オーロットのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/オーロット
呪いホーンの組み合わせもたまに見るけどこっちのが痛み分けより良い場面もあるのかな
最低限ピールができるのとCCにも多少強いからカメとかに押されて近づけませんってのはなくなるね
呪い痛み分けロットCCで敵のスキルを撃たせない事ができない分歩き方がちゃっと重要なポケモンかもしれない 幸いにも足は速いし
呪いのスロウもあるし呪いのリキャスト解消上手く使えばかなり長い時間足早いからね あとは位置取りとヘルス管理でCCを撃たせないじゃなくて引き受けれるように動けるとGOOD 重要なのは痛み分けを繋ぎたい相手と纏わり付きたい相手は別物だという事で、リキャスト解消もあるから時には加速の為だけに痛み分けを使う必要がある
流行りはしたけどイマイチ奮ってはいないって結果だな
そりゃ必要な練度はほぼ変わらない調整だからな
ウドハン型や呪いホーン型かいうゴミが使用率の約4割を占めてて、こいつらのせいで総合勝率50%割ってるの悲しすぎるだろ
ウドハンはまだ強いんだが?
今のウドハンは強いというよりタンクとしての安定択って感じ 相手複数体CCはなんだかんだクソ優秀よ
そもそもウドハン痛み分けは50超えてるやんけ
呪いとか言う過大評価。こんなのを学習無しで積みアイテムを使うのがホンマ馬鹿
呪いって5Lvで4000ダメ出る代わりに12Lvで4500ダメしか出ないから、5〜8Lvでどれだけチームに貢献できるかが問われてるキャラだぞ 敵ゴールに攻め込んでシュート経験値や敵側の野生で味方を育てるのがこいつ仕事だし、成功すれば装置よりもリターン大きいから皆外してる
足早くする為に装置持ってる
ハンマーの時はスピーダーで使ってたけど呪いの場合は傷薬のがいいのかな
呪いホーンにかなりの可能性感じる 速くバグ解消オナシャス
呪いロットの強み挙げると呪い開放→ct回復からのスキルを逃げにも使えるところ そこでスキル沸いた味方が前に出てロットスキル回復したらまた交代みたいなアグロピンポンのお手本みたいなキャラ ホーンロットは帰るついでに誘拐できるのヤバイね 修正はよ
もしかしてオーロット参戦当時まだやってなかった? 初期ロットはまさにそれが強くて猛威振るったのよ 呪いナーフとウドハン強化でしばらく呪いは姿を消したけど なんでホーンが修正されるようなら復権あるかもね
アップデート履歴読んでもどこにものろいナーフされた形跡がないんだけど
ん?マジ? じゃあなんか勘違いしてたかも
おそらく昨年2/27のウッドハンマー大幅強化によって、のろいが相対的に弱くなったのでは
つまりホーン修正されたら壊れちゃう...ってコト!?
環境のインフレがね… あとまあ猛威を振るったと言ってもオーロットのセットでは一番強くてそれなりき戦えただけでぶっ壊れというにはだいぶ遠かった気がする
実装時ロットは呪いウッホがギリギリ使えて他ゴミカスだったのに何を言ってるんだ
ギリギリ使えるレベルであろうと猛威を振るっていたことには変わらんだろ。
世界大会の決勝でダンベルビスケット呪いオーロットが活躍してたから、ちゃんと使えば強いキャラだったのは間違いない でも猛威と呼べるほどではなかったかな
ちゃんと通常振るのでウドハンにもct短縮ください...
ウッドホーンは妨害の抵抗値で効果時間が減少するのではなくて、追加ダメージ減らす。 ウッドハンマーはCTを増やすのではなく1段目の発生を少し遅く(初期よりは早くていい)で良かったんじゃないだろうか。 ここまでCTが長くなるならもう少し火力が欲しい。
ハンマーはCDが上がる度に撃つ技じゃないから今のCDでも普通に使えるけど、 1段目発生が遅くなったら端当ての集敵やピールが困難になってかなり弱体化するぞ 火力が欲しいなら呪いを選べばいい
最近は8.5sのウドハンにも慣れてきた。だけどアプデ前までウドハンのCDにウドホンを近づける立ち回りだったから、CDの長さ関係が逆転したのは使っていてなんかもどかしい。
体力1ミリもない状況でミミッキュにユナイト吐かれて流石に死んだかと思ったらなかなか体力削りきられないどころか最終的にミミッキュがユナイト最中に死んでて笑った。劇物すぎる
装置枠で採用する場合ってのろい・いたみわけって無し? もし有りなら残り2枠の持ち物教えて欲しい
ccない学習タンクはリソース受けしか出来ないからおすすめは出来ない 素直にファイター枠で使おう!
