Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー

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スプラマニューバーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:02:17
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:17:24
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221
名前なし 2017/11/23 (木) 01:37:38 d5094@bc91b

前回のサーモンでは一番頼りになったんだがなぁ
頑張ればバクダンも処理できるし、タワーに特攻かけてもスライドのお陰で生還しやすいし。

223
名前なし 2017/11/23 (木) 13:23:21 87397@51160 >> 221

バイトの火力補正を抜きにしてもバトルとバイトじゃ話が違うからね
的がデカいおかげでブレが大して気にならないし、火力もそれなりにあるからバイトだとそこそこ強い

222
名前なし 2017/11/23 (木) 13:07:14 修正 27b8c@7e20f

非スライド時について思うこと
・正面を向いているときの2つのレティクルの円が接するように二丁の間隔を狭めて欲しい
・それぞれの銃の拡散値を2°から0°にして欲しい

あとスライドに隙がある限りはスライドを使うこと自体がリスクの高い行動だなあと思うのが正直感想

224
名前なし 2017/11/24 (金) 17:09:16 修正 20ae7@48e4a

はいナーフ
ハタ迷惑過ぎる
ミサイル強化だけじゃ割りに合わん

225
名前なし 2017/11/24 (金) 17:54:16 737dd@056a3

唯一の売りのクイボ殺してくるとは
敵インクの引っ掛かりも緩和されて、スライドの価値も相対的に落ちとるやんけ

229
名前なし 2017/11/25 (土) 02:52:12 e47c7@68055 >> 225

総合的に見たらナーフに感じるね
ダメ回復早くなったのは、スライド逃げ後立て直しやすくなったとも取れるけど…
メイン弱くてサブ弱体じゃもうスペ中心のギアと立ち回りにするしかないか
でもそれだとこの武器使う意味がないかなぁ

226
名前なし 2017/11/24 (金) 18:00:11 76fc4@9bf24

今回の強化でかなり動きやすくなったね
ミサイル撃つリスクが減って交戦中に撃って無理矢理勝つのがやりやすくなった
もうこれ1本でカンスト目指せそうね

227
名前なし 2017/11/24 (金) 20:02:23 19dc4@ed26f

それほどクイコンが向いてる訳でも無ければミサイルも戦線から多少なり離れないと使いづらい問題抱えてたのに、これじゃプラマイゼロだな
サブ軽減入れないギアセットで試してみるか

228
名前なし 2017/11/24 (金) 23:36:20 fe35b@88ef1

ミサイル回転率は今のところ全ブキ最高だから・・・って言おうとしたら
ちょくちょくデスが嵩んでデュアルに負ける。
だぁからもう少しだけ塗れてください、機動力も格闘力もこれで良いですからッ・・・

格闘戦は急降下をイカすのがほんと大事ねこれ・・・

230
名前なし 2017/11/25 (土) 10:04:06 9512b@8e2df >> 228

スプスピや竹甲も回転率凄いからそこは突出してるとは思えないなぁ、ジェッスイヒッセンのようにフォローがあれば良かったんだけど。

232
名前なし 2017/11/25 (土) 11:59:35 9854f@8436d >> 230

>フォローがあれば良かった
次のアプデではマニューバー種全体にアッパー調整があるんじゃなかろうかとほのかに期待してる

233
名前なし 2017/11/25 (土) 13:07:28 5de15@8d2f0 >> 230

スライド自体の強化か通常射撃の強化・変更か
マニュ全体としてこの2つがネックだからなここら辺期待したい

231
名前なし 2017/11/25 (土) 10:16:34 c335b@de08c

クイボナーフの1番の原因が
スシってのが余計に酷いよな

234
名前なし 2017/11/26 (日) 17:33:51 fe35b@88ef1

撃つのが早い、クイボミサイルの相性がとても良い
新マップはスプマニに相性とても良いぞ

235
名前なし 2017/11/30 (木) 08:51:00 5f23c@78058

マニュ系だとこいつが一番パッとしないな
スライド後の射撃がもっと射程伸びれば選択肢に入ると思うんだが
スシよりわずかに長いってだけじゃスライドしなくても強いスシでいいってことになる

236
名前なし 2017/11/30 (木) 09:40:18 9854f@8436d >> 235

スライドしたの時のDPSが52並になればワンチャン?

237
名前なし 2017/11/30 (木) 12:58:49 5de15@54ae4 >> 236

DPSだと
スシ:350
.52:347
マニュ:336→420
だから余裕で抜き去ってるぞ

239
名前なし 2017/11/30 (木) 14:25:55 5b2c4@49e07 >> 236

そんなにDPS高かったのか、知らなかった。

243
名前なし 2017/12/01 (金) 05:18:04 9854f@8436d >> 236

>> 237
DPSを「キルタイム」的な意味で使ってました、ごめんなさい
52(0.167秒)>スシ(0.217秒)=スライド時スプマニュ(0.217秒)

244
名前なし 2017/12/01 (金) 06:09:38 299fe@2e918 >> 236

DPSが輝くのってサーモンランかホコ割り、あとは敵のバブル割る時くらいかな…
まあ対物マニューバーでバブル割る速度は快感ではあるがそれがアドバンテージになるかと言ったら…

238
名前なし 2017/11/30 (木) 14:23:37 e47c7@68055

とにかく弱い
上位になればなるほどゲームスピード早くなるから、自由に動けない時間がこれだけあるとか
よっぽどのリターンがないとどうしようもない
スライド後を、スライド後スパッタリー程度のキル速にしてようやくスシと迷うレベルだと思う

