ミュウツー(Y)のコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミュウツー(Y)
ASが最終50%になったおかげで力連打赤7のプラパ抜きでも20Fに到達できるようになった とは言えそれだと15レベ限定になってしまうから、赤7抜いてプラパの方が良さそう メガシンカ+力連打プラパで12〜、赤3追加で11〜、赤7追加で10〜が20F到達ラインだね
DB見てきたけど力連打プラパ赤310レべで20F到達するぞ 赤5で9、赤7で8じゃねーか?
やべぇな
なぜかプラパを+20%と勘違いしてたわごめん
YがBANされると同時にXも使えなくなる仕様なんとかして欲しい。
今までのバカ環境に慣れすぎてこいつBANする程かって思ってしまう
ハピのいないコイツはどうにかなるな ……Yピックしてるやつがいるのにハピ出さない相手の程度が知れてるせいもあるか
Y強いけど、ソロではやっぱりかみ合いが必要だな。 Y取ってもハピが来るかわからない、ハピが来ても何故か卵産みの方だったり、味方がY取ったから神秘手助けハピ取ったのにYがサイブレの方だったり。時々ソロでもバカ強くて大暴れしてるYハピいるけど、奇跡的なかみ合いだったんだな。
相手のポークきつそうだったら卵でもよくない?だめ?
相手のポークよりもこちらが超火力出して前衛速攻ぶっ壊して、そのままポークぶっころしに行けば良いかなと思うのでできれば手助けしてほしい。味方にファイター・タンク多いなら全然良いと思うけど。もしも味方が全体的に柔らかい時は、是非神秘手助け取ってほしい。
難しいところだな
ハピ目線の話になるけど、序盤はYの練度が見えにくいから進撃積みとかでLV4先行しちゃうと技選択を後出しできない
そうなんだよな。実際Yを信じてハピ取っても、サイブレ取られて全然キル取りに行く動きしなかったりもあった。ただ、Yが見えててハピ取った以上、信じて神秘手助け取るしかないと思って余計な事考えず全振りすることにはしてる。最悪他のファイターとかに乗り換えることも検討する。
卵手助けを使えば解決だな!!!
10でプラパ込みなら20F到達するしって赤外すの考えたけど赤って特攻盛りやすいんだな
メガるとエナジー消費するのってどれくらい意識してる? Yが拾ってもメガったらなくなっちゃうから味方に拾ってもらったほうがいいのかザシみたいにとにかく回収したほうが良いのか迷う 5エナジーで1秒ってどうなん??
Yとれると、合わせてハピナス出してくれること多いがほとんどの場合、合わせて行動してくれない。謎
ハピは、「味方に合わせて行動する」んじゃなくて「囮になって敵を釣る」のが強いんだけどね
ミュウツーyは 一人じゃなにもできない
今のミュウツーYならアタッカー運用するのがいいけど、前にあった装置Yって何をするの? もちものは? わざは? 相性の良いレーン相方やチームメンバーは? 基本の立ち位置や立ち回りは?
調べた結果何もわかりませんでした! 今後もミュウツーYから目が離せませんね!
