シャンデラのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/シャンデラ
うーんアマージョ無理 封印選んだところで速すぎて当たらないor眼の前に来られる
>> 327 アマージョ使ったことあるなら入ってきたいタイミングわかっていいよ。治しで強引に来たらユナイトで
放射は+でさらに0.5秒短くて外した時のリスクをもうちょい減らす代わりに、全体的に威力を若干下げて、+のダメージバフを20%から25%にして連続で先端を当てれば今より若干多くダメが出るようにしたらよかったのに。
ベタ足には放射でアサシンにはオバヒっていうのは分かってるけどアサシンにSwitchでオバヒ当てるの無理なんですがw
ユナイト技なんかバグってる? それなりに距離離れてて脱出ボタン使ったのに普通に追ってくるんだけど
322あたりで話が出てるみたいになんか見えちゃう場合があるっぽい? 今原因調査中って言われてる妨害関係と関係あるのかはわからんけど今回で色々いじられてるっぽいから、仕様なのかバグなのかはわかんないね
火傷中は暗闇効かないバグあったらしいね
同時期に強化されたポケモンの中で唯一全体勝率が下がっているw
強いと聞いてイナゴが流れたんかね 立ち回りと初動が難しいキャラではあるから慣れてなきゃダメージ出せないと思うわ
ベタ足だから10万ピカとか渦マフォの増加も辛そうなんだよな 2進化だからホウオウもウザいだろうし
妨害耐性って暗闇無効にできるっけ 味方とグループしてるところに敵リザードンが味方タンクをユナイトキャッチして空飛び始めたんだけど、ここでユナイト切ったら暗闇入ってリザードン困るかな?と
できない ただ暗闇といってもリザの炎の半分ぐらいは視界取れるから困るかといえば微妙かも
ウッウユナイトとかはかなり困るね リザユナはボタン壁抜けとか合わせたら強い
Switchでオバヒ無理すぎるな ドラフトで放射刺さりそうな時だけだすしか Switch勢がシャンデラお嬢様を使うすべはないのか…
マジレスすると競技勢でもSwitchオバヒはそこそこ見るから、まだなんとかなる方だと思うぞ
外したら短縮される特性でフォロー効くからウッウのダイビングと違ってわりとどうにかなる
あと発生ちょっと遅いからエイム合わせる時間あるしな
火炎放射過激派だったけどポークキャラ対面にいるときは足止まらないオバヒの方が強い
どうでもいいけどこいつ使ってて思うのが下ヒトモシは許されるのに下ラルトスが特急呪物扱いなのはなぜ?
サーナイト使いの印象が悪すぎるから
わかる
フォッコのとこでも散々言われてたけど昔の悪印象引っ張ってるだけなんだよね ぶっちゃけ今は大差ない
まだナイトヘッドスタンでワンチャンラスヒあるからじゃね?
ヒトモシも来たら嫌っちゃ嫌だけどラルトスと比べたらまだ序盤からスタンやハラス性能高いからマシ
CCと火傷持ってるからフォッコラルトスに比べたらしっかり差を感じるけど世間的にはそうでもないんだね 殴り合いの強さと中央がガンク来た時の圧が他二匹よりあると思ってたんだけど気のせいか
あと思い付くのはlv5時点での強さかな ランプラーまで行けばメインウェポンがほぼ全て揃う(何ならナイトヘッドのほうが強いまである)のに対して、ユナイト技覚えてからが本領のテールナー・キルリアでは結局レイトキャラ並みに負荷が重い気がする
テールナーはおいといてキルリアは流石に強いんだけどレーン戦という観点で見ると火炎放射オバヒの野生管理性能がね
やけどでゴール防衛もできるぞ
1〜4は流石にフォッコの方がレーン戦強いと思う。火の粉も鬼火も野生の取り合いで優秀なので CCである程度サポートできるヒトモシと、ブリンクある代わりに本当に貧弱なラルトスってイメージ。勿論5の強さはフォッコとは比べるまでもない
ラルトスはまあねんりきが貫通するから…
後半足止め薄いのキツイからポルターガイストの家具にCCついてほしい。でもこいつにCCあるとサナマフォの立場奪うからくれなさそう。
家具に当たったらマーキングしてマーキングされた相手が2つ目の家具に当たるor領域から出ようとしたらスタンとか
ずっと気になっていたんだが、こいつにヌケニン持たせてAPI勝率60%安定させてる謎の勢力は何なんだ?
ヌケニン勢力はみんなふういん型だから ふういんで技封じ→効果切れたらヌケニンで時間稼いでるんじゃない?
