ミュウツー(X)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(X)
こいつで装置持たない場合って弱保気合@1何にすればいいの?
ダンベルor力が主流かな? 個人的には共鳴持って、タンクファイター運用するのが好きだし安定してる。 そもそものポテンシャルが高いから、火力振りするか耐久振りするかはその人の嗜好次第な気がする。
パレスとかをメイジの近くに予知で引き寄せてユナイト吐かせるお手伝いするのだけは本当にやめてくれ と言うか普通にサイブレ使ってくれ
予知が強いの1ガンクだけ、後半になるにつれてどんどん弱くなってく 実際勝率50%下回ってるし
こいつ変態型いっぱい作れるから好き
いろんな持ち物持てるから楽しいよね しかもどのビルドも割と強い 編成壊れてるときに一旦X出すか…っていう臨機応変ポケで好き
うおおおおx最強一生擦るわ→飽きたわ当分使わん→やっぱXじゃなきゃ満足度できねえ
メチャクチャ分かる。 強いんだけど基本的な動きは単調だから、どうしても飽きちゃうんよな。
こいつ一人のメガシンカで集団戦壊滅できた頃は脳汁やばかったんだけどなあ 今は1vs2すると普通にきちい
まあそんなのがいたらつまらないからね 性懲りもなくYで繰り返してまたミライドンでやるのがここの運営だけど
サイブレ自己再生マジで死ぬ死ぬ詐欺すぎる
からのメガシンカで、残念!あの世に行ってください!ってムーブができるのちょっとやってるよね
中央行けるときはy、行けない時はXばっかり使ってて技も真逆のにしてるから技更新の時ちょっと緊張する
ソロランドラフトで空くことあるからその時ピックしてるけど、ファイト勝ってもオブジェクト取れなくて最終的に負けることあるからガブや辻斬りマスカーニャみたいなオブジェクト削り早いやつかラスヒが強い狙い撃ちインテやソラブレリーフがいると助かる。
自分以外のチームメイトが非EXかつアタッカーとスピード型のみってことが多々あるから これだけ我の強いチームメイトにディフェンス型出してもなあと考えた結果 話には聞いていたけど半信半疑だった『装置レーンミュウツーX』を何度か試してみた
思ったより悪くなかった 装置持ち不在の最悪な状況を少しマシにする程度の選択だけど装置無しより遙かにマシだった ありがとうミュウツーX・・・
サイブレ再生 ダンベル気合弱保@傷薬 これ強すぎる
結局のところXもYもやっぱりユナイト技が強すぎるのが一番問題な気がする もう少しCT重くして良い
ミュウツーX使って勝てないのは立ち回りに問題がありますか?PSはこのキャラ関係無さそうだし
所詮はタンクよりの札だから味方がカスだと勝てない 操作難度は死ぬほど簡単だし切り込むタイミングも流れでいい 強いて言えばファームはちゃんとしましょうね+自己再生でのCT短縮を意識するぐらいか
このゲームタンクがccをかけた上でアタッカーがバースト出すのが大事だから、味方がクソな場合逆に学習xで前を貼り続けて上げたほうがいいかも タンクを味方に任せると誰も火力出せなくて、一生的倒せないことが結構あった
編成事故起こさない上に煩雑な操作と無縁のXで負け越すのはマクロがおかしい証拠 タンクで勝てる人はXでも勝てるし逆も然り
どんな負け方をしてるか書いてくれれば、的確なアドバイスを誰かくれるかも? 私の場合は最序盤、レーンの相方がグダると、ファーム遅いんで最後までキツイ。
ミュウツーXの持ち物何がいいん? 弱保は確定として他2枠が共鳴やら爪やらあって迷う
サイブレ自己再生であれば、残りはダンベルとちかはちが個人的に良かった。自己再生のシールド増加は、最大HPを上げても攻撃力を上げてもほぼ同じ量増加するので、攻撃力上げる方向に寄せた方がちょっとお得。でも共鳴ガードとサイブレの相性かなり良いので、ダンベルやめて共鳴にするのも全然あり。ちかはちは序盤の野生狩りはもちろん、追加ダメ効果がメガ後の通常攻撃とかみ合ってて火力アップにかなり貢献して使いやすい(攻撃速度は変わらないけど)。 爪は未来予知テレポ型なら相性良いけど、サイブレ自己再生型とはあまりかみ合ってない。共鳴は逆に未来予知テレポとはあまりかみ合ってない。
