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リセマラおススメ人格・EGO

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Yukth
作成: 2023/03/05 (日) 15:16:30
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729
名もない管理人 2024/09/27 (金) 12:13:00 28257@7cc0d

新入管理員です。
4章の途中まで進めた状態で、今後の編成の強化方針についてアドバイスしてほしいです。板違いだったらすみません
持っている星3はマルクラファウスト、セブンファウスト、メイド良秀、ワープ良秀、うさヒース、ヂェーヴィチロージャ で、
強いと言われている星2ではワープホンル、中指ムルソー、LCCBイシュメール、センクウーティス を所持しています。
EGOは初期以外だとイシュメールの過ぎし日とシーズン4パス報酬分レベル90までを持っています。
新入イベント前に始めたので水袋やシーズン1人格チケットはありません
今後集めて行くキャラの指針として、充電系強キャラが多いので充電系を揃えていくか、グッドスタッフを集めていくのか、はたまた別の方針がいいのか…?と悩んでいます。よければ方針ご教示ください。

730
名もない管理人 2024/09/27 (金) 12:35:11 a4e85@3d87e >> 729

ギフト無しの充電染めってそこまでシナジーないし、鏡でも合成ギフトの条件満たさなくなるだけなんでセンクレアみたいな雑強交換で良いと思う
もし充電人格交換する場合はWドンキ、Rイシュ辺りがオススメ
後もし手持ち人格を同期4する場合優先度は
マルファウ>W良秀=バトラー良秀>センクウーティス>DHロージャ>Wホンルくらい

731
名もない管理人 2024/09/27 (金) 12:36:57 d1d49@69297 >> 729
732
名もない管理人 2024/09/27 (金) 13:04:06 8ce28@fe7c2 >> 729

マルクラファウストと相性いいWウーティスが良さそう
一旦充電での周回体制整えてから他どうするか考えるのが良さそうだと思います

733
名もない管理人 2024/09/27 (金) 13:39:57 995ce@7cc0d >> 729

皆さんありがとうございます
充電、以外とシナジー無い部類なんですね…
鏡はノーマルならうさヒースとファウスト単体のパワーもあってかほぼオートで回せているので、グッドスタッフを揃えていこうかなと思います

734
名もない管理人 2024/10/01 (火) 10:50:41 bef32@2f9b9

ツヴァイイシュメール、この表の中に入ってきそうだなぁ
S1をマッチ可能防御で透かして、混乱を踏み倒しながら、速度関係なくマッチできるようになる

利便性の高さがえげつない

735
名もない管理人 2024/10/01 (火) 12:03:14 bbbd4@4d579 >> 734

ステータスやスキル数値の詳細な数字が分からんことにはなんとも言えんけど、火力方面が低かったらリセマラ終了目安にはならなそう。攻守揃った性能で来て欲しい

736
名もない管理人 2024/10/03 (木) 13:11:16 30c77@6e69f >> 734

攻守揃ったとんでもない化け物が来てしまった
ここまでやれとは言ってないよ!

737
名もない管理人 2024/10/03 (木) 16:46:39 bef32@2f9b9 >> 734

思ったよりやべぇのきちゃった
ワンチャンセンクレアよりおすすめまであるのでは...

741
名もない管理人 2024/10/05 (土) 15:27:24 修正 3708f@7c983 >> 737

いや同期Ⅲまでだとパッシヴの防御レベル2倍効果がないし要の防御のマッチ力が3~11のままだから全力を発揮するのに同期Ⅳが必要になる。最初期にそこまで紐と欠片を突っ込むのは難しいだろう
その辺加味すると性能だけで考えるなら最悪同期Ⅱでも回せるセンクレアとだと1枚落ちるかな。勿論リセマラの後に欠片で選べるようになった時の選択としちゃ手放しで勧めていいと思うし、ビジュが好みならノータイムで終わらせていい。どこに連れ回しても活躍出来る性能してるよ

738
名もない管理人 2024/10/03 (木) 21:10:01 76a04@17933

新規ユーザー向けイベントで入手可能な(=リセマラする必要がない)握らんとする者と握る者の説明の更新、
握らんとする者と競合する南部センク協会4課部長のランクの見直しはどうしましょうか

739
名もない管理人 2024/10/03 (木) 22:40:56 a4e85@ec8fc >> 738

センクの評価は別に何か変える必要もないのでは
センクの強さ自体が変わるわけでもないし

740
名もない管理人 2024/10/04 (金) 01:48:14 90941@2dc76 >> 738

握らんもらえるのにシンクレアの人格をリセマラで取ること自体損って面はあるからおかしくないでしょ
それとそう言う話は編集相談板でやってね

742
名もない管理人 2024/10/06 (日) 23:01:44 8b881@b8145

最近このゲームを始めたのですが、現状で星3がチーフバトラー良秀と4課部長シンクレア、末妹ドンキホーテ、ユロージヴィホンル、ここのリストに載っている星2が教会4課ウーティス、小槌ヒースクリフが手持ちにいます。(呼び方間違っていたらすみません)
シーズン1のキャラ交換券で誰を呼んだらいいかわからずご意見をいただきたいです…
まだ何もわかっていない状態なので一旦放置しとく方がいいのでしょうか?

