マッシブーンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マッシブーン
バングルお香の追加でさらにオワコンが加速する吸血型に涙が止まらない
学習装置枠での採用ってあり?
なし マッシはレベル先行してスノボ出来ないとお話にならないキャラ ただでさえレベル先行しにくい性能なのに、装置持たせるとその可能性をさらに潰すことになる
馬鹿力限定でダンベルしなくてADCメイジ守ってれば勝てそうならまぁなしではないかなって感じ スノボ出来ないとお話にならないはそうだけど横がスノボできるならそれでもいいしね ただ間違いなく集団戦での立ち位置が変わるから他のメンツの理解も必要だしむずいんじゃね
世界ランキング上位(1桁)の人で、装置・かるいし・ゴーサポ(+ゴール加速装置)って人いるね。
マッシはスノボしてなんぼではあるけどレベ11で完成が他のポケモンより早いからがくしゅうそうち持たせるのは機動力の面から見てもまぁまぁ面白い でもまぁディフェンスやサポートで装置2枚のことが大体だから面白い止まりかなぁ…なんでwikiにおすすめで書いてあるんだろう
ミュウツー実装前は装置外してダンベル積むタンクも多かったから……今は2メイジメタの進撃ラプラスしか居ないけど
ただ装置持ってメイジの護衛するだけならイワパレスやカメックスでいいんだよな
スピンカメや殻破パレスって、純タンクではないから、メイジ護衛としては微妙なイメージを受ける。なみのりカメも敵と一緒に移動しちゃうのがメイジ視点ではあまり嬉しくないし。装置ラプラスの方が適性高いと思うのだが、どうかな?
撃ち落とす+にならないと馬鹿力撃ち落とすAA馬鹿力の一人CCチェイン出来ないから結局パワースパイクは13なんだよなマッシブーン 学習装置持たせるより相方サポタンに持ってもらって1チル前に5レベになって馬鹿力で1匹持って行く→ビーストブーストでもう一匹持って行ってレーン勝利からの野生管理っていうのが目指すべき強い動きだと思うから 学習もって役立たずの見せ筋するよりは火力枠担った方が活躍できると思う
そもそも環境が逆風なのは敢えて考えないものとする
API更新来たけどなんだかんだでボタン馬鹿力ならどっちでも50%超えてるのは悪くない数字 とはいえ他のバランス組も結構いきいきしてるけど
使用率5%未満のキャラの勝率は基本的にアテにならないし、ビルド勝率はもう言うまでもないぞ 分かりやすい例だとヨクバリスの勝率 週単位で1%〜7%ぐらい乱高下してる
傷薬を持ったとびかかる・吸血職人がいるのかな。
ずっとうちおとす・馬鹿力でやってきてて、最近とびかかる・馬鹿力の方が戦いやすさ感じてたけど、傷薬持たせてとびかかる・吸血型も試してみようかな。
馬鹿力はLv.11になると連発できるから、吸血やめといた方がいいぜよ。Y、アマ対策にはこのコンボがいいぞ。1マッスルゲージをマックスまで貯める 2馬鹿力 3うちおとす(同時に通常攻撃2回ほど) 4うちおとす2段目(同時に通常攻撃)5馬鹿力
なんか発生保証絡み弄られて投げこぼさなくなってない? 今までちょっと撫でられたらこぼしてたと思うんだけど 少なくとも投げ途中にマフォ渦入っても平気なのは練習場で確認した
ラプラスの冷凍ビームの上に乗った状態で馬鹿力したらちゃんと最後まで離さないようになったね インテレオンのアクアブレイク発生保証はやりすぎだけど、マッシはこれぐらいがちょうどいい感じ
スタダで試したけど確かに扱いやすくなってたわ
なんか生き残ってね? こいつのサイレントバフを意図してたのに他も余波でバフしちゃって慌てて直したって感じなのかな だとしたら余波が目立ちすぎてこいつがなんも話題にならなかったの皮肉すぎるだろ
ミュウツーXの未来予知で特定の技不発になる修正ついでに無効ついたっぽいよね
多分マジで影が薄くて暴れないから許されたんだと思う
草むら隠れてる時が一番楽しい
ヘビボンのジャンプ中のカビゴンにカウンターでアッパー当てたら、そのまま打ち上がって空中コンボになったの、格ゲーみたいで気持ちよかった
火力枠で使おうとすると完成が遅くない? 完成したあとですらザシアンやウーラオスみたいにフロントに居座れるわけでもないよね。
上にあった学習装置でディフェンシブに運用するの試してみたけど最初から最後までずっと仕事があって面白かったよ。HP盛りまくってサポに徹するのも、1つの強い型なのかもね。
なんか勝率上がっているの笑える 多分使用率が高いくせに弱すぎるバシャーモが役割対象だからだろうなぁ…
使用率5%以下だから上り幅高いんだろうけど馬鹿力で手を離さないのもデカいよね 凍りながら投げ切る様はどう見ても不具合だけど
前から投げ動作自体は完走してたよ ポロポロこぼしてただけで
一方的に殴れるとか強すぎだから、はよ何とかして ミュウツーもこいつなら余裕で勝てるだろ
なんでも治し使わずエレキネットもボルテッカーも無効化するとかほんとズルイって
弱キャラに頓珍漢な批判するの流行ってんの?
