ポケモンユナイト Wiki

ワタシラガ

1505 コメント
views
0 フォロー

ワタシラガのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ワタシラガ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:35:18
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:43:28
通報 ...
  • 最新
  •  
1461
名前なし 2024/06/09 (日) 10:26:37 dcaf2@bcafd

力切って連打採用ってなし?

1462
名前なし 2024/06/09 (日) 10:48:07 8ac81@9628d >> 1461

序盤のファイト性能は力も連打も大差ないから、オブジェクト少しでも削れる力のほうがいいと思う

1463
名前なし 2024/06/09 (日) 11:48:13 56fca@fc95b

ご教授ありがとうございます!
早速カジュアルで力 学習 呪いでいってみようと思います

1464
名前なし 2024/06/12 (水) 03:06:36 f4f1e@df17b

ミライドン帰ってきたせいか
またこいつ最強サポに返り咲いてる

1465
名前なし 2024/06/12 (水) 13:12:12 56fca@4968f

そこそこ練習したのでランクでサポート不足の時に
出させて貰いましたが いいですねぇ~ 食わず嫌いせずにもっと早くに使えばよかった フーパとこれがとりあえず使えるようになってきたので 編成見て変えていこうと思います

1466
名前なし 2024/06/12 (水) 13:18:07 修正 0444d@c5361 >> 1465

歓迎!

でも編成が
アタッカー三体+タンクや
アタッカー2体+スピード+タンク
みたいな前貼る奴一体しかいねーじゃんって編成の時は、タンクお願いします!

本当はアタッカーとかが変えてくれると嬉しいけど、そんな脳みそあればこんな編成にならないので、

1467
名前なし 2024/06/19 (水) 07:47:51 7cddb@0f6e0

シラガ使いの皆さんコットンガードとわたほうしの使い分けどうしてますか?

1469
名前なし 2024/06/19 (水) 11:05:55 7de46@3734d >> 1467

相手のレンジがいなくて序盤優勢や楽しくなりたい時は胞子
それ以外の全てはコットン

1470
名前なし 2024/06/19 (水) 11:06:25 修正 12ab5@b0cc1 >> 1467

基本コットンなんだけどバンギいる時はコットンのシールド貫通してくるからわたほうし
基本はコットンでいい

1468
名前なし 2024/06/19 (水) 10:44:50 6f865@a7721

Switchで花粉団子のエイムが味方に合うようにしてほしい 

1473
名前なし 2024/06/26 (水) 00:54:01 4038b@8d16d >> 1468

それな。団子のエイムを敵→味方に変えるだけでワンテンポ遅れて回復の効率が少し落ちる

1471
名前なし 2024/06/25 (火) 23:24:49 a62fa@1d053

ヒーラー被りした時だけに限るんだけど
味方が瀕死の相手ポケモンを追いかけてるときにグラスミキサーで
「いってらっしゃい」するのが最近の癒し。

1472
名前なし 2024/06/25 (火) 23:55:21 0a13f@618a8

グラミキはCT2秒くらい短くなったらやっと選択肢にいれるかな。今の性能だったらまだ2ヒールしてる方が強いもん
てかそろそろシラガの技更新も10、12にして欲しい ウルトは強さ的に9のままでいいので

1474
名前なし 2024/06/26 (水) 11:48:50 12ab5@8ccef >> 1472

シラガの技更新10,12はだいぶでかい強化だから来ないと思うな
12で得られる効果が移動速度UPorBD上昇だから影響力が大きく変わってくる

1475
名前なし 2024/06/26 (水) 11:53:06 ab1b5@ac89b >> 1472

気持ちはわからなくもないんだけど、今でも十分勝率出してるから10,12更新は壊れる

1476
名前なし 2024/06/26 (水) 15:02:58 53a74@9628d

胞子だとアサシンに強いって意見聞くけど、アサシン目線キルラインずれるコットンのほうがよっぽど嫌なんだがそうでもないんか?
胞子発動までの2秒で大体仕事終わってるし

