ポケモンユナイト Wiki

ピクシー

827 コメント
views
0 フォロー

ピクシーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピクシー

名前なし
作成: 2022/10/08 (土) 08:00:37
最終更新: 2022/10/08 (土) 08:02:21
通報 ...
  • 最新
  •  
782
名前なし 2024/04/05 (金) 13:00:36 45aa4@aed8a

マジで弱すぎてランクマで味方くると捨てピ考えるレベル

784
名前なし 2024/04/06 (土) 14:56:08 aff77@38e3e >> 782

昔は誰が使っても最低限のバリューは出てたけど、今は性能が下がった上にまともな人はシラガに逃げちゃったから、ほんとにやばい人しか残ってない印象

789
名前なし 2024/04/06 (土) 18:19:18 45aa4@d4d55 >> 782

ナーフ前からゾンビ進撃やアタック型とのレーン強引に出す人多かったり元々が地雷の巣窟ではあったかも(もちろんうまい人もいっぱいいたけど)

786
名前なし 2024/04/06 (土) 17:38:03 12ab5@9e0a3

ドラフトでゾロ来たから久々に使ったけど回復おっそいね…最低でもlv8はないときついねえ
でもまあその試合は味方がグルーピングを意識してくれたおかげで重力も月の光の回復も刺さって勝てたから良かった
実装時の+8%くらいの回復量がベストな気がする

787
名前なし 2024/04/06 (土) 18:02:51 45aa4@8aeb4

頼むからドラフトでシラガとられたからってピクシーピックやめてほしいピクならサポいない方がマシ

791
名前なし 2024/04/07 (日) 18:21:13 修正 12ab5@f35ba >> 787

ハピとったほうがいいよな
ただ、シラガと比べたらハピはだいぶパワーに差があるよなぁ…特にソロ
ハピユナ合わせはソロだと鬼門

790
名前なし 2024/04/07 (日) 10:04:19 b3c3a@b3d2c

API見たけど、ピクシー出すなら考えて出さないといけないというのは本当のようだな。
アサシンのメタとして出せる重力が何故かこの指より勝率低いけど。

792
名前なし 2024/04/08 (月) 12:53:35 45aa4@dba61

今期ピクシーとキュワワどっちのがお荷物だろうかまぁ結局どっちもランクマ味方きたら最悪だけど(笑)

793
名前なし 2024/04/08 (月) 16:09:10 5213e@3ad47

今のピクシーに無理やり進撃させるリターンが薄いから、進撃じゃなくてフードの方が合うと思うなぁ

795
名前なし 2024/04/09 (火) 15:37:56 45aa4@45d1e >> 793

本当にそれ!

794
名前なし 2024/04/08 (月) 18:13:09 32c33@8c58e

アンプ積んでも耐久の低さとユナイト技の回復量の微妙さが出るしおたバリ模索してる

796
名前なし 2024/04/09 (火) 18:34:53 3323a@f8395

下レーンに出すな

もう一回言うよ、下レーンに出すな

797
名前なし 2024/04/09 (火) 21:55:06 0597c@3ac06

ジュナスレとかもそうだけど、個別スレを愚痴スレかなんかと勘違いしてるやつ多すぎるわ

799
名前なし 2024/04/10 (水) 14:06:39 45aa4@2472d >> 797

不満点から改善点考えやすいからわるくないのでは?

800
名前なし 2024/04/10 (水) 14:23:20 修正 00b40@253c0 >> 799

>> 799
その不満点ぶちまけんのがエスカレートした結果がジュナスレなんだよ
管理人の手煩わせる事になるんだから控えるのが懸命でしょ 愚痴スレがあるんだから

801
名前なし 2024/04/10 (水) 14:37:45 0597c@5f2d1 >> 799

じゃあ改善点書いてみて
誰かもわからんピクシーが勝手に下レーンに行くことへの対策とやらを

803
名前なし 2024/04/10 (水) 15:17:48 45aa4@585b0 >> 799

そもそも匿名掲示板の治安なんて古今東西世界中そんなものだから嫌なら見なきゃいいのでは

798
名前なし 2024/04/09 (火) 23:58:24 b742f@0046d

3進撃と同程度で自身の回復量が劣るフードでは中盤〜終盤の回復量が足りなくなると思うので、伸び代のある進撃の方が個人的に好みです

802
名前なし 2024/04/10 (水) 15:16:48 45aa4@585b0

下レーンいく意見あるの見れば下レーンいくのやめようって思う人もいるやろ

804
名前なし 2024/04/10 (水) 15:19:15 45aa4@585b0 >> 802

実況者がバックドアやめようって言う
→バックドアやめる人が増える
のと形は同じ

805
名前なし 2024/04/10 (水) 15:47:42 0597c@cfbc7

>> 803
それは論点がずれてるよね
まず自分自身が「そういう書き込みも改善点を探すのに悪くない」と言っているんだから、
あなたがどうやって改善するのかを書いてみて。

匿名掲示板だと誰が見てるかもわからないし、それをする人に届いているかどうかも確認しようがないので、
「ネットでとにかく下レーン行くなと書き続ける」というのはナシね。
具体的である程度確実性のある改善方法をお願い。

808
名前なし 2024/04/10 (水) 16:10:49 45aa4@c3ee5 >> 805

理解力ないならピクシー使わないほうがいいんぢゃね

806
名前なし 2024/04/10 (水) 15:51:42 0597c@cfbc7

装置持たないサポタンとか、レーン向きじゃないのにレーンに出すとか、他にも色々あるけど
これらは共通してユナイトプレイヤーを悩ませてきた問題に対する解決策でもあるんだから、とても有意義だと思うんだよね。
ぜひ、まずはあなたからそれに対する改善方法を書いてみて欲しい。
愚痴を愚痴で終わらせるかどうかはあなたにかかっているんだよ。頑張って。

