ポケモンユナイト Wiki

ウッウ

654 コメント
views
0 フォロー

ウッウのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウッウ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:30:24
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:38:30
通報 ...
  • 最新
  •  
603
名前なし 2023/12/05 (火) 11:37:05 96b3d@b9672

ユナイト技が当たるたびにHP回復するようになったこれ?

604
名前なし 2023/12/05 (火) 11:41:41 5bed8@349bc

ぼうふう強化されたところでなあ
違うそうじゃないとしか言いようがない

605
名前なし 2023/12/05 (火) 11:48:38 1dc38@f90e5 >> 604

今回のアプデはエアスラの回復量が増えただけでも良しとしておこう…

606
名前なし 2023/12/05 (火) 15:53:02 74f2e@3d0d0

ぼうふうはぶっちゃけ使用感変わらない、癖強くて練度必要だし
スペルヴァンプによってダイビングエアスラ型での使用感がどう変わるのかこれから試すけど楽しみ

607
名前なし 2023/12/05 (火) 17:11:37 0986b@77d0a

サステインが強すぎるんだが

608
名前なし 2023/12/11 (月) 17:24:57 0db67@129b0

あんま話題にならんけどこいつ強くね?
アンプとの相性が良すぎる

609
名前なし 2023/12/12 (火) 07:33:40 e8b49@9628d

強化攻撃待機状態だとユナイトの1発目が弱くなるって書いてあるけど、強化攻撃+10発打ってくれるからトータルダメージはむしろ増えてるな
ダイビングの場合は強化攻撃に追加ダメージがあるから、ユナイトの1発分より強くなる
だからダイビング型でユナイト打つ場合は強化攻撃溜まってる状態で使った方がいい

610
名前なし 2023/12/12 (火) 09:08:01 5ae04@ea1e4

勝率50%超えてるしもしかして誰も使ってないだけで強いのかこいつ…

611
名前なし 2023/12/12 (火) 09:38:23 修正 0a80f@199e7 >> 610

エアスラダイブのボタン率93.9%を見るに、カジュアル勢には一切見向きもされず、職人だけが黙々と使ってる不人気キャラって感じ

612
名前なし 2023/12/12 (火) 10:12:23 0db67@a3e32 >> 610

スペルヴァンプ追加が想像以上に噛み合ってる感じはあるね
生存力が上がったしユナイトのゴリ押し性能も高くなって、鵜の強みを活かしやすくなった

613
名前なし 2023/12/12 (火) 21:29:43 2a24a@c8660

きょうめいカードのステータスの回復+18ってスペルヴァンプやエアスラのサステイン1個1個増えるの?

614
名前なし 2023/12/12 (火) 22:04:36 37142@c2aae >> 613

それは全キャラが持つ5秒に1回の自然回復量を盛る効果ですね。わざとは無関係です。

615
名前なし 2023/12/12 (火) 23:36:38 da889@34001

やっぱ暴風じゃなくて波乗りを強化すべきだったろコイツ

616
投稿者が削除しました
617
名前なし 2023/12/13 (水) 18:12:22 2a24a@e29be >> 616

集団戦では前者でいいと思う。柔らかめの敵が多くても前者
少人数戦では相手のスキルを避けて、キルライン入ったら密着エアスラかな

618
名前なし 2023/12/13 (水) 18:44:55 修正 8fb7e@ba106 >> 616

616です。返信ありがとうございます
謎に削除してしまいましたが、
616ではエアスラダイブ型の集団戦の立ち回りにおいて、
「ダイブ→強化攻撃で距離取りながら前衛を削る。隙あらば密着エアスラ狙う」か「ダイブで後衛に近づき、密着エアスラ」か、意識としてどちらが多いか質問しました

