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キュワワー

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作成: 2023/02/03 (金) 08:41:34
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1215
名前なし 2025/02/10 (月) 19:23:53 40cfd@50dc2

このキャラいらねーわ

1220
名前なし 2025/02/10 (月) 23:21:04 0b9ba@d0c50

騙しゾロ使えなかった頃には味方に来ても人数不利を背負わされてるみたいで不快だった。
ゾロ使えるようになって、ゾロキュワの快感を知ってからはキュワワーへの感謝の心で満ち溢れるようになった。
自己防衛的にゾロ、馬、アマ辺りを出せる人じゃないと嫌いになるのも仕方ないし良くないキャラかもな…

1221
名前なし 2025/02/10 (月) 23:46:06 62264@ac89b >> 1220

OPいてもOPのついでに嫌われるし、OPいないと弱すぎて嫌われるしで詰んでるよな
コイツのパワーを平均まで引き上げて問題無いような環境調整なんてこの運営には金輪際不可能だしな

1224
名前なし 2025/02/11 (火) 01:51:51 修正 37c74@8b0a3 >> 1221

乗り降り繰り返し必須にするだけで多少は変わるけどとりあえず脳死で使えるがコンセプトみたいだから弱くする他ない
技量要素ある草結びは強くしていいけど

1222
名前なし 2025/02/11 (火) 00:06:33 2a06d@68628

単純に人数不利を押し付けられるから、絶対に味方に選んでほしくないのにアホみたいにピックされる…

1225
名前なし 2025/02/11 (火) 05:06:16 73a8a@f4e7e

ゾロキュワがエレキ取ってる間に下1stを3対5で防衛させられてる時のキュワへの苛立ちはやばい

1231
名前なし 2025/02/12 (水) 02:06:08 5d12d@19a21 >> 1225

上のやつが取らないのも悪いだろ

1232
名前なし 2025/02/12 (水) 12:51:13 d4e58@6ff79 >> 1225

ゾロキュワ編成はゾロキュワが絶対的エースだからいない方のレーンで敵と当たっても勝てるわけない。
下1st捨ててカジャンorファームからのエレキと一緒に上2ndにタワーダイブが理想

1228
名前なし 2025/02/11 (火) 13:59:39 d5f8b@4100d

これ言っちゃいけない事かもしれないけど、ほぼギャロップがいる時しかピックされないキュワワーが勝率50.5%って、キュワワーがギャロップの足引っ張ってるってことでは?

1229
名前なし 2025/02/11 (火) 14:02:38 7cde7@8b0a3 >> 1228

前提が嘘

1230
名前なし 2025/02/11 (火) 18:46:43 de5ea@5f9f8 >> 1228

確かにザシアン登場頃のザシアンより勝率が高かった頃のキュワワーと比べると情けないと言わざるを得ない

1233
名前なし 2025/02/21 (金) 19:57:15 dd6f9@58f19

突然キュワワーの運用方法を思いついた

コイツって敢えて寄生せずにフラフラと視界取りさせるだけでゾーニングで一仕事できそうじゃない?

敵目線で相手キュワワーが寄生せずに動く→近くに寄生先が潜んでいる≒人数差+1を誤認させて、敵が行きたい場所に寄らせない効果が出ないか?
その上で本命の反対側にガッツリ人数かけて数的優位で集団戦に勝つ

しかもキュワワーって存在するだけで味方からもヘイト買うから、もし敵が「キュワワーだ!◯せ!」って突っ込んでKO取ってくれたら味方の溜飲も下がってWin-Winじゃあねぇか!

うっかり生き残ってくれたら合流して草を生やさせてポイすれば良い

1234
名前なし 2025/02/21 (金) 20:13:29 a336c@3e3d9 >> 1233

そんな駆け引き発生するはずもなくシンプルにキュワが殴られ、逆サイドではサステインを失ったキャリーがお亡くなり
キュワ生えますわ~

1236
削除されました
1237
名前なし 2025/02/25 (火) 13:14:56 b22d7@36ad2 >> 1236

野生の取り合いできない→圧倒的経験値負け
圧倒的低回復量→交戦も弱い
おっしゃる他にもヤバい点山盛りですよね

1238
名前なし 2025/03/02 (日) 13:36:11 4bf25@f2578

フラワーヒールじゃない方に乗られたんだけどどういう立ち回りすれば良いんだ…
乗り手が上手く使いこなせば強いのか…??俺には無理だった

1239
名前なし 2025/03/02 (日) 15:30:21 修正 62264@ac89b

ヒーラー要らんまである環境とはいえスピード型が覇権ってことはまたコイツ咲くのか?