810
名前なし 2024/04/10 (水) 16:20:08 45aa4@c3ee5 >> 806

そもそも勝率最下位なのだから
→ピクシーがいるせいで負ける試合が多い
→不満に思うプレイヤーが多くなる
→愚痴言う人も増えるのしょうがないしそれ見て顔真っ赤になって改善点詳しくとか言っちゃう人ならユナイトどころか対人ゲー向いてないからゲーム引退が懸命かもね
他者の不満点から読み取れない人ならそれが答えやな

807
名前なし 2024/04/10 (水) 16:05:34 32808@9bf01

月光も技2も言うほど弱くないけどユナイトが控え目に言って弱すぎる
シラガハピフーパのユナイトは戦局変える力があるけどピクユナは不安定な技一個撃つだけって…

813
名前なし 2024/04/10 (水) 17:17:16 518ba@5c019 >> 807

いまの回復量なら固定2割にして…
瀕死になってから撃てる技じゃない

815
名前なし 2024/04/10 (水) 22:28:18 e8b49@9628d >> 813

減少HPの25%って回復サポとしてしょっぱすぎるよな
一瞬足止まるのも地味に嫌

809
名前なし 2024/04/10 (水) 16:19:01 53703@8ec07

>> 808
それが"改善点"?

811
名前なし 2024/04/10 (水) 16:21:42 45aa4@c3ee5 >> 809

荒らしたくない→自分で荒してる時点でお察し

812
名前なし 2024/04/10 (水) 16:57:16 修正 12ab5@8c6cf

なんかレスの流れがジュナ板みたいになり始めてるから落ち着いた方がいいと思うよ(あそこほど酷くはないけど)
議論するなら語気はもう少し抑えようよ

814
名前なし 2024/04/10 (水) 21:41:49 0597c@dbd9e

なんか、自分がいま何を聞かれているのかも理解してないっぽい。これ以上かまっても無駄だわ

816
名前なし 2024/04/16 (火) 19:30:28 6f865@a7721

何かしら強化してあげてよと思ったけど、不具合修正以外で直近のアプデでナーフされたキャラがすぐに強化貰うことあったっけ?

817
名前なし 2024/04/18 (木) 02:50:23 1b289@9628d

野良のピクシーしょっぱすぎるな
回復量も特性のシールドも減ったせいで、真っ先に落とされるやつが多すぎる
まだぜんぜんやれるキャラだと思うけど、野良の練度だとこの勝率になるわって感じ

818
名前なし 2024/04/19 (金) 12:36:01 10351@93d88

一芸特化から一芸奪うとか人の心無いんか?

819
名前なし 2024/04/20 (土) 10:38:04 45aa4@16cb2

まぁ今のキャラパワーではランクマで味方きたら発狂レベルではあるわな

820
名前なし 2024/04/20 (土) 11:38:33 2c480@0fcbc >> 819

あとは今のわざわざピクシーを使うような知識のなさも低勝率に拍車をかけてる
3色ADCとかは育てば強いから、後半キャリーしてやるぜ!って人が使えばそこそこ勝てるけど、ピクシーは強い時間帯もキャリー力もないのがきつい

821
名前なし 2024/04/23 (火) 11:58:33 56bc2@56d87

逆にドレキ強化して集団戦で火力出しつつ削れた味方に回復が飛ぶ、みたいなポケモンにしてみると他にない性能で面白そうだけどどうかな
採用レーンが難しそうだけど、今のメイジバリみたいな「ものすごく刺さってれば出す」感じのポジションになったらキャラの多様性として良いと思う

822
名無し 2024/04/23 (火) 12:28:04

ブラインドだと弱いよなー。ドラフトで対面にアサシンが見えてるなら全然悪くない

823
名前なし 2024/04/23 (火) 13:58:23 90cc8@9628d

今使う価値を全く感じないなー
上ファイター育成が超重要なのにそこでシラガに完全に負ける
育ったあとの回復量もコットンシラガには勝てない、あっちはシールドでお香の影響も少ないしね
だから重力だけが取り柄なんだけど、シラガもユナイトがあるから対アサシン性能にそこまで差があるようには思えないんよな

824
名前なし 2024/04/23 (火) 16:22:01 05a17@bc776

ナーフって情報だけ聞いた勢がシラガ避けてるっぽいけどぶっちゃけ依然トップなんだからピクシーなんかよりシラガハピ握って欲しい

825
名前なし 2024/04/23 (火) 16:30:16 56bc2@ef101 >> 824

これ本質情報すぎるんだよな よく見たら回復量全く減ってないし、最序盤のダメトレの強さも変わってないから結局シラガの強みはほぼ全部残ってる
ピクシーをナーフしすぎたから今回はちょっと慎重になったのかもとか思う

826
名前なし 2024/04/23 (火) 16:53:18 e8b49@9628d >> 825

ナーフしたくないけど勝率高いから形だけでもナーフしとこって感じじゃね
ずっとシラガ使ってるけど体感なんの違いもない
むしろナーフでにわかシラガ使いが消えたおかげでシラガの勝率上がるんじゃないかとさえ思ってる

827
名前なし 2024/04/23 (火) 17:43:37 56bc2@ef101 >> 825

その発想はなかった
自分もサポタン使いがちだけど、確かにちゃんとアプデ内容見た上でシラガ使ってる人間たちは信用できる