ドラフトモードのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ドラフトモード
ドラフト、強すぎるキャラをban出来ること以外 テンポが悪い 相談(ほぼ)出来ない ドラフトの編成にばっちり対応出来るくらい多キャラ使える人が少ない etc. で、野良ドラフトは個人的にほんと…キツい… そもそも私も環境tear上から取ってく程ガチではないんよ…
というかまずゲームとしてドラフトモードの説明をしろ なんでいきなり放り出すんだ やるにしてもそこからだろ
ぶっちゃけソロプレイだったらブラインドの方が好きかも ドラフトでもブラインドでも仲間も敵もレート差凄いしね
ラストピックに装置残すのやめてほしいわ カウンターピック出来なくなるし、装置出さなかったらピン刺されるしで最悪
ピック順はどの位置にいたの? リクエスト来たから譲ったらラストピックになってしまった感じ? 元々ラストピック位置にいたのならレート下なわけで自分が学習出すべきだからなんともいえん
これ 元々ラストピック位置なら装置持ってリクエスト出してくれ ついでに上2人は下2人のサポタン以外のリクエスト通すのやめてくれ。100%構成崩壊する
通さないと通さないで変なの出してくるから、最初に譲って後でサポタンなり足りない要因を出してる 1400超えたら介護になるしかない
準備フェーズの時に味方と自分のポケモン交代したい時、交代ボタンが出る時と出ない時あるんですがチーム組んで参加してるチームメンバーとしか交代出来ないとかありますかね?メンバーでも出ない時あってよく分からなくて
相手がそのキャラ持ってなかったら交代できないのでそれじゃないかと。
相手はカウンターピック取るのにこっちは学習すらいない レート上がれば上がるほど鬱のクソシステム
自分は下手なのでドラフトのシステム自体にどうこういうつもりはないけど、テンポ悪いのだけは本当に勘弁 ドラフトのみ参加、ブラインドのみ参加、どちらでもOKの3つから選べるようにならないかな
1,400からでええんちゃうかと思ってる。今の状態でマスターあがってもあんまりBANの優先度を理解してるとは思えない。
初手、トップティアをBANするのは得策ではなかったり、あえてBANしないことで後攻にも一軍キャラを起用できたりとかそういう戦略性のあるものがドラフト制というゲームだと思う。
なんとなく、1~4番目に強いキャラをBANするだけの長ったらしい仕組みではないと理解出来てる人が参加できたらいいなぁと。なんとかなりませんかね、運営さん。
もうドラフトやめませんかね…? どうせブラインドと大差ないしょーもない編成にしかならんし無駄に時間かかるだけだってこんなの
久しぶりに新サポが来るからジェムでコダック購入してひたすら擦りまくりたいところなんだけど、「強すぎ!」とか「うざい!」とか思われてBANされまくる可能性を考えると萎える。 前々から思うが、新キャラは一定期間(1ヶ月くらい)BANできないようにして欲しい。そうすれば、ユーザーは思う存分新キャラを使うことができ、運営はキャラ調整するためのサンプルをたくさん入手でき双方に利点がある。ついでに、キャラ調整で上方されたキャラも一定期間(一週間くらい)BANできないようにして欲しい。
あと、サポート型は半年ごとに1体のペースで新登場して欲しい。(エンチャンターでもメイジサポでもアサシンサポでもなんでもいいから)
交互にピックはあっていいが banはいらないわ。
全キャラのバランス調整していくはずなのにban枠の必要性がない。 音も音声もないないカウントがいきなり始まるから気持ちよくない。
交互にピックは同じキャラが出てこないし楽しいからいい。
BANは欲しいけどドラフトモード自体が不要 そもそもユナイトって普通のゲームモードすらルール理解できてないキチガイしか残ってないのに無駄に試合時間長いし より複雑なゲーム性だからクソピックされたときのリカバリーきかないみたいな下ブレのヤバさはブラインド以上だし こんなクソゲーでやることじゃない
