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ドンキちゃんからたまに出てくるサンチョが俺を狂わせる
こっちこそあの頃のリベンジだって意気揚々と挑んだら普通にボコボコにされた 撃退の可能性もなくはないってくらいのファウストの言い回しは正しかったよ……
改めて思うが回避強すぎて他の防御系バフしてほしいって思う。 破壊不能で的中した時点で負けな攻撃多くなってくるほど余計回避ゲーになっていくし
最後に出てきたデカおじさんは孔子モチーフという考察があるよ。さすがに勝てそうにないね。絶対強いね。
元ネタは全部紅楼夢だろうしなー、そこも気になるんだよなあ
子曰、力而不勝、是謂無力矣。とか言ってボコられたらどうしよう…。
掃除屋の恐ろしいところは全ての巣の裏路地に発生するっていう怪奇現象なところ。あいつらは都市全体の深夜3時13分に必ず発生して巣の境界線を端から端まで移動する。都市のインフラ整備にも役立ってるので嫌われてはいるが必須なのだ
巻き込まれた時にリカルドの兄貴が頭の掃除屋如きが禁忌破るの?とか言ってたんだよね、「頭の」が誤訳や中指が勝手にそう思ってるだけなのかまでは分からんけど
イメージとしては免疫システムなんだろうね
実際掃除屋の液体人間の特許は全部頭が保持してるからそこら辺把握してるとお前ら頭の子飼いなんじゃないかなとは思う
裏路地の夜を「都市」のルールとして敷いている以上、まあ掃除屋は頭側の立場だろうな というかファウストが「掃除屋の命令系統のトップは頭である」的な発言してたよな?
個人的には開き直って被弾前提で戦ってるから回避よりも通常の反撃多用する中指戦法が好きになってるな 黒雲ヒースみたいな味方の被弾に反応して攻撃の中指人格が欲しい
掃除屋君、混乱してるのにマッチしてきて草。広域EGOに巻き込まれて混乱した後にしつこさ発動で体力回復したのが悪さしてるだろこれ。
掃除屋の大変さの8割はこの「しつこさ発動混乱踏み倒し」なんじゃないかと思ってるわ…… ごちゃごちゃしたエフェクトに紛れて 混乱→体力0からのしつこさ発動→混乱解除→マッチ時残ってた破壊不能コインで攻撃+再使用 がキッツイ。
あーしつこさの効果テキストちゃんと読んでなかったわ。 混乱解除とダメージカットちゃんとついてるのか。納得。 じゃあ混乱解除自体はされてるけど、混乱エフェクトが出たままになってて勘違いしたのか。
しつこさの混乱解除とダメージカットを忘れてました... ーーーーー しつこさと破壊不能コインの仕様が原因そう。 ダンジョン5層最後でEGO連打してたら見れた。 しつこさ:体力回復だけじゃなくて、発動後にメインタゲ以外からダメージを0にする? 破壊不能コイン:マッチに負けても死亡or混乱してないなら攻撃する ⇒しつこさの体力回復とダメージカットと、破壊不能コインの行動確保がかみ合ってそう ■実際の挙動 1:ファウスト水袋のダメージでメインタゲじゃない掃除屋Aが混乱かつしつこさ発動 2:混乱かつしつこさ発動済の掃除屋Aに、掃除屋Aのメインタゲじゃないイシュ盲目を巻き込んだがダメージ0だった 3:混乱かつしつこさ発動済の掃除屋Aが破壊不能コインを持ってメインタゲの他囚人とマッチが発生 ーーーーー
やっぱ耐性とバフって大事ね。普通に掃除屋とマッチ負けしてゴミ掃除の直撃貰って最終威力32まで行ったけど室長ドンキが混乱すらしなかったんだ 今回はたまたま噛み合っただけだけど攻撃属性だけじゃなくて防御面も出来るところは意識したほうが良さそう
