ワタシラガのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ワタシラガ
こいつに鈴ってあり?待ち時間短縮の恩恵がどのくらいかわからないんだが
持たせたい持ち物渋滞してて鈴の枠が無いのが個人の感想 学習ちかはちお香おたばり連打気合い軽石進撃共鳴 を押し退けてまで持たせたいスペックを鈴はしてない気がするよ
計算してきた
〜前提〜 LV11 持ち物は一つだけ コットンガードで獲得シールド量で比較 比較対象は「持ち物無し・鈴・物知りメガネ」 鈴の短縮-4.5%を≒104.7%とする
持ち物無し 1187.5 鈴 1286.7 メガネ 1306.2
ありがとう!普通に他の持ち物の方が強いか🥺
細かいけど素の待ち時間短縮も考慮すると 1319.5 1437.2 1451.4じゃないかな。 どっちにしろ結局メガネなんだけど。
なんかソロランだと装置力連打スピーダーの花粉団子わたほうしが結論な気がしてきた。敵によっては1人でも殴り倒せるのは偉いし序盤も強い。けど味方には渋い顔されそう。
個人的には学習と団子選んでくれてるならあとはなんでもいいかな
このポケモンビルドの幅がめっちゃ広いのに装置で一枠潰れるのもったいなく感じてしまう。
装置なしのビルドで強いのある?あったら教えてね
装置の効果が内蔵されていること前提なら、 力お香共鳴 力連打共鳴 力物知りオタバリ 他にも色んな組み合わせが思いつくけど、とりあえず力物知り共鳴お香etcから3個づつ選べるのは嬉しいよ。装置の効果が内蔵されないとまじでなんの意味もない話だけど。
原作で技枠5つ欲しいなぁって言ってるのと同じ感じだなって
この高勝率モンスターに最強アイテムを内蔵したいって気持ちは分からんでも無いけどバランス考えるとあり得ないよね
他サポタン2人に装置持たせてアタッカーするの話じゃなかったのか... 装置の効果も認知少ないし装置無くしてサポートタイプだけ味方の経験値増量とかあったら面白そう
ゴルコンが性に合うポケモンNo1
学習タンク2枚いる時コイツピックするのアリ?
もしくは学習タンク+学習ヤミラミいる時
ブラインドならどっちか変えてくれるかもしれないから有り ドラフトだとほぼ確で事故るから無し
流石に火力方面がきつそう(特にオブジェクト周り)ただ回復サポの中だと一番学習なしでも活躍できそうではあるので火力枠二人がオブジェクトに強ければありかと思う
グラスラの強化としてシラガ自身も飛んでって壁抜けブリンクわたほうし押し付けたらいいんじゃないか? って思ったけどそれでも花粉団子使うな。 結局回復できないヒーラーがダメという話。
グラミキを強化するとしたらCDを短くするのがいいんじゃないかな? 味方の移動速度を上げるだけのワザなのにCD9秒は長すぎるから、CD5秒くらいにしたら常に加速エリアを設置できて楽しそう。ついでに、ワザを打つときに足が止まらなくしてくれればなお良し。
確かに、現状は(強化攻撃の追加ダメージバフも含めて)手助けハピに立ち位置取られてる気がするしな。
11レベから5秒ごとにAA無効にできるのは流石に強すぎると思う
そうだよね。だから7秒が妥当だと思う。
花粉団子とコットン、グラミキとわたほうしをそれぞれ選択にするリワークをふと思いついたけど、どうだろう?(コットンは強化前提)
やったらやったでわたほうし一択になりそうだし結局グラスミキサーは強化必要な気がする でも確かに面白そうだな
花粉コットン取れなくなる弱体化は勘弁してくれんか
グラミキにシールドつけてくれるなら。全体シールドのコットン、一方向だけど速度バフもつくグラミキで使い分けられる。
わたほうしの爆発に花粉団子の爆発が乗って広範囲回復したら面白いかなって思いました
グラミキは削除で
グラミキ強化は、確率下げて良いから+の効果を+前に持ってきてほしい せっかく特定のポケモンメタになりそうな性能してるのに、サポートの+からなのはきつい
団子が弱かった時期にエスバやガブが相手にいた時のグラミキ+は脳汁すごい
味方に花粉だ団子つけた時のありがとうチャットプライスレス
グラミキダメージなくて良いから移動しながら打てるようにして道中当たった敵をウッウの暴風ぐらい打ち上げてくれたら使うんだけどな
グラミキは足元の味方に微回復付けるとかしてくれてもいいと思うの それはそうと物知りフードコットンのシールド量がわりと洒落にならん気がする ちかはちや呪い捨てることにはなるけど選択肢には入りそう
ADC実質ナーフされたグラミキ強化されるかと思ったらそうじゃないの、不公平感あるな。 このままだと役割なくなりそう
フードの影響でコットンガードがなかなか面白いことになってるな
物知りフードのワタシラガめちゃくちゃ使い心地いいんだけどみんなも試してみて
回復とシールド量めちゃくちゃ多くなって楽しい
力お香は持ちたいなぁと思ってるんやけど、フード入れるならどこに入れるんかな
お香との交換じゃね?
