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ミュウツー(Y)

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ミュウツー(Y)のコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(Y)

名前なし
作成: 2023/08/16 (水) 12:01:02
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814
名前なし 2023/10/18 (水) 22:46:41 b5390@b7c3b

ハピyで露骨に十数万出す人が減ったから思ったよりナーフされてるんだな

815
名前なし 2023/10/18 (水) 23:27:58 23070@9cf2c

弱い人が使っても勝てるってキャラではなくなったからまだええか。って感じ

816
名前なし 2023/10/19 (木) 01:12:26 0d8b9@878e2

なーんも変わってない
無解決

817
名前なし 2023/10/19 (木) 01:14:05 4038b@8d16d

水ウーラナーフしたからむしろ今回の調整ありがたいまである
有象無象のアサシン、ザシアンはテレポで対処できるし

818
名無し 2023/10/19 (木) 01:18:30

やった感じ、アサシンいないなら自己再生も択になるかな?基本はテレポだな

819
名前なし 2023/10/19 (木) 07:26:54 cee12@a2e42

アプデで攻撃速度バグが修正されて、プラパスカーフ手助け無しでもゲージ貯まると通常攻撃が1段階上がるようになった
いっそプラパ外してボタン持たせるのもありかな?となると技2は自己再生のままでいい?
あと敵タンクの突破に手間取るようになったから、力外してスプーンお香スカーフにするのもありかな?お香適正は全キャラ1だし悪くないよね…

820
名前なし 2023/10/19 (木) 08:28:59 c0f66@9628d >> 819

お香の回復阻害より力の割合ダメのほうが絶対強い
ファームも遅くなるし、そもそも攻撃速度下がるから力は外したらあかん
火力低下と急所がなくなったからこそ力の割合ダメが重要
そもそも外すなら力よりスプーン

822
名前なし 2023/10/19 (木) 11:14:35 fc0e9@2c798 >> 819

お香力スカーフは本末転倒な感じあるし、無難にスプーン力スカーフで良さそう

828
名前なし 2023/10/19 (木) 18:42:23 98ef6@9e70e >> 819

力の割合抜くのはファームも対タンクも対オブジェクトも一気に弱くなるから無いし、スプーンも同様。
スカーフが必須だったのってadcの攻撃加速が単純に強いのもありはするけど、バグ解除できる部分が何より強かった部分だしバグ直ってんならスカーフ抜く選択肢もあるんじゃない?

837
名前なし 2023/10/24 (火) 02:40:17 01cd5@8b0a3 >> 828

そこも大事ではあったが結局301%でのカイトがあまりにも強すぎるから力連打プラパは確定だと思う

823
名前なし 2023/10/19 (木) 12:15:01 0022d@b9672

元が強すぎて大幅に弱くなったところで結局他よりは強い

840
名前なし 2023/10/25 (水) 01:07:42 b92df@eea6b >> 823

tier0が1になっただけなのがね
てか根本的なAAの速度やテレポノータッチが気に入らない

824
名前なし 2023/10/19 (木) 12:41:08 608d7@7ae0c

ハッカで散々自陣食い荒らした挙げ句瞬殺される異次元の利敵が多すぎる
大してファームもせず無意味なポークを繰り返してるだけの影縫い地雷の方がまだマシ

825
名前なし 2023/10/19 (木) 13:32:23 c0f66@9628d

ザシよりはまだまだ全然強いけど、速攻で死んでいく5万ダメミュウツーが増えてきたな

826
名前なし 2023/10/19 (木) 15:22:52 72c12@f435f

メがゲージの管理ってどっちのほうがしやすいんかな
テレポ後にすぐAAすればためやすいんだろうけど
テレポを基本逃げに使うんなら活かしにくいし
安全にためれる再生のほうが良いんかな
時間かかるけど

827
名前なし 2023/10/19 (木) 16:43:36 fc0e9@1d4c9 >> 826

いっそボタン持たせてテレポはゲージ貯めに使うとか?