今回新たに黒獣良秀がでたことで 今まで斬撃パーティで支えてくれていたメイド良秀と入れ替えるかどうか悩まされている 明らかに強い人格なんだが、メイド良秀の広域も体力少ない雑魚を掃討できたりして好きなんだよな……
周りに呼吸補助人格がいたり大多数ならメイド、そうでないなら黒獣で使い分けよう
剣契がムルソーとファウくらいしかいなくて、呼吸は終止符とセンクで埋めてるから 鏡はメイドで、単純にストーリーで斬撃欲しいときは黒獣かなぁ
雑魚戦はメイド、ボス戦は黒獣って使い分けでいいんじゃないかな 後は罪悪弱点見てって感じで
なるほどね ストーリーならそういう使い分けもありか 次章は斬撃メインになりそうだし、そういう方向性でいこう、ありがとう 梅と哀悼イサンとかもそうなんだけど似た役割の人格でキャラが被るのは悩んじゃうな 今回の黒獣2人にセンク星3がいなくてまだよかったわ
黒獣良秀の競合はバトラーじゃなくてW社の印象 こっちはS1が弱くてS2が強い回避持ちなんでそこで使い分けかな
しつこさとかいうこの世全ての悪 復活はまあ掃除屋の特徴として許すからせめて混乱はしてくれ
今回の掃除屋の件もだけど、頭ってルールに厳しいように見せかけて結構屁理屈で誤魔化すの許してくれるよね。
脱税も3回なら待ってくれるし、クローンも7日なら許してくれるし機械も最終的に人間になればOKで案外緩い
アシモフが作ったロボット三原則が原典では「ロボットのルールに基づいて人間に暴力を振るった、これはロボット的に正しいのでセーフ」って言い始めたの思い出す
シーチュンちゃん、小柄で幼さを感じる妹キャラなのにどこがとは言わないがツンデレ妹キャラにあるまじき大きさを誇ってる。
ゴミ処理、ギリギリアウトよりの性能してるだろこれ 沈潜パで遊んだら、貫通弱点ばっかだからほぼ喰らうと即死だった・・・
フンッ!フンッ!フンッ!(幻聴)
スターバックと航海士イサンは掃除屋だった?
掃除屋の進行は軍隊の行進みたいな感じかなと思ったらダバダバ猛ダッシュで笑っちゃった
1時間で都市全部掃除しなきゃいけないからそら猛ダッシュもする
弾の残数も敵の残り体力も見えなくて笑った
演出としては好きだけど重いしUI的に困るのでなんとかしてほしくもある 特にUI、重さは諦めるので透過処理が欲しい
思ってた以上にアフリカのヌーの群れみたいで圧倒された どちらかといえば轢き殺される方が死因として多いんじゃないのこれ
実際捕まったが最後液状化なので潰れてグチャグチャになるんだろうな
俺は蝗害に見えた バッタの大量発生的な 日本はその手のバッタの天敵である湿気+カビコンボでバリアされる節があるから親しみないかもしれないけど どれに見えたにせよ集合体恐怖症のカリジャナリは掃除されただろうな
今の所、終止符とセンクで組んだ呼吸・貫通、振動、火傷、破裂は深夜清掃パック終わらせるの早かったわ。 意外と呼吸・貫通が明鏡止水で火力乗るおかげでしつこさ発動させずに倒すパターン多いのと、発動させても火力高すぎて押し切るパターンが多くて早く済んで驚いた。 他のデバフテーマはちゃんとEGO資源ためたら問題ない。
黒獣2人使ってて思うけど、今必要なのは余る暴食をドカ食いするEGOだと思うんだよね。今から黒い枝の資源傲慢4消して色欲2暴食7憂鬱1にしないか?s6のパスEGOに期待がかかるな
シーチュンちゃんご飯奢り損で可哀想……!