eスポーツの真似事がしたいがために導入されたクソモード このゲームの民度じゃ真似事すら成立しねえってのによ
今の環境マジで先行ダークライBANするやつ多すぎるな。不快だし一刻も早く消したいという気持ちはわかるが、もう少し頭を働かせてほしい。今の環境大体ダークライとYをBANすればあとは何BANしても良いわけだから、義務BANは2枠。つまりその義務BANは後攻側に押し付けてこちらは自由にBANして良いわけで。何で先行側で義務BANして後攻側に自由BAN枠渡すんだよ。 もし相手にマヌケがいてダークライBANされなかったら、使えば良い。なので先行一人目はダークライの一番の天敵になるハピをBANするのが安定だと思う。
そのマヌケがいてYの方が回避した時にハピと合わせたいから1BANはコダリーフラプミミ辺りからじゃないか? 敵1がミュウツーbanなら味方2がハピbanすればいいし、ダークライなら他banすればいいし
自分はわざわざ先行ダークライBANはしないけど、結局知らない人を5人かき集めてチームにしてるから味方がダークライ持ってるのか使えるのか、空けたら初手取ってくれるのかわからんのよな だから事前選択を出してくれると安心する 出してもなお味方にBANされるならご愁傷としか…
まあそういった不安要素はあるだろうけど、それ差し引いてもこちらだけ使えるメリットはあまりに大きいからな。もちろんそのような場合も、ダークライは責任を持って自分がリクエスト出すことにはしてる。
気持ちはわかるし正しいと思うけど(ハピナスをBANするよりもダークライもBANされたときに次に先攻がピックすべきポケモンのメタをBANする方が有効な確率が高いと思うのでそこは置いとくとして)、味方がリクエスト無視で即ピしてくることはまあまああるので野良で先に潰したい気持ちは分からなくはないよね
改めて考えてみたけど、これは先行でダークライをBANすることにイラついているんじゃなくて、先行で自由権を放棄してることにイラついてるんだな。
まあ先行で自由にBANできるって言っても、味方の得意なポケモンのカウンターをBANするとかも知らない人同士の野良だと難しいからねぇ あり方としては正しいんだろうけど、特別自分でBANしたいポケモンいなければ先行でもとりあえずOPをBANってのも仕方ないかなあとも思う
ゲームに限ったことじゃないけど 自分の当たり前が味方の当たり前じゃないからねぇ 考えを伝えたければ事前選択なりチャットなりするしかない 自分は当たり前にマフォは下だと思ってるけど公式のオススメ通りに上に出すのが当たり前だと思ってる人もいるし 上ファイターを被せて伝わらなかったら諦めるしかない 世の中自分の当たり前が通らないことばかりさ…はは…
今ファイターカメラプヌメホウオウとかのファイタータンク増えてきたしやれないわけじゃないと思うんだけど火力持ち物で先出した後に学習が1個しか出ないこと多くて学習タンクハラスメント受けがちなの悲しいなぁ まあ先出すのが悪いんだろうけどカメはともかく学習持たないほうが強い緑のことがもっと広まってほしい
デュオとかトリオの場合5番目の選択権&バン権はそっちに回すようにして欲しいわほんと
BAN漏れると初手でミュウツーかハピナス取らなきゃいけなくなるからどっちかBANしてほしい ミュウツー取られてもハピナス取り上げればいい理論なら責任持ってハピナスリクエストしてくれ
ポケモン肝入りのチームバトルゲームでこんだけ大会、wiki、Youtubeとかで編成とかピックについて解説されているのに、実際ソロランやるとドラフトでも何も分からん人たちが好きなキャラ使うだけなのよね(アタッカー3アサシン1学習1とか)。 任天堂の看板の下の全年齢向けカジュアルゲームだと思うとスマブラやスプラトゥーンとかと同じ、しょうがないか... LoLみたいにプレイハードル上げるわけにもいかないしな
運営側のコンセプト絶対こっちでしょ。 ✕充実したチュートリアルやガイドで学び、各々の希望ロール同士でマッチングし勝利を目指そう。 ◎即マッチ!10分間好きなポケモンを選んでハチャメチャファイトして遊ぼう!