実装時から気になってた事で今更なのだが、進化毎にちゃんと隠れ特性も考慮して変化するこのゲームにしてメガシンカ時だけそれた反映されないのはおかしくないか?実装当時の強さを鑑みれば、Xの硬さでルカリオ相当の物を与えたり、Yの火力で状態異常耐性があるとぶっ壊れるのでバランス調整だと思っていたが、今はEXでも無くなってダークライのカウンターピックという側面も持たせられるので不眠が無い事が改めて気になった。
>> 1179 ミュウツー素人なりに考察してみる 大きな間違いがあれば教えてください。
現在は装置なしのアタッカーとして採用した方が強い。 もちもの 装置・お香・連打 回復阻害をひたすらばら撒く わざ サイブレテレポ 範囲妨害のあるサイブレとブリンク&ゲージ上昇のテレポの組み合わせ。自発的にゲージを溜められる再生は待ち時間が長すぎて無しか? 相性の良いレーン相方やチームメンバー ・序盤を考えると、硬めでLHが強いキャラが良い? バランス ザシルカマッシなど ディフェンス カビカメヌメなど ・AA主体のキャラだが、オブジェクトの削りが遅い為、ラッシュが早いキャラ バシャガブザシソウブレなど 基本の立ち位置や立ち回り タンク、ファイターなどの前衛の後ろからひたすらAA。 サイブレは相手の妨害、逃走阻止に便利。 サイブレテレポは相手の攻撃を透かすのに使う。 サイブレ→ユナイトのCCチェーンもできる。
今までずっとテレポ一択だと思ってたけどうっかりじこさいせい取ってみたら回復めっちゃたすかるな
あれってしんぴとどっちが先に消費されるんだろ?順当に先に付与された方とか? (まあなんにせよ個人的には結局シールド量そこそこ止まり&剥がされたら一緒に効果消えるって時点でテレポ一択で間違いはないと思ってるけど…)
今のYって、あくまでハピがいるからヤバいって評価で、単独で考えるとそこそこ強いけどBANするほどでもないって感じだと思うんだよな。なのでBANすべきはハピの方なんじゃないかと思ってる。逆にハピBANしてわざとYを空けて、相手にハピ不在のYをあえて取らせてボコるってことも結構できる。というかハピ不在でもY取る人結構いるんだね。
難しいだけで強いとは思うよ
理論上の強さ、キャラパワーは確かに感じるが、難しいうえにソロランで手放しに出せる類いの強さではない ミミッキュがbanできていればある程度はありそうに思うが、野良がミュウツーYを確実に守ってファイトを制し切る事自体が物理的にかなり厳しく感じる 個人的には自衛能力があるミュウツーXの方が強かった
ハピが居ないとゴリ押しが出来ないから操作が上手くないYはキツいってだけで Yのみのポテンシャルで十分強い側のポケモンって印象
やっぱ評価としては皆似通ってるな。強いは強いが、単独ではそのポテンシャルを引き出すのが難しい。俺もほぼ同じ意見なんだけど、故にソロランクでは単独のYで強い人を見たことがあまりない。そこを突いてハピの取り上げをやってみたわけなんだけれども。これやると味方側が下手なY取る可能性もあるから、ストレートにYをBANした方がわかりやすいと言えばそうかな。
ダークライもだけど結局ラスヒも削りもないとソロで勝ち切るのは難しいという話になる 予知はまだ殲滅力あるけどサイブレはそれもないし(ダークライもわりと同様)
ハピなしYはBAN確定ではないけど、Y単独でもBAN候補トップ4には入るでしょ
Yにキュワワー乗っけて、しんぴとパワスワとトリックも付けて、ひたすらYを中心に戦うってのを誰か試してくれないか。
やっぱ弱いかな
オブジェクト終わってるのと、ファイト拒否られてゴルマクされたら無理でしょ
つボタンやぁんキネシス
ピックでキャリー4になったから学習Yを試してみたが意外といけるな ファームが遅いYとファームしなくてもいい学習枠というのが噛み合っている あと序盤の殴り合いでクソ強いのも学習枠としてグッド
学習Xなら十分ありだが学習Yはあり得ないと思う DPSアタッカーでレベル下げて何がしたいのかわからない
Tuzzyチームが昨日の決勝戦で使ってたの見たがあんまし活躍してなかった。 相手が強すぎだけかもしれんが
多分サイコブレイクとユナイトでピカチュウみたいなCC装置メイジとして戦うんだと思う
どのみち火力は力と予知の追加ダメ頼りだしファームも遅いから装置持っても変わらんやろの精神なんだろうな
スカーフスプーンの弱体でYのナーフの代わりにしましたってか?
