ブラッキーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ブラッキー
妨害耐性貫通技って投げ技以外に無いよね 現状投げ技持ちの性能が死んでるから実質妨害無効になってるが
バクアの妨害無効はバシャ、オーロットなどの強制移動わざ、バンギ、タイレーツ、ギャラなどの飛び付きCCわざに合わせられると強く使えますね。同時に攻撃デバフがかけられる点も用途と噛み合ってて良いと思います。
この子強いっちゃ強いけどタンクとしちゃ物足りないんだよなぁ 普段キャリー使ってる人が装置枠なくて渋々出すタンクって感じ 普段からタンクやってると他のが強いってなる
バリヤード+願い事ブラッキーみたいなのは面白そうだよな
連打くろまな絶滅して欲しい CCもなしに脳死で張り付いて強化AAで体力維持できるならこんな低勝率キープしてない
だからこそナーフされないんじゃないか
ブラッキーの装置持たない率は異常(自分調べ)
3火力ブラッキーという使い方もあるからなあ 野良で流行って欲しくないビルドではある
おもしろいよな ブラッキーのわざ1の考え方が極端なYoutuberがいるんだもの ・イカサマ以外ありえない ・くろまな以外ありえない ・相手見て使い分けられないならそもそもブラッキー使うな
くろまな過激派はまあ分かるけど、イカサマ過激派なんて居るのかよ
イカサマ過激派よりは、大体イカサマでなんとかなるよね派
黒マナバクアブラの立ち回りって メレーに黒マナ当てる→バクアを当てる→引く で黒マナ内の強化AAは使わなくても大丈夫ですよね?
くろまなで拘束→切れるタイミングに合わせてバクア このコンボの時は数回殴る猶予ができるが無理は禁物 逆にバクアから入ってくろまなのパターンもあるがこっちならすぐ引いていいがシールドがあるから少し殴れると思う
とりあえず敵と味方が同数なら引いとけば間違いない
サポいるのに、願い事取るブラッキー多すぎ
はくしゃくスタイルのイラストレーターって公表されてる?
ディフェンスの中ではブラッキーが一番安定感あってオブジェクト以外なら幅広く動けて明確な不利ポケもいないからいいね。 イカサマとバークアウトの使い心地が良すぎて他の型を使う気にはなれないけど…
サポタンいない時にブラッキーで願い事取るのって中途半端ですか。 サポートやるかタンクやるか決めて、サポートやるならサポートのキャラ、タンクやるならバクアなりヤドランとか選ぶ、とかにした方がいいですか。
サポタン0なら基本しっかりタンクやるべき。ファイター3枚とか居てフロント足りてそうならねがいごとでも良い。
中途半端というよりは、願い事取ることで、サポになるから、タンク不在のサポありになっておかしくない? って感じ ブラは、タンクとしても、サポとしてもしっかり他に負けない性能だから、他のタンクやサポに変えることはしなくていい
願い事が強化されてから、脳死クロまな願い事が増えてむしろ全体勝率下がったのが面白い それぐらい元のスペックと勝率が釣り合ってないキャラ
実装初期はクソシンプルな誰でもバリュー出せるキャラとか言われてたのにな
集団戦なったときの願い事の回復量辛ない? 白髪わたほうしのほうが前張れて回復できて攻撃できるイメージなんだけど
いい加減回復は必須ではないって認識して欲しい 役割放棄されてまで回復とかいらないっつーの
今回のアプデで強化された奴ら的に、黒眼で圧力をかける行為がだいぶ強そうに感じたがどうだ 閉じ込められる前に仕事をされるか…ウーラやリザは(ウーラに関しては治しもあるしな)
100歩譲ってタンク枠で願いごとでもいいとして、4万回復とかの人は何をしてるのかを知りたい どうしたら必中技でそのリザルトになるのか気になる
そりゃもう、自分に願い事付けてトコトコ歩いて近づいて敵タンクにくろまな付けながら5人に集中放火されて蒸発よ
願い事でヒーラー枠になり、バクアでタンクになり、くろまなでサポ寄り、イカサマでファイター寄りになり 持ち物、技の組み合わせ次第で一匹でサポート、タンク、ファイターを切り替えられる 更にユナイト技はシールドを全吸収する強烈な個性 特性はジャンプ台すら無効にできるので簡易版のゴルサポ+治しになる 改めて超豪華にもほどがある盛りっぷり ドラフトで先に選ぶ時はいつもこいつ取って味方のピックを見て後から適したロールに切り替えている
眼差しの食らった後の円が表示されないことがあったんだけど、草むらとかの関係で表示されないことある?それとも処理落ちだったり不具合?
