ガラルギャロップのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ガラルギャロップ
いやしかし、シールド量UP+他の下方もあって強くないか? 使い方さえ把握してからだいぶ使いやすくなって強みを感じやすくなっている
とりま、さっさとlv7にはなりたい そっからlv11になるまで頑張るしかない
操作も簡単だし序盤進撃積みやすいのがいいね 直近20戦(botなし)の平均が8キル、6アシストでドライブレンズの性能も引き出せている もちもの1枠が悩ましい
自分は貝殻の鈴でやってますわ 効果自体はガラギャにすごく噛み合っているから採用してます
貝殻そもそもつかったことがなかった 試してみます
スピーダーかと思いきやAPI統計は直しor傷薬なんだよね スピーダー無くても良いのかな
元々足早い上バフも豊富だからそこまでスピーダー必要無いかなという印象 どちらかというと不安な耐久面の補強や皆無のサステイン代わりとなる傷薬、必中CCなど苦手な相手がいてもヒットアンドアウェイが遂行しやすくなる治しは相性よく感じてる
他のアサシンと比べてもだいぶ使いやすい部類には入るんですかね?それともソロだとやはりキツイんでしょうか
操作は簡単だしマスターソロでも全然いけてる ただ、スマホマジシャの粘着ハラスが強いので純粋なアサシンとは違うかな チョロチョロ出入りしてヘイトかうのも大事なのでヨクバリスとかに近いのかな
バースト皆無だからアサシンというよりは足が早いだけのバランスという印象がある
基本はスマホとユナイトのお陰でアサシン相手強く出られると思うんだけどユナイト中にヌケニンしてくるおいふいアブソルってどうなんだろ 馬だけ見てれば自由に動ける構成対面だったら治しより有効に働く気がしつつ、自分が馬ニワカだしアブ使っててもブラインドマッチしか来ないから治し手放せないしで試せん
無茶苦茶使いこなしてやっと勝てる感じは嫌いじゃない、けど、にしたって火力ない。せめて、スピードかccをちょいあげてくれたらまだエンゲージという役割全ブッパで楽しめるんやが。
スピードある時のスマホマジシャはノーリスクな割にすごい火力でるけど、スピードないと影響力少ないよな
なんかうろちょろしてるだけのゴミ多くね レックウザ戦直前なのにレベル10とかふざけてる戦犯いたんだけど
ちょっと勝率上がり過ぎてるしさすがにナーフ案件か シーズン初週だから許されるといいが
順当にマジシャホーンが壊れただけか Botの影響はあるにせよ…
ユナイト技がバグってるのも高勝率の要因だと思う
以前の時点でナーフ候補だったのが、強化により使用者が増えてナーフ確定くらいまでいった感じがする 今回のバフが無ければ逃げ切れた気がするのに
強いのがバレ始めたのがシーズン末期だからな
ナーフ候補の範囲にもよるけど流石に以前はそこまでじゃない? まあユナイトわざの持続は流石にナーフされそう
やってることはいいけどタフガイ過ぎる 強化するにしても何でシールドだったんだスピードタイプだろ
運営はコイツのことまだバランス型だと思ってるのかもしれん
性能的にはアサシンじゃなくてメレーって感じだし、ユナイトバフもバランスのものだしで足速いだけのバランス型ではある
スピードタイプだけど、性能はスピードタイプキラーだよな スマホが対象指定さえできてしまえばどこまで追っかけてCCでマジシャでCT短縮して〜の繰り返し スピード型に強いのはソロラン的にはありがたい
※アブソルとゼラオラはいないものとする
そいつらも来たとこにホーンユナイトぶちかまして囲んで棒で叩いたら死ぬからな
アブソルはガラギャにクソ弱いぞ スマホが辛すぎる 不意打ちをスマホに完璧に合わせられるなら可能性あるかもだけど、シールドあったらCC効かないし ゼラオラのスパークはしょうがない 誰かになすりつけてユナイトかスマホで乙や
でも結局強化しまくった妖精の風の勝率死んでて草。
カタログスペック的には風使うならホーンっぽいけどやっぱ離脱できないのきちーか 速度バフ50%くらいつくとむしろ威力2割減だし… やっぱ毎段11%でいいから加速つけてくれないとなあ
あと忘れてたけど風だとホーンの回転率も終わるな
ギャロップに学習はどう思いますか? 学習の場合とキャリーの場合 レーンはどこが最適だと思いますか?