それよりゲージで得られる攻撃速度ナーフすりゃいいのに。 これだと、Y単体での運用がし辛くなるだけだし、自己再生の方がピック率低いから代わりに攻撃速度バフつければいい
ミュウツーはプラパと合わせないと単体でどう頑張っでも301%届かないから一応ナーフ食らってるよ 影響が大きいのは他のADCよりアロキュウとかじたカビみたい
なるほどね。ありがとう
BANされるけど他にいないからBANしてるだけだよな? 強いは強いけどミライドンとかのが強くない?
ランクマならハピ禁止か取り上げ出来たりチームの構成がベタ足少なくてメガゲージの餌にされる前に56せる諸々理屈があるなら全然空けていい 今問答無用のバンはコダックラオスそれ以外は要選択でダークライと元EXは優先度高いから自ずとテレポAAポチポチのYがバンされやすい。チャジビは下フロント壊すこと意識したら露骨にバリュー下がるしイナドラは上手い人が使えば止まらないだけで下手な人多いから人読みバン
でも取り上げはリクエスト出してくれないから自分でするしかないんだよね リクエストで取り上げてくれるなら空けてもらってもいいんだけどさ
正直先手Yからハピ取らされるのきついからバンした方がいいと思うけどなあ まあ後攻はコダック確定でダークライも流石に野良なら優先度高い(取らせてハピYミライで返すみたいな動きもできるけど)から後攻は向き合うしかないが
なーんかハピY勝てねえわ 単体の方が勝てる ハピの問題なのか?
義務Yやっても集団戦の無限グミ投げ以外の時間が凄いストレスや 特にチル狩るのが遅いのがなんともなぁ ハピいない時の取り上げYってサイブレで下メイジしたほうが良いんかな? プラパ予知テレポ47%だし ドラフトでハピY揃うことなんてほぼないからハピなし予知は弱いってこと?
流行ってるのはACLで使われたのも大きいだろうけどブラインドとかでもダークライコダックに対抗できるプラパサイブレつええな イナドラにもテレポでそれなりにチャンスあるしザシも弾消されはするけどザシ側もメタクロそうそう届かないし
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ASが最終50%になったおかげで力連打赤7のプラパ抜きでも20Fに到達できるようになった
とは言えそれだと15レベ限定になってしまうから、赤7抜いてプラパの方が良さそう
メガシンカ+力連打プラパで12〜、赤3追加で11〜、赤7追加で10〜が20F到達ラインだね
DB見てきたけど力連打プラパ赤310レべで20F到達するぞ
赤5で9、赤7で8じゃねーか?
やべぇな
なぜかプラパを+20%と勘違いしてたわごめん
YがBANされると同時にXも使えなくなる仕様なんとかして欲しい。
今までのバカ環境に慣れすぎてこいつBANする程かって思ってしまう
ハピのいないコイツはどうにかなるな
……Yピックしてるやつがいるのにハピ出さない相手の程度が知れてるせいもあるか
Y強いけど、ソロではやっぱりかみ合いが必要だな。
Y取ってもハピが来るかわからない、ハピが来ても何故か卵産みの方だったり、味方がY取ったから神秘手助けハピ取ったのにYがサイブレの方だったり。時々ソロでもバカ強くて大暴れしてるYハピいるけど、奇跡的なかみ合いだったんだな。
相手のポークきつそうだったら卵でもよくない?だめ?
相手のポークよりもこちらが超火力出して前衛速攻ぶっ壊して、そのままポークぶっころしに行けば良いかなと思うのでできれば手助けしてほしい。味方にファイター・タンク多いなら全然良いと思うけど。もしも味方が全体的に柔らかい時は、是非神秘手助け取ってほしい。
難しいところだな
ハピ目線の話になるけど、序盤はYの練度が見えにくいから進撃積みとかでLV4先行しちゃうと技選択を後出しできない
そうなんだよな。実際Yを信じてハピ取っても、サイブレ取られて全然キル取りに行く動きしなかったりもあった。ただ、Yが見えててハピ取った以上、信じて神秘手助け取るしかないと思って余計な事考えず全振りすることにはしてる。最悪他のファイターとかに乗り換えることも検討する。
卵手助けを使えば解決だな!!!
