ミュウツー(X)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(X)
ぶっ壊れは良くも悪くも話題になるからありえる
炎上商法の類いやね… 全てがおかしかったけど一番変な笑い出たのは急所でタワー下のタンクが弾け飛んでたところだわ
全ポケモンの全盛期バトルしてぇなあ 今ならこいつに勝てるポケモンもいるんじゃないの
勝てるポケモンっているのかな。 候補はザシアン、Y、バンギラス辺りかなあ。でもザシアンは耐えてボコして終わり。Yは引き寄せ&接近されてメガ吸い付きパンチでボコられて終わりそうな気がする。バンギラスは殴り負け? このテーマ考えるの面白いね
日本語が下手になってしまったけどザシアン、Y、バンギじゃ全盛期Xには勝てなさそうかなという推測です
メガシンカ後は高速AA1発2000とか出てたからバンギでも無理そう というかテレポの離脱性能高すぎて
ニンフカメは? 後バグウッウ
せっかくだからポケモン以外も全盛期にしよう。 脱ボCD55秒、ゴルサポCD5秒シールド10%後消費、おたバリシールド40%重複可HP+600、きあハチ回復14%、のろい重複可、メダル黒CD-8%急所率1枚±1%
ゴルマクで徹底的なファイト拒否がXには刺さりそう と思ったが、全盛期のこいつってエナジー消費無しでメガ進化するから意味ねえわ むしろ個が強いし遠距離爆撃で全敵キャラの位置把握ができるからゴルマクに採用されるのか
バグパレスと全盛期ゴルサポならX越えのゴルマクをやってくれると信じてる なお、エナジー集め。
接敵しないことが対策だったバグリオを忘れるな あいつ瞬間火力だけなら今でも1位じゃねえかな 同レベルのパレスとかが神速で即死してた思い出
バグ含めたら、初代無敵ウッウとかいて収拾つかないと思う
最初期のへどりめゲンガーも高速モーション&無敵&連打だけで張り付きのおかげでかなり壊れてた記憶があるけど初期メンツだから刺さったとかあるんかな
全盛期バンギラス「無双したいのに誰も近寄ってくれないんやが敵どこおるん?」
下手なタンクよりはるかに強いわまだ ラプリザ二人の攻撃一人で上ファーストで耐えきったのは笑った
レベル4まで凡庸って書いてあるけど本当か?バリアーのシールド量おかしいし近接なのに遠隔スタン持ってるしレベル3が1つのパワースパイクまであると思ってるんだけど
かったいけど火力はぶっ飛んでない。念力でラスヒの取り合いするのがちょっと難しい。なので味方と連携して殴る役・殴られる役、取る役・邪魔する役、みたいに分担できると強い。 ザシアンとかウリムーとかヌメラなどのバケモンみたいな連中と比較すると、耐久寄りの優秀くらいに落ち着くと思う。少なくともバケモンではない。 もちろんそれ未満の連中は腐るほどいるけど、それ以上の連中もそれなりにいるのでそれらが対面に来ると結構苦しい時あるよ。
レベル4までの性能評価はホルビー・イエッサン・チルットのラスヒの性能=レベル5になりやすさだと思ってる 相手のゴールに突っ込んでポケモン倒すような壊れ性能なら話は別だけど
序盤からダメージ交換するなら今も強いんだけどキャリー枠として見たらオブジェクト性能最低クラスだから厳しい
メガシンカしてるかどうかでオブジェ速度が段違いすぎる
なまじメガシンカ時速いせいで普通の状態でも速いと勘違いされて1人残される時が割とある。虚しく響く集合ピン
野生でメガシンカできるパニパレで勘違いされてそうなのもある。
スカーフ普通に有りじゃない? めちゃくちゃメガ進化しやすくなるしファームの遅さも改善される メガ中は機能しないけどメガ中はそもそも最強なのであんま気にならん
みらいよち型ならありかもしれんが、サイブレ型なら通常攻撃あまり振れないし攻撃力上げたりバングルやきょうめいでサポート力上げたり、別方向での運用で通常のファイターとは差別化したいから枠がないな。基本的にはちかハチより優先する理由が弱いかな。
ちかはちはもちろんセット運用前提だけど非学習ならその辺のアイテムやなんなら6ダンベルより強いと思うんだけどな 学習ならそりゃ気合共鳴とかでいいと思うけど非学習でサポートアイテムなんて持ってたら全くレベルが上がらん
ひさびさに使ったがまだバカ強くて草だった。苦手キャラはいるものの。
ビルド構築例にダンベルとかビスケットあるけど、キャラの特性上、ゴールで強化される持ち物ってそんな相性よくない気がするけどどうなんだろう。 メガシンカで消費されても小さいエナジーは集めやすいだろうしゴール回数は増せるだろうから逆に相性いいってことなんかね? 既出だったら申し訳ない