攻撃速度だけ見たら連打の方が上だけど、チカハチの方が優先の理由ってなんですか?
チカハチの追加ダメージを侮るなかれ
鈍足デバフはかなりナーフされてるのでダメージ重視した方がいい
ありがとうございます
シラに持たせたい道具がまた増えてしまった 悩むな… ちかはちは抜きたくないんだけどフード持たすなら物知りもあったほうが良い気もする 学習抜くか…??
草。ミキサー使えば解決するよ
シラガのどこが強みで何をしたいか考えてみれば正解が出るはず いつも足枷のように扱われるけど学習装置が持てるってかなりの優位点なのよね
つまり チカ鉢、連打、進撃 以外ありえないwww
ソロランが生み出した化け物
さらに赤7メダルもセットしてターンエンドだ
オブジェクトスティール用にアンプも必要では?
これまたナーフ来るなあ
そろそろ技の更新レベル1下げてもいいじゃないかな… 学習持ったワタシラガが13レベ更新の技なんかほぼ不可能なんだからさぁ
つまり学習抜き脳筋シラガやな!!!
グラミキ派の陰謀やめろ いやそれはともかく辿り着きにくいからこそダメージ軽減とか全体加速とかとんでもないアプグレ効果持ってるわけだしな 今もレックウザ戦で勝った後とか便利だぞ
グラミキさんは攻撃速度アップもつけて出直してもろて……
そもそも、同じ初期サポートのプクリンが8ユナイトの10,12更新なのにワタシラガバリヤードだけ9ユナイトの11,13更新なのが納得いってない
ユナイトわざもアプグレ効果もその分強いからね コダックも多分波乗りと金縛りのせいでアプグレ11,13になってるし
単押しで足元に出してくれ〜って毎回言ってる
それしてくれたらスイッチ版のシラガの勝率2%くらい上がる CT5秒のところを、エイムに時間かかりすぎてCT6.5秒くらいでしか回せてない
スマホですら一回エイム吸われるのダルいなって思うのにスイッチのストレスすごそう
こいつだけ他ヒーラーと違って"戦ってる"から楽しくて好き 赤メダルまで積むか迷うレベル
デカヌ考えたらほうしのがあついんかな
相手を見て取るんだよ もとからメレー多かったら胞子のが強い
脳死コットン多かったから反省する
コットンは脳死でとってもいいよ。わたほうしの方が強い場合があるだけで、コットンが弱い訳ではないから、その辺の判別がつかない、またはわたほうしが使えない場合は脳死コットンでいい。
それこそ相手見てって感じなんだね デカヌ対面で練習しつつ使い分けれるようにしていこうかな
使いこなせたらかなり頼れる選択肢だから、練習して損は無いね。特に今はメレーが強めだから、わたほうしのが刺さる場面はけっこうあるはずだし。
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こいつに鈴ってあり?待ち時間短縮の恩恵がどのくらいかわからないんだが
持たせたい持ち物渋滞してて鈴の枠が無いのが個人の感想
学習ちかはちお香おたばり連打気合い軽石進撃共鳴
を押し退けてまで持たせたいスペックを鈴はしてない気がするよ
計算してきた
〜前提〜
LV11
持ち物は一つだけ
コットンガードで獲得シールド量で比較
比較対象は「持ち物無し・鈴・物知りメガネ」
鈴の短縮-4.5%を≒104.7%とする
持ち物無し
1187.5
鈴
1286.7
メガネ
1306.2
ありがとう!普通に他の持ち物の方が強いか🥺
細かいけど素の待ち時間短縮も考慮すると
1319.5
1437.2
1451.4じゃないかな。
どっちにしろ結局メガネなんだけど。
なんかソロランだと装置力連打スピーダーの花粉団子わたほうしが結論な気がしてきた。敵によっては1人でも殴り倒せるのは偉いし序盤も強い。けど味方には渋い顔されそう。
個人的には学習と団子選んでくれてるならあとはなんでもいいかな
