ポケモンユナイト Wiki

views
0 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。9,761 - 9,800 件目を表示しています。
242
名前なし 2024/09/23 (月) 13:31:02 修正 ab1b5@6f8e9 >> 239

スピード型の難しさって操作難易度(当てる難しさ)より立ち回りに大きく依存してるからなあ
挙動という観点で見れば空飛びニトチャアローとかめちゃくちゃ単純でしょあれ

471
名前なし 2024/09/23 (月) 13:25:19 ab1b5@47a1a >> 466

味方がちゃんとしてる前提ならOP消せてカウンター出せるドラフトの方が良くて
味方がろくでもないなら後から調整できるブラインドの方が良い
味方が後からゴミみたいなピックした時のドラフトはクソ

1935
名前なし 2024/09/23 (月) 13:01:57 a4fec@d67eb >> 1932

是非とも載せたいね

…原文まま?

1229
名前なし 2024/09/23 (月) 12:59:11 29ca8@f224d

勝率はあくまで指標の一つであって絶対的な基準では無いから、「勝率が低いから今は弱い」で話を終わらせるのはあまりに勿体ないという話なら分かる
自衛能力ならピカより高いし、ウッウほどユナイト技に依存してないし
考えなしに出せるポケモンじゃないけど独自の強みは今でもちゃんとあるよね

1209
名前なし 2024/09/23 (月) 12:59:10 1ad14@b3d2c

ボルトチェンジはCD+2s、スパークはCD+3sでもいいから、一段目使用時からCDが減るようになってくれないかね

1934
名前なし 2024/09/23 (月) 12:56:02 62814@5fbb1 >> 1932

ぜひ書いてほしい

241
名前なし 2024/09/23 (月) 12:46:12 a4fec@d67eb >> 239

戻した方が良さそうですね
正しく見にきた人が混乱しますし

底上げした方は、よほどスピード型の扱いに難儀したのでしょうね

1460
名前なし 2024/09/23 (月) 12:41:46 9806f@46656 >> 1457

理屈は説明したので後はやってみてになるが
今回アプデで強化されたのはユナイトとボルテッカー
その前でピカが環境握れてたか?って話よ

240
名前なし 2024/09/23 (月) 12:40:57 修正 989f3@c81e4 >> 239

なるほど……。
アクブレインテレオンも議論無しで☆1→☆5に上がっていた後に☆4に移っていましたし、ソラビバナが急に☆5に上がってたこともあるので、議論なしで極端に☆5に上げてる人がいるのかもしれません。
議論なしで変更すること自体は全く問題ないと思いますが、大きな変更の際には事前に相談して欲しい気持ちはありますね。
アサシンも☆2~5にバラけさせた方が、よりアサシン内部での比較がしやすくなると思うので戻しますか?

1459
名前なし 2024/09/23 (月) 12:36:48 6dfd7@8b0a3 >> 1457

アサシン出して悩むのは普通にこっちじゃないか?
ミライドンあたりのポークメイジか一撃ウーラレベルの1レンジ専用兵器しかない気がする
今のエレボルテ普通に集団戦火力?ユナイトで十分ですが?みたいな顔して2秒ごとにボルテエレボ撃ってくるから

651
名前なし 2024/09/23 (月) 12:31:47 193ba@f7e54 >> 648

敵にピカチュウみたいな必中CCがいる+敵ヤドピクシーワタに呪いバラ撒きたいときには最適のビルド
ゴットバードで無理にエンゲージしなくても前から崩せるくらいのパワーはあるよ

1458
名前なし 2024/09/23 (月) 12:25:46 7ede5@89789 >> 1456

ギャラドスで良いんじゃない

1457
名前なし 2024/09/23 (月) 12:25:12 9806f@46656 >> 1456
34967
名前なし 2024/09/23 (月) 12:18:13 6dfd7@8b0a3 >> 34930

その論一番無駄

34966
名前なし 2024/09/23 (月) 12:12:23 修正 6dfd7@8b0a3 >> 34928

アルマ来たから次週は調整なしってことじゃね
>今後は月に一回程度の広範囲のバランス調整に加えて、合間に様々な細かい調整やアップデートを実施することで、2週間に1度程度の頻度でバトル環境に変化を起こします。
だから今週ちょっとした調整あるかもで次はダークライと同時くらいだと思う
いやダークライは17日だから10日かな?

