ピクシーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピクシー
この指は勝率めちゃ高いから…
ちゃんと回復もらいに帰ってくるから、着いてきてフォーカスされて先に溶けるのだけは勘弁してほしい
ユナイト大爆発確定にしないか?
何となく重力のイメージあったけど、この指使ってみたらめちゃくちゃ強くて笑っちゃった 一部のADC以外はだいたい全部刺さるし止まるし邪魔できるしでおもろい
えるしっているか 今ドレインキッスはそんなに弱くない(勝率51)
残り時間0800~0500でゴリゴリレーン戦する価値はある 後半はイーブンっていうか、そもそも序盤キャラだし、後半はなんとかしろ
というわけでドレキ型はタンクな、サポじゃない
あとおたすけバリアは必須だと思う。 とおせんぼうとかの微妙な技引いたとき用
ピクシーが序盤キャラ…?
ドレキは序盤イキイキ出来るけど後半クソきついからね
ドレキはタンクっていうかデコイ 火力だけはあるしヘイト集めやすい
味方のキャリーピクシーが7万ダメだしてレック戦14レベルになってて目を疑った
ドレキって相手がシールド付いてると回復できないのかな
もーーーーこいつ味方に来るのはもう事故みたいなもので仕方ないけど来た時にどう活かせばいいかわからん 回復量足りてないしこいつ使う人立ち回り終わってるし
何回か赤2枚以上になったてしまった時にピクシーを選ばれたんだけどほんとなんなの 重力でアサシン対策したら前衛の回復出来なくなると思う。まとめて全員回復するにしてと遠距離タイプが固まること自体あまり良くないし 相手も後衛多めでハラス合戦になりそうだとしたら今度は技2が腐るし こういう構成の時のピクシー選ぶメリットってなに?シンプルに疑問
アサシンから後衛を重力で守るッピ!ってことなんやろな
赤2枚ならピクシーでよくね? 赤2枚に学習出してる時点でありがたいし、その構成の歪みでピクシーに文句言うのは割と終わってる感性してるわ。
言葉足らずでしたね、失礼しました。 学習持つのは前提で赤2枚なら相手のリソースを吸うタンクだったり遠距離攻撃と相性良いCC持ちだったりを使った方が回復より有効じゃないかなって考えてます。 赤は攻撃食らった時点で回復間に合わないと思います。
タンクいない前提ならもう好きなやつやれってことになる タンクいるなら赤2にはこのゆび重力でディスエンゲーながら回復できるピクシーが普通に強いが…
そういう連携できるならたしかに強そうですね ただそれは戦略などの共有がされてるプリメ向きなのかなって思います
そのレベルになるともはやピックがどうとかいう話じゃなくなっちゃわない? 個人的にはピクシーは味方に寄って守ってメイジはその相手を溶かしてってそれぞれの仕事するだけだからプリメ前提というほどではないと思う
赤2枚なら、逆にプリメで連携取れてない限りタンク2枚いてもすぐ溶かされるからヒーラー必要だし、範囲回復とブリンク対策できるピクシーは選択肢のひとつだろ。貴方が何を握ってたか知らないけど、ピックを理解してないかソロランを理解してないか当たったピクシーが無能か赤2枚が動きを理解してないかどれかだよ。
要介護の学習枠って絶望的にこのゲーム向いてないぜ ピクシー育てるより先に上ファイターなりキャリー育てなきゃダメだしな
△ピクシーを育てる 〇自分が育つ 序盤積んで4なれんとただの置き物だし点ほしいザシや開幕から積むファイターとも相性悪いから結構難しい立ち位置だとは思うわ まあその分よっぽどアホな味方来ない限りグループしてくれやすいし生半可な火力で味方落ちなくなるのはポイント高い
Q:ピクシークソ雑魚いのにいつ積むの? A:序盤とゴールダイブの時クールタイム稼ぎやスキルドッジで点入れる 故にピクシーは点を7点以上持つな、落ちてる点は全部避けろ、点は爆雷と思え
レーンでも敵に取られる心配が無いなら自陣ファームのラスヒを味方に譲ったりして自分の点数をコントロールすべき 序盤は即入れ、2体の敵のフォーカス受けたら1回だけ入れてすぐレーン戦に戻る スプリットした場合味方の動き見て自分は自陣に戻ってラスヒ取るなど柔軟に立ち回る事 相方次第で積むよりラスヒ取ったほうがいい場合もある 後レベル確認も怠らない事、積んでる最中に相手の中央が5になったら即逃げること
そもそもこの動きがほとんどの相方ファイターにいい顔されないので上ザシの時は取らないこと、他でもシラガとかハピ推奨 中盤以降に積んで最小限ラスヒ備えてるグロスバシャ等、ダンベル積まないガブ渦アルマ等、上メイジとかなら良いと思う
デカヌとかガルドを確認してから出してくるの止めてくれ レーン弱すぎて耐えられん
シラガだったら耐えれましたか?
