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ミュウツー(Y)

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ミュウツー(Y)のコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(Y)

名前なし
作成: 2023/08/16 (水) 12:01:02
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1222
名前なし 2025/01/13 (月) 18:49:34 6db14@a6244

一旦こいつのサイコブレイクとユナイト技から妨害無効消すってのはどう?

1223
名前なし 2025/01/13 (月) 19:13:30 0444d@0c468 >> 1222

X「いいんじゃないかな?」

1224
名前なし 2025/01/13 (月) 20:39:33 37437@4818a >> 1222

巻き添えナーフでサヨウナラ

1225
名前なし 2025/01/14 (火) 12:42:21 0aad5@45cd0

最近よく見るけど大会で使われてたりしたの?
立ち回りやばい人が増えた時って大抵誰かが強いって言ったり大会で使われてたりするイメージある

1226
名前なし 2025/01/14 (火) 15:03:21 a10ef@1d5e9 >> 1225

通常攻撃速度じゃなくて特攻上げたビルドが強いって動画が何件か上がってたよ

1227
名前なし 2025/01/14 (火) 15:09:34 e23d8@250bd >> 1225

そもそも特攻ビルドのサイブレ型はAAの射程ナーフ後あたりからそれなりにあった
ただ明確に流行り出したのはPUACLでましおさんが暴れたあたりからじゃないかな

1228
名前なし 2025/01/14 (火) 16:29:13 f9614@349bc

ハピありきってのもあるんだろうがだいぶ暴れてんな

1229
名前なし 2025/01/14 (火) 21:58:12 1496f@782c4

そうですね
最近は、攻撃速度アップビルドではなく特攻アップビルドが流行っているらしいですね。
すり抜けスプーンとか物知り眼鏡とか

1230
名前なし 2025/01/14 (火) 22:02:05 32c33@24192

ADCなら力鉢でさっさとタンク削るなりオブジェ取りきるなりして欲しいがなぁ…

1231
名前なし 2025/01/15 (水) 13:11:07 a10ef@1d5e9 >> 1230

特攻ビルドならADCじゃないしADCビルドにしてもオブジェ遅いからYに求めるのは酷じゃない?
別でオブジェ削れるポケピックすればいい

1240
名前なし 2025/01/19 (日) 20:19:00 bb1fd@b9672 >> 1230

こいつはメイジだ
オブジェクト遅すぎるからADCじゃない
全盛期のAAですらオブジェクト遅いのが数少ない弱点って言われてたくらいオブジェ適正は皆無

1232
名前なし 2025/01/17 (金) 16:14:35 1f13b@35f86

余裕があればテレポサイコブレイクで後ろ削って、基本交戦中は一生タンクorファイター殴ってたらいいんですか?
リザルトでダメージは出てるけどいまいち仕事できてるのかわからない

1233
名前なし 2025/01/17 (金) 16:18:03 f6312@8b51d >> 1232

後ろ狙いのサイブレはボディブロされたりするから基本タンク裏から前衛殴ってればいいと思うよ
あとテレポあるとはいえ前出るのはリスクあるし

1234
名前なし 2025/01/17 (金) 18:18:46 5a878@9a537 >> 1232

Yの技は両方自衛的だから、積極的にKO狙う必要はない。簡単に言えば、Yは徹底してリスク犯さないのが1番強い。本当に余裕あるなら適当にやれば良いけど、わざわざ言及する事じゃないや。

1235
名前なし 2025/01/17 (金) 18:56:57 修正 ac3ce@18fa1 >> 1232

それだけだとイマイチだからできれば柔らかいやつにサイブレ当ててテレポで逃げるようにしたい
ボディプロされたところで1段目だけで十分削れるのが特攻運用Yの強みだからね(テレポでずらせば通せることも多いし)
相手のレンジが弱くて通常攻撃だけで勝てるなら別にそれでいい(まあそれなら予知でもいいけど)