囧「こういった悲劇を回避する為にも!大事なやり取りは口約束で無く、我々杖事務所を通して結んで貰いたいですね!!」
顔からビーム出る人はよリンバスと絡んでくれ
仮にも超ボンボンの家のはずなのに言ってることがケチ臭くて笑った
しつこさの回復よりデカいダメージを与えると復活しないのはバトル漫画ぽさある感じがしてちょっと好き
ガチャの偏りでムルソーの破片結構溜まったんですが、ぶたしこかカポーテの交換ってどうですかね? 人格はコムゲとセンクが居るので困ってなくて、残りはおはガチャ・ヴァルプルギスでキャッチで良さそうだしegoについても後悔だけは確保したんで必要最低限はあるかなと。 とにかく被りを嫌うならバトルパスegoしかないかなといった理由です。
ガチャで出るEGOも被らないので個人的には執行もおすすめです
EGOはパスじゃなくても人格と違って被らないし、無難に執行とかをおすすめする。ぶたしこもカポーテも強いんだけど、前者は後悔の競合で、後者はムルソーに星3火傷が来るの待ち
ネジの外れた一撃は特定の敵に対して刺すように使う感じだと思ってるので鉄道短縮勢とかはよく使ってる印象 ストーリーとか鉄道とかの難所で力で押し通る時に使えるのはカポーテ 後悔もってるならカポーテ先でもいいと思う
回答下さった皆様ありがとうございます! シーズン切り替わりまで執行出なかったら執行、出たらカポーテ取ろうかと思います!
シーチュン生存フラグが立ったのか…?折れたのか…?
ふと思ったけれど、1回のしつこさで複数回復活できる代わりに普通に混乱する前作仕様の効果と1回しか復活できない代わりに混乱踏み倒せる今作仕様の効果、果たしてどっちが嬉しかったのだろうか いやどっちも嫌だけど程度の話として
そういえばドンキが「コイツらなんか血薄くねー??」って言ってたのは何だったんだろう いや中身が液体?なのは知ってるけど
液体の中から薄いけど人間の血の味がするから、掃除屋も人間から作られてるってことを察したシーンだと思いました
最後のステージ火傷パでいったらかなりきつかったわ 破壊不能コインあるから回復されちゃうから削り切れないな 出血か破裂で行くと楽だったかな?
所持状況がこんな感じで https://tinyurl.com/preview/223h76g9 このままだと2000個ぐらいセレクトボックス余りそうなので持ってないパスEGOを5個ぐらい交換しようかなと思ってるんだけどこれ優先でしょ!とかあったりするかな?
少しずつ反復横跳び強者マッチする敵と戦える機会がだんだん増えてきてなんか楽しい。 7章ラスボスも弱体化しているとはいえ、黄金の枝パワーさえ無ければ普通に囚人以上の実力だから反復横跳びして欲しかった。
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こっちこそあの頃のリベンジだって意気揚々と挑んだら普通にボコボコにされた
撃退の可能性もなくはないってくらいのファウストの言い回しは正しかったよ……
改めて思うが回避強すぎて他の防御系バフしてほしいって思う。
破壊不能で的中した時点で負けな攻撃多くなってくるほど余計回避ゲーになっていくし
最後に出てきたデカおじさんは孔子モチーフという考察があるよ。さすがに勝てそうにないね。絶対強いね。
元ネタは全部紅楼夢だろうしなー、そこも気になるんだよなあ
子曰、力而不勝、是謂無力矣。とか言ってボコられたらどうしよう…。
掃除屋の恐ろしいところは全ての巣の裏路地に発生するっていう怪奇現象なところ。あいつらは都市全体の深夜3時13分に必ず発生して巣の境界線を端から端まで移動する。都市のインフラ整備にも役立ってるので嫌われてはいるが必須なのだ
巻き込まれた時にリカルドの兄貴が頭の掃除屋如きが禁忌破るの?とか言ってたんだよね、「頭の」が誤訳や中指が勝手にそう思ってるだけなのかまでは分からんけど
イメージとしては免疫システムなんだろうね
実際掃除屋の液体人間の特許は全部頭が保持してるからそこら辺把握してるとお前ら頭の子飼いなんじゃないかなとは思う
裏路地の夜を「都市」のルールとして敷いている以上、まあ掃除屋は頭側の立場だろうな
というかファウストが「掃除屋の命令系統のトップは頭である」的な発言してたよな?
