ピクシーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピクシー
メタれないやつが文句言ってるだけだから別に今のままでいいけどな
このくらいないとメイジが存在できないからな まあシャンデラとかウルトの決定力ないと突破できないことあるけど
味方にきたらほとんど負けるし 敵にきたらほとんど勝てるから弱いんだけど… なんでだろう… APIで同じサポートの勝率と比較してみたら コダックは勿論、フーパ、ハピ、シラガ、全部に勝率負けてるやんコイツ
ソロ適性が無さすぎるのが悪い ピクいるのにアサシンだらけのオールインとか赤だらけで瞬殺されるとかそういうのが起こるのがソロラン たまーに構成揃った時のピクシーはアホ
特攻盛りたい&ゴールをキャリーに譲りたいのにドライブレンズと相性最悪なの酷い
待ち時間短縮に特攻上昇と性能"だけ"見れば相性いいんだがな 月指型でキルアシ取るとなるとこの指→ユナイトでワンチャンくらいか?
それでキルアシ20稼ぐつもりなら試合時間30分ぐらいでちょうど良さそうだな
登場時・ナーフ前の性能の話ではあるけど、大本営発表でピクシーはドライブレンズと相性が良いキャラだって紹介されてたんだけどな
ナーフ前だったら実際かなり相性良かったと思う
ナーフ前は最大スタック数が10でアシストでもフルスタックしやすかったからな
月の光を使ってもアシスト判定にならなくて、指か重力かユナイト当てないとアシスト稼げないのが相性悪い理由
リスト弱体化前は使ってたけど、この指軸なら簡単にアシスト溜まるぞ この指軸なんてちょっと柔らかいccタンクだから前張るし まあ、20スタックになった今では関係ないね!
まあほんとピクシーに理解ある味方と組むとピクシーいるチームに勝てるわけねぇだろってなる。 ピクシーはレイトポケモンなんだから序盤はピクシーがサポートするんじゃなくてピクシーをサポートするんだよ。
あれ、ピクシーのバトルアイテムプラパ追記されてるやん このサイトでも動画とかでもみんなスピーダー推奨されてるしAPI使用率も3%未満だから肩身の狭い思いしてたけど使ってみると普通にバリュー出るんだよなプラパピク
自分以外にもプラパ派いたんやなぁ…大会で使われでもしたんか?
詳しくは雑談板参照やけど、今日14時以降いろんなとこでビルドが荒らされとる
おーん他のページのポケモンに関してはそんなに使わんからあんまわからんけど自分が割と使ってるピクシーのプラパに関しては妥当だと思ったけどな…
プラパ≧スピーダー>だつボ だと思う。 というかスピーダーはまだ気持ちわかるけどこのポケモン使っててだつボが必要になるのはそもそも立ち位置が問題な気がするし、それならプラパでよくない?ってなったわ
元々の回復量が過剰気味だから、これ以上特攻を伸ばすよりも脱ボスピーダーでベタ足を補った方が攻守共に優れると思ってるわ 立ち位置に問題があるのを誤魔化すわけではなくて、立ち位置の幅を広げるために持つという感覚
相手にピクシーが見えたらお香ピカチュウやエーフィ出すようにしてるけど、実際ピクシー使う側としては呪いの効果って実感するの? 勝てたら回復阻害のお陰と思うようにしてるものの攻める側としては回復阻害を実感しにくい
めちゃめちゃしてる エフィピカ程度の火力じゃ落ちないけど別の火力も合わさったらかなり痛い 呪い持ったレイトキャリーの火力だったらそれだけで落ちるか致命傷からの復帰にかなり時間かかるよ
ピクシーもエーフィもよく使うけど対ピクシーのアシパサイケお香は使っても使われてもかなり強いと感じる削除テキスト
ピクシーもエーフィもよく使うけど対ピクシーのアシパサイケお香は使っても使われてもかなり強いと感じる
ピクシーグループはサーナイトとかシャンデラの高火力AOEで崩したいのに、縫いジュナとかエーフィが出しゃばってくると赤枠が潰されて本当にキツい カスダメで呪い撒いて仕事した気にならんでくれ
でもサナシャンデラ使う時は影ジュナが天敵なので敵にとられるよりは味方にいる方がマシというジレンマ
エーフィは実質AoEだし範囲CCもあるから普通にピクシーに強いぞ
ユナイトを範囲CCにカウントするのか... 範囲CC持ちってオロとかカビとかスイクンとか十万ピカのことを言うんじゃないの?