743
名もない管理人 2024/10/06 (日) 23:36:40 4c827@b4bab >> 742

このページにリンク貼ってある新規ユーザーイベントに詳しく書いてあるけど個人的には握る者ファウストかな
握らんとするシンクレアも強いけど水袋用にファウストは確保しておきたい

744
爪切り 2024/10/06 (日) 23:41:45 >> 743

おー、すっごい良い手持ちですね。協会人格は基本的に協会名で呼ぶことが多いので、センク協会シンクレア、センク協会ウーティスと呼ぶと伝わりやすいです。
表象放出機・水袋用にもファウストは編成に入れたい事が多いので、握る者ファウストをおすすめしておきます。その手持ちに色欲持ちも結構いますしね。

745
名もない管理人 2024/10/08 (火) 15:47:19 fdba6@f047d

現在リセマラ中なのですが相談乗ってもらえませんか?
検討しているアカが2つあって、このページのおすすめ人格星2も含めてシンクレア 南部センク協会4課部長、ドンキホーテ T社3級徴収職職員、ファウスト 生き残ったロボトミー職員、良秀 南部セブン協会6課が1つ目でもう1つがシンクレア 握らんとする者、ホンル 20区ユロージヴィ、ドンキホーテ 中指末妹、ムルソー 中指末弟であるいはリセマラ続行か迷っています
それとどちらかで進めた場合7日目にもらえるシーズン1人格の選択券は誰を選択するのがおすすめか意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

746
名もない管理人 2024/10/08 (火) 16:13:23 a6684@4f996 >> 745

かなり悩むけど個人的には
・前者のアカウント
・7日目選択券でホンルの星3「ぽんぽん派 ボス」
を取るのがお勧め。

748
名もない管理人 2024/10/08 (火) 16:31:40 90941@49a74 >> 746

前者の引きがかなり良いと思うなー
ざっくり言うと引いた人格同士の属性が合ってるのが好都合なんだよね
分かる人向けに言うと表象連打正義
それを考えるとこっちの択に一票

751
名もない管理人 2024/10/08 (火) 20:28:29 修正 fdba6@f047d >> 746

即レスありがとうございます!まだどちらにしようか決められていないけど参考にさせてもらいます

同じ属性がいいというのは見覚えがあったのですがどこの何を見たら属性が分かるのすらよく分かっていなかったりしていますw追い追い学んでいこうと思います
表象連打という攻略法があるんですね!覚えておきますありがとうございました

747
名もない管理人 2024/10/08 (火) 16:27:33 08b00@b8da2 >> 745

個人的には下で厨房長良秀がおすすめ
上もセンクレアいるしかなり捨てがたいけどもなんだかんだ000の数が正義みたいなところがあるしストーリークリアにおいて中指の精神回復連打はかなり魅力的だと思う

752
名もない管理人 2024/10/08 (火) 20:30:48 fdba6@f047d >> 747

厨房長良秀という選択肢もあるんですね!自分が調べたかぎりではシンクレア握らんとする者か握るものファウストどっちも揃っているならぽんぽんホンルという印象だったので意外でした。後者のアカで始めるときはぜひとも参考にしたいと思いますありがとうございました!

749
名もない管理人 2024/10/08 (火) 16:32:30 修正 e2d1f@15f2a >> 745

どっちでスタートするか悩ましい~~~~~~~~!

自分はサブ垢作って再走したことあるんですけど、前者だったらぽんぽんホンル≧握るものファウスト。後者だったら握るものファウストですね。

オススメ度で言ったらほぼ同じなので雰囲気や顔で選んで良いと思います。
追記:戦闘においておすすめってわけじゃないですが、ユロホンルはシーズンイベント限定なので、それを考えると若干後者か……? ってぐらいですね!

753
名もない管理人 2024/10/08 (火) 20:32:17 fdba6@f047d >> 749

詳細なアドバイスありがとうございます!両者の運用方法なども事細かに助かります
正直よく分かっていない部分も多いですが調べながら両方のアカ使って参考にしようと思います

750
名もない管理人 2024/10/08 (火) 20:25:50 fdba6@f047d >> 745

先輩管理人の方々たくさんのアドバイスありがとうございます!微妙な差だけど2つとも悪くはないてことでいいんですよね?
残りわずかだけど次シーズン始まるまでは両方進めてみてしっくりきたほうを選びたいと思いますたぶん最後まで悩むと思うけどw
ともあれ心置きなくスタートできそうですありがとうございました感謝!