619
名前なし 2023/12/15 (金) 10:55:32 cff2c@e0ba8

さっきラプラス使ってて、ウッウと一緒になったんだけど、ユナイト技の意思疎通が上手くいってめちゃ気持ちよかった。

ラプラス「いつでも行けるぜ!(ユナイト技準備完了!)」
ウッウ「行こう!(ユナイト技準備完了!)」
ラプラス・ウッウ「合体!くらえ!」→敵全滅

乗ってくれたウッウさん最高でした、ありがとう。

ラプラス使いとしてはこれほど嬉しい事はないので、ウッウ使いの皆様、ぜひ乗って下さいませ。

620
名前なし 2023/12/16 (土) 22:14:00 0444d@e0fcc

さっき友達のウッウにコテンパンにされたので次負けないためにウッウと対面した時に注意することとウッウに強い相手を教えてください

621
名前なし 2023/12/17 (日) 00:36:15 5ef40@ac50b >> 620

ウッウはメイジとして見れば最弱だがアサシンの動きや立ち位置に臨機応変に変えられるのが強みなので、基本的なアサシン対策をする(=メイジの役割しかできなくさせる)ことが対策になると思う
・視界を取る、取られたエリアのみで戦う事でアサシンされることを防ぐ
・BDやJG管理されるなら積極的に集団戦を起こす(5VS4になる)ことで優位を作る
・または苦手なキャラで逆レーンの視界を取ることでファームやゴールをさせない、など
・あとレーン戦においては、削りが早く後手に回ると野生管理されるので序盤強いキャラで強気に野生を管理することも大事

ウッウ単体に強いキャラで思いつくのは
ザシアン、ミュウ、ギルガルド、ゼラオラ、ミミッキュ辺り
他にもヤドランを筆頭にタンクやヒーラーでユナイトを吸う、サポ枠でくろまなブラッキー採用も丸い

622
名前なし 2023/12/17 (日) 10:32:37 42ae5@b92a4 >> 620

ウッウに人数不利を挽回する手段は無いから、集団戦では他の敵を先に落として人数有利で詰ませるのが正解 レーン戦では単独行動は控えて味方メンバーと一緒に行動すればOK
ダイブAAのチマチマとした嫌がらせに対抗できるピクシーやシラガと一緒するのがベスト

623
名前なし 2023/12/19 (火) 10:38:08 75471@349bc

ウッウどうしたお前
この使用率と勝率まさかの環境入り目指してるのか

624
名前なし 2023/12/19 (火) 10:54:07 bca0b@a6b5a >> 623

いうてエアスラナーフ前は環境だったしな…
あと暴風波乗り型も13LvのフルコンボでHP800ぐらい回復してて継戦能力だいぶ上がってる

625
名前なし 2023/12/30 (土) 13:25:53 2dea7@382e2

ダイビングエアスラについて
個人的にスプーンは確定枠でアンプもほぼ確定なんだけど、あとひとつが悩んでる
無難にこだわりメガネもいいけど、メインの火力源が割と強化攻撃だし跳弾もあるから、お香もありかなと思いはじめてる
お香撒きとしてはこいつかなりトップクラスの性能してないか?
こだわりとのかみ合わせもそこまでよくないし。なんだかんだこだわりも強いんだろうけども

