ポケモンユナイト Wiki

ワタシラガ

1816 コメント
views
0 フォロー

ワタシラガのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ワタシラガ

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:35:18
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:43:28
通報 ...
  • 最新
  •  
1751
名前なし 2025/01/05 (日) 18:47:53 9ca2f@5895a

なんかシールド貫通してダメージ増えてる感じはありますね。
ただデカハンマー喰らったら基本シールド関係なくワンパンされる事が多いですし、デカヌチャン以外の相手の攻撃にはシールド適用されるからデカヌチャンの攻撃の前には相手のアタック型の攻撃とかでシールドなくなってるんで、無理に胞子とらなくてもええとは思います。デカヌチャンはCCあると動きにくいからわたほうし使うのも強いですね。

1752
名前なし 2025/01/06 (月) 14:47:28 1e395@9659f >> 1751

なるほど。デカヌチャンだけではなく、相手側の全体的な構成見て決めることにします。
ありがとうございます。

1753
名前なし 2025/01/17 (金) 09:42:40 fe25f@00f72

きあハチしんげきダンベルカラカラ中央即ピとかいう超極特急呪物来たけど勝てた
なんだったんだあれは…

1754
名前なし 2025/01/17 (金) 19:39:02 ddd66@c86d2

俺のシラガ花粉のエイムがぐいーんってなって手間取るからCDが実質1秒以上伸びてる😭

1755
名前なし 2025/01/17 (金) 19:44:13 ebc5d@9628d >> 1754

わかるわ
Switchだとエイムの正確性もそうだけど、単純に技の回転率悪いんよな

1756
名前なし 2025/01/18 (土) 16:33:54 9da11@58ce3

わたほうし取る理由探すのやめてくれ
コットン取ってくれ頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む

1766
名前なし 2025/02/13 (木) 19:24:50 5f9a4@f2578 >> 1756

信頼出来る動きしないのが悪い

1757
名前なし 2025/01/22 (水) 01:52:05 acd6c@d6e5b

ヒメンカの最初にとる技ってこのはとこうごうせいどっちがいいですかね?

1758
名前なし 2025/01/22 (水) 09:47:46 6c82d@c01a0 >> 1757

このは。こうごうせいはどうせ中立までに覚えるから。

1759
名前なし 2025/01/26 (日) 21:30:41 eef9b@92a82

ドラフトでピックしようと思ったら先に味方にとられた挙句のろいのバングル持ってて始まる前から絶望した
試合は負けた

1760
名前なし 2025/01/30 (木) 23:57:20 19550@d3f26

レックウザ戦にコットン+持ち込めるのメチャクチャ助かる
移動速度なんてなんぼあってもいいですからね

1761
名前なし 2025/02/02 (日) 16:08:32 43813@ce401

レックウザ戦の時に自チーム4人残ってる状況でレックウザラッシュで相手チーム1人ラスヒ強いの残ってる時に相手にラスヒ取られて負ける事あるんですけどその時ワタシラガはどう立ち回ればいいですか。技は花粉、コットンです。

1762
名前なし 2025/02/02 (日) 17:21:51 0444d@ed019 >> 1761

祈る
相手のラスヒ強い奴の視界とったりAAで削ったりするけど結局祈ることになる
(ユナイトあるなら別だけど)

1763
名前なし 2025/02/03 (月) 05:33:27 219dc@b3955 >> 1761

花粉も合わせてそいつの視界取りに行ったら?

1764
名前なし 2025/02/06 (木) 08:22:53 修正 adedc@80333

1蜂で大勝した後に一人で相手の赤バフ奪いに行くの超強いから全ワタシラガがやってほしい。ジャングラーと一緒に行くのも強い。

1765
名前なし 2025/02/06 (木) 11:39:59 c3658@3cfa4 >> 1764

それよくやるけど理解しない上キャだと勝ったはずのレーンで不用意にボコされてなぜか上崩壊することあるからシラガだけじゃなくて全員に浸透して欲しい。レーン離れるの迷う時あるから。