754
名もない管理人 2024/10/11 (金) 09:58:33 dbad5@10ee5

最近始めた新人管理人で、跳躍モジュールの使用先に悩んでおり先輩方のアドバイスを頂ければなと思い来たのですがここで質問よろしいでしょうか?よくある質問版のような所が見当たらなかったので一旦ここに書き込ませて頂きます。
手持の星3はマルチクラックファウスト同期3、りょみぱ良秀同期3、ワイルドハントヒース同期3、握シン同期3、トナカイイシュ同期1、西部イシュ同期1、星2がバトラーファウスト同期1、バトラーイシュ同期1、W社ホルン同期1、T社ロジャー同期1。EGOはファウストの永続同期1、良秀の軽蔑、畏敬同期1になります。
新人ボーナスの選択券はポンホルンか握ファウスト、EGOは水袋にしようと考えております。
現在4章中盤で、ワイルドヒースの立ち上がりの遅さが気になっており、鏡ダンジョンでは人数を減らす事で対策しているのですが、それでもボス戦では棺が全く溜まらず扱いずらく困ってます。すでに同期3ですがワイルドヒースに使うか、トナカイイシュ、西部イシュのどちらに使うかで個人的には悩んでおります。ですが先輩方から見てもっと良い使用先があるならアドバイスをお願いしたいです。
それと新人ボーナス人格選択券の使用先も他に良いものがあるのかも教えて頂ければなと思ってます...

755
名もない管理人 2024/10/11 (金) 10:07:12 90941@2dc76 >> 754

同期Ⅰ→Ⅲの紐100を踏み倒せるのはデカいし普通にめっちゃ強い人格だから西部ツヴァイのイシュに使うのがおすすめ
ワイルドハントも同期Ⅳしたいけど今だけちょっと我慢して破片と紐集めた方がお得やね

758
名もない管理人 2024/10/11 (金) 10:25:52 dbad5@10ee5 >> 755

紐はやっぱり重要なんですね、後で余るのであれば別にいいのかなと思ってましたがもっと慎重に考えた方が良さそうですね..
トナカイイシュが同期4で生まれ変わると聞いてトナカイイシュのが西部イシュより優先度高いと思ってましたがそうでもないんですね、素人目では分からないので物凄く参考になります。ありがとうございます。

756
名もない管理人 2024/10/11 (金) 10:08:28 e2d1f@7e981 >> 754

なるほど~~~~、個人的には同期3までの育成素材は紐だけなのでワイルドヒースに使っても良いとは思います。
ただ、西部イシュとトナカイイシュも相当強い上に同期4欲しいのでそちらに使ってもいいかなと。
自分だったら西部イシュかも。

人格選択は握る者がおすすめ。パッシブの口笛が本当に、難所が来るたびに活躍する。

759
名もない管理人 2024/10/11 (金) 10:37:58 dbad5@10ee5 >> 756

個人的には星3が無いポンホルン寄りでしたが、マルクラいても握る者は有用なんですね。使い分けという事は聞いてはいましたけどまだこのゲームの肌感というか感覚がわからないので助かります。ありがとうございます。

757
爪切り 2024/10/11 (金) 10:25:50

Ⅰ→Ⅳが一番恩恵でかいし、イシュ人格のどちらかが良いかな。
西部イシュとトナカイイシュはどっちも扱うのが難しい代わり大概強いやつなんですが、
西部は硬くて火力そこそこにタンク役が得意(その手持ちだとタンク不在なので好相性)、トナカイはマッチ強くて水袋の資源をよく溜めれるのが主な強みです。両者とも4章以降との相性も良好。
個人的には西部の方を勧める。

人格選択は悩む択ですね…既にマルクラファウストがいるのを加味しても、出血人格なので鏡適正アリ(キズモドキで火力ワクワク)と既に色欲持ちが多いので口笛が吹きやすい点で握る者を取っても良いと思います。

760
名もない管理人 2024/10/11 (金) 10:56:43 dbad5@10ee5 >> 757

先輩方的にはどちらかというと西部イシュという話が多いですね、忘れてましたが今一応紐100個あるので西部イシュを同期3にしてトナカイイシュかワイルドヒースを同期4にするという択もあるのですがどう思います?
上の方も握る者は良いとおっしゃってましたが握シンの精神が回復しすぎるという事は無いのですかね?むしろ丁度良いのかな

761
爪切り 2024/10/11 (金) 11:04:04 >> 760

トナカイ程ではないですが西部イシュもⅣでかなり変わる人格なので、そうするなら西部Ⅳにして紐欠片溜めて自力でワイルドヒースをⅣにした方が良いかなーと考えます。

握シンが回復しすぎるという現象はあるんですが、口笛は色欲4共鳴で発動するので発動しないという選択も取れる他、握シンが回復する=狂信が付く=握る者がつけた釘を参照して威力UPが入るので、それほど相性が悪いわけではありません。鏡シミュレーションの1-3層なら適度な口笛だけで減少分賄えるのでむしろ丁度良し。
何より握シンが回復しすぎてしまう頃には他全員が精神MAXになることが多いですからね。

762
名もない管理人 2024/10/11 (金) 11:43:12 dbad5@10ee5 >> 760

ありがとうございます。とりあえずモジュールはイシュに、ワイルドヒースは我慢することにします。
パッシブを敢えて発動しないというのは目から鱗、その発想は無かったです、めちゃくちゃ参考になりました。

763
名もない管理人 2024/10/11 (金) 12:01:42 ff6dc@df396 >> 760

余談ですけど、握ファウパッシブの色欲共鳴4は編成によっては本当に発動しづらかったりもしますし、現編成で色欲3辺りは普通に出せるか考慮に入れるのもありかもしれませんね。意識して編成やスキルの打ち方狙わないと発動が難しいんですよね…。
それ次第では☆3人格いないポンホンルも全然ありかと。

