ガラルギャロップのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ガラルギャロップ
なんか一番下に次週ナーフしますとか書いてあるけど今やらない理由が知りたいのよ
大人の事情だから書けないんだと思うよ
エオス島の七不思議の一つだね
負け展開のお馬さん、キュワワーくっつけてどこかに旅立っていくから数的不利がものすごくなる これは調整不要の弱キャラですね
下手な馬味方にいると3:5になるに辛い
こいつだけ異次元で足早すぎん?
単調な動きだから、使って勝っても面白くないんだよな
コインで買えるタイミングが昨日だったのか コインで買えると思ったらお馬さんナーフじゃ無課金勢が怒るからナーフないのもまぁわかるか そもそもぶっ壊れで実装してるから皆怒ってるんだけど スイクンはこんな感じにしないで欲しい(たぶんする)
駄馬多いぞ 買えるようになったから使いたいのかもしれんが練習してから来い
とっとと予後不良になってくたばれクソ馬 クソ輪と一緒に消え失せろ
本家でも影薄かったのにこの言われよう
キュワワー共々見た目というかキャラ的には凄い好きなんだけどねぇ 可哀想だけど擁護できん。まぁ運営が悪いんだけども
パカラッパカラッ🐎 ピカッ✨ …
パカラッパカラッ🐎 ピカッ✨ ディン!!(KO)
🟢 🔴 🔴 🟢 ⚪ 「助けて!」 「最後まで積極的にいこう!」 「ありがとう!」 「注目!」 「」
死ぬなら1人で死んでくれ、キュワワーはどうか道連れにしないで欲しい ゾロアークで舞えなくなっちゃうよ…
諸悪の根源キュワワーは存在を抹消していいよ
とりあえず進化レベル10にしろ 全ステータス半減にして技の威力も半分にしろ 妨害無効を削除しろ そこまでやって初めて最低限の制裁になるレベルのやらかしなんだよコイツの調整放棄の重罪さは
味方の支援でベール剥がしてやっと対等にぶつかれるぞって段階で、ガブやマッシが負けかねない火力してるのは普通におかしい
最大の対策になるサポブラが弱いのもクソゲーに拍車をかけている
5対5を考えるとほんとに対策になってるのか怪しいところ
ギャロップに目が行きがちだけどまずポニータの時点で狂ってる 中央ファームはおそらく最速(下9:15に余裕持って間に合う)だし、レーンの殴り合いもラスヒも鬼ほど強い
こいつに貝殻っているの? 持ってる人多い印象
火力は十分あるしキュワ以外ヒーラーも追いつけないからじゃね? 一撃離脱型だから接敵時にはほぼほぼ鈴発動しそうなのもいい
なるほど 鈴の回復効果をやっと活かせるキャラが来たのか…(涙)
コイン解禁されたからブラインドで使ってるけど馬鹿すぎる。相手に来たら詰むから仕方なしに使うけど別ゲーやってる気分だわ。
早くナーフを求める声も分かるけど、こいつ自体のコンセプトが強すぎるから運営もどうやったらこいつがいい感じに弱くなるのか試行錯誤してる途中なんだと思う(そもそもコンセプトから明らかに強いキャラを実装するのもアレだが…)。
なので、どうやったらこいつが弱くなるのかみんなの意見を聞いてみたい。個人的には特性に長めのCDを付けるべきだと思うの
一旦、妨害無効を妨害耐性にするのが妥当じゃ無いかな
ナーフの手順としては妥当だけど妨害耐性もなくしていい。ドリオがなんもなくてあれだけやれてるからドリオより硬くてシールドもあるのに他と吊りあいが取れてない。
現状の問題点は
・高速の移動力で攻めも逃げも強い→不快感 ・お手軽に付く妨害耐性→不快感 ・スピード型らしく瞬間火力に秀で、その上でバランス型顔負けの耐久力を合わせ持つ→不快感
この3点が不快感に直結してるから、これを1.5点くらいに縛ればちょうどいいと思う
・機動力+瞬間火力→ただし妨害には無力 ・機動力+便利な妨害耐性→ただし火力に難あり ・耐性を活かして瞬間火力を叩き込む→それってファイター
妨害無効で走り回る(➀)のと一撃離脱の高火力(➁)のどっちをウリにするかだな そこ、どっちもとか言わない ➀なら全体的な火力の低下、➁なら妨害耐性にして耐久低下でいいと思う 足の速さをとうせんぼう並みにするだけでも可
特性の速度で威力上がる効果取り消しと高速移動の上昇値半減、もうひと声で技威力下げてほしい
キュワワーとガラルギャロップどっちが懲罰ナーフくらうんやろな。
