マンムーのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マンムー
ウリムー最強!!
ゼニガメのロケット頭突き脱ボもだけどウリムーの体当たり脱ボの追撃性能凄いよね
氷柱最強!氷柱最強!氷柱最強!
牙馬力最強!牙馬力最強!
…ごめん、やっぱつれぇわ
ちゃんと言えたじゃねえか
馬力はスッポ抜け無くしてシールドとか壁抜けとか何かしらくれれば選択肢の一つにはなるのにな
すっぽ抜けなくなるだけで発生めっちゃ速いピールになるからシールドとかは与えたらダメだと思う ボタンからの馬力誘拐とかきょうふすぎる
カメやサンダーの取り合いになったとき、マンムーは特に牙だとオブジェクト削り苦手でラスヒも強くないからキツい
そもそも何でタンクで削りはラスヒを狙おうとしてるんだい? そういうのは他の連中に任せればいいだろ
マンムーに限らず学習タンクは視界取りとか、敵アタッカーのラスヒをCCで止めるとか 大事な仕事がちゃんとあるわよ
氷柱地震はむしろワンチャン狙える方 早めに刺しておけば巻き込みでCC耐性ない敵のラスヒ妨害できるしな
牙なら(というか大抵は氷柱でも)ラスヒ怖い敵を捕まえに行く。そこで「捕まえた」かどうかは必ずしも重要じゃない。相手にじっくりきっちりラスヒ取るチャンスを作らせないのが一番大事。
ラスヒを取るキャラでも無いことは分かっているけど、味方がオブジェクトに集まらずにそのまま負ける試合多すぎてキツい
アブソルとアローもキツいけどマスカーニャとゲンガーが無理すぎる。
ただでさえ前衛溶かす能力高い祟り目に防御貫通つけたのマジで阿呆
スピードの防御貫通のアイデアはいいけどゲンガーには要らんかったよな。シャドボー自体に固定で特防下げる効果あるし、確かに祟り目は削りやばいからなぁ。
統計から見るマンムー感想。そもそも私的に、今はカビゴンで安牌だと思うけど、BAN等も考慮してマンムーをスタンバイさせるに越したことはないので。 ・牙地震はプラパ持ってるカス(Bot)を抜きで見ればかなりよくやってる。四強にも牙が脅威なやつがちらほらいるため採用圏内。 ・牙馬力はもう地の底まで沈んで二度と浮上しないで欲しい。 ・氷柱馬力もまあまあ頑張ってる。レモータとの相性は悪くないはず。 ・氷柱地震が異様に勝率低いように見えるが、基礎バトルアイテム持ちの勝率はどれも問題ない。つまりそれ以外のプラパだか加速装置だかエネコだかは知らんが、変なの持ってる人が無駄に下げてる。
・結論 まだまだやれる。統計内の首を傾げるデータの部分を除けば、勝率的にも安定してる方。ざっくり言うとBotと牙馬力と謎氷柱地震もどきを除去するだけで、準環境に相応しいだけの強さは維持している。ちょっと対抗馬のデブが異常過ぎるだけなので、ドラフトになればまだまだ現役。
今見たらホントに氷柱地震の総合勝率低くてびっくりした 牙地震に抜かれてるのはじめて見たわ
氷柱地震、勝率出てるアイテムだけで80%くらい使用率あって大体勝率は52%ほど これを残り20%で49%にするには……謎のアイテム持ってマンムーで暴れてる化け物がいる?
カタカタカタ…
氷柱地震下げてるゴミがどれくらいの勝率なのか気になったから計算してみたら、おぞましい結果になったんだが…。計算間違えているに違いないから、誰かちゃんと計算してみてくれ…!
傷薬 a: 51.86×32.75% 脱ボ b: 53.27×24.81% スピ c: 52.11×23.36% その他d: X ×19.08% としたときに、合計勝率49.16%からXを導く。 49.16%=a+b+c+d 19.08% × X = 49.16% - a - b - c = 49.16% - 16.98% - 13.20% - 12.17% 19.08% × X = 6.78% X = 6.78% ÷ 19.08% =678 ÷ 1908 = 0.3553 = 35.53%
答え 35.53%
この答えが真ならまさにゴミだな!!