ギリ まあ黄色だとフーパかコダックじゃないとデカヌ介護は安定しないとは思う けどピクシーだけは無い
フーパは野良でわからん人多いから使いたくねぇなぁ まあそもそもレイトキャラの立ち回りわからん人だったらどのサポ使った所でレーン崩壊、最悪相手居座ってるのにずーっとレーン居て相手育って自分は育たないパターンが目に見えてるから正直サポ居るだけでありがたいけどな
ブリンクメタが本当に強い こういう無二の個性を持つキャラは優先的に取っていきたいところ
重力って技自体が強いってより存在自体が強いよね 相手の技を制限させた上で(6で習得だから)後出しでこの指に変更可能
ずっとピクシー擦り続けてきたけどもう範囲ヒーラーというものに信頼が置けなくなってきた今日この頃。 集まれば集まるほどバリューが出るがその逆もまた然り。ほぼソロ専でやってるけどまともな集団戦出来ない試合なんて山ほどある。
集団戦でも個人回復特化でも好成績が出せるハピナスの方が安定はするよね
進撃スプーンアンプ(装置?そんなの知らない)
回転が早く習得もレベル8、ドレキならファームも早く、ユナイト2段目の火力が高い。つまりアンプ適性がある。
ユナイト1段目→ドレキ→ユナイト2段目→ドレキ、でかなりダメージが出る。紙耐久のアタック型ならユナイト2段目(とうせんぼう除く)だけで消し飛ぶことも。
さらにユナイトバフの待ち時間短縮により、ただでさえ回転が早く火力もそこそこなドレキが強化される。ユナイト技自体のカスみたいな回復よりもよっぽど回復する。
また、もちものステによるわざ待ち時間短縮もあるため、平時でもありがたい。
上手くいけばリザルトでオール8万出せるスーパーピクシーになれる。 装置なんて捨てて気持ちよくなろう! *自己責任でお願いします。
雪合戦とかのクイックバトルだと楽しいぞ
ピッピとかラッキーって序盤上どういうムーブならチルまでに4になれるんだっけ?(学習前提) 進撃の有無でゴール経験値って変わるっけ?
進撃の有無で変わらんけど8:50を安定させるために4点1回、5点1回みたいな感じで入れられたら大抵進化できる んで、この時に2回得点入れるから進撃いいよねって感じ
ピクシーに進撃持たせないかつおたばり持たせたい場合って@1物知りで良いんかな 物知りなしのフードって弱いかな
おたバリフードがしたい人だな。別に強くないだろうけど、一応適正ある持ち物だしその程度の差で負けるような試合は野良では滅多にない、ピクシーは適正ピック次第だからやりたきゃ気にすんな。
だいぶレイトにはなるが終盤のバリューで言えばまあ ただこの指のシールドはそこそこ落ちる
フード単体でもめちゃ強いやで どうせ相手が格下でないと積めたもんじゃないし ↑2000位前後の帯で味方ピクみると平均2回くらい フード+おたばりor気合で耐久あげて長生きするとむしろリザルトの回復量・受ダメ増えるし相手のリソース受けやすくなるから味方も助かる apiで重力と指で圧倒的に指が結果残してるのそこの受ける意識の差だと思う あくまで個人的にはですが進撃ピクよりよっぽど信頼できます
指のシールドはむしろ進撃でがっっつり増えるんだしビルドとは関係ないのでは? ピクに関しては回復量上げればその分シールドも伸びるからね
もしやドレキピクシーって現状1番上手くゴツメを扱えるんじゃ?
暗黒強打って重力で止まんないんだっけ?
強打は止まんない。連打と地獄突きは止まる。
ちなみにルカリオのグロパン+の妨害無効は溜め中だけなので重力とかで止められる。
この指ピクシー、対イナドラミライドン強すぎるな シンプルに技を封じられるだけでも強い上にイナドラをキャンセルさせることができるし 何よりユナイト技も強引に中断させられるのエグい
挑発って妨害耐性貫通するんだ
ミライドンの妨害耐性がキャンセルされるのは見たことあるけどリスとかバンギってどうなんだ? 情報求
>> 1262 原子消されたことある リスは知らん
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この指は勝率めちゃ高いから…
ちゃんと回復もらいに帰ってくるから、着いてきてフォーカスされて先に溶けるのだけは勘弁してほしい
ユナイト大爆発確定にしないか?
