ミュウツー(Y)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(Y)
一旦こいつのサイコブレイクとユナイト技から妨害無効消すってのはどう?
X「いいんじゃないかな?」
巻き添えナーフでサヨウナラ
最近よく見るけど大会で使われてたりしたの? 立ち回りやばい人が増えた時って大抵誰かが強いって言ったり大会で使われてたりするイメージある
通常攻撃速度じゃなくて特攻上げたビルドが強いって動画が何件か上がってたよ
そもそも特攻ビルドのサイブレ型はAAの射程ナーフ後あたりからそれなりにあった ただ明確に流行り出したのはPUACLでましおさんが暴れたあたりからじゃないかな
ハピありきってのもあるんだろうがだいぶ暴れてんな
そうですね 最近は、攻撃速度アップビルドではなく特攻アップビルドが流行っているらしいですね。 すり抜けスプーンとか物知り眼鏡とか
ADCなら力鉢でさっさとタンク削るなりオブジェ取りきるなりして欲しいがなぁ…
特攻ビルドならADCじゃないしADCビルドにしてもオブジェ遅いからYに求めるのは酷じゃない? 別でオブジェ削れるポケピックすればいい
こいつはメイジだ オブジェクト遅すぎるからADCじゃない 全盛期のAAですらオブジェクト遅いのが数少ない弱点って言われてたくらいオブジェ適正は皆無
余裕があればテレポサイコブレイクで後ろ削って、基本交戦中は一生タンクorファイター殴ってたらいいんですか? リザルトでダメージは出てるけどいまいち仕事できてるのかわからない
後ろ狙いのサイブレはボディブロされたりするから基本タンク裏から前衛殴ってればいいと思うよ あとテレポあるとはいえ前出るのはリスクあるし
Yの技は両方自衛的だから、積極的にKO狙う必要はない。簡単に言えば、Yは徹底してリスク犯さないのが1番強い。本当に余裕あるなら適当にやれば良いけど、わざわざ言及する事じゃないや。
それだけだとイマイチだからできれば柔らかいやつにサイブレ当ててテレポで逃げるようにしたい ボディプロされたところで1段目だけで十分削れるのが特攻運用Yの強みだからね(テレポでずらせば通せることも多いし) 相手のレンジが弱くて通常攻撃だけで勝てるなら別にそれでいい(まあそれなら予知でもいいけど)
サイブレテレポなら3特攻ビルドだろうし柔いやつをサイブレの妨害耐性とテレポのブリンクで削る方をメインにしたい
ありがとうございますもうちょっと敵の後衛意識してみます
こいつめっちゃ強いけどあまり知られてないよな。ダークライとコダックの影に隠れてるいけない奴や。
しんげきメガネってなしなんですか?
元の特攻が高いから積む暇あったら物知りでファームしてろみたいな感じのはず 5になったらラスヒ終わるのもあるかもね まあ現状火力は足りてるのも大きい(積んだところでタンクが死ぬ火力出るわけではないし)だろうしメガゲージでの割合上昇との相性はいいからナーフ入ったらミュウみたいに進撃欲しい!ってなるかも
ギルガルドきつくないっすか・・・どう戦ってますか・・・?
個人的意見だけどギルガルドはファイターの中でも一番強くて、ファイターが苦手とするマークスマンにも強いからキツいのはしゃーないと思ってる。逆にミュウツーYはマークスマンの中でも一番強くて、マークスマンが苦手とするメイジをサイコブレイクで蒸発できるからな。
スプーンが強い文化いらなくね?特防低いポケモンが圧倒的に多いから別に刺さってないし、それより呪いのお香の方がダメージレースで優位に立てると思うが。力の鉢巻、こだわりメガネ、呪い以外は別に採用してもしなくても雀の涙程度でしかないんよな。
3特攻だとチルタリスがつらい。特に850のチルタリス戦で有利取るのが難しい。。メガシンカしてゾーニングできたら一番いいけど敵も中立も中途半端に殴っちゃって微妙がちな感じになりがちや
ブラインドのメイジはYしか出せなくなってしまった クソ馬がクソすぎ
ファーム遅いしオブジェクト削れないしレベル差あると全然ダメージ出せないしで負け展開だと空気化する
これメイジ使ってるとよく思う ファーム遅いからキル取れないとレベル低くなりがちだしピカみたいにレベル低くてもキャリー無理矢理ワンコンしたりできないと負け展開キツイのはYも変わらんなって ユナイト89秒になんないかな…
ユナイトって他のMOBAと違って野生倒しまくっても装備買う為のコインが手に入るわけじゃないから野生狩りがどれだけ得意になってもどうしようもない気がする。他のMOBAと違って明らかに野生狩り特化のメリットが少ない。
それにファームファームって言うけど、君たちがファームする度に味方の経験値を奪っていることを自覚した方がいい。大事なのは相手に経験値を奪われないことであってカジャンに来た相手を追い払ったり、ラスヒ競争を制すること。