ブッシュ絡むと見えないことはある
2タンク編成のときに味方タンクとイカサマで挟み打ちにするの楽しすぎる
味方にブラッキーがいる→サポ出すか→願い事 味方にブラッキーがいる→タンク出すか→バークアウト どうしろと
バークアウトならビスケット共鳴などの防御アイテムと相性が良くて 願い事ならダンベルと相性がいいから そいつが健常者なら持ち物を見ればある程度目安になる 健常者なら まぁでもヒーラー2枠よりはタンク2枠の方が数倍マシだからどうしても信じられないならタンクを出せ バクアブラッキーはどちらかと言えばエンゲージ寄りで防衛が若干脆いから タンク2枠になると嬉しい
事前にクイックチャットで「妨害はまかせて!」か「サポートします!」を宣言するようにしてる
自分でブラッキー握るのが一番手っ取り早い 味方がキャラ相性理解してくれてればフレックス採用の強みも活かせるけど、マッチングは運次第なので高望みはしないほうが吉
くろまなバクアってやめたほうがいいですか?
どう言う時、使ってるかによる
ブラッキーは何もかもが時と場合による、のオンパレードで 特攻が上がる持ち物を除いてどの持ち物もメダルも技セットも何かしら実用性があるから テンプレの形に固執してはいけない、なのでこればかりは敵味方編成を見渡して判断するしかない
わざわざ聞く程度なら、素直にイカサマを使ってたほうがいい気がする。 くろまなは刺さらない時もあるけど、イカサマなら変な編成にはならないでしょ。
私もよくわからないならイカサマバクア使っとけ派ですね。 他の技を使うのは、とりあえずイカサマバクアでどんな相手も対処できるようになってからでいいと思います。 そのくらいブラッキーの技選択と使い方は複雑なので。
黒マナブラッキーってどうやって、仕掛けるの? ボタンで強引に?
ひたすら来た敵と浮いた敵をキャッチするので自分からは仕掛けない。あとは味方がエンゲージした後に厄介なやつを捕まえるくらい。
エンゲージしたいならイカサマとったほうがいい
こいつ何でナーフされないんだ?
元々シールド奪える要素強かったけど、リザードンのユナイトが暴れてる今の環境にカウンターになってる感じするな。もちろん味方の援護は必須だけど、かなりリザを落としやすくなる印象がある。
ヒーラーが別でいるのに黒まな願い取る奴マジで何? ピクシーとかの半分未満の回復量で仕事した気になってるなら片腹痛いわ
味方にワタがいるのに願い事とってる奴にボイチャで喧嘩売られたから、 「なんでワタいるのに、願い事とってるの?」って聞いたら、 「相手にグレいるから願い事の方がいいだろ!」 って返ってきたんだよ
こう言うことだよ
味方じゃなくて敵の編成見て使い分けてんのね〜
やっぱまあ所詮その程度という事か
ヒーラーのピック遅くてダンベルから変えられなかったときにねがいごと取ったことは何回かある。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
妨害耐性貫通技って投げ技以外に無いよね
現状投げ技持ちの性能が死んでるから実質妨害無効になってるが
バクアの妨害無効はバシャ、オーロットなどの強制移動わざ、バンギ、タイレーツ、ギャラなどの飛び付きCCわざに合わせられると強く使えますね。同時に攻撃デバフがかけられる点も用途と噛み合ってて良いと思います。
この子強いっちゃ強いけどタンクとしちゃ物足りないんだよなぁ
普段キャリー使ってる人が装置枠なくて渋々出すタンクって感じ
普段からタンクやってると他のが強いってなる
バリヤード+願い事ブラッキーみたいなのは面白そうだよな
連打くろまな絶滅して欲しい
CCもなしに脳死で張り付いて強化AAで体力維持できるならこんな低勝率キープしてない
だからこそナーフされないんじゃないか
ブラッキーの装置持たない率は異常(自分調べ)
3火力ブラッキーという使い方もあるからなあ
野良で流行って欲しくないビルドではある
おもしろいよな
ブラッキーのわざ1の考え方が極端なYoutuberがいるんだもの
・イカサマ以外ありえない
・くろまな以外ありえない
・相手見て使い分けられないならそもそもブラッキー使うな
くろまな過激派はまあ分かるけど、イカサマ過激派なんて居るのかよ
イカサマ過激派よりは、大体イカサマでなんとかなるよね派
黒マナバクアブラの立ち回りって
メレーに黒マナ当てる→バクアを当てる→引く
で黒マナ内の強化AAは使わなくても大丈夫ですよね?
くろまなで拘束→切れるタイミングに合わせてバクア
このコンボの時は数回殴る猶予ができるが無理は禁物
逆にバクアから入ってくろまなのパターンもあるがこっちならすぐ引いていいがシールドがあるから少し殴れると思う
とりあえず敵と味方が同数なら引いとけば間違いない
サポいるのに、願い事取るブラッキー多すぎ
はくしゃくスタイルのイラストレーターって公表されてる?