30や40ポイント抱えてゴールできない事故が起こりにくいので相性がいいって意味やね メガシンカ中は攻撃速度固定だからAA用の持ち物と相性悪いってのもある
シンプルにサイブレや自己再生のレシオ、メガ時のステータスボーナスのおかげでダンベルビスケの効果がデカいのもある
気合・バングル・学習・傷薬の半タンク つよい
分かる
今のミュウツーと敵対してしんどいのは「痛い」より「倒せない」方
おい、これさ、するどいツメとじゅうてんチャーム持たせたら、未来予知の追加ダメージ2000出るぞ。もう1枠は自由枠だけど、学習持たせても、でしゃばりキル回収タンクになるぞ
サイブレ硬さが売りの学習タンクですよーって面しといて、敵メイジをボコボコにするのが最高なんじゃ。
結局こいつがいっちゃん使いやすくて戻ってきてしまう キャリー枠やっても被キャリー枠やってもいいし
ソロで学習枠困ったらこいつ出しておけばまず間違いない がしかしとにかく飽きる本当に飽きる
1.サイブレ投げる 2.自己再生張る ※以降これを繰り返す これだからな。安定性抜群の代償として心が機械になる
装置X確かに強いんだけど、サポタン出てる状態で頑なに装置握ってる層がいるのはなんでなんだろ?
メガシンカで自分からエナジー減らしてくれることに加えてサイブレCCで一瞬の隙が作れるってのもあってめちゃくちゃ積みやすい。普通のポケモンだったら10エナジーも持ってたらまず妨害されるけどこいつはゴリ押せる。 典型的なアーリーポケモンゆえ終盤弱いってのもあって積んでナンボのポケモンだと思ってる。
他のポケモンだったら、中盤以降は得点過剰摂取気味で積めなくなるから再序盤に無理して積むみたいな動きすることもあるけど、こいつの場合その性質上別に無理して積まなくても得点過剰にならないから序盤は普通に攻防してれば良いのポイント高いよね。ザシアンと違ってエナジー必須ってわけではないし、攻撃のレシオも高めだから相性良いのも〇。 一つ付け加えるとすれば、別に終盤弱くない。他にバケモンが多いだけ。
こいつアーリーか?ユナイト技の性能がバケモンすぎて終盤も十分強いやろ。
ファイトは強いんだけどまーじでゴールが割れないな 点数有利取りにくいからレックウザ取り切るしかないんだけど削り遅いしラスヒ弱いのがレックウザ戦で微妙に勝ちきれない原因だと思う 非学習で採用して他2人も削り遅い編成だと地獄
無傷万歳これからもよろしくな
EX外れたから大会も出れるんだよな どんな使われ方するのか楽しみ
中途半端に前でなきゃいけないメイジ勢も狩れる 今メイジ環境になりつつあるから再評価あるで
ファイター運用の場合のピントってどうだろう。 急所率10%にナーフされたけど、aaをよく振るポケモンだから割と発動機会は多い印象。ステータスの高さも相まって結構相性いいと思うんですがどうですか?
効果がないとは思わないけど、他の火力アイテムを抜いてまで持たせたいかと言われると
未来予知ならありかな。サブレはaaそんなに振らないしレシオ高いからダンベルじゃくほのほうがいい。
私も未来予知ならありかな派閥。3火力かつダンベル抜きビルドにするなら採用を考えるレベル。
安定の装置枠トップレベルの勝率 だけど人気はないんよなあ
俺は結構好きだけど、やってることがやってることだからなぁ、仕方ない。 サイブレ撃って、自己再生で吸って、少し引いてまたサイブレ撃って自己再生して・・・etc をやるだけの簡単なお仕事だから、飽きるんだよな。時々メガして相手ビビらせるお化け屋敷のバイトみたいなことしか味を出せる場面がない。
序盤強すぎるからダンベルビスケット持ってるけどだいたい積める。殴りながらメガして点数調整して積むのは犯罪してる気分。装置持っても持たなくても雑に強い。
ハラスハラス&ハラスの人生
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全てがおかしかったけど一番変な笑い出たのは急所でタワー下のタンクが弾け飛んでたところだわ
全ポケモンの全盛期バトルしてぇなあ
今ならこいつに勝てるポケモンもいるんじゃないの
勝てるポケモンっているのかな。
候補はザシアン、Y、バンギラス辺りかなあ。でもザシアンは耐えてボコして終わり。Yは引き寄せ&接近されてメガ吸い付きパンチでボコられて終わりそうな気がする。バンギラスは殴り負け?