そんなに低くなかったな
35%ってもはや死体が歩いてるレベルだぞ。勝率終わってるダークライの一番低い技セットや、ほしがるタネリスみたいな明らかに選択間違えちゃったやつでも40%はあるからな。 もはや氷柱地震のネガキャンのために、わざと利敵してるアカウントがいたら納得できるレベル。 どこのどいつだこんな馬鹿げた使い方しやがった無能は…。
いやすまん、もっと低いと思ってたんや…
氷柱地震@傷薬の勝率が過去最高をマーク。わりと珍しい傷薬への追い風環境で興味深いデータではある。 ・アサシンの大流行によるメイジやサポのピック率低下で、後衛へのエンゲージ力を高めていたボタン地震が必須ではなくなった。 ・サポがいない場合はマンムーのサステインが無くなるため、それを補えるバトルアイテムに変更する必要が出てきた。 ・超火力のアサシンに対し、マンムーでも受け止めきれない場合があるので保険としても有用。 ・レモータマップの都合上、散発的な集団戦が減りサンダーの重要性が高いため、大規模な集団戦に備えてリコール回数を減らせることも大きい。
こんなところだろうか。他にも所感があれば聞いてみたい。
個人的には ・レモータの野生の配置的にゴールから距離が有り相手の野生を取りやすいので序盤から戦闘が起きやすい その時気軽に使える傷薬は結構いい ・アサシンに技を当てる手段として技を受けて後隙に合わせると言うものがありそれをするためには傷薬の方が適してる があると思う
牙地震のプラパ率が異様に高いのが気になる
それはBotだね。ある意味一番見分けやすいBotでもある。
何かの理由でマンムーが使えない且つタンクをピックしなきゃいけない時何ピックしてる?
困ったらカビゴン、ウッドホーンオーロット出しとけばなんとかなる
ブラインドならカビゴンかブラッキー。 ドラフトなら編成次第でカメヤドオロあたり。 先出しならフレックス出来るカメや柔軟なカビブラで、ヤドオロは刺さる相手見てから出したい方。 他のディフェンス型はちょっとタンクからズレるので、このへんからピックが安定してると思う。
今のマンムーってレックウザ戦どうすれば良いんだろうね 今までカモってたメイジが減ったせいで若干動きにくい印象 アサシンが増えたせいかユナイトもフルヒットしにくい気がする 前みたいに地震→ユナイトで無理矢理エンゲージするんじゃなくて、味方をアサシンから守ったりアローの着地狩ったり普通に前に来たファイター掴んでるけどこれで良いんかね 味方がマンムー(というかタンク全般)にレックウザ戦で求めてる立ち回り もっと単純に言うとこれしてくれたら助かるって動きを聞きたい 一応視界取ったり味方の技があるタイミングでcc入れたりはしてるつもり
追記 氷の牙 地震 ボタンです
味方メイジ目線ならブッシュの中に入ってくれること ファイター目線ならエンゲージしてくれることがタンク全般に求められてることだと思う
アサシン相手に意識してることはオタバリもっと相手アサシンのユナイトにユナイト合わせて味方を守ることとHP低い状態敵を誘ってユナイトで切り返すことでアサシンってユナイト後に逃げる技を用意してない場合が結構あるからユナイト最終弾がかなり当たる
でも普通に書いてある通りに動けてるとしたら上手いマンムーだと思うから気にする必要ないと思うよ
全部やってたわ ベタ足やメイジ相手にはおたバリユナイトで荒らしたりしてた 地震も牙もタンクに吐かずキャリーに当ててる 反転もマップ見て味方の近くでしてる なら偉そうで悪いけどマンムー目線してほしいこと書いていいかな?
