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シーズン2は色々あってかなりバトルパスの期間長くなってるから、もうパスのレベル999になってる人とかいるのかな 自分はまだ550くらいだけど1000以上でも箱もらえてるのかがとても気になる
できる⛓
そろそろ振動を配るE.G.Oとか来ないかな?
振動と振動爆発を持つまやかしってEGOがあってじゃな…
いや、最近は自分の振動回数によって強化される人格もふえたから、充電みたいに外部から供給できたらな。と 冷静に考えると他者を振動させる技ってなんだ?
相手の携帯に電話かけてバイブレーション発生させるんじゃない?(適当)
青キチみたいに共振するとか?
(感動の音楽で心が震える)歌う機械 (興奮と衝動で心が震える)熱望する心臓 (あまりの愛らしさに心が震える)規制済み
物理的な振動は……罰鳥さんでつつきまわすしか思いつかない
蒸気運搬機のE.G.OのOCでできそう。でも、回数だけじゃなくて振動威力も配りそう。
宇宙の欠片とかなら唄で敵味方全体に振動付与とかでもおかしくなさそう
とある教育チームの天使の抑制:施設内の全職員の能力値大幅ダウン 某モノクロ魔法少女の能力:自分以外の能力大幅ダウン(魔法少女には無効) つまりロボトミーの癒しは魔法少女。 A.E.D.D ちなみに私はマルクト推し
ツヴァイグレゴール、ファウストPU中の時期から始めた新米管理人ですが、屈折鉄道200ターン切りでなんとかクリアできたので記念にコメントさせてください。 戦闘システム全然知らなかった中でwikiの情報を頼りになんとか4.5章までクリアして無事屈折鉄道も完走出来ました。 曲者揃いの手持ちの中でなんとか攻略してこれたのはみなさんの情報のおかげです! この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。
👍
あなや…りあくしょぉんなるもの押したもうと試みけれど間違えてこめんとしけり…いと恥ずかしけり、生きた心地なけり…
各キャラのスキル3だけは翻訳がないから何言ってるのか知りたい
パンコネッコー!
ジョンハ!!
ベオネッチ‼︎
ボートイシュメールs3のゲッソジュマッ!好き。画面大回転の演出も好き。
ノ マ チュ チ
Nクレアと水袋を使ってて思ったけど、加算コインと減算コインのスキルを両方持ってて捨てる効果で使わない方のスキルを消す... そんな構成の人格が出ないかな 普段は減算コインでダメージ出して水袋を連発する場面ではダメージを犠牲に加算コインに対応できる...みたいな
鉄道を除くと虚無期間なので今鏡ダンジョンの方で使用されているパーティを知りたいです。 そこまで形式ばったものではなく編成全体と編成順くらいまでで。
ちなみに今うちはこんな感じです 1階層目 1.ポン派ホンル(幻想体チェック用に精神確保) 2.ディエーチロージャ 3.センクドンキ 4.セブンファウスト 5.壇香梅イサン 2階層以降(2階で1度ポン派ホンル外して繰り上げ) 1.ディエーチロージャ 2.センクドンキ 3.セブンファウスト 4.壇香梅イサン 5.ツヴァイグレゴール 6.ウサギヒース 7.ポン派ホンル
Hard向けかどうかわからないけど、とりあえずそれ前提で。コンセプトは特になしで時間効率とかそういうのも一切考えず。ここにいる諸兄からすれば「なんでそんな頭悪い編成なの」って思うかもしれないけど、「5層ラスト以外は頭を全く使わず、ひたすら勝率オートを選んで終わるならいいや(Rイシュいれたならs3だけ要チェック)」くらいの(管理人的に)怠惰な編成です。あと、星明かりのバフは全解放だけど解放する前もほぼこれと一緒。 ------------------ ●スタメン(編成は表記の順番で) 000:梅イサン、握シンクレア、ウサギヒース 00:L社ファウスト(同期4)、ツヴァイロージャ