1477
名前なし 2024/06/26 (水) 15:25:28 cd316@59c22 >> 1476

難しいとこだね。自分がアサシンしてる時は、胞子のほうが嫌だったりする。
コットンでキルラインずれるのも嫌なんだけど、胞子のCCは食らっちゃうと自分がデスするキッカケにもなり得るから。
相手がアサシンだからわたほうしの方が取るべき、というつもりは無いんだけど、わたほうしも十分厄介という感想。コットンの方が安定感あるけど、胞子はうまくいけば反撃ののろしになり得るハイリスクハイリターン技。

1478
名前なし 2024/06/26 (水) 18:08:06 53a74@9628d >> 1477

そうかそうか。
メリットデメリットも教えてくれて、貴重な意見ありがとう。

1479
名前なし 2024/06/29 (土) 01:51:56 a226a@f390d

なんか最近野良のシラガが皆グラミキ取ってくるんだけど誰か流行らせたんか? わたほうしはまぁいいけどグラミキ流行るのは終わりや たまになんか足速くなってビビるねん

1480
名前なし 2024/06/29 (土) 10:00:06 6f865@dc158 >> 1479

グラミキ率5%もないし運が悪いだけ

1481
名前なし 2024/06/29 (土) 10:19:29 56fca@fc95b >> 1480

昨日の夜ならカジュアルでシラガ練習中に間違えて グラス取って萎え散らかしてたけど そんときに組んだ人だったらごめんよ

1482
名前なし 2024/06/29 (土) 17:43:13 78e16@83954

草むらにいる味方に花粉団子つけたら敵から見えますか?

1483
名前なし 2024/06/29 (土) 18:29:28 7f8c8@618a8

直接見えるわけじゃないけど、誰もいない草むらに落ちた花粉は花粉がそのまま見えるのに味方に付いたら花粉が消えるから結果的にバレるって感じ
ただ味方の誰がその草むらにいるかは相手視点わからない

1484
名前なし 2024/07/04 (木) 10:45:01 ef992@77686

ワタシラガ特にアブソルがきつくないですか?なんか毎回アブソルいる試合きつい感じがしている。

1485
名前なし 2024/07/05 (金) 19:10:48 29ca8@5b4b6

基本的にサポートは単体だとアサシンにやられるよ
ワタシラガを含む集団相手にアブソルができることってあんまりないから少人数戦に付き合わないようにすれば良いと思う

1486
名前なし 2024/07/12 (金) 17:55:10 adedc@80333

なんで持ち物欄から共鳴ガード消えたの?メダル欄も赤7消えてるし、何があった。

1487
名前なし 2024/07/12 (金) 18:00:35 5fc2c@c8426 >> 1486

今アホが各ポケモンのページで勝手に持ち物とかメダルとか消す事案が発生してる
有志が管理板でこれ報告してくれてる

1489
名前なし 2024/07/12 (金) 18:04:30 adedc@80333 >> 1487

これ全てのポケモンで発生しているのか……ガブリアスは報告されてたけど、まさか他もとは。

1488
名前なし 2024/07/12 (金) 18:01:57 修正 30b10@59069 >> 1486

各ポケモン個別ページで気に入らないビルドを削除していく人が出没してる。
復元してもすぐ消されてしまうので、管理人さんの対応待ちです。

1490
名前なし 2024/07/13 (土) 12:24:27 adedc@80333

こいつ使うだけで編成が整う可能性が跳ね上がるのに、序盤のゲームメイクできるのすごい。っぱソロランのお供はこいつなんですわ……

1491
ishigame230 2024/07/15 (月) 15:42:32

消えていた持ち物やメダル考察をバックアップ分から復元しました。誤字脱字などの文章の校閲はしていますが、内容はほぼそのままにしています。
追記修正などありましたらよろしくお願いいたします。

1492
名前なし 2024/07/15 (月) 16:41:57 a4fec@ca3d7 >> 1491

復元ありがとうございます!

1493
名前なし 2024/07/17 (水) 11:08:17 9ca2f@4d102

調整後から、なんとなくワタシラガの通常攻撃の硬直が短くなってて自分が使ってても相手が使ってても異様に火力出るようになった気がするんですか、皆様どうですか。

1494
名前なし 2024/07/23 (火) 16:02:29 72c12@f435f

最序盤の強さは分かってるけどラスヒが取れないんだよなぁ…🥺
ハピのはたくやピクシーのチャームボイスだと結構取れるのに木の葉だと取れなくてヒメンカのまま連ウーにセカンドゴールまで追われることがあるんだけど…
相方がラスヒ強い時にだけ出すか…?