オバヒもうちょい火力伸ばしてくれんかな 流石に圧ない
ブラッキーのくろまなに閉じ込められた直後にふういん置かれるの絶望しかない タンク俺一人しかいなかったから何もできず味方がザシアンに蹂躙される様を見ている事しかできなかった…
スイッチだとオバヒフルヒットがキツすぎてハゲる そして自衛がないから射程の短さが不安になる
火炎放射のバフが乗ったユナイト技でパチパレスに便乗する背徳感
パチンコに便乗するならユナイト発動でエナジーアンプ乗せた火炎放射でラスヒ狙うのオススメ
ユナイトで削るんだぞ?終わった頃にはバフ切れてる。ゴリゴリ削るように使ってる
削りはパレスで事足りてるからラスヒ見てた方が良くない? まわりに敵がいなけりゃとっとと削っちゃうのはもちろん強そうだが
ユナイト火炎放射ユナイト2段目!
こいつも(bot抜きで)勝率オワ寄りなのに強化なしかわいそう 役割持ててた渦アルマも大幅に減るだろうし
もともとこいつは「完成されすぎたメイジ」って言われてて下手に強化すると壊れるし少しでもダメ抑えると一気に逆境に堕ちるから運営も手をつけづらいんだろうね。
封印は妨害耐性の相手には技封印効果のみ適用される って書いてあるけど 例えばスピン中のカメとか強化チャビ中のドンに封印当てるとどうなるの? 妨害無効の相手には何の影響もないってことでいいんだよね?
しおふき中のスピンカメに当てるとしおふきだけ中断されてスピンは継続するぞ 封印の外に出ればまたしおふき使えるようになる
他は知らん、すまんな
アマージョピクシーが流行るならドカウンターのこいつが流行りだすんじゃないか?
こいつ全然環境で見ないから知らんのだけどアマのカウンターなの?
対アマは封印がめっちゃ刺さるから懐に入られる前に置ければガン有利 ただどちらかというと、アマージョ対策のピクシー入り構成に刺さるって言った方がいいかもしれない、アマ側に直し切られたらどうしようもないし
エナアンとエネコ持たせてオブジェクト特化させんの弱いかな
死ぬほど弱い まずエネコ当てるために近付く時点で詰み
オバヒシャンデラにかるいしやスピーダーを持たせるのはアリですか?
反対はしないが岩封とかブレバとか歩きじゃ避けられない·ワンコンされる技あるから メイジ系はボタンあった方が絶対いいゾ
スピーダーはともかくメイジがかるいし持ってたら自分なら即地雷扱いで信用した動きは一切しなくなるな
スピーダー持ってるメイジのが信用ならんて、軽石持って移動速度盛った方がマシ
えぇ…メイジと言ったらボタンかスピーダーでしょ 軽石持つメイジはジュナぐらいじゃない?
スピーダーのメイジはあんま信用できないけど流石に軽石とは次元違うかな
軽石は本来なら優秀であるはずの攻撃ステが腐ることになるから、移動速度メダルで補う方がいい気がする。
こいつで敵のエレキが範囲内の状態でユナイトうつと、エレキこっちを認識しなくなって進んじゃう?
確かにそんな仕様があったような気もする
ゲコのえんまくでは起きる シャンデラでは起きなかったような感覚もあるけどまあおそらく起きると思うよ
レックウザ戦で全く存在感出せないんだがどうしたらいいんだ ユナイトも乱戦だと出し切る前に落ちるし ふういん頑張って当てるしかないかんじ?
ユナイトの暗闇だけでもかなり厄介だからとりあえず2段目封印して立ち回ってみれば? 2段目って射程もそんなに長くないし、足止まるしで相手目線キルチャンスでもあるから
なるほど 今まで何とかなれで撃ってたけどそういうキャラじゃないもんな 2段目は基本使わない方針にしてみるわ、ありがとう
ユナイトバフ目当てで使うのもありだよ 二段目は敵の団子にまとめてcc入ったときに使うくらいでいい
とりあえず暗闇使ってわざ1,2吐いてからなんかめっちゃいいCC入ってる!ってなった時だけ使えばいいよね
最近まともに使い始めたけど、ユナイト2段目のエイムが開始時は右スティック依存なのに、その後のエイムが左スティック依存になってるせいで、歩きながら打ち始めると左スティックの入力拾って初段から当てるのムズ過ぎるわ。 スマホならやりやすいのかと試してみたけど、全然そんな事ないし。 発生ちょっと遅い分まだマシなジュナユナイトも同じ仕様だけど、普通に最初から最後まで右スティックでエイムさせてくれ。
これデカヌチャンの撃ち落とすにも言えるよね。
こいつのユナイトバフってなんで他のメイジと違って技のCT短縮がなくて妙にシールドが多いんだろうか まぁそのおかげで舐めたアサシン返り討ちにしたりはできるけど
どういう基準で設定してるかわからないけど1段目が妨害のみだからかな?
