シャンデラのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/シャンデラ
オバヒもうちょい火力伸ばしてくれんかな 流石に圧ない
ブラッキーのくろまなに閉じ込められた直後にふういん置かれるの絶望しかない タンク俺一人しかいなかったから何もできず味方がザシアンに蹂躙される様を見ている事しかできなかった…
スイッチだとオバヒフルヒットがキツすぎてハゲる そして自衛がないから射程の短さが不安になる
火炎放射のバフが乗ったユナイト技でパチパレスに便乗する背徳感
パチンコに便乗するならユナイト発動でエナジーアンプ乗せた火炎放射でラスヒ狙うのオススメ
ユナイトで削るんだぞ?終わった頃にはバフ切れてる。ゴリゴリ削るように使ってる
削りはパレスで事足りてるからラスヒ見てた方が良くない? まわりに敵がいなけりゃとっとと削っちゃうのはもちろん強そうだが
ユナイト火炎放射ユナイト2段目!
こいつも(bot抜きで)勝率オワ寄りなのに強化なしかわいそう 役割持ててた渦アルマも大幅に減るだろうし
もともとこいつは「完成されすぎたメイジ」って言われてて下手に強化すると壊れるし少しでもダメ抑えると一気に逆境に堕ちるから運営も手をつけづらいんだろうね。
封印は妨害耐性の相手には技封印効果のみ適用される って書いてあるけど 例えばスピン中のカメとか強化チャビ中のドンに封印当てるとどうなるの? 妨害無効の相手には何の影響もないってことでいいんだよね?
しおふき中のスピンカメに当てるとしおふきだけ中断されてスピンは継続するぞ 封印の外に出ればまたしおふき使えるようになる
他は知らん、すまんな
アマージョピクシーが流行るならドカウンターのこいつが流行りだすんじゃないか?
こいつ全然環境で見ないから知らんのだけどアマのカウンターなの?
対アマは封印がめっちゃ刺さるから懐に入られる前に置ければガン有利 ただどちらかというと、アマージョ対策のピクシー入り構成に刺さるって言った方がいいかもしれない、アマ側に直し切られたらどうしようもないし
エナアンとエネコ持たせてオブジェクト特化させんの弱いかな
死ぬほど弱い まずエネコ当てるために近付く時点で詰み
オバヒシャンデラにかるいしやスピーダーを持たせるのはアリですか?
反対はしないが岩封とかブレバとか歩きじゃ避けられない·ワンコンされる技あるから メイジ系はボタンあった方が絶対いいゾ
スピーダーはともかくメイジがかるいし持ってたら自分なら即地雷扱いで信用した動きは一切しなくなるな
スピーダー持ってるメイジのが信用ならんて、軽石持って移動速度盛った方がマシ
えぇ…メイジと言ったらボタンかスピーダーでしょ 軽石持つメイジはジュナぐらいじゃない?
スピーダーのメイジはあんま信用できないけど流石に軽石とは次元違うかな
軽石は本来なら優秀であるはずの攻撃ステが腐ることになるから、移動速度メダルで補う方がいい気がする。
こいつで敵のエレキが範囲内の状態でユナイトうつと、エレキこっちを認識しなくなって進んじゃう?
確かにそんな仕様があったような気もする
ゲコのえんまくでは起きる シャンデラでは起きなかったような感覚もあるけどまあおそらく起きると思うよ
レックウザ戦で全く存在感出せないんだがどうしたらいいんだ ユナイトも乱戦だと出し切る前に落ちるし ふういん頑張って当てるしかないかんじ?
ユナイトの暗闇だけでもかなり厄介だからとりあえず2段目封印して立ち回ってみれば? 2段目って射程もそんなに長くないし、足止まるしで相手目線キルチャンスでもあるから
なるほど 今まで何とかなれで撃ってたけどそういうキャラじゃないもんな 2段目は基本使わない方針にしてみるわ、ありがとう
ユナイトバフ目当てで使うのもありだよ 二段目は敵の団子にまとめてcc入ったときに使うくらいでいい
とりあえず暗闇使ってわざ1,2吐いてからなんかめっちゃいいCC入ってる!ってなった時だけ使えばいいよね
最近まともに使い始めたけど、ユナイト2段目のエイムが開始時は右スティック依存なのに、その後のエイムが左スティック依存になってるせいで、歩きながら打ち始めると左スティックの入力拾って初段から当てるのムズ過ぎるわ。 スマホならやりやすいのかと試してみたけど、全然そんな事ないし。 発生ちょっと遅い分まだマシなジュナユナイトも同じ仕様だけど、普通に最初から最後まで右スティックでエイムさせてくれ。
これデカヌチャンの撃ち落とすにも言えるよね。
こいつのユナイトバフってなんで他のメイジと違って技のCT短縮がなくて妙にシールドが多いんだろうか まぁそのおかげで舐めたアサシン返り討ちにしたりはできるけど
どういう基準で設定してるかわからないけど1段目が妨害のみだからかな?
