lcbwiki

キャラクター/ファウスト

128 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2022/11/21 (月) 21:06:31
最終更新: 2023/03/11 (土) 13:26:28
通報 ...
  • 最新
  •  
74
名もない管理人 2023/07/27 (木) 13:00:24 7d2ef@6db51

ほんのちょっとしょぼんファウスト
画像1

75
名もない管理人 2023/07/27 (木) 13:42:58 77a0b@bb301

さぁですね←かわいい
そうかもですね←かわいい

76
名もない管理人 2023/07/27 (木) 13:55:13 7d2ef@6db51 >> 75

ファウストはそう言いましたけど? ← かわいい

77
名もない管理人 2023/07/27 (木) 13:56:47 7d2ef@6db51 >> 75

かわいい

79
名もない管理人 2023/07/29 (土) 20:08:54 f048d@0e9ec >> 75

こいつちょくちょく自分の天才ぶりをアピールしてくるけど実は可愛さも自覚してアピールしてんじゃないかと思えてくる

80
名もない管理人 2023/07/30 (日) 19:34:43 5ee8f@b8a55

ヴェルギリウスやイサンの勧誘を行っていたのが彼女ということは残りの囚人メンバーも彼女が勧誘したのだろうか?
少なくとも上記2名の勧誘した時の手腕を思うと、彼女がただの天才エンジニアだけじゃなく実はLCBの部長でも驚かない。

92
名もない管理人 2023/09/23 (土) 17:21:03 58ab3@cdc6d >> 80

記憶無くす前のダンテ知ってそうなあたり裏事情をある程度把握してそうではある

82
名もない管理人 2023/08/05 (土) 13:16:34 01a7e@6db51

ようやく昔から公開されていた縦セタファウ&イシュのイラスト人格が来たなぁ

83
名もない管理人 2023/08/05 (土) 13:18:50 修正 01a7e@6db51 >> 82

憤怒憂鬱怠惰がツヴァイ構成だけど、変わるかな?
憤怒憂鬱色欲とかどうですか? でも傲慢か暴食持ってそうな気もする

85
名もない管理人 2023/08/29 (火) 20:42:35 58ab3@cdc6d

どっかの掲示板かなんかでたくさんいるクローンの1体で優秀さを示し続けなくてはいけなかったとか思ったけど都市は人を作るのはアウトなんだっけ。

4章だったかでダンテに対して「ふーん。記憶失くすとあなたそんな考え方するんだ」みたいなこと言ってたのが気になる。

マルガレーテ(グレートヒェン)でなんか来るのかな〜。

87
名もない管理人 2023/09/01 (金) 22:01:53 135db@9486e >> 85

少なくともクローンが7日間未満の間存在するのはセーフ

88
名もない管理人 2023/09/02 (土) 02:05:14 33727@9280e

ファウストは天才なので丸メガネに需要がある事を理解しています。

89
名もない管理人 2023/09/02 (土) 02:28:20 c8d46@6db51 >> 88

これは間違いなく我々が人生で1度出会うか出会わないかぐらいの天才

91
名もない管理人 2023/09/02 (土) 06:54:38 f048d@0e9ec >> 88

あと白手袋があればヒラコーの性癖

90
名もない管理人 2023/09/02 (土) 03:37:24 9e930@57cc9

かわいい(かわいい)

94
名もない管理人 2023/09/26 (火) 23:23:01 5ee8f@b8a55

割りと儚げな正統派の美人であり、囚人達の中でも常識人で穏健的なポジションだが、メフィストフェレスの開発者=人間を燃料とする乗り物を開発したという事を踏まえると都市らしいぶっ飛んだ倫理観の持ち主と言わざる負えない。
どこにでもたくさんあり、手軽に調達できると考えれば理に適ってるが…