つーか自分で話しててアレなんだけど他のMOBAと違って野生狩りのメリットが極端に少ない時点でマークスマンの強みが90%無くなってる気がする。マークスマンはその高いDPSから野生狩りに優れて誰よりも早く装備を整えることが強みだけど、別にユナイトは最初から装備整ってるし、コインの概念なんて無いし、ぶっちゃけユナイトにおけるマークスマンはめっっっちゃくちゃ弱い気がする。だからミュウツーYはマークスマンよりもメイジに寄せた持ち物構築が一番強いんじゃ無いかって。別にファーム遅くても良い。早くても意味ないから。
別にマークスマンにしたところで野生は遅いからそういう問題では
サイブレのダメージ減ってますますファーム遅くなったね()
今のミュウツーってメイジとしてもマークスマンとしても中途半端で強味が無いよね
それは流石に使ったことないだろ メイジやアサシンは問答無用で戦闘継続不可能にしつつユナイトで即死も見せて機動力とかが狂ってる上位ファイター陣にも安全なハラス可能、メガになれたら継続・範囲火力もそこそこあるのがYの強み
Yのサイブレってなにげにこないだのが初ナーフだったんだな 特攻下がるとかユナイトやテレポナーフとかはあったとは言え
連打や進撃積むとしたら持ち物どうしよう 物知り抜くのは論外だしこだわりも毎回サイブレに乗るからやっぱスプーンになるのか? 流石に連打ならこだわり抜く方向
メガシンカの都合上ゴールする暇あんまり無いから進撃は…
いやそもそもメイジだから積めないだけでガチで優先できるかと言ったらアレだけど別にサイブレでメガシンカ頻繁にするわけじゃないししたら倒してエナジー得るからそこは大した問題ではない(むしろちょっとした時間に無理やり入れやすい)
ユナイト技の対象人数をホウオウみたいにエナジー依存にしたら待ち時間短くならないかな…?
レーンサイブレYの持ち物いま何が良いだろう? 構築例の2つが一般的だけどメガの圧欲しいからメイジビルドから物知り→連打にしてる
Yは持ち物以上にメダルで難儀するな 普通に黒緑でいいのか赤メダルがいるのかいらないのかまったく答えが出ない
Xで見た連打物知りスプーン赤7がかなり使い勝手よかった
サイブレ弱体化必要あったか? 青が防御無視とかトンデモバフ貰ってるのになんだか何の縛りだよ 周囲はインフレ一方なのにナーフされるの意味がわからない
基本的に単体しか殴れないのに殲滅力も低いっていうヘンなキャラになってる
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一旦こいつのサイコブレイクとユナイト技から妨害無効消すってのはどう?
X「いいんじゃないかな?」
巻き添えナーフでサヨウナラ
最近よく見るけど大会で使われてたりしたの?
立ち回りやばい人が増えた時って大抵誰かが強いって言ったり大会で使われてたりするイメージある
通常攻撃速度じゃなくて特攻上げたビルドが強いって動画が何件か上がってたよ
そもそも特攻ビルドのサイブレ型はAAの射程ナーフ後あたりからそれなりにあった
ただ明確に流行り出したのはPUACLでましおさんが暴れたあたりからじゃないかな
ハピありきってのもあるんだろうがだいぶ暴れてんな
そうですね
最近は、攻撃速度アップビルドではなく特攻アップビルドが流行っているらしいですね。
すり抜けスプーンとか物知り眼鏡とか
ADCなら力鉢でさっさとタンク削るなりオブジェ取りきるなりして欲しいがなぁ…
特攻ビルドならADCじゃないしADCビルドにしてもオブジェ遅いからYに求めるのは酷じゃない?
別でオブジェ削れるポケピックすればいい
こいつはメイジだ
オブジェクト遅すぎるからADCじゃない
全盛期のAAですらオブジェクト遅いのが数少ない弱点って言われてたくらいオブジェ適正は皆無
余裕があればテレポサイコブレイクで後ろ削って、基本交戦中は一生タンクorファイター殴ってたらいいんですか?
リザルトでダメージは出てるけどいまいち仕事できてるのかわからない
後ろ狙いのサイブレはボディブロされたりするから基本タンク裏から前衛殴ってればいいと思うよ
あとテレポあるとはいえ前出るのはリスクあるし
Yの技は両方自衛的だから、積極的にKO狙う必要はない。簡単に言えば、Yは徹底してリスク犯さないのが1番強い。本当に余裕あるなら適当にやれば良いけど、わざわざ言及する事じゃないや。
それだけだとイマイチだからできれば柔らかいやつにサイブレ当ててテレポで逃げるようにしたい
ボディプロされたところで1段目だけで十分削れるのが特攻運用Yの強みだからね(テレポでずらせば通せることも多いし)
相手のレンジが弱くて通常攻撃だけで勝てるなら別にそれでいい(まあそれなら予知でもいいけど)
サイブレテレポなら3特攻ビルドだろうし柔いやつをサイブレの妨害耐性とテレポのブリンクで削る方をメインにしたい
ありがとうございますもうちょっと敵の後衛意識してみます
こいつめっちゃ強いけどあまり知られてないよな。ダークライとコダックの影に隠れてるいけない奴や。
しんげきメガネってなしなんですか?
