キュワワーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/キュワワー
このキャラいらねーわ
騙しゾロ使えなかった頃には味方に来ても人数不利を背負わされてるみたいで不快だった。 ゾロ使えるようになって、ゾロキュワの快感を知ってからはキュワワーへの感謝の心で満ち溢れるようになった。 自己防衛的にゾロ、馬、アマ辺りを出せる人じゃないと嫌いになるのも仕方ないし良くないキャラかもな…
OPいてもOPのついでに嫌われるし、OPいないと弱すぎて嫌われるしで詰んでるよな コイツのパワーを平均まで引き上げて問題無いような環境調整なんてこの運営には金輪際不可能だしな
乗り降り繰り返し必須にするだけで多少は変わるけどとりあえず脳死で使えるがコンセプトみたいだから弱くする他ない 技量要素ある草結びは強くしていいけど
単純に人数不利を押し付けられるから、絶対に味方に選んでほしくないのにアホみたいにピックされる…
ゾロキュワがエレキ取ってる間に下1stを3対5で防衛させられてる時のキュワへの苛立ちはやばい
上のやつが取らないのも悪いだろ
ゾロキュワ編成はゾロキュワが絶対的エースだからいない方のレーンで敵と当たっても勝てるわけない。 下1st捨ててカジャンorファームからのエレキと一緒に上2ndにタワーダイブが理想
これ言っちゃいけない事かもしれないけど、ほぼギャロップがいる時しかピックされないキュワワーが勝率50.5%って、キュワワーがギャロップの足引っ張ってるってことでは?
前提が嘘
確かにザシアン登場頃のザシアンより勝率が高かった頃のキュワワーと比べると情けないと言わざるを得ない
突然キュワワーの運用方法を思いついた
コイツって敢えて寄生せずにフラフラと視界取りさせるだけでゾーニングで一仕事できそうじゃない?
敵目線で相手キュワワーが寄生せずに動く→近くに寄生先が潜んでいる≒人数差+1を誤認させて、敵が行きたい場所に寄らせない効果が出ないか? その上で本命の反対側にガッツリ人数かけて数的優位で集団戦に勝つ
しかもキュワワーって存在するだけで味方からもヘイト買うから、もし敵が「キュワワーだ!◯せ!」って突っ込んでKO取ってくれたら味方の溜飲も下がってWin-Winじゃあねぇか!
うっかり生き残ってくれたら合流して草を生やさせてポイすれば良い
そんな駆け引き発生するはずもなくシンプルにキュワが殴られ、逆サイドではサステインを失ったキャリーがお亡くなり キュワ生えますわ~
野生の取り合いできない→圧倒的経験値負け 圧倒的低回復量→交戦も弱い おっしゃる他にもヤバい点山盛りですよね
フラワーヒールじゃない方に乗られたんだけどどういう立ち回りすれば良いんだ… 乗り手が上手く使いこなせば強いのか…??俺には無理だった
ヒーラー要らんまである環境とはいえスピード型が覇権ってことはまたコイツ咲くのか?
天使のキッス、ユナイト技使用後は2.1秒のCCを広範囲に撒き散らすって言うこのゲームで最強の妨害技なんだよな ザシアンとかと組めば可能性ありそう
ギャラ ブレバアローとは相性良かった
今の環境 もし仮にサポ出すとしたらコイツ一択説
説も何も四強+レモータにおいてたった一つの真理だろ まぁ無難にハピもフーパも強いけどキャラパ高過ぎ環境での花は害悪さが頭一つ分抜けてる
API勝率すら見れない人いるんだと思ったらまた@618a8か
ぶっちゃけキュワの枠に敵を抑えつつリソース吐かせてくれるタンク増やしてくれた方がありがたい 火力は足りてるからな
最近キュワワー学を履修したけど、黒メダル積むと9レベル以降のフラワーヒールのctが4.5秒を下回って連打したときに花が2つになってしまうからダメらしい
天キスのバフはしてはいけない
運営も使って欲しそうだし、しょうがねえなあ…。
そもそものコンセプトが刺さる場面少なすぎるだけで、ハマったら結構強いんだけどな。 ただ、この強化でその場面が増えるかと言うと、ね。
こいつに必要なのはバフでもナーフでもなくリワークだろうけどどうしたもんかね 寄生の削除はマストだろうけど寄生消したら個性が消える
寄生先を一定時間ごとに変えなきゃいけない仕様にして ハピナスと技交換しよう(天使のキッスと手助け) これで良い感じになるっしょ