626
名前なし 2023/12/30 (土) 13:28:37 e1781@91ad3 >> 625

こいつの持ち物は好みの部分が大きいと思う
どれもメリットあるからこれで固定って感じでもない

627
名前なし 2023/12/30 (土) 15:06:40 2a24a@37f92 >> 625

自分は序盤の野生取り合い安定させるためにこだわりにしてる

628
名前なし 2024/01/03 (水) 10:41:44 186ea@70165

リーチの短さに若干不安あるけど、暴風波乗りで1体飛ばして相手が焦って攻めてきたらユナイトで掃討する流れが雑に強い
回復とバーストのある10万ピカチュウ

629
名前なし 2024/01/07 (日) 16:20:32 57dcf@ca31e >> 628

それするなら学習持ててユナイト早くて範囲技のピカチュウで良くね?
波乗りがあかんってよりダイブが強すぎて…

632
名前なし 2024/01/08 (月) 12:47:30 ab16c@08ebf >> 629

暴風波乗りはピカよりcc長くて火力も出る
ダイビングエアスラにすればアサシンみたいにもなれる。
ピカでは代替できないポケモンだよ

631
名前なし 2024/01/08 (月) 12:31:41 37142@1dfff >> 628

今週の使用率、勝率見ると
·ダイスラ 62.85% 脱ボ92.30% 52.87%
·波乗暴風 30.79% 脱ボ80.84% 50.75%
波乗暴風型もそれなりに使用されてて、勝率も十分な水準にある印象を受ける。波乗暴風型もいい活用方法があるのかもしれないね。

634
名前なし 2024/01/08 (月) 14:21:31 f65aa@5f727 >> 631

敵or味方がゴリゴリに近接ばっかりな構成ならCCメイジに徹するため暴風波乗り、味方が2メイジとかADCがいるって場合にはダイビングエアスラって感じで個人的には使い分けてる
例外として編成終わってるor味方がやばそうな時は1人でも動けるダイビングエアスラ選ぶ

633
名前なし 2024/01/08 (月) 13:23:24 cff2c@675ef >> 628

滅多にないけど、タンク、ファイターの相手近接合計が4人になったときとかは、やりたい放題強い。

635
名前なし 2024/01/09 (火) 21:51:34 85097@8fa37

ぼうふう初めて使ったけど弱すぎじゃね?
範囲バグってる?

636
名前なし 2024/01/13 (土) 09:51:28 f1931@6a192

ゆーて波風もユナイト通れば吹雪アロキュウよりパワーあるし、4からハメ狙えるのも強い
けどまあ結局ウッウのコアバリューはユナイトだから、ユナイトを効果的に使いやすいダイビング一択なんよな

637
名前なし 2024/01/24 (水) 17:06:22 f55a5@f7aac

ヤドランをよく使ってるものです
ウッウにユナイト技吐かれたときユナイトで止めるのか?よく悩みます。 ウッウ使いの皆さんは止められるのをどう思ってますか?

638
名前なし 2024/01/24 (水) 17:29:27 4890f@23b4a >> 637

めんどくさいなとは思うが壁越しでult撃つからヤドが若干離脱気味になるのとそもそも捕まるまでに5、6発撃ってデバフばら蒔いた後だから何とも…
ユナ技中は脱ボやラプに乗る以外に移動方法無いから集中放火されて落とされるなりさっさと撤退するなりされた方がキツい

639
名前なし 2024/01/24 (水) 17:31:01 4890f@23b4a >> 638

尚こちら数十戦しかしていないエアプなのであまり当てにしないでね。

640
名前なし 2024/01/25 (木) 18:15:26 56031@0f2a5 >> 638

637です
返信ありがとうございます
理想的な立ち回りになるのでが、ヤドラン側の立ち回りとしては味方にさしカマスが当たらないように少し離れて前線にたちウッウに近づく ウッウ以外の火力要因にユナイトを履いて更にウッウのユナイトを耐えつつ味方が捕まえた火力要因をキルしてくれるでしょうか? *なおウッウのユナイトの吐く位置が絶妙で範囲外に逃げるのが困難なものとする あと基本的にはウッウのユナイトからは逃げるべきですよね?

641
名前なし 2024/01/25 (木) 21:16:34 32c33@efbf1 >> 638

基本的には退いた方がいい
中途半端に攻めたり退いたりバラけると跳弾とウッウの回復で粘られてひどいことになる
ウッウ側もそれが狙い

642
名前なし 2024/01/26 (金) 10:51:05 3323a@7802d

こいつのロールにアサシンってあるけどアサシンは無理じゃね?
あくまで機動力があるってだけでメイジを刈り取るレベルの火力は無いだろ

643
名前なし 2024/01/26 (金) 13:14:48 4890f@2ef46 >> 642

体力フルから削りきるのは無理だが跳弾で削ってからキルゾーン入ったらブッシュにダイブからメイジの近くまでダイブしてエアスラでキルして即ダイブで離脱できる 無理だよ。