基本はウドハンで採用して相手がブイズみたいなアタック型だらけなら呪い痛み分けに変えるのは悪くないと思う 私は気合共鳴でやってる ビスケ共鳴でもいいかも
通話しながらの呪い痛みロット全然違うな、正直今までダメージ出るだけの弱いビルドと思ってたけど死ぬほど強いわ そもそもディスエン中心になるせいで前衛力ガタ落ちして味方に求めること増えるのにソロでやるっていう方が間違いか
ホーンバグ修正されるなら十分タンクとして使えそうだな
結局ハードCC持ちでサステイン持ってて妨害無効持っているからタンク枠としては腐ることは無さそうだな
というかオーロットこの見た目で移動速度最速グループなの面白いな 解釈不一致
よしよしバグ修正来たか とりあえず装置枠で出せそうになって良かった というか装置無し上キャリーで使うにしてもホーンでいいかもね
本当にそうですね。呪いの移動速度デバフ強化で、以前よりホーンが当てやすくなってるんじゃないかな。そこもちょっと楽しみにしてます。
なんか…ウッホの挙動おかしくないか?
ウッドホーンの最終段の突き上げでいきなり敵が空中に吹っ飛ばされて、2キャラ分くらい先で突然地面に叩き付けられて気絶してるの絵面面白すぎるんだけど
ツノで突き上げてるんだし...
今までのウッホ→真上に突き上げる バグりウッホ→敵を置き去りにしてしまう 現在のウッホ→敵を前方に投げ飛ばした上で突如重力を操作して垂直に叩きつける もはや原型ないやん…。
一部でカブトムシって言われてるの笑う ウッホのエフェクト的にもそうとしか見えなくなってきたわ どっちかと言えばクワガタだけど
呪いウッホ、学習ビスケ共鳴、傷薬、茶白 これでいいんか???? メダルはHPと移動盛った方がいい?
のろいウッホで学習軽石共鳴、メダルは黄3残りは速度特化 野生荒らしたり相手のマップにわざと映ってから離脱したりで楽しいよ 普通に立ち回るなら定番の茶白、共鳴固定で気合学習ビスケおたバリから選択だと思う
ディフェンス型は攻撃ステータスが低いため、他に較べると茶6メダルの恩恵は低めです。 lv11ATK:261*0.04=10.44 もし物理タンク専用のメダルセットを持てる余裕があるなら、下記メダルセットが提案できます。
ハンマーホーンハンマーの順で撃った方がいいって言われてるのなんで?
ハンマー一段目で敵を目の前に動かして、ホーンで誘拐、ホーンの打ち上げ後ハンマー二段目する事によって ボタン持ち等じゃない限りCCチェイン出来るからかな? 大会とかのうまい人見ると分かりやすいかも
多分だけど、ウッドホーンの最後の打ち上げのCCより、ハンマー2段目のCCの方が持続時間長いからじゃなかいかな。 ウッドホーンの打ち上げは0.5秒のスタンだけど、ハンマー2段目は1秒〜1.5秒ぐらいスタンあるから、間髪入れずに技打つならハンマー2段目で締めたほうがトータルの拘束時間が長くなる。 ハンマー→ハンマー2段目→ウッドホーンの場合は、ハンマー2段目からウッドホーンの繋ぎで一呼吸置くとほぼ同じ拘束時間にはなるけど、最後ぶっ飛ばしちゃうから、味方が合わせにくくなるかも。 拘束時間、技を出し切った後の陣形、この2つの観点からハンマー→ウッドホーン→ハンマーの方が主流なんだと思う。
ハンマーは脱出ボタンや芝で敵近接キャラの背後を取って、味方集団の方向を向いて撃った時が一番強い技なんだけど、その場で2段目撃ってもほぼほぼ味方キャラの射程外でCC入れた意味が無いから先にホーン撃つだけだよ
なんか持ち物も技構成も全部正解な気がしてわからんことなってきた 呪いもハンマーもどっちも強くて悩むわ
ハンマーホーン@ボタンの勝率54.09%ってヤバすぎない??ホーン最終段に突き飛ばし追加したせいでぶっ壊れてるんだけど…次のアプデで消されそう
のろい型に流れて職人だけ残った気もしなくもない…? 元々ボタン持ったタンクはわかってる人が多くて勝率上がりやすい傾向がある気がする
結局選ばれたのはハンマーホーンでした 呪い痛みがハンマーホーンを超えたように見えたのは幻想だったのか
さすがに痛みは通用しなくなってきた感じだな ホーンのほうが安定してる
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呪いホーンの組み合わせもたまに見るけどこっちのが痛み分けより良い場面もあるのかな
最低限ピールができるのとCCにも多少強いからカメとかに押されて近づけませんってのはなくなるね
呪い痛み分けロットCCで敵のスキルを撃たせない事ができない分歩き方がちゃっと重要なポケモンかもしれない 幸いにも足は速いし
呪いのスロウもあるし呪いのリキャスト解消上手く使えばかなり長い時間足早いからね
あとは位置取りとヘルス管理でCCを撃たせないじゃなくて引き受けれるように動けるとGOOD
重要なのは痛み分けを繋ぎたい相手と纏わり付きたい相手は別物だという事で、リキャスト解消もあるから時には加速の為だけに痛み分けを使う必要がある
流行りはしたけどイマイチ奮ってはいないって結果だな
そりゃ必要な練度はほぼ変わらない調整だからな
ウドハン型や呪いホーン型かいうゴミが使用率の約4割を占めてて、こいつらのせいで総合勝率50%割ってるの悲しすぎるだろ
ウドハンはまだ強いんだが?