・レックウザの右下のブッシュにスキル投げて欲しい そこにスキル打つと相手がいるかわかる いないならマンムーが視界取りやすくてまじで楽 で、マンムーが入ったら次はすぐ下にあるL字の草むらにスキル投げる って感じで少しずつ視界を広げる手伝いしてほしい 少しずつでいい 死なれるのが一番ダルい もしそこに相手のタンクがいてもそのままスキル投げ続けてくれ 死ぬ気で守る でもアサシンには気を付けてね ・アサシンに狙われたら取りあえずこっち来い タンクは忙しいからメイジだけは守れん こっち来たらおたバリもあるしccもある こっち目線守りやすい 逆にアサシンから逃げようとして遠くに行かれるとアサシンがどこ行ったかわからんから困る アサシン目線も技あるかどうか分らんマンムーに突っ込みたくないはずやしこっち来たらワンチャン助かる ただし、レベル13空を飛ぶアローは無理
・合わせれる位置にいてくれ マンムーのすぐ近くにいてくれ ビビって後ろに行かれるとマンムーも何もできん 地震に合わせてくれると150点、牙に合わせてくれると100点 地震に合わせるコツは地震の発生前に体が沈むのを見ること それと、地震の円をみること 地震は結構分かりやすいからマンムーも見てやってくれ これは全員に言えること ・焦らない 地震→牙→強化通常のコンボはかなり長い 焦って牙の叩きつけ待たずにスキル撃って外すのをよく見る あんま自信ないなら焦らず叩きつけ待ってくれ マンムーは牙は基本的に左に投げるけど、左に草むらがあるときは右に投げる 覚えてると精度が上がる ・レックウザ戦はマンムー待ってくれ頼むお願い 視界取り、cc待ってくれ勝てるから ちゃんとマップ見てくれ マンムー待つだけや まじ突っ込むのだけは辞めてくれお願い
・裏から入ってくれ ユナイトで前荒らせるし硬いからすぐには落ちん マンムー信じてくれ 逆に前からマンムーのccに一緒に入ると巻き込まれてすぐ死ぬ気がする(アサシンエアプ)
昨日馬力牙マンムーと当たったんだけど、何故か一向に数が減らない理由がわかった気がする 初見殺し性能が結構高い且つ決まった時のリターンもかなり大きいからヌメの龍波みたいになってると思う
彼らは成功体験が忘れられないから選択の変更ができない。ホームラン狙ってどんな球にも大振りぶんぶんしてるのと変わらない。だからそのレベルで通用しない世界に足を踏み入れたとき、勝利できなくなる。 これがタイマンなら自分の欠陥に気がつくかもしれないが、5人チームという他人に責任転嫁できる環境ではそれも難しくなる。 だからかえんボールエスバやら竜波ウィップヌメやらも一向に減らないのだ。「自分のこのビルドは強いはずなんだ!」という幻想と踊り続けているのだから。
公式ビルドが弱いのはただの設計ミスだけど、リフブレ葉っぱとかシナジー皆無のオリジナルビルド振り回して負ける奴は何がしたいのかわからん…
氷柱地震に比べてやってる事は視覚的に分かりやすいからねえ 黒眼願いブラとかと一緒で「仕事してる感」は出せるからな、役に立ってるかは別として
牙馬力は亀の波乗りとかオーロットのウッドホーンみたいに左側に寄せたいのにスッポ抜けんねんな それが弱い 逆にそれさえなければせいぜいオーロットの下位互換くらいにはなると思う あとは馬力でエンゲージしたい時、右に回ってから(どうやって?わざわざボタン使うか?)左に打ちたいのにスッポ抜けるし、逆に右に押し込んでユナイトで荒そうとしてもアタッカーはそんな奥まで合わせられない とにかくエンゲージ出来ないのがマンムーとして弱いその上アタッカーも合わせれない まじで何考えて使ってんの?教えてくれ
カビゴンのヘビボンと違って、視覚的に分かりづらいからか味方が地震のccに合わせてくれない
見た目だけでもノックアップつけたらだいぶ変わりそうなんだがな
味方が合わせてくれないと一方通行になるし地震のヘビボン(カビゴン)を極端な性能にしたみたいな操作感がどうしても苦手で押し引きがやりやすい馬力使っちゃうんだよな… 基本は氷柱馬力になるけど刺さる相手には牙(+ボタン)→馬力の運搬作業が脳汁ブッシャーしてやめられない
スッポ抜けさえ無ければ…
アサシンを超強化して序盤からずーーーーーーっと強いのを放置しとしてマンムーは『序盤から強いから』と謎ナーフしたのマジで意味わからねぇ あのアサカス共が許されるならマンムーも超強化寄こすべき
ユナイト技にバグがあったので共有。Switchで起きた。スマホは分からない… 内容は【ユナイト中にジャンプ台を踏むと最後のどっすん後にどこにいても飛ばされる】 レックウザ戦の敵陣下ジャンプ台付近で、攻め攻めな時にコレが起きて取り逃がしたの悲しい…。 練習場でも簡単に再現可能で、実戦で起こりかねないから注意した方がいいかも。 サポセンに報告はしました。
ギャラドスのたきのぼりでも起こるバグだな あっちは通常技だから結構頻繁に起こって困る
発生保障系で起きてるのかな だとしたら結構なユナイトわざで同じ現象起きそう
・装置持てる ・編成事故起こしにくい ・集団戦を決める決定力がある ・序盤から強い なんだこの神ポケモン!?
