ピクシーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ピクシー
数戦やってみて物知りフードが一番安定する気がしてきた そりゃ進撃積めたら良いけど序盤のレーンは相方と中央にエナジー譲りたいし4から回復増える物知りがやっぱり良い BDが上がってミリ耐えでもすれば復活できるピクシーにはフードが良いかな 個人的におたばりも欲しいから学習抜こう()
そもそも耐久も機動力もなくて強くなるの遅いピクシーでの進撃はダンベルジュナよりよっぽど地雷 むしろ序盤の通常の強さある分ダンベルジュナの方がマシ どっちにしろ味方への負担半端ないけども ガンクなしで相手同レーンザシアン(とかのアーリー)でも積める人以外持たないでほしい わずかでも回復量増えて使い手の自己満で気持ちよくなりたい気持ちわかるけど要重介護の味方負担理解した上で持ってくれとは思う
だったらピクシーの採用自体見送った方が話早いよ 気持ちよくなりたい云々じゃなくレイトサポとしてレック戦どれだけ活躍出来るかが胆だから積んでなんぼのキャラなのにそれを否定するくらいなら使わないのが正解 ソロランの話で野良の味方に言ってるなら無駄だから考え無しの死に勉強してるピク見たら地雷引いたと思って諦めましょう
とりあえずこの人が下手そうなのはわかった
ピクシーが進撃持ってる理由が「気持ちよくなりたい」からなのかなりギャグセンス高い そもそもファイターみたいに序盤からガンガン積みに行くキャラじゃないでしょこいつ まあ下振れたときが辛すぎるから今は物知りフードが安定だとは思うけど
自分は1186ではないが、ならいつ積みに行くのよ。進撃を
装置の経験値共有も入れたい、月光で味方の元に持続して居なきゃいけない ベタ足で視界も取れない、味方ガンクが来ても有利取り辛いコイツで フルパで相応のマクロも組まず
思うに、「序盤からレベル差付けて相対的な被ダメを減らす/回復量を上げる」 の超基本的なダメトレの考え方が抜けてるんだよな ピクシーのステータスしか見てないから、およそ無意味な進撃に走ろうとする
リザルトの回復量だけ盛って満足する典型 「気持ちよくなりたい」は当たらずとも遠からずだろうな
いまだにピクシーの進撃否定派がいることにビックリしたけど、いつ積むのって積める時に積むぐらいしかないんだよなぁ~ ほかの人が言ってるように序盤積みにいくことはないから、中央のガンクに合わせてって感じで3回ぐらい積めたら大体十分だし 正直今は個人的に物知りフードでもいいかな~っては思う
だーからガンク来たとてピクシーないしピッピで押し切れる保証は? 有利取り辛いと書いたはずだが それとも味方中央だけが同レーンに来る謎根拠でも?
シラガフーパ使いますとかプリメ味方中央リーフがアーリー確定とかなら分かるよ でも基本ピクシーって考え無しなんだよな
レジファイトで味方ファイターが前出る→月の光しながら着いていく→(使うべき相手がいるなら重力かこの指する)→CT中暇なので入れる
これだけでも十分進撃できる
なるほどね、レジファイトってかレジ取りたい状況でゴール側に突っ込むんだ。何なら味方ごと エレキ取った後とかでもなく。へー ダメトレ負けることしか書いてないけど大丈夫そ?
レジファイトでもゴールダイブできるぐらい押せてるなら先にゴール破壊するのもありじゃない? あと味方ごとって言ってるけど逆に味方がゴールダイブしてるのにピクシーがレジ攻撃してる方が良くないと思う。
味方が突っ込んだから着いていったって書いてあるのに完全無視してるの笑う そういうところからも立ち回りヤバそうな匂いがプンプン漂ってくる
下レジ取った時はゴールダイブ狙わないらしいし
進撃3積み(安定して積める範囲)ならそりゃ最終レベル付近では割合上昇のフードや物知りが追いついてくるのは当たり前じゃね? むしろそこでやっとフードや物知りが進撃に追いつくって解釈が近いと思うけどな
進撃は0スタートなのに他の持ち物が遅れとってるのはおかしくね?