元の特攻が高いから積む暇あったら物知りでファームしてろみたいな感じのはず
5になったらラスヒ終わるのもあるかもね
まあ現状火力は足りてるのも大きい(積んだところでタンクが死ぬ火力出るわけではないし)だろうしメガゲージでの割合上昇との相性はいいからナーフ入ったらミュウみたいに進撃欲しい!ってなるかも
ギルガルドきつくないっすか・・・どう戦ってますか・・・?
個人的意見だけどギルガルドはファイターの中でも一番強くて、ファイターが苦手とするマークスマンにも強いからキツいのはしゃーないと思ってる。逆にミュウツーYはマークスマンの中でも一番強くて、マークスマンが苦手とするメイジをサイコブレイクで蒸発できるからな。
スプーンが強い文化いらなくね?特防低いポケモンが圧倒的に多いから別に刺さってないし、それより呪いのお香の方がダメージレースで優位に立てると思うが。力の鉢巻、こだわりメガネ、呪い以外は別に採用してもしなくても雀の涙程度でしかないんよな。
3特攻だとチルタリスがつらい。特に850のチルタリス戦で有利取るのが難しい。。メガシンカしてゾーニングできたら一番いいけど敵も中立も中途半端に殴っちゃって微妙がちな感じになりがちや
ブラインドのメイジはYしか出せなくなってしまった
クソ馬がクソすぎ
ファーム遅いしオブジェクト削れないしレベル差あると全然ダメージ出せないしで負け展開だと空気化する
これメイジ使ってるとよく思う
ファーム遅いからキル取れないとレベル低くなりがちだしピカみたいにレベル低くてもキャリー無理矢理ワンコンしたりできないと負け展開キツイのはYも変わらんなって
ユナイト89秒になんないかな…
ユナイトって他のMOBAと違って野生倒しまくっても装備買う為のコインが手に入るわけじゃないから野生狩りがどれだけ得意になってもどうしようもない気がする。他のMOBAと違って明らかに野生狩り特化のメリットが少ない。
それにファームファームって言うけど、君たちがファームする度に味方の経験値を奪っていることを自覚した方がいい。大事なのは相手に経験値を奪われないことであってカジャンに来た相手を追い払ったり、ラスヒ競争を制すること。
つーか自分で話しててアレなんだけど他のMOBAと違って野生狩りのメリットが極端に少ない時点でマークスマンの強みが90%無くなってる気がする。マークスマンはその高いDPSから野生狩りに優れて誰よりも早く装備を整えることが強みだけど、別にユナイトは最初から装備整ってるし、コインの概念なんて無いし、ぶっちゃけユナイトにおけるマークスマンはめっっっちゃくちゃ弱い気がする。だからミュウツーYはマークスマンよりもメイジに寄せた持ち物構築が一番強いんじゃ無いかって。別にファーム遅くても良い。早くても意味ないから。
別にマークスマンにしたところで野生は遅いからそういう問題では
サイブレのダメージ減ってますますファーム遅くなったね()
今のミュウツーってメイジとしてもマークスマンとしても中途半端で強味が無いよね
それは流石に使ったことないだろ
メイジやアサシンは問答無用で戦闘継続不可能にしつつユナイトで即死も見せて機動力とかが狂ってる上位ファイター陣にも安全なハラス可能、メガになれたら継続・範囲火力もそこそこあるのがYの強み
Yのサイブレってなにげにこないだのが初ナーフだったんだな
特攻下がるとかユナイトやテレポナーフとかはあったとは言え
連打や進撃積むとしたら持ち物どうしよう
物知り抜くのは論外だしこだわりも毎回サイブレに乗るからやっぱスプーンになるのか?
流石に連打ならこだわり抜く方向
メガシンカの都合上ゴールする暇あんまり無いから進撃は…
いやそもそもメイジだから積めないだけでガチで優先できるかと言ったらアレだけど別にサイブレでメガシンカ頻繁にするわけじゃないししたら倒してエナジー得るからそこは大した問題ではない(むしろちょっとした時間に無理やり入れやすい)
ユナイト技の対象人数をホウオウみたいにエナジー依存にしたら待ち時間短くならないかな…?
レーンサイブレYの持ち物いま何が良いだろう?
構築例の2つが一般的だけどメガの圧欲しいからメイジビルドから物知り→連打にしてる
Yは持ち物以上にメダルで難儀するな
普通に黒緑でいいのか赤メダルがいるのかいらないのかまったく答えが出ない
Xで見た連打物知りスプーン赤7がかなり使い勝手よかった
サイブレ弱体化必要あったか?
青が防御無視とかトンデモバフ貰ってるのになんだか何の縛りだよ
周囲はインフレ一方なのにナーフされるの意味がわからない
基本的に単体しか殴れないのに殲滅力も低いっていうヘンなキャラになってる