ポケモンユナイト Wiki

デカヌチャン

678 コメント
64724 views
0 フォロー

デカヌチャンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/デカヌチャン

ポケユナ
作成: 2024/12/08 (日) 21:34:49
通報 ...
  • 最新
  •  
624
名前なし 2025/02/26 (水) 14:16:47 f6af8@66412

???「強キャラだけど環境トップでは無いのに何故かナーフを食らう現象、よくわかるガブお前もこっちに来るガブ」

626
名前なし 2025/02/26 (水) 14:29:56 ee8e1@d70c8 >> 624

ギャラドス、次はお前だカヌ

636
名前なし 2025/02/26 (水) 17:39:37 7ff2e@25805 >> 624

???「お前は大会でピックされるくらい強かったドラ。大会でも選ばれず勝率も低いのにナーフされたやつの気持ちも考えるドラ」

637
名前なし 2025/02/26 (水) 18:00:33 3ef19@1a2c2 >> 624

デカヌチャンはこの前アッパーもらったのに、ちょっとナーフ食らったくらいで騒ぎすぎミライ。実装されてからナーフしかされたことのないポケモンと比べたら全然恵まれているミライ

642
名前なし 2025/02/26 (水) 20:08:55 dd6f9@58f19 >> 637

最後のはダウト笑

625
名前なし 2025/02/26 (水) 14:27:07 3ef19@1a2c2

さすがに特性のさらなる強化かステータスアップの前振りのためにわざ性能揃えようとしてるだけと予想、というかそうであってほしい

627
名前なし 2025/02/26 (水) 14:40:58 877c7@8b0a3

レモータって戦闘発生しないからスタック溜めにくそうなのよな
スイクンに対抗できるキャラの可能性もあるが

628
名前なし 2025/02/26 (水) 14:42:56 72c12@f7d67

実際のところアイスハンマーデカハンマーはどうなん?
泥棒のダメージナーフでアイスハンマーの選択肢出そう?

630
名前なし 2025/02/26 (水) 14:50:17 ceb60@8b0a3 >> 628

ありえないと思う

631
名前なし 2025/02/26 (水) 15:06:58 da889@83892 >> 628

ブレキがナーフ食らったからってかえんボール使うかって話

633
名前なし 2025/02/26 (水) 16:28:00 72c12@f7d67 >> 631

分かり易すぎた
ありがとう

634
名前なし 2025/02/26 (水) 16:30:54 ee8e1@d70c8

13〜33%ってなんだよと思ったけど、Lv5スタック0なら13%、Lv15スタック60なら33%下がるみたいな話?
攻撃レシオじゃなくて固定値が下がるならその逆か

635
名前なし 2025/02/26 (水) 16:55:25 修正 ee8e1@d70c8 >> 634

もしくはスタックのことは無視してLv.5とLv.15を比較している?

ベースを250から0にして(つまり強化攻撃と同じ)
攻撃×180% + 60×(レベル-1) + 0
にしたらちょうどLv.5で33.29%、Lv.15で13.03%減ったからそういうナーフと見た

