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挑戦!!ボスラッシュ

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挑戦!!ボスラッシュのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/07/21 (木) 06:03:15
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580
名前なし 2023/03/30 (木) 13:35:05 682a7@c6a6d

特殊防御上がったところですりぬけスプーンつければさほど問題ないように見えるが果たして

581
名前なし 2023/03/30 (木) 14:29:02 68c12@25c9a

バリヤードいるだけでレジアイスの安定感凄い

582
名前なし 2023/03/30 (木) 15:55:32 97a68@d3976

中級3分残しが出来そうで出来ない・・・

583
名前なし 2023/03/30 (木) 20:35:58 69224@77d0a

割とヨクバリスのほおばるが、ヒーラー兼タンクでいい感じな気がするなあ。

584
名前なし 2023/03/30 (木) 22:11:51 4f96c@08cf2

超級わかってないバカ多すぎでクソ

588
名前なし 2023/03/31 (金) 12:21:41 b96d3@92b69 >> 584

野良はそういう場所ですから
もっというと超級は野良だと言うほどね・・・
中級回す方が色々お得よ?

589
名前なし 2023/03/31 (金) 12:45:31 bf143@47e61 >> 588

未クリアで終わりたくない人だっているよ。
俺もそうだし。

590
名前なし 2023/03/31 (金) 13:12:08 b96d3@92b69 >> 588

野良じゃもう無理でしょ
かくいう俺だって末クリアだけどクリアできる気がしないし

593
名前なし 2023/03/31 (金) 15:34:26 97a68@d3976 >> 588

副産物だろうけど中級だと連打放置との遭遇率ぐっと下がるのは良い

585
名前なし 2023/03/31 (金) 03:33:36 74ce8@1fb71

特殊メイジだらけの編成だとクレベースに時間がかかるのでアタッカーは力の鉢巻持ったほうがいいと思います。(特にグレイシア)

586
名前なし 2023/03/31 (金) 09:09:08 a3f85@0c5fe

中級だけど、グレサナヤドバリシラガで3分残し。野良だけど自分以外サクメンパ。全力エネコでクレベースもレジも早すぎてほぼ開幕スタンするっていうね。
あれから超級も何度かやったけど、もう言わずもがな今回バリも絶対欲しいね。やっぱり今までよりも少し必要量が多いのかバリがいないと中々スタンしないし、スタンしないと堅さ故にレジとか中々削りきれないことが多い。

591
名前なし 2023/03/31 (金) 14:14:38 b96d3@92b69

思ったんだけどこれサークル対抗なんだよな

対人の方にもサークル対抗のランクマやればよくね
今環境が環境だからアレだけど

594
名前なし 2023/04/01 (土) 00:04:38 修正 69224@77d0a

ガブヤドシラガエーフィグレ あとバリ
これ以外だとほんまに超級きつい

595
名前なし 2023/04/01 (土) 09:21:03 dd2a3@5f9f8

つららグレとショックエフィとサイコサナとヤドランがいないと話にならん

596
名前なし 2023/04/01 (土) 09:56:31 600ac@47e61

ユナイトの日で全ライセンス解放中だから非推奨出してくる人が少ないと信じてる。

598
名前なし 2023/04/01 (土) 11:27:36 37142@be3eb >> 596

どうかなー。お、いっちょやってみるか勢が増加する可能性もあり。

597
名前なし 2023/04/01 (土) 10:37:57 4c0b4@b3958

結構な回数やらされたけど、やっぱりたまに盾の向き・タイミング・位置どれも合ってるのにきょじゅうざん防げずに問答無用で全員KOされる事あるな
まあ対人コンテンツじゃないからどうでもいいんだけど

602
名前なし 2023/04/01 (土) 15:34:15 69224@77d0a >> 597

ザ 自分 シールド の位置関係でシールドを取るとシールドを半回転させる必要があり
大抵間に合わなくて全員KOされるぞ

599
名前なし 2023/04/01 (土) 13:12:45 f2f64@13318

ヤドラン使うなら、ザシアンが剣の王になった後にきょじゅうざんの位置へジャンプする前に即ユナイト技出せ
ターゲットが居なかったら発動しないから、変身の無敵が切れるタイミングに連打するだけでいい
誤解なきように言っておくと俺は毎回ヤドラン即ピしてる

600
名前なし 2023/04/01 (土) 13:25:51 bf143@47e61 >> 599

それやるとたまにきょじゅうざん前に止める事があるんだよね。
剣の王化→ユナイト→きょじゅうざん予告とザシアンジャンプ

601
名前なし 2023/04/01 (土) 15:07:59 97a68@d3976 >> 600

残り30%の二回目じゃなくて?