しかもかわいい(重要)
何言ってんだ ビジュアルは性能を除けば最優先要素だろ
もし今後魔改造でルカリオとマッシが同時にtier1になったら絶対ルカリオの方が使われる(ごめんねマッシ)
マンムーのユナイト技と他のユナイト技を見比べてみると悲しくなる
とは言えなんだかんだ押した瞬間から長めの妨害無効、あついしぼう貯めれる、1~3段目でグレエフィの特性剥がせる、最終段はそこそこのCCとまあまあのスペックはある 物足りないという気持ちもわかる
ほぼバリユナの下位互換ってのが泣ける せめてもうちょいシールド増やすか足踏みにCCつけて...
>> 3254 弱い弱い言われてるけど、元々普通レベルだと思う。体力満タンで使ってる奴はアホ 今はアサルトブレイクした奴らに溶かされるだけで
他のキャラ見てるとユナイト1段目に微打ち上げくらいはあってもええやろってなるよね。それかもう1回だけの超全力踏みつけでゾロアークのユナイトみたいにしてほしい。
昔は火力が無くなったガブユナとか言われてたもんなぁ
ユナイト技全体で見たら弱い側だけど、ことマンムーとの相性はそんなに悪くないからあまり不満に思わない不思議な技、どっすんプレス。
むしろ逆じゃない? ディフェンス型にしては弱めだけど、全体の中で見たら強いから不満に思わないんじゃないかな シールド40%、妨害無効&妨害なんてユナイト、欲しいやついっぱいいる
地震牙→ユナイト→地震牙で舐めた位置にいる赤狩れるから意外と便利なのよね
いやぁ流石にマンムーユナイトは弱い でも、木主も言ってるけど、マンムーの立ち回り的に即時妨害無効で突っ込みつつ最後に突き上げのCCがあるのが偉いだけ マンムー的には便利だけど…って感じ
ユナイト時間中は地震も牙も使えないから、ユナイトシールド剥がされて、何もできずに倒される事が良くある
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ウリムー最強!!
ゼニガメのロケット頭突き脱ボもだけどウリムーの体当たり脱ボの追撃性能凄いよね
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牙馬力最強!牙馬力最強!
…ごめん、やっぱつれぇわ
ちゃんと言えたじゃねえか
馬力はスッポ抜け無くしてシールドとか壁抜けとか何かしらくれれば選択肢の一つにはなるのにな
すっぽ抜けなくなるだけで発生めっちゃ速いピールになるからシールドとかは与えたらダメだと思う
ボタンからの馬力誘拐とかきょうふすぎる
カメやサンダーの取り合いになったとき、マンムーは特に牙だとオブジェクト削り苦手でラスヒも強くないからキツい
そもそも何でタンクで削りはラスヒを狙おうとしてるんだい?
そういうのは他の連中に任せればいいだろ
マンムーに限らず学習タンクは視界取りとか、敵アタッカーのラスヒをCCで止めるとか
大事な仕事がちゃんとあるわよ
氷柱地震はむしろワンチャン狙える方
早めに刺しておけば巻き込みでCC耐性ない敵のラスヒ妨害できるしな
牙なら(というか大抵は氷柱でも)ラスヒ怖い敵を捕まえに行く。そこで「捕まえた」かどうかは必ずしも重要じゃない。相手にじっくりきっちりラスヒ取るチャンスを作らせないのが一番大事。
ラスヒを取るキャラでも無いことは分かっているけど、味方がオブジェクトに集まらずにそのまま負ける試合多すぎてキツい
アブソルとアローもキツいけどマスカーニャとゲンガーが無理すぎる。
ただでさえ前衛溶かす能力高い祟り目に防御貫通つけたのマジで阿呆
スピードの防御貫通のアイデアはいいけどゲンガーには要らんかったよな。シャドボー自体に固定で特防下げる効果あるし、確かに祟り目は削りやばいからなぁ。
統計から見るマンムー感想。そもそも私的に、今はカビゴンで安牌だと思うけど、BAN等も考慮してマンムーをスタンバイさせるに越したことはないので。
・牙地震はプラパ持ってるカス(Bot)を抜きで見ればかなりよくやってる。四強にも牙が脅威なやつがちらほらいるため採用圏内。
・牙馬力はもう地の底まで沈んで二度と浮上しないで欲しい。
・氷柱馬力もまあまあ頑張ってる。レモータとの相性は悪くないはず。
・氷柱地震が異様に勝率低いように見えるが、基礎バトルアイテム持ちの勝率はどれも問題ない。つまりそれ以外のプラパだか加速装置だかエネコだかは知らんが、変なの持ってる人が無駄に下げてる。
・結論
まだまだやれる。統計内の首を傾げるデータの部分を除けば、勝率的にも安定してる方。ざっくり言うとBotと牙馬力と謎氷柱地震もどきを除去するだけで、準環境に相応しいだけの強さは維持している。ちょっと対抗馬のデブが異常過ぎるだけなので、ドラフトになればまだまだ現役。
今見たらホントに氷柱地震の総合勝率低くてびっくりした
牙地震に抜かれてるのはじめて見たわ
氷柱地震、勝率出てるアイテムだけで80%くらい使用率あって大体勝率は52%ほど
これを残り20%で49%にするには……謎のアイテム持ってマンムーで暴れてる化け物がいる?