キュワワーのバカ回復のせいか、ギャロップのバカ足早と妨害無効しすぎのせいか。
少なくともガロップのナーフは確定してるけどあの運営のことだから純粋なナーフじゃなくて いろいろいじくった結果もう片方の技セットが主流になっただけで依然ぶっ壊れがありそうで怖い
キュワナーフはさすがにないと思う…とは言い切れないのがここの運営なんだよな。Yの懲罰でハピがナーフ受けた前例があるし。 相性いいのわかるけど本体が強すぎるから正直味方にキュワいらないと思ってる人そこそこいるでしょ。
治し以外持ってるのは大体駄馬。 こんな簡単なキャラでも上手く使えない人がいる事にびっくり
とりあえず妨害無効消すか最低でも妨害耐性にしてシールド剥がしたあとも謎に残ってる妨害無効消せ
妨害無効も耐性もなしで、耐久ワースト位紙なら火力そのままでもいいよ
この規格外のスピードなら、本来ぶっちぎりの紙装甲&妨害耐性無しで当たり前なんだよな 極端に尖った能力にはハードカウンターがないとゲームが成り立たないし不快感が凄い
ぬるい微調整じゃ何も環境は変わらない 特性、ステータスは完全に見直さないとダメ
ユナイト以外でCCないし遠距離技も最低限=ドリオと違って近づかないといけないし反撃も受けるから妨害対策あるのはいいと思うけどね シンプルやりすぎ
・マジカルシャイン ダメージ量8%減少
ガラルギャロップはその高い機動力と攻撃力でアタック型以外にも様々なポケモンを圧倒してしまっていたため、同じバランス型やディフェンス型のポケモンで対抗できるように、ダメージを下方修正しました。
※パステルベールで得たシールドが、すべて無くなるまで再付与されない不具合を修正しました。
Retarded Annoying Prurient Idiot Dumpy Asshole Stupid Horse
同意
海外ニキかと思ったら頭文字が英名のRapidashなのね
ぶっちゃけ火力より耐久力下げて欲しい 1度でもCC入ったらワンコンしろ、何も無かったように逃げんな
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なんか一番下に次週ナーフしますとか書いてあるけど今やらない理由が知りたいのよ
大人の事情だから書けないんだと思うよ
エオス島の七不思議の一つだね
負け展開のお馬さん、キュワワーくっつけてどこかに旅立っていくから数的不利がものすごくなる
これは調整不要の弱キャラですね
下手な馬味方にいると3:5になるに辛い
こいつだけ異次元で足早すぎん?
単調な動きだから、使って勝っても面白くないんだよな
コインで買えるタイミングが昨日だったのか
コインで買えると思ったらお馬さんナーフじゃ無課金勢が怒るからナーフないのもまぁわかるか
そもそもぶっ壊れで実装してるから皆怒ってるんだけど
スイクンはこんな感じにしないで欲しい(たぶんする)
駄馬多いぞ
買えるようになったから使いたいのかもしれんが練習してから来い
とっとと予後不良になってくたばれクソ馬
クソ輪と一緒に消え失せろ
本家でも影薄かったのにこの言われよう
キュワワー共々見た目というかキャラ的には凄い好きなんだけどねぇ
可哀想だけど擁護できん。まぁ運営が悪いんだけども
パカラッパカラッ🐎
ピカッ✨
…
パカラッパカラッ🐎
ピカッ✨
ディン!!(KO)
🟢 🔴 🔴 🟢 ⚪
「助けて!」 「最後まで積極的にいこう!」 「ありがとう!」 「注目!」 「」
死ぬなら1人で死んでくれ、キュワワーはどうか道連れにしないで欲しい
ゾロアークで舞えなくなっちゃうよ…
諸悪の根源キュワワーは存在を抹消していいよ
とりあえず進化レベル10にしろ
全ステータス半減にして技の威力も半分にしろ
妨害無効を削除しろ
そこまでやって初めて最低限の制裁になるレベルのやらかしなんだよコイツの調整放棄の重罪さは
味方の支援でベール剥がしてやっと対等にぶつかれるぞって段階で、ガブやマッシが負けかねない火力してるのは普通におかしい
最大の対策になるサポブラが弱いのもクソゲーに拍車をかけている
5対5を考えるとほんとに対策になってるのか怪しいところ
ギャロップに目が行きがちだけどまずポニータの時点で狂ってる
中央ファームはおそらく最速(下9:15に余裕持って間に合う)だし、レーンの殴り合いもラスヒも鬼ほど強い
こいつに貝殻っているの?