そのままで良いよ、味方2人が優秀じゃなかったら詰むとかめんどくさ過ぎる、ただでさえ1人でもガチャなのに
同じ相手に乗ってると花の取得ペースがガンガン落ちてく仕様でいいんじゃね
昔は制限時間、とか思ってたけどそれでもいいね。或いはシンプルに花の上昇量増加&基礎回復量低下だけでも降りて強化攻撃なりブッシュ退避なりするメリットは生まれる
エネコ天キス勝率0.00%でおもろ
>> 1252 それで良いと思う
指示厨来た時の救済サポとしてコイツは便利だからそのままで良い
こいつ不具合きた?降りてから0.5秒くらい技1だけ打てないんだけど。降りるモーションが微妙に早くなってる気がするからそのせいか
昔の動画見てきたけど変わってなかったわ。ごめん
ソロだとまあきついだろうという前提のもとで 天使キッスキュワとボルチェン放電ゼラオラの組み合わせやばいと思うんだけど、みんなどう思う? ゼラオラ自体がアサシンの中では硬い上にボルチェンで一気に敵陣の深めの位置まで潜り込めるからそこから1.5秒のクソ重いCCと多めのシールド付いた放電ゼラオラの相手するのきつくね? ヤバそうならすぐに帰れるし
範囲ダメのコンボキャラとは相性良いし、合うと思う。たしか天キス×ゼラの動画がYoutubeかTwitterにあったような気がするし 祟り目ゲンガーとかバンギとか、いろいろ試せそうなやつらは居る
特防御とか乗ってる時の回復とか地味だけど強化できるとこあるだろ...肉壁にすらならねえ。プクリンにしたような魔改造脳はどこいったんだよ
てんキスは最大範囲広げるだけで凶悪になり過ぎるよ だからこそ移動速度アップも慎重なんだろうけど
こいつ普通に使いこなしたらクソ壊れなはずなんやけど、何故か使い手がみんな微妙という。
その結果バフもらったり、相性いい仲間が壊れて、定期的に環境破壊する花。
乗ってる間の自己回復だけがっつり上げれば、ソロでも普通に使える性能になると思うんだよな ちゃんと降りて花拾ったりスキル吸ったりできるなら回復量自体は足りてるので
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このキャラいらねーわ
騙しゾロ使えなかった頃には味方に来ても人数不利を背負わされてるみたいで不快だった。
ゾロ使えるようになって、ゾロキュワの快感を知ってからはキュワワーへの感謝の心で満ち溢れるようになった。
自己防衛的にゾロ、馬、アマ辺りを出せる人じゃないと嫌いになるのも仕方ないし良くないキャラかもな…
OPいてもOPのついでに嫌われるし、OPいないと弱すぎて嫌われるしで詰んでるよな
コイツのパワーを平均まで引き上げて問題無いような環境調整なんてこの運営には金輪際不可能だしな
乗り降り繰り返し必須にするだけで多少は変わるけどとりあえず脳死で使えるがコンセプトみたいだから弱くする他ない
技量要素ある草結びは強くしていいけど
単純に人数不利を押し付けられるから、絶対に味方に選んでほしくないのにアホみたいにピックされる…
ゾロキュワがエレキ取ってる間に下1stを3対5で防衛させられてる時のキュワへの苛立ちはやばい
上のやつが取らないのも悪いだろ
ゾロキュワ編成はゾロキュワが絶対的エースだからいない方のレーンで敵と当たっても勝てるわけない。
下1st捨ててカジャンorファームからのエレキと一緒に上2ndにタワーダイブが理想
これ言っちゃいけない事かもしれないけど、ほぼギャロップがいる時しかピックされないキュワワーが勝率50.5%って、キュワワーがギャロップの足引っ張ってるってことでは?
前提が嘘
確かにザシアン登場頃のザシアンより勝率が高かった頃のキュワワーと比べると情けないと言わざるを得ない
突然キュワワーの運用方法を思いついた
コイツって敢えて寄生せずにフラフラと視界取りさせるだけでゾーニングで一仕事できそうじゃない?
敵目線で相手キュワワーが寄生せずに動く→近くに寄生先が潜んでいる≒人数差+1を誤認させて、敵が行きたい場所に寄らせない効果が出ないか?
その上で本命の反対側にガッツリ人数かけて数的優位で集団戦に勝つ
しかもキュワワーって存在するだけで味方からもヘイト買うから、もし敵が「キュワワーだ!◯せ!」って突っ込んでKO取ってくれたら味方の溜飲も下がってWin-Winじゃあねぇか!