1767
名前なし 2025/02/15 (土) 22:11:19 8643b@08f16

基本コットンで味方のCCが少ないなと思ったら胞子取ってるけどこれで良いんだよね?
あまり勝率伸びないから自信なくなってきた…

1768
名前なし 2025/02/15 (土) 22:35:51 3ef19@1a2c2 >> 1767

味方じゃなくて敵を見て選べ
迷ったらコットンで間違いはない

シラガの勝率は団子のほうが相関大きいのでは

1769
名前なし 2025/02/15 (土) 22:45:47 8643b@84ed7 >> 1768

例えば味方タンクがホウオウとかでもコットン選んだ方が良いんですかね?

1770
名前なし 2025/02/15 (土) 23:05:20 32c33@6415e >> 1768

そのケースはシラガよりタンクください
エンゲージに不向きな身体でクールタイム9秒の渦で耐えきるのは結構しんどいんだ

1772
名前なし 2025/02/16 (日) 11:48:00 29ca8@fa7db >> 1768

ちょっと極端だけど、タンクがホウオウだとしてもこっちがレンジ勝ちして向こうにアサシンがいない、睨み合いで勝てるからコットンが良いみたいなケースも無くはないので
どこまでも編成次第かなー

1771
名前なし 2025/02/15 (土) 23:19:44 adedc@80333 >> 1767

>> 1768について補足。
シラガのわたほうしは相手にCCがキツめなメレーが多い時に使う技であって、決して味方のCCが足りない時に使う技ではない。結局、相手に当てられなかったら意味無いからね。

1773
名前なし 2025/02/17 (月) 18:34:11 587cc@dab26

結局のところシラガってヒーラーとしての信用性があるのかよくわからんわ…他のやつらと違って数字に表れないし

1774
名前なし 2025/02/18 (火) 09:46:41 62814@57052 >> 1773

ヒーラー内の比較ならピクシーハピナスよりずっと上
「変な人が少ない」これに尽きる

1775
名前なし 2025/02/18 (火) 10:33:00 a10ef@1d5e9 >> 1773

ハピピクより序盤強いからこけづらい

1776
名前なし 2025/02/18 (火) 12:01:33 9a691@8c7f0 >> 1775

これかなり重要ですよね。ハピプクの上レーンに味方中央が1ガンクで来てくれなかった時は試合が終わりかねない。

1777
名前なし 2025/02/18 (火) 16:59:31 ad8f1@17e51 >> 1773

序盤のレーン戦が強いのもそうだけど、終盤でもAAで(力のハチマキ込みで)レックウザをそこそこ削りやすいのも強み。戦況を見てオブジェクトを削るのもワタシラガの仕事。
ソロランでサポートを使うのならワタシラガ一択レベル。

1779
名前なし 2025/02/19 (水) 10:03:24 a10ef@1d5e9 >> 1777

確かに。ソロランだと誰もオブジェクト削れない編成なったりするし

1778
名前なし 2025/02/18 (火) 20:41:19 ebc5d@9628d >> 1773

シーズン初期は味方強いからハピ使ってたけど、レート上がってきちゃうとシラガじゃないとだめだわ

1781
名前なし 2025/03/01 (土) 15:11:44 b1b7d@2cf8b

ヒメンカって初手カジャンしていいんですか?敵中央がウーラとかゾロだったらダメトレ勝てそうだけど、それとも最初の上レーンの方が大事?

1782
名前なし 2025/03/01 (土) 16:03:24 65617@44d53 >> 1781

カジャンできない性能ではないので、初手カジャン行ってもいい
上レーンに行く方が大事かはお互いの編成によるので、刺さってそうと思ったら行ってみてトライ&エラー

1783
名前なし 2025/03/01 (土) 21:48:25 69a42@0c8f8

力の鉢巻、共鳴持って初手カジャンでアブや熊、ゾロとかのn進化近接には強かったけどゲコとかの遠距離野郎はきつかった印象、ミュウツーザシミライゼラも近接だけどキツい。
高機動力とかで逃げられる、回復が追いつかないDPS等がキツイのと荒らすのに時間がかかるから相手の学習持ちが間に合う場合が多いと感じた
ヤミラミ使ってても思ったがゼラの高速移動キモすぎる

