lcbwiki

views
2 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。5,561 - 5,600 件目を表示しています。
26776
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:58:03 8922c@376db

steamでやっている人はどうやって課金していますか?

87
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:53:57 d24b1@93f41

画像1
前のターン捕まると同時に混乱区間に到達して混乱してこうなりました。

26775
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:48:36 a28bd@d9fef

ワイルドハントヒースの力はなんかegoっぽさあるけど開花egoって書かれてないしなんなんだろ

86
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:42:55 e5ae1@9a9de

序盤にフレンドから借りるなら最強?

92
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:39:35 7ea1f@70aef >> 91

クローマーと握るファウストと良秀を異常者って呼ぶのやめろよ!

639
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:35:25 e0dbd@fcff9 >> 629

回し方を分かって使う場合でも、ダンジョン以外のストーリー攻略中で
フレンドの最強センクレア&自前魔王ヒースと
フレンドの最強魔王ヒース&自前センクレアで比べた場合

後者の方が回りが良さそうなので
そういう意味ではリセマラで持つなら別の人格の方が良さそうな気がします。
もちろん属性相性が重めのゲームなのでフレンドから借りるのは
別人格になる場合も往々にしてあるでしょうが。

26774
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:05:50 9df45@d3b53

ヴァルプルでのすり抜けを恐れて欠片を消費できないタイプの時計ヅラ

638
名もない管理人 2024/08/23 (金) 12:05:25 a4e85@b7cc2 >> 629

使いづらいというか文字多すぎて分かりにくい人格だと思うからそこまで初心者にオススメ出来ないほどでもないと思う
序盤にレクイエム当てれば精神を大きく回復出来るし、デュラハンは乗らない選択もあるし
入れるにしても個別ページかなんかで使い方について詳しく説明する必要があるかもしれないけど

279
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:45:14 f048d@69b89 >> 278

バカなことしなければ大体優しいから…

26773
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:42:25 f048d@69b89 >> 26772

ボートイシュメール

637
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:41:48 ba315@c7673 >> 633

・混乱踏み倒しは混乱前にデュラハンを呼ぶ(反撃を用意しておく)必要がある
・棺はヒースクリフ自身が敵を撃破するか、悲嘆し~(デュラハン騎乗時反撃orS3)を使う必要がある
・低精神力でも強いのはデュラハン騎乗時に限るので、どこかで反撃を切っておく必要がある
・簡易蘇生は嫉妬5の保有が必要で、編成や戦闘の長さ次第では達成出来ない恐れがある
・簡易蘇生は1ターン限りかつ精神力リセットが入るので、戦力の維持というよりはEGO発射台、肉盾の確保、パッシブ関係くらいしか期待しづらい

ややネガキャン入ってるとはいえ、これらを初心者が適切に行えるか疑問である
全部使いこなせとは言わんが(特に蘇生や混乱踏み倒しなんて必要ないのが一番)、それらの要素を考慮しながら動かせる程に慣れていないなら、単純にマッチが強くてダメージが出せる人格を使った方が良いと思う

169
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:39:39 a2816@982dd >> 164

うるせ~~~!!!!!
知らね~~~!!!!

LimbusComp
       any

168
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:06:39 7b537@591ba >> 60

勝手な考察、LCB囚人のファウストの立ち絵、髪の毛が左側で別れてる(これ以降カックンと呼ぶ)じゃん
表象放出機の一番上の影、ファウストの立ってる向きだったら右側にあるはずでは?(かげがこっち向いてるなら話は別)
この向きに立っててこの影ができるのはファウストとカックンの向きが逆なイサンだったりして。二つ前のコメントの男性っぽさ、枯らしてもそんな感じがしなくもない
きのせいかもしれない。

636
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:06:37 7c09d@6c885 >> 630

正直言って、最初に反撃を相手の攻撃に当てることと、馬降りしだい反撃を当てることにさえ注意していたら雑に振り回していい性能していると思うな。
広域うんぬんも棺と馬で勝手に火力上がるのも、初心者ならダメージ計算するわけじゃないから「なんか知らないけど火力高いなぁ」で終わるわけだし。
自分の認識だと、3強よりは使いにくいのは分かるが、同じ沈潜人格で振動の回数貯めて広域にする梅イサンが載ってるなら、ワイルドハントヒースもシーズン人格のオススメ枠に掲載していいぐらいには雑に強いと思う。