605
名前なし 2023/04/02 (日) 02:26:36 a3f85@0c5fe >> 600

それ味方でたまにあるけど、最速じゃなくちゃんと表示出て当てればしっかりキャンセル出来ると思う

603
名前なし 2023/04/01 (土) 23:39:47 273a3@0d418

既にサポが1枚いるのにキュワワー出すやつの考えてることを知りたい
君のせいで圧倒的に火力足りないんですけど

604
名前なし 2023/04/02 (日) 00:25:47 cf045@a49f1 >> 603

そもそもキュワワー出す時点でやる気がないでしょ。

608
名前なし 2023/04/02 (日) 10:39:05 a3f85@0c5fe >> 603

ボスラッシュのキュワは実質放置だしフーパは大体ホール選んでほぼ確実に味方妨害してくるし通報案件でいいわもう

613
名前なし 2023/04/03 (月) 11:47:55 b96d3@e0241 >> 603

キュワワーでMVP掻っ攫ってごめんね

615
名前なし 2023/04/03 (月) 12:34:14 6ea0c@931d8 >> 613

ボスラッシュのMVPとか機能してないし別にいいぞ。ところでMVPキュワワー様の与ダメはいくつだ?

616
名前なし 2023/04/03 (月) 12:37:34 f3ec0@fb2ae >> 613

リザルト張ってくれない?
MVP取れるキュワワー様のリザルトを拝みたいから

617
名前なし 2023/04/03 (月) 12:56:37 b96d3@e0241 >> 613

言っとくけど与ダメクソなリザルトだよ
それでもMVP取れて吹いたけど

心当たりがあるとすればシッポとかで怯み稼いでたところか

606
名前なし 2023/04/02 (日) 02:39:19 a3f85@0c5fe

レジアイスと戦う(タンクがタゲ取る位置)ベストなポジションは、中心じゃなくはっきり外周でもなくその中間付近くらいかな?技名分からないけど中央中心に円範囲を凍結させる波動と、外周攻撃をちょっと移動しては避けられるような位置に誘導するのがいいね。中央付近に固定させるのは良くないな。

607
名前なし 2023/04/02 (日) 10:34:17 a3f85@0c5fe

サナは一応最初にブリンクがあるからこごかぜを避けやすいし、てっぺきが鬱陶しくて接近戦を挑んでもスピンから確実に逃れられるのが地味に優秀。

609
Ride_Man1974 2023/04/03 (月) 06:10:54 b7dd9@fabd4

小学校低学年の子供達と初級なら気楽に参加できるこういったイベントをもっと増やして欲しいな。
今シーズンはクイック潜ってもザシアン出てきて壊滅とかなってカスタムしか出来ないもんな。

612
名前なし 2023/04/03 (月) 11:26:18 18891@2fbd2 >> 609

ザシアンいなくても課金と十分な時間でガチガチに対策された大人のプレイヤーと混ぜられるのは酷だよな。
ボスラッシュのないユナイトは楽しめる層が狭すぎる。

614
名前なし 2023/04/03 (月) 11:50:58 b96d3@e0241 >> 609

moba自体そういうジャンルだしな
ポケモンファンとmobaが噛み合ってないし

610
名前なし 2023/04/03 (月) 08:54:35 7b8ee@0c50f

少なくともこの時間はswitchよりスマホの方がまともな印象だった

611
名前なし 2023/04/03 (月) 09:48:09 83f70@fb2ae

メタクロザシアンってどうなの?
聖剣が微妙なのはわかるけどメタクロだと意外とダメ出せそう

619
名前なし 2023/04/03 (月) 14:00:23 a3f85@0c5fe >> 611

もう終わったし分からないけど、怯みゲージを稼ぐ手段の片方を失うから余程じゃないとメタクロを選ぶ理由にはならないと思う。不具合修正で大幅に火力落ちてもボスラでまぁ許されてた?のは、ガブと違い怯みがあるからだし。それでも二週目以降はもうカイリューで良かった感がある。

621
名前なし 2023/04/03 (月) 14:33:40 4fd29@0c50f >> 611

聖剣は防御15%無視でも普通に強かったよ
メタクロは強化中にAA撃てる数増えるけどいかんせんモーション長い

618
名前なし 2023/04/03 (月) 13:53:17 d867c@e429a

オーロットにヤド被せ(残りはエフィグレガブ)とか、
バリヤードにシラガ被せ(残りはヤドガブジュナ)とかされても超級クリアできるもんだな…

次回開催はまた1年後だろうか。キャッチ&バトルみたいに常設してほしい。

620
名前なし 2023/04/03 (月) 14:31:11 4fd29@0c50f >> 618

オーロットが要らんし残りガブジュナなのにバリは微妙だしバリシラガは両立していいからむしろそっちが地雷寄りに見える

624
名前なし 2023/04/03 (月) 14:49:50 修正 a3f85@0c5fe >> 620

この際編成のありなしは置いとくとしても、ガブジュナヤドシラガだと誰も殆ど怯み稼げないから余計バリは必須だと思うよ。防御デバフキャラを合わせようにもそれらが微妙だから結局名前には挙がらなかった。
ヤドが波乗りテレキネならそこそこ稼げるけど、野良超級ならまぁ十中八九熱湯度忘れ選ぶだろうし、仮にシラガ見てテレキネに変えることを予想してもそれだけでは中々溜まらないよ。デバフもないならスタンで防御を低下させる為にやっぱりバリは欲しい。

