ポケモンユナイト Wiki

シャンデラ

333 コメント
views
0 フォロー

シャンデラのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/シャンデラ

名前なし
作成: 2023/04/27 (木) 22:10:32
通報 ...
  • 最新
  •  
288
名前なし 2024/06/04 (火) 00:37:38 6f865@a7721

技同士に一切繋がりがないからこそ、4つの組み合わせ全部使われていて勝率も大差ないな

289
GararunoUNITER 2024/06/07 (金) 09:51:47

いつも放射使ってて間違えてオバヒ取ったけどむずいね
Switchだとエイムがきついし(エイムきついのは放射もだが)放射のほうがダメージも出せた

290
GararunoUNITER 2024/06/07 (金) 09:52:43 >> 289

あとチルタリスも放射のほうが狩りやすい

291
名前なし 2024/06/12 (水) 15:24:01 0444d@112e5

シャンデラってメイジの中でなんか影が薄い気がしなくもないのですが、こいつ普通に強いですよね?

293
名前なし 2024/06/16 (日) 11:24:50 5e621@40c7e >> 291

上位勢はインテミュウみたいなミクロ差出るメイジ、エンジョイ勢はピカエフィみたいなわかりやすくかわいいポケモン使いがちだからあんまり見る機会無いかもね シャンデラも可愛いとは思うけどピカエフィとはまた違ったベクトルの可愛さだとは思う

296
名前なし 2024/06/16 (日) 18:16:06 a7133@81efb >> 293

シャンデラがゴールする時の腕グルグル最高に可愛いからね

294
名前なし 2024/06/16 (日) 11:49:21 12ab5@67472 >> 291

硬いやつや足遅いやつに強いから今の環境だいぶやれる方だけど
2進化序盤弱め自衛が難しいベタ足メイジ
ってことがきつい
立ち位置とか上手くないとすぐに死ぬ

292
名前なし 2024/06/16 (日) 10:21:49 0597c@1c1d3

火炎放射の火力に病み付きになる
一生対面にアサシン来ないで欲しい

297
GararunoUNITER 2024/06/17 (月) 07:38:54 >> 292

わかる

295
名前なし 2024/06/16 (日) 17:14:38 b8f8d@4a58b

最近バンギやグロスみたいな硬い奴増えたからコイツが輝いてるわ
封印かけてみんなでボコれば相手は何もできん

298
GararunoUNITER 2024/06/17 (月) 08:24:46

自分は完全に放射派なんだけどオバヒ派の意見も聞きたいです

299
名前なし 2024/06/17 (月) 09:13:43 0a59a@5fb59 >> 298

自分は相手にアサシンが来たらオバヒ、アサシンが来なかったら放射にしてます。どちらかが強いとかはあまりないので、刺さる方を選択するべきだと思います

300
GararunoUNITER 2024/06/17 (月) 09:19:30 >> 299

あざす

301
GararunoUNITER 2024/06/19 (水) 10:18:54

Q:シャンデラでレーンに行くのは犯罪ですか?

302
名前なし 2024/06/19 (水) 10:29:32 dcaf2@bcafd >> 301

相方がラスヒ強い学習じゃなかったら犯罪

303
名前なし 2024/06/19 (水) 10:33:07 7de46@3734d >> 301

犯罪とは、刑罰法規に規定される「構成要件に該当する、違法で有責な行為」のことである為犯罪にはあたりません。

ヒトモシは野生を削る能力、ラストヒットを狙う能力共に高いとは言い難い為相方のポケモンが学習装置を持ったカビゴン等の序盤の野生を取り合う能力に秀でたポケモンであればある程度補うことは出来ます。

ただし相手がメッソンやミュウ等のラストヒットに秀でた遠隔ポケモンである場合、8分のチルタリス時点で5レベルになることが出来ず序盤の不利を長引かせる要因となります。