1784
名前なし 2025/03/05 (水) 12:38:10 adedc@80333

ワタシラガの総合勝率が50%切るのグロすぎる

1790
名前なし 2025/03/16 (日) 21:11:34 5f9a4@f2578 >> 1784

団子は両方50%超えてるから…
というか20%もグラミキ居るとは思えないけど俺の運が良いのか

1785
名前なし 2025/03/16 (日) 17:55:20 cebea@477ff

装置共鳴フードと装置お香フードならどっちが良いですか?

1789
名前なし 2025/03/16 (日) 20:32:50 3ef19@1a2c2 >> 1785

学習力共鳴か学習力お香
おすすめはしないけど3枠目はおたバリ、連打、気合辺りを試すのも無しではない
どうしてもフード持ちたいなら、学習共鳴フード

1786
名前なし 2025/03/16 (日) 18:15:30 c4aa2@2d064

お香イマイチだよ
コットンガード取るなら尚更

1787
名前なし 2025/03/16 (日) 20:11:36 80774@de4cb

学習ちかはち連打はどう?

1788
名前なし 2025/03/16 (日) 20:24:02 adedc@80333 >> 1787

正味ソロランならアリな気がしてる

1791
名前なし 2025/03/16 (日) 23:22:53 fe1eb@6dea6 >> 1787

花粉コットンでやってみたら
スタダだけど1鉢前からボロ勝ちしてそのままスノボでおわったワロタ

でも力鉢連打で永遠に攻撃してるのに5万弱しかでないもんなのね

1792
名前なし 2025/03/17 (月) 02:12:09 6f52a@892bd >> 1787

学習力連打いいよね
序盤に命かけてるのでプラパだわ

それでも中盤以降は火力足りないので
技は花粉、コットン

1793
名前なし 2025/03/17 (月) 08:09:09 e009e@d823c

ちかはちとフードなら優先度はどちらが高いですか?

1794
名前なし 2025/03/17 (月) 08:41:07 修正 0444d@885cc >> 1793

多分チカハチなんだけどソロランにおいては序盤の有利は崩すためと言っても過言でない味方も多いから後半の回復量が増えるフードも全然あり(コットンなら)
相方見て序盤キツそうならチカハチ 大丈夫そうならお好みでいいんじゃない?

1795
名前なし 2025/03/21 (金) 00:48:09 d1e9c@253c0

味方がシラガ取ったと思ったらグラミキだった時の絶望感よ

1799
名前なし 2025/03/21 (金) 12:31:35 3335a@8c7f0 >> 1795

申し訳ない・・・・・・
グラミキの位置がアイテムボタンに被ってくるんですよ・・・・・・
そんなつもり無いんですよ・・・・・・

1805
名前なし 2025/03/21 (金) 20:25:27 1314e@f786e >> 1795

もうグラスフィールドに名前変えて回復フィールド作るような技にしない?

1796
名前なし 2025/03/21 (金) 11:27:03 修正 ccbdc@fb3c5

力の数値論について、かなり長文ですが、こういう考察をしている人は少ないと思う

ツッコミあれば言ってください

1797
名前なし 2025/03/21 (金) 11:48:48 adedc@80333 >> 1796

そもそも力の八巻は最序盤の単体戦闘力を重視して積まれる持ち物なのに、AAをほとんど振らなくなる終盤で比較されるのはいささかアウェイじゃ?

あと個人的な意見だと、ワタシラガの八巻は何かと比較できるものでもないから、序盤を重視するかしないかで検討した方が良いと思う。

1798
名前なし 2025/03/21 (金) 12:03:42 修正 ccbdc@fb3c5 >> 1797
1800
名前なし 2025/03/21 (金) 12:56:05 5ef65@1a2c2 >> 1797

力のハチマキは序盤のためのもちものだって日本語読めてる?