何となく重力のイメージあったけど、この指使ってみたらめちゃくちゃ強くて笑っちゃった
一部のADC以外はだいたい全部刺さるし止まるし邪魔できるしでおもろい
えるしっているか
今ドレインキッスはそんなに弱くない(勝率51)
残り時間0800~0500でゴリゴリレーン戦する価値はある
後半はイーブンっていうか、そもそも序盤キャラだし、後半はなんとかしろ
というわけでドレキ型はタンクな、サポじゃない
あとおたすけバリアは必須だと思う。
とおせんぼうとかの微妙な技引いたとき用
ピクシーが序盤キャラ…?
ドレキは序盤イキイキ出来るけど後半クソきついからね
ドレキはタンクっていうかデコイ
火力だけはあるしヘイト集めやすい
味方のキャリーピクシーが7万ダメだしてレック戦14レベルになってて目を疑った
ドレキって相手がシールド付いてると回復できないのかな
もーーーーこいつ味方に来るのはもう事故みたいなもので仕方ないけど来た時にどう活かせばいいかわからん
回復量足りてないしこいつ使う人立ち回り終わってるし
何回か赤2枚以上になったてしまった時にピクシーを選ばれたんだけどほんとなんなの
重力でアサシン対策したら前衛の回復出来なくなると思う。まとめて全員回復するにしてと遠距離タイプが固まること自体あまり良くないし
相手も後衛多めでハラス合戦になりそうだとしたら今度は技2が腐るし
こういう構成の時のピクシー選ぶメリットってなに?シンプルに疑問
アサシンから後衛を重力で守るッピ!ってことなんやろな
赤2枚ならピクシーでよくね?
赤2枚に学習出してる時点でありがたいし、その構成の歪みでピクシーに文句言うのは割と終わってる感性してるわ。
言葉足らずでしたね、失礼しました。
学習持つのは前提で赤2枚なら相手のリソースを吸うタンクだったり遠距離攻撃と相性良いCC持ちだったりを使った方が回復より有効じゃないかなって考えてます。
赤は攻撃食らった時点で回復間に合わないと思います。
タンクいない前提ならもう好きなやつやれってことになる
タンクいるなら赤2にはこのゆび重力でディスエンゲーながら回復できるピクシーが普通に強いが…
そういう連携できるならたしかに強そうですね
ただそれは戦略などの共有がされてるプリメ向きなのかなって思います
そのレベルになるともはやピックがどうとかいう話じゃなくなっちゃわない?
個人的にはピクシーは味方に寄って守ってメイジはその相手を溶かしてってそれぞれの仕事するだけだからプリメ前提というほどではないと思う
赤2枚なら、逆にプリメで連携取れてない限りタンク2枚いてもすぐ溶かされるからヒーラー必要だし、範囲回復とブリンク対策できるピクシーは選択肢のひとつだろ。貴方が何を握ってたか知らないけど、ピックを理解してないかソロランを理解してないか当たったピクシーが無能か赤2枚が動きを理解してないかどれかだよ。
要介護の学習枠って絶望的にこのゲーム向いてないぜ
ピクシー育てるより先に上ファイターなりキャリー育てなきゃダメだしな
△ピクシーを育てる
〇自分が育つ
序盤積んで4なれんとただの置き物だし点ほしいザシや開幕から積むファイターとも相性悪いから結構難しい立ち位置だとは思うわ
まあその分よっぽどアホな味方来ない限りグループしてくれやすいし生半可な火力で味方落ちなくなるのはポイント高い
Q:ピクシークソ雑魚いのにいつ積むの?
A:序盤とゴールダイブの時クールタイム稼ぎやスキルドッジで点入れる
故にピクシーは点を7点以上持つな、落ちてる点は全部避けろ、点は爆雷と思え
レーンでも敵に取られる心配が無いなら自陣ファームのラスヒを味方に譲ったりして自分の点数をコントロールすべき
序盤は即入れ、2体の敵のフォーカス受けたら1回だけ入れてすぐレーン戦に戻る
スプリットした場合味方の動き見て自分は自陣に戻ってラスヒ取るなど柔軟に立ち回る事
相方次第で積むよりラスヒ取ったほうがいい場合もある
後レベル確認も怠らない事、積んでる最中に相手の中央が5になったら即逃げること
そもそもこの動きがほとんどの相方ファイターにいい顔されないので上ザシの時は取らないこと、他でもシラガとかハピ推奨
中盤以降に積んで最小限ラスヒ備えてるグロスバシャ等、ダンベル積まないガブ渦アルマ等、上メイジとかなら良いと思う
デカヌとかガルドを確認してから出してくるの止めてくれ
レーン弱すぎて耐えられん
シラガだったら耐えれましたか?