装置はたまに見るけどホーンとユナイト習得も遅れるし正直よっぽど特定のやつにメタ貼りたいんじゃなきゃいらなくねって感じ 上でも下でもいいよ 中央も行けるけど中央に行きたいポケモンに譲りたい
API勝率出る前この板でコイツ弱いって嘆いてた人結構いたよな。答え合わせした瞬間消えたけど。 60以上キャラいるわけでまだ発掘されてないビルドの強キャラが実はいたりして。
こいつのユナイト不発したことないけど、そんな起こり得るものなの?
高速移動が主流だった時は起こり得たかもしれんけど、スマホが主流な今はスマホから確実に入るから起こり得ないもんだと思うぞ
ホーン妨害無効や治しで受けられるとたまにあるくらいかな ただユナイトバフ活かしたいし先にユナイト撃と〜とかやってると不発する
全盛期も今回も大会禁止でそういう運命なのかこいつは
こいつのマジシャ倒しても最後まで判定出るの地味に不快
ナーフ来そうだよね… でもラティでぶっ壊れるのももうすぐだから何がどうなるのやら
こいつにチカハチってどうなの? おすすめセットに 鈴/ものしり/力 こんなんあったけど
無し
最近思ってんだけど、こいつの適性って中央よりレーンだよな 中央の狩り地味に遅いし殴り合いラスヒがまあまあ強いからレーン適性の方が高そうだと気づいた
中央も強いよ チルタリス切り取るのもいいし、チルタリス前にハラスして引かせるのもいい たまに立ち止まってずっと殴る人いるけどさすがにそれは弱いだろ
俺の立ち回りの問題なのかな?? それともレーンに慣れているだけなのかな?? 上レーンでやった方がバリュー出るんだよね 今はガラギャ強いしやり得だよね
ちなみにここの編成考察だと下レーンがオススメとなってるな わいもレーン運用試したいんだけど中央イメージが強いのか使えそうな時も 中央空けられちゃうからあんまり試せてないや
自分も中央でもいいけど、スマホの場合ポニータでもわざの基本的なアクションが変わらないから、中央で最初に育ってほしいのがいたら譲るかな
中央でバフもらえるのはまあありがたいね あとは狩り方次第か ネイティオ+上ヤジ→赤バフ→赤+上ヤジ→AAでヤジ遅くしながらもう一回赤+ヤジと念力当てられると早い 下もいい感じにやれば青バフ+下ヤジ同時攻撃できる
中央の狩りが遅いの俺が原因だったわ 狩り方変えたらだいぶ早くなった ただ、やっぱ中央強制キャラじゃないわ レーンも行けるわ、ここがでかすぎる 7:00以降の青バフさえもらえればそれ以外はどうでもいいから柔軟に出すレーンを変えるべきだなこのキャラ
タブンネ
ちなみに、904だけど、もし味方にグレいたら青バフどっち優先がいいと思う?想定としては中央グレ、上レーンガラギャね? 7:00以降の想定でお願い、グラの型は指定しない 最近、マホの台頭でグレが強くなってるから考えもの 下レーングレに対しては流石に青バフ譲って欲しい気分もある
野良ソロランなら基本的には中央にバフ譲るのが喧嘩にならないから譲る。グレガラギャとかではなく まあ下手そうだったり、1分経過(ここは人による)しても取らないなら狩っちゃうかな? 中央狩るのは基本ヤジロンまでに留めて、カジャンか端タブンネファームする
相手青バフカジャン出来れば理想だが上レーンだと難しいかな
俺はそもそもct縮める持ち物持って青バフに頼らんでもいいようにしてる 野良はなんならタンクに青バフかられたりするから必要なくても動けるビルドにしとく
ギャロの青バフはこのラインとかじゃなくてあればあるだけいいやつじゃない? グレはつららでも青バフあると最速でつらら撃ちにくいから割と変わるラインではあるがまあ相手によるかも
そもそもグレイシアに青バフが譲るの考えるほど必要なのはこごかぜ型だろ 9割が使ってるつらら型には青バフは譲るようなもんじゃないぞ、欲しいのはむしろ赤バフ
スタック溜めてメイジいじめるのが一番楽しいよね
何故かよく分からんがナーフ免れたな…
ウマウマ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
いやしかし、シールド量UP+他の下方もあって強くないか?