終盤重視するならお香と比較しな

1806
名前なし 2025/03/25 (火) 07:53:35 2e35a@ef06d >> 1796

ワタで比較するべきは序盤性能、他のサポーターと差別点を見出すなら特に序盤の通常火力、と言う訳で序盤の火力を数字的に考えてみる。
比較対象はA:フード、B:力、C:力赤7、D:力連打、それぞれレベル4と仮定する。
レベル4ワタの攻撃が162、力で+15、連打で+12なのでA=162、BC=177、D=189
攻撃速度がA=56f、B=52f、CD=48f
DPSがA=162/(56/60)≒173、B=177/(52/60)≒204、C=177/(48/60)≒221、D=189/(48/60)=235
比率はA173:B204=1:1.179、A173:C221=1:1.277、A:D=1:1.358
実際にはこれに力や連打の効果等も加わります。

1801
名前なし 2025/03/21 (金) 13:09:24 6f52a@88dfa

もちろん回復重視するなら共鳴フードだと思うけど、
ビルドによってレーン戦もこなせるのがシラガのよいとこなのでは

どちらがよいかは場合によるとしか

1802
名前なし 2025/03/21 (金) 13:09:33 65617@44d53

そもそも、最序盤は見ない、中盤以降も回復量だけを重視して評価するなら、ピクシーでいいのでは?と思ってしまうのだけど、そこはどうなのだろう

1803
名前なし 2025/03/21 (金) 14:45:49 ebc5d@9628d >> 1802

コットンのシールドがリザルトに出ないからわかりにくいけど、耐久補助性能に関してもシラガのほうが上だと思う

1804
名前なし 2025/03/21 (金) 15:28:39 63b16@37b73 >> 1802

いや回復量の面ではワタは厳しいよ
コットンでバーストにある程度耐性はあるがピクはピクで技2で入り自体を止めるなりもあるから

1809
名前なし 2025/03/25 (火) 09:17:49 修正 32c33@1bc1c >> 1802

ピクシーは重すぎる序盤どうにかしてくれないとまともにピックできない
1〜5はガンク食らったら崩壊免れない

1808
名前なし 2025/03/25 (火) 09:11:07 0444d@dd555

レーンを押し切りたいならチカハチ
5割6割の野生を確保したいならフードやメガネでいいと思う
序盤意識しないならピクでいいは序盤の強さの違いを無視しすぎだと思う

1810
名前なし 2025/03/25 (火) 12:45:10 2e35a@5d968

序盤火力をプラスパワーで補う構築はどうだろう?
レベル4計算でもプラスパワーに赤3積めば力無しでも攻撃速度44fまで届くんで、緑少し減らして赤3積む構築
脱出スピーダーが使えなくなるんで立ち回りは大変になるけど、回復量等は増えるしフード採用構築とかなら候補に入らないかな

1811
名前なし 2025/03/25 (火) 13:23:21 1653f@14ef6 >> 1810

ちょっと面白そう
終盤もプラパの特攻上昇で回復量あげたり出来るから腐るわけでもないし白6緑6赤3メダル構築で遊べそう
今日試してみるね

1812
名前なし 2025/03/25 (火) 13:57:52 fa4e8@8d288 >> 1810

プラパシラガ信仰してるから増えてくれると嬉しい
遠距離サポだから立ち回りで困ることは他キャラと比べて少ないかな
終盤もプラパ団子コットンユナイトのオールインで味方がメチャクチャ回復するから最後まで味がする

1813
名前なし 2025/03/25 (火) 14:23:33 2e35a@5d968 >> 1810

ちなみに力赤7プラパならレベル4で攻撃速度40f、プラパ抜きでも48fにギリギリ届くラインになる。
将来メダルが増えれば赤7黒7構築も出来るかも

1815
名前なし 2025/03/25 (火) 20:16:14 ab901@ddda2 >> 1813

第9世代のメダル追加されたらいけるけどまだ第2世代なんだよなあ…

1816
名前なし 2025/03/26 (水) 10:58:23 72c12@c5513

プラパちかはち赤7でちっちゃい子いじめてる時が一番楽しい🥰