ポケモンユナイト Wiki

オーロット

1057 コメント
views
0 フォロー

オーロットのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/オーロット

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/01/20 (木) 14:38:58
通報 ...
  • 最新
  •  
999
名前なし 2024/03/05 (火) 01:08:12 80949@2d234

呪いホーンの組み合わせもたまに見るけどこっちのが痛み分けより良い場面もあるのかな

1001
名前なし 2024/03/05 (火) 06:11:41 51641@8b0a3 >> 999

最低限ピールができるのとCCにも多少強いからカメとかに押されて近づけませんってのはなくなるね

1000
名前なし 2024/03/05 (火) 01:23:19 4b26d@19ae1

呪い痛み分けロットCCで敵のスキルを撃たせない事ができない分歩き方がちゃっと重要なポケモンかもしれない 幸いにも足は速いし

1004
名前なし 2024/03/05 (火) 09:46:06 00d46@bf2ca >> 1000

呪いのスロウもあるし呪いのリキャスト解消上手く使えばかなり長い時間足早いからね
あとは位置取りとヘルス管理でCCを撃たせないじゃなくて引き受けれるように動けるとGOOD
重要なのは痛み分けを繋ぎたい相手と纏わり付きたい相手は別物だという事で、リキャスト解消もあるから時には加速の為だけに痛み分けを使う必要がある

1003
名前なし 2024/03/05 (火) 09:41:13 75471@349bc

流行りはしたけどイマイチ奮ってはいないって結果だな

1005
名前なし 2024/03/05 (火) 09:48:40 00d46@bf2ca >> 1003

そりゃ必要な練度はほぼ変わらない調整だからな

1006
名前なし 2024/03/05 (火) 12:47:46 45a73@37f5b

ウドハン型や呪いホーン型かいうゴミが使用率の約4割を占めてて、こいつらのせいで総合勝率50%割ってるの悲しすぎるだろ

1009
名前なし 2024/03/05 (火) 18:26:09 0986b@77d0a >> 1006

ウドハンはまだ強いんだが?

1013
名前なし 2024/03/06 (水) 16:32:22 4b584@caa69 >> 1009

今のウドハンは強いというよりタンクとしての安定択って感じ
相手複数体CCはなんだかんだクソ優秀よ

1015
名前なし 2024/03/06 (水) 19:38:55 0db67@129b0 >> 1009

そもそもウドハン痛み分けは50超えてるやんけ

1008
名前なし 2024/03/05 (火) 18:06:31 023ad@645e2

呪いとか言う過大評価。こんなのを学習無しで積みアイテムを使うのがホンマ馬鹿

1011
名前なし 2024/03/05 (火) 18:35:36 c474e@47120 >> 1008

呪いって5Lvで4000ダメ出る代わりに12Lvで4500ダメしか出ないから、5〜8Lvでどれだけチームに貢献できるかが問われてるキャラだぞ
敵ゴールに攻め込んでシュート経験値や敵側の野生で味方を育てるのがこいつ仕事だし、成功すれば装置よりもリターン大きいから皆外してる

1012
名前なし 2024/03/06 (水) 07:32:42 53553@0ef91 >> 1011

足早くする為に装置持ってる

1014
名前なし 2024/03/06 (水) 19:07:11 78fd0@2d234

ハンマーの時はスピーダーで使ってたけど呪いの場合は傷薬のがいいのかな

1016
名前なし 2024/03/07 (木) 03:01:45 39099@45cae

呪いホーンにかなりの可能性感じる
速くバグ解消オナシャス

呪いロットの強み挙げると呪い開放→ct回復からのスキルを逃げにも使えるところ
そこでスキル沸いた味方が前に出てロットスキル回復したらまた交代みたいなアグロピンポンのお手本みたいなキャラ
ホーンロットは帰るついでに誘拐できるのヤバイね
修正はよ

1018
名前なし 2024/03/07 (木) 12:46:24 e81b0@45206 >> 1016

もしかしてオーロット参戦当時まだやってなかった?
初期ロットはまさにそれが強くて猛威振るったのよ
呪いナーフとウドハン強化でしばらく呪いは姿を消したけど
なんでホーンが修正されるようなら復権あるかもね

1019
名前なし 2024/03/07 (木) 17:17:44 da889@cbe1f >> 1018

アップデート履歴読んでもどこにものろいナーフされた形跡がないんだけど

1020
名前なし 2024/03/07 (木) 17:38:25 e81b0@45206 >> 1018

ん?マジ?
じゃあなんか勘違いしてたかも

1021
名前なし 2024/03/07 (木) 17:57:07 b3c3a@e5a0e >> 1018

おそらく昨年2/27のウッドハンマー大幅強化によって、のろいが相対的に弱くなったのでは

1022
名前なし 2024/03/07 (木) 19:58:17 39099@45cae >> 1018

つまりホーン修正されたら壊れちゃう...ってコト!?