240
名前なし 2017/11/30 (木) 14:26:54 5b2c4@49e07

たまに使うけど、スライドが下手なので「マルチミサイル持ちシューター」としてしか使えぬ。

241
名前なし 2017/12/01 (金) 03:29:34 75e6b@84b51

確かにスライド射撃のDPSは高い。だが実戦ではスライド開始からスライド硬直までの時間もあるので、スライド開始から敵と撃ち合っていた場合の実際のDPSはお察しの通り…

245
名前なし 2017/12/01 (金) 06:31:29 2debb@54ae4 >> 241

射撃中断が0.4秒以上あるからね
それを考慮すると
1秒間測定で250
2秒間測定で670(335d/s)
だんだん上がるけどそんなに射撃継続しないからね
それこそ鉾割とバブル消しと鮭走ぐらい

242
名前なし 2017/12/01 (金) 04:27:33 299fe@2e918

しばらく前にサイコーまでチョーシ上げてたけど今やどうやってそこまで行ったのかわからんわ……
ほとんど勝てない

246
名前なし 2017/12/01 (金) 07:32:05 21697@bf83b

スライド中に打てたらかなりトリッキーに立ち回れて楽しそうだよな
よくドラマや映画である横飛びしながら打つ奴やりたい

254
名前なし 2017/12/05 (火) 03:58:12 c2abf@907a3 >> 246

現状撃ち合いにあんまり役立たないローリングも
危険を察知して逃げたいときは輝く(危ない状態になったらもう手遅れ)ので
これ映画は映画でもクリーチャー系ホラーアクションだな…としみじみおもう

247
名前なし 2017/12/01 (金) 09:15:54 8634a@dcb0e

新作で売り出した主人公がうまくいかずに結局前作の主人公がメインになるパターン
マニューバとスシがまさにこれですよ

248
名前なし 2017/12/01 (金) 09:46:22 1e114@d36c7 >> 247

スト3の話はやめるんだ

249
名前なし 2017/12/01 (金) 10:01:21 3027f@e8251 >> 247

ガンダムSEEDの話かと

250
名前なし 2017/12/01 (金) 13:12:50 9f373@49211 >> 249

いやドラゴンボールの孫悟飯のことかもしれない

251
名前なし 2017/12/03 (日) 19:28:19 6ce4e@4ed18

スライドから射撃までの時間がもう少し短くなってくれると嬉しい
欲を言えばあとほんの少しでいいから塗り能力が上がってくれるといいんだけど

252
名前なし 2017/12/03 (日) 19:37:07 60808@be91e >> 251

スライドから射撃までの時間はもう少しどころか、デュアルくらい短くていいと思う。ケルビンも
スライド硬直が長いマニューバーは弱い

253
名前なし 2017/12/04 (月) 22:37:12 54922@e33ba

使ってたら遠投クイボで足場奪ってミサイルで倒す感じになったけど
全然イカしてない

255
名前なし 2017/12/08 (金) 18:31:37 59c2b@b0ae3

絶対みんなそこじゃないって思ってるよね

256
名前なし 2017/12/08 (金) 18:36:04 60bb0@09e54

アーマーを一発で割れるようになったのはありがたい、ただケルビンに目を向けて欲しかったが…

259
名前なし 2017/12/08 (金) 18:39:50 9f373@38304 >> 256

アーマーは耐久値が31だから割れないのには変わらないぞ
クラブラが対物必須な理由と同じ

260
名前なし 2017/12/08 (金) 18:42:42 60bb0@09e54 >> 259

あ、そうなのか勘違いしてた

262
名前なし 2017/12/08 (金) 19:18:44 946b5@54ae4 >> 259

爆風軽減積まないとスプボムやキューバンの爆風(30.0)で剥がれたはずだがメインとサブでは仕様が違うのかな?

257
名前なし 2017/12/08 (金) 18:37:56 87397@51160

弱いと認識してるのはいいんだけど強化が慎重すぎてな…インク踏ませろってことなのか?

258
名前なし 2017/12/08 (金) 18:38:47 9f373@38304

クイボ爆風2回+メインできるがとれるようになりました、はい

261
名前なし 2017/12/08 (金) 18:51:56 72a67@3fcdf >> 258

クイボはナーフされましたがね…

263
名前なし 2017/12/08 (金) 19:18:51 6b15e@a44f4

的確な強化が貰えたデュアルが羨ましい

264
名前なし 2017/12/11 (月) 00:38:41 fe35b@88ef1

弱点がジャンプ撃ちってものすごいシステム的欠陥抱えてるのが最近つらい。あとパブロ落とせない。
せめて寿司ZAP諸兄はスライド撃ちしてるところに真正面からジャンプ撃ちで飛び込んで来ないで欲しい。そしてそんなんで勝たないで欲しい。

265
名前なし 2017/12/11 (月) 08:59:19 89d1d@bedd5 >> 264

そこ我慢出来ずシューターのプレイングにまで難癖つけるならもうマニューバー捨てる時じゃないかな・・・

266
名前なし 2017/12/11 (月) 23:17:53 e47c7@e4c11

シューターは臨機応変に動けるけど
マニューバは相手の動きを読んでの完全な決め撃ちというか、決め位置取りになるからなぁ
届かなかったり近づきすぎた場合、その状況からもう一度計算されたスライドで
有利位置とるなんて無理だから結局歩き撃ちになる
完全に読んでも撃つ前の硬直で不利なのは変わらないし
PSで上回ってないと撃ち勝てないわけで、スシと同じキル速じゃ割に合わない
最低でもスライド終了位置についた瞬間撃ち始めるようにするべき
というかなんでこれをしないのかわからない
撃つ前に硬直あったら圧倒的不利に決まってるよ