ユナイトもだけどサイケ光線のCC拡散もあるから
あのCC拡散決まってんの見たことねえわ
次の高級ウェアお前なのかよ…もう持ってるんだからいらないでしょ。他のヒーラーに譲りなよ。
実はドレキ止まれ強い説ない?結構リソース据えていい感じだったけど
すまんやっぱないわ
ルカリオとか多いし重力がハマると気持ちいいね
ドレキピクシーほんとに弱いわ 威力下がって回復量上がったってだけならまだ分かるが威力下がったせいでシールド減らせなくなったから回復すらできねえ
そもそも回復量ですら基本ナーフなので終わり
いや進撃物知りスプーンとかで特攻盛ってたら一応微増ではあるよ ただその上で1stゴールのシールドすら削れなくて回復0になる
ドレキは論外としても刺さってない重力とこの指で天地の差だからピクシー見てまともかと思うとガッカリするな
うっかりドレキとっちまうんだよ何とかしてくれよォ…
相手メイジがバースト火力に乏しいミュウだったのはあるけど、20万回復して気持ちよかった。
ドレキのナーフもテストプレイしてないんじゃないかという疑惑。
✕ ドレキのナーフも ◯ そもそもテストプレイなんかしてない
あほくさ そういう根拠のない妄想書き立ててなんかおもろいの?
じゃあ逆に聞くが調整のたびに壊れやらバグやら発生させてるのを見てテストプレイしてると思うんか?
テストプレイしていたら絶対に起きないとは言えないので、テストプレイしていないかどうかはわからない。 で? 仮にテストプレイしていなかったとして、だからなにがどうなるん?
妄想かどうかは知らないけど、確かに根拠はないよな。
運営がエアプであることの状況証拠ならいくらでもあるだろ 根拠がないと言い切るほうが逆に難しいわ
決定的な根拠はないけど状況証拠は揃ってるよね クロに限りなく近いグレー
前に誰かが書いてたけど引き継ぎもろくにされず開発内部の頻繁な入れ替わりがあってスパゲッティコード化されてるんじゃないかってのがしっくり来るよね メインリソースは中国の方に注がれてるの見てわかるし、グローバル版はその出涸らしなんでしょ
こういう妄想したくなるお年頃なのよな
衣装が可愛くてつい課金してしまいピクシーを今頃使ってます ユナイト技で何が来るか分からなくて使った後にしばし固まってしまうのですがピクシー使いの方ユナイト技のあと気を付けてることあったら教えて欲しいです<m(__)m>
普通に本家と同じように使えば良いと思う。ダメージ技なら適当に相手に撃ってもいいし、ラストヒットが近ければ温存して狙ってみるとか(特にはかいこうせん、そらをとぶ)。 とおせんぼう(ハイドロポンプも?)なら味方から剥がす、味方によせる、壁に押し込む、など。 判断力に関しては慣れるしかないんじゃない。
固まってる人、慣れてないんだろうなーと見てて思いますが まず何よりもつきのひかりを切らさないことです どの技が出たか、誰を狙うかとか考えてる最中にも回復は自動でできるので、兎にも角にもつきのひかりを回しつつ考えましょう もちろん有効なダメージやキルを出せればいいですが回復が疎かになっては本末転倒です
ユナイトわざのバフでCD短縮されるから、ユナイトわざを使ったら必ずつきのひかりをセットで押す意識が欲しいよね。 むしろそっちが本体
ピクシー使いの方ユナイト技のあと気を付けてること 近所の公園で月に向かって「月の光の舞」を毎日5時間披露すると、月に住まわれるピクシー様へ感謝の念を届き、はねるがすこし出にくくなります。ぜひやってみてください♪
謎にドレインキッスを推す運営さん
推してたらナーフなんてしませんよ
運営的にはバフ扱いなんでしょ
ドレキは自分も回復するようになるか相手が即死するリワークしない限り使われない気がする
ドレキは「指定した方向の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。わざを命中させるともう一度わざを使えるようになり、吸い取ったHPを解放して周囲の味方を回復する(自分含む)」 みたいな感じにしてくれたら使いやすくなると思う
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
メタれないやつが文句言ってるだけだから別に今のままでいいけどな
このくらいないとメイジが存在できないからな
まあシャンデラとかウルトの決定力ないと突破できないことあるけど
味方にきたらほとんど負けるし
敵にきたらほとんど勝てるから弱いんだけど…
なんでだろう…
APIで同じサポートの勝率と比較してみたら
コダックは勿論、フーパ、ハピ、シラガ、全部に勝率負けてるやんコイツ
ソロ適性が無さすぎるのが悪い
ピクいるのにアサシンだらけのオールインとか赤だらけで瞬殺されるとかそういうのが起こるのがソロラン
たまーに構成揃った時のピクシーはアホ
特攻盛りたい&ゴールをキャリーに譲りたいのにドライブレンズと相性最悪なの酷い
待ち時間短縮に特攻上昇と性能"だけ"見れば相性いいんだがな
月指型でキルアシ取るとなるとこの指→ユナイトでワンチャンくらいか?