アドバイス感謝 サイブレ再生なんで力弱保で火力のダンベル、耐久の共鳴で使い分けていきます
復帰勢だから詳しくないけどソロランクだと本当に強い ピールできるファイター、決定打の出せるタンク、意味不明のユナイト 一つの要素でも強いのにどうして全てできてしまうんですか これがナーフ後っていったいどういうことなんですか
実装時は今の3倍は強かったな
ガチでそんぐらい強そう 今のX2人がかりでも全盛期には勝てん
ザシも強かったけどXは正面から1人で全員倒す力持ってたからな
XがEX最弱みたいに言う人いるけど、 個人的にはY>ザシアン≧X>ミライ辺りだと思ってる
逆にEXの中で一番安定してるやつなんだよなあ、どの編成に出しても腐りにくい Yとミライは相手編成によっては狩り倒される危険があるからな
Xだけ強さの方向性が違うから比べても仕方ないと思うよ。相手のリソースを再生で受けれない人が使ってもメガ進化しずらくてそこまでな性能になるからね、ファイターでポークに強いのはEXて感じ
Xが弱いって言ってる人は昔のイメージで脳死でつっこんでる人だろうな。 上でも言ってるように、今のXは再生とサイブレでリソース受けとダメトレができないと弱く見える。 逆にわかってる人は操作も比較的簡単なソロラン向けキャラだと言う。 いまだに予知とか使ってる人いるし、EXの中でもかなり評価分かれてる。
Xのコンセプトが近接通常メインでほかのその手のキャラはガブとか息吹ギャラくらいなんだけどそいつらどっちも集団戦はCCで突っ込んでエンゲージしかけるのが得意なキャラでそれと同じノリで使うとうーんってなるのはわかる。素の状態はオブジェクトも遅いしな
今のXって明らかに強キャラだけど、その方向性が圧倒的な安定性っていうところにあるから、EX=圧倒的な暴力性、ってイメージのある人からするとギャップがあって弱いと感じてしまうのかもしれないね。 あと予知は普通に強技だったよ サイブレメインで使ってて予知間違えて取っちゃったことあったんだけど、「うわやらかしたー」と思ってたら想像の3倍くらい予知が強くて問題なく完勝できた。予知が弱いと思ってるならそれも間違いってわかったよ。
ミュウツーX使ってると、使用率も低いし今環境で見るミュウツーはYの方だからか、ミュウツーYと間違えて突っ込んでくる人絶対いるよね。少なくともアサシンで突っ込んでくるのは絶対間違えてるんだと思う。最初の選出画面でぼーっとしてると見逃しちゃうことあるし、試合中にど忘れしてしまうことも稀にあると思うけど、そこ見逃すと試合中はメガシンカするか実際に攻撃されるまで見分けがつかないから注意だよね。
これ試合で発生して困惑したんですがミュウツーって高級スキンあると一瞬でXかY見分けつかないから見間違えることあって困る(ブラインド) いや、ちゃんとキャラ画面のXYの表記で判別しろよって思うかもしれませんが、いつも色で判別してて咄嗟にできなかった しかもその試合プラパXだったからなおのこと勘違いした
EX禁止です! ありがとうX、お前で勝てたソロランは数知れないよ
ここでは割とXはソロランのお供みたいな意見が多いけど、世間的には全然評価されてなくて悲しい
XピックしたらYピックできなくなるからしゃーないね。
Yとると前衛がいなくなるなって状況がけっこうな頻度で起きるから 編成を考慮してX取ることも多いかな
レーンに向いてないアタック型がダンベル持ってレーン宣言した時、崩壊を防ぐために 苦肉の策で学習Xを出したりもするけど…サポタン好きな自分でもちょっと疲れてきた
X強いけど飽きるんだよな ブリンクどころか方向指定技すらないサイブレ再生は、操作としては最もつまらないキャラだと思う