序盤積めないやつが進撃積むセオリーが無いよな、そもそも。1番バリュー出るから候補に上がるだけで。ピクシーは集団戦勝てる前提条件でもある?大体ファイトで勝ってもピクシーが落ちてる可能性もあるし、進撃のアドない状態で毎回生き残って3回も入れれるなら、被弾しなけりゃ安定択のフードで良いやん。ってロジックは思う。
こういう奴って自分の結論ありきでただ持論垂れ流したいだけだから周りがいくら諭そうと無駄なのにみんな優しいな 指に願いをのレシオもラスヒも馬鹿に出来ないし進撃なんて慣れたら平均4は積めるから積み慣れしろとしか言えん。ピクは装置進撃固定、敵の構成でおたバリものしりの選択だからフードいらん。あれはキュワ専用装備
僕はがくしゅうものしりフードで行きます😊
アマージョのメタで出席回数増えるぞ喜べ 正直呪いを考慮して月光の回復量もう少しだけ上げて欲しかったな
このゆび妨害時間33%もアップしてるから、もしかしたら強い可能性
この指元々強かったからまさか強化入るとは思わなかった 実際今まで妨害技というよりは自衛技寄りの使い方されてたから、ようやく妨害らしい技になりそうで期待
妨害耐性貫通だし一番の敵のソラビナーフされたしやれる? もちろん重力も言うまでもなく強いし
味方に来て欲しくないランキング1位
汎用ポケモンじゃないのに装置だからいいでしょって面で出てくるからな
序盤クソ雑魚すぎて相方に来ると渋い顔になる
サポなのに勝率50%を切るって異常だよね 学習枠なのに出したほうが負けやすいって
そんな評価なんだ初めて知った 普通にキュワヤミよりは嬉しいし、自分でも使うこともあったわ 改めよう ところでサポで50未満って異常なの?? 雑魚キャリーにひきづられるからサポは不遇なイメージあるが
多分ユナイトapiの勝率やと思うんですけど、ミラーマッチの場合だと勝っても負けても50%で計算されるはずなんで、相手の装置要員と比べて負けている傾向はあるかもです。ワタシラガ・ハピナスは50%超えているので。 ただ今のapiは強化前の勝率のはずなんで、まだ静観ですね。 個人的には装置しかもサポート型なんて来てくれて回復してくれるだけでありがたいですけどね。序盤の弱さはハピナスやキュワワーもどっこいどっこいですし。え、それ以上にピクシーが序盤弱い?。いやキャリー陣が序盤弱いの使うのが悪い(爆弾発言)。
人が使ってると、そんな簡単なキャラじゃないよ〜って思うけど、自分で使う分には自信持ってる。まぁ不安な気持ちも分かるが、編成見て採用してるし知ったこっちゃない
野良なら装置持ち出してくれるだけありがたいけどな 装置なしファイターピクシーとかいう💩もいる訳で
簡単そうな見た目なのも悪いよな 練度高い人はわざわざピクなんか選ばんから、必然的に初心者だらけになる でも実際は体柔いのに味方に近づかなきゃいけないキャラだから結構難しいという 重力なんか一回ファイター使ってみないと置きどころ分からない
練習場所がないのもつらい 練習場もカジュアルもソロチャレンジも ピクシーじゃまるで合わない
この指は勝率めちゃ高いから…
ちゃんと回復もらいに帰ってくるから、着いてきてフォーカスされて先に溶けるのだけは勘弁してほしい
ユナイト大爆発確定にしないか?
何となく重力のイメージあったけど、この指使ってみたらめちゃくちゃ強くて笑っちゃった 一部のADC以外はだいたい全部刺さるし止まるし邪魔できるしでおもろい
えるしっているか 今ドレインキッスはそんなに弱くない(勝率51)
残り時間0800~0500でゴリゴリレーン戦する価値はある 後半はイーブンっていうか、そもそも序盤キャラだし、後半はなんとかしろ
というわけでドレキ型はタンクな、サポじゃない
あとおたすけバリアは必須だと思う。 とおせんぼうとかの微妙な技引いたとき用
ピクシーが序盤キャラ…?