●確実に追加する000人格:Rイシュ(同期4)。加入後はヒースの次の順になるように編成 ●その日の気分次第で適当に:W社良秀(同期4) or りょみパ良秀 or ぽんル。誰選んでもイシュの次の順で編成
●サポ用。戦闘には使わず、「どうせショップイベントとかの枠が余るから拾っとくか」くらいの認識 シ協会ドンキ(斬撃ダメ+10目的) LCBムルソー(被ダメ-10%目的) リウGおじ(3番目以降のコインからダメージ量+30%目的) 剣契ウーティス(体力25%以下の相手に与ダメ+30%目的) ※上でぽんルを選ばなかった場合、LCB以外で適当に
ロージャはその時の気分によってバラに変えることもあり。今ならディエーチも選択肢に入るのかな。イシュもボートかリウ(いずれも同期4)にしてもいいかもだけど、なんとなくしてない。それと、シンクレアは浸食で味方にEGO撃たれると面倒なので、木の枝しかつけないようにしてます。
鏡hardで呼吸パ使ってます完全に趣味です。
○開始時 1.シ協会イシュ 2.黒雲ロージャ 3.剣契イサン 4.剣契シンクレア 5.L社ファウスト
○2層 シ協会ヒースを追加
○4層以降 シ協会ドンキを追加 色々キツイ場合Kホンルもあり(呼吸じゃないとか言ってはいけない)
サポは適当 全キャラ同期4です。
4層リタイアのノーマル周回用だと、モーション早いリウメールやセブンウーティスオススメ。 逆にディエーチロージャはスキル3の回転が速いので、ちょくちょくソロモーション突入するのでオススメできない・・・
>> 6852 道中の戦闘は2Tもあれば終わるので、ターンが2Tまでだと仮定すると、 1T目にスキル2を使用する(約0.47) × 3枚目までにスキル3を引いていない(0.50) × 4枚目にスキル3を引く(約0.33) = 約0.08
となるので、個人的にはそこまで気にならないですかね? ディエーチの火力ならプラス収支かなと思ってます。 EGOをあまり使わないとなるとパーティの物理属性の偏り次第で3T以上かかることもあると思うので パーティ全体の火力次第ですかね
私の場合はながら作業で雑に回しているので、 そこも大きいかもしれないですね
妖精のコスプレするシンクレアサンカワイイカワイイネ
提灯シンクレアの謎のフリフリ民族衣装ぽいのって元ネタと思われる真夏の夜の夢と何か関係ある?
おじさんが木と同化しながら童話を読んでくれてるんだけどシンクレアさんそれおじさんごと切ってたりしない?大丈夫?
虚無期間の道化師 ↓ 「何もない」 ↓ 笑う周回の山 ↓ 溶ける時間
週末取り(しゅうまつどり)
これは心の中のクローマーが歓喜するEGO
幻想体がエネミーとして登場してるのにEGO化してないのは、カエル/町/お札/紳士/足長/蒸気/バラ、解放戦線で人格化してるのもあるけど。蒸気のEGOで味方に振動を付与できたりしたら面白そう。ファウストが蒸気銃でロックマンばりのシューティングしてほしい。
新EGOをNクレアに装備させたら-45侵食でどんどん味方消し飛ばしそう
シチューといいシンクレアはかわいい系のE.G.Oで固めるのかな
かわいそうはかわいい
スロットにTETH、HEが出そろってWAWが出始めるとはちょうどいいですね まぁWAWの面子は多いしストーリーもまだ序盤だからALEPHはまだまだ先だろうけど 図書館でのALEPH初出は都市悪夢2段目のオーケストラだっけ?