個人的には開き直って被弾前提で戦ってるから回避よりも通常の反撃多用する中指戦法が好きになってるな
黒雲ヒースみたいな味方の被弾に反応して攻撃の中指人格が欲しい
掃除屋君、混乱してるのにマッチしてきて草。広域EGOに巻き込まれて混乱した後にしつこさ発動で体力回復したのが悪さしてるだろこれ。
掃除屋の大変さの8割はこの「しつこさ発動混乱踏み倒し」なんじゃないかと思ってるわ……
ごちゃごちゃしたエフェクトに紛れて 混乱→体力0からのしつこさ発動→混乱解除→マッチ時残ってた破壊不能コインで攻撃+再使用 がキッツイ。
あーしつこさの効果テキストちゃんと読んでなかったわ。
混乱解除とダメージカットちゃんとついてるのか。納得。
じゃあ混乱解除自体はされてるけど、混乱エフェクトが出たままになってて勘違いしたのか。
しつこさの混乱解除とダメージカットを忘れてました...
ーーーーー
しつこさと破壊不能コインの仕様が原因そう。
ダンジョン5層最後でEGO連打してたら見れた。
しつこさ:体力回復だけじゃなくて、発動後にメインタゲ以外からダメージを0にする?
破壊不能コイン:マッチに負けても死亡or混乱してないなら攻撃する
⇒しつこさの体力回復とダメージカットと、破壊不能コインの行動確保がかみ合ってそう
■実際の挙動
1:ファウスト水袋のダメージでメインタゲじゃない掃除屋Aが混乱かつしつこさ発動
2:混乱かつしつこさ発動済の掃除屋Aに、掃除屋Aのメインタゲじゃないイシュ盲目を巻き込んだがダメージ0だった
3:混乱かつしつこさ発動済の掃除屋Aが破壊不能コインを持ってメインタゲの他囚人とマッチが発生
ーーーーー
やっぱ耐性とバフって大事ね。普通に掃除屋とマッチ負けしてゴミ掃除の直撃貰って最終威力32まで行ったけど室長ドンキが混乱すらしなかったんだ
今回はたまたま噛み合っただけだけど攻撃属性だけじゃなくて防御面も出来るところは意識したほうが良さそう
今回新たに黒獣良秀がでたことで
今まで斬撃パーティで支えてくれていたメイド良秀と入れ替えるかどうか悩まされている
明らかに強い人格なんだが、メイド良秀の広域も体力少ない雑魚を掃討できたりして好きなんだよな……
周りに呼吸補助人格がいたり大多数ならメイド、そうでないなら黒獣で使い分けよう
剣契がムルソーとファウくらいしかいなくて、呼吸は終止符とセンクで埋めてるから
鏡はメイドで、単純にストーリーで斬撃欲しいときは黒獣かなぁ
雑魚戦はメイド、ボス戦は黒獣って使い分けでいいんじゃないかな
後は罪悪弱点見てって感じで
なるほどね
ストーリーならそういう使い分けもありか
次章は斬撃メインになりそうだし、そういう方向性でいこう、ありがとう
梅と哀悼イサンとかもそうなんだけど似た役割の人格でキャラが被るのは悩んじゃうな
今回の黒獣2人にセンク星3がいなくてまだよかったわ
黒獣良秀の競合はバトラーじゃなくてW社の印象
こっちはS1が弱くてS2が強い回避持ちなんでそこで使い分けかな
しつこさとかいうこの世全ての悪
復活はまあ掃除屋の特徴として許すからせめて混乱はしてくれ
今回の掃除屋の件もだけど、頭ってルールに厳しいように見せかけて結構屁理屈で誤魔化すの許してくれるよね。
脱税も3回なら待ってくれるし、クローンも7日なら許してくれるし機械も最終的に人間になればOKで案外緩い
アシモフが作ったロボット三原則が原典では「ロボットのルールに基づいて人間に暴力を振るった、これはロボット的に正しいのでセーフ」って言い始めたの思い出す
シーチュンちゃん、小柄で幼さを感じる妹キャラなのにどこがとは言わないがツンデレ妹キャラにあるまじき大きさを誇ってる。
ゴミ処理、ギリギリアウトよりの性能してるだろこれ
沈潜パで遊んだら、貫通弱点ばっかだからほぼ喰らうと即死だった・・・
フンッ!フンッ!フンッ!(幻聴)
スターバックと航海士イサンは掃除屋だった?