10でプラパ込みなら20F到達するしって赤外すの考えたけど赤って特攻盛りやすいんだな
メガるとエナジー消費するのってどれくらい意識してる?
Yが拾ってもメガったらなくなっちゃうから味方に拾ってもらったほうがいいのかザシみたいにとにかく回収したほうが良いのか迷う
5エナジーで1秒ってどうなん??
Yとれると、合わせてハピナス出してくれること多いがほとんどの場合、合わせて行動してくれない。謎
ハピは、「味方に合わせて行動する」んじゃなくて「囮になって敵を釣る」のが強いんだけどね
ミュウツーyは
一人じゃなにもできない
今のミュウツーYならアタッカー運用するのがいいけど、前にあった装置Yって何をするの?
もちものは?
わざは?
相性の良いレーン相方やチームメンバーは?
基本の立ち位置や立ち回りは?
調べた結果何もわかりませんでした!
今後もミュウツーYから目が離せませんね!
実装時から気になってた事で今更なのだが、進化毎にちゃんと隠れ特性も考慮して変化するこのゲームにしてメガシンカ時だけそれた反映されないのはおかしくないか?実装当時の強さを鑑みれば、Xの硬さでルカリオ相当の物を与えたり、Yの火力で状態異常耐性があるとぶっ壊れるのでバランス調整だと思っていたが、今はEXでも無くなってダークライのカウンターピックという側面も持たせられるので不眠が無い事が改めて気になった。
>> 1179
ミュウツー素人なりに考察してみる
大きな間違いがあれば教えてください。
現在は装置なしのアタッカーとして採用した方が強い。
もちもの
装置・お香・連打
回復阻害をひたすらばら撒く
わざ
サイブレテレポ
範囲妨害のあるサイブレとブリンク&ゲージ上昇のテレポの組み合わせ。自発的にゲージを溜められる再生は待ち時間が長すぎて無しか?
相性の良いレーン相方やチームメンバー
・序盤を考えると、硬めでLHが強いキャラが良い?
バランス ザシルカマッシなど
ディフェンス カビカメヌメなど
・AA主体のキャラだが、オブジェクトの削りが遅い為、ラッシュが早いキャラ
バシャガブザシソウブレなど
基本の立ち位置や立ち回り
タンク、ファイターなどの前衛の後ろからひたすらAA。
サイブレは相手の妨害、逃走阻止に便利。
サイブレテレポは相手の攻撃を透かすのに使う。
サイブレ→ユナイトのCCチェーンもできる。
今までずっとテレポ一択だと思ってたけどうっかりじこさいせい取ってみたら回復めっちゃたすかるな
あれってしんぴとどっちが先に消費されるんだろ?順当に先に付与された方とか?