このポケモンビルドの幅がめっちゃ広いのに装置で一枠潰れるのもったいなく感じてしまう。
装置なしのビルドで強いのある?あったら教えてね
装置の効果が内蔵されていること前提なら、
力お香共鳴
力連打共鳴
力物知りオタバリ
他にも色んな組み合わせが思いつくけど、とりあえず力物知り共鳴お香etcから3個づつ選べるのは嬉しいよ。装置の効果が内蔵されないとまじでなんの意味もない話だけど。
原作で技枠5つ欲しいなぁって言ってるのと同じ感じだなって
この高勝率モンスターに最強アイテムを内蔵したいって気持ちは分からんでも無いけどバランス考えるとあり得ないよね
他サポタン2人に装置持たせてアタッカーするの話じゃなかったのか...
装置の効果も認知少ないし装置無くしてサポートタイプだけ味方の経験値増量とかあったら面白そう
ゴルコンが性に合うポケモンNo1
学習タンク2枚いる時コイツピックするのアリ?
もしくは学習タンク+学習ヤミラミいる時
ブラインドならどっちか変えてくれるかもしれないから有り
ドラフトだとほぼ確で事故るから無し
流石に火力方面がきつそう(特にオブジェクト周り)ただ回復サポの中だと一番学習なしでも活躍できそうではあるので火力枠二人がオブジェクトに強ければありかと思う
グラスラの強化としてシラガ自身も飛んでって壁抜けブリンクわたほうし押し付けたらいいんじゃないか?
って思ったけどそれでも花粉団子使うな。
結局回復できないヒーラーがダメという話。
グラミキを強化するとしたらCDを短くするのがいいんじゃないかな?
味方の移動速度を上げるだけのワザなのにCD9秒は長すぎるから、CD5秒くらいにしたら常に加速エリアを設置できて楽しそう。ついでに、ワザを打つときに足が止まらなくしてくれればなお良し。
確かに、現状は(強化攻撃の追加ダメージバフも含めて)手助けハピに立ち位置取られてる気がするしな。
11レベから5秒ごとにAA無効にできるのは流石に強すぎると思う
そうだよね。だから7秒が妥当だと思う。
花粉団子とコットン、グラミキとわたほうしをそれぞれ選択にするリワークをふと思いついたけど、どうだろう?(コットンは強化前提)
やったらやったでわたほうし一択になりそうだし結局グラスミキサーは強化必要な気がする
でも確かに面白そうだな
花粉コットン取れなくなる弱体化は勘弁してくれんか
グラミキにシールドつけてくれるなら。全体シールドのコットン、一方向だけど速度バフもつくグラミキで使い分けられる。
わたほうしの爆発に花粉団子の爆発が乗って広範囲回復したら面白いかなって思いました
グラミキは削除で
グラミキ強化は、確率下げて良いから+の効果を+前に持ってきてほしい
せっかく特定のポケモンメタになりそうな性能してるのに、サポートの+からなのはきつい
団子が弱かった時期にエスバやガブが相手にいた時のグラミキ+は脳汁すごい
味方に花粉だ団子つけた時のありがとうチャットプライスレス
グラミキダメージなくて良いから移動しながら打てるようにして道中当たった敵をウッウの暴風ぐらい打ち上げてくれたら使うんだけどな
グラミキは足元の味方に微回復付けるとかしてくれてもいいと思うの
それはそうと物知りフードコットンのシールド量がわりと洒落にならん気がする
ちかはちや呪い捨てることにはなるけど選択肢には入りそう
ADC実質ナーフされたグラミキ強化されるかと思ったらそうじゃないの、不公平感あるな。
このままだと役割なくなりそう
フードの影響でコットンガードがなかなか面白いことになってるな
物知りフードのワタシラガめちゃくちゃ使い心地いいんだけどみんなも試してみて
回復とシールド量めちゃくちゃ多くなって楽しい
力お香は持ちたいなぁと思ってるんやけど、フード入れるならどこに入れるんかな
お香との交換じゃね?