1236
名前なし 2025/01/17 (金) 19:02:34 d0e37@9f5f0 >> 1232

サイブレテレポなら3特攻ビルドだろうし柔いやつをサイブレの妨害耐性とテレポのブリンクで削る方をメインにしたい

1237
名前なし 2025/01/17 (金) 21:17:21 1f13b@35f86 >> 1232

ありがとうございますもうちょっと敵の後衛意識してみます

1238
名前なし 2025/01/18 (土) 05:02:32 7844f@0baf0

こいつめっちゃ強いけどあまり知られてないよな。ダークライとコダックの影に隠れてるいけない奴や。

1239
名前なし 2025/01/19 (日) 11:58:16 3aa73@653d8

しんげきメガネってなしなんですか?

1241
名前なし 2025/01/19 (日) 21:10:00 修正 ee904@99b35 >> 1239

元の特攻が高いから積む暇あったら物知りでファームしてろみたいな感じのはず
5になったらラスヒ終わるのもあるかもね
まあ現状火力は足りてるのも大きい(積んだところでタンクが死ぬ火力出るわけではないし)だろうしメガゲージでの割合上昇との相性はいいからナーフ入ったらミュウみたいに進撃欲しい!ってなるかも

1242
名前なし 2025/01/21 (火) 00:38:15 1f13b@35f86

ギルガルドきつくないっすか・・・どう戦ってますか・・・?

1243
名前なし 2025/01/22 (水) 02:44:34 6746b@3892e >> 1242

個人的意見だけどギルガルドはファイターの中でも一番強くて、ファイターが苦手とするマークスマンにも強いからキツいのはしゃーないと思ってる。逆にミュウツーYはマークスマンの中でも一番強くて、マークスマンが苦手とするメイジをサイコブレイクで蒸発できるからな。

1244
名前なし 2025/01/22 (水) 03:26:05 3e56d@1026e

スプーンが強い文化いらなくね?特防低いポケモンが圧倒的に多いから別に刺さってないし、それより呪いのお香の方がダメージレースで優位に立てると思うが。力の鉢巻、こだわりメガネ、呪い以外は別に採用してもしなくても雀の涙程度でしかないんよな。

1245
名前なし 2025/01/22 (水) 23:13:17 d32e0@167d2

3特攻だとチルタリスがつらい。特に850のチルタリス戦で有利取るのが難しい。。メガシンカしてゾーニングできたら一番いいけど敵も中立も中途半端に殴っちゃって微妙がちな感じになりがちや

1246
名前なし 2025/01/24 (金) 12:24:32 c4aa2@67163

ブラインドのメイジはYしか出せなくなってしまった
クソ馬がクソすぎ

1247
名前なし 2025/01/24 (金) 23:29:40 0aad5@45cd0

ファーム遅いしオブジェクト削れないしレベル差あると全然ダメージ出せないしで負け展開だと空気化する

1248
名前なし 2025/01/25 (土) 23:19:00 72c12@e8368 >> 1247

これメイジ使ってるとよく思う
ファーム遅いからキル取れないとレベル低くなりがちだしピカみたいにレベル低くてもキャリー無理矢理ワンコンしたりできないと負け展開キツイのはYも変わらんなって
ユナイト89秒になんないかな…

1249
名前なし 2025/02/06 (木) 11:11:17 43c6b@7d093

ユナイトって他のMOBAと違って野生倒しまくっても装備買う為のコインが手に入るわけじゃないから野生狩りがどれだけ得意になってもどうしようもない気がする。他のMOBAと違って明らかに野生狩り特化のメリットが少ない。

1250
名前なし 2025/02/06 (木) 11:14:12 43c6b@01bd6 >> 1249

それにファームファームって言うけど、君たちがファームする度に味方の経験値を奪っていることを自覚した方がいい。大事なのは相手に経験値を奪われないことであってカジャンに来た相手を追い払ったり、ラスヒ競争を制すること。

