ウッウのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ウッウ
要望に逸れるから申し訳ないけど、継続して通常攻撃を撃つタイプでもないから赤メダルと合わない気がするんだけど…。 とはいえ、情報が書いてあることに越したことはないからあれば助かるかな。
超絶久々に使ってみたらエアスラッシュの回復ほとんどないようなもんになってて泣いちゃった
CT1秒伸びたのも地味~に効いてる。チルタリスや野生で回復してすぐ戦線復帰みたいな使い方が難しくなっちゃった でも勝率は安定して高いからもうバフは望めないの悲しい...
ホントに回復しなさすぎて継続戦闘はもう無理だけど、やっぱユナイト技のパワーとダイビングのストレスフリーだけで生きてる感じがひしひし😂
サンダーの後、ガブで2レベル上のウッウとこっちのセカンドゴール上で足止めて殴り合って大してHP削れずに負けたのは衝撃だった
サンダー後ならゴール機能していないのでは
ユナイトバフの移動速度アップ、実質機能してないよね?
ダイビング暴風がめちゃくちゃ気持ちいい。 渦潮暴風の理不尽キルが気持ちいいし、ダイビングと暴風のCCチェインが気持ちいいし、暴風ユナイトが気持ちいい。無理矢理エンゲージするの気持ちいいし、ディスエンゲージもピールも気持ちいい。
ウッウのユナイト照準アイコンで使ってる人使用感どうな感じですか 今まで手前の敵しか当たらないと思ってたので気になりました。
>> オート使用では近くの相手を自動的に狙うが、照準アイコンを使用すれば狙った相手に当てることができる。
分からんけど、浮いてる相手単体に撃ってるよりも跳弾狙いで撃つ方が単純にダメージが倍になるから強そう。
スマホじゃないと難しいですか?
Switchでも行けますよ。カーソル速度を速めにするとか調節が必要かと思うので練習場で動かしながら設定いじってみてください。
端末で差があるけど下ブリンクがやりにくいからスイッチのほうがいい気もする
カマスよりもピカチュウ撃った方が強いからHP50%あたりに調整して戦うのが強い、とかいう戦術があったりします?
傷薬でピカチュウ撃つ機会を多くしたり、ピカチュウ撃てる状態で敵を誘ってからおたバリつきユナイト技は強い。
ウッウってあんま特攻の乗り良くないからすり抜けスプーンがだいぶ強そうって思った
最近意外と戦えるんじゃないかと思う
勝率が示しているようにメイジの中でも強キャラの一角だと思うよ 序盤から終盤まで絶対的に弱い時間が無いし、ユナイトが決まると集団戦の決定打になる ダイビングでどれだけ相手を翻弄してユナイトを相手キャリーに当てれるかを考えるの楽しい
最近使い始めたんだけど、動かしていてすごく面白いキャラだね。どの技を使っても楽しい。全盛期のウッウを使ってみたかったな。
マイナーかもだけど波乗り暴風型はキツい?
芋ってるメイジを瞬殺するのと、聖剣狙って設置してくるザシアンにうまく合わせられるならアリ 何はともあれ暴風を当てられなければ話にならないが
暴風当てられるならエーフィのサイコショック当てて欲しいけどな
あれ?サシカマス拾えないけど気のせいか…?
技セットによってここまで性質を変えられるの凄いよな
今更なんだけど、減速妨害受けた時ダイビングの方向指定が遅くなるのって仕様なのかな?(Switch勢) スマホだと仕様上起こらない気もするから、もしかしてSwitch版不利背負ってるか?
ウッウと同じレーンの味方が9:45に湧くイエッサンの位置に開幕ピン差ししたら2番目のホルビー無視する動き定着しないですかね。
きあはちバリアメガネでいいよな…?