644
名前なし 2024/01/27 (土) 07:10:07 98482@8b0a3 >> 643

AAダイビングエアスラAAダイビングAAで同レベルワンパンだからまあできはする程度
アサシンと呼ぶには火力ギリだけどそこからユナイトに繋げれば前衛と挟みつつ倒せるからまあ動きとしては…

645
名前なし 2024/01/27 (土) 12:47:03 d5731@d792a >> 642

スプリットしてユナイト上がったら行くだけの存在だからある意味アサシンはしてる

646
名前なし 2024/01/27 (土) 20:40:08 5ef40@ac50b >> 642

普通メイジって言うとタンクの後ろからスキル撃ってダメージ出す役割だけど、ダイビングウッウは単独で相手の横や後ろから相手の攻撃を躱しつつチクチクして、味方のエンゲージに合わせてユナイトでバックライン潰すのが役割だからアサシンメイジとか言われる
アサシンと一口に言ってもオールインして落としきるタイプ(ブレバアロー、ワイボゼラetc)も、ゾーニングやスキル/ダメージトレードで後衛に圧をかけて有利を作るタイプ(トラアタドリオ、影分身マスカーニャ、マジフレニンフィアetc)もあるってだけだよ

647
名前なし 2024/02/15 (木) 01:11:10 44d27@6c1dc

検証してる人いたら教えて欲しいけど、特性のデバフって重複する感じ?
それ次第で立ち回り変えようか迷ってるんだけども
>命中時に相手のポケモンの防御を20%、特防を3秒間5%下げる。

648
名前なし 2024/02/15 (木) 11:50:30 d5731@32212 >> 647

仮に重複しても5%じゃ空気過ぎる
あれ跳弾しないし立ち回りに組み込むようなものではない
昔の検証だけどダイビングの強化も乗らなかったような

649
名前なし 2024/02/26 (月) 20:37:32 e8b49@9628d

ずっとニンフィア使ってたけどウッウも強いな
スキルドッジキャラは使ってて楽しい
サステインつくのが遅いのが気になるけど、ニンフよりラスヒ強いのがいい
あとウルトをどの位置から撃つか考えてぶっ刺さった時最高に気持ちいい

650
名前なし 2024/02/28 (水) 01:23:34 d25ec@25174

伝説環境のコイツはどうなるかな

651
名前なし 2024/03/13 (水) 09:14:35 4890f@5ba27

ピクナーフの恩恵結構大きめなんじゃないか?
ダイビング突撃を重力で止められることはほぼないが重力敷かれて全技(+ボタン)使用不可で死ぬことが減るわけだし
波風は知らん。むしろピク減ってグループ意識も減るから暴風複数当てが厳しくなるか

652
名前なし 2024/03/15 (金) 18:05:56 6079f@b3d2c

ラスヒ狙いのダイビング強化攻撃、強いか?
計算したけど野生の防御ステータス含めると1000ちょいだったぞ

653
名前なし 2024/03/22 (金) 11:28:33 fa86a@c930b

レベル別ダイビングウッウの考えてること
1〜3:技足りない!早くエアスラをくれ!
4〜5:機動力無さすぎ!ダイビングはよ!
6〜8:爆発力…ユナイト…((っ•ω•⊂))ウズウズ
9〜10:サステイン(エアスラ+)があればなあ…
早熟型のはずなのにレベル11までずっと物足りないのって、、、ウッウの魅力だよね!

654
名前なし 2024/03/22 (金) 13:16:50 4890f@4c388 >> 653

456はダイビング必要ってより渦のファーム力を活かしたいからそこまで物足りなくはない
ただエアスラ、ユナイト、エアスラ+は同意
早くレベル上げたいのとユナイト回したいので自陣の野生乱獲しがちなのがなぁ