ソロランは敵味方ヤベー奴ら集まって格差マッチになることが基本だから 安定感はあっても試合壊せないXではどうしようもない場面がたびたび存在するんで虚無試合が嫌いな人は好まないと思う
久々に使ってみたが思ったほどダメ出ないな
メガシンカしても前ほど圧力ないよね
攻撃も急所もライフスティールも下がっちゃったからね ピントを持てなくなったのもあって、火力は30%以上下がってるし、ライフティールはほぼないみたいなもん
こいつの今の仕事はじこさいとサイブレのダメカ妨害無効で相手のウルト2枚くらい吸った上で切り返す、リソースを受ける動きにあるからね クッソ硬いだけじゃなくて柔らかいキャラからすると無視できない程度の圧がある、みたいな 前衛から溶かしていくムーブができないだけで、アタッカー相手にアサシン気味に戦ったり妨害無効で無理やり肉薄すればちゃんと禁止伝説のパワーを感じられるよ
サイブレと爪の相性ってどうなの?技発動後3秒って結構余裕ない気がするけど
相性はそんなに良くないよ。Xは積極的に急所狙うポケモンでもないし サイブレ型の場合は、技と通常攻撃を結構独立して使うから、効果を無駄なく使うのは難しい。 そもそも技の回転率がそんなに良いわけじゃないので、発動する機会も多いわけじゃない。
爪のCT調べたら1.5秒だったわ 確かにサイブレのCTと噛み合わんね
学習出せって言われた時は大体こいつで茶を濁してたんだが使えなくなったらどーすりゃいんだ
初日だから、マスター登頂道中にマスターとほとんど混ざらないのをいいことにXでゴリ推したわ やっぱソロランレーンの最適解だと思う
やっぱつえーよなX こんなに強いのにそんなヘイトも溜まってないし、リリース時の壊れ具合から一変してほんといいキャラになったわ
とりあえず下手くそはこれ使っとけ
立ち回りはわかってるけど、ファイター特有の細かい操作が下手な人におすすめかも。 適当に技使ってAAしまくるタイプの下手くそだと結局使いこなせない。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
こいつで装置持たない場合って弱保気合@1何にすればいいの?
ダンベルor力が主流かな?
個人的には共鳴持って、タンクファイター運用するのが好きだし安定してる。
そもそものポテンシャルが高いから、火力振りするか耐久振りするかはその人の嗜好次第な気がする。
パレスとかをメイジの近くに予知で引き寄せてユナイト吐かせるお手伝いするのだけは本当にやめてくれ
と言うか普通にサイブレ使ってくれ
予知が強いの1ガンクだけ、後半になるにつれてどんどん弱くなってく
実際勝率50%下回ってるし
こいつ変態型いっぱい作れるから好き
いろんな持ち物持てるから楽しいよね
しかもどのビルドも割と強い
編成壊れてるときに一旦X出すか…っていう臨機応変ポケで好き
うおおおおx最強一生擦るわ→飽きたわ当分使わん→やっぱXじゃなきゃ満足度できねえ
メチャクチャ分かる。
強いんだけど基本的な動きは単調だから、どうしても飽きちゃうんよな。
こいつ一人のメガシンカで集団戦壊滅できた頃は脳汁やばかったんだけどなあ
今は1vs2すると普通にきちい
まあそんなのがいたらつまらないからね
性懲りもなくYで繰り返してまたミライドンでやるのがここの運営だけど
サイブレ自己再生マジで死ぬ死ぬ詐欺すぎる
からのメガシンカで、残念!あの世に行ってください!ってムーブができるのちょっとやってるよね
中央行けるときはy、行けない時はXばっかり使ってて技も真逆のにしてるから技更新の時ちょっと緊張する
ソロランドラフトで空くことあるからその時ピックしてるけど、ファイト勝ってもオブジェクト取れなくて最終的に負けることあるからガブや辻斬りマスカーニャみたいなオブジェクト削り早いやつかラスヒが強い狙い撃ちインテやソラブレリーフがいると助かる。
自分以外のチームメイトが非EXかつアタッカーとスピード型のみってことが多々あるから