ユナイトBDのテンプレだとスプーン貝殻アンプorスプーン物知りアンプだったな 個人的には進撃積みたいが…
ウッウってさほどレシオが高いキャラじゃないから、進撃積みで序盤の強い時間帯を有効活用できないのはもったいない気がするけどな。
ミクロに自信あるなら3火力にした方が良いかも 現環境だと火力インフレしてて、きあハチとかおたバリ機能しないことが多いんで おぶやんの2/16投稿で、きあハチ抜いた動画上げててそのあたりから3火力にしてるんで見てみると参考になるかもです
アンプ/おたバリ/拘り眼鏡 @脱出
ベスト
皆さんコメントありがとうございます、アンプ,バリア,スプーンorメガネで試そうと思います
場合によってはバリア抜きます
機動力と瞬間火力重視3火力脱出ボタンか 継続ファイト重視のきあはち付き傷薬か 悩んでるけど皆はどれ派?
学習装置教なのでウッウにまで学習装置を持たせ始めたんだけど、正直どう思う? さすがにありえないか
11Lv到達すれば敵レンジを一方的にキルするアサシン枠になるし、Lv先行してるウッウのユナイト技は敵集団への圧が凄いしで、 むしろ学習装置持ちの味方と組んで率先してファームする側のキャラだぞこいつ
単独行動でないとキルファームこそできないけど野良の野生管理はアレなので、序盤は相方を育てるけど中盤以降は自分が中央の次にレベルが高かったり まあ、自分が育って序盤からキャリーした方が良いのは確か タンクが学習持ってくれなくて頭がおかしくなった人の戯言に付き合ってくれてありがとう
相方装置だとかなり試合引っ張れる一方で相方装置なしだと途端に影が薄くなる印象
いや明らかに弱キャラ。 ぼうふう型はエーフィの劣化、エアスラ型は移動撃ち可能な遠隔大多数の劣化。 ダイビング機動型とかもうエースやゲッコウガ使ったほうがええ気が。 たとえ俺の見解がどうあれ、ランクマッチでほぼ見かけないから上方調整必須。
使用率28位の真ん中付近で勝率は全キャラ中7位だからどちらかというとナーフされる側だぞ ナーフされるほどではないと思うけど上方は高級ホロウェア対象にでもならんとありえん
それ自分が下手なだけでしょ...多分Switch勢なんだろうね ユナイトのバカみたいなバリューとダイビングによる機動力 エアスラ+のサステインの3つ上手く使えるだけでも現環境相当勝てるよ
エスバやゲコが序盤からレーンで戦えるわけないから比較対象にもならんわ
いや明らかに強キャラ。波乗り暴風はエーフィの劣化になりがちだけど自衛力と爆発力にすぐれるし、エアスラ型はカイトが可能でファイターやアサシン相手に強い。ダイビング機動型とか唯一無二の個性でこれからも独自の地位を保ち続ける気が。 たとえ俺の見解がどうあれ、ランクマッチで見かけると強すぎてキモいから下方修正必須。
俺の見解がどうあれって前置きしてるのにキモいから下方必須ってのはどうなん?
雑な改変してごめんなさい。でもウッウは強キャラです。お前みたいな雑魚には分からないだろうけど
別に弱いとは言わないけどウッウより強いやつでも弱体化貰ってないやつがいるんだからそいつらが先やろ
ダイビング型はスマホとスイッチじゃ強さが全然違う
レンタルで試しに使ってみたけど普通に強いな 環境上位のお手軽さには劣るけど使ってて楽しいし割引来てるから買いたくなってきた 持ち物はスプーンメガネアンプの火力ガン積みか気合いおたバリ混ぜて場持ちをよくするかの2択でいいんかな
このキャラほんとに楽しい、ダイビング覚えてからドードリオに負ける未来が見えない…
ダイビングの姿が見えなくなる間の当たり判定ってどこにあるの?エーフィのサイコショックに合わせて使った時、エフェクト上は消えて見えるのに移動前の位置でダメージ食らった時がある。 ただの見間違いだったらごめん
妨害無効はあるけど守り判定はないから恐らく避け切れてないだけな気がする
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要望に逸れるから申し訳ないけど、継続して通常攻撃を撃つタイプでもないから赤メダルと合わない気がするんだけど…。
とはいえ、情報が書いてあることに越したことはないからあれば助かるかな。
超絶久々に使ってみたらエアスラッシュの回復ほとんどないようなもんになってて泣いちゃった
CT1秒伸びたのも地味~に効いてる。チルタリスや野生で回復してすぐ戦線復帰みたいな使い方が難しくなっちゃった
でも勝率は安定して高いからもうバフは望めないの悲しい...
