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ブラッキー

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ブラッキーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ブラッキー

名前なし
作成: 2023/05/25 (木) 18:18:57
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1172
名前なし 2024/04/17 (水) 00:09:36 7c5b4@4649e

来シーズンはマスター到達したらほぼずっとドラフトだから永久にBANするだけよ

1173
名前なし 2024/04/17 (水) 01:24:53 1b289@9628d

願い事の回復量がエグすぎてサポとして本格的に使えるレベルになってる
願い事プラスのレシオ380%だしダンベルありだな

1174
名前なし 2024/04/17 (水) 07:27:12 30456@ee1fd

こいつはとりあえずパッシブをリワークした方がいいと思う
ただでさえバクアとユナイト技でCC無効化してくるのに、
このパッシブのせいで、得意なショートトレードを邪魔されること無く行えるのが不健全

1175
名前なし 2024/04/17 (水) 08:50:46 75471@349bc

想像以上に願い回復するな
硬さだけなら一番じゃないか

1176
名前なし 2024/04/17 (水) 09:58:13 f2407@5b09e

ドラフトでBAN率跳ね上がりそうだけど、次シーズンのドラフトがマスター以上でこの運営はちゃんと調整できるのかな
過剰ナーフで消えるか、調整不足で当分BANされるどちらかしか出来ない気がするわ

1177
名前なし 2024/04/17 (水) 10:10:57 12ab5@99603 >> 1176

どうせ来シーズンまで弱体化はお預けでしょ
んで、来シーズンから順を追って弱くなる

1178
名前なし 2024/04/17 (水) 10:43:28 0a59a@5fb59

イカサマ打った後にAA結構使うから、イカサマ願い事でファイターするときは力のハチマキあり?

1181
名前なし 2024/04/17 (水) 15:42:36 12ab5@7f5b2 >> 1178

今のブラでファイターするのはキツくない?
イカサマのCT長いからきつい気がする
学習ダンベル@1の@1の枠に気合いor力なら良いのでは

1179
名前なし 2024/04/17 (水) 12:05:21 67db8@5e2d5

ダンベル装置弱点保険でイカサマ願いしたら7万ダメ14万被弾11万回復とかになって爆笑したけど、それはそうとこれはサポートであってタンクかは微妙だな……となった。
リソースは吸えるんだけど、CCかけてくれるタンクは欲しいかもしれない。

1182
名前なし 2024/04/17 (水) 15:47:51 1b289@9628d >> 1179

2タンクのイカサマ願いまじで強いよ
もう片方のタンクにひたすら願い事し続けたらまず落ちない
イカサマはピールに取っておけるし、攻め時にはエンゲージに加勢してあげてもいい