829
名前なし 2023/10/20 (金) 10:57:51 c5e49@6b07e >> 827

名案か、試してみよ
プラパやめた火力低下はテレポの火力アップで補う感じで

830
名前なし 2023/10/20 (金) 11:22:56 bf38b@31f28

所々で牽制AA撒いてゲージ溜めて集団戦ですぐメガ出来る様に調整しておけばまだ全然戦えるなって印象、ただ前ほど理不尽な火力で蹂躙出来なくなったからキルファームでレベル差付ける立ち回りは難しくなってるし、レベル差を捲るのも難しくなってるからちゃんとファームしてレベル差を付け続ける必要がある(ファーム遅いけど)。
総じて誰が使っても多少マクロがおかしくても異常火力で殲滅できる公認チートキャラから、ちゃんと堅実な立ち回りが要求される強キャラくらいに落ち着いたかな。少なくとも中央Y一択では無くなったと思う

831
名前なし 2023/10/21 (土) 15:08:00 f9b68@14f25

どんなに離れた場所からでもユナイト技でレックウザを取れてしまうのはダメだと思う。ミュウツーはユナイト技削除でいい。

833
名前なし 2023/10/21 (土) 16:55:17 7de46@17180 >> 831

野生ポケモンにはノーダメでいいよな多少不自然でも

832
名前なし 2023/10/21 (土) 16:27:52 01dc1@9628d

ランクマだと使用者のレベルがまちまちでバリューが出てないだけで、流石にまだ中央Y1択だと思うけどなぁ
ウーラザシゾロでもやれるってだけで、突き詰めればYを選ばない理由はない
ユナイトの強さが桁違いすぎるし、大会で解禁していいレベルにはまだなってない

835
名前なし 2023/10/23 (月) 10:52:15 0f75f@1d99c >> 832

今上位帯だとミミッキュがキツいってことで評価が落ちてるらしい
強化されたアブソルも増加気味だし最近はタンクXっていう型も開拓されてるから
前ほどY一択では無いと思う

839
名前なし 2023/10/24 (火) 14:59:44 eb993@8b0a3 >> 835

タンクxはまあY使わないことが増えたから採用始まっただけではある

838
名前なし 2023/10/24 (火) 07:14:33 01dc1@9628d >> 832

そうなのか
いつかYが大会で解禁されたときどんな感じになるのか見てみたいな
意外と活躍しないのかな

836
名前なし 2023/10/24 (火) 00:34:45 b040f@03589

急所率0%になったならメダル急所率もマイナスにして問題ないってことよな
一応メダルやピントで盛れんことはないけど

841
名前なし 2023/10/25 (水) 15:21:24 37142@96118 >> 836

白赤メダルの中で急所率減はカビゴンだけで特防+はあまり意味がないから、HP固定値を盛れるメダルにしたほうがいいと思います。添付は赤7白4構築例
画像1
ワタシラガやヌメルゴンなら共用可能と思います。

842
名前なし 2023/11/02 (木) 20:32:05 e8b49@9628d

Xのサイブレは最近評価が見直されてきたけど、Yのサイブレはそれ以外の性能がそれだけナーフされても全く強さを感じないな

843
名前なし 2023/11/02 (木) 21:01:29 bc100@7ee53 >> 842

AAがサイブレより弱くなったら候補に上がるけど、もしそうなったらYは完全に終わりだからなぁ

844
名前なし 2023/11/02 (木) 22:12:39 修正 9c6aa@bb86c >> 842

Xは一応ナーフ前後からあくまで高水準の中で予知サイブレを選んできた感じだからなぁ
こっちはミミッキュのじゃれつくみたいにそもそもキャラと噛み合ってないとか考える余地もないってことだよね
もしくは予知が相当ゴミみたいになって予知取るよりはマシみたいな状況にならなければ…

