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マッシブーン

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マッシブーンのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/08/03 (水) 23:30:25
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1525
名前なし 2024/12/27 (金) 11:36:00 32c33@23acc

マッシブーンミラーというCC噛み合って技潰れた方が負ける闇のゲーム

1526
名前なし 2024/12/27 (金) 17:40:38 38132@ead40

気合確定としてちかはち保険ダンベルならどのふたつが優先するべきなのかずっと悩む

1527
名前なし 2024/12/27 (金) 18:53:58 修正 8d32f@4c370 >> 1526

気合いは全然確定じゃない
むしろその3つの持ち物で戦うのがいいと思いますねぇ
マッシの足回りが弱いから気合いが生きるシーンが少ない、さっさと敵を一体倒して強化AAを回した方が強い
ダンベル≧力>弱保≧気合

1528
名前なし 2024/12/29 (日) 12:54:22 38132@99f61 >> 1527

なるほど!参考になります!

1529
名前なし 2024/12/29 (日) 13:53:16 ddd66@c86d2

弱保ダンベルビスケットにしてるけどビスケットは力の方がいいんかな

1531
名前なし 2025/01/05 (日) 13:56:20 32c33@47e18

最近は連打抜いて力ダンベル気合いにしてる
CC3連使えなくなったからなるべくうち馬鹿中にキル取りきりたい

1532
名前なし 2025/01/15 (水) 01:46:14 d0074@89d15

マッシブーンに限ったことではないですが、味方の上レーンにヤミラミが来た時にはどのように動いた方が良いですか?

1533
名前なし 2025/01/15 (水) 14:48:45 72c12@f7d67

序盤負けてても相手キャリー掴めればccチェインユナイトワンコンのビーブーで連キル回収できるの強すぎる

1534
名前なし 2025/01/16 (木) 16:41:40 3d9af@2cd06

そういやみんなのマッシの評価ってどんなもんなの?
俺は馬鹿力あと0.5〜1秒短くしてくれって感じです、せめて7.5秒

1535
名前なし 2025/01/16 (木) 16:50:44 e6eb2@f1609 >> 1534

十分強いからこのシールド量で2連馬鹿力したらおかしくなる思ってるよ

1536
名前なし 2025/01/16 (木) 16:54:17 3d9af@2cd06 >> 1535

やっぱそうか
2連馬鹿力の時代を未だに追い続けている節があるんで、そろそろ今のマッシと向き合わなきゃな…

1537
名前なし 2025/01/16 (木) 17:03:45 0444d@ed019 >> 1534

タンク(特にカメ)使ってる時のこいつは掴まれたらヤバいでもcc合わせられれば逆に返り討ちにできる 相手してて楽しいキャラ

上手い人はダツボや草むらちゃんと使ってくるからバトルアイテムの待ち時間意識や視界取りの大切さを教えてくれるポケモン

特に技がない時に捕まればタンクでも後ろ投げされて集団リンチにされるので技がない時は下がることを徹底できる良キャラ

1539
名前なし 2025/01/16 (木) 17:52:24 1fb34@36846 >> 1537

受けが特に強いから相手してると安易な前ブリンクとか抑制されるし緊張感出て面白いですよね!

1538
名前なし 2025/01/16 (木) 17:03:48 1fb34@36846

ダメなんだろうけど撃ち落とす吸血しちゃう アサシンメイジほぼワンコンでタイマン強いから楽しい

1540
名前なし 2025/01/16 (木) 17:56:12 1ad14@68c36

吸血って脱ボで抜けられる弱点があるじゃないですか
逆に言えば脱ボ以外のブリンクやバトルアイテムでは抜けられないってことですか?

1541
名前なし 2025/01/16 (木) 17:59:00 3d9af@e8162 >> 1540

治しで抜けられる

1542
名前なし 2025/01/24 (金) 10:38:30 72c12@f7d67

こんなにお馬さんに翻弄される筋肉見たくなかったよ…
妨害耐性になるまでの辛抱や

1543
名前なし 2025/02/13 (木) 13:52:43 40cf0@6deeb

馬が妨害耐性に。
来たな!マッシの時代!

1544
名前なし 2025/02/13 (木) 14:53:26 8ac88@81efb

馬に対するカウンターやな
全力でブン投げてやろう

1545
名前なし 2025/02/13 (木) 15:50:02 19550@2285a

全力で逃げる馬vs使えるもん全部使って追いかける虫

1546
名前なし 2025/02/24 (月) 19:03:48 73143@bd69b

飛びかかるの攻撃ダウンってどのぐらい効果あるの?30%ってだいぶデカい?