34965
名前なし 2024/09/23 (月) 12:10:05 68c12@1e40c >> 34960

ポケモナーの入口になりやすいポケモンだから人気あるのは分かる。なんでハングル多いんだろうな

34964
名前なし 2024/09/23 (月) 12:09:58 6dfd7@8b0a3 >> 34931

世界の真実に気づけるタイプの人めずらしいな

34963
名前なし 2024/09/23 (月) 12:00:09 79917@c8688 >> 34960

確かにハングルはサナ多いかもね。
自分はそんな活躍するのに当たったことないけど。

34962
名前なし 2024/09/23 (月) 11:58:44 79917@c8688 >> 34959

ほんそれ。
マッチング→ドラフト→ピック→ロードでそれぞれ時間かかった上、1分経って試合に参加できない人がいて無効とか時間無駄すぎる。
どうにかしてほしい。

650
名前なし 2024/09/23 (月) 11:50:24 68c12@1e40c >> 648

相手にピカとか対象指定cc持ちがいるときはゴドバで突っ込むのがリスクになり得るからあんま取りたくないかも。
渦放射は視界取りは出来ないけど受け性能としては優秀だから、味方にあまり視界が必要ない時とか、相手にファイターが多い時には使うかな。

649
名前なし 2024/09/23 (月) 11:45:19 ca7c4@de144 >> 648

彼我の状況とかなんもわからんからふんわりした自分の考え方くらいしか語れんが、大きく地形無視できること自体は強みだろうけれどそれが全てではないだろう、わざ選択は後出しできるんだからいくらでも崩していいと思うのよ
ホウオウというチャンプを選ぶ動機として見るなら味方を蘇生できる点だと感じているからそこは主と見解が違う
ベタ足タンクは味方に要らんって感じの主張だったならそれは俺の踏み入っていい領域ではなさそうだなって感じるからまぁまぁ尊重するよ

34961
名前なし 2024/09/23 (月) 11:39:23 5c515@9e079 >> 34942

内容はもちろんだし、なんか口調が変な奴が多い
アニメの安いナルシストキャラみたいな気障な口調で的外れな長文書いてる奴が大量発生してる

359
名前なし 2024/09/23 (月) 11:35:30 6dfd7@8b0a3

オバヒもうちょい火力伸ばしてくれんかな
流石に圧ない

1456
名前なし 2024/09/23 (月) 11:32:25 4446b@2a3f8

皆さん、ピカ対策はどうしていますか??
・ブラインド時にどの程度考慮すべきでしょうか。
・ドラフトで(なぜかbanされずに)相手に取られた場合、カウンターピックはどうするべきでしょうか。

239
名前なし 2024/09/23 (月) 11:31:46 修正 532b0@59069 >> 238

実はキュワワー☆1→☆4の間に、フラワーヒールとてんしのキッスがキュワワー☆5に上げられてました。
サポートの☆5は、使い方を誤ると逆に不利になりそうなセットだと思うで一旦キュワワー☆4にしてました。

あと、スピードの☆2も全部☆3に移動させられてますね(9月15日以降)

648
名前なし 2024/09/23 (月) 11:16:21 ad280@1f7b5

たまに炎の渦+火炎放射のやつ見るけど、ホウオウって地形を無視して移動できるのが強みじゃないの?空を飛ぶorゴッドバードを使わない理由とかありますか?教えて下さい┏○ペコッ

238
名前なし 2024/09/23 (月) 11:13:10 989f3@c81e4

フラワーヒールキュワワーが☆1→☆4になっていましたが、コメントによる議論を経ていない修正としては変更が大幅すぎたことと、(独断ではありますが)さすがにキュワワーの操作で難しいことは全くないと判断し、☆1に戻しました。
キュワワーが味方ポケモンへの理解がなければバリューが大幅に下がるポケモンだというのは全面的に同意しますが、このページにおける評価基準では☆1以外の余地はないと思っています。
もっというと、ドレインキッス型も操作難易度だけいえば☆1が適切だと思いますが、そちらはタイミングの見極め等もあるので高難度と言われるのも仕方ないかなと思っています。

34960
名前なし 2024/09/23 (月) 10:54:42 a4fec@d67eb

褒めるでも貶すでも無いんだけど、韓国人のサナ好きってなんなんだ?
マッチングで1人だけ名前がハングルの時、ロールバランスとかガン無視でほぼ確定でサナピックしてくるんだよ