使い方さえ把握してからだいぶ使いやすくなって強みを感じやすくなっている
とりま、さっさとlv7にはなりたい
そっからlv11になるまで頑張るしかない
操作も簡単だし序盤進撃積みやすいのがいいね
直近20戦(botなし)の平均が8キル、6アシストでドライブレンズの性能も引き出せている
もちもの1枠が悩ましい
自分は貝殻の鈴でやってますわ
効果自体はガラギャにすごく噛み合っているから採用してます
貝殻そもそもつかったことがなかった
試してみます
スピーダーかと思いきやAPI統計は直しor傷薬なんだよね
スピーダー無くても良いのかな
元々足早い上バフも豊富だからそこまでスピーダー必要無いかなという印象
どちらかというと不安な耐久面の補強や皆無のサステイン代わりとなる傷薬、必中CCなど苦手な相手がいてもヒットアンドアウェイが遂行しやすくなる治しは相性よく感じてる
他のアサシンと比べてもだいぶ使いやすい部類には入るんですかね?それともソロだとやはりキツイんでしょうか
操作は簡単だしマスターソロでも全然いけてる
ただ、スマホマジシャの粘着ハラスが強いので純粋なアサシンとは違うかな
チョロチョロ出入りしてヘイトかうのも大事なのでヨクバリスとかに近いのかな
バースト皆無だからアサシンというよりは足が早いだけのバランスという印象がある
基本はスマホとユナイトのお陰でアサシン相手強く出られると思うんだけどユナイト中にヌケニンしてくるおいふいアブソルってどうなんだろ
馬だけ見てれば自由に動ける構成対面だったら治しより有効に働く気がしつつ、自分が馬ニワカだしアブ使っててもブラインドマッチしか来ないから治し手放せないしで試せん
無茶苦茶使いこなしてやっと勝てる感じは嫌いじゃない、けど、にしたって火力ない。せめて、スピードかccをちょいあげてくれたらまだエンゲージという役割全ブッパで楽しめるんやが。
スピードある時のスマホマジシャはノーリスクな割にすごい火力でるけど、スピードないと影響力少ないよな
なんかうろちょろしてるだけのゴミ多くね
レックウザ戦直前なのにレベル10とかふざけてる戦犯いたんだけど
ちょっと勝率上がり過ぎてるしさすがにナーフ案件か
シーズン初週だから許されるといいが
順当にマジシャホーンが壊れただけか
Botの影響はあるにせよ…
ユナイト技がバグってるのも高勝率の要因だと思う
以前の時点でナーフ候補だったのが、強化により使用者が増えてナーフ確定くらいまでいった感じがする
今回のバフが無ければ逃げ切れた気がするのに
強いのがバレ始めたのがシーズン末期だからな
ナーフ候補の範囲にもよるけど流石に以前はそこまでじゃない?
まあユナイトわざの持続は流石にナーフされそう
やってることはいいけどタフガイ過ぎる
強化するにしても何でシールドだったんだスピードタイプだろ
運営はコイツのことまだバランス型だと思ってるのかもしれん
性能的にはアサシンじゃなくてメレーって感じだし、ユナイトバフもバランスのものだしで足速いだけのバランス型ではある
スピードタイプだけど、性能はスピードタイプキラーだよな
スマホが対象指定さえできてしまえばどこまで追っかけてCCでマジシャでCT短縮して〜の繰り返し
スピード型に強いのはソロラン的にはありがたい
※アブソルとゼラオラはいないものとする
そいつらも来たとこにホーンユナイトぶちかまして囲んで棒で叩いたら死ぬからな
アブソルはガラギャにクソ弱いぞ
スマホが辛すぎる
不意打ちをスマホに完璧に合わせられるなら可能性あるかもだけど、シールドあったらCC効かないし
ゼラオラのスパークはしょうがない
誰かになすりつけてユナイトかスマホで乙や
でも結局強化しまくった妖精の風の勝率死んでて草。
カタログスペック的には風使うならホーンっぽいけどやっぱ離脱できないのきちーか
速度バフ50%くらいつくとむしろ威力2割減だし…
やっぱ毎段11%でいいから加速つけてくれないとなあ
あと忘れてたけど風だとホーンの回転率も終わるな
ギャロップに学習はどう思いますか?