1547
名前なし 2025/02/27 (木) 00:05:41 7b1cf@4333f

フレとやってみた感じマンムーとかなり相性いい気がする
学習持って序盤の弱さをカバーしてくれて、中盤は逆にこっちがキャリーできるし
意思疎通できれば両方lv5になってからの牙馬鹿力コンボでゴールから引きずり出して殺れる

1548
名前なし 2025/02/27 (木) 11:33:04 a10ef@1d5e9 >> 1547

だいぶ前からバケツリレーコンビはいますよ

1549
名前なし 2025/02/27 (木) 12:55:52 修正 da889@83892 >> 1547

そもそもレーンの装置ウリムーと相性悪い味方が存在するのかという問題

1550
名前なし 2025/02/27 (木) 13:28:33 c43c6@9808e >> 1547

そもそもこいつって序盤強者じゃないの?それが序盤強者と組んでるからさらに序盤強いってだけで

1551
名前なし 2025/03/06 (木) 19:15:35 80774@67e3e

テイアで上レーンにタンクいってたら強いのは当たり前

相手の上はメレーとサポが主流なんだから
タンクは殴り合い強いんだから当たり前です

その分は下のメイジ&サポの組み合わせに負担かけてると理解した方がいいよ

1552
名前なし 2025/03/06 (木) 19:22:24 修正 f9a12@d823c >> 1551

マッシブーンのコメント欄で言うことではないかもだけど、マンムーはダンベル阻止も強いし基本上じゃない?下ルートでも強いけど、マッシブーンとかの序盤強者が上行くならついて行くべきだと思う。

1553
名前なし 2025/03/06 (木) 19:36:24 3ef19@1a2c2 >> 1552

マンムー上行ったら誰が下行くねんって話だから現テイアの基本は下だよ
ゴール凍結できるマンムーに限らず、序盤強いタンクを上に配置してダンベル阻止するのも全然ありではある

マッシが序盤弱いってのは何もわからん

1555
名前なし 2025/03/08 (土) 00:16:18 a8a18@5053b >> 1552

マンムー使われ的には基本的に下にいきたいかな
ウリムーの体当たりとかつぶてののccが強くて、下にガンク来てくれたら味方の中央が(蜂に技使わなかったら)割と全滅させることも多い
相手にもガンク来てたとしてもウリムー固いしccもあるから結構有利やったりする
ウリムーの序盤強いから上振れた時のリターンが高い下のほうがいいかな
上で勝ってもテイアほどおいしくないし

1557
名前なし 2025/03/08 (土) 13:22:32 修正 20b3d@477ff >> 1552

確かにレモータなら亀もあるし下の方が強いか

1554
名前なし 2025/03/08 (土) 00:03:54 a8a18@5053b

マッシブーンが勝率低いのって本来カウンターで出すはずのマッシをブラインドなのに出してるようなやつが多いからだと勝手に思ってる
絶対もっと勝率以上に強いと思うけどなぁ レーン戦も強くてオブジェクトも触れるし レベル5とか世界一強いし
マッシブーンエアプやから想像やけどさ

1556
名前なし 2025/03/08 (土) 08:46:22 修正 32c33@57311

カウンターでうち馬鹿取るとかえってしんどい
結局あの技先入りできないんだよなグロスに対してもミミッキュに対しても

飛び馬鹿のファイト性能は十分あると思う

1558
名前なし 2025/03/15 (土) 18:18:37 cff2c@0e7ef

緑がホウオウで前貼り心元ないとき、全体的にレイトより、CCか少なめ
そんなときにマッシちゃん出すと凄い安定するね。

飛び馬鹿、治しでやってるけど他のバランスより硬く感じるわ。半分タンクの感覚。馬鹿力のシールドアッパーの影響かしら

1559
名前なし 2025/03/20 (木) 15:29:07 修正 7d76d@8025f

味方中央がレイト寄りだったり全体的にレイト気味だったりする時にlv5からアホみたいに強いのはマジで助かる
これが本来の用途なのだろう、ナーフ前の後半も暴れるのは意図してない挙動だったんやろなぁ
まあ、lv5までは少し不安要素はあるが