こっちと定石違いすぎて全然連携取れないし、勝手に動くからフォローにも入れないし
その割には試合終われば実は与ダメ一位とか被ダメ最低とかよくあるし、結果的に活躍してるから良いけど腑に落ちん

1933
名前なし 2024/09/23 (月) 10:33:57 989f3@f6ef8 >> 1932

口調に反して正しいことしか書いてなくて笑う

470
名前なし 2024/09/23 (月) 10:18:00 a55d2@5ac22 >> 454

BAN用リストお気に入りリストみたいのを組ませて欲しい

469
名前なし 2024/09/23 (月) 10:15:16 a55d2@5ac22 >> 466

ブライドの方が好き勝手に組まれるイメージがあるからドラフトの方がいいな(無いとは言っていない)

1610
名前なし 2024/09/23 (月) 09:58:17 4446b@2a3f8 >> 1609

御三方、回答ありがとうございます。
確かにオールイン対策ならボタン>傷薬ですね。ワタのユナイトが上がってないときでも後方で耐えるor撤退する選択肢が増えるのが大きそうですね。

1932
名前なし 2024/09/23 (月) 09:55:51 07141@2e86a

アンカーコメあったから気づけたけど>> 1801が素晴らしいこと書いてたのね
これ埋もれるのあまりにも損失だと思うしからをやぶる+ステルスロック型のところにコピペなりリンクなりしていいだろうか
からをやぶる+ステルスロック型のところの記載レモータ時代のかなり古いやつのままだし

1609
名前なし 2024/09/23 (月) 09:49:51 989f3@f6ef8

立ち回り的な話をすると、他の後衛より前に出る場面が必要になるのは事実です。
ただ、前を張り続けるというよりも、前線でAAを振ってHPが減ったら下がって回復して、回復したらまた前線でAAを振って……という繰り返しが基本になるかなと思います。
正直なところ、あまり深いことは考えずにAAを振りつつ、技のCTが上がる度に技を使いつつ、死なないように逃げつつ……っていう極々直感的な立ち回りをしていればほぼほぼ正解の動きになると思いますし、ワタシラガはそういうポケモンだと思います。

1608
名前なし 2024/09/23 (月) 09:42:00 29ca8@f224d >> 1606

赤赤青緑の内訳次第でもありますが…
基本的に相手アサシンの視界を取りつつ生き続けること、相手のオールインをいなすことが必要になると思うので
脱出ボタン、学習力おたバリみたいな感じが良いんじゃないですかね

2870
名前なし 2024/09/23 (月) 09:41:31 62814@5fbb1 >> 2868

学習ダンベルはさすがにもう時代遅れじゃないかな?

あの頃に比べて牙自体の火力が増された(x1.25)のでダンベルなしでもワンキャッチでペラい赤青に致命傷入れられるようになったのがデカい
だからその分ダンベルの枠に防具仕込めるようになった、なんじゃないかな

1607
名前なし 2024/09/23 (月) 09:40:32 989f3@f6ef8 >> 1606

サブタンクというかは置いておいて、自己を含めた回復&シールド付与ができるワタシラガが、ダメージの一部を肩代わりするのは大いに有効です。
というよりむしろ、それがワタシラガの基本的な立ち回りになるので、そういう運用をするからといってキズぐすりを持たせるなどしてビルドを変更する必要はありません。
つまりベースは学習・力・共鳴、ボタンorスピーダーになると思います。回復量を増やす目的でものしりメガネを持たせるのもそれはそれでありですが、木主さんのようにちゃんとダメージトレードに参加する意思があるならば、共鳴ガードが特に効果的なので是非1度試して見てください。
そして、他のサポタンにも言えることですが、場に長く居座ることを目的とする場合は、基本的にキズぐすりよりもむしろ瞬間的な生存力を高めるボタンやスピーダーの方が強いです。もし証拠が欲しいならAPIをみれば一目で分かると思います。特にワタシラガのように自己回復出来るポケモンは相対的にキズぐすりの効果が薄れます。

468
名前なし 2024/09/23 (月) 09:32:59 4506e@44d53 >> 466

ミラー好きじゃないから俺はドラフトのが好き
あとBANが調整ミスの安全弁になるのも

358
名前なし 2024/09/23 (月) 09:26:22 f09f0@43946

渦で気合いスプーンビスケットでやっててまあまあ強いなと思ってたけどビスケットやめてお香にしてみるわ

467
名前なし 2024/09/23 (月) 09:23:23 68c12@1e40c >> 466

俺は結構好き