カタカタカタ…
氷柱地震下げてるゴミがどれくらいの勝率なのか気になったから計算してみたら、おぞましい結果になったんだが…。計算間違えているに違いないから、誰かちゃんと計算してみてくれ…!
傷薬 a: 51.86×32.75%
脱ボ b: 53.27×24.81%
スピ c: 52.11×23.36%
その他d: X ×19.08%
としたときに、合計勝率49.16%からXを導く。
49.16%=a+b+c+d
19.08% × X = 49.16% - a - b - c
= 49.16% - 16.98% - 13.20% - 12.17%
19.08% × X = 6.78%
X = 6.78% ÷ 19.08%
=678 ÷ 1908 = 0.3553
= 35.53%
答え 35.53%
この答えが真ならまさにゴミだな!!
そんなに低くなかったな
35%ってもはや死体が歩いてるレベルだぞ。勝率終わってるダークライの一番低い技セットや、ほしがるタネリスみたいな明らかに選択間違えちゃったやつでも40%はあるからな。
もはや氷柱地震のネガキャンのために、わざと利敵してるアカウントがいたら納得できるレベル。
どこのどいつだこんな馬鹿げた使い方しやがった無能は…。
いやすまん、もっと低いと思ってたんや…
氷柱地震@傷薬の勝率が過去最高をマーク。わりと珍しい傷薬への追い風環境で興味深いデータではある。
・アサシンの大流行によるメイジやサポのピック率低下で、後衛へのエンゲージ力を高めていたボタン地震が必須ではなくなった。
・サポがいない場合はマンムーのサステインが無くなるため、それを補えるバトルアイテムに変更する必要が出てきた。
・超火力のアサシンに対し、マンムーでも受け止めきれない場合があるので保険としても有用。
・レモータマップの都合上、散発的な集団戦が減りサンダーの重要性が高いため、大規模な集団戦に備えてリコール回数を減らせることも大きい。
こんなところだろうか。他にも所感があれば聞いてみたい。
個人的には
・レモータの野生の配置的にゴールから距離が有り相手の野生を取りやすいので序盤から戦闘が起きやすい その時気軽に使える傷薬は結構いい
・アサシンに技を当てる手段として技を受けて後隙に合わせると言うものがありそれをするためには傷薬の方が適してる
があると思う
牙地震のプラパ率が異様に高いのが気になる
それはBotだね。ある意味一番見分けやすいBotでもある。
何かの理由でマンムーが使えない且つタンクをピックしなきゃいけない時何ピックしてる?