1251
名前なし 2025/02/06 (木) 11:18:30 43c6b@f6597 >> 1250

つーか自分で話しててアレなんだけど他のMOBAと違って野生狩りのメリットが極端に少ない時点でマークスマンの強みが90%無くなってる気がする。マークスマンはその高いDPSから野生狩りに優れて誰よりも早く装備を整えることが強みだけど、別にユナイトは最初から装備整ってるし、コインの概念なんて無いし、ぶっちゃけユナイトにおけるマークスマンはめっっっちゃくちゃ弱い気がする。だからミュウツーYはマークスマンよりもメイジに寄せた持ち物構築が一番強いんじゃ無いかって。別にファーム遅くても良い。早くても意味ないから。

1255
名前なし 2025/02/06 (木) 17:38:05 66137@aae2c >> 1250

別にマークスマンにしたところで野生は遅いからそういう問題では

1252
名前なし 2025/02/06 (木) 13:16:34 72c12@f7d67

サイブレのダメージ減ってますますファーム遅くなったね()

1253
名前なし 2025/02/06 (木) 17:15:33 d76c4@ec3fd

今のミュウツーってメイジとしてもマークスマンとしても中途半端で強味が無いよね

1254
投稿者が削除しました
1256
名前なし 2025/02/06 (木) 17:38:31 修正 66137@aae2c >> 1254

それは流石に使ったことないだろ
メイジやアサシンは問答無用で戦闘継続不可能にしつつユナイトで即死も見せて機動力とかが狂ってる上位ファイター陣にも安全なハラス可能、メガになれたら継続・範囲火力もそこそこあるのがYの強み

1257
名前なし 2025/02/14 (金) 01:26:07 7c607@8b0a3

Yのサイブレってなにげにこないだのが初ナーフだったんだな
特攻下がるとかユナイトやテレポナーフとかはあったとは言え

1258
名前なし 2025/02/14 (金) 01:41:37 7c607@8b0a3

連打や進撃積むとしたら持ち物どうしよう
物知り抜くのは論外だしこだわりも毎回サイブレに乗るからやっぱスプーンになるのか?
流石に連打ならこだわり抜く方向

1259
名前なし 2025/02/14 (金) 07:54:54 d76c4@dfe09 >> 1258

メガシンカの都合上ゴールする暇あんまり無いから進撃は…

1261
名前なし 2025/02/14 (金) 21:35:54 6fff7@8b0a3 >> 1259

いやそもそもメイジだから積めないだけでガチで優先できるかと言ったらアレだけど別にサイブレでメガシンカ頻繁にするわけじゃないししたら倒してエナジー得るからそこは大した問題ではない(むしろちょっとした時間に無理やり入れやすい)

1260
名前なし 2025/02/14 (金) 21:06:24 fbd96@676e1

ユナイト技の対象人数をホウオウみたいにエナジー依存にしたら待ち時間短くならないかな…?

1262
名前なし 2025/02/26 (水) 08:46:26 72c12@f7d67

レーンサイブレYの持ち物いま何が良いだろう?
構築例の2つが一般的だけどメガの圧欲しいからメイジビルドから物知り→連打にしてる

1263
名前なし 2025/02/26 (水) 10:10:25 d76c4@6b4cc

Yは持ち物以上にメダルで難儀するな
普通に黒緑でいいのか赤メダルがいるのかいらないのかまったく答えが出ない

1264
名前なし 2025/02/27 (木) 10:13:59 3349b@60e07

Xで見た連打物知りスプーン赤7がかなり使い勝手よかった

1265
名前なし 2025/03/21 (金) 20:55:38 2381f@d7ca9

サイブレ弱体化必要あったか?
青が防御無視とかトンデモバフ貰ってるのになんだか何の縛りだよ
周囲はインフレ一方なのにナーフされるの意味がわからない

1266
名前なし 2025/03/21 (金) 21:08:32 32c33@622f7

基本的に単体しか殴れないのに殲滅力も低いっていうヘンなキャラになってる