ホントに回復しなさすぎて継続戦闘はもう無理だけど、やっぱユナイト技のパワーとダイビングのストレスフリーだけで生きてる感じがひしひし😂
サンダーの後、ガブで2レベル上のウッウとこっちのセカンドゴール上で足止めて殴り合って大してHP削れずに負けたのは衝撃だった
サンダー後ならゴール機能していないのでは
ユナイトバフの移動速度アップ、実質機能してないよね?
ダイビング暴風がめちゃくちゃ気持ちいい。
渦潮暴風の理不尽キルが気持ちいいし、ダイビングと暴風のCCチェインが気持ちいいし、暴風ユナイトが気持ちいい。無理矢理エンゲージするの気持ちいいし、ディスエンゲージもピールも気持ちいい。
ウッウのユナイト照準アイコンで使ってる人使用感どうな感じですか
今まで手前の敵しか当たらないと思ってたので気になりました。
>> オート使用では近くの相手を自動的に狙うが、照準アイコンを使用すれば狙った相手に当てることができる。
分からんけど、浮いてる相手単体に撃ってるよりも跳弾狙いで撃つ方が単純にダメージが倍になるから強そう。
スマホじゃないと難しいですか?
Switchでも行けますよ。カーソル速度を速めにするとか調節が必要かと思うので練習場で動かしながら設定いじってみてください。
端末で差があるけど下ブリンクがやりにくいからスイッチのほうがいい気もする
カマスよりもピカチュウ撃った方が強いからHP50%あたりに調整して戦うのが強い、とかいう戦術があったりします?
傷薬でピカチュウ撃つ機会を多くしたり、ピカチュウ撃てる状態で敵を誘ってからおたバリつきユナイト技は強い。
ウッウってあんま特攻の乗り良くないからすり抜けスプーンがだいぶ強そうって思った
最近意外と戦えるんじゃないかと思う
勝率が示しているようにメイジの中でも強キャラの一角だと思うよ
序盤から終盤まで絶対的に弱い時間が無いし、ユナイトが決まると集団戦の決定打になる
ダイビングでどれだけ相手を翻弄してユナイトを相手キャリーに当てれるかを考えるの楽しい
最近使い始めたんだけど、動かしていてすごく面白いキャラだね。どの技を使っても楽しい。全盛期のウッウを使ってみたかったな。
マイナーかもだけど波乗り暴風型はキツい?
芋ってるメイジを瞬殺するのと、聖剣狙って設置してくるザシアンにうまく合わせられるならアリ
何はともあれ暴風を当てられなければ話にならないが
暴風当てられるならエーフィのサイコショック当てて欲しいけどな
あれ?サシカマス拾えないけど気のせいか…?
技セットによってここまで性質を変えられるの凄いよな
今更なんだけど、減速妨害受けた時ダイビングの方向指定が遅くなるのって仕様なのかな?(Switch勢)
スマホだと仕様上起こらない気もするから、もしかしてSwitch版不利背負ってるか?
ウッウと同じレーンの味方が9:45に湧くイエッサンの位置に開幕ピン差ししたら2番目のホルビー無視する動き定着しないですかね。
きあはちバリアメガネでいいよな…?