635
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:05:52 4092f@e3444 >> 629

・マッチ負けたら精神下がるくせに、特殊反撃の仕様上マッチ勝てない相手への対抗手段がない
・デュラハンが精神力を消耗するのも相まってS1,S2,反撃のマッチ威力も頼れるとは言いがたい
低レベルの敵倒しても精神力が上がる性質と言い、基本的には格下を狩る時に本領を発揮する人格なんだよな

でも初心者は取りあえずストーリーを「勝てるところまで進める」だろうから、仮想敵は「全然マッチ勝てなくて負けた相手」として考えるべき
要するに、「ワイルドハントが調子良く活躍できるレベルの相手ならセンクレアでも負けることはまず無いはず」ってのが個人的に引っかかるポイントかな
6章では固定編成の場所多いし固有のバフもらえるから文句なしに強いけど、そんぐらいフレに借りれば良いしね

26772
名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:00:52 90ad1@be287

ワイルドハントヒースクリフを交換したため、沈潜パを組みたいです。今持っているのが梅イサンとディエーチロージャ、継承グレゴールです。バトラーウーティスを交換する予定です。あと一枠はディエーチホンルを交換しても良いでしょうか。もし他の選択肢があれば教えてください。

37
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:59:54 8e80f@78d09

あっ、肉の灯篭とはいえ噛み付くのってそういう…

77
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:48:12 7c09d@6c885

鉄道4で2連続敵として出てくること以外素晴らしい人格。
多少ミスして被弾してもケロッとしてるし、何なら火力が上がる。
これを獲得した人には最大強化をオススメする。

26771
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:43:59 c9f22@5d52b >> 26768

精神20辺りを味方のサポートパッシブやEGOでキープしながらひたすら反撃で乗り降りを繰り返す感じでいいと思う

91
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:43:26 a74a2@51c94

異常者ホイホイ

634
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:43:08 17378@c7673 >> 629

『自分の慣れ』って尺度で図れないから必要以上に警戒していると言われてもおかしくないけど、それでも自分もオススメ記載は反対かな

反撃を能動的に切って棺を得つつデュラハンを乗り降りして戦うということを、果たして初心者が出来るか疑問
車や自転車だって経験を重ねてからは簡単だけど、乗れるようになるまでの苦労を考えると楽では無かったように、人格を使いこなすことが簡単であるか経験者の視点では図りにくいのがネック

何より数字でパッと分かりにくい
他のオススメはバカげたマッチ威力やスキルの回転率、バリアで一目瞭然なのに対し、ワイヒはデュラハンや棺によってダメージを増やすから、強さを実感しにくそうに思える
分かりにくい強さは評価されにくい。そうなると『オススメなのにイマイチ』となって、結局前線から外されそうに思える

いやまあ思案でしかないんだけど、客観視しにくい要素が結構混じってるんで…

77
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:32:05 90941@e3444 >> 75

今まで充電=充電回数だったから今更「充電」と「充電回数」で呼び分けられると混乱するって話でしょ
火傷とか出血も威力はわざわざ威力ってつけて呼ばないしおかしくないのは分かるけどね
確かに分かりづらいのはそう

84
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:31:45 7c09d@6c885

どこか見覚えのある目だと思っていたら、ねじれヒースかぁ……。そっかぁ……。

そういえばスキル3とねじれヒースの死体袋のモーションちょっと似てない?