764
名もない管理人 2024/10/15 (火) 07:34:01 eef8f@d52c9

新人管理人なのですが将来手に入る跳躍モジュールの使用先を決めかねています。
ツヴァイシュとKホンルで始めたのですが先に貰える物を見ずに初心者ログボ4日目の紐100を使ってツヴァイシュを同期IIIにしてしまいました。
ログボ7日目はKホンルと囚人が被ってしまうもののそれこそツヴァイシュとタンクという役割で被ってしまっているのでポンルにしようと思っています。(握シンクは運用が難しめと友人に聞きました)
そこで既に使った紐が勿体無いが同期IVで大きく変わるとされているツヴァイシュに使う、同期IIIでも運用出来るというポンルに使う、それともこれから出るであろうIVで強くなる人格にとっておく、どれにすべきでしょうか?

765
名もない管理人 2024/10/15 (火) 08:06:29 dbd2c@2980e >> 764

おすすめはモジュールをとっておくこと
あと、前線に出す頭数が欲しいから囚人被りのぽんルよりは握シンクがおすすめ
運用難しいのは事実だが、「精神が-45にいかないようにする」のを意識すれば大丈夫
で、握シンクも同期Ⅲで完成するからモジュールは使わなくていい

766
名もない管理人 2024/10/15 (火) 09:38:38 eef8f@b6c94

>> 765
ストーリーを進める上ではフレンドの力で4章後半まで来たのですがこの先や鏡ダンジョンを見据えるならやはり数なんですね。
ツヴァイシュと同じで都度防御ダイスを振っておけば使えそうなので握シンクにし、跳躍モジュールは機を待ちたいと思います。
ありがとうございます。

767
名もない管理人 2024/10/15 (火) 10:09:44 e2d1f@c664c >> 766

サブ垢作ってやった組だけど、フレンド含む3人~4人で全然いける。むしろツヴァイシュなら防御レベル的に2回行動したい。

768
名もない管理人 2024/10/15 (火) 22:42:12 a6bf6@273cd

自分も6章入ったばかりの初心者だけど握シンは取れる状況なら絶対取った方が良いと思う。
扱い難しいって聞いて交換するかどうか迷ってたけど、初心者の為のリセマラランキングで特におすすめに入ってるのは伊達じゃない
雑にオート運用でちょいちょい混乱してても普通にMVP取るんだぜこやつ…

769
名もない管理人 2024/10/19 (土) 01:34:18 5371c@5c53f >> 768

パニックにしたら絶対駄目とでも思われてたのか、ようつべでもやたらと玄人向け扱いで拡散されてたからなぁ。
全く難しくないし、オート不向きとか言ってる馬鹿は本当に減った。

770
名もない管理人 2024/10/19 (土) 02:04:27 a2849@1bd39 >> 769

マジこれ
EGO付けないことがメリットにもなる人格だから他にリソース回せるのが偉い

787
名もない管理人 2024/11/06 (水) 19:35:44 修正 474d2@c7673 >> 769

当時って鏡ダンジョンでダンジョン内で人格レベルを個別で上げてたり、マッチ勝利及び敵撃破時の精神力上昇条件が不明だったのが検証重ねて判明し始めたり、アタッカー並べてごり押せ(なお打撃脆弱が多いので侵食迫り来る日でワンパン混乱)だったりで、知識も環境も大きく違ったんだよ

環境面ではウサギヒース最強!ムルソーを入れるとか傾奇者!って感じだったし、知識面はwiki来訪者の中の、さらに検証ページとか読み込む層以外にはあまり広まってない時代だったんだ

そういった背景を完全に無視して悪し様に罵るのはあんまり感心せんな

771
名もない管理人 2024/10/19 (土) 19:21:37 c7895@57751

すみません!
先輩方の知恵をお貸しください!
私もリセマラ中なのですが、2つのアカウントのどちらで始めるのがおすすめでしょうか?
1つが「シンクレア 南部センク協会4課部長」「ヒースクリフ ワイルドハント」「ムルソー 中指末弟」
もう1つが「シンクレア 握らんとする者」「良秀 黒雲会」「ムルソー  南部ディエーチ協会」「グレゴール エドガー家継承者」「ホンル  黒雲会」です。
こちらも前の質問と同じように、シーズン1人格の選択券は誰を選択するのが良いかの教えていただければ幸いです!
よろしくお願いします!

772
爪切り 2024/10/19 (土) 19:55:36 >> 771

どっちも強い~~~けどワイルドハントいるし上の方を勧める。
中指ムルソーもかなり良い星2人格だし、センクレアとワイルドヒースをエースにすれば大体の難所突破できそう。
ファウスト人格いないし、選択券では握る者ファウストが良さそう。

773
名もない管理人 2024/10/20 (日) 10:12:23 c7895@f4c7f

上のアカウントで進めていきます!
相談に乗っていただきありがとうございました!