掃除屋の進行は軍隊の行進みたいな感じかなと思ったらダバダバ猛ダッシュで笑っちゃった
1時間で都市全部掃除しなきゃいけないからそら猛ダッシュもする
弾の残数も敵の残り体力も見えなくて笑った
演出としては好きだけど重いしUI的に困るのでなんとかしてほしくもある
特にUI、重さは諦めるので透過処理が欲しい
思ってた以上にアフリカのヌーの群れみたいで圧倒された
どちらかといえば轢き殺される方が死因として多いんじゃないのこれ
実際捕まったが最後液状化なので潰れてグチャグチャになるんだろうな
俺は蝗害に見えた
バッタの大量発生的な
日本はその手のバッタの天敵である湿気+カビコンボでバリアされる節があるから親しみないかもしれないけど
どれに見えたにせよ集合体恐怖症のカリジャナリは掃除されただろうな
今の所、終止符とセンクで組んだ呼吸・貫通、振動、火傷、破裂は深夜清掃パック終わらせるの早かったわ。
意外と呼吸・貫通が明鏡止水で火力乗るおかげでしつこさ発動させずに倒すパターン多いのと、発動させても火力高すぎて押し切るパターンが多くて早く済んで驚いた。
他のデバフテーマはちゃんとEGO資源ためたら問題ない。
黒獣2人使ってて思うけど、今必要なのは余る暴食をドカ食いするEGOだと思うんだよね。今から黒い枝の資源傲慢4消して色欲2暴食7憂鬱1にしないか?s6のパスEGOに期待がかかるな
シーチュンちゃんご飯奢り損で可哀想……!
囧「こういった悲劇を回避する為にも!大事なやり取りは口約束で無く、我々杖事務所を通して結んで貰いたいですね!!」
顔からビーム出る人はよリンバスと絡んでくれ
仮にも超ボンボンの家のはずなのに言ってることがケチ臭くて笑った
しつこさの回復よりデカいダメージを与えると復活しないのはバトル漫画ぽさある感じがしてちょっと好き
ガチャの偏りでムルソーの破片結構溜まったんですが、ぶたしこかカポーテの交換ってどうですかね?
人格はコムゲとセンクが居るので困ってなくて、残りはおはガチャ・ヴァルプルギスでキャッチで良さそうだしegoについても後悔だけは確保したんで必要最低限はあるかなと。
とにかく被りを嫌うならバトルパスegoしかないかなといった理由です。
ガチャで出るEGOも被らないので個人的には執行もおすすめです
EGOはパスじゃなくても人格と違って被らないし、無難に執行とかをおすすめする。ぶたしこもカポーテも強いんだけど、前者は後悔の競合で、後者はムルソーに星3火傷が来るの待ち
ネジの外れた一撃は特定の敵に対して刺すように使う感じだと思ってるので鉄道短縮勢とかはよく使ってる印象
ストーリーとか鉄道とかの難所で力で押し通る時に使えるのはカポーテ
後悔もってるならカポーテ先でもいいと思う
回答下さった皆様ありがとうございます!
シーズン切り替わりまで執行出なかったら執行、出たらカポーテ取ろうかと思います!
シーチュン生存フラグが立ったのか…?折れたのか…?
ふと思ったけれど、1回のしつこさで複数回復活できる代わりに普通に混乱する前作仕様の効果と1回しか復活できない代わりに混乱踏み倒せる今作仕様の効果、果たしてどっちが嬉しかったのだろうか
いやどっちも嫌だけど程度の話として
そういえばドンキが「コイツらなんか血薄くねー??」って言ってたのは何だったんだろう
いや中身が液体?なのは知ってるけど
液体の中から薄いけど人間の血の味がするから、掃除屋も人間から作られてるってことを察したシーンだと思いました
最後のステージ火傷パでいったらかなりきつかったわ
破壊不能コインあるから回復されちゃうから削り切れないな
出血か破裂で行くと楽だったかな?
所持状況がこんな感じで https://tinyurl.com/preview/223h76g9
このままだと2000個ぐらいセレクトボックス余りそうなので持ってないパスEGOを5個ぐらい交換しようかなと思ってるんだけどこれ優先でしょ!とかあったりするかな?
少しずつ反復横跳び強者マッチする敵と戦える機会がだんだん増えてきてなんか楽しい。
7章ラスボスも弱体化しているとはいえ、黄金の枝パワーさえ無ければ普通に囚人以上の実力だから反復横跳びして欲しかった。