攻撃速度だけ見たら連打の方が上だけど、チカハチの方が優先の理由ってなんですか?
チカハチの追加ダメージを侮るなかれ
鈍足デバフはかなりナーフされてるのでダメージ重視した方がいい
ありがとうございます
シラに持たせたい道具がまた増えてしまった
悩むな…
ちかはちは抜きたくないんだけどフード持たすなら物知りもあったほうが良い気もする
学習抜くか…??
草。ミキサー使えば解決するよ
シラガのどこが強みで何をしたいか考えてみれば正解が出るはず
いつも足枷のように扱われるけど学習装置が持てるってかなりの優位点なのよね
つまり
チカ鉢、連打、進撃
以外ありえないwww
ソロランが生み出した化け物
さらに赤7メダルもセットしてターンエンドだ
オブジェクトスティール用にアンプも必要では?
これまたナーフ来るなあ
そろそろ技の更新レベル1下げてもいいじゃないかな…
学習持ったワタシラガが13レベ更新の技なんかほぼ不可能なんだからさぁ
つまり学習抜き脳筋シラガやな!!!
グラミキ派の陰謀やめろ
いやそれはともかく辿り着きにくいからこそダメージ軽減とか全体加速とかとんでもないアプグレ効果持ってるわけだしな
今もレックウザ戦で勝った後とか便利だぞ
グラミキさんは攻撃速度アップもつけて出直してもろて……
そもそも、同じ初期サポートのプクリンが8ユナイトの10,12更新なのにワタシラガバリヤードだけ9ユナイトの11,13更新なのが納得いってない
ユナイトわざもアプグレ効果もその分強いからね
コダックも多分波乗りと金縛りのせいでアプグレ11,13になってるし
単押しで足元に出してくれ〜って毎回言ってる
それしてくれたらスイッチ版のシラガの勝率2%くらい上がる
CT5秒のところを、エイムに時間かかりすぎてCT6.5秒くらいでしか回せてない
スマホですら一回エイム吸われるのダルいなって思うのにスイッチのストレスすごそう
こいつだけ他ヒーラーと違って"戦ってる"から楽しくて好き
赤メダルまで積むか迷うレベル
デカヌ考えたらほうしのがあついんかな
相手を見て取るんだよ
もとからメレー多かったら胞子のが強い
脳死コットン多かったから反省する
コットンは脳死でとってもいいよ。わたほうしの方が強い場合があるだけで、コットンが弱い訳ではないから、その辺の判別がつかない、またはわたほうしが使えない場合は脳死コットンでいい。
それこそ相手見てって感じなんだね
デカヌ対面で練習しつつ使い分けれるようにしていこうかな
使いこなせたらかなり頼れる選択肢だから、練習して損は無いね。特に今はメレーが強めだから、わたほうしのが刺さる場面はけっこうあるはずだし。