WAWの時点で消費する精神もう30と40くらいの「いざというときにだけ使え」の感じを出しためちゃくちゃ性能ピーキーになりそうだなとは思ってるがどうなるんでしょうね
ピアニストがWAW相当なこと考えるとこの辺から一気に格が上がる感はあるよね。それでもALEPHはダンチなんだが
lobotomyの設定通りならWAWが数十人に対してALEPHは一部署まるごともってくからなぁ
HEの精神力消費が20が基本、次元裂き覚醒25侵蝕30、イサン狐30 あんまり精神力消費多いと使いにくいし、WAW以降も精神力消費は多くて30で必要資源で調整して来るんじゃないかなと予想
むしろ「使いにくい」が大事なんじゃなかろうか WAWとALEPHとなれば「効果は群を抜いて高いがそう簡単に使えたものじゃない」って要素を一番出しやすいところでもあるし 変に精神力の消費を低くしたら「WAWとALEPHだけ振ってればいい」環境になりかねないから猶のこと
言っても現状、「TETH以上の使えるE.G.O」を使えるのって、通常戦闘だと1~2回程度で、ダンジョンでも複数資源系E.G.Oギフト取らないと連発するのはしんどいし、(次回の鉄道でもあるかは分からないけど)鉄道でも敵バフで消費めっちゃ食うし。 ある意味目玉のALEPHで精神力消費大きくして加算コインなのに殆ど裏しか出ないとかなったら顰蹙ものな気がするし、資源調整で来ると思うんだ。
まあもしかしたら乗算コインとか除算コインとかで来て精神力の仕様違ったりするのかもしれないけど
ALEPHクラスで精神力消費60(OC時90消費)とかでOC前提のE.G.O出してほしい。
規制済みかな…?
シンクレアの強迫的な笑い声が俺とクローマーを狂わせる
そういや鯨とU社ってやっぱ繋がりってあったりするんだろうか。 次の章でわかるとはいえU社が表向き[現状保存の特異点]を使っていく上でどんな事をしているのか気になります。
ぶるんぶるんより便利なワードって中々出てこないね。 深い意味はないけど。
過去一変化が少ない(気がする)な次回更新。シンクレアが知識の木の枝撃つと精神力-45じゃなくても侵蝕するバグくらい直ると思ってた
たまに思うけど、部位体力2、3%とか残ったら勝手に部位破壊されてくれない?今日とか硬化取って部位体力765の狐の頭が残部位体力21とかで部位破壊してるの見たんだけど
火傷・出血・破裂・沈潜、鉄道の狐なら特に破裂の可能性大 この辺のデバフのダメージは表示が遅れる事が多々あるからそれじゃないかな?
いや、その時見返しても部位破壊直前の攻撃でしっかり沈潜とかの分も減ってたから多分違う なんなんやろ…
ツヴァイ、セブンの人格は5人以上出揃ったから統一パーティーが組めるが、リウは未だ4人なのが寂しい。 というか火傷メインの人格、全部合わせても未だに5人しかいないのか… 握シンは現在入手困難なので、リウ協会じゃなくてもいいから新しい火傷人格が欲しいな… あと、リウ協会はパーティー組んだ場合はともかく、イシュ以外の個々の性能が中の中〜中の上ぐらいなのはなぜなんだろう。 前作だと終盤に出てきた強敵なのに。
間違えた。ツヴァイはまだ4人だった。
囚人達の人格は飽くまで4~6課で前作のリウ協会のゲストは1課2課なので… ぶっちゃけイシュでやっと中の上、他はホンルが中の下行けるかどうかでぶっちゃけ下の性能 リウでパーティー組んでも火傷はターンに1回しか発動しないしダメージも最大99なので、そもそもの体力が前作と比べて滅茶苦茶高い今作ではそこまで強い訳でもなく…
火傷使いか… ・ファイヤーバット ・スティグマ工房の武器 ・ギラギラ燃える剣 ・十字の剣 お好きなのをどうぞ
ディエーチ協会が脳内で勝手にドエッチ協会に変換されてしまう不具合
知識(意味深)
シンクレア提灯、執行と同じような回復EGOか どうも自身も含みそうだが
問題は資源だな、暴食要求量多そう。パッシブでも要求するわけだし シンクレアは初期EGOもお札も破裂パ向きだし、破裂パに組み込めば相性良さそうだが…果たして握らん方とは相性良いのだろうか(暴食以外の要求資源)
みんなログイン数は足りてるか?