(まあなんにせよ個人的には結局シールド量そこそこ止まり&剥がされたら一緒に効果消えるって時点でテレポ一択で間違いはないと思ってるけど…)
今のYって、あくまでハピがいるからヤバいって評価で、単独で考えるとそこそこ強いけどBANするほどでもないって感じだと思うんだよな。なのでBANすべきはハピの方なんじゃないかと思ってる。逆にハピBANしてわざとYを空けて、相手にハピ不在のYをあえて取らせてボコるってことも結構できる。というかハピ不在でもY取る人結構いるんだね。
難しいだけで強いとは思うよ
理論上の強さ、キャラパワーは確かに感じるが、難しいうえにソロランで手放しに出せる類いの強さではない
ミミッキュがbanできていればある程度はありそうに思うが、野良がミュウツーYを確実に守ってファイトを制し切る事自体が物理的にかなり厳しく感じる
個人的には自衛能力があるミュウツーXの方が強かった
ハピが居ないとゴリ押しが出来ないから操作が上手くないYはキツいってだけで
Yのみのポテンシャルで十分強い側のポケモンって印象
やっぱ評価としては皆似通ってるな。強いは強いが、単独ではそのポテンシャルを引き出すのが難しい。俺もほぼ同じ意見なんだけど、故にソロランクでは単独のYで強い人を見たことがあまりない。そこを突いてハピの取り上げをやってみたわけなんだけれども。これやると味方側が下手なY取る可能性もあるから、ストレートにYをBANした方がわかりやすいと言えばそうかな。
ダークライもだけど結局ラスヒも削りもないとソロで勝ち切るのは難しいという話になる
予知はまだ殲滅力あるけどサイブレはそれもないし(ダークライもわりと同様)
ハピなしYはBAN確定ではないけど、Y単独でもBAN候補トップ4には入るでしょ
Yにキュワワー乗っけて、しんぴとパワスワとトリックも付けて、ひたすらYを中心に戦うってのを誰か試してくれないか。
やっぱ弱いかな
オブジェクト終わってるのと、ファイト拒否られてゴルマクされたら無理でしょ
つボタンやぁんキネシス
ピックでキャリー4になったから学習Yを試してみたが意外といけるな
ファームが遅いYとファームしなくてもいい学習枠というのが噛み合っている
あと序盤の殴り合いでクソ強いのも学習枠としてグッド
学習Xなら十分ありだが学習Yはあり得ないと思う
DPSアタッカーでレベル下げて何がしたいのかわからない
Tuzzyチームが昨日の決勝戦で使ってたの見たがあんまし活躍してなかった。
相手が強すぎだけかもしれんが
多分サイコブレイクとユナイトでピカチュウみたいなCC装置メイジとして戦うんだと思う
どのみち火力は力と予知の追加ダメ頼りだしファームも遅いから装置持っても変わらんやろの精神なんだろうな
スカーフスプーンの弱体でYのナーフの代わりにしましたってか?
それよりゲージで得られる攻撃速度ナーフすりゃいいのに。
これだと、Y単体での運用がし辛くなるだけだし、自己再生の方がピック率低いから代わりに攻撃速度バフつければいい
ミュウツーはプラパと合わせないと単体でどう頑張っでも301%届かないから一応ナーフ食らってるよ
影響が大きいのは他のADCよりアロキュウとかじたカビみたい
なるほどね。ありがとう
BANされるけど他にいないからBANしてるだけだよな?
強いは強いけどミライドンとかのが強くない?
ランクマならハピ禁止か取り上げ出来たりチームの構成がベタ足少なくてメガゲージの餌にされる前に56せる諸々理屈があるなら全然空けていい
今問答無用のバンはコダックラオスそれ以外は要選択でダークライと元EXは優先度高いから自ずとテレポAAポチポチのYがバンされやすい。チャジビは下フロント壊すこと意識したら露骨にバリュー下がるしイナドラは上手い人が使えば止まらないだけで下手な人多いから人読みバン
でも取り上げはリクエスト出してくれないから自分でするしかないんだよね
リクエストで取り上げてくれるなら空けてもらってもいいんだけどさ
正直先手Yからハピ取らされるのきついからバンした方がいいと思うけどなあ
まあ後攻はコダック確定でダークライも流石に野良なら優先度高い(取らせてハピYミライで返すみたいな動きもできるけど)から後攻は向き合うしかないが
なーんかハピY勝てねえわ
単体の方が勝てる ハピの問題なのか?
義務Yやっても集団戦の無限グミ投げ以外の時間が凄いストレスや
特にチル狩るのが遅いのがなんともなぁ
ハピいない時の取り上げYってサイブレで下メイジしたほうが良いんかな?
プラパ予知テレポ47%だし
ドラフトでハピY揃うことなんてほぼないからハピなし予知は弱いってこと?
流行ってるのはACLで使われたのも大きいだろうけどブラインドとかでもダークライコダックに対抗できるプラパサイブレつええな
イナドラにもテレポでそれなりにチャンスあるしザシも弾消されはするけどザシ側もメタクロそうそう届かないし