774
名もない管理人 2024/10/20 (日) 18:05:34 5bb33@918b0

すいません、復帰した人向けの質問坂がみつからなかったのでこちらで失礼します。
最近復帰した者で新規一転で始めるか元データのままやるべきか迷っております。

詳細記載しますので長文失礼いたします。
各人格は以下になります(初期星1は除き)
ファウスト
握るもの
生き残ったロボトミー職員
W社二級整理要因

イサン
剣契殺手
南部セブン協会

ドンキホーテ
南部シ協会

良秀
黒雲会若衆
南部セブン協会

ムルソー
N社大槌
南部ソウ協会六課
中指末弟

ホンル
黒雲会
刀狩事務所
南部ソウ協会

ヒースクリフ
N社小槌
南部シ協会

イシュメール
R社第4群
南部シ協会
LCCB係長

ロージャ
LCCB係長
N社中槌

シンクレア
南部ツヴァイ協会
マリアッチボス

ウーティス
剣契殺手

グレゴール
南部ソウ協会 以上になります。

各囚人一覧で一番上の人格はレベル30まであげて、2章までクリア済です。アドバイスよろしくおねがいします!

775
爪切り 2024/10/20 (日) 18:39:28 >> 774

突出して強い人格もいないですし、新規一転で始めた方が良さそうな気もします。
3章攻略中だったら序盤も序盤なので、恐らく新規初めて3日くらいで追いつきますし。
なにより新規ユーザー向けのイベントが美味しいのでそっちの方がよさそう。

776
名もない管理人 2024/10/20 (日) 19:26:05 0bede@918b0 >> 775

返信ありがとうございます。少し名残惜しいところはありますが、新規一転してwikiを参考にしてリセマラします。
リリース初期とは違い、今はwikiあるので凄い便利です、アドバイス心から感謝します!

777
パラポロピレン 2024/10/23 (水) 04:35:49

すみません。リセマラ中のものなんですが、薬指点描派イサンとワザリングハイツウーティスがでたのですがリセマラは続行した方がいいですかね?ご意見いただけると助かりますm(_ _)m

778
名もない管理人 2024/10/23 (水) 08:36:21 修正 3708f@eea26 >> 777

薬指イサン、バトラーウーティス共に属性染めでもグッドスタッフでも性能を発揮出来る人格です。イサンは火力面、ウーティスは主に人型のボス戦において大きな役割があります
2人とも打たれ弱さこそありますが、正直だいぶ上澄みの引きだと思います。これで始めるならば薬指イサンを同期Ⅲ以上にするのをひとまずの目標にされるとよいでしょう

779
パラポロピレン 2024/10/23 (水) 12:31:31 >> 777

具体的な役割まで教えて頂きありがとうございます!これで進めていこうと思います!

780
名もない管理人 2024/10/27 (日) 07:56:08 c81bb@3401c

最近初めて、やっとこさ6章クリアできた初心者です。
今まで基本6人しか育成してなかったのですが鉄道や今後のために他キャラのレベルもあげていこうと思っていますが
各人格で〇〇レベルで育成を止めた方が良いキャラってありますか?
とりあえず最大まで全部上げちゃっても大丈夫でしょうか?

781
名もない管理人 2024/10/27 (日) 09:01:15 a4e85@ec8fc >> 780

ストーリーは基本最大までレベル上げる前提
EGOや人格によっては多少妥協してもクリア出来るとは思うけど、特に耐久低い人格はレベル上げた方が良い

782
名もない管理人 2024/10/27 (日) 09:54:41 65527@dcd43 >> 780

一応、精神力の増加条件に「味方が倒した敵のレベルが自分のレベル以上の場合5上昇」というのがあり、
鉄道のターン短縮だったり経験値採光の効率アップのためにレベルを抑えることはあります
これを意識するのはストーリー攻略を終えて余裕が出てきた頃でいいと思いますね
鉄道もクリア・100ターン切りが目標ならレベルを抑える必要は無いです
一部例外として精神力増加条件自体が特殊な人格もいるので、そういったキャラは気にしなくていいです
(例:ワイルドハントヒースクリフ・船長イシュメール・理髪師ウーティス)

783
名もない管理人 2024/10/28 (月) 18:54:24 c81bb@32e87 >> 780

お二人ともありがとうございます。
最速ターンクリアを目指すんじゃなければ、最大レベルにしてしまって良さそうですね
レベルガンガン上げます!

784
名もない管理人 2024/11/06 (水) 16:23:19 e3277@f0374

すみません、質問させてください。
リセマラを終わろうと思うのですが、どちらのアカウントで進めるのが良いでしょうか。
また、チケットでは握らんとするものを取ればよいでしょうか。
①グレゴール エドガー家 継承者
イサン 開花E.G.O::壇香梅
ドンキホーテ T社3級徴収職職員

②ロージャ 南部ディエーチ協会4課
ムルソー 南部ディエーチ協会4課部長
イシュメール 南部リウ協会4課

785
名もない管理人 2024/11/06 (水) 18:13:11 011e1@bfa69 >> 784

打撃揃ってる2番を勧める
あとチケットで握らんとする者回収
そのうち跳躍モジュールってのが手に入ると思うけど、
キープしておいて同期Ⅳで変わる奴引いた時に使うといい

786
名もない管理人 2024/11/06 (水) 19:15:17 82a49@48dff >> 785

アドバイスありがとうございます!