これだけ我の強いチームメイトにディフェンス型出してもなあと考えた結果
話には聞いていたけど半信半疑だった『装置レーンミュウツーX』を何度か試してみた
思ったより悪くなかった
装置持ち不在の最悪な状況を少しマシにする程度の選択だけど装置無しより遙かにマシだった
ありがとうミュウツーX・・・
サイブレ再生 ダンベル気合弱保@傷薬
これ強すぎる
結局のところXもYもやっぱりユナイト技が強すぎるのが一番問題な気がする
もう少しCT重くして良い
ミュウツーX使って勝てないのは立ち回りに問題がありますか?PSはこのキャラ関係無さそうだし
所詮はタンクよりの札だから味方がカスだと勝てない
操作難度は死ぬほど簡単だし切り込むタイミングも流れでいい
強いて言えばファームはちゃんとしましょうね+自己再生でのCT短縮を意識するぐらいか
このゲームタンクがccをかけた上でアタッカーがバースト出すのが大事だから、味方がクソな場合逆に学習xで前を貼り続けて上げたほうがいいかも
タンクを味方に任せると誰も火力出せなくて、一生的倒せないことが結構あった
編成事故起こさない上に煩雑な操作と無縁のXで負け越すのはマクロがおかしい証拠
タンクで勝てる人はXでも勝てるし逆も然り
どんな負け方をしてるか書いてくれれば、的確なアドバイスを誰かくれるかも?
私の場合は最序盤、レーンの相方がグダると、ファーム遅いんで最後までキツイ。
ミュウツーXの持ち物何がいいん?
弱保は確定として他2枠が共鳴やら爪やらあって迷う
サイブレ自己再生であれば、残りはダンベルとちかはちが個人的に良かった。自己再生のシールド増加は、最大HPを上げても攻撃力を上げてもほぼ同じ量増加するので、攻撃力上げる方向に寄せた方がちょっとお得。でも共鳴ガードとサイブレの相性かなり良いので、ダンベルやめて共鳴にするのも全然あり。ちかはちは序盤の野生狩りはもちろん、追加ダメ効果がメガ後の通常攻撃とかみ合ってて火力アップにかなり貢献して使いやすい(攻撃速度は変わらないけど)。
爪は未来予知テレポ型なら相性良いけど、サイブレ自己再生型とはあまりかみ合ってない。共鳴は逆に未来予知テレポとはあまりかみ合ってない。
アドバイス感謝
サイブレ再生なんで力弱保で火力のダンベル、耐久の共鳴で使い分けていきます
復帰勢だから詳しくないけどソロランクだと本当に強い
ピールできるファイター、決定打の出せるタンク、意味不明のユナイト
一つの要素でも強いのにどうして全てできてしまうんですか
これがナーフ後っていったいどういうことなんですか
実装時は今の3倍は強かったな
ガチでそんぐらい強そう
今のX2人がかりでも全盛期には勝てん
ザシも強かったけどXは正面から1人で全員倒す力持ってたからな
XがEX最弱みたいに言う人いるけど、
個人的にはY>ザシアン≧X>ミライ辺りだと思ってる
逆にEXの中で一番安定してるやつなんだよなあ、どの編成に出しても腐りにくい
Yとミライは相手編成によっては狩り倒される危険があるからな
Xだけ強さの方向性が違うから比べても仕方ないと思うよ。相手のリソースを再生で受けれない人が使ってもメガ進化しずらくてそこまでな性能になるからね、ファイターでポークに強いのはEXて感じ
Xが弱いって言ってる人は昔のイメージで脳死でつっこんでる人だろうな。
上でも言ってるように、今のXは再生とサイブレでリソース受けとダメトレができないと弱く見える。
逆にわかってる人は操作も比較的簡単なソロラン向けキャラだと言う。
いまだに予知とか使ってる人いるし、EXの中でもかなり評価分かれてる。
Xのコンセプトが近接通常メインでほかのその手のキャラはガブとか息吹ギャラくらいなんだけどそいつらどっちも集団戦はCCで突っ込んでエンゲージしかけるのが得意なキャラでそれと同じノリで使うとうーんってなるのはわかる。素の状態はオブジェクトも遅いしな