1023
名前なし 2024/03/07 (木) 21:30:38 修正 b0fef@1bf43 >> 1018

環境のインフレがね…
あとまあ猛威を振るったと言ってもオーロットのセットでは一番強くてそれなりき戦えただけでぶっ壊れというにはだいぶ遠かった気がする

1024
名前なし 2024/03/08 (金) 16:43:25 b2740@477a3 >> 1018

実装時ロットは呪いウッホがギリギリ使えて他ゴミカスだったのに何を言ってるんだ

1026
名前なし 2024/03/08 (金) 17:13:05 66853@64f73 >> 1018

ギリギリ使えるレベルであろうと猛威を振るっていたことには変わらんだろ。

1029
名前なし 2024/03/09 (土) 09:03:34 0db67@37665 >> 1018

世界大会の決勝でダンベルビスケット呪いオーロットが活躍してたから、ちゃんと使えば強いキャラだったのは間違いない
でも猛威と呼べるほどではなかったかな

1017
名前なし 2024/03/07 (木) 11:25:16 577db@c005a

ちゃんと通常振るのでウドハンにもct短縮ください...

1025
名前なし 2024/03/08 (金) 17:12:02 修正 66853@64f73

ウッドホーンは妨害の抵抗値で効果時間が減少するのではなくて、追加ダメージ減らす。
ウッドハンマーはCTを増やすのではなく1段目の発生を少し遅く(初期よりは早くていい)で良かったんじゃないだろうか。
ここまでCTが長くなるならもう少し火力が欲しい。

1027
名前なし 2024/03/08 (金) 17:37:07 修正 35357@985e2 >> 1025

ハンマーはCDが上がる度に撃つ技じゃないから今のCDでも普通に使えるけど、
1段目発生が遅くなったら端当ての集敵やピールが困難になってかなり弱体化するぞ
火力が欲しいなら呪いを選べばいい

1030
名前なし 2024/03/10 (日) 00:24:40 25403@fa36d >> 1027

最近は8.5sのウドハンにも慣れてきた。だけどアプデ前までウドハンのCDにウドホンを近づける立ち回りだったから、CDの長さ関係が逆転したのは使っていてなんかもどかしい。

1028
名前なし 2024/03/09 (土) 01:17:29 c51ce@ad047

体力1ミリもない状況でミミッキュにユナイト吐かれて流石に死んだかと思ったらなかなか体力削りきられないどころか最終的にミミッキュがユナイト最中に死んでて笑った。劇物すぎる

1031
名前なし 2024/03/10 (日) 07:05:26 18902@25805

装置枠で採用する場合ってのろい・いたみわけって無し?
もし有りなら残り2枠の持ち物教えて欲しい

1032
名前なし 2024/03/10 (日) 10:23:24 39099@45cae >> 1031

ccない学習タンクはリソース受けしか出来ないからおすすめは出来ない
素直にファイター枠で使おう!

1033
名前なし 2024/03/10 (日) 11:10:50 95ef1@9628d >> 1031

基本はウドハンで採用して相手がブイズみたいなアタック型だらけなら呪い痛み分けに変えるのは悪くないと思う
私は気合共鳴でやってる
ビスケ共鳴でもいいかも

1034
名前なし 2024/03/10 (日) 18:02:45 af662@caa69

通話しながらの呪い痛みロット全然違うな、正直今までダメージ出るだけの弱いビルドと思ってたけど死ぬほど強いわ
そもそもディスエン中心になるせいで前衛力ガタ落ちして味方に求めること増えるのにソロでやるっていう方が間違いか

1035
名前なし 2024/03/12 (火) 14:13:05 75471@349bc

ホーンバグ修正されるなら十分タンクとして使えそうだな

1036
名前なし 2024/03/12 (火) 14:48:03 修正 12ab5@0e413

結局ハードCC持ちでサステイン持ってて妨害無効持っているからタンク枠としては腐ることは無さそうだな

1038
名前なし 2024/03/12 (火) 14:55:11 12ab5@0e413

というかオーロットこの見た目で移動速度最速グループなの面白いな
解釈不一致

1039
名前なし 2024/03/12 (火) 15:06:28 d030d@6347c

よしよしバグ修正来たか とりあえず装置枠で出せそうになって良かった というか装置無し上キャリーで使うにしてもホーンでいいかもね

1040
名前なし 2024/03/12 (火) 15:24:43 37142@39607 >> 1039

本当にそうですね。呪いの移動速度デバフ強化で、以前よりホーンが当てやすくなってるんじゃないかな。そこもちょっと楽しみにしてます。

1041
名前なし 2024/03/12 (火) 17:08:01 a336c@3e3d9

なんか…ウッホの挙動おかしくないか?