持ってる人多い印象
火力は十分あるしキュワ以外ヒーラーも追いつけないからじゃね?
一撃離脱型だから接敵時にはほぼほぼ鈴発動しそうなのもいい
なるほど
鈴の回復効果をやっと活かせるキャラが来たのか…(涙)
コイン解禁されたからブラインドで使ってるけど馬鹿すぎる。相手に来たら詰むから仕方なしに使うけど別ゲーやってる気分だわ。
早くナーフを求める声も分かるけど、こいつ自体のコンセプトが強すぎるから運営もどうやったらこいつがいい感じに弱くなるのか試行錯誤してる途中なんだと思う(そもそもコンセプトから明らかに強いキャラを実装するのもアレだが…)。
なので、どうやったらこいつが弱くなるのかみんなの意見を聞いてみたい。個人的には特性に長めのCDを付けるべきだと思うの
一旦、妨害無効を妨害耐性にするのが妥当じゃ無いかな
ナーフの手順としては妥当だけど妨害耐性もなくしていい。ドリオがなんもなくてあれだけやれてるからドリオより硬くてシールドもあるのに他と吊りあいが取れてない。
現状の問題点は
・高速の移動力で攻めも逃げも強い→不快感
・お手軽に付く妨害耐性→不快感
・スピード型らしく瞬間火力に秀で、その上でバランス型顔負けの耐久力を合わせ持つ→不快感
この3点が不快感に直結してるから、これを1.5点くらいに縛ればちょうどいいと思う
・機動力+瞬間火力→ただし妨害には無力
・機動力+便利な妨害耐性→ただし火力に難あり
・耐性を活かして瞬間火力を叩き込む→それってファイター
妨害無効で走り回る(➀)のと一撃離脱の高火力(➁)のどっちをウリにするかだな
そこ、どっちもとか言わない
➀なら全体的な火力の低下、➁なら妨害耐性にして耐久低下でいいと思う
足の速さをとうせんぼう並みにするだけでも可
特性の速度で威力上がる効果取り消しと高速移動の上昇値半減、もうひと声で技威力下げてほしい
キュワワーとガラルギャロップどっちが懲罰ナーフくらうんやろな。
キュワワーのバカ回復のせいか、ギャロップのバカ足早と妨害無効しすぎのせいか。
少なくともガロップのナーフは確定してるけどあの運営のことだから純粋なナーフじゃなくて
いろいろいじくった結果もう片方の技セットが主流になっただけで依然ぶっ壊れがありそうで怖い
キュワナーフはさすがにないと思う…とは言い切れないのがここの運営なんだよな。Yの懲罰でハピがナーフ受けた前例があるし。
相性いいのわかるけど本体が強すぎるから正直味方にキュワいらないと思ってる人そこそこいるでしょ。
治し以外持ってるのは大体駄馬。
こんな簡単なキャラでも上手く使えない人がいる事にびっくり
とりあえず妨害無効消すか最低でも妨害耐性にしてシールド剥がしたあとも謎に残ってる妨害無効消せ
妨害無効も耐性もなしで、耐久ワースト位紙なら火力そのままでもいいよ
この規格外のスピードなら、本来ぶっちぎりの紙装甲&妨害耐性無しで当たり前なんだよな
極端に尖った能力にはハードカウンターがないとゲームが成り立たないし不快感が凄い
ぬるい微調整じゃ何も環境は変わらない
特性、ステータスは完全に見直さないとダメ
ユナイト以外でCCないし遠距離技も最低限=ドリオと違って近づかないといけないし反撃も受けるから妨害対策あるのはいいと思うけどね
シンプルやりすぎ
・マジカルシャイン ダメージ量8%減少
ガラルギャロップはその高い機動力と攻撃力でアタック型以外にも様々なポケモンを圧倒してしまっていたため、同じバランス型やディフェンス型のポケモンで対抗できるように、ダメージを下方修正しました。
※パステルベールで得たシールドが、すべて無くなるまで再付与されない不具合を修正しました。
Retarded Annoying Prurient Idiot Dumpy Asshole Stupid Horse
同意
海外ニキかと思ったら頭文字が英名のRapidashなのね
ぶっちゃけ火力より耐久力下げて欲しい
1度でもCC入ったらワンコンしろ、何も無かったように逃げんな