今のXって明らかに強キャラだけど、その方向性が圧倒的な安定性っていうところにあるから、EX=圧倒的な暴力性、ってイメージのある人からするとギャップがあって弱いと感じてしまうのかもしれないね。
あと予知は普通に強技だったよ
サイブレメインで使ってて予知間違えて取っちゃったことあったんだけど、「うわやらかしたー」と思ってたら想像の3倍くらい予知が強くて問題なく完勝できた。予知が弱いと思ってるならそれも間違いってわかったよ。
ミュウツーX使ってると、使用率も低いし今環境で見るミュウツーはYの方だからか、ミュウツーYと間違えて突っ込んでくる人絶対いるよね。少なくともアサシンで突っ込んでくるのは絶対間違えてるんだと思う。最初の選出画面でぼーっとしてると見逃しちゃうことあるし、試合中にど忘れしてしまうことも稀にあると思うけど、そこ見逃すと試合中はメガシンカするか実際に攻撃されるまで見分けがつかないから注意だよね。
これ試合で発生して困惑したんですがミュウツーって高級スキンあると一瞬でXかY見分けつかないから見間違えることあって困る(ブラインド)
いや、ちゃんとキャラ画面のXYの表記で判別しろよって思うかもしれませんが、いつも色で判別してて咄嗟にできなかった
しかもその試合プラパXだったからなおのこと勘違いした
EX禁止です!
ありがとうX、お前で勝てたソロランは数知れないよ
ここでは割とXはソロランのお供みたいな意見が多いけど、世間的には全然評価されてなくて悲しい
XピックしたらYピックできなくなるからしゃーないね。
Yとると前衛がいなくなるなって状況がけっこうな頻度で起きるから
編成を考慮してX取ることも多いかな
レーンに向いてないアタック型がダンベル持ってレーン宣言した時、崩壊を防ぐために
苦肉の策で学習Xを出したりもするけど…サポタン好きな自分でもちょっと疲れてきた
X強いけど飽きるんだよな
ブリンクどころか方向指定技すらないサイブレ再生は、操作としては最もつまらないキャラだと思う
ソロランは敵味方ヤベー奴ら集まって格差マッチになることが基本だから
安定感はあっても試合壊せないXではどうしようもない場面がたびたび存在するんで虚無試合が嫌いな人は好まないと思う
久々に使ってみたが思ったほどダメ出ないな
メガシンカしても前ほど圧力ないよね
攻撃も急所もライフスティールも下がっちゃったからね
ピントを持てなくなったのもあって、火力は30%以上下がってるし、ライフティールはほぼないみたいなもん
こいつの今の仕事はじこさいとサイブレのダメカ妨害無効で相手のウルト2枚くらい吸った上で切り返す、リソースを受ける動きにあるからね
クッソ硬いだけじゃなくて柔らかいキャラからすると無視できない程度の圧がある、みたいな
前衛から溶かしていくムーブができないだけで、アタッカー相手にアサシン気味に戦ったり妨害無効で無理やり肉薄すればちゃんと禁止伝説のパワーを感じられるよ
サイブレと爪の相性ってどうなの?技発動後3秒って結構余裕ない気がするけど
相性はそんなに良くないよ。Xは積極的に急所狙うポケモンでもないし
サイブレ型の場合は、技と通常攻撃を結構独立して使うから、効果を無駄なく使うのは難しい。
そもそも技の回転率がそんなに良いわけじゃないので、発動する機会も多いわけじゃない。
爪のCT調べたら1.5秒だったわ
確かにサイブレのCTと噛み合わんね
学習出せって言われた時は大体こいつで茶を濁してたんだが使えなくなったらどーすりゃいんだ
初日だから、マスター登頂道中にマスターとほとんど混ざらないのをいいことにXでゴリ推したわ
やっぱソロランレーンの最適解だと思う
やっぱつえーよなX
こんなに強いのにそんなヘイトも溜まってないし、リリース時の壊れ具合から一変してほんといいキャラになったわ
とりあえず下手くそはこれ使っとけ
立ち回りはわかってるけど、ファイター特有の細かい操作が下手な人におすすめかも。
適当に技使ってAAしまくるタイプの下手くそだと結局使いこなせない。