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シーズン2は色々あってかなりバトルパスの期間長くなってるから、もうパスのレベル999になってる人とかいるのかな
自分はまだ550くらいだけど1000以上でも箱もらえてるのかがとても気になる
できる⛓
そろそろ振動を配るE.G.Oとか来ないかな?
振動と振動爆発を持つまやかしってEGOがあってじゃな…
いや、最近は自分の振動回数によって強化される人格もふえたから、充電みたいに外部から供給できたらな。と
冷静に考えると他者を振動させる技ってなんだ?
相手の携帯に電話かけてバイブレーション発生させるんじゃない?(適当)
青キチみたいに共振するとか?
(感動の音楽で心が震える)歌う機械
(興奮と衝動で心が震える)熱望する心臓
(あまりの愛らしさに心が震える)規制済み
物理的な振動は……罰鳥さんでつつきまわすしか思いつかない
蒸気運搬機のE.G.OのOCでできそう。でも、回数だけじゃなくて振動威力も配りそう。
宇宙の欠片とかなら唄で敵味方全体に振動付与とかでもおかしくなさそう
とある教育チームの天使の抑制:施設内の全職員の能力値大幅ダウン
某モノクロ魔法少女の能力:自分以外の能力大幅ダウン(魔法少女には無効)
つまりロボトミーの癒しは魔法少女。 A.E.D.D
ちなみに私はマルクト推し
ツヴァイグレゴール、ファウストPU中の時期から始めた新米管理人ですが、屈折鉄道200ターン切りでなんとかクリアできたので記念にコメントさせてください。
戦闘システム全然知らなかった中でwikiの情報を頼りになんとか4.5章までクリアして無事屈折鉄道も完走出来ました。
曲者揃いの手持ちの中でなんとか攻略してこれたのはみなさんの情報のおかげです!
この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。
👍
あなや…りあくしょぉんなるもの押したもうと試みけれど間違えてこめんとしけり…いと恥ずかしけり、生きた心地なけり…
各キャラのスキル3だけは翻訳がないから何言ってるのか知りたい
パンコネッコー!
ジョンハ!!
ベオネッチ‼︎
ボートイシュメールs3のゲッソジュマッ!好き。画面大回転の演出も好き。
ノ マ チュ チ
Nクレアと水袋を使ってて思ったけど、加算コインと減算コインのスキルを両方持ってて捨てる効果で使わない方のスキルを消す...
そんな構成の人格が出ないかな
普段は減算コインでダメージ出して水袋を連発する場面ではダメージを犠牲に加算コインに対応できる...みたいな
鉄道を除くと虚無期間なので今鏡ダンジョンの方で使用されているパーティを知りたいです。
そこまで形式ばったものではなく編成全体と編成順くらいまでで。
ちなみに今うちはこんな感じです

1階層目
1.ポン派ホンル(幻想体チェック用に精神確保)
2.ディエーチロージャ
3.センクドンキ
4.セブンファウスト
5.壇香梅イサン
2階層以降(2階で1度ポン派ホンル外して繰り上げ)
1.ディエーチロージャ
2.センクドンキ
3.セブンファウスト
4.壇香梅イサン
5.ツヴァイグレゴール
6.ウサギヒース
7.ポン派ホンル
Hard向けかどうかわからないけど、とりあえずそれ前提で。コンセプトは特になしで時間効率とかそういうのも一切考えず。ここにいる諸兄からすれば「なんでそんな頭悪い編成なの」って思うかもしれないけど、「5層ラスト以外は頭を全く使わず、ひたすら勝率オートを選んで終わるならいいや(Rイシュいれたならs3だけ要チェック)」くらいの(管理人的に)怠惰な編成です。あと、星明かりのバフは全解放だけど解放する前もほぼこれと一緒。