黒緑 スプーン/レンズ/こだわり @脱ボ
結局のところ火力でゴリ押すのが一番
ドラフトでピクロットバンギY相手でピックしたら相手ラストがまさかのニンフ アサシン居なかったから火炎放射撃ち放題で15万とか出たわ
本当なんでこいつのユナイトCCで止まるんだよ 致命的過ぎる オブジェクトに撃とうとすると暗闇で回復するし 敵に撃つと射程短いし細くて当たらないし 暗闇すぐ終わるしうんこ過ぎる
ただでさえ短い暗闇を有効活用しようとすると猶予2秒しかないし暗闇切れた敵飛んでくるし 2段目を生かそうとして1段目から即2段目入ると与えた暗闇途中で切れて敵飛んでくるし 妨害耐性つけるか射程伸ばすかせめて2段目の猶予時間長くしてくれ これじゃちょっとダメージ付いた範囲広めの煙幕だよ(泣)
初めて使ったけど今の環境だと強いな 放射でタンク、ファイターはガンガン削れるしポルターガイストの妨害が強すぎる ユナイトも2段目要らないくらいに妨害力が高い レックウザ戦は敵が固まってるとこにユナイト使って放射ぶっぱしとけばなんとかなる、とっさの自衛にもなる
シャンデラって序盤強くない?
流石に強くないよ
レベル5からは強いけど、正直4まではお荷物でしかない。自衛あるサナやラスヒ取れるマフォのほうがマシ
CCとダンベル阻止はまあ…3vs3で調子乗るとナイトヘッドで止められて死ぬとかはある 火力はうんこ
封印のアイコン、黄色いものに十字架付いてるけど、黄色要素も十字架要素もないよなってずっと不思議だったんだが、よく見たらピカチュウにバツがついているアイコンだったんだな。よくわからないアイコンだとずっと思ってたからスッキリした
技1ってどっちがおすすめですか?
wikiにかいてあるよ かえんほうしゃ ムーブを持たない相手には猛威を振るう オーバーヒート 編成に左右されない、近距離にも対応できる
ユナイトの火力2倍くらいにしてくれないかな 純メイジのくせにピクシー突破できないのかなり終わってる
ウルトに頼ってはいけないってことだよ。お香火炎放射なら火力足りるよ
むしろピクシーにかなり強い部類のキャラだと思う ポルガイでグループ分離させるのも封印で月の光の回転事故らせるのも強い
いやまあ総合的には強い方なんだけどいざ負け展開になった時に(そして序盤の弱さで往々にしてなる)普通にお香放射ですら火力足りないのよな 嫌がらせだけならレイトメイジ採用しなくてもパレスとかでいいしアルマみたいに正面から潰せるわけでもなしエーフィサナとかみたいにCCとユナイトで破壊できるでもなしで普通に火力足りないなーとなる
長所も短所も真面目なメイジって感じ 初心者的には使いやすくて良いポケモンです
暗闇ででマホイップultのばら撒き止めれるかと思って試したけど出来なかったわ。ウッウは無効化出来るからいけると思ったんだけどな。
今のメイジは継続火力よりもバーストが求められてるから中間択のシャンデラよりサナインテの方が使いやすい。かといって継続火力環境でもアーリーの方が序盤安定するから活躍できる目処がない。登場初期からずっと微妙な性能。強化はよ
いや初期は強かったわ オバヒで火力出し続けてたし封印でやばいファイターも止めてた
わざ間のバランスかなり良い部類のキャラなのに根本的なキャラパが足りてないのがとてもかなしい
どうしてもユナイトの爆発力がバケモンなサーナイトがチラつく
フルパだったらウルト強そうだけどね 暗くしてからアサシンと組んで強襲
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オバヒもうちょい火力伸ばしてくれんかな
流石に圧ない
ブラッキーのくろまなに閉じ込められた直後にふういん置かれるの絶望しかない
タンク俺一人しかいなかったから何もできず味方がザシアンに蹂躙される様を見ている事しかできなかった…
スイッチだとオバヒフルヒットがキツすぎてハゲる
そして自衛がないから射程の短さが不安になる
火炎放射のバフが乗ったユナイト技でパチパレスに便乗する背徳感
パチンコに便乗するならユナイト発動でエナジーアンプ乗せた火炎放射でラスヒ狙うのオススメ
ユナイトで削るんだぞ?終わった頃にはバフ切れてる。ゴリゴリ削るように使ってる
削りはパレスで事足りてるからラスヒ見てた方が良くない?