845
名前なし 2023/11/02 (木) 23:07:00 98ef6@9e70e >> 842

まぁadcやメイジ使っててピカのボルテやリザユナ、アマユナなどccを起点とするコンボに掴まれて殺されるのなんて誰でも経験してるし、その手のccに対してユナイト技や直しなどの妨害無効技合わせて返り討ちにするってムーブも誰でも経験してるだろうから火炎ボールみたいに論外ってレベルのゴミ技ではないとは思うよ。最低限の火力出しながら持続する妨害無効つけつつ移動もできるってだけで最低限の性能はある。
ただ予知って技とaa性能がぶっ壊れすぎてるから使う価値がないし、そんな性能差なのにサイブレ選ぶ人間がサイブレを使う時と敢えて使わない時の使い分けを理解してるわけもないから性能以上に弱く見える

846
名前なし 2023/11/02 (木) 23:12:33 394e5@8b0a3 >> 845

必要に応じて取れる技ではある

847
名前なし 2023/11/02 (木) 23:53:30 c2a10@bb86c >> 845

まぁ実際フルスロットルに限ればサイブレの方が安定するからね
ただランクでは、そのままAAで押せば倒せるだろってときにサイブレでひたすら引き撃ちしてたり、サイブレのせいでメガになるの遅れて立ち回りが弱くなったりしてばかりだからなぁ…

849
名前なし 2023/11/11 (土) 13:17:25 608d7@78709 >> 842

yのサイブレなんかアサシン目線見てから治しやユナイト含むオールインで殺したらいいわけで
xは素の耐久によってその選択を許さないから一方的に火力とCCを押し付けられる

848
名前なし 2023/11/11 (土) 12:39:49 becc8@72b8b

Switchだとばんばんばんばんって打てない、ばん、ばん、ばん、みたいな一呼吸置いた感じになるんだけど、これ仕様?

850
名前なし 2023/11/11 (土) 13:29:04 96b3d@b9672 >> 848

攻撃速度足りてなくて倍率201%に届いてないだけ
持ち物かメダルかバトルアイテムか分からんがどこか構成間違えてるぞ

851
名前なし 2023/11/11 (土) 14:17:33 f77f8@9628d >> 848

力連打スプーンで赤7メダルのプラパがテンプレだから、それでもう一回使ってみてくれ

852
名前なし 2023/11/13 (月) 13:55:37 fa4e8@17193

Yさん無傷で許されてしまう

853
名前なし 2023/11/13 (月) 15:41:40 4038b@8d16d >> 852

ま、勝率・使用率共に上のインテが許されてるし多少はね?

854
名前なし 2023/11/13 (月) 19:07:59 21674@0b930 >> 853

両方ナーフすべき

855
名前なし 2023/11/13 (月) 19:23:11 c8ead@8b0a3

運営はつい3週間とか前にYナーフしたらXが上がってきたの忘れてんのかな
忘れてるんだろうな

856
名前なし 2023/11/20 (月) 17:16:15 80b2d@ab69f

メガゲージによる攻撃速度の上昇のバグはもう治ってるのでしょうか?