638
名前なし 2025/02/26 (水) 18:03:03 b2b39@fb1ae

どろぼうの本体は強化攻撃の溜まる速度+400%だからそんなに影響は無さそう

639
名前なし 2025/02/26 (水) 18:29:42 e22b0@9cf2c >> 638

自分の持ち物とプレイング的にどろぼうの威力に頼ってたから結構きつい。

だから持ち物自由度は減るかなと思う。

640
名前なし 2025/02/26 (水) 19:30:22 修正 32c33@bf060 >> 639

あまり火力低下ひどいなら力鉢でもいいかもしれんね
猛攻併用するか抜くかは人によりけりだろうけれど

641
名前なし 2025/02/26 (水) 19:39:00 7476d@db5bd

デカハンマーって妨害耐性だっけ?
構えてる間に思いっきりマッシにぶん投げられたんだが

643
名前なし 2025/02/26 (水) 20:26:49 a336c@3e3d9 >> 641

自分も構えながらカビのあくびに眠らされた事がある
恐らく構え発生の瞬間は妨害無効じゃなくて、一瞬無防備な間がある

651
名前なし 2025/02/27 (木) 16:04:27 fd335@8b0a3 >> 643

妨害無効なんだけどで出だしは普通にCCくらう(溜めの発生保証はある)みたいだよね

645
名前なし 2025/02/26 (水) 23:26:11 e9d36@74bc2

どろぼうのデバフ当てて下がればいいだけなのにアイアンハンマー当てようとしてるの謎
どろぼうくらったらディフェンス型でさえ5秒間ゴミになるんだから
それだけしてればいいんだよ

650
名前なし 2025/02/27 (木) 16:03:39 fd335@8b0a3 >> 645

10%(アプグレ後25%)だからゴミは流石に

646
名前なし 2025/02/27 (木) 09:26:56 32c33@bf060

もうアイスハンマー投擲しろ
ハンマーオールインは弱い

647
名前なし 2025/02/27 (木) 09:47:56 8864f@0b4f8

今まで冠気合共鳴で使ってたが今回火力削られるとなるともうこの運用はきついのかな

648
名前なし 2025/02/27 (木) 13:59:24 修正 ee8e1@a6a34

どろぼう
もちものなしメダルなし、みがわり人形に対して
Lv.5 0スタック:751→501(-33.3%)
Lv.15 0スタック:1921→1671(-13.0%)
Lv.15 60スタック:2166→1916(-11.5%)

やはり固定値が削除され、ダメージがちょうど-250されている模様
ナカヌチャンの火力が大幅に下がり、レベルを上げたりスタックやダンベルを積んだりするほど相対的な影響が小さくなると思われる

649
名前なし 2025/02/27 (木) 16:02:22 修正 fd335@8b0a3 >> 648

感謝
パッチノート見て逆と思ってたけど高レベルの方が恩恵減る調整なのね

652
名前なし 2025/02/27 (木) 20:56:14 f8e4d@ed43e

パッチも含めてレモータだとキツすぎるわ

653
名前なし 2025/03/01 (土) 00:46:34 fc5ce@477a3

デカヌアサシンきついから今の環境無理だな

654
名前なし 2025/03/05 (水) 12:03:31 修正 dff37@8b0a3

スイクンとカビゴンに特性のおかげで割と強いからアサシンバン/少なければ割と戦える気がしてきた
流石に前のようにファーストピックは無理だけど

655
名前なし 2025/03/08 (土) 17:18:34 05551@fa889

もう無理ですね
足引っ張るだけのお荷物に成り下がった

656
名前なし 2025/03/09 (日) 11:03:44 修正 ee8e1@d70c8

そもそもレモータだと1亀でナカヌチャンなのがやばいし、そのナカヌチャンの火力が特にナーフされてしまったので……。
そもそもレイトは全部きついという話もあるけど、スタックの都合で上残りもできないので更に厳しそう

657
名前なし 2025/03/09 (日) 11:08:07 ab1b5@ac89b

API勝率は何故か悪くないんだけどなあ
野良じゃね……

662
名前なし 2025/03/09 (日) 17:06:41 22b9c@55ae4 >> 657

そもそも今週のは半分は調整前のデータだからね
雑に計算すると今週-2%だから次は47,8%くらいになる
レモータでは奇襲もできないし壁技でなんもできなくなるしできついのはもう仕方ないね

658
名前なし 2025/03/09 (日) 12:44:02 6db14@4ee36

アサシンというかダイバー切り返すのはむしろ得意なんだが
今はもう相性がどうとかの次元の戦いではないからね仕方ないね

659
名前なし 2025/03/09 (日) 14:56:09 05551@4428c

ハンマーが強化されるのが「相手チームのポケモン」限定な時点でもう未来はない
無理です、お手上げです、お荷物です、お疲れ様です。

660
名前なし 2025/03/09 (日) 15:06:45 05551@4428c >> 659

あーwそこに+して通常攻撃はノーカンなw
止めに生命線でもあったどろぼうナーフとw
なにが「どろぼう」により高いダメージと耐久力を両立できて強力すぎたためだ
バカだろw

661
名前なし 2025/03/09 (日) 17:04:03 22b9c@55ae4 >> 660

はあ

663
名前なし 2025/03/09 (日) 17:21:54 05551@ac405 >> 660

バカは無理に理解しようとしなくてもいいぞ?
元々のキャパシティが少ないんだからさ!