95
名もない管理人 2023/10/21 (土) 15:02:38 6c065@245dc

後悔が追加されて後悔する前に言うけど無課金以外の人格EGO全てに嫉妬が含まれてるがら
やっぱりファウストは多重人格者なのかなって思う

96
名もない管理人 2023/10/22 (日) 00:18:44 修正 b9132@0d906 >> 95

多分この囚人番号2番のねーちゃんはファウストじゃない方の人格だぜ〜

97
名もない管理人 2023/10/27 (金) 07:58:39 faa1b@fbb97

ここめちゃくちゃ笑った

98
名もない管理人 2023/10/27 (金) 08:03:05 faa1b@13ee7 >> 97

すんません画像の貼り付け方わからんくて独り言になっちゃいました。
ヴァルプルギスのファウストが拗ねてるとこ面白かったので....

99
名もない管理人 2023/11/19 (日) 07:10:44 c9f0e@ce55e

ファウスト姉貴、いっちゃん最初のバスで突っ込んで初登場したときから契約しなくてもダンテと会話できてるんだよな。ファウストは天才なので時計語もわかる?そうかな…そうか…そうかも!!

100
名もない管理人 2023/11/19 (日) 19:42:26 23252@342df

握る者手に入って水袋も仕入れたけど滅茶苦茶強いというか有用なキャラだな・・・問題は後悔が今まで主力だったこと、ちょっと分身しない?

101
名もない管理人 2023/11/20 (月) 07:16:04 68c12@47eb3

もしかして今回の5章で遠回しだけど初めて分からないって言った?

102
名もない管理人 2023/11/23 (木) 06:13:03 f048d@0e9ec >> 101

それ俺も思ったけど指摘したらエラいことになりそうな気がする

103
名もない管理人 2023/11/24 (金) 10:21:25 5e6a5@5c87a

絶対に時計頭製造に関わってるよね、じゃなきゃ自爆機能について詳しく知ってるはずないし。
最初のダンテが森に逃げてるあたり、limbus社の目的がヤバくて脱走したんじゃないの〜?

105
名もない管理人 2023/12/05 (火) 17:35:32 1624b@39b66 >> 103

それは確か頭を隠す為じゃなかった?
ファウストが「上手く頭を隠せたようですね」とか言ってた気が

104
名もない管理人 2023/11/25 (土) 01:37:50 修正 3a3d4@6db51

ファウストがこうまで言う現LCとはどんな会社なのか
画像1
6章で人数的には折返し地点だし、そろそろガッツリ出てきてくれんだろうか

106
名もない管理人 2024/01/09 (火) 02:44:00 e5cda@d5b04 >> 104

そういやもう折り返しかー

107
名もない管理人 2024/01/09 (火) 23:49:09 8524c@6db51

良秀やヴェルギリウスにちょっと恐怖を感じているシーンが好き
もっと少しだけビビって欲しい

108
名もない管理人 2024/01/22 (月) 16:43:30 9f7bb@8dcbe >> 107

いつのシーンでしょう?教えていただきたいです
俺もビビりファウストを愛でたいぞ!

109
名もない管理人 2024/01/22 (月) 20:47:04 8524c@6db51 >> 108

ヴェルに怯えた様子を見せたのは、4章で雄牛鎮圧してバスに戻った時のダンテの言葉を聞いて(上映館の4章-4話)。
良秀は…いつだったっけ? いつも通りファウストが質問を迂遠に煙に巻いた時に、良秀が咎めた場面が有った筈。

110
名もない管理人 2024/01/24 (水) 08:28:39 d70cd@160d5 >> 108

K社で自らの理念を話す場面だね
就業規則に引っかかると咎めたら気に入らないと切り捨てられた場面

111
名もない管理人 2024/02/09 (金) 09:02:27 e6c25@cbb29

KAWAII!!