ドレキは序盤イキイキ出来るけど後半クソきついからね
ドレキはタンクっていうかデコイ 火力だけはあるしヘイト集めやすい
味方のキャリーピクシーが7万ダメだしてレック戦14レベルになってて目を疑った
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数戦やってみて物知りフードが一番安定する気がしてきた
そりゃ進撃積めたら良いけど序盤のレーンは相方と中央にエナジー譲りたいし4から回復増える物知りがやっぱり良い
BDが上がってミリ耐えでもすれば復活できるピクシーにはフードが良いかな
個人的におたばりも欲しいから学習抜こう()
そもそも耐久も機動力もなくて強くなるの遅いピクシーでの進撃はダンベルジュナよりよっぽど地雷
むしろ序盤の通常の強さある分ダンベルジュナの方がマシ
どっちにしろ味方への負担半端ないけども
ガンクなしで相手同レーンザシアン(とかのアーリー)でも積める人以外持たないでほしい
わずかでも回復量増えて使い手の自己満で気持ちよくなりたい気持ちわかるけど要重介護の味方負担理解した上で持ってくれとは思う
だったらピクシーの採用自体見送った方が話早いよ
気持ちよくなりたい云々じゃなくレイトサポとしてレック戦どれだけ活躍出来るかが胆だから積んでなんぼのキャラなのにそれを否定するくらいなら使わないのが正解
ソロランの話で野良の味方に言ってるなら無駄だから考え無しの死に勉強してるピク見たら地雷引いたと思って諦めましょう
とりあえずこの人が下手そうなのはわかった
ピクシーが進撃持ってる理由が「気持ちよくなりたい」からなのかなりギャグセンス高い
そもそもファイターみたいに序盤からガンガン積みに行くキャラじゃないでしょこいつ
まあ下振れたときが辛すぎるから今は物知りフードが安定だとは思うけど
自分は1186ではないが、ならいつ積みに行くのよ。進撃を
装置の経験値共有も入れたい、月光で味方の元に持続して居なきゃいけない
ベタ足で視界も取れない、味方ガンクが来ても有利取り辛いコイツで
フルパで相応のマクロも組まず
思うに、「序盤からレベル差付けて相対的な被ダメを減らす/回復量を上げる」
の超基本的なダメトレの考え方が抜けてるんだよな
ピクシーのステータスしか見てないから、およそ無意味な進撃に走ろうとする
リザルトの回復量だけ盛って満足する典型
「気持ちよくなりたい」は当たらずとも遠からずだろうな
いまだにピクシーの進撃否定派がいることにビックリしたけど、いつ積むのって積める時に積むぐらいしかないんだよなぁ~
ほかの人が言ってるように序盤積みにいくことはないから、中央のガンクに合わせてって感じで3回ぐらい積めたら大体十分だし
正直今は個人的に物知りフードでもいいかな~っては思う
だーからガンク来たとてピクシーないしピッピで押し切れる保証は?
有利取り辛いと書いたはずだが
それとも味方中央だけが同レーンに来る謎根拠でも?
シラガフーパ使いますとかプリメ味方中央リーフがアーリー確定とかなら分かるよ
でも基本ピクシーって考え無しなんだよな
レジファイトで味方ファイターが前出る→月の光しながら着いていく→(使うべき相手がいるなら重力かこの指する)→CT中暇なので入れる
これだけでも十分進撃できる
なるほどね、レジファイトってかレジ取りたい状況でゴール側に突っ込むんだ。何なら味方ごと
エレキ取った後とかでもなく。へー
ダメトレ負けることしか書いてないけど大丈夫そ?
レジファイトでもゴールダイブできるぐらい押せてるなら先にゴール破壊するのもありじゃない?
あと味方ごとって言ってるけど逆に味方がゴールダイブしてるのにピクシーがレジ攻撃してる方が良くないと思う。
味方が突っ込んだから着いていったって書いてあるのに完全無視してるの笑う
そういうところからも立ち回りヤバそうな匂いがプンプン漂ってくる
下レジ取った時はゴールダイブ狙わないらしいし
進撃3積み(安定して積める範囲)ならそりゃ最終レベル付近では割合上昇のフードや物知りが追いついてくるのは当たり前じゃね?
むしろそこでやっとフードや物知りが進撃に追いつくって解釈が近いと思うけどな
進撃は0スタートなのに他の持ち物が遅れとってるのはおかしくね?
