたギア枠を有効活用できる(ヒューならスペ増とか)、メインの運用に集中できるとか、案外良調整なのかもしれない

2036
名前なし 2019/01/30 (水) 13:45:12 992c9@d1e7b >> 2032

個人的には曲射に影響する最低ダメージがどうなってるかが凄く気になるのだけれどtwitterでも誰も検証していない・・・
まぁ、おそらく長射程モードで30の半分の15ダメージになってるとは思うのだけれど
昔のハイドラみたいに低いほうにあわされてるとだいぶ辛いことになる

2037
名前なし 2019/01/30 (水) 13:58:47 118a4@ab7a5 >> 2032

ダメージ減衰すぐ起きるようになった感じあるよ

2035
名前なし 2019/01/30 (水) 13:25:54 7412a@3b5cf

何故か当然の弱体化を嘆いてるのが見えるけど相手インク影響ギアの強化は普通に追い風だからな

2038
名前なし 2019/01/30 (水) 14:00:15 118a4@ab7a5 >> 2035

プライムとか竹にとっては逆風だとは思うがクーゲルにとって追い風かってのは微妙
やっぱ弱くなったでいいんじゃね

2039
名前なし 2019/01/30 (水) 17:18:05 bb29d@d9dfa

普通にメイン性能アップを別効果にすれば良いのでは…?

2042
名前なし 2019/01/30 (水) 23:45:56 dcbaa@8e8c3 >> 2039

弾をデカくしすぎたモノを1年かけて戻す彼らがそんな単純な解決策でOKする訳ないじゃん

2048
名前なし 2019/01/31 (木) 15:07:16 72a67@5ec47 >> 2042

尚一年半近く経ってるのに
未だに許されてないブキがあるらしい

2051
名前なし 2019/01/31 (木) 17:54:35 788a9@8e8c3 >> 2042

あれは公の場でさらけ出しましたからね
4人チームで2人固定と圧倒的だったし
冤罪だけど

2040
名前なし 2019/01/30 (水) 20:22:31 fec1d@b5809

もうこれチート武器じゃん..

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2041
名前なし 2019/01/30 (水) 23:16:51 084db@2559c

まあ攻撃力下げられても確定数は減ってないしメイン性捨てれるようになったからスぺ増とスぺ減に変えれば特に問題なしアーマーとホコバリアは対物で

2043
名前なし 2019/01/31 (木) 13:26:09 555c8@42497

見事にイナゴが食い散らかして、さくっとスクスロに旅立ってしまったな

2053
名前なし 2019/02/01 (金) 01:19:17 a7316@0107a >> 2043

ほんとうにその通りだ
迷惑な話よ

2044
名前なし 2019/01/31 (木) 14:16:02 dfb6e@2559c

曲射ダメ射程ごとに別々になってた。
だからなんだと言われればそこまでですけどねまあなんかの参考にどうぞ

2045
名前なし 2019/01/31 (木) 14:46:53 67047@e3010 >> 2044

そもそもシュータースピナーマニュの最低ダメージは最大ダメージの半分だよ

2046
名前なし 2019/01/31 (木) 15:01:48 992c9@d1e7b >> 2045

スピナー種だとハイドラとかはフルチャージしても最低ダメージは増えず低いほうにあわされたままだから
どう設定されるか読み切れない部分はあったね。
とくにクーゲルは内部データ解析サイトを見るに
長射程と短射程で別の武器のようにデータが設定されてるっぽい変わり種だし
最低ダメージも任意に設定可能みたいだからね

2049
名前なし 2019/01/31 (木) 15:19:31 67047@e3010 >> 2045

なるほど長射程の最低ダメージが14になる可能性があったってことね

2054
名前なし 2019/02/03 (日) 18:04:05 e89c1@930f6

ポイズン使わない、ジェッパ練度低め、スペ増積める、だとさすがにヒュー使った方がいいかな

2055
名前なし 2019/02/03 (日) 23:32:17 85463@aa7ee >> 2054

ビーコン植えるの楽しいぞ

2057
名前なし 2019/02/04 (月) 12:16:26 b54dd@1ec84 >> 2054

無印の価値はジェッパに尽きるからジェッパ必要ないと思うならヒュー

2058
名前なし 2019/02/07 (木) 18:40:27 79a8a@dc42c >> 2054

安全地帯から起動しやすい、人速がジェッパ中も乗り高機動、受け身と噛み合う。むしろジェッパ練習にいいブキだと思うけどな。

2061
名前なし 2019/02/19 (火) 04:10:28 72a67@4234b >> 2058

ジェッパに人速乗るって奴は
ZR押し続けに限定されるから
基本は金網上以外意味ないぞ

2059
名前なし 2019/02/09 (土) 15:27:48 2bef4@cfb72

ホコ初動で割れねぇ。どうするか

2060
名前なし 2019/02/19 (火) 03:59:35 2c887@bc398

それなりに勝てるんだけれど全然キルが取れずアシストが多くなる……
どういう運用するのがいいのかかなり悩んでる。
長射程に圧力かけるのが役割だと思ってるんだけどクーゲルで長射程の相手が難しいのは俺が下手なだけなんだろうかね