いま輝いてるの知らんのか 上手い人が使えば相当強いぞ
メイジ相手に低体力で逃げるふりからのボタン馬鹿力撃ち落とす馬鹿力で返り討ち気持ちいいわ みんな逃げるマッシはソロで追っちゃだめだぞ 技のリキャスト待ちながら笑ってるぞ
「ざぁこ♡ざぁこ♡雑魚射程♡」 とか言って相手フロントゴール付近で煽ってくるエーフィやらキュウコンやら相手に、野生のイエッサンを叩きつけてわからせるのが最近のマイブームです
モブにうちおとすから二段目ディレイで飛び込む小技もあるぞ その手の状況だとワンチャン掴んで引きずり出せるのでお勧め
わぁお、桃白白スタイル... 味方と挟み撃ちしたいときとかにすごく効果を発揮しそう
うおおおおお筋肉最強!!!!
何気に11レべなったらタイマン最強クラスだからな ミュウツーは無理だしブイズも一撃妨害無効持ってるのが痛いけど
ちぎっては投げちぎって鼻毛
鼻毛ちぎらないで🤜🏻🤛🏻
めちゃめちゃタイマン張ろうとしてくるバシャを一方的に返り討ちにするの圧倒的キャラパワー差を感じる
強いやつしか使ってないから強い
様子見で前に出てきた敵タンクをボタン馬鹿力打ち落とすで誘拐して、味方と袋叩きにしてユナイト抱え落ちさせる動きがシンプルに強い
序盤で育つ事さえ出来れば無双できるキャラだからこいつの場合は特に隣に学習持ちが欲しいな
ただでさえ拘束時間長いのに妨害耐性貫通してくるの普通に不快
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バングルお香の追加でさらにオワコンが加速する吸血型に涙が止まらない
学習装置枠での採用ってあり?
なし
マッシはレベル先行してスノボ出来ないとお話にならないキャラ
ただでさえレベル先行しにくい性能なのに、装置持たせるとその可能性をさらに潰すことになる
馬鹿力限定でダンベルしなくてADCメイジ守ってれば勝てそうならまぁなしではないかなって感じ
スノボ出来ないとお話にならないはそうだけど横がスノボできるならそれでもいいしね
ただ間違いなく集団戦での立ち位置が変わるから他のメンツの理解も必要だしむずいんじゃね
世界ランキング上位(1桁)の人で、装置・かるいし・ゴーサポ(+ゴール加速装置)って人いるね。
マッシはスノボしてなんぼではあるけどレベ11で完成が他のポケモンより早いからがくしゅうそうち持たせるのは機動力の面から見てもまぁまぁ面白い
でもまぁディフェンスやサポートで装置2枚のことが大体だから面白い止まりかなぁ…なんでwikiにおすすめで書いてあるんだろう
ミュウツー実装前は装置外してダンベル積むタンクも多かったから……今は2メイジメタの進撃ラプラスしか居ないけど
ただ装置持ってメイジの護衛するだけならイワパレスやカメックスでいいんだよな
スピンカメや殻破パレスって、純タンクではないから、メイジ護衛としては微妙なイメージを受ける。なみのりカメも敵と一緒に移動しちゃうのがメイジ視点ではあまり嬉しくないし。装置ラプラスの方が適性高いと思うのだが、どうかな?