結論としてはドラフトピックで相手の編成が見える時、相方の学習枠と連携できる時にレーン採用は可能であると私は思います。

304
GararunoUNITER 2024/06/19 (水) 11:09:26 >> 303

ありがとうございます。

307
名前なし 2024/06/25 (火) 19:05:39 7476d@db5bd >> 301

下はないけど、上はやけどのスリップダメでダンベル妨害できるからアリといえばアリ
なおガンク来たら壊滅する模様

305
名前なし 2024/06/19 (水) 12:22:18 0597c@0d121

下レーンで色々やってみて、相方で来て一番やりやすかったのはマンムーかな
序盤強いポキモンならだいたいなんでもではあるけど

306
GararunoUNITER 2024/06/20 (木) 09:17:12

ミミッキュ強化で放射シャンデラきつそう

308
GararunoUNITER 2024/06/28 (金) 11:13:15

まともなホロウェアもらえるなんてお母さん嬉しいよ

309
名前なし 2024/06/28 (金) 11:39:48 ab1b5@ac89b

ホロウェア来るならご祝儀強化あるかもね

310
GararunoUNITER 2024/06/28 (金) 13:11:01 >> 309

やったぜ

311
名前なし 2024/07/02 (火) 01:55:08 7476d@db5bd

封印って数で有利取ってる間は生きるけど、タイマンや劣勢時にはクソの役にも立たないのどうにかならんかね
ことタイマンに関してはナイトヘッドのほうが強いまである

314
名前なし 2024/07/07 (日) 13:46:32 73ab8@f8314 >> 311

ソロで動くようなキャラじゃないぞ
サポタンとグループして動くのがメイジの基本

312
名前なし 2024/07/07 (日) 00:57:45 12365@5a1d3

環境にガン刺さってて強いんだけどポジショニングが難しすぎる。

313
名前なし 2024/07/07 (日) 06:46:40 899b4@79ad4 >> 312

火炎放射はポジショニングが火力に直結するからアタック型のポジショニングの練習には最適かもね

315
名前なし 2024/07/16 (火) 16:48:50 8e7f0@8b0a3

これファイター強すぎて自衛まだ全く足りないんじゃないか

317
名前なし 2024/07/16 (火) 16:54:53 4506e@44d53 >> 315

ウェアご祝儀バフじゃない? ガチで対メレー性能上げるつもりはないように感じる

316
名前なし 2024/07/16 (火) 16:50:05 dcaf2@bcafd

これ火炎放射を先端当てした時のCDも短くなってるんですか?

318
名前なし 2024/07/16 (火) 17:11:33 3c990@8b0a3 >> 316

割合減少だからそんなに恩恵ないけど短くなるよ

319
名前なし 2024/07/16 (火) 20:11:43 274e9@699d7

普通になかなかやってる調整やと思うけど、どうなんかな
ウッウニンフが強いままだときついだろうけど、この2匹が下火になればかなり強くね?

320
名前なし 2024/07/17 (水) 06:50:16 da37f@cedf3

こいつって上下に出していいの?
ナイトヘッドは優秀だし火傷でダンベル妨害もできるし火の粉でハラスもできるからわりと相性良さげなんだけど

321
名前なし 2024/07/17 (水) 06:57:59 adedc@80333 >> 320

ダンベル阻止はできるけど、残れないし8:50までに5レベルになるのがかなり難しいから、上は少し微妙かも。下は行ける。
……と言いたいけど、今は上にファイター下にメイジっていう今までの基本が崩れてきてるから、界隈のマクロの開拓を注視してね。

322
名前なし 2024/07/17 (水) 13:16:17 0022d@b9672

なんかユナイト使っても明るいままになるバグが起きてるらしいんだけど
ソロだと確認できる相手がいないから絶対分からないねこれ

323
名前なし 2024/07/17 (水) 13:37:00 da80f@8b82b >> 322

そうなん?
昨日オートエームのはずの追い打ちがヒットしてん?ってなった
そういうことか

324
名前なし 2024/07/17 (水) 13:39:04 8a68a@618a8

確認したら結構見えちゃってるね
強化分差し引いてもナーフされた感じのサイレント調整になってるよ

325
名前なし 2024/07/17 (水) 16:01:48 de5e9@0a628

レジエレキ押すときにユナイト撃ったら普通にエレキ入ったんだけど見えてるのはシャンデラだけ?

326
名前なし 2024/07/17 (水) 21:47:47 7a30d@618a8

視界広くなる条件があるらしい
火傷状態かどうかが条件らしいけど詳しくはわからない

327
名前なし 2024/07/19 (金) 19:56:08 3323a@7f559

うーんアマージョ無理
封印選んだところで速すぎて当たらないor眼の前に来られる

329
名前なし 2024/07/20 (土) 23:08:49 e70ef@618a8 >> 327

>> 327
アマージョ使ったことあるなら入ってきたいタイミングわかっていいよ。治しで強引に来たらユナイトで

328
名前なし 2024/07/20 (土) 22:57:50 修正 ee787@64f73

放射は+でさらに0.5秒短くて外した時のリスクをもうちょい減らす代わりに、全体的に威力を若干下げて、+のダメージバフを20%から25%にして連続で先端を当てれば今より若干多くダメが出るようにしたらよかったのに。

330
名前なし 2024/07/23 (火) 10:10:35 72c12@f435f

ベタ足には放射でアサシンにはオバヒっていうのは分かってるけどアサシンにSwitchでオバヒ当てるの無理なんですがw

331
名前なし 2024/07/25 (木) 11:52:17 6eb8c@80f55

ユナイト技なんかバグってる?
それなりに距離離れてて脱出ボタン使ったのに普通に追ってくるんだけど

332
名前なし 2024/07/25 (木) 11:56:31 1d8cf@40a5b >> 331

322あたりで話が出てるみたいになんか見えちゃう場合があるっぽい?
今原因調査中って言われてる妨害関係と関係あるのかはわからんけど今回で色々いじられてるっぽいから、仕様なのかバグなのかはわかんないね

333
名前なし 2024/07/25 (木) 19:41:26 9be69@38708 >> 331

火傷中は暗闇効かないバグあったらしいね