1560
名前なし 2025/03/20 (木) 15:33:43 840a9@d982d

マッシブーンって味方依存度がクソ高いと思うんだけど気のせいかな
劣勢時のこいつマジで役に立たないことが多い
終盤失速すんのがちょっと
普通に弱体化要らなかったんじゃねえかな、、、

1561
名前なし 2025/03/20 (木) 16:07:08 c4aa2@c1cd8

味方もそうだけど敵依存の面が強い
適当に出しても雑魚狩り初見殺ししかできない
ドラフトの最後の最後で取るべきか考える

1562
名前なし 2025/03/20 (木) 16:10:24 32c33@622f7 >> 1561

どんなに刺さってようと敵側にロットカメいたら運搬されて蒸発するもんな

1563
名前なし 2025/03/20 (木) 18:00:10 cff2c@3f50d >> 1562

マッシが自分に合ってるだけかもだが、
治し持てばそんなにキツいと感じないけどな〜

ファイト面では飛びかかる選べば半アサシンくらいは出来るから赤2〜3枚居ようが困らないし、近接はお客様。
それよりオブジェクトが弱すぎて、ファイトで買っても削り遅いから相手間に合ってラスヒ取られて負けパターンが多い。

撃ち落とす流行る前から、飛び馬鹿を愛好してたから他キャラより練度高いからかもだが。

1565
名前なし 2025/03/20 (木) 19:34:35 7d76d@f35ba >> 1562

そうそう
だからドラフトとかで上空いてて味方レイト寄りで敵はCCに弱い〜みたいに考えることは多いんよな
でも、刺さってる時の強さは随一だから役に立つよね

1564
名前なし 2025/03/20 (木) 18:15:48 840a9@d982d

レーン版連撃ウーラみたいな感じで
終盤の影響力が相当の練度がなきゃ発揮出来ないし
ソロじゃ築いた有利がいつの間にかひっくり返ってることも多いし劣勢状態のこいつは強みが出にくい
まあ全ビルドで勝率50%切るのも無理ないか、、、

逆に今までに強化されてない部分でどこを強化すれば環境に入れるんだろうな

1567
名前なし 2025/03/22 (土) 15:12:24 61884@4333f >> 1564

野生KOでもブースト発動すりゃええんじゃないでしょうか

1568
名前なし 2025/03/22 (土) 18:43:19 修正 2e4f6@f35ba >> 1567

絶対ダメ
大型野生のことを指してるならワンチャンありかもだけど、小型野生も含めているならダメ
常に高速で動き回れてAA早くて自己回復持ちでハードCC持ちのキャラとかやってらんない

1570
名前なし 2025/03/22 (土) 21:51:03 840a9@d982d >> 1567

俺マッシエアプだから野生で特性発動の何がダメか分からん
特性発動にクールタイムつければ丁度いい感じじゃないの?

1571
名前なし 2025/03/23 (日) 07:39:38 修正 2e4f6@f35ba >> 1567

クールタイム付きでもきつい
野生管理して突っ込むタイミングでキルして突っ込むだけでもう強い
移動速度2倍を3秒間だから治しでも持って強引にバックラインに切り込むこともできる
というか野生管理してる時点でマッスルゲージも管理できてるからフルパワーの馬鹿力が打てるのもやばい
でも、逆にクールタイム30秒とかだと弱い 逃れられないファームタイミングで意図せず使って集団戦の時にブースト貰えないからイマイチ活躍できない未来が見える
CTつけて野生ありは、使いにくい弱体化or壊れの2択だと思う
結論、ダメ

1572
名前なし 2025/03/23 (日) 07:45:54 2e4f6@f35ba >> 1567

マッシの弱点って機動力無くて、リーチ短くて、CCに弱い所
その2点が解消される可能性ができてかつ治しでCCもカバーできたらやばいと思うなあ

1573
名前なし 2025/03/23 (日) 10:02:13 840a9@d982d >> 1567

ほへー
確かに弱体化になる可能性もあるのか

1569
名前なし 2025/03/22 (土) 19:44:03 6db14@bb8cc >> 1564

マッスルゲージですら制約あるのにビースティングブースティングし放題とかあかんね

1566
名前なし 2025/03/21 (金) 21:11:17 fb89f@d6f72

リーフィア投げるの楽しいいい

1574
名前なし 2025/03/24 (月) 13:12:29 修正 44a47@64f73

吸血を最後まで出し切った時にko関係なくビーストブースト発動するのはどうだ。