まわりに敵がいなけりゃとっとと削っちゃうのはもちろん強そうだが
ユナイト火炎放射ユナイト2段目!
こいつも(bot抜きで)勝率オワ寄りなのに強化なしかわいそう
役割持ててた渦アルマも大幅に減るだろうし
もともとこいつは「完成されすぎたメイジ」って言われてて下手に強化すると壊れるし少しでもダメ抑えると一気に逆境に堕ちるから運営も手をつけづらいんだろうね。
封印は妨害耐性の相手には技封印効果のみ適用される
って書いてあるけど
例えばスピン中のカメとか強化チャビ中のドンに封印当てるとどうなるの?
妨害無効の相手には何の影響もないってことでいいんだよね?
しおふき中のスピンカメに当てるとしおふきだけ中断されてスピンは継続するぞ
封印の外に出ればまたしおふき使えるようになる
他は知らん、すまんな
アマージョピクシーが流行るならドカウンターのこいつが流行りだすんじゃないか?
こいつ全然環境で見ないから知らんのだけどアマのカウンターなの?
対アマは封印がめっちゃ刺さるから懐に入られる前に置ければガン有利
ただどちらかというと、アマージョ対策のピクシー入り構成に刺さるって言った方がいいかもしれない、アマ側に直し切られたらどうしようもないし
エナアンとエネコ持たせてオブジェクト特化させんの弱いかな
死ぬほど弱い
まずエネコ当てるために近付く時点で詰み
オバヒシャンデラにかるいしやスピーダーを持たせるのはアリですか?
反対はしないが岩封とかブレバとか歩きじゃ避けられない·ワンコンされる技あるから
メイジ系はボタンあった方が絶対いいゾ
スピーダーはともかくメイジがかるいし持ってたら自分なら即地雷扱いで信用した動きは一切しなくなるな
スピーダー持ってるメイジのが信用ならんて、軽石持って移動速度盛った方がマシ
えぇ…メイジと言ったらボタンかスピーダーでしょ
軽石持つメイジはジュナぐらいじゃない?
スピーダーのメイジはあんま信用できないけど流石に軽石とは次元違うかな
軽石は本来なら優秀であるはずの攻撃ステが腐ることになるから、移動速度メダルで補う方がいい気がする。
こいつで敵のエレキが範囲内の状態でユナイトうつと、エレキこっちを認識しなくなって進んじゃう?
確かにそんな仕様があったような気もする
ゲコのえんまくでは起きる
シャンデラでは起きなかったような感覚もあるけどまあおそらく起きると思うよ
レックウザ戦で全く存在感出せないんだがどうしたらいいんだ
ユナイトも乱戦だと出し切る前に落ちるし
ふういん頑張って当てるしかないかんじ?
ユナイトの暗闇だけでもかなり厄介だからとりあえず2段目封印して立ち回ってみれば?
2段目って射程もそんなに長くないし、足止まるしで相手目線キルチャンスでもあるから
なるほど
今まで何とかなれで撃ってたけどそういうキャラじゃないもんな
2段目は基本使わない方針にしてみるわ、ありがとう
ユナイトバフ目当てで使うのもありだよ
二段目は敵の団子にまとめてcc入ったときに使うくらいでいい
とりあえず暗闇使ってわざ1,2吐いてからなんかめっちゃいいCC入ってる!ってなった時だけ使えばいいよね
最近まともに使い始めたけど、ユナイト2段目のエイムが開始時は右スティック依存なのに、その後のエイムが左スティック依存になってるせいで、歩きながら打ち始めると左スティックの入力拾って初段から当てるのムズ過ぎるわ。
スマホならやりやすいのかと試してみたけど、全然そんな事ないし。
発生ちょっと遅い分まだマシなジュナユナイトも同じ仕様だけど、普通に最初から最後まで右スティックでエイムさせてくれ。
これデカヌチャンの撃ち落とすにも言えるよね。
こいつのユナイトバフってなんで他のメイジと違って技のCT短縮がなくて妙にシールドが多いんだろうか
まぁそのおかげで舐めたアサシン返り討ちにしたりはできるけど
どういう基準で設定してるかわからないけど1段目が妨害のみだからかな?