1183
名前なし 2024/04/17 (水) 16:46:36 67db8@5e2d5 >> 1182

参考までに伺いたいんだけど、持ち物何にしておられる?
弱保は攻めすぎてるので変えるべきかなとちょっと思ってるところなんだ。

1184
名前なし 2024/04/17 (水) 18:57:40 修正 e8b49@9628d >> 1182

学習共鳴は確定で、ビスケとダンベルが選択かなー
積みアイテム2つはまだ悩み中

前線から離れて回復したい時もあるから弱保は微妙かと思ってる
弱保ならダンベルでいいし

1185
名前なし 2024/04/17 (水) 20:17:00 67db8@5e2d5 >> 1182

前線張り付きっぱなしが多かったから弱保にしてたけど、やっぱりそうだよねえ。
ありがとう。

1180
名前なし 2024/04/17 (水) 15:06:59 53703@b3624

>> 1179
サポなのにタンクのプクとは逆だな

1186
名前なし 2024/04/17 (水) 20:57:57 d9687@bfffc

過去に暴れてたのにまたバフされるとは
運営との枕疑惑が浮上してきましたね…

1187
名前なし 2024/04/17 (水) 21:07:48 989f3@acc26 >> 1186

枕というか普通に高級ホロウェア補正

1188
名前なし 2024/04/17 (水) 21:32:45 ac77d@f8b6a >> 1187

昔から謎強化が入りつつ高級ホロウェアが出たり強い期間が長かったりすると運営と寝たと言われるのが慣例なんじゃよ…

1189
名前なし 2024/04/18 (木) 00:13:29 e8b49@9628d

イカサマ願い強いとか言ってたけど、やっぱイカサマバクアだわ
自由度高いしファイター的要素もあってほんと楽しい
ソロでここまで1人で試合動かせるタンクは他におらん

1193
名前なし 2024/04/18 (木) 01:04:42 3ffa1@bbedb >> 1189

イカサマ願い事やってみたけど、確かに強いが試合を動かして勝てる類の強さじゃないね。
相手のリソースを無限に引き受けて自分のことをど忘れヤドランだと思い込んでるブラッキーとしてやっていけるけど、結局相手が付き合ってくれなくなって、りゅうはヌメみたいな扱い受ける。
オブジェクト戦に直接関与できないから、結局最後は敵のスティールが来ないようにお祈りしながら味方依存運ゲーになって負けるってことがよくあるビルドだと痛感した

1190
名前なし 2024/04/18 (木) 00:22:05 0986b@77d0a

その辺をウロウロってして願い事し続けながら、マフォクシーの炎の渦等を引き付けるだけで

相手は泡食って逃げ出すよ

1191
名前なし 2024/04/18 (木) 00:23:25 5d12d@1107b

最強のサポはこいつやね、ディフェンスなのに

1192
名前なし 2024/04/18 (木) 00:59:47 1b289@9628d >> 1191

序盤から強いシラガならまだしも単体回復のハピ使うならブラッキーのほうが便利だな
思ったより願い事のリーチが長くて前衛支援しながら後衛をイカサマで守れる

1194
名前なし 2024/04/18 (木) 02:31:39 bf5ca@f355b

願い事に相性いい持ち物少ないけど、フードってあり?

1195
名前なし 2024/04/18 (木) 02:46:27 1b289@9628d >> 1194

基本自分に願い事つけるしナシよりかなと思う
フード持つなら耐久アイテムか下ブレてもダンベルの方がいい

1196
名前なし 2024/04/18 (木) 09:05:14 240dd@c0747

願いの回復量は目を見張るものがあるけれど味方か自分かしか回復できないのが辛い
自分ごと味方がソラビで撃ち抜かれ続けるような事があるとすぐに回復が追いつかなくなる

1197
名前なし 2024/04/18 (木) 09:43:59 e9a13@a49f1

結局ねがいごとで回復するダメージ量よりも、バークアウトでダメージ減らしつつ妨害入れてシールドで受けるダメージ量のほうが優秀だなぁ、と野良のイカサマねがいごとブラッキーに敵でも味方でも当たって感じた。
他のキャラでもそうだと思うんだが、回復量が多かろうとサンドバッグになってたら意味はなくて、もっと根本的に敵の攻撃の手を止めたり被ダメを減らす方がなんだかんだ耐久上なんだよね。無理にダンベルにしてまでねがいごとするより、ビスケでバークアウトするほうが硬いと感じる。
もちろん味方を回復できるってのは十分な個性だけど、結局集団戦だと忙しすぎて回復足りないから、あまり頼れないっていう…。

1198
名前なし 2024/04/18 (木) 10:00:05 d0b65@9628d >> 1197

タンクとして使うならイカサマバクアのほうがいいね
願い事の真骨頂はサポ枠採用したときだと思う
硬い、機動力ある、CC、火力あるこんなサポは他におらん

1199
名前なし 2024/04/18 (木) 10:13:54 32808@35357

願いブラッキー最大の欠点はバクアブラッキーを使えなくなることかも知れない

1201
名前なし 2024/04/18 (木) 11:05:00 96b3d@b9672 >> 1199

バクアブラッキーを願い事ブラッキーで回復すれば最強だな!