622
名前なし 2023/04/03 (月) 14:40:13 a3f85@0c5fe >> 618

最後もうバリはサポート枠というかもはや必須枠って印象だったよ
バリ枠+アタッカー3枠+ヤドorシラガが個人的な結論だったから、むしろシラガとヤドが競合かなぁ。ただアタッカー2枠でもしっかりダメ出してくれてたら行けることはあってまだシラガならワンチャンあるけど、なんかピク選ぶのもたまにいて、超級ヤドピクはやる前から判別出来るくらいにはほぼ終わってた。

623
名前なし 2023/04/03 (月) 14:47:54 b96d3@e0241 >> 622

そうは言うけどそれは固定である事の前提であって
じゃあ野良でもその編成行けるのかというとそうでもなかったりする
野良じゃヤドいるかいないかで変わる
ま、超級は固定のみ挑めるでええんちゃう?
野良には上級を設けるとかさ

625
名前なし 2023/04/03 (月) 14:59:40 a3f85@0c5fe >> 622

???言いたいことがよく分からない、というかこちらの言いたいことのニュアンスを君は受け間違えている気がするけど。返信相手を間違えてないかい?

626
名前なし 2023/04/03 (月) 15:03:32 a3f85@0c5fe >> 622

あるいは俺が言葉足らずだったか。ヤドは野良だと採用するのがいいと思うよ。シラガはどちらかと言えばフルパ向きだと思ってるし、故にorって表現だし。

627
名前なし 2023/04/03 (月) 15:09:17 37142@f1ee6 >> 622

以前のボスラッシュに比べて超級のクリアが更に難しくなった気するね。競技性を高めたかったのかな?我々のサークルは野良の寄せ集めで、ほぼ中級しかやらなかったけど50位以内には苦もなく到達できた。難易度と報酬のバランスが取れてなかったと思う。

631
名前なし 2023/04/03 (月) 16:06:49 d867c@e429a >> 618

軽い気持ちで書いたら滅茶苦茶盛り上がってる…

自分は1つめのパターンは「あまり良くないとはいえディフェンス居るんだから、ヤドよりバリがよかったな…」って思ってたし、
2つめのパターンは「アタッカー火力に不安しかないのにサポ2…」って思ってた。

野良超級、キャラピック良くても立ち回り悪くて火力出せてない人も多いから、
チームバランスの良いピックより火力偏重くらいの方がワンチャンあるなという印象だった。
ヤド以下のエーフィとかたまにいるからな…

628
名前なし 2023/04/03 (月) 15:15:41 修正 a3f85@0c5fe

>623
あーそれともバリのことかな。正直野良でもタゲ取り以上に欲しいよ、バリは。三週目は特に堅さと多分怯みにくくなったせいで、バリがいないとレジアイスとか本当になっかなかスタンせず火力が足りず目茶苦茶グダりやすく、もはやワンチャンすらない感じになることが非常に多いからね。ヤドでは火力に貢献しにくいし、ならタゲ取りは捨ててスタンさせる=味方を守りかつダメも引き上げられる、というのにかける方が分が良いよ。もしヤドかバリの二択しかないというなら、少なくとも三週目は大体バリ一択だったように思う。まぁ他が3ブイズ+サナなら迷うかなぁ?ってくらい。

633
名前なし 2023/04/03 (月) 16:59:35 b96d3@c6a6d >> 628

タゲ取りいないと野良きつくね?
できる野良でもなければ火力出す前に全滅なんてザラだし
まぁそれ以前に超級はそういう場所と言われたらそれまでだけど

635
名前なし 2023/04/03 (月) 18:12:28 37142@a2fd8 >> 633

パーティー構成が違うと思うのであくまで私の場合を書き込むんだけど、
·メンバー要望で今期の私はバリ専と化した
·タンクが居るとすごく楽だが与ダメは減る
·タンクなしでもバリがある程度ダメージ吸える
·ワタちゃんが居ればタンクなしでも頑張れる
·パワスワでボスの攻撃力ダウン?
って印象でしたね。