ディフェンスの中ではブラッキーが一番安定感あってオブジェクト以外なら幅広く動けて明確な不利ポケもいないからいいね。
イカサマとバークアウトの使い心地が良すぎて他の型を使う気にはなれないけど…
サポタンいない時にブラッキーで願い事取るのって中途半端ですか。
サポートやるかタンクやるか決めて、サポートやるならサポートのキャラ、タンクやるならバクアなりヤドランとか選ぶ、とかにした方がいいですか。
サポタン0なら基本しっかりタンクやるべき。ファイター3枚とか居てフロント足りてそうならねがいごとでも良い。
中途半端というよりは、願い事取ることで、サポになるから、タンク不在のサポありになっておかしくない? って感じ
ブラは、タンクとしても、サポとしてもしっかり他に負けない性能だから、他のタンクやサポに変えることはしなくていい
願い事が強化されてから、脳死クロまな願い事が増えてむしろ全体勝率下がったのが面白い
それぐらい元のスペックと勝率が釣り合ってないキャラ
実装初期はクソシンプルな誰でもバリュー出せるキャラとか言われてたのにな
集団戦なったときの願い事の回復量辛ない?
白髪わたほうしのほうが前張れて回復できて攻撃できるイメージなんだけど
いい加減回復は必須ではないって認識して欲しい
役割放棄されてまで回復とかいらないっつーの
今回のアプデで強化された奴ら的に、黒眼で圧力をかける行為がだいぶ強そうに感じたがどうだ
閉じ込められる前に仕事をされるか…ウーラやリザは(ウーラに関しては治しもあるしな)
100歩譲ってタンク枠で願いごとでもいいとして、4万回復とかの人は何をしてるのかを知りたい
どうしたら必中技でそのリザルトになるのか気になる
そりゃもう、自分に願い事付けてトコトコ歩いて近づいて敵タンクにくろまな付けながら5人に集中放火されて蒸発よ
願い事でヒーラー枠になり、バクアでタンクになり、くろまなでサポ寄り、イカサマでファイター寄りになり
持ち物、技の組み合わせ次第で一匹でサポート、タンク、ファイターを切り替えられる
更にユナイト技はシールドを全吸収する強烈な個性
特性はジャンプ台すら無効にできるので簡易版のゴルサポ+治しになる
改めて超豪華にもほどがある盛りっぷり
ドラフトで先に選ぶ時はいつもこいつ取って味方のピックを見て後から適したロールに切り替えている
眼差しの食らった後の円が表示されないことがあったんだけど、草むらとかの関係で表示されないことある?それとも処理落ちだったり不具合?
ブッシュ絡むと見えないことはある
2タンク編成のときに味方タンクとイカサマで挟み打ちにするの楽しすぎる
味方にブラッキーがいる→サポ出すか→願い事
味方にブラッキーがいる→タンク出すか→バークアウト
どうしろと
バークアウトならビスケット共鳴などの防御アイテムと相性が良くて
願い事ならダンベルと相性がいいから
そいつが健常者なら持ち物を見ればある程度目安になる
健常者なら
まぁでもヒーラー2枠よりはタンク2枠の方が数倍マシだからどうしても信じられないならタンクを出せ
バクアブラッキーはどちらかと言えばエンゲージ寄りで防衛が若干脆いから
タンク2枠になると嬉しい
事前にクイックチャットで「妨害はまかせて!」か「サポートします!」を宣言するようにしてる
自分でブラッキー握るのが一番手っ取り早い
味方がキャラ相性理解してくれてればフレックス採用の強みも活かせるけど、マッチングは運次第なので高望みはしないほうが吉
くろまなバクアってやめたほうがいいですか?
どう言う時、使ってるかによる
ブラッキーは何もかもが時と場合による、のオンパレードで
特攻が上がる持ち物を除いてどの持ち物もメダルも技セットも何かしら実用性があるから
テンプレの形に固執してはいけない、なのでこればかりは敵味方編成を見渡して判断するしかない
わざわざ聞く程度なら、素直にイカサマを使ってたほうがいい気がする。
くろまなは刺さらない時もあるけど、イカサマなら変な編成にはならないでしょ。
私もよくわからないならイカサマバクア使っとけ派ですね。
他の技を使うのは、とりあえずイカサマバクアでどんな相手も対処できるようになってからでいいと思います。
そのくらいブラッキーの技選択と使い方は複雑なので。
黒マナブラッキーってどうやって、仕掛けるの? ボタンで強引に?
ひたすら来た敵と浮いた敵をキャッチするので自分からは仕掛けない。あとは味方がエンゲージした後に厄介なやつを捕まえるくらい。
エンゲージしたいならイカサマとったほうがいい
こいつ何でナーフされないんだ?
元々シールド奪える要素強かったけど、リザードンのユナイトが暴れてる今の環境にカウンターになってる感じするな。もちろん味方の援護は必須だけど、かなりリザを落としやすくなる印象がある。
ヒーラーが別でいるのに黒まな願い取る奴マジで何?
ピクシーとかの半分未満の回復量で仕事した気になってるなら片腹痛いわ
味方にワタがいるのに願い事とってる奴にボイチャで喧嘩売られたから、
「なんでワタいるのに、願い事とってるの?」って聞いたら、
「相手にグレいるから願い事の方がいいだろ!」
って返ってきたんだよ
こう言うことだよ
味方じゃなくて敵の編成見て使い分けてんのね〜
やっぱまあ所詮その程度という事か
ヒーラーのピック遅くてダンベルから変えられなかったときにねがいごと取ったことは何回かある。