2062
名前なし 2019/02/20 (水) 10:59:54 a6f14@09bf0

ポイズンがもう少し消費軽くなるかロック短くなれば継続戦闘しやすくなるんだけどなぁ
ポイズン1回投げるだけでインクがカツカツになるけど、サブ効率積む気にもなれない

2063
名前なし 2019/02/20 (水) 19:56:21 a45be@e0722

アプデ後もう使ってる人ほとんど見なくなった時点で環境武器からは程遠いわな

2064
名前なし 2019/02/21 (木) 13:45:49 c6b78@930f6

メイン性の火力もスピナーにビーコンのアドバンテージも死んだから単なる砲台だと器用貧乏感半端ない
安全な位置にこもってても弱いから動き回って長射で暗殺して、機動性と短射で自衛するブキでいいんかな

2065
名前なし 2019/02/23 (土) 16:33:52 d07fc@510e4

ジェッパが環境に逆風だから実質メイン一本運用なんだよな
今は素直にヒュー持った方が勝ちやすいと思う

2066
名前なし 2019/02/24 (日) 19:52:36 97731@9a25f

久しぶりにこいつに遭遇したが、普通に気持ち悪いし、人速はインチキレベルなのでクソなことに変わりはない

2067
名前なし 2019/02/25 (月) 12:39:16 b1408@0706b

ポイズン、持続時間長くしてチャージ速度遅くなるデバフ効果付かねえかな スプチャとハイカスが憎い

2068
名前なし 2019/02/25 (月) 15:21:25 556f9@2c7b9 >> 2067

ジェッスイ「あーそれ普通に欲しいッスわ。」
あと留まってるとSPジワ減りする効果とかも付けてくれればめっさいいと思う。

ただ洗剤とスプスピがより不憫になるというオチが付きそう。

2069
名前なし 2019/02/25 (月) 20:41:11 b1408@0706b >> 2068

スクイクスプスピは元よりもう救うことが出来ないので...

2070
名前なし 2019/02/25 (月) 21:51:59 556f9@2c7b9 >> 2068

今思いついたんだけど一つだけいい方法があったわ。
単にチャージ速度が遅くなる効果なんじゃなくてチャージ速度が空中にいる間と同じになる効果にすればいいんだ。その上でスプスピの空中チャージも洗剤同様地上と変化なしにすればこの2者への死体蹴りは最低限に抑えられる。

2081
名前なし 2019/03/06 (水) 17:49:14 8aa55@990df >> 2068

コメ2070が流石すぎる

2098
名前なし 2019/04/04 (木) 12:21:33 2ae2b@a5112 >> 2068

むしろ敵を空中に浮かせれば解決…強すぎるか

2101
名前なし 2019/04/21 (日) 18:58:01 dcf61@99d43 >> 2068

つまりイカ化不可

2071
名前なし 2019/02/25 (月) 22:27:06 c43a9@30451

なるほど! それいいね

2072
名前なし 2019/03/01 (金) 04:47:49 a183b@b9710

ブキ攻撃力ナーフじゃなくて、メイン性能アップの効果変更じゃ駄目だったんだろうか
プライムH3あたりもお仕置きされる予感するし、なんで筋肉復活させたのか

2073
名前なし 2019/03/01 (金) 05:46:57 796f9@90a15 >> 2072

メイン性能攻撃力アップで疑似確までの必要数18とお手軽なのに全く騒がれないL3のため

2074
名前なし 2019/03/01 (金) 07:58:35 修正 72a67@fbd94 >> 2073

L3以外を変えればいいのでは…
96ガロは96ガロで採用理由無いし
変えてくれた方がいいし

2075
名前なし 2019/03/01 (金) 17:31:52 25a9f@64556 >> 2073

一応爆減0.1積みのボム爆風ダメージで確1取れるように72くらいまで威力あげる調整はある

2076
名前なし 2019/03/01 (金) 18:01:58 59d0b@e373e >> 2072

メイン性能さえなければ攻撃力ナーフは恐らく無かっただろうしね
ヒューのアメSP200↑は避けられなかっただろうし仕方ないと思うけど

2077
名前なし 2019/03/03 (日) 11:37:14 07d18@ad8b1 >> 2072

というかせめて人速の乗りだけでも返してくれませんかね…

2078
名前なし 2019/03/04 (月) 17:44:16 40d23@d89b1

ナーフ前はやってなかったからよくわからないけど今でも十分強い気がする
射程管理すればどんなブキでも倒せるチャンスがあるのが良い

2079
名前なし 2019/03/06 (水) 14:01:13 0613e@2b2d0

確かに数は減ったけど、短射程モードの驚異的なキルタイムと、意味不明な機動力の高さで割と辛いんだが

2080
名前なし 2019/03/06 (水) 17:12:47 fdbc4@2b1fe >> 2079

これ疑似2確プライムにものすごく弱いからプライム持て

2082
名前なし 2019/03/06 (水) 21:31:31 0bb82@7099d >> 2080

プライム(に限らずスクスロデュアルなど射程長めの中距離武器全般)は互いの得意な間合いが違いすぎるからなんとも言えない 
離れてたり近接ならクーゲル有利だし中距離ならプライム有利だしさ