636
名前なし 2023/04/04 (火) 00:39:15 修正 a3f85@0c5fe >> 633

>633
うん、だからそう書いてる。野良ならシラガよりヤドの方が分かりやすく合わせやすいだろうからこの二択ならヤド。フルパならシラガの方が強いと思う。
あと言っとくけど、自分はほぼソロ周回で終わらせたからね。シラガには然程肯定的ではないよ。それでもここの他の意見でシラガで行けるとあって概ねそこからの感想だし、三週目に限って言えば自分がシラガを使うことはほぼなかった。
ただ、ヤドシラガ、というかヤド+バリを除いたサポート型では結構火力不足感が否めなかったのが、特に三週目。バリ自体は地の与ダメも悪くないしスタンで全体与ダメを大きく引き上げてるから、火力貢献的に足を引っ張るのはどうしてもヤドor他のサポートになる。だからヤドorバリじゃなくヤドorシラガなんだよ。そこに加えて中々スタンしないとグダりやすいから、むしろバリは必須枠に近くなる、と言える。
誰もタゲ取りが必要じゃないとは言ってないよ。タゲ取り以上に必要なものがあった、それがスタン役というだけで。エーフィだけじゃ全然足りないし、更に全員エネコ、ヤドシラガもテレキネわたほうしでちゃんと皆が合わせられるならそれでバリ無しはいいかもしれないけど、野良でそこまで期待するならまだ一人バリを取ってタイミング操作した方が現実的じゃね?だろう。アイツだけで大体他4人合わせた以上のスタン値あるし。

629
名前なし 2023/04/03 (月) 15:20:40 37142@f1ee6

バリはひるみ稼ぎ役割で、物理アタッカー、特攻アタッカーに両対応できるポケモンだったと思うよ。物理アタッカーばかりの時にピックしても、それほどクリアタイムに差が出なかったような印象がある。

630
名前なし 2023/04/03 (月) 15:43:48 修正 a3f85@0c5fe >> 629

ちょっと火力出せる程度なら怯み稼げた方が有用だったからね。バリの役割はスタン値を稼ぐことと、そのタイミングを計ることもあるんだよね。その上で並のアタッカーくらいには与ダメ出せるのも強みだったよ。
最大で与ダメ19万怯み3300↑まで稼げたことがあったけど、コイツより与ダメも稼げないアタッカーにはホント出直してもろて…

632
名前なし 2023/04/03 (月) 16:57:14 37142@f1ee6 >> 630

どんなビルドでやられてました?わたしは
1回目
エネコ こだわり スプーン 貝殻 黒7緑6
2,3回目
エネコ アンプ スプーン 貝殻 黒7緑6ミュウツー
という感じでした。

637
名前なし 2023/04/04 (火) 01:13:38 a3f85@0c5fe >> 630

エネコは確定で、自分は鈴スプーン力にしてたかなぁ。メダルは特攻振り寄りの赤7白4だった。
この持ち物構成だと赤黒が強そうなんだけどメダルが足りず。プリセットとして作ってる黒7緑6の特攻ステが低くてバリには微妙だから、普段使ってるAA寄り特攻盛りのものを流用した感じだったかなぁ。正直ちかはちに合わせただけだからメダルで色々試行した訳じゃなくテキトー感があるね。

638
名前なし 2023/04/04 (火) 01:33:54 37142@c2aae >> 630

参考になりました。ありがとうございます。次回もバリが良さそうなら試してみたいです。

634
名前なし 2023/04/03 (月) 17:03:06 58fce@e0241

バリ必須はどうかと思う
つぅかこれを機にバリナーフされそう
ひるみゲージ稼ぎにくくしましたとかで

639
名前なし 2023/04/07 (金) 11:48:40 bf143@47e61

1人サークル約13000pt8000位でS06シール貰ったんだけど、そんなにレジアイスキツかったのかね?

640
名前なし 2023/04/07 (金) 14:15:01 37142@c2aae >> 639

個人的にはレジロックが一番キツかったかな。

641
名前なし 2023/04/07 (金) 19:44:19 4aa12@2fbd2 >> 639

自分はレジスチルがキツかったかなあ。
ロックは吹き飛ばしでスタート地点に戻って回復する技が使えたし、アイスは滑るときに動かなければ結構行けたが、スチルの気合玉はカメラの位置によって唐突に現れたり跳ね返る方向を読み間違えたりで全く安定しなかった。

642
名前なし 2023/04/07 (金) 20:20:07 a3f85@764aa >> 639

自分もほぼ一人活動で5万まで行ったけど、シールの色が少し違った気がする。3週目はミッションとかがなかったから参加者少なかったとか?

643
名前なし 2023/04/19 (水) 00:35:49 b96d3@c6a6d

次のボスラッシュは通常攻撃が時間差ランタゲで技系統がタゲってるポケモンかつディフェンスなら幾らか軽減する奴が来るかな