ユナイトBDのテンプレだとスプーン貝殻アンプorスプーン物知りアンプだったな
個人的には進撃積みたいが…
ウッウってさほどレシオが高いキャラじゃないから、進撃積みで序盤の強い時間帯を有効活用できないのはもったいない気がするけどな。
ミクロに自信あるなら3火力にした方が良いかも
現環境だと火力インフレしてて、きあハチとかおたバリ機能しないことが多いんで
おぶやんの2/16投稿で、きあハチ抜いた動画上げててそのあたりから3火力にしてるんで見てみると参考になるかもです
アンプ/おたバリ/拘り眼鏡 @脱出
ベスト
皆さんコメントありがとうございます、アンプ,バリア,スプーンorメガネで試そうと思います
場合によってはバリア抜きます
機動力と瞬間火力重視3火力脱出ボタンか
継続ファイト重視のきあはち付き傷薬か
悩んでるけど皆はどれ派?
学習装置教なのでウッウにまで学習装置を持たせ始めたんだけど、正直どう思う?
さすがにありえないか
11Lv到達すれば敵レンジを一方的にキルするアサシン枠になるし、Lv先行してるウッウのユナイト技は敵集団への圧が凄いしで、
むしろ学習装置持ちの味方と組んで率先してファームする側のキャラだぞこいつ
単独行動でないとキルファームこそできないけど野良の野生管理はアレなので、序盤は相方を育てるけど中盤以降は自分が中央の次にレベルが高かったり
まあ、自分が育って序盤からキャリーした方が良いのは確か
タンクが学習持ってくれなくて頭がおかしくなった人の戯言に付き合ってくれてありがとう
相方装置だとかなり試合引っ張れる一方で相方装置なしだと途端に影が薄くなる印象
いや明らかに弱キャラ。
ぼうふう型はエーフィの劣化、エアスラ型は移動撃ち可能な遠隔大多数の劣化。
ダイビング機動型とかもうエースやゲッコウガ使ったほうがええ気が。
たとえ俺の見解がどうあれ、ランクマッチでほぼ見かけないから上方調整必須。
使用率28位の真ん中付近で勝率は全キャラ中7位だからどちらかというとナーフされる側だぞ
ナーフされるほどではないと思うけど上方は高級ホロウェア対象にでもならんとありえん
それ自分が下手なだけでしょ...多分Switch勢なんだろうね
ユナイトのバカみたいなバリューとダイビングによる機動力 エアスラ+のサステインの3つ上手く使えるだけでも現環境相当勝てるよ
エスバやゲコが序盤からレーンで戦えるわけないから比較対象にもならんわ
いや明らかに強キャラ。波乗り暴風はエーフィの劣化になりがちだけど自衛力と爆発力にすぐれるし、エアスラ型はカイトが可能でファイターやアサシン相手に強い。ダイビング機動型とか唯一無二の個性でこれからも独自の地位を保ち続ける気が。
たとえ俺の見解がどうあれ、ランクマッチで見かけると強すぎてキモいから下方修正必須。
俺の見解がどうあれって前置きしてるのにキモいから下方必須ってのはどうなん?
雑な改変してごめんなさい。でもウッウは強キャラです。お前みたいな雑魚には分からないだろうけど
別に弱いとは言わないけどウッウより強いやつでも弱体化貰ってないやつがいるんだからそいつらが先やろ
ダイビング型はスマホとスイッチじゃ強さが全然違う
レンタルで試しに使ってみたけど普通に強いな
環境上位のお手軽さには劣るけど使ってて楽しいし割引来てるから買いたくなってきた
持ち物はスプーンメガネアンプの火力ガン積みか気合いおたバリ混ぜて場持ちをよくするかの2択でいいんかな
このキャラほんとに楽しい、ダイビング覚えてからドードリオに負ける未来が見えない…
ダイビングの姿が見えなくなる間の当たり判定ってどこにあるの?エーフィのサイコショックに合わせて使った時、エフェクト上は消えて見えるのに移動前の位置でダメージ食らった時がある。
ただの見間違いだったらごめん
妨害無効はあるけど守り判定はないから恐らく避け切れてないだけな気がする