2083
名前なし 2019/03/07 (木) 01:15:37 85463@aa7ee >> 2080

スピナーである以上地形に弱く常に人状態で先に見つかりやすいし
ボムもあるからそう単純でもないと思う

2093
名前なし 2019/03/13 (水) 14:37:41 6bed2@ed356 >> 2080

無印ならポイズンで対処できるし塗りの弱さでプライムも位置が露呈しがちだから相性悪いってことはないんじゃない
対シューターの癖抜いてポイズン投げつつで有利距離を保つようにしたらだいぶ楽になったけど

2084
名前なし 2019/03/11 (月) 15:05:29 2c05b@25cef

この武器ってマジで全スピナーの可能性を潰したよね
他スピナーで出来る立ち回りでクーゲルに出来ないもの無いし、寧ろクーゲルの方が優れてる
おまけにジェッパ持ち

2085
名前なし 2019/03/11 (月) 15:16:25 修正 8f486@99efa >> 2084

バレルにできる動き、交戦中の味方の足元を塗ったり相手の退路をふさぐなど塗りによる支援や相手を妨害することはクーゲルの遠距離モードの塗りでは難しいのでクーゲルはその距離はキルよりに動くしかありませんし、ハイドラの動き、前よりの強ポジに詰めた後途中でリチャージ挟むことのない当たれば3確のチャージ時間と引き換えの射撃時間で圧かけることも、ノーチラスのチャージキープによる奇襲もクーゲルできないんですが。

2088
名前なし 2019/03/11 (月) 18:03:18 修正 f972f@d061c >> 2085

スプスピ「誰か忘れてない?」

実際スプスピはスプスピで凄まじい塗り性能と割とある射程と今回の人速強化でクーゲルの劣化とはとても言えない強さになってると思う

2089
名前なし 2019/03/11 (月) 18:25:06 8f486@d9db7 >> 2085

すいません素で書き忘れました。補足ありがとうございます。

2092
名前なし 2019/03/13 (水) 08:17:55 03ab9@aa461 >> 2085

ちなみにノーチラスもリチャージできるんだよな。

2095
名前なし 2019/03/14 (木) 14:13:22 0fc0e@d2cd0 >> 2085

ハイドラだけカスタム…(小声)

2096
名前なし 2019/03/14 (木) 14:29:39 8f486@99efa >> 2085

無印の存在を忘れてたんです……

2086
名前なし 2019/03/11 (月) 15:24:27 4f009@6a112 >> 2084

>> 2084ちなみに使ったうえで言ってる?

2091
名前なし 2019/03/12 (火) 17:56:03 59d0b@e373e >> 2086

使ってたら大体>> 2085の上げてる点がもどかしく感じる筈なんだよなぁ

2087
名前なし 2019/03/11 (月) 17:01:58 555c8@39286 >> 2084

久しぶりにスピナーエアプがやって来たな

2090
名前なし 2019/03/11 (月) 19:06:22 85463@aa7ee >> 2084

疑似3確時代ならまだしも今それ言うのはね…
まだスプスピやノーチは強化あるかもだし

2094
名前なし 2019/03/14 (木) 13:52:53 fac06@c8549

また見事エアプくんが…ちゃんと全種類使ってから来てどうぞ

2097
名前なし 2019/04/04 (木) 06:59:48 e4466@5947a

ホコで使うんなら受け身とステジャンどっちがオススメですか?
ホコだと結構スパジャンすること多いので少しでもリスクの減らせるステジャン履きたいけどジェッパ終わり狩られたくないから受け身ほしい…どっちもほしい

2100
名前なし 2019/04/06 (土) 20:03:19 a2075@38d15 >> 2097

ステジャン・受身もいいけど、ホコならホコ割の対物っしょ
ジェッパ終わりを狩られるのは運用の問題でしょ。もっと物陰で発動するとかさ
ステジャンは・・・最前線武器ならまだしもクーゲルなら死なないように後方で構えて味方の飛び先になるくらいの運用したらいいんじゃないかな。
結論対物

2099
名前なし 2019/04/04 (木) 23:53:48 修正 084db@2559c

なんとなくメイン性2.9(丁度短射程30長射程約32)積んで遊んでみたら短射程でのキルが安定してる・・・気がする。多分