このテーマ考えるの面白いね
日本語が下手になってしまったけどザシアン、Y、バンギじゃ全盛期Xには勝てなさそうかなという推測です
メガシンカ後は高速AA1発2000とか出てたからバンギでも無理そう
というかテレポの離脱性能高すぎて
ニンフカメは?
後バグウッウ
せっかくだからポケモン以外も全盛期にしよう。
脱ボCD55秒、ゴルサポCD5秒シールド10%後消費、おたバリシールド40%重複可HP+600、きあハチ回復14%、のろい重複可、メダル黒CD-8%急所率1枚±1%
ゴルマクで徹底的なファイト拒否がXには刺さりそう
と思ったが、全盛期のこいつってエナジー消費無しでメガ進化するから意味ねえわ
むしろ個が強いし遠距離爆撃で全敵キャラの位置把握ができるからゴルマクに採用されるのか
バグパレスと全盛期ゴルサポならX越えのゴルマクをやってくれると信じてる
なお、エナジー集め。
接敵しないことが対策だったバグリオを忘れるな
あいつ瞬間火力だけなら今でも1位じゃねえかな
同レベルのパレスとかが神速で即死してた思い出
バグ含めたら、初代無敵ウッウとかいて収拾つかないと思う
最初期のへどりめゲンガーも高速モーション&無敵&連打だけで張り付きのおかげでかなり壊れてた記憶があるけど初期メンツだから刺さったとかあるんかな
全盛期バンギラス「無双したいのに誰も近寄ってくれないんやが敵どこおるん?」
下手なタンクよりはるかに強いわまだ
ラプリザ二人の攻撃一人で上ファーストで耐えきったのは笑った
レベル4まで凡庸って書いてあるけど本当か?バリアーのシールド量おかしいし近接なのに遠隔スタン持ってるしレベル3が1つのパワースパイクまであると思ってるんだけど
かったいけど火力はぶっ飛んでない。念力でラスヒの取り合いするのがちょっと難しい。なので味方と連携して殴る役・殴られる役、取る役・邪魔する役、みたいに分担できると強い。
ザシアンとかウリムーとかヌメラなどのバケモンみたいな連中と比較すると、耐久寄りの優秀くらいに落ち着くと思う。少なくともバケモンではない。
もちろんそれ未満の連中は腐るほどいるけど、それ以上の連中もそれなりにいるのでそれらが対面に来ると結構苦しい時あるよ。
レベル4までの性能評価はホルビー・イエッサン・チルットのラスヒの性能=レベル5になりやすさだと思ってる
相手のゴールに突っ込んでポケモン倒すような壊れ性能なら話は別だけど
序盤からダメージ交換するなら今も強いんだけどキャリー枠として見たらオブジェクト性能最低クラスだから厳しい
メガシンカしてるかどうかでオブジェ速度が段違いすぎる
なまじメガシンカ時速いせいで普通の状態でも速いと勘違いされて1人残される時が割とある。虚しく響く集合ピン
野生でメガシンカできるパニパレで勘違いされてそうなのもある。
スカーフ普通に有りじゃない?
めちゃくちゃメガ進化しやすくなるしファームの遅さも改善される
メガ中は機能しないけどメガ中はそもそも最強なのであんま気にならん
みらいよち型ならありかもしれんが、サイブレ型なら通常攻撃あまり振れないし攻撃力上げたりバングルやきょうめいでサポート力上げたり、別方向での運用で通常のファイターとは差別化したいから枠がないな。基本的にはちかハチより優先する理由が弱いかな。
ちかはちはもちろんセット運用前提だけど非学習ならその辺のアイテムやなんなら6ダンベルより強いと思うんだけどな
学習ならそりゃ気合共鳴とかでいいと思うけど非学習でサポートアイテムなんて持ってたら全くレベルが上がらん
ひさびさに使ったがまだバカ強くて草だった。苦手キャラはいるものの。
ビルド構築例にダンベルとかビスケットあるけど、キャラの特性上、ゴールで強化される持ち物ってそんな相性よくない気がするけどどうなんだろう。
メガシンカで消費されても小さいエナジーは集めやすいだろうしゴール回数は増せるだろうから逆に相性いいってことなんかね?