788
名もない管理人 2024/11/06 (水) 22:41:01 87837@c7673

伺いたいことがあります

ソシャゲということで時間もしくは課金がリソースとなる以上、リソースが乏しい場合に於いては強キャラ詰め合わせの所謂グッドスタッフが良いのではないか、と考えております

そこで、上記リセマラおすすめのうち、特にグッドスタッフ適性の高いあるいは低いキャラ(人格?)をお教え頂けますでしょうか

基本的に重視するのは
①多種類のコンテンツに対する適性
→ストーリー進行でコンテンツ解放が予想されるため、ストーリー適性の比重は高め。逆に周回コンテンツの速攻クリアは、コンテンツを解放してから稼げば良さそうなので後回し
→この判断が誤っている場合指摘願います
②多少の事故、判断ミスを許容できる安定性
→最初から情報量を増やしても事故の元なので、出来れば動き自体はシンプルな方が望ましい

逆に軽視するのは
①特定コンテンツに於ける飛び抜けた有効性
→大体ピーキーと相場が決まってる(偏見)
②使いこなさないと飛び抜けた優位を持たない
→「使いこなさなくても強い」と言うが、その「使いこなしてない時の強さ」が他に目に見えて劣るなら、それは結局強さが死んでるも半ば同然なので

789
名もない管理人 2024/11/06 (水) 22:53:14 6bbf6@81d15 >> 788

その基準ですとディエーチロージャがかなり高い適性を持っています
普通に攻撃するだけでバリア(ダメージを軽減するもの)を得るため、事故での被弾に強く、火力もそこそこあり、安定性ストーリー適性共に高いと言えます

逆にピーキーな性能だったり、扱うのに苦労するのは「複雑だが強力」の欄の人格全般です

790
名もない管理人 2024/11/07 (木) 16:40:00 45fb5@c7673 >> 789

ありがとうございます
攻防一体ということですね

791
名もない管理人 2024/11/08 (金) 09:15:57 37d71@f6baa >> 788

自分はセンクシンクレアが一番適性があると思います。
回避っていう最強の守備スキルもあるし、マッチ威力もあって、火力もあって、デバフも持ってるので相当強いと思います。

793
名もない管理人 2024/11/08 (金) 11:55:51 90941@e01be >> 791

センクレアに一票だな
Lファウとか10ロージャは前は強かったけど、最近のコンテンツはよほど育ててないと厳しい
それなら多少のレベル差ひっくり返して殴り倒せる上鏡適性も高いセンクレアのが良い

792
名もない管理人 2024/11/08 (金) 10:45:38 a487a@03000 >> 788

星2の育成枠で生き残りファウストとE.G.O枠でファウストの水袋がおすすめです。
生き残りファウストは水袋の運用に関して強力な星2人格です。
E.G.Oの水袋は精神力と体力を回復できる貴重なスキルです。
また、ディエーチロージャとの相性も良く大量に消費する憂鬱資源と嫉妬資源をロージャとファウスト双方から、
少量必要な色欲資源をファウストのスキル1で供給できるので気付いたら発動可能になっていると思います。
生き残りファウストは耐久力が低いため安定性には欠けますが、水袋の運用に適している点で補って余りあると考えます。
現状ファウストで耐久力が高い人格はないため、低レアな点も加味して生き残りファウストをおすすめします。

余談ですがストーリーでは多くの場面でフレンドからLv50同期Ⅳ人格を借りることができます。
人格やE.G.Oが揃っていないと苦労する場面ではピーキーな人格を借りてくることができるため
ストーリー攻略において汎用的な人格を自分で持っておいた方がいいというのは正しいと考えます。

794
名もない管理人 2024/11/10 (日) 22:14:53 46a1a@4ad8c

人格
R社第4群ウサギチーム ヒースクリフ
南部センク協会4課部長 シンクレア
南部センク協会4課 ウーティス
E.G.O
ロージャ 執行
という内容でリセマラを終了
していいと思いますか?
また終了の場合
人格やEGOの選択券で
何を交換すべきでしょうか?

796
名もない管理人 2024/11/10 (日) 22:27:12 c47d2@d64d1 >> 794

問題ないと思います。選択権は握る者ファウストとファウスト水袋でいいと思います。この場合貫通人格しか居ないのは気になりますがキャラパワーが高いので大丈夫でしょう

797
名もない管理人 2024/11/14 (木) 19:51:34 29de9@0390a

リセマラの相談です
薬指イサン、西部ツヴァイイシュメール、Wドンキが出たのですがリセマラを終了しても大丈夫でしょうか。
また、リセマラを続行する場合はどのくらいが終了基準になってくるでしょうか。

798
名もない管理人 2024/11/14 (木) 21:11:55 c47d2@d64d1 >> 797

終了で大丈夫だと思います、というよりそれ以上にいいものはそうそう無いのではと言うぐらいいいですね。余計なお世話かもしれませんが、シーズン1人格選択券は握る者ファウスト、シーズン1パスEGOは水袋をおすすめします