1240
名前なし 2025/03/04 (火) 22:58:53 dc30a@55d9c

天使のキッス、ユナイト技使用後は2.1秒のCCを広範囲に撒き散らすって言うこのゲームで最強の妨害技なんだよな
ザシアンとかと組めば可能性ありそう

1241
名前なし 2025/03/04 (火) 23:11:26 0444d@bac73 >> 1240

ギャラ ブレバアローとは相性良かった

1242
名前なし 2025/03/09 (日) 08:36:59 0444d@ed019

今の環境 もし仮にサポ出すとしたらコイツ一択説

1243
名前なし 2025/03/09 (日) 11:26:27 9b512@618a8

説も何も四強+レモータにおいてたった一つの真理だろ
まぁ無難にハピもフーパも強いけどキャラパ高過ぎ環境での花は害悪さが頭一つ分抜けてる

1244
名前なし 2025/03/09 (日) 12:04:02 3ef19@1a2c2

API勝率すら見れない人いるんだと思ったらまた@618a8

1245
名前なし 2025/03/09 (日) 12:25:36 ab1b5@ac89b

ぶっちゃけキュワの枠に敵を抑えつつリソース吐かせてくれるタンク増やしてくれた方がありがたい
火力は足りてるからな

1246
名前なし 2025/03/11 (火) 13:40:55 d5f8b@5f9f8

最近キュワワー学を履修したけど、黒メダル積むと9レベル以降のフラワーヒールのctが4.5秒を下回って連打したときに花が2つになってしまうからダメらしい

1247
名前なし 2025/03/18 (火) 13:57:02 72c12@f7d67

天キスのバフはしてはいけない

1248
名前なし 2025/03/18 (火) 15:35:07 53b86@e1362 >> 1247

運営も使って欲しそうだし、しょうがねえなあ…。

そもそものコンセプトが刺さる場面少なすぎるだけで、ハマったら結構強いんだけどな。
ただ、この強化でその場面が増えるかと言うと、ね。

1249
名前なし 2025/03/18 (火) 21:12:11 1314e@cff10

こいつに必要なのはバフでもナーフでもなくリワークだろうけどどうしたもんかね
寄生の削除はマストだろうけど寄生消したら個性が消える

1250
名前なし 2025/03/18 (火) 22:04:46 840a9@d982d >> 1249

寄生先を一定時間ごとに変えなきゃいけない仕様にして
ハピナスと技交換しよう(天使のキッスと手助け)
これで良い感じになるっしょ

1254
名前なし 2025/03/19 (水) 17:55:18 835f2@5b49e >> 1250

そのままで良いよ、味方2人が優秀じゃなかったら詰むとかめんどくさ過ぎる、ただでさえ1人でもガチャなのに

1252
名前なし 2025/03/18 (火) 23:04:54 81b14@55ae4 >> 1249

同じ相手に乗ってると花の取得ペースがガンガン落ちてく仕様でいいんじゃね

1256
名前なし 2025/03/19 (水) 20:39:18 287a5@2af55 >> 1252

昔は制限時間、とか思ってたけどそれでもいいね。或いはシンプルに花の上昇量増加&基礎回復量低下だけでも降りて強化攻撃なりブッシュ退避なりするメリットは生まれる

1251
名前なし 2025/03/18 (火) 23:03:16 81b14@55ae4

エネコ天キス勝率0.00%でおもろ

1253
名前なし 2025/03/19 (水) 11:02:19 1ff70@64f73

>> 1252
それで良いと思う

1255
名前なし 2025/03/19 (水) 17:59:10 835f2@5b49e >> 1253

指示厨来た時の救済サポとしてコイツは便利だからそのままで良い

1257
名前なし 2025/03/20 (木) 16:45:04 d8ba9@68fd4

こいつ不具合きた?降りてから0.5秒くらい技1だけ打てないんだけど。降りるモーションが微妙に早くなってる気がするからそのせいか

1258
名前なし 2025/03/20 (木) 16:50:26 d8ba9@68fd4 >> 1257

昔の動画見てきたけど変わってなかったわ。ごめん

1259
名前なし 2025/03/23 (日) 07:35:16 修正 2e4f6@f35ba

ソロだとまあきついだろうという前提のもとで
天使キッスキュワとボルチェン放電ゼラオラの組み合わせやばいと思うんだけど、みんなどう思う?
ゼラオラ自体がアサシンの中では硬い上にボルチェンで一気に敵陣の深めの位置まで潜り込めるからそこから1.5秒のクソ重いCCと多めのシールド付いた放電ゼラオラの相手するのきつくね?
ヤバそうならすぐに帰れるし

1260
名前なし 2025/03/24 (月) 18:12:52 d8ba9@68fd4 >> 1259

範囲ダメのコンボキャラとは相性良いし、合うと思う。たしか天キス×ゼラの動画がYoutubeかTwitterにあったような気がするし
祟り目ゲンガーとかバンギとか、いろいろ試せそうなやつらは居る

1261
名前なし 2025/03/24 (月) 18:16:37 d8ba9@68fd4

特防御とか乗ってる時の回復とか地味だけど強化できるとこあるだろ...肉壁にすらならねえ。プクリンにしたような魔改造脳はどこいったんだよ

1262
名前なし 2025/03/24 (月) 18:27:24 5ef65@1a2c2

てんキスは最大範囲広げるだけで凶悪になり過ぎるよ
だからこそ移動速度アップも慎重なんだろうけど

1263
名前なし 2025/03/24 (月) 18:46:34 e22b0@9cf2c

こいつ普通に使いこなしたらクソ壊れなはずなんやけど、何故か使い手がみんな微妙という。

その結果バフもらったり、相性いい仲間が壊れて、定期的に環境破壊する花。

1264
名前なし 2025/03/24 (月) 22:00:08 5a07c@fb3c5

乗ってる間の自己回復だけがっつり上げれば、ソロでも普通に使える性能になると思うんだよな
ちゃんと降りて花拾ったりスキル吸ったりできるなら回復量自体は足りてるので