1042
名前なし 2024/03/12 (火) 17:48:19 39f67@057bc

ウッドホーンの最終段の突き上げでいきなり敵が空中に吹っ飛ばされて、2キャラ分くらい先で突然地面に叩き付けられて気絶してるの絵面面白すぎるんだけど

1043
名前なし 2024/03/13 (水) 05:56:30 58e30@8b0a3 >> 1042

ツノで突き上げてるんだし...

1044
名前なし 2024/03/13 (水) 09:35:15 300de@a49f1

今までのウッホ→真上に突き上げる
バグりウッホ→敵を置き去りにしてしまう
現在のウッホ→敵を前方に投げ飛ばした上で突如重力を操作して垂直に叩きつける
もはや原型ないやん…。

1045
名前なし 2024/03/13 (水) 10:46:09 273a3@5a4cd

一部でカブトムシって言われてるの笑う
ウッホのエフェクト的にもそうとしか見えなくなってきたわ
どっちかと言えばクワガタだけど

1046
名前なし 2024/03/13 (水) 11:15:53 6a394@f8c2b

呪いウッホ、学習ビスケ共鳴、傷薬、茶白
これでいいんか????
メダルはHPと移動盛った方がいい?

1047
名前なし 2024/03/15 (金) 02:41:34 53553@0ef91 >> 1046

のろいウッホで学習軽石共鳴、メダルは黄3残りは速度特化
野生荒らしたり相手のマップにわざと映ってから離脱したりで楽しいよ
普通に立ち回るなら定番の茶白、共鳴固定で気合学習ビスケおたバリから選択だと思う

1048
名前なし 2024/03/15 (金) 11:39:18 37142@01b0e >> 1046

ディフェンス型は攻撃ステータスが低いため、他に較べると茶6メダルの恩恵は低めです。
lv11ATK:261*0.04=10.44
もし物理タンク専用のメダルセットを持てる余裕があるなら、下記メダルセットが提案できます。

画像1
画像2

1049
名前なし 2024/03/15 (金) 15:15:32 95551@345b4

ハンマーホーンハンマーの順で撃った方がいいって言われてるのなんで?

1050
名前なし 2024/03/15 (金) 16:05:46 72371@d08d0 >> 1049

ハンマー一段目で敵を目の前に動かして、ホーンで誘拐、ホーンの打ち上げ後ハンマー二段目する事によって
ボタン持ち等じゃない限りCCチェイン出来るからかな?
大会とかのうまい人見ると分かりやすいかも

1051
名前なし 2024/03/15 (金) 16:20:01 cd316@559c9 >> 1049

多分だけど、ウッドホーンの最後の打ち上げのCCより、ハンマー2段目のCCの方が持続時間長いからじゃなかいかな。
ウッドホーンの打ち上げは0.5秒のスタンだけど、ハンマー2段目は1秒〜1.5秒ぐらいスタンあるから、間髪入れずに技打つならハンマー2段目で締めたほうがトータルの拘束時間が長くなる。
ハンマー→ハンマー2段目→ウッドホーンの場合は、ハンマー2段目からウッドホーンの繋ぎで一呼吸置くとほぼ同じ拘束時間にはなるけど、最後ぶっ飛ばしちゃうから、味方が合わせにくくなるかも。
拘束時間、技を出し切った後の陣形、この2つの観点からハンマー→ウッドホーン→ハンマーの方が主流なんだと思う。

1052
名前なし 2024/03/15 (金) 17:33:08 修正 a5c05@4b247 >> 1049

ハンマーは脱出ボタンや芝で敵近接キャラの背後を取って、味方集団の方向を向いて撃った時が一番強い技なんだけど、その場で2段目撃ってもほぼほぼ味方キャラの射程外でCC入れた意味が無いから先にホーン撃つだけだよ

1053
名前なし 2024/03/16 (土) 18:36:02 11544@caa69

なんか持ち物も技構成も全部正解な気がしてわからんことなってきた
呪いもハンマーもどっちも強くて悩むわ

1054
名前なし 2024/03/19 (火) 08:33:28 13603@8f6b9

ハンマーホーン@ボタンの勝率54.09%ってヤバすぎない??ホーン最終段に突き飛ばし追加したせいでぶっ壊れてるんだけど…次のアプデで消されそう

1055
名前なし 2024/03/19 (火) 09:47:16 39099@45cae >> 1054

のろい型に流れて職人だけ残った気もしなくもない…?
元々ボタン持ったタンクはわかってる人が多くて勝率上がりやすい傾向がある気がする

1056
名前なし 2024/03/19 (火) 13:35:30 04e25@2fbf4 >> 1054

結局選ばれたのはハンマーホーンでした
呪い痛みがハンマーホーンを超えたように見えたのは幻想だったのか

1057
名前なし 2024/03/26 (火) 09:23:09 75471@349bc

さすがに痛みは通用しなくなってきた感じだな
ホーンのほうが安定してる