序盤積めないやつが進撃積むセオリーが無いよな、そもそも。1番バリュー出るから候補に上がるだけで。ピクシーは集団戦勝てる前提条件でもある?大体ファイトで勝ってもピクシーが落ちてる可能性もあるし、進撃のアドない状態で毎回生き残って3回も入れれるなら、被弾しなけりゃ安定択のフードで良いやん。ってロジックは思う。
こういう奴って自分の結論ありきでただ持論垂れ流したいだけだから周りがいくら諭そうと無駄なのにみんな優しいな
指に願いをのレシオもラスヒも馬鹿に出来ないし進撃なんて慣れたら平均4は積めるから積み慣れしろとしか言えん。ピクは装置進撃固定、敵の構成でおたバリものしりの選択だからフードいらん。あれはキュワ専用装備
僕はがくしゅうものしりフードで行きます😊
アマージョのメタで出席回数増えるぞ喜べ
正直呪いを考慮して月光の回復量もう少しだけ上げて欲しかったな
このゆび妨害時間33%もアップしてるから、もしかしたら強い可能性
この指元々強かったからまさか強化入るとは思わなかった
実際今まで妨害技というよりは自衛技寄りの使い方されてたから、ようやく妨害らしい技になりそうで期待
妨害耐性貫通だし一番の敵のソラビナーフされたしやれる?
もちろん重力も言うまでもなく強いし
味方に来て欲しくないランキング1位
汎用ポケモンじゃないのに装置だからいいでしょって面で出てくるからな
序盤クソ雑魚すぎて相方に来ると渋い顔になる
サポなのに勝率50%を切るって異常だよね
学習枠なのに出したほうが負けやすいって
そんな評価なんだ初めて知った
普通にキュワヤミよりは嬉しいし、自分でも使うこともあったわ 改めよう
ところでサポで50未満って異常なの??
雑魚キャリーにひきづられるからサポは不遇なイメージあるが
多分ユナイトapiの勝率やと思うんですけど、ミラーマッチの場合だと勝っても負けても50%で計算されるはずなんで、相手の装置要員と比べて負けている傾向はあるかもです。ワタシラガ・ハピナスは50%超えているので。
ただ今のapiは強化前の勝率のはずなんで、まだ静観ですね。
個人的には装置しかもサポート型なんて来てくれて回復してくれるだけでありがたいですけどね。序盤の弱さはハピナスやキュワワーもどっこいどっこいですし。え、それ以上にピクシーが序盤弱い?。いやキャリー陣が序盤弱いの使うのが悪い(爆弾発言)。
人が使ってると、そんな簡単なキャラじゃないよ〜って思うけど、自分で使う分には自信持ってる。まぁ不安な気持ちも分かるが、編成見て採用してるし知ったこっちゃない
野良なら装置持ち出してくれるだけありがたいけどな
装置なしファイターピクシーとかいう💩もいる訳で
簡単そうな見た目なのも悪いよな
練度高い人はわざわざピクなんか選ばんから、必然的に初心者だらけになる
でも実際は体柔いのに味方に近づかなきゃいけないキャラだから結構難しいという
重力なんか一回ファイター使ってみないと置きどころ分からない
練習場所がないのもつらい
練習場もカジュアルもソロチャレンジも
ピクシーじゃまるで合わない
この指は勝率めちゃ高いから…
ちゃんと回復もらいに帰ってくるから、着いてきてフォーカスされて先に溶けるのだけは勘弁してほしい
ユナイト大爆発確定にしないか?
何となく重力のイメージあったけど、この指使ってみたらめちゃくちゃ強くて笑っちゃった
一部のADC以外はだいたい全部刺さるし止まるし邪魔できるしでおもろい
えるしっているか
今ドレインキッスはそんなに弱くない(勝率51)
残り時間0800~0500でゴリゴリレーン戦する価値はある
後半はイーブンっていうか、そもそも序盤キャラだし、後半はなんとかしろ
というわけでドレキ型はタンクな、サポじゃない
あとおたすけバリアは必須だと思う。
とおせんぼうとかの微妙な技引いたとき用
ピクシーが序盤キャラ…?
ドレキは序盤イキイキ出来るけど後半クソきついからね
ドレキはタンクっていうかデコイ
火力だけはあるしヘイト集めやすい
味方のキャリーピクシーが7万ダメだしてレック戦14レベルになってて目を疑った