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うーんアマージョ無理
封印選んだところで速すぎて当たらないor眼の前に来られる
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アマージョ使ったことあるなら入ってきたいタイミングわかっていいよ。治しで強引に来たらユナイトで
放射は+でさらに0.5秒短くて外した時のリスクをもうちょい減らす代わりに、全体的に威力を若干下げて、+のダメージバフを20%から25%にして連続で先端を当てれば今より若干多くダメが出るようにしたらよかったのに。
ベタ足には放射でアサシンにはオバヒっていうのは分かってるけどアサシンにSwitchでオバヒ当てるの無理なんですがw
ユナイト技なんかバグってる?
それなりに距離離れてて脱出ボタン使ったのに普通に追ってくるんだけど
322あたりで話が出てるみたいになんか見えちゃう場合があるっぽい?
今原因調査中って言われてる妨害関係と関係あるのかはわからんけど今回で色々いじられてるっぽいから、仕様なのかバグなのかはわかんないね
火傷中は暗闇効かないバグあったらしいね
同時期に強化されたポケモンの中で唯一全体勝率が下がっているw
強いと聞いてイナゴが流れたんかね
立ち回りと初動が難しいキャラではあるから慣れてなきゃダメージ出せないと思うわ
ベタ足だから10万ピカとか渦マフォの増加も辛そうなんだよな
2進化だからホウオウもウザいだろうし
妨害耐性って暗闇無効にできるっけ
味方とグループしてるところに敵リザードンが味方タンクをユナイトキャッチして空飛び始めたんだけど、ここでユナイト切ったら暗闇入ってリザードン困るかな?と
できない
ただ暗闇といってもリザの炎の半分ぐらいは視界取れるから困るかといえば微妙かも
ウッウユナイトとかはかなり困るね
リザユナはボタン壁抜けとか合わせたら強い
Switchでオバヒ無理すぎるな
ドラフトで放射刺さりそうな時だけだすしか
Switch勢がシャンデラお嬢様を使うすべはないのか…
マジレスすると競技勢でもSwitchオバヒはそこそこ見るから、まだなんとかなる方だと思うぞ
外したら短縮される特性でフォロー効くからウッウのダイビングと違ってわりとどうにかなる
あと発生ちょっと遅いからエイム合わせる時間あるしな
火炎放射過激派だったけどポークキャラ対面にいるときは足止まらないオバヒの方が強い
どうでもいいけどこいつ使ってて思うのが下ヒトモシは許されるのに下ラルトスが特急呪物扱いなのはなぜ?
サーナイト使いの印象が悪すぎるから
わかる
フォッコのとこでも散々言われてたけど昔の悪印象引っ張ってるだけなんだよね
ぶっちゃけ今は大差ない
まだナイトヘッドスタンでワンチャンラスヒあるからじゃね?
ヒトモシも来たら嫌っちゃ嫌だけどラルトスと比べたらまだ序盤からスタンやハラス性能高いからマシ
CCと火傷持ってるからフォッコラルトスに比べたらしっかり差を感じるけど世間的にはそうでもないんだね
殴り合いの強さと中央がガンク来た時の圧が他二匹よりあると思ってたんだけど気のせいか
あと思い付くのはlv5時点での強さかな
ランプラーまで行けばメインウェポンがほぼ全て揃う(何ならナイトヘッドのほうが強いまである)のに対して、ユナイト技覚えてからが本領のテールナー・キルリアでは結局レイトキャラ並みに負荷が重い気がする
テールナーはおいといてキルリアは流石に強いんだけどレーン戦という観点で見ると火炎放射オバヒの野生管理性能がね
やけどでゴール防衛もできるぞ
1〜4は流石にフォッコの方がレーン戦強いと思う。火の粉も鬼火も野生の取り合いで優秀なので
CCである程度サポートできるヒトモシと、ブリンクある代わりに本当に貧弱なラルトスってイメージ。勿論5の強さはフォッコとは比べるまでもない
ラルトスはまあねんりきが貫通するから…
後半足止め薄いのキツイからポルターガイストの家具にCCついてほしい。でもこいつにCCあるとサナマフォの立場奪うからくれなさそう。
家具に当たったらマーキングしてマーキングされた相手が2つ目の家具に当たるor領域から出ようとしたらスタンとか
ずっと気になっていたんだが、こいつにヌケニン持たせてAPI勝率60%安定させてる謎の勢力は何なんだ?
ヌケニン勢力はみんなふういん型だから ふういんで技封じ→効果切れたらヌケニンで時間稼いでるんじゃない?