うっかり生き残ってくれたら合流して草を生やさせてポイすれば良い
そんな駆け引き発生するはずもなくシンプルにキュワが殴られ、逆サイドではサステインを失ったキャリーがお亡くなり
キュワ生えますわ~
野生の取り合いできない→圧倒的経験値負け
圧倒的低回復量→交戦も弱い
おっしゃる他にもヤバい点山盛りですよね
フラワーヒールじゃない方に乗られたんだけどどういう立ち回りすれば良いんだ…
乗り手が上手く使いこなせば強いのか…??俺には無理だった
ヒーラー要らんまである環境とはいえスピード型が覇権ってことはまたコイツ咲くのか?
天使のキッス、ユナイト技使用後は2.1秒のCCを広範囲に撒き散らすって言うこのゲームで最強の妨害技なんだよな
ザシアンとかと組めば可能性ありそう
ギャラ ブレバアローとは相性良かった
今の環境 もし仮にサポ出すとしたらコイツ一択説
説も何も四強+レモータにおいてたった一つの真理だろ
まぁ無難にハピもフーパも強いけどキャラパ高過ぎ環境での花は害悪さが頭一つ分抜けてる
API勝率すら見れない人いるんだと思ったらまた@618a8か
ぶっちゃけキュワの枠に敵を抑えつつリソース吐かせてくれるタンク増やしてくれた方がありがたい
火力は足りてるからな
最近キュワワー学を履修したけど、黒メダル積むと9レベル以降のフラワーヒールのctが4.5秒を下回って連打したときに花が2つになってしまうからダメらしい
天キスのバフはしてはいけない
運営も使って欲しそうだし、しょうがねえなあ…。
そもそものコンセプトが刺さる場面少なすぎるだけで、ハマったら結構強いんだけどな。
ただ、この強化でその場面が増えるかと言うと、ね。
こいつに必要なのはバフでもナーフでもなくリワークだろうけどどうしたもんかね
寄生の削除はマストだろうけど寄生消したら個性が消える
寄生先を一定時間ごとに変えなきゃいけない仕様にして
ハピナスと技交換しよう(天使のキッスと手助け)
これで良い感じになるっしょ
そのままで良いよ、味方2人が優秀じゃなかったら詰むとかめんどくさ過ぎる、ただでさえ1人でもガチャなのに
同じ相手に乗ってると花の取得ペースがガンガン落ちてく仕様でいいんじゃね
昔は制限時間、とか思ってたけどそれでもいいね。或いはシンプルに花の上昇量増加&基礎回復量低下だけでも降りて強化攻撃なりブッシュ退避なりするメリットは生まれる
エネコ天キス勝率0.00%でおもろ
>> 1252
それで良いと思う
指示厨来た時の救済サポとしてコイツは便利だからそのままで良い
こいつ不具合きた?降りてから0.5秒くらい技1だけ打てないんだけど。降りるモーションが微妙に早くなってる気がするからそのせいか
昔の動画見てきたけど変わってなかったわ。ごめん
ソロだとまあきついだろうという前提のもとで
天使キッスキュワとボルチェン放電ゼラオラの組み合わせやばいと思うんだけど、みんなどう思う?
ゼラオラ自体がアサシンの中では硬い上にボルチェンで一気に敵陣の深めの位置まで潜り込めるからそこから1.5秒のクソ重いCCと多めのシールド付いた放電ゼラオラの相手するのきつくね?
ヤバそうならすぐに帰れるし
範囲ダメのコンボキャラとは相性良いし、合うと思う。たしか天キス×ゼラの動画がYoutubeかTwitterにあったような気がするし
祟り目ゲンガーとかバンギとか、いろいろ試せそうなやつらは居る
特防御とか乗ってる時の回復とか地味だけど強化できるとこあるだろ...肉壁にすらならねえ。プクリンにしたような魔改造脳はどこいったんだよ
てんキスは最大範囲広げるだけで凶悪になり過ぎるよ
だからこそ移動速度アップも慎重なんだろうけど
こいつ普通に使いこなしたらクソ壊れなはずなんやけど、何故か使い手がみんな微妙という。
その結果バフもらったり、相性いい仲間が壊れて、定期的に環境破壊する花。
乗ってる間の自己回復だけがっつり上げれば、ソロでも普通に使える性能になると思うんだよな
ちゃんと降りて花拾ったりスキル吸ったりできるなら回復量自体は足りてるので