それでキルアシ20稼ぐつもりなら試合時間30分ぐらいでちょうど良さそうだな
登場時・ナーフ前の性能の話ではあるけど、大本営発表でピクシーはドライブレンズと相性が良いキャラだって紹介されてたんだけどな
ナーフ前だったら実際かなり相性良かったと思う
ナーフ前は最大スタック数が10でアシストでもフルスタックしやすかったからな
月の光を使ってもアシスト判定にならなくて、指か重力かユナイト当てないとアシスト稼げないのが相性悪い理由
リスト弱体化前は使ってたけど、この指軸なら簡単にアシスト溜まるぞ
この指軸なんてちょっと柔らかいccタンクだから前張るし
まあ、20スタックになった今では関係ないね!
まあほんとピクシーに理解ある味方と組むとピクシーいるチームに勝てるわけねぇだろってなる。
ピクシーはレイトポケモンなんだから序盤はピクシーがサポートするんじゃなくてピクシーをサポートするんだよ。
あれ、ピクシーのバトルアイテムプラパ追記されてるやん
このサイトでも動画とかでもみんなスピーダー推奨されてるしAPI使用率も3%未満だから肩身の狭い思いしてたけど使ってみると普通にバリュー出るんだよなプラパピク
自分以外にもプラパ派いたんやなぁ…大会で使われでもしたんか?
詳しくは雑談板参照やけど、今日14時以降いろんなとこでビルドが荒らされとる
おーん他のページのポケモンに関してはそんなに使わんからあんまわからんけど自分が割と使ってるピクシーのプラパに関しては妥当だと思ったけどな…
プラパ≧スピーダー>だつボ だと思う。
というかスピーダーはまだ気持ちわかるけどこのポケモン使っててだつボが必要になるのはそもそも立ち位置が問題な気がするし、それならプラパでよくない?ってなったわ
元々の回復量が過剰気味だから、これ以上特攻を伸ばすよりも脱ボスピーダーでベタ足を補った方が攻守共に優れると思ってるわ
立ち位置に問題があるのを誤魔化すわけではなくて、立ち位置の幅を広げるために持つという感覚
相手にピクシーが見えたらお香ピカチュウやエーフィ出すようにしてるけど、実際ピクシー使う側としては呪いの効果って実感するの?
勝てたら回復阻害のお陰と思うようにしてるものの攻める側としては回復阻害を実感しにくい
めちゃめちゃしてる
エフィピカ程度の火力じゃ落ちないけど別の火力も合わさったらかなり痛い
呪い持ったレイトキャリーの火力だったらそれだけで落ちるか致命傷からの復帰にかなり時間かかるよ
ピクシーもエーフィもよく使うけど対ピクシーのアシパサイケお香は使っても使われてもかなり強いと感じる
削除テキストピクシーもエーフィもよく使うけど対ピクシーのアシパサイケお香は使っても使われてもかなり強いと感じる
ピクシーグループはサーナイトとかシャンデラの高火力AOEで崩したいのに、縫いジュナとかエーフィが出しゃばってくると赤枠が潰されて本当にキツい
カスダメで呪い撒いて仕事した気にならんでくれ
でもサナシャンデラ使う時は影ジュナが天敵なので敵にとられるよりは味方にいる方がマシというジレンマ
エーフィは実質AoEだし範囲CCもあるから普通にピクシーに強いぞ
ユナイトを範囲CCにカウントするのか...