664
名前なし 2025/03/09 (日) 19:39:34 6f2ad@55ae4 >> 660

知らぬが仏やね

665
名前なし 2025/03/12 (水) 14:32:43 b0fef@ed43e

せめてどろぼう元に戻す、強化攻撃のモーション早める、基礎ステ上昇、アイハン石飛ばしの調整、ユナイト技調整のどれか頼む

666
名前なし 2025/03/14 (金) 02:23:40 e22b0@9cf2c

固定値なくなったのきついなぁ。ただでさえ序盤きついのに、更に追い打ちかけるのはほんまエアプすぎる。

667
名前なし 2025/03/14 (金) 11:27:17 37f15@60cdd >> 666

250減っただけで立ち回りの強さ自体はほぼ据え置きだからそこまでかな
終盤とんでもないパワー出す割に5から普通に強かったし勝率54%なら妥当じゃね

668
名前なし 2025/03/17 (月) 21:55:26 7c911@8d2f7 >> 666

スピード環境にしてスイクン売りたかっただけだろうしこの運営は最初からバランスを良くする気なんかない

669
名前なし 2025/03/18 (火) 00:19:27 6db14@4ee36 >> 666

250って6ダンベルデカハン分だし普通にデカイよなっていう

670
名前なし 2025/03/18 (火) 00:55:57 修正 72c3b@55ae4 >> 669

馬鹿CCと広範囲のデカハンと7秒に一回の泥棒AA一緒にはできんわ
泥棒で防御特防上げてからバカスカ強化攻撃回してダメージと回復出してくのがデカヌだから流石に終盤の影響大きいってのはありえない
そもそもダンベル6でデカハンのダメージは特性抜きで300,60スタックで400変わるけど…

671
名無し 2025/03/21 (金) 10:48:08

メイジ死んでるしシールド持ち多いしウチのデカヌちゃんはやれますか…?
メイジとアサシンいない時()に出すか……

672
名前なし 2025/03/21 (金) 15:36:07 4d111@37b73 >> 671

アサシンいるなら気合い+ゴツメか共鳴あたり持ちな

673
名前なし 2025/03/24 (月) 14:22:43 aa297@64f73

デカハンマーは今からでもホールド式に変えてくれないかなぁ。
スマホ版で試して見たけど、ギャラにユナイトみたいに攻撃した瞬間に脱ボ使えば問題ない。
まぁそれだとスマホ版だとチャージ中のにバトルアイテム使える意味が無くなるけど

674
名前なし 2025/03/24 (月) 18:50:51 e22b0@9cf2c

アサシン環境になってめっきり触らなくなったな。妨害しても時すでに遅しな時が多すぎて。

675
名前なし 2025/03/24 (月) 20:09:34 6db14@bb8cc >> 674

マッシもだけどアサシンどもの火力が上がり過ぎて受けて返すが難しい
なおし切られてワンコンされがち

677
名前なし 2025/03/25 (火) 13:34:41 修正 c7711@55ae4 >> 675

ファイターとの殴り合いはいくらやられても耐えられるけどアサシンには流石に貫通されるからな
妨害入れられるならワンコンできるからいいけども

676
名前なし 2025/03/25 (火) 11:48:17 32c33@af56c

ファーム遅っっっそ
これ調整した奴デカヌ触ってすらいないだろ

678
名前なし 2025/03/25 (火) 15:14:38 a10ef@1d5e9 >> 676

つエネコ