799
名もない管理人 2024/11/14 (木) 22:43:29 29de9@0390a >> 797

回答ありがとうございます。
少しリセマラを続けていたところ、
薬指イサン+ディエーチロージャが出たのですが上記のものとでしたらどちらがいいでしょうか。
質問を繰り返してしまいすみません。

800
名もない管理人 2024/11/14 (木) 23:05:36 c47d2@d64d1 >> 799

ディエーチロージャとツヴァイイシュメールはどちらも打撃タンクとなり役割は基本的に同じです。なので、純粋に性能で選んでツヴァイイシュメールの方をおすすめします。ツヴァイイシュメールは同期3の未完成感が気になりますが、新人報酬の同期4跳躍モジュールを使ってあげれば大丈夫です。あと、ツヴァイイシュメールの方は素直にドンキがいて頭数が多いのもいいですね。ちなみにこちらと薬指イサンは同期3でとりあえず動かせます。

801
名もない管理人 2024/11/15 (金) 00:20:42 29de9@0390a >> 799

ご丁寧にありがとうございます。
一つ目のアカウントで始めようと思います
アドバイスありがとうございました!

802
名もない管理人 2024/11/15 (金) 13:26:01 46a1a@4ad8c

リセマラに関する質問です
ラマンチャランドロージャ、ピークォド号イシュメール、ロボトミーファウストとEGOで紅炎殺イシュメールが出たのですが終了でいいと思いますか?
それとこれで終了の場合人格とEGOの選択は何にすればいいでしょうか

803
名もない管理人 2024/11/15 (金) 13:38:07 12740@ef6f0 >> 802

終了でいいと思います。
ピークォドイシュと姫ロージャは両方貫通出血なので選択は貫通出血と高いシナジーを持つ握る者ファウストとそのファウストにつけるEGOとして最強クラスの水袋がおすすめです。

805
名もない管理人 2024/11/15 (金) 13:49:41 46a1a@4ad8c >> 803

アドバイスありがとうございます
このデータで頑張ってみようと思います

804
名もない管理人 2024/11/15 (金) 13:45:55 修正 c47d2@d64d1 >> 802

私も上の方に概ね同意ですが、人格だけ握らんとする者シンクレアの方がいい気がします。握る者も強力だと思うんですが、とりあえず水袋を使うとなればロボトミーファウストで事足りているのと、純粋にストーリー攻略に打撃アタッカーが欲しい気がします。

806
名もない管理人 2024/11/15 (金) 13:49:51 46a1a@4ad8c >> 804

アドバイスありがとうございます

807
名もない管理人 2024/11/15 (金) 13:50:39 46a1a@4ad8c >> 804

アドバイス通り人格選択はシンクレアでいこうと思います

808
名もない管理人 2024/11/15 (金) 13:53:25 12740@ef6f0 >> 804

確かに貫通はもう十分なほどに人格が揃っているみたいですし握らんとする者でも良さそうですね。
ご指摘ありがとうございます。

809
名もない管理人 2024/11/15 (金) 15:06:52 19d75@3c84d

結局何選んでもガチで必要になったら破片400貯めればいいから楽。

810
名もない管理人 2024/11/16 (土) 10:26:50 54784@f31ca

ヒースクリフに惹かれてリセマラ始めたのですが、
ウサギチームとワイルドハントどっち優先したらいいのでしょうか?
現時点で自販機交換不可なワイルドハントで良さそうですか?
もしくは、推し単体でリセマラ終えるより上振れ狙って、追々自販機交換した方が楽ですか?

811
名もない管理人 2024/11/16 (土) 10:36:38 修正 e0975@6f260 >> 810

あくまで1意見でしかないけど長く続けられそうなら最終的には全部自販機交換出来るからリセマラが辛くないうちに切り上げるのは有り
ヒースに関しては現状強いのはワイルドハントなんだけど、ワイルドハントを強く使うには同期Ⅳ(現時点での最大凸)が必要。逆にウサギヒースは同期Ⅲでも使えるけど、メイン5~6章になってくると長期戦が増えてきて編成からは外れることが多いかな
とはいえウサギも短期戦なら今でも強く使えはするから好みで決めちゃっても良いと思う

813
名もない管理人 2024/11/16 (土) 11:10:46 54784@f31ca >> 811

ありがとうございます!
序盤はどうにかなるはず、と楽観視の元ワイルドハント軸で考えてみたいと思います

816
名もない管理人 2024/11/17 (日) 17:26:01 071c2@f31ca >> 811

ワイルドハント+大槌ムルソー+チーフバトラーウーティス でつい先程リセマラ終えました
リセマラ中に色々調べながら考えていたのですが、助言頂きたいです

何はともあれ、ストーリー読み進めていこうとは思っておりますが、何卒よろしくお願いします…!

