lcbwiki

キャラクター/ファウスト / 60

192 コメント
views
2 フォロー
60
名もない管理人 2023/05/25 (木) 16:51:43 929a5@6db51 >> 59

普通に『私』も使うから、なんか使い分けのマイルールがあるんだろうかね

通報 ...
  • 61
    名もない管理人 2023/06/01 (木) 12:36:59 f5156@0e9ec >> 60

    なんだろう、上手く言えないんだけど、「私」と「ファウスト」で違うものを指している?

  • 62
    名もない管理人 2023/06/01 (木) 14:25:46 3bef5@d4f6a >> 60

    一人称ファウストの時は何というかこう、自分のことのはずなのに距離感があるよね(例:ファウストは残念です)
    離人症……までは言わないけど自分を客観視することが多いのかな もしくは実はもう「ファウスト」じゃないからこそ……?

  • 66
    名もない管理人 2023/06/03 (土) 11:06:25 9731b@a8933 >> 60

    子どもが自分のことを名前で言うような感じに近いのではないだろうか。
    つまりは「「ファウスト」は天才だ」というように自身を強調するための一人称であると感じる。
    EGOを見る感じムルソー程ではないにしろ周りに強制されたり抑圧されたような過去がありそうだから、そう仮定すると彼女なりの我の通す方法なのではないだろうか。
    あとこう言う学者タイプって他人の感情にも自分の感情にも疎いから自分のことでも他人事のように話す癖みたいなのがあるのでプログラム感覚で「ファウスト」は○○をやるみたいな感覚に近いのかもしれない。

  • 70
    名もない管理人 2023/06/17 (土) 10:54:06 d0379@3ac2c >> 60

    表象放出機の影が分岐してるのが気になる
    影が堂々としてると言うか男性っぽさある

  • 81
    名もない管理人 2023/08/01 (火) 19:03:14 8e9cc@c4dd2 >> 60

    3人に影が分岐してるからABCと関係ある?とか勝手に考察してた。またはLCの上層部とか

  • 168
    名もない管理人 2024/08/23 (金) 11:06:39 7b537@591ba >> 60

    勝手な考察、LCB囚人のファウストの立ち絵、髪の毛が左側で別れてる(これ以降カックンと呼ぶ)じゃん
    表象放出機の一番上の影、ファウストの立ってる向きだったら右側にあるはずでは?(かげがこっち向いてるなら話は別)
    この向きに立っててこの影ができるのはファウストとカックンの向きが逆なイサンだったりして。二つ前のコメントの男性っぽさ、枯らしてもそんな感じがしなくもない
    きのせいかもしれない。