遊んでたら最近マスターに上がるようになってきて、そこから強制ドラフトモードに入るの鬱。 始まるまでが長いし、ピック順でサポタンしか残ってないとそれ選べって圧かかるし。 それが面倒でたまにドラフト入ったときの「フォンッ♪」の音聞いた瞬間にゲーム落としてその日はユナイトやめる。 そういうプレイヤー一定数いると思うんだよね・・・ 他のプレイヤーの邪魔してる自覚はあってそれもイヤなのでドラフトモードは任意にしません???
ゲーム始まってから意図的に落とすのは普通に悪質だから、せめてその試合だけは完遂してくれ 他9人の時間を無駄にしたらアカン
それもイヤとか言ってるがドラフトしたくなくて切断してる時点でもはや何も語れる資格ないよ… まあある意味ではわざと負けるよりはまだありなのかもしれんが
味方のレート守れるから利敵よりマシとは言うがマシなだけで悪質な行為なのは変わらんからな
始まるまでが長いと言ってるけどその試合が無効試合9分降参になったら他の9人はちゃんと試合が始まるまでの時間がもっと長くなってるんだが…?? 一定数いると思うことにして罪の意識軽くしようとしてるけどほとんどの人がドラフト任意にならねぇかなぁって思いながらドラフトになったら割り切ってやってるしドラフト嫌なら潜ってないし一定数いるとしてもだからって褒められた行為じゃない 迷惑かけてる自覚あるけどそれでもゲーム落とすってのはワガママすぎるのでそれならマスターになってからランク1人で潜らないでください ほとんどドラフトになります エキスパの人と一緒に潜るとかライセンス13枚以下の人と一緒に潜るとかブラインドにする方法はあるんでね
明らかに利敵の奴(装置なしキュワ等)とか直前の試合も一緒で赤即ピクソ雑魚持ち物一個とかは自分のポイント犠牲にして味方の時間救ってるわ
ドラフト嫌なら、ランクマやらなければ良い。
わたくしはドラフトは、あって良いと思います。 構成破綻することが少ないと感じる。
サポタン義務っぽく感じるかも知れないけど、勝つためには必要。
勝つことを目的としなければ、ランクマじゃなく、カジュアルバトルをすれば良い。
そういうの他に書き込むべきところがあるんで
場所間違えてた ごめん
これどうBANすればいいんだ デカヌチャン、ダークライ、コダック、ザシアン、ミュウツー、ミミッキュ、ミライドン、ウーラオスと思いつくだけでもBAN候補キャラ大量にいるぞ
BAN候補が3〜5キャラだと先行有利になるから、候補は2キャラ以下または6キャラ以上のほうが環境的には正しい
デカヌ自体はファイト拒否かタンクがボタンユナイトでCCに巻き込めば処理できるだろうけど アイスハンマーのデバフがどこまで強くなるかだなあ
ライセンス持ってないトップメタ組をbanが一番丸いと思う
サポ大体使える人ならサポbanもある シラガban→ハピ取りとかすると結構な頻度で相手のヒーラー欠損誘えて強い
上ガブが先に見えてる時上ファイター何選ぶ?
ランク上げるのは好きだけどドラフトの面白さを感じられないんだよなー ドラフトランクとブライドランク分けてくれんかね
先行でコダックダークライを持っている人は、どちらかのキャラ(できれば両方)を事前選択した上で別キャラのBANリクエストをして欲しい こうすれば味方が相当なアレじゃない限り別キャラBANしてくれるし、BAN抜けたけど先行誰も持ってない事故を防げる
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ドラフト、強すぎるキャラをban出来ること以外
テンポが悪い
相談(ほぼ)出来ない
ドラフトの編成にばっちり対応出来るくらい多キャラ使える人が少ない
etc.