------------------
●スタメン(編成は表記の順番で)
000:梅イサン、握シンクレア、ウサギヒース
00:L社ファウスト(同期4)、ツヴァイロージャ
●確実に追加する000人格:Rイシュ(同期4)。加入後はヒースの次の順になるように編成
●その日の気分次第で適当に:W社良秀(同期4) or りょみパ良秀 or ぽんル。誰選んでもイシュの次の順で編成
●サポ用。戦闘には使わず、「どうせショップイベントとかの枠が余るから拾っとくか」くらいの認識
シ協会ドンキ(斬撃ダメ+10目的)
LCBムルソー(被ダメ-10%目的)
リウGおじ(3番目以降のコインからダメージ量+30%目的)
剣契ウーティス(体力25%以下の相手に与ダメ+30%目的)
※上でぽんルを選ばなかった場合、LCB以外で適当に
ロージャはその時の気分によってバラに変えることもあり。今ならディエーチも選択肢に入るのかな。イシュもボートかリウ(いずれも同期4)にしてもいいかもだけど、なんとなくしてない。それと、シンクレアは浸食で味方にEGO撃たれると面倒なので、木の枝しかつけないようにしてます。
鏡hardで呼吸パ使ってます完全に趣味です。
○開始時
1.シ協会イシュ
2.黒雲ロージャ
3.剣契イサン
4.剣契シンクレア
5.L社ファウスト
○2層
シ協会ヒースを追加
○4層以降
シ協会ドンキを追加
色々キツイ場合Kホンルもあり(呼吸じゃないとか言ってはいけない)
サポは適当
全キャラ同期4です。
4層リタイアのノーマル周回用だと、モーション早いリウメールやセブンウーティスオススメ。
逆にディエーチロージャはスキル3の回転が速いので、ちょくちょくソロモーション突入するのでオススメできない・・・
>> 6852
道中の戦闘は2Tもあれば終わるので、ターンが2Tまでだと仮定すると、
1T目にスキル2を使用する(約0.47)
× 3枚目までにスキル3を引いていない(0.50)
× 4枚目にスキル3を引く(約0.33)
= 約0.08
となるので、個人的にはそこまで気にならないですかね?
ディエーチの火力ならプラス収支かなと思ってます。
EGOをあまり使わないとなるとパーティの物理属性の偏り次第で3T以上かかることもあると思うので
パーティ全体の火力次第ですかね
私の場合はながら作業で雑に回しているので、
そこも大きいかもしれないですね
妖精のコスプレするシンクレアサンカワイイカワイイネ
提灯シンクレアの謎のフリフリ民族衣装ぽいのって元ネタと思われる真夏の夜の夢と何か関係ある?
おじさんが木と同化しながら童話を読んでくれてるんだけどシンクレアさんそれおじさんごと切ってたりしない?大丈夫?
虚無期間の道化師
↓
「何もない」
↓
笑う周回の山
↓
溶ける時間
週末取り(しゅうまつどり)
これは心の中のクローマーが歓喜するEGO
幻想体がエネミーとして登場してるのにEGO化してないのは、カエル/町/お札/紳士/足長/蒸気/バラ、解放戦線で人格化してるのもあるけど。蒸気のEGOで味方に振動を付与できたりしたら面白そう。ファウストが蒸気銃でロックマンばりのシューティングしてほしい。
新EGOをNクレアに装備させたら-45侵食でどんどん味方消し飛ばしそう
シチューといいシンクレアはかわいい系のE.G.Oで固めるのかな
かわいそうはかわいい
スロットにTETH、HEが出そろってWAWが出始めるとはちょうどいいですね
まぁWAWの面子は多いしストーリーもまだ序盤だからALEPHはまだまだ先だろうけど
図書館でのALEPH初出は都市悪夢2段目のオーケストラだっけ?