オバヒもうちょい火力伸ばしてくれんかな
流石に圧ない
ブラッキーのくろまなに閉じ込められた直後にふういん置かれるの絶望しかない
タンク俺一人しかいなかったから何もできず味方がザシアンに蹂躙される様を見ている事しかできなかった…
スイッチだとオバヒフルヒットがキツすぎてハゲる
そして自衛がないから射程の短さが不安になる
火炎放射のバフが乗ったユナイト技でパチパレスに便乗する背徳感
パチンコに便乗するならユナイト発動でエナジーアンプ乗せた火炎放射でラスヒ狙うのオススメ
ユナイトで削るんだぞ?終わった頃にはバフ切れてる。ゴリゴリ削るように使ってる
削りはパレスで事足りてるからラスヒ見てた方が良くない?
まわりに敵がいなけりゃとっとと削っちゃうのはもちろん強そうだが
ユナイト火炎放射ユナイト2段目!
こいつも(bot抜きで)勝率オワ寄りなのに強化なしかわいそう
役割持ててた渦アルマも大幅に減るだろうし
もともとこいつは「完成されすぎたメイジ」って言われてて下手に強化すると壊れるし少しでもダメ抑えると一気に逆境に堕ちるから運営も手をつけづらいんだろうね。
封印は妨害耐性の相手には技封印効果のみ適用される
って書いてあるけど
例えばスピン中のカメとか強化チャビ中のドンに封印当てるとどうなるの?
妨害無効の相手には何の影響もないってことでいいんだよね?
しおふき中のスピンカメに当てるとしおふきだけ中断されてスピンは継続するぞ
封印の外に出ればまたしおふき使えるようになる
他は知らん、すまんな
アマージョピクシーが流行るならドカウンターのこいつが流行りだすんじゃないか?
こいつ全然環境で見ないから知らんのだけどアマのカウンターなの?
対アマは封印がめっちゃ刺さるから懐に入られる前に置ければガン有利
ただどちらかというと、アマージョ対策のピクシー入り構成に刺さるって言った方がいいかもしれない、アマ側に直し切られたらどうしようもないし
エナアンとエネコ持たせてオブジェクト特化させんの弱いかな
死ぬほど弱い
まずエネコ当てるために近付く時点で詰み
オバヒシャンデラにかるいしやスピーダーを持たせるのはアリですか?
反対はしないが岩封とかブレバとか歩きじゃ避けられない·ワンコンされる技あるから
メイジ系はボタンあった方が絶対いいゾ
スピーダーはともかくメイジがかるいし持ってたら自分なら即地雷扱いで信用した動きは一切しなくなるな
スピーダー持ってるメイジのが信用ならんて、軽石持って移動速度盛った方がマシ
えぇ…メイジと言ったらボタンかスピーダーでしょ
軽石持つメイジはジュナぐらいじゃない?
スピーダーのメイジはあんま信用できないけど流石に軽石とは次元違うかな
軽石は本来なら優秀であるはずの攻撃ステが腐ることになるから、移動速度メダルで補う方がいい気がする。
こいつで敵のエレキが範囲内の状態でユナイトうつと、エレキこっちを認識しなくなって進んじゃう?
確かにそんな仕様があったような気もする
ゲコのえんまくでは起きる
シャンデラでは起きなかったような感覚もあるけどまあおそらく起きると思うよ
レックウザ戦で全く存在感出せないんだがどうしたらいいんだ
ユナイトも乱戦だと出し切る前に落ちるし
ふういん頑張って当てるしかないかんじ?
ユナイトの暗闇だけでもかなり厄介だからとりあえず2段目封印して立ち回ってみれば?
2段目って射程もそんなに長くないし、足止まるしで相手目線キルチャンスでもあるから
なるほど
今まで何とかなれで撃ってたけどそういうキャラじゃないもんな
2段目は基本使わない方針にしてみるわ、ありがとう
ユナイトバフ目当てで使うのもありだよ
二段目は敵の団子にまとめてcc入ったときに使うくらいでいい
とりあえず暗闇使ってわざ1,2吐いてからなんかめっちゃいいCC入ってる!ってなった時だけ使えばいいよね
最近まともに使い始めたけど、ユナイト2段目のエイムが開始時は右スティック依存なのに、その後のエイムが左スティック依存になってるせいで、歩きながら打ち始めると左スティックの入力拾って初段から当てるのムズ過ぎるわ。
スマホならやりやすいのかと試してみたけど、全然そんな事ないし。
発生ちょっと遅い分まだマシなジュナユナイトも同じ仕様だけど、普通に最初から最後まで右スティックでエイムさせてくれ。
これデカヌチャンの撃ち落とすにも言えるよね。
こいつのユナイトバフってなんで他のメイジと違って技のCT短縮がなくて妙にシールドが多いんだろうか
まぁそのおかげで舐めたアサシン返り討ちにしたりはできるけど
どういう基準で設定してるかわからないけど1段目が妨害のみだからかな?