困ったらカビゴン、ウッドホーンオーロット出しとけばなんとかなる
ブラインドならカビゴンかブラッキー。
ドラフトなら編成次第でカメヤドオロあたり。
先出しならフレックス出来るカメや柔軟なカビブラで、ヤドオロは刺さる相手見てから出したい方。
他のディフェンス型はちょっとタンクからズレるので、このへんからピックが安定してると思う。
今のマンムーってレックウザ戦どうすれば良いんだろうね
今までカモってたメイジが減ったせいで若干動きにくい印象 アサシンが増えたせいかユナイトもフルヒットしにくい気がする
前みたいに地震→ユナイトで無理矢理エンゲージするんじゃなくて、味方をアサシンから守ったりアローの着地狩ったり普通に前に来たファイター掴んでるけどこれで良いんかね
味方がマンムー(というかタンク全般)にレックウザ戦で求めてる立ち回り もっと単純に言うとこれしてくれたら助かるって動きを聞きたい
一応視界取ったり味方の技があるタイミングでcc入れたりはしてるつもり
追記
氷の牙 地震 ボタンです
味方メイジ目線ならブッシュの中に入ってくれること ファイター目線ならエンゲージしてくれることがタンク全般に求められてることだと思う
アサシン相手に意識してることはオタバリもっと相手アサシンのユナイトにユナイト合わせて味方を守ることとHP低い状態敵を誘ってユナイトで切り返すことでアサシンってユナイト後に逃げる技を用意してない場合が結構あるからユナイト最終弾がかなり当たる
でも普通に書いてある通りに動けてるとしたら上手いマンムーだと思うから気にする必要ないと思うよ
全部やってたわ ベタ足やメイジ相手にはおたバリユナイトで荒らしたりしてた 地震も牙もタンクに吐かずキャリーに当ててる 反転もマップ見て味方の近くでしてる
なら偉そうで悪いけどマンムー目線してほしいこと書いていいかな?
・レックウザの右下のブッシュにスキル投げて欲しい
そこにスキル打つと相手がいるかわかる いないならマンムーが視界取りやすくてまじで楽 で、マンムーが入ったら次はすぐ下にあるL字の草むらにスキル投げる って感じで少しずつ視界を広げる手伝いしてほしい 少しずつでいい 死なれるのが一番ダルい もしそこに相手のタンクがいてもそのままスキル投げ続けてくれ 死ぬ気で守る でもアサシンには気を付けてね
・アサシンに狙われたら取りあえずこっち来い
タンクは忙しいからメイジだけは守れん こっち来たらおたバリもあるしccもある こっち目線守りやすい
逆にアサシンから逃げようとして遠くに行かれるとアサシンがどこ行ったかわからんから困る
アサシン目線も技あるかどうか分らんマンムーに突っ込みたくないはずやしこっち来たらワンチャン助かる
ただし、レベル13空を飛ぶアローは無理
・合わせれる位置にいてくれ
マンムーのすぐ近くにいてくれ ビビって後ろに行かれるとマンムーも何もできん
地震に合わせてくれると150点、牙に合わせてくれると100点 地震に合わせるコツは地震の発生前に体が沈むのを見ること それと、地震の円をみること 地震は結構分かりやすいからマンムーも見てやってくれ これは全員に言えること
・焦らない
地震→牙→強化通常のコンボはかなり長い 焦って牙の叩きつけ待たずにスキル撃って外すのをよく見る あんま自信ないなら焦らず叩きつけ待ってくれ マンムーは牙は基本的に左に投げるけど、左に草むらがあるときは右に投げる 覚えてると精度が上がる
・レックウザ戦はマンムー待ってくれ頼むお願い
視界取り、cc待ってくれ勝てるから ちゃんとマップ見てくれ マンムー待つだけや まじ突っ込むのだけは辞めてくれお願い
・裏から入ってくれ
ユナイトで前荒らせるし硬いからすぐには落ちん マンムー信じてくれ 逆に前からマンムーのccに一緒に入ると巻き込まれてすぐ死ぬ気がする(アサシンエアプ)
昨日馬力牙マンムーと当たったんだけど、何故か一向に数が減らない理由がわかった気がする
初見殺し性能が結構高い且つ決まった時のリターンもかなり大きいからヌメの龍波みたいになってると思う
彼らは成功体験が忘れられないから選択の変更ができない。ホームラン狙ってどんな球にも大振りぶんぶんしてるのと変わらない。だからそのレベルで通用しない世界に足を踏み入れたとき、勝利できなくなる。
これがタイマンなら自分の欠陥に気がつくかもしれないが、5人チームという他人に責任転嫁できる環境ではそれも難しくなる。