112
名もない管理人 2024/02/09 (金) 19:11:28 7ea1f@1d875 >> 111

ええ、ファウストもファウストの魅力を知っています。

113
名もない管理人 2024/02/09 (金) 22:27:34 20148@6db51

そろそろ打点の高いEGOが欲しいところ
覚醒30超えがゼロというのは中々厳しい

114
名もない管理人 2024/02/09 (金) 23:43:09 7b457@24cb2 >> 113

といってもHEで出られると困る
後悔と相性がいいなら分からないけど
ファウストはEGOの打点は低めで精神回復で周りのEGOのサポートをする方針なのかな

115
名もない管理人 2024/02/25 (日) 18:07:58 e83c5@eeab0

ファウストどれか星3人格交換したいなと考えているんですが(どれも所持していないので)
どれがオススメとかありますでしょうか?EGOは電信柱のみ所持しています。

117
名もない管理人 2024/02/25 (日) 18:23:50 e0dbd@9f130 >> 115

EGOを含めてであれば立て直し最強の『水袋』

星3人格としては
単純にスキルの威力が高い『南部セブン協会4課』
鏡ダンジョンの出血最適の『握る者』
ですね

118
名もない管理人 2024/02/25 (日) 19:29:04 修正 7ea1f@1d875 >> 115

ストーリー1〜4章攻略中なら相性がいい【(人格)後悔EGOファウスト】を
今は交換できないのを忘れていました……。教えてくれてありがとうございます!

それ以降なら【(人格)セブン協会ファウスト】おススメします。
【(EGO)水袋】は必ずゲットしたいですが、EGOより人格の方が大事なので人格の後に交換するといいです。

119
名もない管理人 2024/02/25 (日) 19:41:55 e0dbd@9f130 >> 118

「生き残ったロボトミー職員+水袋」>「他星3」なイメージですね
初期人格しかないレベルであれば、まず間違いなく星3の方が欲しいです。

【(人格)後悔EGOファウスト】に関してはヴァルプルギス限定なので、
ヴァルプルギス中しか自販機に並びません。
そのため次回開催まで2カ月くらい待つ必要があります。

120
名もない管理人 2024/03/02 (土) 15:33:35 e83c5@eeab0

115です!お答え頂きありがとうございました!
生き残ったロボトミー職員は所持しているので、水袋とセブン協会で悩みますね…
改めましてありがとうございました!!参考にさせて頂きます…!

121
名もない管理人 2024/03/29 (金) 10:44:21 f6b44@8c5bc
122
名もない管理人 2024/03/29 (金) 11:40:12 修正 3dced@c7673 >> 121
123
名もない管理人 2024/03/29 (金) 12:45:29 ed51a@eae0c >> 121
124
名もない管理人 2024/03/29 (金) 23:40:00 9a1bd@cf1d0

こいついつも茶シバいてんな
ホンルに煽られた時にカチンと来てたし茶に関して拘りが強いんだろうか

125
名もない管理人 2024/04/04 (木) 01:15:56 f3a8d@e43b3

ファウストが自称都市で3番目くらいの天才だとしたら旧L社のAさんはどれくらいの位置づけなんだろうか

126
名もない管理人 2024/04/04 (木) 13:06:52 33613@6db51

やはりあの一人称はカワイイの為だけではなかったか

127
名もない管理人 2024/04/04 (木) 18:46:06 f048d@0e9ec >> 126

今回ので確信したわ、

128
名もない管理人 2024/04/12 (金) 07:02:51 修正 33613@6db51

ファウストが激烈な反応を示したわけじゃなかったけど、この『生地』という概念はファウストと重なりそうで少し怖いな。

他の囚人同様に人格牌を被せて同期を強化するプロセスが必要な以上、ファウストがこの生地だとは思わないけども。
それにしたって『新たな人間』『原初の人間』というのはフラスコの中の赤子の領分と重なるだろう。

画像1

今回『わたし』と『ファウスト』が分裂している描写が複数回あったのもあって、ファウストシナリオの助走が始まった気はする。
なんかヘルマンが欲しがりそうらしいし。

本日、2024年4月16日(火)14時から120分間、データベースエンジンのアップグレード作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。詳しくはこちら @zawazawa_jp
×