既出だったら申し訳ない
30や40ポイント抱えてゴールできない事故が起こりにくいので相性がいいって意味やね
メガシンカ中は攻撃速度固定だからAA用の持ち物と相性悪いってのもある
シンプルにサイブレや自己再生のレシオ、メガ時のステータスボーナスのおかげでダンベルビスケの効果がデカいのもある
気合・バングル・学習・傷薬の半タンク つよい
分かる
今のミュウツーと敵対してしんどいのは「痛い」より「倒せない」方
おい、これさ、するどいツメとじゅうてんチャーム持たせたら、未来予知の追加ダメージ2000出るぞ。もう1枠は自由枠だけど、学習持たせても、でしゃばりキル回収タンクになるぞ
サイブレ硬さが売りの学習タンクですよーって面しといて、敵メイジをボコボコにするのが最高なんじゃ。
結局こいつがいっちゃん使いやすくて戻ってきてしまう
キャリー枠やっても被キャリー枠やってもいいし
ソロで学習枠困ったらこいつ出しておけばまず間違いない
がしかしとにかく飽きる本当に飽きる
1.サイブレ投げる
2.自己再生張る
※以降これを繰り返す
これだからな。安定性抜群の代償として心が機械になる
装置X確かに強いんだけど、サポタン出てる状態で頑なに装置握ってる層がいるのはなんでなんだろ?
メガシンカで自分からエナジー減らしてくれることに加えてサイブレCCで一瞬の隙が作れるってのもあってめちゃくちゃ積みやすい。普通のポケモンだったら10エナジーも持ってたらまず妨害されるけどこいつはゴリ押せる。
典型的なアーリーポケモンゆえ終盤弱いってのもあって積んでナンボのポケモンだと思ってる。
他のポケモンだったら、中盤以降は得点過剰摂取気味で積めなくなるから再序盤に無理して積むみたいな動きすることもあるけど、こいつの場合その性質上別に無理して積まなくても得点過剰にならないから序盤は普通に攻防してれば良いのポイント高いよね。ザシアンと違ってエナジー必須ってわけではないし、攻撃のレシオも高めだから相性良いのも〇。
一つ付け加えるとすれば、別に終盤弱くない。他にバケモンが多いだけ。
こいつアーリーか?ユナイト技の性能がバケモンすぎて終盤も十分強いやろ。
ファイトは強いんだけどまーじでゴールが割れないな
点数有利取りにくいからレックウザ取り切るしかないんだけど削り遅いしラスヒ弱いのがレックウザ戦で微妙に勝ちきれない原因だと思う
非学習で採用して他2人も削り遅い編成だと地獄
無傷万歳これからもよろしくな
EX外れたから大会も出れるんだよな
どんな使われ方するのか楽しみ
中途半端に前でなきゃいけないメイジ勢も狩れる
今メイジ環境になりつつあるから再評価あるで
ファイター運用の場合のピントってどうだろう。
急所率10%にナーフされたけど、aaをよく振るポケモンだから割と発動機会は多い印象。ステータスの高さも相まって結構相性いいと思うんですがどうですか?
効果がないとは思わないけど、他の火力アイテムを抜いてまで持たせたいかと言われると
未来予知ならありかな。サブレはaaそんなに振らないしレシオ高いからダンベルじゃくほのほうがいい。
私も未来予知ならありかな派閥。3火力かつダンベル抜きビルドにするなら採用を考えるレベル。
安定の装置枠トップレベルの勝率
だけど人気はないんよなあ
俺は結構好きだけど、やってることがやってることだからなぁ、仕方ない。
サイブレ撃って、自己再生で吸って、少し引いてまたサイブレ撃って自己再生して・・・etc をやるだけの簡単なお仕事だから、飽きるんだよな。時々メガして相手ビビらせるお化け屋敷のバイトみたいなことしか味を出せる場面がない。
序盤強すぎるからダンベルビスケット持ってるけどだいたい積める。殴りながらメガして点数調整して積むのは犯罪してる気分。装置持っても持たなくても雑に強い。
ハラスハラス&ハラスの人生