黒緑
スプーン/レンズ/こだわり @脱ボ
結局のところ火力でゴリ押すのが一番
ドラフトでピクロットバンギY相手でピックしたら相手ラストがまさかのニンフ
アサシン居なかったから火炎放射撃ち放題で15万とか出たわ
本当なんでこいつのユナイトCCで止まるんだよ
致命的過ぎる
オブジェクトに撃とうとすると暗闇で回復するし
敵に撃つと射程短いし細くて当たらないし
暗闇すぐ終わるしうんこ過ぎる
ただでさえ短い暗闇を有効活用しようとすると猶予2秒しかないし暗闇切れた敵飛んでくるし
2段目を生かそうとして1段目から即2段目入ると与えた暗闇途中で切れて敵飛んでくるし
妨害耐性つけるか射程伸ばすかせめて2段目の猶予時間長くしてくれ
これじゃちょっとダメージ付いた範囲広めの煙幕だよ(泣)
初めて使ったけど今の環境だと強いな
放射でタンク、ファイターはガンガン削れるしポルターガイストの妨害が強すぎる
ユナイトも2段目要らないくらいに妨害力が高い
レックウザ戦は敵が固まってるとこにユナイト使って放射ぶっぱしとけばなんとかなる、とっさの自衛にもなる
シャンデラって序盤強くない?
流石に強くないよ
レベル5からは強いけど、正直4まではお荷物でしかない。自衛あるサナやラスヒ取れるマフォのほうがマシ
CCとダンベル阻止はまあ…3vs3で調子乗るとナイトヘッドで止められて死ぬとかはある
火力はうんこ
封印のアイコン、黄色いものに十字架付いてるけど、黄色要素も十字架要素もないよなってずっと不思議だったんだが、よく見たらピカチュウにバツがついているアイコンだったんだな。よくわからないアイコンだとずっと思ってたからスッキリした
技1ってどっちがおすすめですか?
wikiにかいてあるよ
かえんほうしゃ
ムーブを持たない相手には猛威を振るう
オーバーヒート
編成に左右されない、近距離にも対応できる
ユナイトの火力2倍くらいにしてくれないかな
純メイジのくせにピクシー突破できないのかなり終わってる
ウルトに頼ってはいけないってことだよ。お香火炎放射なら火力足りるよ
むしろピクシーにかなり強い部類のキャラだと思う
ポルガイでグループ分離させるのも封印で月の光の回転事故らせるのも強い
いやまあ総合的には強い方なんだけどいざ負け展開になった時に(そして序盤の弱さで往々にしてなる)普通にお香放射ですら火力足りないのよな
嫌がらせだけならレイトメイジ採用しなくてもパレスとかでいいしアルマみたいに正面から潰せるわけでもなしエーフィサナとかみたいにCCとユナイトで破壊できるでもなしで普通に火力足りないなーとなる
長所も短所も真面目なメイジって感じ 初心者的には使いやすくて良いポケモンです
暗闇ででマホイップultのばら撒き止めれるかと思って試したけど出来なかったわ。ウッウは無効化出来るからいけると思ったんだけどな。
今のメイジは継続火力よりもバーストが求められてるから中間択のシャンデラよりサナインテの方が使いやすい。かといって継続火力環境でもアーリーの方が序盤安定するから活躍できる目処がない。登場初期からずっと微妙な性能。強化はよ
いや初期は強かったわ
オバヒで火力出し続けてたし封印でやばいファイターも止めてた
わざ間のバランスかなり良い部類のキャラなのに根本的なキャラパが足りてないのがとてもかなしい
どうしてもユナイトの爆発力がバケモンなサーナイトがチラつく
フルパだったらウルト強そうだけどね
暗くしてからアサシンと組んで強襲