学習の場合とキャリーの場合
レーンはどこが最適だと思いますか?
装置はたまに見るけどホーンとユナイト習得も遅れるし正直よっぽど特定のやつにメタ貼りたいんじゃなきゃいらなくねって感じ
上でも下でもいいよ
中央も行けるけど中央に行きたいポケモンに譲りたい
API勝率出る前この板でコイツ弱いって嘆いてた人結構いたよな。答え合わせした瞬間消えたけど。
60以上キャラいるわけでまだ発掘されてないビルドの強キャラが実はいたりして。
こいつのユナイト不発したことないけど、そんな起こり得るものなの?
高速移動が主流だった時は起こり得たかもしれんけど、スマホが主流な今はスマホから確実に入るから起こり得ないもんだと思うぞ
ホーン妨害無効や治しで受けられるとたまにあるくらいかな
ただユナイトバフ活かしたいし先にユナイト撃と〜とかやってると不発する
全盛期も今回も大会禁止でそういう運命なのかこいつは
こいつのマジシャ倒しても最後まで判定出るの地味に不快
ナーフ来そうだよね…
でもラティでぶっ壊れるのももうすぐだから何がどうなるのやら
こいつにチカハチってどうなの?
おすすめセットに 鈴/ものしり/力
こんなんあったけど
無し
最近思ってんだけど、こいつの適性って中央よりレーンだよな
中央の狩り地味に遅いし殴り合いラスヒがまあまあ強いからレーン適性の方が高そうだと気づいた
中央も強いよ
チルタリス切り取るのもいいし、チルタリス前にハラスして引かせるのもいい
たまに立ち止まってずっと殴る人いるけどさすがにそれは弱いだろ
俺の立ち回りの問題なのかな??
それともレーンに慣れているだけなのかな??
上レーンでやった方がバリュー出るんだよね
今はガラギャ強いしやり得だよね
ちなみにここの編成考察だと下レーンがオススメとなってるな
わいもレーン運用試したいんだけど中央イメージが強いのか使えそうな時も
中央空けられちゃうからあんまり試せてないや
自分も中央でもいいけど、スマホの場合ポニータでもわざの基本的なアクションが変わらないから、中央で最初に育ってほしいのがいたら譲るかな
中央でバフもらえるのはまあありがたいね
あとは狩り方次第か
ネイティオ+上ヤジ→赤バフ→赤+上ヤジ→AAでヤジ遅くしながらもう一回赤+ヤジと念力当てられると早い
下もいい感じにやれば青バフ+下ヤジ同時攻撃できる
中央の狩りが遅いの俺が原因だったわ
狩り方変えたらだいぶ早くなった
ただ、やっぱ中央強制キャラじゃないわ
レーンも行けるわ、ここがでかすぎる
7:00以降の青バフさえもらえればそれ以外はどうでもいいから柔軟に出すレーンを変えるべきだなこのキャラ
タブンネ
ちなみに、904だけど、もし味方にグレいたら青バフどっち優先がいいと思う?想定としては中央グレ、上レーンガラギャね?
7:00以降の想定でお願い、グラの型は指定しない
最近、マホの台頭でグレが強くなってるから考えもの
下レーングレに対しては流石に青バフ譲って欲しい気分もある
野良ソロランなら基本的には中央にバフ譲るのが喧嘩にならないから譲る。グレガラギャとかではなく
まあ下手そうだったり、1分経過(ここは人による)しても取らないなら狩っちゃうかな?
中央狩るのは基本ヤジロンまでに留めて、カジャンか端タブンネファームする
相手青バフカジャン出来れば理想だが上レーンだと難しいかな
俺はそもそもct縮める持ち物持って青バフに頼らんでもいいようにしてる
野良はなんならタンクに青バフかられたりするから必要なくても動けるビルドにしとく
ギャロの青バフはこのラインとかじゃなくてあればあるだけいいやつじゃない?
グレはつららでも青バフあると最速でつらら撃ちにくいから割と変わるラインではあるがまあ相手によるかも
そもそもグレイシアに青バフが譲るの考えるほど必要なのはこごかぜ型だろ
9割が使ってるつらら型には青バフは譲るようなもんじゃないぞ、欲しいのはむしろ赤バフ
スタック溜めてメイジいじめるのが一番楽しいよね
何故かよく分からんがナーフ免れたな…
ウマウマ