857
名無し 2023/11/20 (月) 17:50:20 >> 856

治った

858
名前なし 2023/11/24 (金) 17:15:47 4038b@8d16d

全く話題に上らないけどX以上ザシ以下の壊れだよな
ミュウインテは役割違うからいいけど、グレはYのせいで活躍できてない印象

859
名前なし 2023/11/24 (金) 17:27:51 5b8e9@9628d >> 858

ナーフされてから久々に使ったけど、相変わらずとんでもない強さだったわ
むしろ使用率減ってYミラーじゃなくなった分、より勝てるようになった気さえする

861
名前なし 2023/11/25 (土) 11:27:37 7d5b2@e4040 >> 858

言うなよ単にみんな飽きてんだよこいつに使いたくないし使われたくないんだ

860
名前なし 2023/11/25 (土) 06:02:33 9da3f@ae87d

まーだ透明化バグ残ってるよこいつ

862
名前なし 2023/11/28 (火) 07:30:22 48217@0a7b7

なんか弱体化とか受けて無理かと思ってたらさー
悪い、やっぱ強えわ

863
名前なし 2023/11/28 (火) 07:35:29 c5e49@083c9 >> 862

相変わらず強いけど、ミミッキュがキツくないですか
かげうちもらったらテレポしても逃げられんし、じゃれにつながれたらだいたい10割持ってかれる

864
名前なし 2023/11/28 (火) 08:02:47 5f16c@9628d >> 863

影打ち食らったら未来予知連打しとこう
運が良ければじゃれが入る前に止められる
テレポで下がって味方から離れちゃうのは一番の悪手
味方に体こすりつけてCCかけてもらうか、ボディブロしてもらえるように祈る
これだけで全然違う

867
名前なし 2023/11/28 (火) 12:06:07 c5e49@d6976 >> 863

かげじゃれってミミッキュ側が最速入力したらきょうふ効果で未来予知を差し込める余地ないような感じですが、自分だけだとそのワンチャンしかないですよねぇ
味方cc、ボディブロもたしかにです
あとはかげうちされやすいブッシュ付近に近寄らないようにして生きていきます

876
名前なし 2023/12/01 (金) 11:41:31 da889@0bb61 >> 863

ミミッキュ側がよくやりがちな欲張ってAA差し込んだら間に合うから祈って予知かませば割と通る

865
名前なし 2023/11/28 (火) 08:17:43 600ac@47e61 >> 862

そりゃ 強えでしょ

866
名前なし 2023/11/28 (火) 08:48:36 5b930@c2919 >> 862

言えたじゃねぇか
野良だと殆ど自分しかピックしなくて不安だったぜ

870
名前なし 2023/11/28 (火) 12:37:22 48217@a7853 >> 866

殆どピックされないから辛えのかなと思ってた
そんなことなかった

874
名前なし 2023/11/29 (水) 12:20:04 7d5b2@e4040 >> 866

単にみんな飽きたかトラウマあるだけかとw

868
名前なし 2023/11/28 (火) 12:12:20 961b6@57a55 >> 862

自衛力の高いADCは偉いよ ジュナイパーとかどうやっても守れない場合があるからYていいなと思う

869
名前なし 2023/11/28 (火) 12:35:51 48217@a7853 >> 862

本当にこれ
久し振りにジュナ使ったとき痛感した

871
名前なし 2023/11/28 (火) 21:09:05 28fcb@fc6f4

ハピ弱体化食らってから誰使ったら良いかわからなくなった
ミュウツーY視点味方でうれしいキャラって誰?

872
名前なし 2023/11/28 (火) 21:17:08 e8b49@9628d >> 871

ピクシーかな
後衛キャラは基本ピクシーが嬉しい
ミミッキュちょっときついのもあって重力も助かる

875
名前なし 2023/11/29 (水) 13:58:04 28fcb@fc6f4 >> 872

たしかに自分でミュウツーY使ったときミミッキュに散々やられたわ
ありがとう、ピクシー使ってみる

877
名前なし 2023/12/01 (金) 12:28:39 fa4e8@c93de

ピクシーとラプラスでひたすら耐久してたら敵Yが20万出してて草

878
名前なし 2023/12/01 (金) 13:07:49 e8b49@9628d

サイブレを使ってるやつがとうとう4割を超えちゃったな
他ポケみたいに刺さる相手がいるとか、そもそもロールが変わるとかじゃなくて完全下位互換なのになんでこんなに多いんだ
正直エスバの火炎ボールより酷いと思う
あっちはまだブッシュに打てるとかラスヒが強いとかある

879
名前なし 2023/12/01 (金) 23:23:15 12f37@477a3 >> 878

火炎ボールは足が止まるからまだ妨害いなせるサイブレのがマシ。