で、野良ドラフトは個人的にほんと…キツい…
そもそも私も環境tear上から取ってく程ガチではないんよ…
というかまずゲームとしてドラフトモードの説明をしろ
なんでいきなり放り出すんだ
やるにしてもそこからだろ
ぶっちゃけソロプレイだったらブラインドの方が好きかも
ドラフトでもブラインドでも仲間も敵もレート差凄いしね
ラストピックに装置残すのやめてほしいわ
カウンターピック出来なくなるし、装置出さなかったらピン刺されるしで最悪
ピック順はどの位置にいたの?
リクエスト来たから譲ったらラストピックになってしまった感じ?
元々ラストピック位置にいたのならレート下なわけで自分が学習出すべきだからなんともいえん
これ
元々ラストピック位置なら装置持ってリクエスト出してくれ
ついでに上2人は下2人のサポタン以外のリクエスト通すのやめてくれ。100%構成崩壊する
通さないと通さないで変なの出してくるから、最初に譲って後でサポタンなり足りない要因を出してる
1400超えたら介護になるしかない
準備フェーズの時に味方と自分のポケモン交代したい時、交代ボタンが出る時と出ない時あるんですがチーム組んで参加してるチームメンバーとしか交代出来ないとかありますかね?メンバーでも出ない時あってよく分からなくて
相手がそのキャラ持ってなかったら交代できないのでそれじゃないかと。
相手はカウンターピック取るのにこっちは学習すらいない
レート上がれば上がるほど鬱のクソシステム
自分は下手なのでドラフトのシステム自体にどうこういうつもりはないけど、テンポ悪いのだけは本当に勘弁
ドラフトのみ参加、ブラインドのみ参加、どちらでもOKの3つから選べるようにならないかな
1,400からでええんちゃうかと思ってる。今の状態でマスターあがってもあんまりBANの優先度を理解してるとは思えない。
初手、トップティアをBANするのは得策ではなかったり、あえてBANしないことで後攻にも一軍キャラを起用できたりとかそういう戦略性のあるものがドラフト制というゲームだと思う。
なんとなく、1~4番目に強いキャラをBANするだけの長ったらしい仕組みではないと理解出来てる人が参加できたらいいなぁと。なんとかなりませんかね、運営さん。
もうドラフトやめませんかね…?
どうせブラインドと大差ないしょーもない編成にしかならんし無駄に時間かかるだけだってこんなの
久しぶりに新サポが来るからジェムでコダック購入してひたすら擦りまくりたいところなんだけど、「強すぎ!」とか「うざい!」とか思われてBANされまくる可能性を考えると萎える。
前々から思うが、新キャラは一定期間(1ヶ月くらい)BANできないようにして欲しい。そうすれば、ユーザーは思う存分新キャラを使うことができ、運営はキャラ調整するためのサンプルをたくさん入手でき双方に利点がある。ついでに、キャラ調整で上方されたキャラも一定期間(一週間くらい)BANできないようにして欲しい。
あと、サポート型は半年ごとに1体のペースで新登場して欲しい。(エンチャンターでもメイジサポでもアサシンサポでもなんでもいいから)
交互にピックはあっていいが
banはいらないわ。
全キャラのバランス調整していくはずなのにban枠の必要性がない。
音も音声もないないカウントがいきなり始まるから気持ちよくない。
交互にピックは同じキャラが出てこないし楽しいからいい。
BANは欲しいけどドラフトモード自体が不要
そもそもユナイトって普通のゲームモードすらルール理解できてないキチガイしか残ってないのに無駄に試合時間長いし
より複雑なゲーム性だからクソピックされたときのリカバリーきかないみたいな下ブレのヤバさはブラインド以上だし
こんなクソゲーでやることじゃない
eスポーツの真似事がしたいがために導入されたクソモード
このゲームの民度じゃ真似事すら成立しねえってのによ
今の環境マジで先行ダークライBANするやつ多すぎるな。不快だし一刻も早く消したいという気持ちはわかるが、もう少し頭を働かせてほしい。今の環境大体ダークライとYをBANすればあとは何BANしても良いわけだから、義務BANは2枠。つまりその義務BANは後攻側に押し付けてこちらは自由にBANして良いわけで。何で先行側で義務BANして後攻側に自由BAN枠渡すんだよ。
もし相手にマヌケがいてダークライBANされなかったら、使えば良い。なので先行一人目はダークライの一番の天敵になるハピをBANするのが安定だと思う。
そのマヌケがいてYの方が回避した時にハピと合わせたいから1BANはコダリーフラプミミ辺りからじゃないか?