今のウドハンは強いというよりタンクとしての安定択って感じ
相手複数体CCはなんだかんだクソ優秀よ
そもそもウドハン痛み分けは50超えてるやんけ
呪いとか言う過大評価。こんなのを学習無しで積みアイテムを使うのがホンマ馬鹿
呪いって5Lvで4000ダメ出る代わりに12Lvで4500ダメしか出ないから、5〜8Lvでどれだけチームに貢献できるかが問われてるキャラだぞ
敵ゴールに攻め込んでシュート経験値や敵側の野生で味方を育てるのがこいつ仕事だし、成功すれば装置よりもリターン大きいから皆外してる
足早くする為に装置持ってる
ハンマーの時はスピーダーで使ってたけど呪いの場合は傷薬のがいいのかな
呪いホーンにかなりの可能性感じる
速くバグ解消オナシャス
呪いロットの強み挙げると呪い開放→ct回復からのスキルを逃げにも使えるところ
そこでスキル沸いた味方が前に出てロットスキル回復したらまた交代みたいなアグロピンポンのお手本みたいなキャラ
ホーンロットは帰るついでに誘拐できるのヤバイね
修正はよ
もしかしてオーロット参戦当時まだやってなかった?
初期ロットはまさにそれが強くて猛威振るったのよ
呪いナーフとウドハン強化でしばらく呪いは姿を消したけど
なんでホーンが修正されるようなら復権あるかもね
アップデート履歴読んでもどこにものろいナーフされた形跡がないんだけど
ん?マジ?
じゃあなんか勘違いしてたかも
おそらく昨年2/27のウッドハンマー大幅強化によって、のろいが相対的に弱くなったのでは
つまりホーン修正されたら壊れちゃう...ってコト!?
環境のインフレがね…
あとまあ猛威を振るったと言ってもオーロットのセットでは一番強くてそれなりき戦えただけでぶっ壊れというにはだいぶ遠かった気がする
実装時ロットは呪いウッホがギリギリ使えて他ゴミカスだったのに何を言ってるんだ
ギリギリ使えるレベルであろうと猛威を振るっていたことには変わらんだろ。
世界大会の決勝でダンベルビスケット呪いオーロットが活躍してたから、ちゃんと使えば強いキャラだったのは間違いない
でも猛威と呼べるほどではなかったかな
ちゃんと通常振るのでウドハンにもct短縮ください...
ウッドホーンは妨害の抵抗値で効果時間が減少するのではなくて、追加ダメージ減らす。
ウッドハンマーはCTを増やすのではなく1段目の発生を少し遅く(初期よりは早くていい)で良かったんじゃないだろうか。
ここまでCTが長くなるならもう少し火力が欲しい。
ハンマーはCDが上がる度に撃つ技じゃないから今のCDでも普通に使えるけど、
1段目発生が遅くなったら端当ての集敵やピールが困難になってかなり弱体化するぞ
火力が欲しいなら呪いを選べばいい
最近は8.5sのウドハンにも慣れてきた。だけどアプデ前までウドハンのCDにウドホンを近づける立ち回りだったから、CDの長さ関係が逆転したのは使っていてなんかもどかしい。
体力1ミリもない状況でミミッキュにユナイト吐かれて流石に死んだかと思ったらなかなか体力削りきられないどころか最終的にミミッキュがユナイト最中に死んでて笑った。劇物すぎる
装置枠で採用する場合ってのろい・いたみわけって無し?
もし有りなら残り2枠の持ち物教えて欲しい
ccない学習タンクはリソース受けしか出来ないからおすすめは出来ない
素直にファイター枠で使おう!