ギリ
まあ黄色だとフーパかコダックじゃないとデカヌ介護は安定しないとは思う
けどピクシーだけは無い
フーパは野良でわからん人多いから使いたくねぇなぁ
まあそもそもレイトキャラの立ち回りわからん人だったらどのサポ使った所でレーン崩壊、最悪相手居座ってるのにずーっとレーン居て相手育って自分は育たないパターンが目に見えてるから正直サポ居るだけでありがたいけどな
ブリンクメタが本当に強い
こういう無二の個性を持つキャラは優先的に取っていきたいところ
重力って技自体が強いってより存在自体が強いよね
相手の技を制限させた上で(6で習得だから)後出しでこの指に変更可能
ずっとピクシー擦り続けてきたけどもう範囲ヒーラーというものに信頼が置けなくなってきた今日この頃。
集まれば集まるほどバリューが出るがその逆もまた然り。ほぼソロ専でやってるけどまともな集団戦出来ない試合なんて山ほどある。
集団戦でも個人回復特化でも好成績が出せるハピナスの方が安定はするよね
進撃スプーンアンプ(装置?そんなの知らない)
回転が早く習得もレベル8、ドレキならファームも早く、ユナイト2段目の火力が高い。つまりアンプ適性がある。
ユナイト1段目→ドレキ→ユナイト2段目→ドレキ、でかなりダメージが出る。紙耐久のアタック型ならユナイト2段目(とうせんぼう除く)だけで消し飛ぶことも。
さらにユナイトバフの待ち時間短縮により、ただでさえ回転が早く火力もそこそこなドレキが強化される。ユナイト技自体のカスみたいな回復よりもよっぽど回復する。
また、もちものステによるわざ待ち時間短縮もあるため、平時でもありがたい。
上手くいけばリザルトでオール8万出せるスーパーピクシーになれる。
装置なんて捨てて気持ちよくなろう!
*自己責任でお願いします。
雪合戦とかのクイックバトルだと楽しいぞ
ピッピとかラッキーって序盤上どういうムーブならチルまでに4になれるんだっけ?(学習前提)
進撃の有無でゴール経験値って変わるっけ?
進撃の有無で変わらんけど8:50を安定させるために4点1回、5点1回みたいな感じで入れられたら大抵進化できる
んで、この時に2回得点入れるから進撃いいよねって感じ
ピクシーに進撃持たせないかつおたばり持たせたい場合って@1物知りで良いんかな
物知りなしのフードって弱いかな
おたバリフードがしたい人だな。別に強くないだろうけど、一応適正ある持ち物だしその程度の差で負けるような試合は野良では滅多にない、ピクシーは適正ピック次第だからやりたきゃ気にすんな。
だいぶレイトにはなるが終盤のバリューで言えばまあ
ただこの指のシールドはそこそこ落ちる
フード単体でもめちゃ強いやで
どうせ相手が格下でないと積めたもんじゃないし
↑2000位前後の帯で味方ピクみると平均2回くらい
フード+おたばりor気合で耐久あげて長生きするとむしろリザルトの回復量・受ダメ増えるし相手のリソース受けやすくなるから味方も助かる
apiで重力と指で圧倒的に指が結果残してるのそこの受ける意識の差だと思う
あくまで個人的にはですが進撃ピクよりよっぽど信頼できます
指のシールドはむしろ進撃でがっっつり増えるんだしビルドとは関係ないのでは?
ピクに関しては回復量上げればその分シールドも伸びるからね
もしやドレキピクシーって現状1番上手くゴツメを扱えるんじゃ?
暗黒強打って重力で止まんないんだっけ?
強打は止まんない。連打と地獄突きは止まる。
ちなみにルカリオのグロパン+の妨害無効は溜め中だけなので重力とかで止められる。
この指ピクシー、対イナドラミライドン強すぎるな
シンプルに技を封じられるだけでも強い上にイナドラをキャンセルさせることができるし
何よりユナイト技も強引に中断させられるのエグい
挑発って妨害耐性貫通するんだ
ミライドンの妨害耐性がキャンセルされるのは見たことあるけどリスとかバンギってどうなんだ?
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