1495
名前なし 2024/07/23 (火) 16:09:45 adedc@93b5a >> 1494

自分の立ち回りなんだけど、基本的に野生じゃなくて相手を殴るようにしてる。ラスヒを狙うんじゃなくて、お前らラスヒを取ろうとしたら死ぬぞっていうオーラを放つ。これかなり大事。
ワタシラガは暴の心が最も大切だよ。

1498
名前なし 2024/07/23 (火) 17:38:58 8e70c@9628d >> 1495

これまじ大事
ラスヒ以外では野生は絶対に殴らない
ラスヒ取ることよりも相手の気合やバトルアイテ厶落とさせることを重視する
そしたらガンクもめちゃめちゃ刺さりやすくなる

1496
名前なし 2024/07/23 (火) 16:24:17 19550@050d3

甘えた上ダンベルヒトカゲをぼこぼこにするのが最高なんじゃ
おらスピーダーか気合使ってけ

1497
名前なし 2024/07/23 (火) 16:57:34 32bd1@5e76a

青リボン程度の使い込みで勝率55%キープしてたが
今シーズン30回ほど回して25%と低迷が著しい
なんか全然勝てなくなったんだが俺だけ?

1500
名前なし 2024/07/23 (火) 23:20:25 62264@ac89b >> 1497

前のシーズンからサポ勝率の低迷に苦しんでたけどプレイヤーの質が落ちてるからだと思うわ
サポ出してバリュー出してくれるような味方が激レアになってる
少なくともマスター1400くらいまでは勝てる選択ではない

1499
名前なし 2024/07/23 (火) 23:06:29 07efe@618a8

>> 1497
内部レート上がった可能性もあるけどそれを除いて考えるなら

リザやウーラが流行ってる環境だからその爆発力にシラガのサポート力が追い付かないのかもしれない
ソロやデュオトリオだとスノボするの難しいから敵のリザウーラがレック戦で育ってGGになってるのかも

1501
名前なし 2024/07/24 (水) 10:58:55 32bd1@5e76a

他にも勝率低迷している方がいて少し安心しました
おっしゃる通り回復が追いつかず押し切られる展開が圧倒的に多いです

ソロでタンクがすでに選ばれている場合、
自分がサポ選んで1タンク、1サポにするより
ウーラリザソウブレイズなどの環境ポケモンを選んで追加した方が明らかに勝てています

現環境でも勝率を維持できている方の意見も聞いてみたい

1502
名前なし 2024/07/24 (水) 13:23:57 70cbe@618a8

ソロは自分が一番強い場合シラガというよりサポート使うと勝率維持するの難しくなるようになってるから仕方ないよ

もしサポートで勝ちたいなら対面の構成やレーンの味方等見てカジャンするかリーシュするかレーンの味方育てるか適切な判断したり、そのグルーピングに意味があるのか考えて例えピンを指されても寄るか抜けてゴール壊すかシビアに選択したりそういう細かいところを詰めていくしかないね

それでもシラガじゃラスヒの関与もほぼ出来ないから最後お祈りゲーになるしボランティア精神でやるのが一番かも

1503
名前なし 2024/07/24 (水) 14:12:15 3849a@9964e

序盤の通常攻撃の火力も下がっちゃいましたし、ワンチャンのユナイト技のラスヒ力も下がっちゃって、前よりも試合に関与するのが難しくなっちいましたね。
ワタシラガとかのサポートは、味方の性能を何倍にもするけど、逆に言えば味方の練度次第なところあるからなー。悲しい。

1504
名前なし 2024/07/24 (水) 16:20:34 0444d@833b3 >> 1503

サポは、味方の性能を何倍にもする って言い方好き

1505
名前なし 2024/07/27 (土) 01:32:59 62264@ac89b >> 1504

正鵠を射た表現だと思うわ
味方の値が低ければ低いほどサポートによる伸びも低くなるわけだからね