敵1がミュウツーbanなら味方2がハピbanすればいいし、ダークライなら他banすればいいし
自分はわざわざ先行ダークライBANはしないけど、結局知らない人を5人かき集めてチームにしてるから味方がダークライ持ってるのか使えるのか、空けたら初手取ってくれるのかわからんのよな
だから事前選択を出してくれると安心する
出してもなお味方にBANされるならご愁傷としか…
まあそういった不安要素はあるだろうけど、それ差し引いてもこちらだけ使えるメリットはあまりに大きいからな。もちろんそのような場合も、ダークライは責任を持って自分がリクエスト出すことにはしてる。
気持ちはわかるし正しいと思うけど(ハピナスをBANするよりもダークライもBANされたときに次に先攻がピックすべきポケモンのメタをBANする方が有効な確率が高いと思うのでそこは置いとくとして)、味方がリクエスト無視で即ピしてくることはまあまああるので野良で先に潰したい気持ちは分からなくはないよね
改めて考えてみたけど、これは先行でダークライをBANすることにイラついているんじゃなくて、先行で自由権を放棄してることにイラついてるんだな。
まあ先行で自由にBANできるって言っても、味方の得意なポケモンのカウンターをBANするとかも知らない人同士の野良だと難しいからねぇ
あり方としては正しいんだろうけど、特別自分でBANしたいポケモンいなければ先行でもとりあえずOPをBANってのも仕方ないかなあとも思う
ゲームに限ったことじゃないけど
自分の当たり前が味方の当たり前じゃないからねぇ
考えを伝えたければ事前選択なりチャットなりするしかない
自分は当たり前にマフォは下だと思ってるけど公式のオススメ通りに上に出すのが当たり前だと思ってる人もいるし
上ファイターを被せて伝わらなかったら諦めるしかない
世の中自分の当たり前が通らないことばかりさ…はは…
今ファイターカメラプヌメホウオウとかのファイタータンク増えてきたしやれないわけじゃないと思うんだけど火力持ち物で先出した後に学習が1個しか出ないこと多くて学習タンクハラスメント受けがちなの悲しいなぁ
まあ先出すのが悪いんだろうけどカメはともかく学習持たないほうが強い緑のことがもっと広まってほしい
デュオとかトリオの場合5番目の選択権&バン権はそっちに回すようにして欲しいわほんと
BAN漏れると初手でミュウツーかハピナス取らなきゃいけなくなるからどっちかBANしてほしい
ミュウツー取られてもハピナス取り上げればいい理論なら責任持ってハピナスリクエストしてくれ
ポケモン肝入りのチームバトルゲームでこんだけ大会、wiki、Youtubeとかで編成とかピックについて解説されているのに、実際ソロランやるとドラフトでも何も分からん人たちが好きなキャラ使うだけなのよね(アタッカー3アサシン1学習1とか)。
任天堂の看板の下の全年齢向けカジュアルゲームだと思うとスマブラやスプラトゥーンとかと同じ、しょうがないか...