だからかえんボールエスバやら竜波ウィップヌメやらも一向に減らないのだ。「自分のこのビルドは強いはずなんだ!」という幻想と踊り続けているのだから。
公式ビルドが弱いのはただの設計ミスだけど、リフブレ葉っぱとかシナジー皆無のオリジナルビルド振り回して負ける奴は何がしたいのかわからん…
氷柱地震に比べてやってる事は視覚的に分かりやすいからねえ
黒眼願いブラとかと一緒で「仕事してる感」は出せるからな、役に立ってるかは別として
牙馬力は亀の波乗りとかオーロットのウッドホーンみたいに左側に寄せたいのにスッポ抜けんねんな それが弱い 逆にそれさえなければせいぜいオーロットの下位互換くらいにはなると思う
あとは馬力でエンゲージしたい時、右に回ってから(どうやって?わざわざボタン使うか?)左に打ちたいのにスッポ抜けるし、逆に右に押し込んでユナイトで荒そうとしてもアタッカーはそんな奥まで合わせられない
とにかくエンゲージ出来ないのがマンムーとして弱いその上アタッカーも合わせれない
まじで何考えて使ってんの?教えてくれ
カビゴンのヘビボンと違って、視覚的に分かりづらいからか味方が地震のccに合わせてくれない
見た目だけでもノックアップつけたらだいぶ変わりそうなんだがな
味方が合わせてくれないと一方通行になるし地震のヘビボン(カビゴン)を極端な性能にしたみたいな操作感がどうしても苦手で押し引きがやりやすい馬力使っちゃうんだよな…
基本は氷柱馬力になるけど刺さる相手には牙(+ボタン)→馬力の運搬作業が脳汁ブッシャーしてやめられない
スッポ抜けさえ無ければ…
アサシンを超強化して序盤からずーーーーーーっと強いのを放置しとしてマンムーは『序盤から強いから』と謎ナーフしたのマジで意味わからねぇ
あのアサカス共が許されるならマンムーも超強化寄こすべき
ユナイト技にバグがあったので共有。Switchで起きた。スマホは分からない…
内容は【ユナイト中にジャンプ台を踏むと最後のどっすん後にどこにいても飛ばされる】
レックウザ戦の敵陣下ジャンプ台付近で、攻め攻めな時にコレが起きて取り逃がしたの悲しい…。
練習場でも簡単に再現可能で、実戦で起こりかねないから注意した方がいいかも。
サポセンに報告はしました。
ギャラドスのたきのぼりでも起こるバグだな
あっちは通常技だから結構頻繁に起こって困る
発生保障系で起きてるのかな
だとしたら結構なユナイトわざで同じ現象起きそう
・装置持てる
・編成事故起こしにくい
・集団戦を決める決定力がある
・序盤から強い
なんだこの神ポケモン!?
しかもかわいい(重要)
何言ってんだ
ビジュアルは性能を除けば最優先要素だろ
もし今後魔改造でルカリオとマッシが同時にtier1になったら絶対ルカリオの方が使われる(ごめんねマッシ)
マンムーのユナイト技と他のユナイト技を見比べてみると悲しくなる
とは言えなんだかんだ押した瞬間から長めの妨害無効、あついしぼう貯めれる、1~3段目でグレエフィの特性剥がせる、最終段はそこそこのCCとまあまあのスペックはある
物足りないという気持ちもわかる
ほぼバリユナの下位互換ってのが泣ける
せめてもうちょいシールド増やすか足踏みにCCつけて...
>> 3254
弱い弱い言われてるけど、元々普通レベルだと思う。体力満タンで使ってる奴はアホ
今はアサルトブレイクした奴らに溶かされるだけで
他のキャラ見てるとユナイト1段目に微打ち上げくらいはあってもええやろってなるよね。それかもう1回だけの超全力踏みつけでゾロアークのユナイトみたいにしてほしい。
昔は火力が無くなったガブユナとか言われてたもんなぁ
ユナイト技全体で見たら弱い側だけど、ことマンムーとの相性はそんなに悪くないからあまり不満に思わない不思議な技、どっすんプレス。
むしろ逆じゃない?
ディフェンス型にしては弱めだけど、全体の中で見たら強いから不満に思わないんじゃないかな
シールド40%、妨害無効&妨害なんてユナイト、欲しいやついっぱいいる
地震牙→ユナイト→地震牙で舐めた位置にいる赤狩れるから意外と便利なのよね
いやぁ流石にマンムーユナイトは弱い
でも、木主も言ってるけど、マンムーの立ち回り的に即時妨害無効で突っ込みつつ最後に突き上げのCCがあるのが偉いだけ
マンムー的には便利だけど…って感じ
ユナイト時間中は地震も牙も使えないから、ユナイトシールド剥がされて、何もできずに倒される事が良くある