撃ち落とす+にならないと馬鹿力撃ち落とすAA馬鹿力の一人CCチェイン出来ないから結局パワースパイクは13なんだよなマッシブーン
学習装置持たせるより相方サポタンに持ってもらって1チル前に5レベになって馬鹿力で1匹持って行く→ビーストブーストでもう一匹持って行ってレーン勝利からの野生管理っていうのが目指すべき強い動きだと思うから
学習もって役立たずの見せ筋するよりは火力枠担った方が活躍できると思う
そもそも環境が逆風なのは敢えて考えないものとする
API更新来たけどなんだかんだでボタン馬鹿力ならどっちでも50%超えてるのは悪くない数字
とはいえ他のバランス組も結構いきいきしてるけど
使用率5%未満のキャラの勝率は基本的にアテにならないし、ビルド勝率はもう言うまでもないぞ
分かりやすい例だとヨクバリスの勝率 週単位で1%〜7%ぐらい乱高下してる
傷薬を持ったとびかかる・吸血職人がいるのかな。
ずっとうちおとす・馬鹿力でやってきてて、最近とびかかる・馬鹿力の方が戦いやすさ感じてたけど、傷薬持たせてとびかかる・吸血型も試してみようかな。
馬鹿力はLv.11になると連発できるから、吸血やめといた方がいいぜよ。Y、アマ対策にはこのコンボがいいぞ。1マッスルゲージをマックスまで貯める 2馬鹿力 3うちおとす(同時に通常攻撃2回ほど) 4うちおとす2段目(同時に通常攻撃)5馬鹿力
なんか発生保証絡み弄られて投げこぼさなくなってない?
今までちょっと撫でられたらこぼしてたと思うんだけど
少なくとも投げ途中にマフォ渦入っても平気なのは練習場で確認した
ラプラスの冷凍ビームの上に乗った状態で馬鹿力したらちゃんと最後まで離さないようになったね
インテレオンのアクアブレイク発生保証はやりすぎだけど、マッシはこれぐらいがちょうどいい感じ
スタダで試したけど確かに扱いやすくなってたわ
なんか生き残ってね?
こいつのサイレントバフを意図してたのに他も余波でバフしちゃって慌てて直したって感じなのかな
だとしたら余波が目立ちすぎてこいつがなんも話題にならなかったの皮肉すぎるだろ
ミュウツーXの未来予知で特定の技不発になる修正ついでに無効ついたっぽいよね
多分マジで影が薄くて暴れないから許されたんだと思う
草むら隠れてる時が一番楽しい
ヘビボンのジャンプ中のカビゴンにカウンターでアッパー当てたら、そのまま打ち上がって空中コンボになったの、格ゲーみたいで気持ちよかった
火力枠で使おうとすると完成が遅くない?
完成したあとですらザシアンやウーラオスみたいにフロントに居座れるわけでもないよね。
上にあった学習装置でディフェンシブに運用するの試してみたけど最初から最後までずっと仕事があって面白かったよ。HP盛りまくってサポに徹するのも、1つの強い型なのかもね。
なんか勝率上がっているの笑える
多分使用率が高いくせに弱すぎるバシャーモが役割対象だからだろうなぁ…
使用率5%以下だから上り幅高いんだろうけど馬鹿力で手を離さないのもデカいよね
凍りながら投げ切る様はどう見ても不具合だけど
前から投げ動作自体は完走してたよ
ポロポロこぼしてただけで
一方的に殴れるとか強すぎだから、はよ何とかして
ミュウツーもこいつなら余裕で勝てるだろ
なんでも治し使わずエレキネットもボルテッカーも無効化するとかほんとズルイって
弱キャラに頓珍漢な批判するの流行ってんの?
いま輝いてるの知らんのか
上手い人が使えば相当強いぞ
メイジ相手に低体力で逃げるふりからのボタン馬鹿力撃ち落とす馬鹿力で返り討ち気持ちいいわ
みんな逃げるマッシはソロで追っちゃだめだぞ 技のリキャスト待ちながら笑ってるぞ
「ざぁこ♡ざぁこ♡雑魚射程♡」
とか言って相手フロントゴール付近で煽ってくるエーフィやらキュウコンやら相手に、野生のイエッサンを叩きつけてわからせるのが最近のマイブームです
モブにうちおとすから二段目ディレイで飛び込む小技もあるぞ
その手の状況だとワンチャン掴んで引きずり出せるのでお勧め
わぁお、桃白白スタイル...
味方と挟み撃ちしたいときとかにすごく効果を発揮しそう
うおおおおお筋肉最強!!!!
何気に11レべなったらタイマン最強クラスだからな
ミュウツーは無理だしブイズも一撃妨害無効持ってるのが痛いけど
ちぎっては投げちぎって鼻毛
鼻毛ちぎらないで🤜🏻🤛🏻
めちゃめちゃタイマン張ろうとしてくるバシャを一方的に返り討ちにするの圧倒的キャラパワー差を感じる
強いやつしか使ってないから強い
様子見で前に出てきた敵タンクをボタン馬鹿力打ち落とすで誘拐して、味方と袋叩きにしてユナイト抱え落ちさせる動きがシンプルに強い
序盤で育つ事さえ出来れば無双できるキャラだからこいつの場合は特に隣に学習持ちが欲しいな
ただでさえ拘束時間長いのに妨害耐性貫通してくるの普通に不快