633
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:30:43 681b2@e2009 >> 629

確かに複雑な上にペラいからオススメしにくいって意見は分かりますけど…

・混乱踏み倒し&棺で自己強化 → 無双エース向き
・味方死亡時に簡易蘇生 → シビアな戦闘に強い
・グッドスタッフ&ボロ切れで簡単強化 → 人格少なくて〇〇パを組めない序盤鏡ダンジョンに強い
・低精神力を力に変えられるので、精神回復手段が無くても戦いやすい。

これだけメリットある上に来シーズンで交換できなくなるので、「ギミックをよく把握しないと難しい」というデメリットを説明した上で超強力組に入れてもいいと思います。

632
名もない管理人 2024/08/23 (金) 10:01:02 9a1bd@cf1d0 >> 629

トップ3はグッドスタッフなだけじゃなくオートでも雑に強い初心者の味方ですからねえ
複雑な仕様を持つキャラはあんまりオススメしたくない

631
名もない管理人 2024/08/23 (金) 09:37:43 a9881@89b4f >> 629

自分も使いこなせればとてつもなく強いとは思いますが、使いこなせれば……だから初心者向きではないのかな? と思ってます。
サブアカをワイヒで進むの楽しそう。

76
名もない管理人 2024/08/23 (金) 09:36:58 8ce28@8c24b >> 75

充電威力自体に効果はないから説明がなくてもおかしくないんだ
スキル3とパッシブだけ確認しておけばよいはず

83
名もない管理人 2024/08/23 (金) 09:27:08 90941@e3444 >> 81

BGMと効果音消して聞いてみたけどそうっぽいな

82
名もない管理人 2024/08/23 (金) 09:07:32 a2849@2b1b3 >> 74

デュラハンで混乱の耐性あるけど耐久高いってわけではないし沈潜無い時のスキル2の威力低いのが気になるからそこまで高くなさそう

81
名もない管理人 2024/08/23 (金) 08:55:56 135db@9486e

非騎乗時のS2特殊セリフは찢어발겨주마!な気がします(リスニングに自信ニキ助けて)

80
名もない管理人 2024/08/23 (金) 08:52:56 464ee@1a9df >> 74

同期Ⅲでも雑・強だけど、混乱踏み倒しと特殊が減算コインだからDHロージャよりは若干使いづらくはあると思う。
ただやっぱり序盤に来るとワイルドハントよろしくストーリーは爆速で進みそう。

630
爪切り 2024/08/23 (金) 08:31:18 >> 629

マッチ強くはないしそれを誤魔化せる耐久の高さも無いからトップクラス程ではない止まりだと思うかな。
仕上がった時の火力のバカさや袖の下マッチ反撃に混乱踏み倒しとかなり強力だけど、そのスペックを活かすのが3強と同じくらい簡単かというとかなり疑問。
おすすめできるパワーは確実に持ってるけど…ピーキーだが性能が高い感じの紹介で置くのが無難だと感じる。

もう少し時間経って他の人の意見も欲しいところ。関係無いですがサブアカ頑張ってください。

79
名もない管理人 2024/08/23 (金) 08:25:27 2375a@7e267

オラッ!騎乗!悲嘆!騎乗!悲嘆!

78
名もない管理人 2024/08/23 (金) 08:24:38 3d8ea@c9464 >> 52

いつからか分からないけど、ステータス画面で所属と思われるキーワードにワザリング・ハイツあるから…
仲間意識感じてるのは面白いが

77
名もない管理人 2024/08/23 (金) 08:19:09 0c675@164e8

踏み台並みに気軽に昇り降りされるデュラハン君⋯

76
名もない管理人 2024/08/23 (金) 08:14:13 2f74d@1bd2f

ワープ特急殺人事件テーマパックに駆り出した結果「狩りの為だ」と言いながら一般と1等席に迷う客に優しく1等席を勧める魔王の図が爆誕した

75
名もない管理人 2024/08/23 (金) 08:00:17 0caee@c7673 >> 61

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド
ポーン!
ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ド
ポーン!

絶望の音楽止めろ(運動苦手勢)

74
名もない管理人 2024/08/23 (金) 07:57:55 f2838@f71f7

ワイルドヒースはリセマラ終了基準としてDHロージャ達と並べるだろうか

629
名もない管理人 2024/08/23 (金) 07:46:24 70466@e42a7

魔王ヒース強すぎるんでDHロージャやセンクレアと同じ位置に入れてもいいと思います。

サブアカ作って魔王ヒース出るまでリセマラ、魔王ヒースソロでとりあえず3章クリアまでいけました。

今日は4章クリアまで目指してみます。