818
名もない管理人 2024/11/17 (日) 19:18:51 e0975@6f260 >> 811

囚人人格の同期Ⅲ段階で個人的に使いやすいのはドンキ、良秀、ホンル、ウーティス辺りかな
特にドンキホーテとホンルは精神力が上がってくるとマッチ力もそこそこ確保出来るようになるんで同期段階が低い星2、3と比較しても序盤は結構やれると思う

染め編成……というのは沈潜とか破裂とかのキーワード毎の編成の事かな?
ワイルドハント軸が整ったら……という文面からおそらく沈潜パの事と判断するけど、正直なところバトラーウーティス、ワイルドハントヒースはグッドスタッフ(シナジーを気にせず強いキャラで埋める事)運用でも強いんでとりあえず新規プレイヤーに配られる跳躍チケットでワイルドハントを同期Ⅳに、紐採光を頑張ってバトラーウーティスを同期Ⅲまで上げたら良いとこまで行けると思う

ヴァルプルギスに関してはむしろ自販機で交換出来るのは次回開催分になるから次のヴァルプルギスで実装される人格等は更にその次のヴァルプルギスまでは自販機に入らない(=開催中の新規実装人格、EGOはガチャ以外から入手出来ない)
なんで次回のヴァルプルギスで前回開催分のキャラが取れるという認識で合ってる

819
名もない管理人 2024/11/17 (日) 19:45:54 071c2@f31ca >> 811

ありがとうございます。推測頂いた通り、沈潜編成でのメンバー数が足りないけどどうしたら…といった話でした。
おすすめ頂いた、
LCBホンル、LCBドンキホーテ、LCB良秀+ワイルドハント、バトラーウーティスで行けるとこまで行ってみます…!

814
名もない管理人 2024/11/17 (日) 14:37:15 3cf12@cc6f8

南部ウーフィ協会3課・ラマンチャランドの姫・W社2級整理要因・生き残ったロボトミー と EGO低いなきごえ
を引けました。相性とかはよくわからないですが一番たくさん高レアがでたのですがこれで初めて大丈夫でしょうか

815
名もない管理人 2024/11/17 (日) 14:46:25 修正 9bb3e@12372 >> 814

姫が強いのでウーフィ協会と一緒に育てていけば大きく苦戦することも少ないと思います。
書き方的に多分W社2級整理要員はムルソーのことだと思いますが、弱いので彼だけは育てるのをおすすめしません。
ホンルのことだったらもう文句無し

820
名もない管理人 2024/11/20 (水) 16:52:47 ecfa0@2c0d0

リセマラ相談です
人格
南部ディエーチ協会4課部長 ムルソー
T社3級徴収職職員 ドンキホーテ
ラ・マンチャランドの姫 ロージャ
E.G.O
願いの石 イサン
凶弾 イサン
相性やバランスなどの知識が無いので分からないのですがこれで始めていいと思いますか?
また、これで始める場合は選択券は何を交換するのがおすすめですか?

822
名もない管理人 2024/11/20 (水) 18:38:48 9bb3e@12372 >> 820

人格が3人とも強いので初めて良いと思います。EGOはほぼオマケみたいなもんで気にしなくてOK。
選択権では握らんとする者シンクレアか握る者ファウストのどっちかをお勧めしますー。お好きな方をどぞ

821
名もない管理人 2024/11/20 (水) 18:23:28 4494f@989c6

リセマラ相談です
南部セブン協会4課 ファウスト
ラ・マンチャランドの姫 ロージャ
南部センク協会4課部長 シンクレア
ワザリング・ハイツ・チーフハトラー ウーティス
これで終了してもよいのでしょうか?
また終了してよいのであれば始める上でのアドバイスなどが頂ければ嬉しいです

823
名もない管理人 2024/11/20 (水) 18:40:43 4092f@2dc76 >> 821

そんぐらいなら文句なしじゃろな
アドバイスは…強いて言うならログボでもらえるチケットの使い道かな
シーズン1の人格やらE.G.Oやらを選んで入手できるんだけど、オススメなのは
人格は「握る者ファウスト」「ぽんぽん派ボスホンル」「りょ・ミ・パ厨房長良秀」らへんからお好きなの
個人的にはぽんルかなー
E.G.Oは水袋一択だね

あとは人格を一気に同期化(強化の一種)してくれるアイテムみたいなのももらえるから
そいつはセンクシンクレアに回して、それまではファウストをはじめとした他の3人を同期しとくのが良さそう
とかそんな感じ

824
名もない管理人 2024/11/20 (水) 18:41:58 721d6@90d16 >> 821

リセマラはそれで終了で良いと思いま
どれも使いやすい人格なのでストーリーを進めて行き、紐があつまればその4人を
同期Ⅲにして行けば良いと思います
ストーリーは薬指点描派イサンやツヴァイ協会イシュメールなどの借り手進めて行き、
ログイン7日目で貰えるチケットでぽんぽん派ホンルを、14日目で水袋ファイストを交換しするのが
良いかと思われます

825
名もない管理人 2024/11/20 (水) 18:43:27 9bb3e@12372 >> 821

めちゃくちゃ強いの4人揃いましたね。終了してなんら問題ありません。

新規ユーザー向けイベントでは7日目に特定人格を入手できるので、そこでりょみパ良秀かぽんぽん派ホンルを取ると良いでしょう。
あとはこのwikiの新人管理人向け情報のページは見といて損は無いですよー。