1200
名前なし 2024/04/18 (木) 10:33:49 7b27b@f29ec

おはようございます。ブラッキー練習しようかと思うのですが
イカサマねがいごとの場合メダルはどうするのがいいのでしょうか?
色々見ていたら分からなくなってしまって・・・

1204
名前なし 2024/04/18 (木) 13:08:48 bcfee@ca5c7 >> 1200

ブラッキーに限らず今はメダルバグってるらしいからHP盛るか黄色のほうがいいのかも?
くわしくはメダルのコメ欄で
自分は変えるのめんどくさいから白茶6そのまま使ってる

1205
名前なし 2024/04/18 (木) 14:17:41 0022d@b9672 >> 1204

しらん なにそれ こわ
言われるまで全く気付かなかったわ
めちゃくちゃ致命的な不具合じゃねぇか

1209
名前なし 2024/04/18 (木) 15:12:25 7b27b@f29ec >> 1204

えっこんなことになっていたの知りませんでした!
ありがとうございます。
いつ直るんでしょうねぇ・・・ 直ったら白茶でやってみます!

1202
名前なし 2024/04/18 (木) 11:07:41 e75a0@dd7cd

>> 1199どこのXだよ

1203
名前なし 2024/04/18 (木) 11:11:08 fa4e8@cc3d6

みんな言ってるけど味方にイワパとか亀がいるなら願い事強いな

1206
名前なし 2024/04/18 (木) 14:17:57 e8b49@9628d

サポ枠だとユナイトを相手のシールド吸収に確実に使えるのがいいな
タンクだと先に吐かされることが結構ある

1207
名前なし 2024/04/18 (木) 14:26:42 72c12@f435f

くろまなとイカサマの使い分けってどうしてますか?
柔らかい相手多いならくろまな
ファイター多いならイカサマにしてますが
イカサマのブリンクで後衛に張り付くのもいいし
アサシンファイターにはどっちも刺さりそうだしで
迷うことが多いです
他にタンクいる時に素直にシラガ出すか願い事するかも
迷うんですが何を見て決めたら良いですか?

1208
名前なし 2024/04/18 (木) 15:06:18 da889@4e1ee >> 1207

逆だ逆、敵に後衛が多いならイカサマで前衛やアサシンが多いならくろまなを取るんだ
遠距離から来るメイジやADCにくろまななんか当たる訳ないだろ?

1210
名前なし 2024/04/18 (木) 23:24:04 f7efe@0b6b1

ねがいごと強化で
相手に赤が多い時やっててつまんないというタンクの弱点を克服した
最強で楽しいタンクの誕生やな

1211
名前なし 2024/04/19 (金) 01:52:51 9adb7@020a3

イカサマねがいごとで幾らかやってみたけど、場持ちの良さは抜群で、中盤レーン戦にはかなり強くなる一方、やっぱりレックウザ戦でバクアが無くなるのが致命的で中盤から終盤にレーンでリードを作れないと途端に苦しくなる場面が多かった印象

ダンベルはイカサマのおかげで腐らないから戦況によってはねがいごとビルドでもバクアを選ぶ決断も必要に感じた

1212
名前なし 2024/04/19 (金) 02:24:41 5d12d@1107b >> 1211

ねがいごとは他にCCタンクいるときに出すのが最強だからね、サポいらない

1214
名前なし 2024/04/19 (金) 12:36:29 修正 da889@b43a9 >> 1212

問題はブラッキーを出すと味方がタンク引っ込める事なんだよなあ

1216
名前なし 2024/04/19 (金) 17:15:05 3ffa1@bbedb >> 1212

そうなんだよなぁ。だから、ハピナスピックからの直前ブラッキーピックとかして無理やり実現するしかない

1213
名前なし 2024/04/19 (金) 03:59:40 d0b65@9628d

タンクとファイターに願い事かけ続けて酷使するの楽しいわ
あいつら永遠に働き続けてくれる
ハピの卵より射程長いから安全圏からどこにでも願い事付けられる
しびれを切らした相手タンクがユナイト吐いてきたらカウンターでユナイト吐いておしまい

1215
名前なし 2024/04/19 (金) 17:04:42 e470f@a49f1

イカサマねがいごとだと近接版シラガみたいになんのかな。他に硬い前衛いるならこっちもアリではあるんだが…。
あまり役に立たないネタだけど、爪を持つとねがいごとにも反応するから爪を発動する機会自体はバクアより多くなる。まあそんなもん持たせる余裕ないんだけれども。