基本はウドハンで採用して相手がブイズみたいなアタック型だらけなら呪い痛み分けに変えるのは悪くないと思う
私は気合共鳴でやってる
ビスケ共鳴でもいいかも
通話しながらの呪い痛みロット全然違うな、正直今までダメージ出るだけの弱いビルドと思ってたけど死ぬほど強いわ
そもそもディスエン中心になるせいで前衛力ガタ落ちして味方に求めること増えるのにソロでやるっていう方が間違いか
ホーンバグ修正されるなら十分タンクとして使えそうだな
結局ハードCC持ちでサステイン持ってて妨害無効持っているからタンク枠としては腐ることは無さそうだな
というかオーロットこの見た目で移動速度最速グループなの面白いな
解釈不一致
よしよしバグ修正来たか とりあえず装置枠で出せそうになって良かった というか装置無し上キャリーで使うにしてもホーンでいいかもね
本当にそうですね。呪いの移動速度デバフ強化で、以前よりホーンが当てやすくなってるんじゃないかな。そこもちょっと楽しみにしてます。
なんか…ウッホの挙動おかしくないか?
ウッドホーンの最終段の突き上げでいきなり敵が空中に吹っ飛ばされて、2キャラ分くらい先で突然地面に叩き付けられて気絶してるの絵面面白すぎるんだけど
ツノで突き上げてるんだし...
今までのウッホ→真上に突き上げる
バグりウッホ→敵を置き去りにしてしまう
現在のウッホ→敵を前方に投げ飛ばした上で突如重力を操作して垂直に叩きつける
もはや原型ないやん…。
一部でカブトムシって言われてるの笑う
ウッホのエフェクト的にもそうとしか見えなくなってきたわ
どっちかと言えばクワガタだけど
呪いウッホ、学習ビスケ共鳴、傷薬、茶白
これでいいんか????
メダルはHPと移動盛った方がいい?
のろいウッホで学習軽石共鳴、メダルは黄3残りは速度特化
野生荒らしたり相手のマップにわざと映ってから離脱したりで楽しいよ
普通に立ち回るなら定番の茶白、共鳴固定で気合学習ビスケおたバリから選択だと思う
ディフェンス型は攻撃ステータスが低いため、他に較べると茶6メダルの恩恵は低めです。
lv11ATK:261*0.04=10.44
もし物理タンク専用のメダルセットを持てる余裕があるなら、下記メダルセットが提案できます。
ハンマーホーンハンマーの順で撃った方がいいって言われてるのなんで?
ハンマー一段目で敵を目の前に動かして、ホーンで誘拐、ホーンの打ち上げ後ハンマー二段目する事によって
ボタン持ち等じゃない限りCCチェイン出来るからかな?
大会とかのうまい人見ると分かりやすいかも
多分だけど、ウッドホーンの最後の打ち上げのCCより、ハンマー2段目のCCの方が持続時間長いからじゃなかいかな。
ウッドホーンの打ち上げは0.5秒のスタンだけど、ハンマー2段目は1秒〜1.5秒ぐらいスタンあるから、間髪入れずに技打つならハンマー2段目で締めたほうがトータルの拘束時間が長くなる。
ハンマー→ハンマー2段目→ウッドホーンの場合は、ハンマー2段目からウッドホーンの繋ぎで一呼吸置くとほぼ同じ拘束時間にはなるけど、最後ぶっ飛ばしちゃうから、味方が合わせにくくなるかも。
拘束時間、技を出し切った後の陣形、この2つの観点からハンマー→ウッドホーン→ハンマーの方が主流なんだと思う。
ハンマーは脱出ボタンや芝で敵近接キャラの背後を取って、味方集団の方向を向いて撃った時が一番強い技なんだけど、その場で2段目撃ってもほぼほぼ味方キャラの射程外でCC入れた意味が無いから先にホーン撃つだけだよ
なんか持ち物も技構成も全部正解な気がしてわからんことなってきた
呪いもハンマーもどっちも強くて悩むわ
ハンマーホーン@ボタンの勝率54.09%ってヤバすぎない??ホーン最終段に突き飛ばし追加したせいでぶっ壊れてるんだけど…次のアプデで消されそう
のろい型に流れて職人だけ残った気もしなくもない…?
元々ボタン持ったタンクはわかってる人が多くて勝率上がりやすい傾向がある気がする
結局選ばれたのはハンマーホーンでした
呪い痛みがハンマーホーンを超えたように見えたのは幻想だったのか
さすがに痛みは通用しなくなってきた感じだな
ホーンのほうが安定してる