LoLみたいにプレイハードル上げるわけにもいかないしな
運営側のコンセプト絶対こっちでしょ。
✕充実したチュートリアルやガイドで学び、各々の希望ロール同士でマッチングし勝利を目指そう。
◎即マッチ!10分間好きなポケモンを選んでハチャメチャファイトして遊ぼう!
遊んでたら最近マスターに上がるようになってきて、そこから強制ドラフトモードに入るの鬱。
始まるまでが長いし、ピック順でサポタンしか残ってないとそれ選べって圧かかるし。
それが面倒でたまにドラフト入ったときの「フォンッ♪」の音聞いた瞬間にゲーム落としてその日はユナイトやめる。
そういうプレイヤー一定数いると思うんだよね・・・
他のプレイヤーの邪魔してる自覚はあってそれもイヤなのでドラフトモードは任意にしません???
ゲーム始まってから意図的に落とすのは普通に悪質だから、せめてその試合だけは完遂してくれ
他9人の時間を無駄にしたらアカン
それもイヤとか言ってるがドラフトしたくなくて切断してる時点でもはや何も語れる資格ないよ…
まあある意味ではわざと負けるよりはまだありなのかもしれんが
味方のレート守れるから利敵よりマシとは言うがマシなだけで悪質な行為なのは変わらんからな
始まるまでが長いと言ってるけどその試合が無効試合9分降参になったら他の9人はちゃんと試合が始まるまでの時間がもっと長くなってるんだが…??
一定数いると思うことにして罪の意識軽くしようとしてるけどほとんどの人がドラフト任意にならねぇかなぁって思いながらドラフトになったら割り切ってやってるしドラフト嫌なら潜ってないし一定数いるとしてもだからって褒められた行為じゃない
迷惑かけてる自覚あるけどそれでもゲーム落とすってのはワガママすぎるのでそれならマスターになってからランク1人で潜らないでください
ほとんどドラフトになります
エキスパの人と一緒に潜るとかライセンス13枚以下の人と一緒に潜るとかブラインドにする方法はあるんでね
明らかに利敵の奴(装置なしキュワ等)とか直前の試合も一緒で赤即ピクソ雑魚持ち物一個とかは自分のポイント犠牲にして味方の時間救ってるわ
ドラフト嫌なら、ランクマやらなければ良い。
わたくしはドラフトは、あって良いと思います。
構成破綻することが少ないと感じる。
サポタン義務っぽく感じるかも知れないけど、勝つためには必要。
勝つことを目的としなければ、ランクマじゃなく、カジュアルバトルをすれば良い。
そういうの他に書き込むべきところがあるんで
場所間違えてた ごめん
これどうBANすればいいんだ
デカヌチャン、ダークライ、コダック、ザシアン、ミュウツー、ミミッキュ、ミライドン、ウーラオスと思いつくだけでもBAN候補キャラ大量にいるぞ
BAN候補が3〜5キャラだと先行有利になるから、候補は2キャラ以下または6キャラ以上のほうが環境的には正しい
デカヌ自体はファイト拒否かタンクがボタンユナイトでCCに巻き込めば処理できるだろうけど
アイスハンマーのデバフがどこまで強くなるかだなあ
ライセンス持ってないトップメタ組をbanが一番丸いと思う
サポ大体使える人ならサポbanもある
シラガban→ハピ取りとかすると結構な頻度で相手のヒーラー欠損誘えて強い
上ガブが先に見えてる時上ファイター何選ぶ?
ランク上げるのは好きだけどドラフトの面白さを感じられないんだよなー
ドラフトランクとブライドランク分けてくれんかね
先行でコダックダークライを持っている人は、どちらかのキャラ(できれば両方)を事前選択した上で別キャラのBANリクエストをして欲しい
こうすれば味方が相当なアレじゃない限り別キャラBANしてくれるし、BAN抜けたけど先行誰も持ってない事故を防げる