確かにそうだ、うん
レジエレキ流されてる時とかもムズいもんな、ファースト壊す判断もだし、セカンドに流されたら上も下も同時に守らないと行けなかったりする。
ソロだと大体どっちか割れる。
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確かにそうだ、うん
レジエレキ流されてる時とかもムズいもんな、ファースト壊す判断もだし、セカンドに流されたら上も下も同時に守らないと行けなかったりする。
ソロだと大体どっちか割れる。
勝っててレベル差ある時は多少雑にやっても押し切れちゃったりするから、力量差以上に相手が上手く感じるんだと思いますね
同じメンツでやっても序盤良い感じでラスヒ取れたら全く逆の展開もあり得ますし
劣勢から盛り返すのは同等以上の技量が必要だし、ピン刺し合戦してるような味方じゃまず無理だから、ピン刺しみたら時間の無駄だからギブしたい
なんやかんやでずっとアーリーが強くてレイトが不遇気味なのってそれもあるよなぁ…攻めが強いデザインなんで打開が困難+序盤のパワー差でそのままGGが起きやすい。デカヌ使っていても思うし、中堅ぐらいの時にバンギラスを使っていても感じた事だわ
あとソロランのレイトの場合、可視化できないものの重要な士気の維持も難しいしね
半年前くらい前の環境キャラではないけど実はめちゃくちゃ強いバンギラス使ってたとき顕著だったけど、序盤負けると味方の士気が下がる、意外にこれが面倒
超レイトキャリーがレックウザ戦壊せば勝ちなのにレック戦前に諦めて放置してしまう人が無視できないくらいいたし
そして味方が敵を殲滅すると掌返して動き出すみたいな