範囲CC持ちってオロとかカビとかスイクンとか十万ピカのことを言うんじゃないの?
ユナイトもだけどサイケ光線のCC拡散もあるから
あのCC拡散決まってんの見たことねえわ
次の高級ウェアお前なのかよ…もう持ってるんだからいらないでしょ。他のヒーラーに譲りなよ。
実はドレキ止まれ強い説ない?結構リソース据えていい感じだったけど
すまんやっぱないわ
ルカリオとか多いし重力がハマると気持ちいいね
ドレキピクシーほんとに弱いわ
威力下がって回復量上がったってだけならまだ分かるが威力下がったせいでシールド減らせなくなったから回復すらできねえ
そもそも回復量ですら基本ナーフなので終わり
いや進撃物知りスプーンとかで特攻盛ってたら一応微増ではあるよ
ただその上で1stゴールのシールドすら削れなくて回復0になる
ドレキは論外としても刺さってない重力とこの指で天地の差だからピクシー見てまともかと思うとガッカリするな
うっかりドレキとっちまうんだよ何とかしてくれよォ…
相手メイジがバースト火力に乏しいミュウだったのはあるけど、20万回復して気持ちよかった。
ドレキのナーフもテストプレイしてないんじゃないかという疑惑。
✕ ドレキのナーフも
◯ そもそもテストプレイなんかしてない
あほくさ
そういう根拠のない妄想書き立ててなんかおもろいの?
じゃあ逆に聞くが調整のたびに壊れやらバグやら発生させてるのを見てテストプレイしてると思うんか?
テストプレイしていたら絶対に起きないとは言えないので、テストプレイしていないかどうかはわからない。
で? 仮にテストプレイしていなかったとして、だからなにがどうなるん?
妄想かどうかは知らないけど、確かに根拠はないよな。
運営がエアプであることの状況証拠ならいくらでもあるだろ
根拠がないと言い切るほうが逆に難しいわ
決定的な根拠はないけど状況証拠は揃ってるよね
クロに限りなく近いグレー
前に誰かが書いてたけど引き継ぎもろくにされず開発内部の頻繁な入れ替わりがあってスパゲッティコード化されてるんじゃないかってのがしっくり来るよね
メインリソースは中国の方に注がれてるの見てわかるし、グローバル版はその出涸らしなんでしょ
こういう妄想したくなるお年頃なのよな
衣装が可愛くてつい課金してしまいピクシーを今頃使ってます
ユナイト技で何が来るか分からなくて使った後にしばし固まってしまうのですがピクシー使いの方ユナイト技のあと気を付けてることあったら教えて欲しいです<m(__)m>
普通に本家と同じように使えば良いと思う。ダメージ技なら適当に相手に撃ってもいいし、ラストヒットが近ければ温存して狙ってみるとか(特にはかいこうせん、そらをとぶ)。
とおせんぼう(ハイドロポンプも?)なら味方から剥がす、味方によせる、壁に押し込む、など。
判断力に関しては慣れるしかないんじゃない。
固まってる人、慣れてないんだろうなーと見てて思いますが
まず何よりもつきのひかりを切らさないことです
どの技が出たか、誰を狙うかとか考えてる最中にも回復は自動でできるので、兎にも角にもつきのひかりを回しつつ考えましょう
もちろん有効なダメージやキルを出せればいいですが回復が疎かになっては本末転倒です
ユナイトわざのバフでCD短縮されるから、ユナイトわざを使ったら必ずつきのひかりをセットで押す意識が欲しいよね。
むしろそっちが本体
謎にドレインキッスを推す運営さん
推してたらナーフなんてしませんよ
運営的にはバフ扱いなんでしょ
ドレキは自分も回復するようになるか相手が即死するリワークしない限り使われない気がする
ドレキは「指定した方向の範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与える。わざを命中させるともう一度わざを使えるようになり、吸い取ったHPを解放して周囲の味方を回復する(自分含む)」
みたいな感じにしてくれたら使いやすくなると思う