WAWの時点で消費する精神もう30と40くらいの「いざというときにだけ使え」の感じを出しためちゃくちゃ性能ピーキーになりそうだなとは思ってるがどうなるんでしょうね
ピアニストがWAW相当なこと考えるとこの辺から一気に格が上がる感はあるよね。それでもALEPHはダンチなんだが
lobotomyの設定通りならWAWが数十人に対してALEPHは一部署まるごともってくからなぁ
HEの精神力消費が20が基本、次元裂き覚醒25侵蝕30、イサン狐30
あんまり精神力消費多いと使いにくいし、WAW以降も精神力消費は多くて30で必要資源で調整して来るんじゃないかなと予想
むしろ「使いにくい」が大事なんじゃなかろうか WAWとALEPHとなれば「効果は群を抜いて高いがそう簡単に使えたものじゃない」って要素を一番出しやすいところでもあるし 変に精神力の消費を低くしたら「WAWとALEPHだけ振ってればいい」環境になりかねないから猶のこと
言っても現状、「TETH以上の使えるE.G.O」を使えるのって、通常戦闘だと1~2回程度で、ダンジョンでも複数資源系E.G.Oギフト取らないと連発するのはしんどいし、(次回の鉄道でもあるかは分からないけど)鉄道でも敵バフで消費めっちゃ食うし。
ある意味目玉のALEPHで精神力消費大きくして加算コインなのに殆ど裏しか出ないとかなったら顰蹙ものな気がするし、資源調整で来ると思うんだ。
まあもしかしたら乗算コインとか除算コインとかで来て精神力の仕様違ったりするのかもしれないけど
ALEPHクラスで精神力消費60(OC時90消費)とかでOC前提のE.G.O出してほしい。
規制済みかな…?
シンクレアの強迫的な笑い声が俺とクローマーを狂わせる
そういや鯨とU社ってやっぱ繋がりってあったりするんだろうか。
次の章でわかるとはいえU社が表向き[現状保存の特異点]を使っていく上でどんな事をしているのか気になります。
ぶるんぶるんより便利なワードって中々出てこないね。
深い意味はないけど。
過去一変化が少ない(気がする)な次回更新。シンクレアが知識の木の枝撃つと精神力-45じゃなくても侵蝕するバグくらい直ると思ってた
たまに思うけど、部位体力2、3%とか残ったら勝手に部位破壊されてくれない?今日とか硬化取って部位体力765の狐の頭が残部位体力21とかで部位破壊してるの見たんだけど
火傷・出血・破裂・沈潜、鉄道の狐なら特に破裂の可能性大
この辺のデバフのダメージは表示が遅れる事が多々あるからそれじゃないかな?
いや、その時見返しても部位破壊直前の攻撃でしっかり沈潜とかの分も減ってたから多分違う なんなんやろ…
ツヴァイ、セブンの人格は5人以上出揃ったから統一パーティーが組めるが、リウは未だ4人なのが寂しい。
というか火傷メインの人格、全部合わせても未だに5人しかいないのか…
握シンは現在入手困難なので、リウ協会じゃなくてもいいから新しい火傷人格が欲しいな…
あと、リウ協会はパーティー組んだ場合はともかく、イシュ以外の個々の性能が中の中〜中の上ぐらいなのはなぜなんだろう。
前作だと終盤に出てきた強敵なのに。
間違えた。ツヴァイはまだ4人だった。
囚人達の人格は飽くまで4~6課で前作のリウ協会のゲストは1課2課なので…
ぶっちゃけイシュでやっと中の上、他はホンルが中の下行けるかどうかでぶっちゃけ下の性能
リウでパーティー組んでも火傷はターンに1回しか発動しないしダメージも最大99なので、そもそもの体力が前作と比べて滅茶苦茶高い今作ではそこまで強い訳でもなく…
火傷使いか…
・ファイヤーバット
・スティグマ工房の武器
・ギラギラ燃える剣
・十字の剣
お好きなのをどうぞ
ディエーチ協会が脳内で勝手にドエッチ協会に変換されてしまう不具合
知識(意味深)
シンクレア提灯、執行と同じような回復EGOか
どうも自身も含みそうだが
問題は資源だな、暴食要求量多そう。パッシブでも要求するわけだし
シンクレアは初期EGOもお札も破裂パ向きだし、破裂パに組み込めば相性良さそうだが…果たして握らん方とは相性良いのだろうか(暴食以外の要求資源)
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